コメント/二連斬り
最終更新: 2024-12-04 (水) 13:00:22
二連斬り
- 長牙につけて発生の速さとリーチ活かすと強いのかな。
対人だとどんな感じなんやろ?教えて技量マン
[ID:cBwsxMAEo7M]
- 血の長牙につけて振ると面白いくらい人が溶ける
ただ向こうも長牙に警戒してるので上手く当てよう
個人的なおすすめは大曲剣で、普段と全く違う素早い振りで連続斬りするので奇襲力が高い
若干振りが遅くなるが、そのおかげでディレイっぽくなり意外と当たる
出血大曲剣だと追撃まで当たれば2回は出血するので元の剣の威力も相まってかなりのシナジーがある
[ID:g8qgPdANsxY]
- ちいかわと区別するために冷気派生で二連切り長牙使ってましたが悪くはなかったですねぇ
4〜5ヒットで凍傷、出血するのでダッシュr2と組み合わせて振れればゲージの圧をかけられます
ただちいかわほどの超リーチ降り得戦技ではないのでロリ狩りだったりに小出しにしてヒットを狙う感じですね
[ID:FIBgdfx2OvQ]
- 重い武器につけても強靭削りがない 軽い武器だと言わずもがな
強靭削りがしっかりある剣舞が目下最大のライバルであり目の上のたんこぶといった印象
燃費はこっちのが上だからそもそも怯まないデカブツ相手なら勝てそうだが
[ID:4YfJUg7D7YE]
- どうでもいいけど戦技名6連切りのほうがよくね?w
[ID:TdwwfMDPHW6]
- まぁ、初段だけは確かに二連斬りだから……。
それにモーションが長過ぎて3段目まで出すことってそこまで無いだろうし
[ID:MEGvOinKOWQ]
- 元は初段だけだったけど派生を血河専用にしとくのはもったいないしバラまいてやるか的な判断されたんじゃね 翁はラダーン戦で瞬殺されるのと山嶺で侵入される以外の出番無くて存在感皆無だからコスプレ需要ないし
[ID:NV7Rq/ikPOg]
- 公王「「「「「全くだ」」」」」
[ID:iO6e51HM6GM]
- 斧槍や鎌に付けるなら剣舞の方が良い感じかな?
[ID:Q7LHc6xC5m6]
- これと血ブロソで神肌のふたりに勝てました
二連と六連を使い分けられて便利
[ID:31q9wZ9j96k]
- メインじゃなくてサブに仕込むのにちょうどいい感じだと思うな
直剣や曲剣あたりと相性がよく感じる
[ID:8eLU7r8MZpg]
- DPSは優秀だけど中型武器だと強靭削りが低く潰されやすい。そして何よりスタミナ消費がバカみたいに重い。チャンスに二連切りぶちこむとそれだけでスタミナ吹っ飛ぶ
[ID:xAmyZb/camQ]
- 冷気とかの状態異常つけて怯ませて強引に当てることが吉かもね
[ID:tQnjzbwRkXQ]
- 見た目だけなら両手で振ってるから片手の剣舞より強靭削りありそうなんだけどな
[ID:dkr5uR39dVQ]
- (だいたい)二連斬り
[ID:dItamAKBHwg]
- 振りが早い枠の中で一番火力出しやすいのは刀かな?
[ID:yUwrpOgOruM]
- 中途半端な戦技だな 間合い 発生 強靭考えると剣舞の方が使い勝手いい 一番相性いいのは刀の長牙だけど血河でよくね?ってなるし それと手数系のモーションは異常向けとされてるけどマイナス補正掛かるわモーション長いわで実戦では普通に2刀振った方が蓄積させやすかったりする
[ID:4eAxpya/VgY]
- 両刃剣とか連撃部分にすごいマイナス補正かかってるのに二刀流だと補正かからないの笑っちゃうんだ。だったら異常値はマイナス補正無しで超手数向けにしろっつーの
[ID:xAmyZb/camQ]
- 強靭削りは諦めて状態異常狙いにすればかなり使える
[ID:qGFKyPaj502]
- ちいかわと比較しても火力低すぎない?ちいかわの方がリーチもあるし。
FPが軽いからって言われてもさすがに基礎威力が低いと感じる。
せめて同じだけの火力関連ステがあればちいかわの8割5分は火力欲しいわ。
リーチが武器通りなんだし。
[ID:tQ093TIBJjk]
- むしろ二連斬りは割と高威力だと思うけど……。使う武器ちゃんと強化して適切なステで振ってる?
