コメント/竜のハルバード
最終更新: 2024-11-10 (日) 10:03:54
竜のハルバード
- 表記ないけど通常の回転斬りと違って雷エンチャのユニーク戦技だね
追加入力しなくてもエンチャ出来るしモーションも突き系統がまとまってて使いやすい
[ID:SaopZdj/LPg]
- 炎属性ついてんじゃないかと思ってしまったのは俺だけじゃないはず
[ID:b3vd92YK7kk]
- 最終補正は筋B技Cです
[ID:Nfp3ESm3DCE]
- アプデで戦技の威力が上った? 火山館の蛇人間を+8竜ハルバ戦技1セットで前は落とせなかったけどアプデ後落とせるようになった
[ID:XQ1G3AJksvU]
- 俺の気のせいじゃなければエンチャ+60だったのが130になってる
半端にしか強化してないので勘違いならごめんよ
[ID:SaopZdj/LPg]
- アプデ前に使ってた時は確かに雷+60だったはず。冷気の方は分からないけど
[ID:lfNlmWlh0ic]
- 無難な回転斬り(専用でエンチャ付き)で見た目もかなり好みだけど上質系はステ振りが悩ましい
[ID:YExDeovD/xM]
- 夜騎兵のグレイブと同じ技量10で振れる斧槍なので有り難く二刀流させてもらってる
[ID:lELZk58GYis]
- 戦技付け替えられなかったのは、専用戦技だったからか… 回転斬りなのに何で変えられないんだ…って思ってた
[ID:kpfvP/gfmpY]
- 何気に戦技派生の叩き付けでの落雷自体にダメージが付いてるね。武器の叩き付けるモーションより範囲が広いのかそこそこ巻き込んでくれる
[ID:QdFkQFm0NnY]
- 雷エンチャに凍傷はいるし、戦技も出が早く動きにクセがなくてけっこう良武器です
[ID:BYGijWF/ehI]
- 夜騎士や戦旗と比べるとややリーチが短いのが玉に瑕
[ID:rxpplNTI6eI]
- なんやかんや使いやすい
[ID:ia/QE0sEf5w]
- 専用の強化回転切りが対人だと初見殺し。
[ID:6w72F1V6eac]
- ステ振りがむずいな
上質が一番良いんだろうけど上質他にまともな武器ないし…
[ID:PkIE77jJ8AE]
- 少し信仰に振ると有能ユニーク武器が一気に増えるよ。バフも使えるようになるしオススメ。
[ID:2wROBc7d7nU]
- おすすめのユニーク武器ある?
バフは使いたいから信仰25までは振ってもいいかなって思ってる
[ID:C312nMVCjBQ]
- 突きタイプの斧槍ってだけでも使いやすい。
戦技フルヒットでほぼ凍傷入るし、バフもつく。
あれ?コレ滅茶苦茶強くね?
[ID:4pWk0UX0NLQ]
- 筋力60技量20と筋力50技量30なら流石に後者が上かな?
専用ステ組むか迷うくらい見た目が好き
[ID:4f2nvqbaef2]
- 筋力54降って後は技量ブッパが正解
[ID:x1sp9OyPLWQ]
- 戦技がイケメン
対ボスは隙の少ないR1、雑魚戦は戦技で快適
[ID:LO01sfLWhMQ]
- 失地騎士防具との組み合わせが最高にキマってる
[ID:YR0y/tP6iBs]
- せっかく必要技量が10なのに上質向きなのが非常に惜しい。
[ID:.6RxS6dV3v.]
- 戦技のFP消費がもっとすくなけりゃな
[ID:wcUTCjZLX1w]
- エンチャ付とは言え少々重たいな2段構えの戦技は初段少なめにしてほしいわ
[ID:hg6OqJmjZLE]
- 戦技使った後に20秒間だけ雷のエンチャと冷気が付くのか
R1がスピア系のつっつきだから雑魚狩りに良さそうね
[ID:W5VdEf4Pnl.]
- 竜人兵装備で一番の当たりか…
[ID:6Log81dz7QY]
- 超かっこいいし割と強い
上質ビルドの星
[ID:8RMmmUqGpzI]
- 戦技が雷よりなのか冷気寄りなのか解りませんが、技量ステ上げで戦技ダメージ上がりませんか?
