推力 | 6668 |
---|---|
上昇推力 | 5067 |
上昇消費EN | 760 |
QB推力 | 21650 |
QB噴射時間 | 0.30 |
QB消費EN | 690 |
QBリロード時間 | 0.35 |
QBリロード保証重量 | 62400 |
AB推力 | 9085 |
AB消費EN | 435 |
近接攻撃推力 | 10868 |
近接攻撃消費EN | 575 |
重量 | 1900 |
EN負荷 | 410 |
付帯効果 | |
ー | |
備考 | |
ー |
目次 |
バージョン情報
App Ver. 30 / Regulation Ver. 1.03.1
シュナイダーの開発した瞬発力特化型ブースタ
同社のフレームと組み合わせることを前提として設計されており軽量機体では極めて高い回避能力を発揮する
推力、QB性能全般、AB推力、近接推力と、速力全般に優れた高機動機体向けのブースタ。
QB時間、QBリロード時間がともに短く、キレのあるクイックブーストを連発することが可能。QB保証重量は62400しかないが、元のQBリロード時間が短いので多少重量オーバーしてもあまり問題ない。QB噴射時間が短めのため、強く判定が残る攻撃などは連続QBの使用も視野に入れるとよいだろう。
弱点としてQB・ABともにEN消費が重く、考えなしに連発しているとEN切れを起こしやすい。上昇系の性能も下から数えた方が早く、特に上昇消費ENの面で空戦が苦手。
対人戦では致命的なハンデを背負ってしまう場合がある。というのも、対戦開始直前でお互いの機体を数秒映し合うフェーズがあるがこのブースターを見られてしまうと上昇能力に難がある事がバレてしまい分析されるまでも無く開幕から上を取る動きをされる可能性がある。勿論それで勝負が決まるわけでもないが交戦前から弱点を知られるのは手痛い。採用率がある所で言うとBUERZEL/21Dも同じ弱点を持つがALULAは軽量機向けで細めのアセンで組まれるので露出しやすい。
跳躍力の高い逆関節タイプの脚パーツを使用する事で、空戦の弱さをある程度補うことができる。
同じく軽量高機動機体向けのIA-C01B: GILLSとBC-0200 GRIDWALKERは入手時期が遅く、攻略で競合となるのは高機動型でありながらバランスが良いFLUEGEL/21Zとなるだろう。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©1997-2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」