[ID:ztXixNsyQoQ]
- 死屍累々が強すぎるだけです
[ID:VmcJySnkii.]
- 血河と比べたら全部低火力や
[ID:b1qN0L94kGU]
- 前への踏み込みが、回転切りや剣舞と比べて少ないので落下死マップの聖樹攻略で役立った
[ID:5dSHp4DR9II]
- ちいかわのあのモーションが大剣でも使えるのかぁ
とワクワクした気持ちを返して欲しい
[ID:N1NEkbW7XQ6]
- もっさり…
[ID:aVZtoSVJfTs]
- ちいかわ「シャンシャン!ジャンジャンジャン!ファン!」
たいけん「ブォォンブォォンwwwふぉぉおんふぉぉおんふぉぉおんwwwムワァっwww」
[ID:VlePmTh3ZaQ]
- 普通にR1振るよりは圧倒的に強いから許してあげて
[ID:b1qN0L94kGU]
- 黒炎エンチャ付けて即戦技振ると丁度いいぞ!
致命チャンスにどうぞ!
実用性?ハハハ!
[ID:KibmvV6kzew]
- 強靭削りの低さが惜しい
鎌のR1で怯む騎士でも、鎌の二連斬りでは怯まない
[ID:30xdHCuEbEs]
- フランベルジュに付けて普通に忌み子デブや失地騎士とか怯むから気にしてなかったけど、こいつ強靭削り低いのか
[ID:ASir4L1Z2EI]
- 卓越した剣士の技だからね。相手の強靭を力技で潰すのではなく、スキを縫うように叩き込めば普通に怯むし総ダメージは高いから剣舞や回転斬りに比べると玄人向けの戦技
[ID:DtboWWL2/xs]
- 大剣につけてみたけど強靭削りついたな
ファルムアズラの失地騎士とソールの赤目失地騎士が六連まで怯んだわ
[ID:0de9/WMiteA]
- いつかのアプデで大型武器での強靭削り強化されたはず。1.03前くらいでは大型武器でも騎士格が怯ませられなかった
[ID:xAmyZb/camQ]
- 1.03配信直後に大剣キャラを作成した時には二連斬りでそんな怯まないのを覚えてたから今回ので調整されたのかなと思ったんだけどな
[ID:0VDw8kCIO1Q]
- 1.0.3の段階で、最初に2撃で失地騎士とか怯んでたんで、多分今回のアプデの強化ではない筈
[ID:0q03rlAXLKo]
- じゃあ気づいていなかっただけか。すまぬ
[ID:Ceea0WHQeGA]
- 今回のアッパー調整一覧に載ってたっけ?気のせいじゃない?
[ID:p2uaVuVUJq6]
- なんか振りがこじんまりとしてるんだよなぁ
もっと一発一発に殺意を込めてバッサバッサ斬り捌く感じで頼むよ〜
[ID:dAiI8wP05zU]
- そうか?連撃ってこうゆうもんじゃないのか?
[ID:i9ziTQPWPDc]
- 正直もうちょい勢いつけてほしい。高速化とかじゃなく。今のままだと斬れてる感がないわ。
[ID:z5JDx5i1y4U]
- 大剣とか大曲剣に付けるとかっこいいけど実用性がね……
[ID:tQnjzbwRkXQ]
- フランベルジュに最低限の信仰で血炎エンチャしてつかってるけど結構いいよ。相手の技の終わりに1段目当てるようにすると忌み捨てのデブとかも結構ひるんで最後まで当たってくれる。途中で抜けられてもホーミングするから意外とカバー効くし。
[ID:Juj0s/0Jv4k]
- 騎士大剣に付けるとデモンズソウル時代の直剣両手R2→R2のかっこいい連撃を再現出来る
だからなんだって話だが……
あとこれ踏み出す直前の強靭の仕様ってどうなってるの? リムグレイブの直剣モブの攻撃で強靭68確保したキャラが怯んで剣振れないんだが、もう検証結果出てる?
[ID:tQnjzbwRkXQ]
- 神肌の二連斬りぞ
[ID:oO6pHL6N0o2]
- ラダーン兵が使ってくるとなんかかっこいいイケメン戦技
[ID:jxgB03YswsA]
- 強靭か強靭削り、どっかでもいいから欲しかった
[ID:h/6VOnXhA7Q]
- 斧槍だと怯まないけど、大剣だと怯む。意味わからん。
[ID:qGsuAaamZ4g]
- 同じ敵に対して2連斬りをしたときの比較ね。
[ID:qGsuAaamZ4g]
- タリスマンや霊薬を連撃特化にして叩き込むと、なかなか良いダメージが出るね。強靭削りの弱さは血派生や冷気派生の武器を使い、出血や凍傷の怯みで強引にカバーだ!状態異常耐性が高いヤツらは知らん!
