コメント/儀仗の直剣
最終更新: 2024-11-10 (日) 14:01:42
儀仗の直剣
- 戦技エンチャ後のR2連撃を連撃系タリスマンで盛ったら浪漫ありそう
[ID:MeT4MTqtfSM]
- 今回のリカールスペシャル枠はこちら。
しかも重量3.0で直剣二刀流ができるスグレモノ。
[ID:2VaszObfxh2]
- 戦技がいまいちだからこの重量で二刀流が出来て素材も半分という所に価値を見出したい
もうちょいエンチャ時間が長ければ…
[ID:MYJ3Dm21fOw]
- エンチャの値は聖属性+85で固定、エンチャ中に片手持ちでも両手持ちと同じ連撃を撃てる、最終補正は筋力D技量Bで技量寄りの上質武器かな
[ID:CDw6nG9cAWk]
- 一周目2時間近く貴公子と格闘してぶん取ってリムグレイブ中一緒にかけずり回った武器
新規に技量ふるキャラ作る方に是非 刀や曲刀に強いスケさんも神聖エンチャでサクサク刻める
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 鍔がキャラメルコーンみたい
[ID:hXVNs4AmMS6]
- ガードいらんから両手持ち状態で片手攻撃も二刀攻撃もできるようにしてくれよ
なんでダクソ3から劣化してんの?
[ID:6lfWLGua5PE]
- L1ガードマジで謎だしダサいよな
[ID:IGwUTOgUwFM]
- ガードカウンター用でしょ、少し考えれば分かる
[ID:7gyPn71Ok5s]
- ガード(物理カット42%)
[ID:pNHIMwe47aA]
- 対人でもよくいるけど、武器両手持ちでも回避不可能な攻撃に対して無理に避けようとして素受けするぐらいならガードで数十%軽減したほうが絶対マシだからね?
[ID:Y1Rn1mZDSpU]
- ダメージはそうなんだけどスタミナも持っていかれる以上状況が悪化する可能性の方が高く無いか?
[ID:aHAxMeKCfWw]
- 対人でガード崩れようもんならスタブか姿勢崩れのダメージ増加で死ぞ
特に即死連携流行ってる世紀末環境だから余計に
攻略でも削り+なんか食らったら余裕で即死とかあるバランスだから、
いっそ食らってダウンした方がマシな場合も多い
ダウンしない連撃?どう食らっても死ぬから考慮に値しない
例外としてよっぽど重装でバリカタ構成とかなら状況次第じゃあり
ただ選んで喰らい分けられる人は多分必要としない
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- この武器に限らず両手持ちプレイでボス戦でガード間に合って助かったシーンなんていくらでもあるでしょ。そりゃあ回避できたらそれが一番良いだろうが、立ち位置とか直前の操作ミスなんかで受けざるを得ないシーンでコントローラーから手を離す方がマシなんてことないよ。食らってダウンした方がマシな場合が多くともそうでない場合がないわけじゃないし、全ての連続攻撃がどう食らってもアウトになると思ってしまうようなステータスを前提にする方が考慮に値しないよ。
[ID:9OCA6CDQGNU]
- そんなもんケースバイケースとしか言えんでしょ
そもそもL1が二刀モーションならR1と使い分けられるって話と武器ガードの有用性は別の話
[ID:N8W9SDTWiqU]
- ジャンプR1が刺剣モーションになるけど…状態異常付けられないからなぁ
[ID:C2GyeDMMWwY]
- これ弱い
カンストでバフ持ってもミケラの騎士剣でいいってなる
素の火力が技量振り運用しても低いし取り柄は二刀流に1本でできる手軽さと早期に入手出来る手軽さしかない
そしてロマンチクチクはきまるときもぢぃぃいってなるけどまぁまず決まらない
開幕から連続突きまでが遅すぎる…
[ID:8OnBUJBwC.c]
- 連撃の威力クッソ低くてワロタw
[ID:oFEeX3ZRZBQ]
- なんでこれに信仰補正がないのかずっと理解に苦しんでる
[ID:w/SokuAq.7Q]
- 戦技の聖攻撃力の部分は信仰で伸びてくれてもいいよな。
持続時間とFPを考えたら火力はもう少し欲しい。
[ID:CafLSb5OAB6]
- 初見プレイの時何度もリトライして貴公子倒してとったから強いと思ってたのに中盤以降は倉庫で...。発売日にマルチで光らして自慢してたのが最後の活躍だった。
[ID:wwews71TEM6]
- 黄金の一族の没落と衰退を見てる様で草
[ID:8pIYeAzkZog]
- これの強みは左で持ってるだけで効果あるやつと二刀流が両立できるとこだよね、FP回復の武器とか耐性アップの盾背負える
[ID:SKaAVyclZjA]
- 獣避け松明背負うのが実際攻略でかなり有用。犬とネズミとバジリスクがほぼ襲ってこないってだけでどれだけ有利かは言わずもがなだ。
[ID:1CV5R0Gsg4A]
- 老狼の大曲剣枠がありゃ背負って超火力みたいなこと出来たかもな
あったとしてもミケラの騎士剣に食われてる気がするが
[ID:gNaJFCTOwfY]
- 連撃が好きで強化してファルムアズラの獣人にやったが…高速連撃の部分、えっと、このダメージマジ?
