RC-2000 SPRING CHICKEN

最終更新: 2024-02-08 (木) 21:22:17
RC-2000 SPRING CHICKEN(REVERSE JOINT)
RC-2000 SPRING CHICKEN.jpg
AP4410
耐弾防御406
耐EN防御354
耐爆防御380
姿勢安定性756
積載上限70360
水平跳躍性能317
垂直跳躍性能70
重量25340
EN負荷402
付帯効果
備考
目次

バージョン情報
App Ver. 60 / Regulation Ver. 1.06

PARTS INFO [編集]

RaDの開発した探査AC向け重量逆関節パーツ
元々は物質輸送を目的としており戦闘性能は控えめ
脚力も高所への貨物運搬を想定したものであり 積載を両立する

入手方法 [編集]

基本性能 [編集]

最重量の逆関節脚パーツ。
特性はそのままに、積載上限を大きく高めている。重量のある武器装備を一定以上搭載しつつも3次元機動性を確保したい場合は本パーツが最有力候補となる。

各種防御性能や積載上限が高い。特に耐弾防御は重量2脚並みとなっている。
ただし、耐EN防御と姿勢制御では中量逆関節06-042 MIND BETAに劣っている。

積載上限が大きく、しかもEN負荷が低めに設定されているため、 MIND BETAでは搭載できないほどの重量や高EN負荷パーツを扱う際に適性を光らせる。そこそこの重装パーツを身に付け、ワーム砲ガトリングを二丁装備して、更に3次元機動性も求めるヨクバリな傭兵のオーダーに答えるにはお誂え向きの脚部だと言えるだろう。

また、唯一無二の長所として、逆関節の補正と重量の重さが合わさることで、ブーストキックの火力が最も高くなる。

バランス調整履歴 [編集]