[ID:LGq.ZtpP8vc]
- 刀につけるとめちゃ格好いい
短剣も中々似合う
[ID:alnGhxFSr2.]
- 蛇骨刀「おかしいなぁ、俺は憐れまれてばかりだしバグとしてフロムに報告されるのが常なのに…ドウシテ...ドウシテ...」
[ID:uM5afEMm53k]
- 確かに大剣だと騎士も忌子も怯むね。神秘派生のフランベルジュの最高の相方だ。
[ID:vR2jyFxbuDs]
- 王都の槍騎士相手に斧槍と大剣でそれぞれ試し切りしてみた
他の人も言うように斧槍なら怯まないが大剣なら怯んだな
武器種ごとの強靭削りが戦技にも影響しているせいだと思うけど二連以外もそうなのかな
斧槍はリーチある分使いやすいが重装甲相手にするならやっぱ大剣一択だな
[ID:QWNKcggjMP6]
- 斧槍は通常攻撃でも失地騎士相手に怯ませられるのに、なんで2連斬りはダメなのか。
単純に調整ミスに思えてならない。(フロムの調整力を信用していない)
[ID:qGsuAaamZ4g]
- 特に出血とか冷気派生にしてる大剣には剣舞よりも手数が稼げるこっちのが良いかも。追加入力の2段目で状態異常起こしてまた怯んでそのままハメ殺せるしね。
[ID:vR2jyFxbuDs]
- 性能面に文句は無いけど大剣とかで使った時のモーションにもうちょいキレが欲しいな
[ID:YExDeovD/xM]
- なんで大剣だとあんなすっとろいモーションなんだよ!
なにが、ふぉんふぉ~ん……ふぉんふぉんふぉ~ん……ふぉんっ……だよ
もっとシャキシャキ剣振れやぼけ!
[ID:.6DUpXHSGyQ]
- 一定以上の威力や強靭削りある武器で刀とかの2連切りと同じ速度だとぶっ壊れになるから… まぁ攻撃速度は今のままでもモーションにキレや緩急が欲しいのはわかる。
[ID:Juj0s/0Jv4k]
- せめてパリィ不可だったらなぁ
[ID:9Ng4L9bExNo]
- 水鳥乱舞をつけたいけど戦灰が無いから仕方なく二連斬りを長牙につけてセフィロスごっこしてる
[ID:2TnJZTOweIQ]
- ちいかわの劣化でおk?
[ID:an.1WDiDgDM]
- 劣化って言い方はないんじゃ無いかなぁ??専用戦技に対して戦灰、消費FPも少ない、劣化じゃなくて下位互換
[ID:xAmyZb/camQ]
- 技量戦士が扱えば属性耐性持ち・状態異常無効で物理弱点のエル獣とかには上位互換になるよ、対人戦は知らない。
[ID:1t3dytNVPE6]
- 大剣につけると対人でも最速ロリ狩れたりして出の遅さが逆にいい味出すな
まあちいかわはクソデカ範囲でタイミング合わせただけじゃ余裕で引っ掛けてくるわけだけど
[ID:E5gpGfKtKN.]
- FP消費向こうのほぼ半分だぞ
[ID:sGWv689lt/M]
- うーん、軽量で振るなら下位互換、大剣などの武器で振るう場合は劣化でおk
[ID:F1Qh4nHmiYk]
- 追加入力1回までの振り方がSEKIROの浮舟渡りに似てる気がする。
・・・チワワコス作るか?
[ID:sX2xK8ungLs]
- 長牙で二連斬りするのがカッコよすぎて手放せん
[ID:FRhlIgCWFw.]