[ID:z5JDx5i1y4U]
- この武器の戦技弱すぎて草
短剣R1ですら怯む敵でも全然怯まねーしw
普通に殴られて戦技中断させられるw、せめて強靭つけろよw
[ID:ETwi8JFptfU]
- キャラメルコーンみたいなのがくっ付いてなければなぁ...
[ID:1MT7KQIpf7I]
- カット率そのままでガード強度80ぐらいにして、L1ガードをエンチャントする時のカッコイイポーズにしてくれればなぁ~肉を切らせて骨を断つガードカウンターみたいでかっこよくなると思うけどなぁ~。フロムはそういう熱いアップデート一生しないのがダメなんだが。
[ID:Gp6ynAI5z1M]
- 消費FPが18になり、効果時間も2倍の1分に
手放しに強いとは言えないが、結構便利な武器になったんじゃないかな
[ID:kiP..4KlGOo]
- エンチャ時間が伸びたおかげで溜めはさておき、通常R2のX突きがバンバン使えるようになった。ズバァってすごい音するのは前からだっけ?
入手も早くて軽いし強化素材も少ない。ダッシュR2も他にはない個性で悪くないね
[ID:tpptAPGkFvc]
- 実用性上がったから使ってみたけどジャンプR1の強靭削り結構高い?
見た目によらずダウンかなり取れるね。
[ID:beEnq9pfgFg]
- コイツの両手持ちはどうかは知らんが確かJR1なら120ぐらい強靭削るんじゃなかったかな
[ID:/uAJNRoV7Bg]
- この武器結構好きでつかいたいけど
聖蠍つけてもダメあんま上がらん
真面目に運用するなら相性よさげな祈祷、タリスマンあったら教えてくれー
[ID:OBlMqayv1bE]
- 連撃2種、斧タリ、あとは自由
[ID:z5JDx5i1y4U]
- 戦技R2の超連撃でおくるみで大量回復だ!
と思ったら全然発動しなくてワロタ
内部的には2~3ヒット扱いなのか…?
[ID:d5TXerqLYjY]
- 確かにこの性能ならもっと連撃判定ついて丁度良かったな。
[ID:beEnq9pfgFg]
- もう喪色7が手に入らなくない?
[ID:Sn0CIAD0aeg]
- 見た目のイケメン度と性能の残念度のギャップはNo1と言っていいレベル
[ID:z61tng3F3jw]
- これガチで使おうと連撃タリスマン2種に斧タリ、青い踊子の軽装の儀杖直剣のみでやってる
攻略は問題ないけど対人は強靭ないと厳しいかな?
[ID:pOPkLmCyHDQ]
- 戦技使った後のR2が産廃ってマジ?