今この武器用のキャラ育ててるので知りたいです。
[ID:qwXbv3Y.lWw]
- デモンズ経験者だから「竜の」というネーミングに食いついてしまった。
[ID:t.7ZuLzThzI]
- しかし炎属性ではない 俺は炎属性とばっかり思ってた
[ID:CLv/7B4y4Ys]
- 筋力60技量20で運用
普通に使える
[ID:poU3ipP0zCs]
- ゲーム開始直後、トレントさえ手に入れればすぐに取りに行けて放浪騎士なら筋力を1上げるだけ(勇者なら技量を1上げるだけ)で両手持ちできるようになる。
竜人兵は滝裏に潜れば安全に倒せるのでやり方さえ分かってれば100%勝てるし、お手軽に序盤を無双できて気持ちいい。
[ID:pQYDVPNwTEQ]
- あいつ安直あるの?新キャラ作って取りに行ってみるかな
[ID:poU3ipP0zCs]
- 滝裏に逃げ込めば奴の攻撃届かなくなるので弓とかで一方的に撃ち殺せるね
[ID:cC6sP.Cbzbs]
- マリカの刻印がある滝裏に入ればアイツの攻撃は全て届かなくなります。
そこから少し近づいて叩きつけか掬い上げを誘発させたら離れる→後隙に1~2撃入れて離れる、これを繰り返すだけですね。
[ID:pQYDVPNwTEQ]
- サンキューやってみるわ
[ID:NhH/Y.PLQZ6]
- 上質ビルドで最強クラスの武器
[ID:9PY7wYvpRZ2]
- 確かに強いんだけどカッコいいという理由以外で対人では使わないかな。重厚夜騎士や鋭利守人に汎用の回転斬り付けた方がfp消費も軽いし基礎火力高い。r1が突きという点で差別化できるかどうか
[ID:BfXXuC81iqg]
- いやこれの戦技一段目二段目で抜けられず8割持ってかれたんだが。
[ID:7RjBqdQTAo2]
- 戦技チェインすんの?めちゃ格好良い上に強いじゃん。
[ID:odAstmurla6]
- 引っ掛かれば当たるけどたまに抜けられる
ラグか強靭の仕様か知らんが決まった時は気持ちがいい
[ID:MVV.kKYWSDU]
- チェインするのは強靭が低いから。強靭高い相手だと普通に抜けられる。ちなみに汎用の回転斬りよりかは強靭削りは高い。
[ID:CqkyKsfjuz.]
- 攻略最強武器の一角
[ID:jSoJ04CRz0M]
- 昔こういう質感&デザインのお土産のキーホルダーあったなって
そんな見た目も性能も含めて好き
[ID:BLM7IKTTnW6]
- これメインで使ってる人、タリスマンは何にしてる?
[ID:7uecSQ1lQnw]
- 特に固定枠は無いと思う、雷の蠍も130に1.何倍つけてもそう変わらないから火力が欲しいにしてもアレキ破片とノーダメ前提でロイド剣ぐらい
[ID:Rjwnuhtf2gw]
- サブ武器は何がいいんだろ
[ID:84VZ4bcK6p2]
- 戦技がアホみたいにつよいからFP消費が多少多いくらい全然許せるわ
単純にモーションも優秀だし属性エンチャ20秒ついてくるのもおいしい
[ID:1FfhAlDPHvU]
- 突きタイプの斧槍は使いやすいが、盾持ちに当たると面倒なのが難点
[ID:me8pdaEmgRY]
- エンチャ効果が後10秒くらい増えてくれれば文句なし
今のままでも強いけど
[ID:2Jjrtl4gDjk]
- 攻略において斧槍だけを使うなら、これと夜騎兵だけですべてに対応可能。
[ID:o8MTQhtKNCI]
- 回転斬りのリーチがもう少し長ければなー。斧槍にはそれが許されると思うの
[ID:me8pdaEmgRY]
- 上質キャラの竜ハルバはこれ以外必要ないレベルで強い
その分サブで悩むんですけどね
何がええやろ
[ID:5r9qJMxDn1c]
- 左に竜ハル持って右に氷結の針とか 龍鱗刀とか
[ID:zce42A83zC2]
- 上質キャラの希望の星
対人でも二段目まではチェインするし強い
でも逆に言えばしっかり筋技振らないと火力低くてキツいね
[ID:Yn/u72bX2IM]
- 気分転換に使ってみたら何だこのイケメン武器
戦技の重さだけネックだけど滅茶苦茶使いやすいしデザインもいい