- 長牙これか回転斬りのどっちつけるかほんと悩む、どっちも強くてかっこよすぎるわ
[ID:uWDX8fU0iJY]
- 実用性で言うなら回転切りだろうなぁ。二連切りはDPSが高いってだけだからR1ブンブンでも代用できちゃうし
[ID:xAmyZb/camQ]
- とりあえず赤獅子兵が使ってくるのがかっこよすぎる。
明確に他の君主軍と比べても強く設定されてるのがよくわかる。さすが歴戦。
[ID:I0hVlBqOgPs]
- 騎士大剣とは中々相性いいと使ってて思うんだ
3振り前の構えと二連切りの構えが近くて目眩しになるしリーチの長さを更に踏み込みで伸ばせる
攻めよりはディレイかけて置いておく感じで振ると対人でもいい感じに当たってくれる
[ID:xtgkEhr4u62]
- 隙が大きい割に強靭の削り合いに中々勝てないから、安易な連撃は禁物かも。ただコンボをどこで止めるかで使用感が全然違うから悩みながら使うのが楽しい。基本はR1の代わりに初段だけに出して、ここぞと言う時に連撃を叩き込むと良い感じ。欲を言えばもっとモーションに勢いと言うか爽快感をあったら最高だった。
[ID:ELCTaTiJloU]
- あれこれ槍には付けられないのか。
剣舞とか回転斬りは付けられるのにこれは無理なのか。
[ID:rB70vhQno1.]
- 右斧槍、左杖の魔法戦士で試しに二連斬りつかってみたが、前ロリで魔術かいくぐってきた相手をロリ狩りしやすい…かも
[ID:NSSevBM3jG.]
- 軽量武器の回転斬りはあの速度で凄い強靭削りなのに
大剣の二連斬りがあんなに遅いのは不公平じゃないですかー!
[ID:Yv94bk1wonw]
- 僕は蛇骨刀くん
[ID:rE37wMzHXJM]
- ちいかわが死んだから代用候補になる・・・か?
[ID:CGgXk4W.GZE]
- 血派生の打刀と長牙だとちいかわの火力を超える
屍山血河は炎属性も付いてるから炎弱点の敵なら向こうが強い(特殊ダメージモーションがあるユビムシやミランダフラワーは特に)
なので以前みたいにどんな敵でもちいかわでおkではなくなったね
[ID:HmGuzb7iIoQ]
- まぁ、リーチ差が圧倒的に向こうのが長いので
代用になりづらいと思う
[ID:f.Mj42zsmEI]
- 序盤で打刀に合う戦技を探してたけど、二連斬りが強いな
初撃に結構踏み込むからリーチがあって素早くて威力も体勢崩し力も高い。何より凄い低燃費でオマケに格好良い
[ID:V9TygnNVbzo]
- 長牙には絶対にこの戦技を付けるのだ
居合はこの長さで納刀してやるには違和感あるし回転斬りも刀には合わない気がするのだ
某片翼の天使さんみたいに鞘無しだったら居合にしてたのになぁ
[ID:rQkUFq970No]
- ちいかわがハナクソになってしまったから長牙にこれつける
[ID:XeU5i/h54K.]
- なぜ大剣と大曲剣以外の大型武器は怯ませにくいのか
モーション遅くなってるんだから統一してくれて良いじゃない
[ID:/WB5pcbUW3E]
- 3段目の一振りってみんな使ってる?
主に状態異常目的でこの戦技振ってるから最後の一振りでFP使うのもったいなくて通常R1でフィニッシュするかキャンセルしてるわ
[ID:P/OKg1dEeFo]
- 二段目までで5発入るから正直使わないな
r1でいい
[ID:7xUrOdJNa3s]
- >フルヒットすれば3000程のダメージ
ステ振りや武器によってダメージ上下するからこの記述はいらないような。もしくは3000程のダメージが出る条件の例を記載するとか。
[ID:30xdHCuEbEs]
- 氷槍とか番犬の錫杖みたいに武器の強化値依存で威力上がるならまだ分かるけどこの戦技は補正ががっつり乗るから威力はかなり変わってくるもんな。
[ID:HmGuzb7iIoQ]
- 今更ですが修正してみました
[ID:jdhRN8exjHs]
- 血炎や黒炎エンチャみたいな付帯効果がメインのエンチャを手軽に連続で当てられるのが強みだな
死屍累々と比較してコスパが圧倒的だから細かく初段を当てていくとびっくりするようなDPSがでる
[ID:ohaziuFEZsI]
- 名前詐欺すぎない?連続斬りに改名して、どうぞ
[ID:T2xidCiqPfM]
- 連続斬りから改名された結果が今なんだ
[ID:BKjhaXFOduM]
- どっちに動いてもクレーマーからは逃れられないっていう典型例やね
[ID:V7ZZgCGMAvg]
- 燕返しじゃだめだったんかな
[ID:vuqPMx0wLsM]
- 大型武器での遅さが黒炎の刃と噛み合っていいな。ダウンした時しか使えそうにないけど
[ID:sGWv689lt/M]
- なんで両刃剣が鈍足枠なんだか
[ID:FhLhG5QsWgM]
- 長牙のこれと屍山血河の死屍累々どっちが強えのか(長牙は血派生で)
[ID:Ies1dclobB6]
- 単純に刀で使う戦技として比較すると死屍累々のほうがわずかにモーションが遅い。
二連斬りの感覚で使うと間に合わない場合もあるから似て非なるものって考えたほうがいい。
個人的にはFP効率的にガンガン振っていける二連斬りの方が使ってて楽しい。
[ID:ohaziuFEZsI]
- 忌み子相手に何回か適当に試してみたけど血派生長牙のほうが強い。
[ID:.5DdzBf9g06]
- 斧でもやりたかったぜ
[ID:z5JDx5i1y4U]
- それなw斧槍がいいなら斧でもええやん…どうして…
[ID:9zh8y40Ndp2]
- 鎌に付けたけど振り遅過ぎるな
[ID:hL1bMSMHu3A]
- ちいかわとどっちが蓄積は良いんでしょうか?