[ID:dAiI8wP05zU]
- 鉄壺使って接ぎ木スペシャル☆エンドレスで最高に気分よくなるよ
もうただの突きに戻れない
[ID:IQiG3S9ACeg]
- アルテリアの葉が…
[ID:V4nHcfPKXKA]
- 儀杖というか直剣使うならやっぱ強靭いるかな
横やりやかぶせで簡単にためR2とまる
[ID:IQiG3S9ACeg]
- 残念武器
[ID:3IfzQ73CvGs]
- 否定できないのが悔しい(ビクンビクン
次のアプデでせめて突き部分の怯みあげてくれ~
[ID:fv3SxFGEKig]
- カッコいいんだけど弱くて悲しい…
次のアプデは直剣と拳カテゴリをどうにかしてほしい
[ID:.nc4e4gSKqU]
- 片手持ちでもエンチャR2は発動するから盾と合わせて使う、ダッシュR2が二刀での突きになってるから差し込みに向く、ジャンプとダッシュ攻撃にR1R2があるからモーションが豊富、わかりやすい長所はこれくらいか。でもエンチャタメR2はパリィされる。
[ID:OvXy1KoO5g2]
- それマ?あの神速連続突きを見切れる褪せ人がおると?
[ID:jOh5/2h3dTA]
- ためR2は対人は次のアプデまで諦めた
とりあえず今はボスのダウン中にバフ前回連続突きで気持ちよくなることに全力尽くす
[ID:zLMiCyVqId.]
- 序盤で左手運用だと結構使い易い。
大盾の裏に仕込んで、この軽さでいざと言う時二刀流出来るから割とニッチに需要ある。
[ID:YIXzQHdHhDU]
- 背水の陣スタイルでほぼ裸+これ装備に青の踊り子火力アップ盛りにするとつよい
他の武器でもつよいのかもだけど
[ID:b6Qc6nqMJRA]
- 聖なる刃で代用なんて出来ないよね
20秒と60秒じゃ全然違う
[ID:6pG1vYK4hMc]
- 序盤は使えなくもない
重量3で戦技使って二刀流R2主体でそこそこ火力は出る
致命チャンスはタメR2をフルコンボで入れれば致命より火力出る
喪鍛石+4より汎用武器が火力出せるようになる頃にはもういらない子
[ID:/s2TU1/b5nM]
- 火力は一見低そうに見えるけどこいつだけで二刀流出来て持続長めのエンチャもあるので、重量の割に火力はそれなりにあるほう
軽くて二刀流出来るので重量に余裕ができやすく、その分防具が着こめるのも利点やね
[ID:mDytn9quXhM]
- ためR2を対人でつかいたいけど何かいい方法ないかな?
攻略用でも別にいいんだけどつんつくしたいのよ
[ID:ezeQh9p6MTo]
- エンチャントさえすれば右手片手でもタメR2が特殊仕様になるので
左手武器の突撃バッシュなどで相手を転倒させてタメR2を使えばワンチャンあるかな
あるいはパリィからの致命チャンスにタメR2で攻撃すれば当てられるかも?
[ID:qnepWax5Hc.]
- 二刀流のお陰で重量3にあるまじき瞬間火力を出せるから長物持ってる時の技量ビルドのサブ武器として優秀
[ID:oFEeX3ZRZBQ]
- タメR2をニーヒル中のモーグに当てたけど尋常じゃないヒットストップのおかげでそんなに連続で突いてる感が無い
[ID:7tIJQRyijho]
- >聖属性付与+85だけなら戦灰「聖なる刃」でも代用可能。
二刀流の「両方」にエンチャできるのが強みなんじゃないの?
仮に両方に戦灰つけてバフバフしてもバフの残り時間短すぎるでしょ。
[ID:E00X.JXZCMY]
- 聖属性付与+85だけならってことでしょ
元の文も差分見る限り最初期のっぽいし気になるなら特攻が無い代わりに効果時間伸びてる事と一本で二刀出来る辺りに言及した文に変えたら?
[ID:W19VgXFGf8g]
- なんだかんだ火力高いから今も愛用してる
リーチは祈祷でカバーしてるけど信仰補正Dでいいからつかないかな…
[ID:Q684OqEiX0k]
- アンデルセン神父
[ID:7NDbTTIrh92]
- エェェェイメン!