[ID:aen2yaZeG96]
- 攻略序盤で手に入れてから最後まで使ってたなぁ。
強モブを戦技のコンボで即殺できるし、ボスも凍結入ってガンガン削っていけるし本当に強かった。
[ID:HmTK/n8ha8Q]
- これを持つためだけのキャラ作ろうと思ったので作る前に生まれ直しで調べたステ振り用のメモ(最大強化時)
・筋力は40くらいまでは1振るごとに+4、以降は3が混じり60からは2が主体。81以降は明確に鈍化し基本1,たまに0
・技量は初期から+3,たまに4。技量28から2が入り始め55までは2〜3の伸び。以降は1〜2で81以降は2ごとに1上がる程度
・筋技60で攻撃力714、筋80技量60で760、筋技80で791。以降はレベルの無駄遣い
戦技の消費を補うために精神に多めに振りたいので筋54で止めて両手持ち運用し余ったステを技量に振るといいかな
一応筋力80技量34(筋54技34両手持ち相当)が攻撃力700を超えるライン
戦技の雷エンチャと凍傷の割合ダメージとカット率低下があるから十分やれるはず
最後に全く関係ない話するが猟犬長牙はふざけてる
基礎攻撃力15差で補正もCBなのに筋技60の数値で100以上差が出るなんて聞いてない
あいつのせいで「竜ハルバも補正BCだから750くらいは行くかな〜」とか思わされていた俺の脳はレナラになった
[ID:d3YxWIo2pXk]
- 検証乙。実際のリーチは分からんけど他の斧槍と比べたら短く見えるね
[ID:a2D5460CCbM]
- 重装失地騎士に似合い過ぎる
[ID:V4nHcfPKXKA]
- 先っぽ折れそう
[ID:Wy79nqSfads]
- 竜の…ミルドハンマー?
[ID:w.ejgZysNkk]
- 獣集いとのセット感がすごい
[ID:L3gD4Yg85CI]
- 攻略で使おうと思ったら戦技にスパアマついてなくて微妙だと思った。あとやっぱ突きは使いにくい。浮いたりピョンピョン跳ねるボスが多いから全然あたんない。筋技80で使ってたけど、信仰にも振って神殺しに浮気した。
[ID:rr9P9oR3MkA]
- むしろ突きが斧槍のモーションで一番つよない?
騎士系の敵は嵌めれるし、リーチの関係でボスも安定して戦えるし
[ID:kQwn/ddQOEI]
- 両手持ち前提で筋40技40と筋54技26だと表示攻撃力は後者の方が上?
[ID:OY0kLfYBTH2]
- 竜鱗刀にドラゴン特攻があると聞いて竜ハルでも試してみたけどちょっとダメージ増えてますな。ファルムアズラのランサクス型ドラゴンに対して攻撃力636竜ハルバの片手r1が459ダメージ、攻撃力637ハルバの片手r1が439ダメージでした。倍率は低めですがドラゴンはみんなタフなのでちょっとした火力アップでも結構嬉しい
[ID:gmDT5Bfs1xU]
- どうして他の汎用戦技くっつけた喪色武器はこの武器をみならえなかったのか
[ID:zfBB73HdzWg]
- 黒ガゴ武器なんかはみんな汎用固定の上に足手まといの聖属性つけられてて産廃まっしぐらだもんな
まあ竜ハルも専用仕様にするならテキストくらい変えろとは思わないでもないが
[ID:heYC/RsfuKE]
- フロムって本当に属性周りの調整下手でそのくせ種類はやたらめったら増やしたがるって印象しかない。調整しきれないんだから数絞ればいいのに。
[ID:awblAYZnDuk]
- 攻略の賑やかしのつもりで強化したら、本当に強くて参った。 中盤以降は黄金ハルバからスイッチしてしまった。 戦技と付随するエンチャは言うに及ばず、通常振りも突き系なのが使いやすくて、もうちょっと早くから使っておけばよかった。
[ID:I/Mp/UvcLtw]
- 見た目火力モーション全て最高 上質がゴミなエルデンリングだけどまぁこいつ専用キャラでいいわ
[ID:D6tmZwEpLlo]
- アイアン・メイデン特攻兵器としても便利だった。つかみを避けて戦技をフルヒットさせればダウン確定するのがありがたい。雷エンチャでダメージも増えていいこといっぱい
[ID:02dzMUsOuA.]
