コメント/IA-C01B: GILLS
最終更新: 2024-05-07 (火) 11:35:09
IA-C01B: GILLS
- ストーリー攻略用の軽二はこのブースターで落ち着いた。W重ショ近接で使ってたけどパイルとかレザランとかもともとホーミング性能がピーキーなやつ使ってれば近接推力は気にならなかったし、何より敵の周りに張り付くのに素で足が速くて上昇ENが軽かったのはこれだったってオチだったりする。
[ID:oQ3B4OioqDo]
- 近接でもレーザーランスならあまり気にならないしALULAだと微妙にENが足りない事が結構あったからこれがいい感じ
[ID:Zucqbbx0nn2]
- 近接攻撃推力はブレードホーミングが無い近接を使う分には欠点にならなかったりする。
[ID:x8S0oVkArmA]
- QBリロードが爆速のため、重たい機体でも場合によってはこいつがペナルティ込みで一番QBリロードが早い場合がある。
[ID:Ab8qtyAt/JQ]
- 垂直方向のEN周りが優秀で軽量機で貼り付くならオヌヌメQCリロードも速いから回避も間に合う。
[ID:BKOELwN/Sxg]
- 意外な機体に合う一風変わった性能と"人間の耐G限界を全く考慮に入れていないため”の一文が魅力的
[ID:941N2v0ELGw]
- その一文のせいで全く向いてない機体にも付けてたw仕方がないよね!
[ID:XEuKHQ1FSNw]
- QBリロード間隔0.3秒の状態で直進かつ最速入力で連続QBすると3回目くらいからなぜか加速が無くなって移動距離が落ちる模様 バグなのかは不明
[ID:WwBzL7EhFSI]
- リロードはもっと遅い状態だけど3回連続で吹かしたらEN残ってるのにQB出来なくなったわ
そういう仕様なのでは
[ID:VjChVBnPJrc]
- クイブ連続で吹かせるのが一番の特徴…なのはいいのだが軽量機体でボタン連打すると最高速に達する前にクイブ再度吹かしちゃうからホバーとそんな速度変わらん状態になるのよね…
[ID:t7CLTbe1QLU]
- 近接推力捨ててるこれを付けてるエフェメラが左手月光なあたり、特定の装備を前提にして開発されてる感じがしていい
[ID:UiuIpAGHe4Y]
- QBを連発出来るが、そのために噴射時間が短くなっており、QB推力が高いわけでもないため、QBをしても敵の射程圏内から逃げられず結局あたってしまうという事故が他のブースタと比べて起きやすい。
単にQBを重視したいからこれを使うというより、連発出来る強みを活かしていきたい。
[ID:ddpIVDFfByw]
- 軽量機だと旨みがないね…
重量級向け?
[ID:NmJG53EZvQQ]
- え?俺、軽量寄りの中量逆関でw鳥ハンガー切り替え赤月光使い方でコレ使ってるんだけど、それって間違った運用の仕方なの?上昇問題無くて空中での回避用にQB噴かせれて便利なんだけど…
[ID:WHjf9J9nPKA]
- 2周目のスマートクリーナーやシースパイダー相手するのに便利
[ID:TymLNkphmIU]
- infoと併せてパッと目を引くのはQBリロード時間ではあるが、実のところこいつの真価はそこじゃなくて、全ブースター中2位の上昇消費だと思う
通常並びに上昇の推力も上の方で、空中戦での機動力に大きく貢献するね
その代わりQB性能はリロードに合わせて噴射時間がワースト1
ABは推力消費共にワースト3
近接に至っては他を大きく引き離して推力消費ワースト1
こうやって並べてみると特殊ブーストに頼らない通常ブーストでの空中機動と燃費に特化したブースターってのが解るな
[ID:4MxCpGPBEbA]
- QB消費がちょっと下がれば軽量機はこれでいいレベルにまとまりそうなんだけどもな
[ID:exDm49lZGzI]
- 相手の攻撃が来る前に連続してQBし続けるブースター、相手のロックオンを逸らし続ける回避が得意という印象
[ID:CfuuZ296nyc]
- コアをNACHTREIHER/40EにしてQB消費492は低いわけでもないので使いにくい。QBリロード保障重量68300も結構厳しい数値。
回避や浮遊で使うならいっそMULEの方が良いくらいなので、多分使い方はもっと別の何かだと思うが何だろう?
