BML-G1/P29CNT

最終更新: 2023-10-12 (木) 23:20:14
BML-G1/P29CNT(CONTAINER MISSILE)
BML-G1 P29CNT.jpg
武器種コンテナミサイル
属性爆発
武器タイプ誘導兵装
リロードタイプ単発
基本情報
攻撃力1422
衝撃力1278
衝撃残留828
重量6370
EN負荷150
詳細
直撃補正140
誘導性能120
有効射程700
総弾数12
リロード時間12.0
弾単価800
チャージ
付帯効果
備考
目次

バージョン情報
App Ver. 20 / Regulation Ver. 1.01

PARTS INFO [編集]

ファーロン・ダイナミクスの開発したコンテナミサイル
直進するコンテナを前方に発射し
搭載された大量のマイクロミサイルをばら撒く制圧兵器

入手方法 [編集]

基本性能 [編集]

直進する親機となる大型ミサイルを発射、一定距離で静止してそこから大量のミサイルを周辺にばら撒く特殊な武装。
重量の割にEN負荷が異様に低い。

子機発射は親機から上下左右バラバラと放つが下方に発射されるものが地面に当たってしまう可能性があるため、やや上向きに撃つことが推奨される。
他のミサイルにある誘導ロック機能が無い。パラメータにも「誘導ロック時間」の項目が無い。発射された親機が停止した周辺に敵がいれば自動でロックして攻撃する。そのためFCSの「ミサイルロック補正」の影響を受けない。
親機から実際にミサイルが発射され始めるまでには少し時間がかかる。メリットにもなりうるので上手い使い方を考えたい。
親機を直撃させることも出来るが発射されるはずだった子機が全弾直撃扱いになった過去作の同カテゴリーとは違い、威力が減算される。基本的に親機直撃運用は避けるべきだろう。

バランス調整履歴 [編集]

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • マニュアルエイムで敵部隊の真ん中、親機がぶつからないように撃つと結構制圧する
    自機と敵の高さとか色々意識しないといけないし複雑な操作とかを楽しむ武器だな
    でもSEと発射時のスピード感上げてほしい……使うとテンポがめっちゃ悪い……
    2024-01-09 (火) 18:20:38 [ID:k1A7nSNbpmw]
  • もうちょっと調整に手を加えてほしい
    さすがにこれ使うなら他のミサイル使う
    2024-01-24 (水) 09:39:39 [ID:Af4zLAdrktY]
    • エイムに関わらず一定の高さ(射出された子弾がそのまま地面に激突しない程度)に自動で打ち上げるよう、せめて地上での射出角度を変更。これがまず一番かなあ.撃つたびにロック外して上むいて撃つのは大変だし
      あとは弾数の増加、リロードの短縮(せめてクラスターミサイルの20発、9秒を目安に)くらいかね
      2024-01-24 (水) 15:02:37 [ID:TEoAfXaBC3k]
      • ターゲットアシストonの状態はターゲット対象と自機との直線の仰角45°、マニュアルエイム&ターゲットアシストoff状態ではクロスヘアに射出して欲しい。確かに弾20にして10秒以内のリロードになれば、実弾レーザードローンのような立ち位置をつかめると思う
        2024-01-24 (水) 21:08:47 [ID:P8GolEV38gc]
  • 型番にG1と付いてることからして、第一世代AC向けに開発された装備かしら
    2024-01-25 (木) 12:55:35 [ID:fTVoq6dbWSo]
  • またもや変化はなしか…
    コンテナミサイルに夢を見るのは… やめておけ
    2024-02-06 (火) 23:04:12 [ID:KoSyTyH2fWs]
  • FCSナーフでロック長めのミサイル群が軒並み弱体化した中、元よりロック時間の無いコイツは相対的に立場向上したのでは?という妄想が頭の中を駆け巡る……(なお本体のリロード時間は見ないものとする
    2024-02-08 (木) 00:28:47 [ID:TEoAfXaBC3k]
  • ハッハー!軒並みミサイルが(FCSのせいで)弱体化した中コイツは影響受けないから使いやすいぜぇー!…おい!地面に当たるな!敵に直撃するな!強化下さい!
    2024-02-10 (土) 18:23:53 [ID:BR8zHfwsF.U]
  • フロムに忘れられてんのかってぐらい何もない
    2024-02-13 (火) 19:59:42 [ID:yKk0776UOU6]
  • これどうやって使うんだ?チームで積んで賑やかしに使ったくらいしかしたこと無いんだが
    2024-02-21 (水) 01:08:53 [ID:7VUFYhC5R0s]
    • 自分はジャミングランチャーのお供に使っている

普通ジャミングは着弾地点を挟んだお互いのタゲアシを切り、ミサイルロックも出来なくしてしまう。しかしコンテナミサイルは「コンテナを前方に飛ばし、コンテナからミサイルが発射されるときに近くにいる敵を自動でロックする」という仕様を持つ。なのでジャミング着弾後に向こう側へコンテナを打ち出すとタゲアシ切ったまま一方的にミサイル攻撃ができる
まあ問題は現状のコンテナミサイルが使いづらいということだが

でもこの間始めて自分以外にジャミング+コンテナ装備してる人と対戦する機会があったのでちょっと感動した

2024-02-21 (水) 02:28:00 [ID:TEoAfXaBC3k]
  • 返答感謝する、ジャミングは盲点だったわ
    2024-02-21 (水) 03:29:35 [ID:7VUFYhC5R0s]
  • 地面にめり込んだり角度が欲しいので気持ち少し斜め上に飛んで欲しい。ただ自機とは別の方向から攻める兵器はコラミサのように強いのもあるのだが、命中が期待できない上に一発50ダメは流石に全く実用的ではない上に高負荷と謎硬直で機動戦において隙を晒すセルフ縛り武器。これを装備していたオキーフは自○の予定でもあったのか?
    2024-02-27 (火) 09:05:58 [ID:Kqt/BQHVU3s]
  • Wバズとかのふわふわ重量機に積んでる人を極稀に見かけるが、その度にわからんわからん言いながら負けてる…
    (バズが強いだけとか言わないこと)
    集中力めっちゃ削られるし、衝撃ゲージ冷やせなくなるし、嫌がらせとしては結構優秀なのでは?と思っている
    嫌がらせのためだけにこれだけの重量許容できるなら、だけど
    使用者が少な過ぎて対処に慣れるほど実戦経験をつめないのが一番の辛さだ
    2024-03-11 (月) 09:14:36 [ID:psJnBtYaRKM]
    • FCSに依存しないし、二丁担いで交互に展開で常にミサイルを展開出来るのは可能性を感じる。EN負荷も軽いし上手くやれば化けそうなんだが…
      2024-03-11 (月) 09:26:19 [ID:np49qOR4UQU]
    • 射程範囲内にて子弾のみのコラミサとして運用出来るし、フワフワ引き重二としては構え射出なのでコラジェネ回復時間稼ぎにも使える、らしいが…
      2024-03-11 (月) 10:54:16 [ID:Wunks.vv29c]

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