- ずっと同じ武器使ってると飽きて来るから他の武器試したりするんだけど結局これに戻ってくる。
リーチが少し短いけど、攻撃力、強靭削り、戦技が強力でさらにエンチャもつくから本当に優秀。
[ID:S8x.eFiy6yc]
- これ使ってるとほんとに竜鱗刀が不憫に……
[ID:S0DjQ6UmLvA]
- これと同じで刀の汎用戦技である居合と同名の雷エンチャ居合なら個性もあってよかったんだけどなあ
[ID:byrg4Fgz4D6]
- エルデ王シリーズにめちゃくちゃ似合うな
獣集いシリーズにもデザインは似合うんだけど 金属の色が微妙に違うのが欠点か
[ID:ebOlI0ohLs2]
- 属性付与時間もうちょっと伸ばしてくれると嬉しいんだが
[ID:Yv94bk1wonw]
- 強いのに使ってる人少ないよな
[ID:ktXLkkx/.KU]
- 上質自体がなぁ・・・
[ID:lvKgD3U68no]
- 筋力補正Bになるから普通に脳筋で使っても火力の心配はいらない。使いやすい突きモーションに高いエンチャント効果と冷気蓄積まで乗る専用戦技が特に優秀。
[ID:vR2jyFxbuDs]
- 戦技とその他性能がバランスよく強い
ただ性能を十全に発揮できる高レベル上質になると相対的に固定値エンチャの価値が下がっていくから若干物足りなさがある
[ID:ojq6vsWQO5c]
- 戦技これNPCくらいしかチェインしねぇな
[ID:wt/o.rAPOkw]
- 氷が入るなら魔力でエンチャがより強化されるかと思ったけどそんなに甘くなかった
[ID:ghBY8z7O.FY]
- 上質ビルドは特化スタイルよりも火力面では劣るかもしれないが色々使えて楽しいで
竜ハルバと大盾で攻略が最高や
[ID:ulmm.cSRUIY]
- 脳筋ビルドで技量は18程度しかないけど、他の重厚武器と遜色ない火力が出るね。特に戦技が唯一無二で素敵。
[ID:vR2jyFxbuDs]
- 戦技の謎硬直が氷雷のエフェクトで違和感無くなってるのが非常に良い
[ID:dAiI8wP05zU]
- 最大強化で技Cいくなら技量キャラでもまあまあ使えるかな
[ID:Rnmx7G0hJME]
- 同じ上質向け武器でも猟犬の長牙と補正値が逆になってるのがちょっと微妙。長牙用のステ振りだと100%本領を発揮できないんだよなぁ…。
[ID:vR2jyFxbuDs]
- このページ見るまで戦技が同名の別物だって知らなかった。
「付け替え不可能の戦技が汎用のあれかー」って思って使わなかったわ。
俺以外にも割とそういう人いそうだな。
[ID:SPrluU/TAic]
- 確かにこういうサイトとか動画とか見るまで気付かないパターンはあるだろうね。そのためにも戦技名は変更した方がいいと思う。
[ID:vR2jyFxbuDs]
- 氷雷回転斬りとかにできなかったのかねー
[ID:l..F20NCT7.]
- しかし名前は貰ったけど性能は貰えなかった隣人のことを想うと何も言えない
[ID:/xhwq3h/q6E]
- このせいで上方修正来ても記載漏れした模様
[ID:hcswA0Z9/jA]
- 攻略用で1から遊んでるけど、ほぼ筋力上質ビルドで強い。
入手が早いのも良いし、黄金のハルバードと二刀流でバッタもこなせるら。
[ID:Ajq/F1DWn3.]
- 戦技エンチャント時間45秒になってる!!!