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • この脚を使う場合、どんな武器、戦法がおススメなんだ?
    2024-03-19 (火) 22:16:43 [ID:EVgPsByqEdk]
    • 好きにすると良いくらいしか言えない実際そのくらいのポテンシャルがある
      ただ上方修正で軽二よりマシになったとはいえ低めの安定性をどうカバーするかが重要
      フレームはコールドコール参考にしても良いかもあのアセンジェネ以外は割と完成されてる
      2024-03-20 (水) 00:36:53 [ID:7KAK0Wbt4LQ]
    • キックに補正が入る逆関節かつ重量級パーツということで、キックから重ショやハリス、パルブレを始めとした近接武器に繋ぐコンボ機体はよくあがる選択肢。対弾防御と跳躍力を意識した引き運用はキックを迎撃択兼コンボパーツに据えることもできるし、垂直跳躍を活かしたトップアタックなんかもやりやすいね。自分は地上QBとジャンプで飛びすぎるのを構えで制御、キックとのコンボとしてバズを採用した中距離機体を組んでる。実弾防御と各種跳躍力が優秀で姿勢安定は低めっていう分かりやすい味付けされてるから、そこを外さなければ大抵のことはやってくれるはず。
      2024-03-20 (水) 08:06:50 [ID:np49qOR4UQU]
      • 元々姿勢安定が低い重逆に少し盛ったところで大差ないと思って、重量コアは積んでないのですが、そこんところはどう考えてますか?
        2024-03-20 (水) 14:08:59 [ID:c0u/qAMqj82]
      • TIAN-QIANG使ってた時は目に見えてスタッガーしにくくなったので、選択肢としては十分にあるんじゃないでしょうか。姿勢安定だけなら中逆の方が上ですが、重逆は高い耐久値をさらに高められる利点もあるので相性自体はいいと思います。
        2024-03-20 (水) 15:00:05 [ID:np49qOR4UQU]
      • TIAN-QIANGだとQB消費が・・・ブースタとジェネをどれにするか選択を悩ませる・・・ 
        2024-03-20 (水) 15:43:43 [ID:EVgPsByqEdk]
      • 自分は、姿勢安定は割り切るけど防御とジェネレータ周りは欲しい、という事でHALコアになりました(ブースト効率も重コアの中では一番マシ)。ついでに見た目もカッコよくなった
        2024-03-20 (水) 16:00:01 [ID:np49qOR4UQU]
      • この脚好きだから使い続けてるけど、W重ショにカモにされるの悲しい・・・
        シングル戦では逆関節という脚部自体が使えないのだろうか・・・?
        2024-03-20 (水) 16:15:57 [ID:EVgPsByqEdk]
      • W重ショ対面は割と行けることない?自分のアセンでは10連とか盾載せられるとしんどいけど。
        2024-03-20 (水) 16:31:37 [ID:np49qOR4UQU]
      • コラジェネでコアがメインディッシュ、バズと軽レザショでやってるんだけど、W重ショはだいたい盾ともう片方が10連かレーザードローンで、もー盾がしんどい。 
        2024-03-21 (木) 00:18:38 [ID:EVgPsByqEdk]
      • コラジェネで近距離戦は復元までの隙が目立ってきついイメージがあるけどどう?10連はAB凸とセットだからABで旋回するか交差、高度稼いで落下で避けるってのを出来るだけ意識してる。盾はバズなら構えにフェイント入れて無駄に盾張らせたりすると通しやすくなるね。盾は相手のスキルがそのまま反映されるから上手い相手だとこれ詰んでないか⁉ってなるけど。
        2024-03-21 (木) 08:10:31 [ID:np49qOR4UQU]
  • たまにランクマで見る重逆のコアはマインドαか天槍が定番でメインディッシュもたまに見るかなって感じで、自分も色々試した結果天槍に落ち着いてる
    出会い頭のコンボで倒し切れる自信がないならやっぱり安定は1600は最低欲しいしできれば1800あると安心
    武器は蹴り絡めたコンボ系(重ショ、バズ、ハリス、近接、肩レザキャ各種…)が定番だけど動きが単調になりがち&盾で完封されがちなのが嫌で、エツジンと10連ミサ主体の中途半端な盾機と引き機は許さないマンでシングルS昇格したけど瞬発力不足でSでは通用しないからどうしようかなーと検討中ですわ
    2024-03-21 (木) 18:20:10 [ID:psJnBtYaRKM]
    • 天槍がコアならジェネはサンタイを採用?
      2024-03-23 (土) 18:12:33 [ID:EVgPsByqEdk]
      • だいたいなんでもサンタイ派だけど、どんなアセンでもジェネはとりあえずサンタイかNGIの好みの方積んで、それでどうにも重量が収まらないとかEN武器に特化したいとか特殊な要望があるときだけ他を検討する感じでいいと思う
        2024-03-23 (土) 18:49:44 [ID:psJnBtYaRKM]
  • この脚使ってていつも思うけど、距離管理が難しい
    2024-03-25 (月) 22:38:38 [ID:EVgPsByqEdk]
