VP-61PS

最終更新: 2023-10-24 (火) 15:38:38
VP-61PS(PULSE SHIELD)
VP-61PS.jpg
武器種パルスシールド
属性実弾
武器タイプシールド
リロードタイプオーバーヒート
基本情報
攻撃軽減58
衝撃軽減40
IG攻撃軽減78
IG衝撃軽減80
IG持続時間0.6
展開時発熱190
展開範囲180
重量2700
EN負荷310
詳細
冷却性能144
チャージ
付帯効果
備考
目次

バージョン情報
App Ver. 20 / Regulation Ver. 1.01

PARTS INFO [編集]

アーキバスの開発したパルスシールド
ダメージ軽減に優れヴェスパー部隊にも正式採用されている
展開から一定時間は出力が高く 敵弾を相殺する

入手方法 [編集]

基本性能 [編集]

通常型パルスシールド3種類のうちの1つで、入手タイミング的には3種類の中で1番遅い。

性能については、負荷が増えた分、相応に各種性能をバランスよく上げた優等生。IGと通常ガード性能ともに良いので、どちらの運用をしても問題がない。加えて展開時発熱も190で、IG時間も0.6秒なのでIGも気軽に狙いやすく隙が無い。適度にIGを狙う余裕があるなら、この装備のダメージカットは他より高くなることが多い。

シールドに迷ったらとりあえずこれをつけておけば間違いはない性能をしている。IGのみを狙うor常に構え続けるなど、運用が決まってる場合は他のシールドを使うとよいだろう。

バランス調整履歴 [編集]

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • W重ショマンが左肩に付けてる盾ってイメージ強い
    2024-02-20 (火) 12:43:15 [ID:xVoNS8MA.Ec]
  • これのおかげで爆発力のあるアセンに対抗できる。構え&アラートのある武器や近接に甘えたプレイヤーへの足切り。
    2024-02-27 (火) 15:20:03 [ID:Kqt/BQHVU3s]
  • 重ショの影に隠れがちだけどコイツの方がやってる性能してるんだよな。IG連打したらすぐに盾焼けるかIG受け性能落とした方がいいんじゃないかね?そもそもシールドのがバックラーより現実的にIG受けしやすいってどういうこったよ
    2024-03-01 (金) 11:52:54 [ID:6Fy.Vxl/oww]
    • 発熱とか再展開までの時間とか、色々バランスおかしいよね。その分扱いは難しいんだけど、上手い相手だと余程の事がないと落ちない。
      2024-03-01 (金) 12:01:15 [ID:np49qOR4UQU]
  • これのせいで重2がガチタンとの至近距離戦すら普通に勝ちやがる...
    2024-03-04 (月) 07:26:41 [ID:hTHhZOlRU/A]
  • 盾の再展開出来るのが早すぎると思う。もっと発熱量上げて盾発生時間を伸ばすべき。
    2024-03-08 (金) 07:06:58 [ID:JV0UpLJQI5Q]
  • ナーフが来るなら冷却か発熱が咎められるだろうな
    2024-03-17 (日) 13:08:20 [ID:.1CuUVgbVm2]
  • 発熱料や冷却性能のナーフもありだ思うし、IG軽減率や持続時間、展開範囲に応じて一発あたりのシールドで耐えられる攻撃力又は衝撃力が増減されるって感じの仕様の導入もありなんじゃないかって思う。少なくとも、一定以上の火力・衝撃が加わったら盾が破壊されて即オーバーヒートに入るみたいな仕様にしてほしいかな…
    2024-03-29 (金) 00:32:05 [ID:3HChHcwfRVY]
  • 盾は前作VDの仕様が一番良かったと思うけどな。
    耐久値と耐弾、耐EN,耐爆性能が設定されてて、耐久値を超えたら盾が破壊されて自動的にパージされるみたいな。
    2024-03-29 (金) 00:51:16 [ID:EVgPsByqEdk]
    • え…なにそれめっちゃ良いじゃん…過去作については全く知らんかったけど、その仕様凄く良い気がする…
      2024-03-29 (金) 12:15:32 [ID:3HChHcwfRVY]
      • 盾の展開がかっこよすぎるし、何より自慢のエンブレムやデカールを前面にアピールしながら突撃できる素敵武装。
        2024-03-29 (金) 14:56:13 [ID:XQWZVq/40yM]
    • VDのAPは2万~6万で単発6万ダメージのパイルも14万のオーバードウェポンも正面からなら無傷て耐えられる仕様だった......
      2024-03-29 (金) 14:33:17 [ID:7VUFYhC5R0s]
      • 盾の耐久値を超えるダメージを受けても、超過した分のダメージは打ち消しつつ壊れる、って仕様だっけ?
        ・・・パイルとか単発ヒットの攻撃なら無傷で耐えるけど、オーバードウェポンは全て連続ヒットだから、初撃は耐えても2ヒット目で結局轟沈するという・・・w
        2024-03-29 (金) 14:45:11 [ID:nbDiOzdHgcE]
      • 被弾のタイミングで移動スティックニュートラルだとノーダメージのバグがあったのでノーダメージ安定するよ、本来は複数ヒットするけどね、マルチプルパルスは無理ゲー
        2024-03-29 (金) 21:00:50 [ID:7VUFYhC5R0s]
  • この盾に限ったことじゃないけど、盾は連射武器になるとやや辛いので手数で押されるとけっこう辛いっすね。特に流行りのWエツジンは手数とリロードの速さからけっこう危ない。
    2024-03-31 (日) 11:24:48 [ID:iL.Zx.cYSEw]
  • 盾タンク試してみたけど結構お辛いシャルトルーズで練習してるけどマジェLRB耳鳴LCDが矢継ぎ早に飛んでくるからIGで捌ききれない
    タンクならスクトゥムが正解なのかな下方食らってもまだまだ現役のパルミサもあるし肩の枠潰して入れる必要あるのかってなる難しい
    2024-05-10 (金) 23:16:01 [ID:7KAK0Wbt4LQ]

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