[ID:xa2YijaTDPs]
- エンチャ攻撃力もあがってるね
[ID:JYQhXz4VD8I]
- 俺達の時代がきたわね
[ID:msTiM6dG0to]
- そろそろバレそうだな
[ID:wrq6mMRYeFo]
- 実は昔から好きだったんです…
[ID:3p52/X/a9Lc]
- 元から攻略でまあまあ強かったけどさらに強化されたのか
[ID:.hogZAbKjHk]
- バフ時間倍以上になってるじゃん
[ID:7ieczFdoDZY]
- 対人では相変わらず戦技フルにチェインしないから、バレても攻略で使う人増えるくらいだよ
心配しないで大丈夫
[ID:b7ZgSj8taHU]
- もうちょっと他の竜人兵武器、具体的には竜鱗刀辺りが強くなったら、右手これで左手竜鱗刀の西洋一心様スタイルが補正的にも両手エンチャ的にも楽しそうだなと思った
[ID:WdLRTGvzJXo]
- エンチャント後の通常攻撃も魅力の武器だし、上質でステ振りして、この武器使う時は両手持ちが最適解か?
星獣の顎と併用するといいかも。顎用の魔力20はノイズっちゃノイズだけど。
[ID:gpACMw0p56M]
- 立ってる時は地面に立てて縦持ちにして欲しかった
[ID:PLD9mGiHfWg]
- だな。
長物は概ねそう思うけど、斧槍系統は特にそう思う。待機時の武器の持ち方くらいそろそろ増やしてくれてもいいよなぁ
[ID:Ro126oDOFoE]
- 斧槍で優秀な刺突属性、一段止めなら竜鱗刀よりもコスパがいいエンチャント、冷気属性付き、見た目カッコいいと文句なしの一振り
[ID:So7PGHfmdP6]
- 失地騎士装備に、竜のタワーシールドと合わせて竜の意匠で合わせて使ってるわ。突きモーション、攻撃力、戦技でエンチャつくのも便利。でも、短いんだわ。失地ハルバードから乗り換えたら空振ってしまう。長物って感覚は捨てるべきかな
[ID:nxkzTSHGL.2]
- 対人でも十分に強いがこれに催眠ボウガンとかセットで戦うと過剰な強さになって、ちょっと面白みが減ってしまう
[ID:NafFNazN3vo]
- 流星群や王騎士、我慢回復の対策にもなるし遠慮なくやったらいいんじゃない?
神秘にも振ってるなら波紋武器に眠り脂エンチャするのもおすすめよ
[ID:sGWv689lt/M]
- ボウガンなんか使ったら戦技使えないしあんま旨味ねえな
[ID:AqUO0ynK3fY]
- 片手持ちだと火力下がる、アーマーつかない、JR2からのチェインできない、戦技出せないとデメリット多すぎる
[ID:BfXXuC81iqg]
- なんでボウガンとセットで使う=両手持ちを一切しないっていう解釈になるんだ・・・?極論がすぎるでしょ
[ID:1XWR9aYk.7g]
- 誰も両手持ちを一切しないなんて解釈してない
片手持ちをした時はデメリットが発生するのは確かで、睡眠ボウガンがそれを補完するほどのメリットがあるわけではないってこと
[ID:voZW6KkI2so]
- 決闘だと短いというデメリットが露骨に出るな
突き斧槍だから弱くないど
[ID:/2xFk3Vcg3c]
- 弱くないど→弱くはないけど
[ID:/2xFk3Vcg3c]
- 最初に作った竜ハルと宿将義足と嵐鷹斧の雷騎士キャラ。
結局これに戻ってくる。
[ID:/NtiNk8GRBU]
- JR2→R1チェインから戦技がロリ狩りになる時があって擬似チェインみたくなる
短い以外に欠点がない
[ID:YyepFOa4vwY]
- 戦技の叩きつけが小範囲攻撃になってるからロリに引っ掛けやすい
[ID:VuyWuig8P.6]
- この武器のスペックダクソ3の竜血大剣味があるな
属性的な個性があったり竜に関する武器だったり
あと短小
[ID:L9b.ZpkMH/Y]
- 竜ハルは攻略対人ともに強いから竜血大剣はピンとこない
短いのはそうだけど斧槍だからそこまで気にならないし
竜血は直剣並みのリーチにモーションも相まって使い物にならなかった
[ID:8eh10VIRJu.]