[ID:2oOPPkhq6z2]
- 自分も数回しか使った事ないからアレだけどパッと調べてみた感じこのブースターの強みは「全体的にそこそこいい」って感じかな。悪くない速度、悪くない上昇推力、悪くない燃費の良さに多少の重量保証を無視できるQBと何かと無難な性能してる
ただこれを積むメリットが今の所見出せない…精々SANTAIと組んでひたすら脳死超速QB連打出来るってくらいかなぁ…
[ID:JIPgb1NTIGw]
- 現状使用者が多いとは言えないがさすがにMULEなんていうド産廃と比較されるようなブースターじゃない
[ID:KDxsWJFBh.I]
- これで近接振ると振り被る時間は一緒なのかモッサリしてる。
[ID:vXdYEodpdCM]
- 上昇推力は要らないからQB消費を下げてほしい
もっとドヒャドヒャしたいんじゃ
[ID:rN.ETCfWD4Y]
- 上昇いらないのならP04あたりが良いのでは?軽量機ならP10がアサルトブーストの速度と両立できるよ
[ID:q5ddyG3R79g]
- ドヒャドヒャしたいならフリューゲルが良いゾイ
[ID:P8GolEV38gc]
- これにした途端QBの感度がビンビンになってビビる
[ID:wah/B6mHHCw]
- 軽四ホバーでQB吹かしまくるのは楽しいぞジョージィ…
[ID:vuss4I6RUtI]
- 同じこと考えてる人いたわw
[ID:n543YVnrKl2]
- カーマンラインで気持ちよくなれるブースター
皆もコレでドヒャろうぜ!
[ID:bt.8oqeNxNs]
- 上昇の燃費良い方だから軽四に乗せてみたら思ってた以上に良いなこれ
[ID:NYEonLmGDl6]
- 推力200近く上がって3位か
かなり速くなったな
[ID:/oHMTbXmvmk]
- ALULAと伍するくらいの通常速度になったからQB燃費と上昇推力を取るか1回あたりのQB距離を取るか、みたいな使い分けになった印象。
ただGILLSのQBマジで移動距離短いから使用感かなり癖あるんだよなぁ。あと近接推力があまりになさすぎて格闘追撃の成功率に響くレベル。
[ID:mxBbjNVGs1.]
- QB消費ENが550は欲しいなー
地上ステップなら使えてたからね
強化があるなら消費ENのほうだと思ってたから…
[ID:fIiOrLCP6v.]
- SPDに代わる新たな軽逆の希望の星になるかな
[ID:QY2VIoufa/.]
- これ引き撃ち機で使うとなかなかエグいな
コラジェネとナハトコアもセット運用するのが基本だけど張り付かれた時に一方向へQB連打しまくると射撃武器が全然当たらん
アプデで通常推力が上がったからこれで引き撃ちして下さいと言わんばかりの性能
[ID:rN.ETCfWD4Y]
- NGI積めれば出力問題も大抵踏み倒せるもんね
スプチキが滅茶苦茶硬くなって軽くもなったからクッソ硬い引き撃ち機体も組めなくもない
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- もしかしてWエツジンと相性良かったりする?
[ID:EVgPsByqEdk]
- QB噴射が短いのを逆に利用出来ないものか 『構え武器を撃つフリQBして、相手のQB終わりに再発射』とか
[ID:WrqE.MWxMgw]
- 格闘振らない高機動機に積むと非常に使いやすかった
連続QBの回避力は言わずもがなALULAより優秀な上昇が逃げにも攻めにも光る印象
[ID:NGCVUjv053o]
- 地味に上昇消費もトップクラスの低さなんだよね。上昇能力はかなり効率高い
[ID:mxBbjNVGs1.]
- しばらく使ってみて分かったがALULAで対処できてた近接機を引き剥がせないということが分かった
でも上に対してはやっぱこっちが強い
[ID:NGCVUjv053o]
- 近接拒否にヨーヨーがギルスに合うのでは?
[ID:Wunks.vv29c]
- EN負荷が高すぎる…300にしろ
[ID:XY6cQT/9Qg2]
- 強化されたんだし甘んじて受け入れいれろ
[ID:5QGsj0HlFHQ]
- 本体の負荷かQBの燃費もうちょっと良くすればかなり取り回し良さそうなんだけどね
[ID:mbNSglD2nNc]
- エフェメラ胴サンタイジェネで低負荷に仕上げたら地上付近でメッチャカサカサ出来そう
[ID:T6I6XksY8UY]
- ナハトでも両手セラピストなら地上カサカサできる
[ID:mbNSglD2nNc]
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