[ID:DJKtHeAM31Q]
- 技量戦技なのに、自傷や発生速度の遅さが目立つ血属性戦技が目立つせいで、神秘マンの戦技と化してますね…
[ID:868WAyYfAzc]
- 対人では使いこなせる気がしなかった
殆ど踏み込まないからリーチは微妙だし発生そんなに早くない割に強靭も上がらないしで基本攻略用なんかね
[ID:Yqcjh/L/pWU]
- 守人の剣槍につけたけどいまいち。大剣じゃないとひるみ出にくいからなのかな?。
[ID:XN6k.Rdf6uA]
- なんでこれ十文字薙刀につけられないかなー
[ID:XN6k.Rdf6uA]
- 騎士大剣辺りのリーチ長い大剣を後ろロリした相手に放つと綺麗に先端が直撃するので使ってる
[ID:KN52KcOZm26]
- 蛇骨の刀の生命線
[ID:mG7Q6e/0b16]
- 今更知ったけど大剣なら地下の忌みッパリも割とちゃんと怯んでくれるし対人もロリに引っかけやすくて意外と強かった…
[ID:fUa/PBALkiA]
- 太刀に付けて使ってる
[ID:.1fujz4Ht4k]
- 大刀だとリーチが大剣より長いこともあってかなり使いやすい
[ID:vfTOHzMDWow]
- 本文中にあった「強靭削り」の部分を「敵を怯ませる能力」のことと解釈して変更しましたが、誤った解釈であった場合は申し訳ありません。また
二連斬り:直剣と斧槍では騎士も怯まない。大剣で騎士は怯む
剣舞:直剣で騎士が怯む。斧槍と大剣で戦魔術師も怯む
との検証により、怯ませる能力は剣舞が上回ると判断いたしました。
やや遅くて怯まない、となると斧槍で使った場合が一番性能が半端なのかもしれない…
[ID:r8XEmfQ.c7.]
- 強靭削りは体勢を崩すステで、怯ませ力はダメージレベルっていうステがある。
ダメージレベル2で忌み子とかが怯んで、ダメージレベル3で強怯みになる。
二連斬りは中型1,1→1,1,2→2、大型2,2→2,2,3→3
剣舞は中型2,2→3、大型3,3→3
ちなみに回転斬りは中型2→2,2、大型3→2,3
らしい
[ID:S1Ocklc.46U]
- 騎士系相手に初段2ヒットで怯ませれる大武器(大剣,大曲,大刀)を冷気派生で使うと戦技二段目の凍結怯みで最後まで出しきれるのがとても強い(ガードも凍結怯みでゴリ押せる)。
アレキだけでもfp12とは思えないスーパー火力を叩き出すので攻略のお供に是非
ちなみに鎌や斧槍などは初段2ヒットで失地や貴腐などを怯ます事が出来ないので注意
[ID:0xyuGrFA0eg]
- 追加で神秘派生(血)なら大怯みのダッシュr2をヒットさせてから戦技へ繋げれば冷気と遜色無く扱えます。
血派生は戦技だけでもokですが耐性の高い相手にはダッシュもr2から繋げれるのも有り、そもそもその方が割り込まれない限りダメージは高いのでオススメです。
[ID:0xyuGrFA0eg]
- 物理派生血煙フランベとか?
[ID:1Lu1LMpRD6Q]