- 正直全然似てないと思う
[ID:VbOZWlAiGjE]
- 失地騎士斧槍より失地騎士防具にマッチするデザイン
[ID:dgM5vTq/J1M]
- 個人的には獣集いシリーズとも中々
[ID:5TjMGce4EXg]
- 戦鬼もシンプルイケメンな上に違和感無くていいぞ
[ID:RomL7hxvXlo]
- 序盤のこれは時期に見合わないエンチャ効果の高さもあって鬼のように強い
戦技1段止めでエンチャして雑魚処理が捗る、消費も生贄の斧持っとけばすぐ取り返せる
幸いこれを守ってる竜人兵はあまり強くないし、持てるステしてるなら最優先で取りに行く価値有り
[ID:.glBPUhUqT2]
- 一番多用するであろう突き攻撃に使う先っちょが、あまり強度無さそうなデザインなのが唯一の不満。
ちょっと凝った装飾の孫の手みたいでなぁ…
[ID:3meXxk04nZ2]
- 確かに…。突きよりもどちらかというと振り回しモーションの方が似合う造形だなぁ。そういう点では失地騎士のハルバードの方がずっと実戦向けなデザインだ。まあ、多分実在する武器をモデルにしてるからなんだろうけど。
[ID:vR2jyFxbuDs]
- 序盤で手に入れると、強化が低い時から威力が凄く高くて、ええんかこれってなる
装備条件も緩いし、戦技は威力も見た目も高得点ですっかり手放せなくなってしまった
[ID:1nfAYiiNSXA]
- 色んな武器持ち替えながら上質で遊んでるけどこの武器が攻略対人共に使いやす過ぎて呪いの装備と化してる
[ID:I/QVdYlO60Q]
- ほどよくぶ厚くて長すぎず野暮ったくないナイスデザイン
[ID:SA8QSloVb4g]
- 低レベで侵入してくる黒が高確率で担いでいる初狩りのための武器。
低レベルだと大体死ぬまでチェインする、デモンズの竜ミルド的存在。
[ID:DAbqv4jJ96g]
- 中学生が修学旅行で買う奴感
[ID:.t.bIMPI8Rc]
- エンチャントの値がずっと固定なのが良い
レベル1未強化だとめっちゃ強い
凍結が効かない敵は殆どいないし
[ID:DgIaw9z27Bg]
- 凍傷効かなくても大抵雷に耐性無いからエンチャが完全に腐らないのも優秀よな
[ID:voJN1glDGuE]
- 戦技エンチャで突っついたらトロルが速攻凍傷起こしたけど蓄積値いくつくらいなんだろうこれ
[ID:Ob1s4LkIwmI]
- 写し身と自分の体で試したら80だった
[ID:Ob1s4LkIwmI]
- 序盤の強武器枠は色々あるけどこれが頭一つ抜けてるな。戦技も戦技エンチャも序盤じゃ異常な火力としか言いようがない。確かにFP消費は重いけど多少青瓶に割り振っても余裕でお釣りが来る。
[ID:cFeC0H792Zg]
- 色んな武器使って1周目全追憶ボス攻略やりまくってたけど、これ使ったときが一番速かったな
[ID:cLZ5h7iTqS.]
- そういえば竜鱗刀の氷雷剣は技量乗らないって聞いたんだけど、こっちの氷雷も技量乗らない感じ…?
[ID:sfP0P6JX8D6]
- 戦技の解説を見ればわかるんじゃないか?
[ID:TRDk5VPRUpY]
- ギンバサで使うには合わないですかね?
[ID:ufYnRCnHDeQ]
- 元の性能がいいから十分使えるけどこの武器自体はちょっと筋力寄りだから相性自体はちょっと悪いかも?
[ID:fUa/PBALkiA]
- やはりそうですよね。。。
戦技が強いし、モーションも好きだから使いたいけど、今はギンバサ育成中だから諦めるか。。。。
[ID:ufYnRCnHDeQ]
- 初狩り御用達武器
舌ソロでやってる時の遭遇率高すぎる
[ID:h3k4ObNfpx.]