  • 重逆というか逆脚特有の地上横QBのタメをもう少し早くして欲しい。
    他の脚でならよけられたであろう攻撃をくらってしまうのは痛い。
    2024-03-29 (金) 00:15:19 [ID:EVgPsByqEdk]
    • 慣れてしまえばええ
      2024-03-29 (金) 00:16:22 [ID:WoHPJqlJiz.]
  • APが4880に、重量が23000くらいに上方修正されんもんか・・・
    2024-03-31 (日) 01:07:45 [ID:EVgPsByqEdk]
    • 十分強い脚だからそんなに不満あるなら他のパーツ使った方がいいと思うぞ
      2024-03-31 (日) 07:03:31 [ID:67wqGtypA9U]
  • これ単体で見たら悪くはない性能してるんだけどライバルの重二がやっぱりまだ強すぎるのと、メリットのはずのジャンプや地上QBやキックが全部癖強くてデメリットも抱えてるので「スペックこんなに差をつける必要あったかな…?」となってしまうのはまあわかる
    何度も調整入ってだいぶマシになったけど、未だに「安定とAP考えたら重二で良くね?」と言われがちなのも事実ではあろう
    …自分は動かしてて楽しいから逆関節使い続けるけど
    2024-04-02 (火) 15:50:38 [ID:psJnBtYaRKM]
    • 結局ABが強い環境だからってのが大きいと思う。自分はこれくらい強みと弱みはっきりしてるのが好きだしクソかっこいいから使ってるけど、強化貰ってからは強い脚に仕上がってる。
      2024-04-02 (火) 17:16:43 [ID:np49qOR4UQU]
  • 地上からのジャンプでロック外れるんじゃないの?
    相手がオセルス使ってたから爆速でロックされただけ?
    2024-04-02 (火) 18:43:14 [ID:EVgPsByqEdk]
    • 状況分らんけどそうじゃないかね、それかタイミング合わされてるか。近距離はこれがあるからジャンプし辛い。
      2024-04-02 (火) 19:13:01 [ID:np49qOR4UQU]
  • こいつの真価は地形戦にあると思ってる。装甲厚くして実弾武器の被弾に耐えつつ跳躍性能で物陰や高台に逃げてミサイルやバズ・グレ・レザキャ等の高火力武器をやり過ごす。自分は逃げながらミサイル撒いてスタッガーした時に高火力武器を叩き込む。この戦いでSランタッチできたからみんなも試してみてくれ。相手にはめちゃくちゃ嫌われそうだけど。
    2024-04-07 (日) 19:03:15 [ID:Phr5Sanm2pE]
    • 実際間合いとれてる時のキャノンはじめとした単発武器の避けやすさは評価出来るから、引きミサ型は理にかなってるのよね。自分が大会で見る型もキックを迎撃と近接火力に充てたフルミサイラーだし。
      2024-04-07 (日) 19:43:43 [ID:67wqGtypA9U]
    • 積載限界近くでも地上QBでAB重2を捌けたから普通に強いよ、ミサイル特化が強いかはわからないけどこの足は戦える、強みが分かる人がいるの嬉しいね
      2024-04-07 (日) 20:27:34 [ID:7VUFYhC5R0s]
    • ジャンプ1回で飛び越せたりてっぺんに乗れたりする障害物がチラホラあるから、初動の跳躍でキャノン系を避けつつミサイルばら撒きながら物陰に退避ってのをEN消費無しで出来るんだよね。地上QBよりもジャンプの強みが分かって来てからこの脚強いな⁉ってなった。
      2024-04-08 (月) 08:57:45 [ID:np49qOR4UQU]
  • この脚と拡散バズーカのMORLEYに惚れてるんだが、この2つを組み込んだいいアセンが思いつかん。
    2024-04-12 (金) 07:57:22 [ID:EVgPsByqEdk]
    • 打ち下ろし対空共に使える拡散バズは高相性
      地上戦が得意なので引きの方が使いやすいと思うからW嵐雪、残りは引き対策のミサイルって感じかな
      2024-04-21 (日) 23:05:11 [ID:Otx0TbeC9xs]
      • 引き対策のミサイルってなにが候補ですかね?
        10連ミサとかですか?
        2024-04-22 (月) 04:51:46 [ID:EVgPsByqEdk]
      • 10連とかコラミサとかスープ、負荷軽めなら分裂か双対
        個人的によく蹴るからあんまり10連は使わないかな
        2024-04-22 (月) 17:40:09 [ID:Otx0TbeC9xs]
  • ミサイラー以外のこの脚を使った中距離のアセンって何がありますかね?
    2024-04-17 (水) 12:14:10 [ID:th0sAgt/D16]
    • 腕にバズーカとウォルターライフル、肩は散プラとニドミサorパルスハンミサ(ハンガー)の中距離機体組んでる。バズとミサイルで中距離見て遠距離はミサイルとCS2、近距離はオセルスの鬼追従CS1とバズを刺し込む。ウォルターライフルは重いから他に変えた方が汎用的だとは思う。
      2024-04-17 (水) 12:29:42 [ID:np49qOR4UQU]

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