BML-G2/P05MLT-10

最終更新: 2023-10-24 (火) 12:52:22
BML-G2/P05MLT-10(MISSILE)
BML-G2 P05MLT-10.jpg
武器種ミサイル
属性爆発
武器タイプ誘導兵装
リロードタイプ単発
基本情報
攻撃力103×10
衝撃力72×10
衝撃残留43×10
重量5220
EN負荷320
詳細
直撃補正145
誘導性能180
有効射程2500
誘導ロック時間0.8
最大ロック数10
総弾数300
リロード時間6.4
弾単価80
チャージ
付帯効果
備考
目次

バージョン情報
App Ver. 20 / Regulation Ver. 1.01

PARTS INFO [編集]

ファーロン・ダイナミクスの開発した10連装ミサイル
対象を追尾し着弾爆発するミサイルはACS負荷の蓄積に向く
重量機体向け大型モデルであり マルチロックにも対応

入手方法 [編集]

基本性能 [編集]

初期装備であるBML-G1/P20MLT-04の10連装バージョンとなる大型肩武装。装備負荷は性能相応に重い。

高い総火力、多い弾頭、ミサイル特有の誘導性能、軽中量でも背負えなくもない装備負荷とバランスよく纏まっており、優秀な武器が多い肩武装の中でも特に使い勝手が良い、入手時期が早いのも魅力。
重い重量以外にこれと言った欠点もなく、雑魚散らしから対AC、大型兵器戦までなんでもこなせる「とりあえずこれ」な武器。

注意点として、ミサイルの連続発射中に他武器のチャージ攻撃やスタッガーなどの硬直が発生すると攻撃が中断され、リロードに入ってしまう。タイミングによっては手持ちと肩の同時発射をしたらミサイルは1発だけ撃って終了、ということにもなりかねないので気をつけたい。
攻略では逆にこの中断を利用して、発射中に近接武器を挟むことで弾数を節約するという小技もある。ただし1発の発射でも全弾発射と同じリロード時間が発生する。

このリロード時間は、下位モデルと比較してやや長くなっており、間断なくミサイルの弾幕を張りたい場合はよりリロードが短い他のミサイルと組み合わせるとよいだろう。

バランス調整履歴 [編集]

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • よくよく考えたら初期4連と6連ミサ同時打ちと同じ火力ってすごいな、それも6連より若干リロとロックが遅い程度(最近足し算を覚えたルビコニアン)
    2023-12-23 (土) 13:39:23 [ID:dLPG0wC6A2.]
    • 貴様は近接射撃訓練を10割増やせ。10年後には ミサイラー以外もできるようになる
      2023-12-25 (月) 01:43:04 [ID:TcgF.Z61/C.]
  • なんだかんだで信頼出来るミサイル。10連射はQB1回では避けきれないし、遠近両用で対地にも対空にも使える汎用性が素晴らしい。
    2024-01-08 (月) 22:51:41 [ID:stg/NJr1aTU]
  • 連続発射と素直な弾道のお陰で距離・空地を問わず撃っていける汎用性が素敵だぁ…
    2024-01-24 (水) 15:52:47 [ID:8pH/nTC0JCM]
  • 撃ち方にも色々あって、ABの横回避で相手の周りをグルグル回りながら撃ったり下方向にいる敵を追いかけて落下するタイミングで打ち下ろしたりすると、視界の外から攻撃できてイイ感じになる
    遠くの敵を追いかける時はAB中の横回避を連打しながら撃つとイイ感じに分散して体感引き撃ちにもそれなりに当たる
    スタッガー中の追撃に使うのが少々難しいが、どの距離でも平均以上の仕事をしてくれる良いミサイル
    両肩に担いでカーラハンミサのように撃つと飽和攻撃ができて気持ちがいい
    2024-02-28 (水) 01:41:44 [ID:.1CuUVgbVm2]
  • このミサからカーラの羽ミサに切り替えて、また戻ってきた。総火力は羽のが良いのだけど、あれ近距離じゃかなり腐る。こっちは前から出るしダラダラ撃つから相手のQBを誘発させるしこっちはqbしながら撃てるから圧力はかけれる。
    2024-03-02 (土) 16:56:04 [ID:FrksHzCHaEM]
  • こいつの競合になるのがスープミサだと思ってるんだけどどっちを採用したらいいか未だにわからず結局両採用してる
    こいつの一発ずつミサイル発射する動作が便利なんだよな……相手のQB誘発できて……
    2024-03-19 (火) 18:57:04 [ID:3Djpp4Stfdg]
  • 最近気づいたんだけど、こいつ地味にシールド対策できるんたよな
    重ショ使ってるとシールドがキツいんだが、両肩にこいつ乗せて交互に撃ちながら重ショを差し込むといい感じにスタッガー取れる、これに気づいてから盾持ち重2重ショに対する勝率が上がった
    多分操作負荷が著しく上がるんだろう、相手の腕を見て重ショをIGして10連ミサイルをシールドで受けるかQBで避けるか判断しながら、たまに来る蹴りに対処するとか自分だったら相手にしたくないわ
    マジで負荷と発射中断すること以外は完璧のミサイルだと思う
    2024-03-22 (金) 01:52:34 [ID:.1CuUVgbVm2]
  • 接戦で両者スタッガーした時に、漏れたこいつでトドメ刺されるの超悔しいです
    2024-03-22 (金) 08:33:52 [ID:np49qOR4UQU]
  • QB中でもお構いなしでバカスカ撃ち続けるの本当にえらい
    2024-03-28 (木) 20:02:13 [ID:vuss4I6RUtI]
  • 個人的に重ショよりきつい
    2024-04-30 (火) 00:30:42 [ID:2sme0BanKIg]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください


添付ファイル: fileBML-G2 P05MLT-10.jpg 5件 [詳細]