- 舌ソロがマイナーな自覚はあるのか…?普通は不利な3vs1仕掛けに行くんだから優れたカテゴリ武器を赤が持つのは当然のことなんだ
[ID:K1Oh1JBqC4Y]
- 舌ソロは侵入してもウーンってなるやつ
まあ侵入動画でも最近引いてからの雷嵐回転斬りばっかでちょっと飽きてきたけど
[ID:8teKzmqNzQM]
- こいつこんなに要求値低かったのか……
[ID:FO3Hb8egRrM]
- 攻略においてタメR2のぐるぐる斬りがとても使いにくいのですが、この武器でボスの体勢崩しを狙うならどういう動きが良いのでしょうか?無理に崩しを狙うのではなく、隙を逃さずR1でツンツン主体?
[ID:bvfptYPQD2A]
- 個人的には無理に強靭を削りに行く意識は必要無いと思いますね。溜めR2を当てれる状況なら戦技でエンチャントを維持した方が総合的な火力は維持できます。両手持ちのR1は隙が少ない割に強靭削りも中々なので、継続的に当て続ければ意外と崩れてくれます。相手との距離が開いてしまってお見合いになるような状況ならスローイングダガー投げときましょう。
[ID:gie4lenbZYc]
- ありがとうございます。この武器を斧槍デビューの一振りに選んだので練習してみます
[ID:bvfptYPQD2A]
- 出自的にはノクステラとかの武器なんだろうけど意匠は流体槌や夜巫女シリーズとかとは大きく異なる
むしろ失地騎士シリーズやファルムアズラあたりに近いものが感じられるのが不思議
[ID:7BEm7yhSTG6]
- 実は稀人と夜人の系譜とファルムアズラとノクローンの関係を見ると特に不思議でもなかったり
竜人兵自体が多分先祖帰りの実験だし、と言ったらもう考察板の範疇になるな
[ID:TdWOzViEOkU]
- レベル1やり始めたけど、この武器だけで序盤はほとんど何も考えず倒せたからびっくりした。
[ID:zSBzasIjXPM]
- 使っててリーチに問題を感じないなら、何の語弊も無くこれ一本で十分最初から最後まで行ける。
[ID:UVuLfOcDADM]
- 侵入されたとき戦技が全段ヒットするんだがなんで?最速ローリング連打しとかないといけないのか?
[ID:NryRut0uAFQ]
- ラグナやる影響か、そうでなければシンプルに強靭が足りないのだと思います。101以上ないと斧槍の回転斬りは抜けられませんから
[ID:wzC.hxqLYQI]
- 誤字りました。ラグナ→ラグに
[ID:wzC.hxqLYQI]
- R1が叩きつけならなぁ
[ID:P/Ha5p7FEqk]
- DLCでも活躍してくれた
回転斬りで大抵の雑魚は怯むし冷気は優秀だし雷も相変わらず耐性高い奴そんなにいないしで
[ID:7BEm7yhSTG6]
- 火力の出るステの振り方が流紋の盾と同じな所がまた良い。更に隙が無くなる。
[ID:009PVRQ2bFg]
- この見た目で刺突モーションなのが見た目的になんかなぁ…
あんな脆そうな先っちょで突っつくより絶対斧の方で薙ぎ払った方が強いよ!
[ID:Bz/Wp33v2VE]
- すごい初心者質問なんですけど筋バサかギンバサで使うとして、筋力技量50しか振らないなら火力はギンバサの方が出るって事でいいんでしょうか...
[ID:Cz143feXo/M]
- 表示攻撃力の伸び幅みて勘違いしたのかもしれないけど必要能力値が筋力22技量10で10の差があるから
50振ってる攻撃力は実際は筋力50と10筋力22と技量50での計算で同じ量振るならキンバサのほうが火力出るはず
[ID:udFNx/6wluI]
- 最近エルデンリング初めたんですが、竜のハルバート入手したのに回転ぎりができません!何故でしょうか?
[ID:yWrkgKgKcg6]
- 左手で握っているか左手にパリィ戦技を持っているか
[ID:Kw1iMuhc09A]
- できないが何を指すかだけど追加入力のことならもう一度戦技を入力しないとできないよ
[ID:z3NJuz9f2Ak]
- これ150前後のレベルで使ってる人ってどんなステ振りにしてます?完全な上質部分以外のステは捨ててるのか信知神の何処かに振ってるのか、もし振ってるケースがあれば参考にしたいのですがいますかね?
[ID:xEwWbQn.JjQ]