[ID:pitayTwDT9k]
- これ見方によってはち・・・なんでもない
[ID:QhP8SbVM8Do]
- ツリガ+異形の組み合わせに羊タリスマンつけたら
ごり押しで技量80接木スペシャル決める機会増えてなかなか気持ちいい
脱ぎ脱ぎして軽装青い踊り子になって火力特化にシフト出来るのもグッド
[ID:m2N3rSqqrts]
- 黄銅みたいに信仰補正付けて物理攻撃力になれば良いのに
ついでに戦技の付与値も比例して上げるようにすればな…
[ID:vSh16Nw9yjA]
- ジャンプR1が刺剣なので直剣の強みが一つない悲しみでもカッコいいからよし
[ID:1X9h43WKfIo]
- ジャンプR2が直剣モーションだった対人では使い分けれると面白い
[ID:1X9h43WKfIo]
- 特殊R2の強靭削り低くてワロタ。両手で渾身の突き上げてんのに片手突きより衝撃弱いのかよ
[ID:xAmyZb/camQ]
- このかわいそうな武器はきっと強化くる
見捨てた奴らは半ケツ向けて震えて待ってろ(R2溜め中)
[ID:Rj9WVK.9ht6]
- 格好良さでは1、2を争える武器なんだけどなぁ
信仰に依存しない固定値エンチャが惜しい…聖律効果も付けば序盤から存在するお墓でも有用だったのに
[ID:diSU92ARR6U]
- この武器に信仰補正がないことが未だに納得いかん
[ID:takOO78ZXus]
- この武器だけで二刀流ができるから、亀の甲羅を背負ってスタミナ消費をカバーする事ができる。これは他の直剣二刀流には真似できない強み……かもしれない。
[ID:g0UcpRBQuZ2]
- この武器だけじゃないけど、二刀武器はL1が武器ガードじゃなくて特殊攻撃ならなぁと思わないでもない
[ID:SZ4RYZMdnJE]
- タメ攻撃発動中の強靭削りか自分の強靭上げてくれないとマレニアくらいにしか使う機会無い
[ID:oFEeX3ZRZBQ]
- エンチャして、ため攻撃あててこれは弱すぎる
起き攻めにも全然使えない
リーチ伸ばして強靭上げて削り値も増やすべき
[ID:gS6tL370I/w]
- 溜めR2が特大武器を超える隙の長さの割には歩いて抜けられる貧弱な強靭削りの上に攻撃力も特別高く無いからロマンもクソも無い
[ID:oFEeX3ZRZBQ]
- 短小だから今まで興味なかったけどエンチャ後のモーションがイケメン過ぎて惚れたわ
[ID:cRFotmornnk]
- 何気にDR2が重刺剣の二刀DR1と同じモーションなのねこれ
[ID:2uwjzb3HDzE]
- それってただの片手重刺剣DR1では?
[ID:rbIEpO/Cxso]
- 溜めR2でチクチクするよりR2でワッショイワッショイしてた方がDPS出る気がする
[ID:6kIeJSx.byI]
- タメR2に惚れてつかってるから連続ヒットで火力上がるタリスマンつけて重鎧着て無理やりタメR2当ててる
強靭削りの低さ、素でスーパーアーマー無し、最終段強制クロス切り
この3点が今後の強化で改善されれば使用者増えてきそう
[ID:hYfQk7pnbuA]
- ギジョの微妙な直剣
[ID:1jEVHgF.jnQ]
- 星砕きの大剣もそうだけど武器ガードがダセェ
貴腐騎士みたいなカッコいいガード使わせろ
[ID:hk3lfiB90C6]
- エンチャ後の溜めR2とんでもない速さになってるし踏み込みすごいし威力も上がってるし凄い……。まるで往年のリカールスペシャルみたい……!
[ID:g0UcpRBQuZ2]
- やべええええめちゃめちゃ使いやすくかっこよくなってる‥‥! 斧タリで結構良い感じなんじゃないか!? 光る剣二刀流実用性ありありで使えるはこいつだけ!!
[ID:9eOebkFSDJc]
- 溜め強攻撃の最中に回避タイミングが追加されて使いやすくなってますね
[ID:LtllgvlKyeE]
- あー、とりあえず現在判明してる情報を羅列するぞ。
二刀流の強靭削りが上がってるらしい。
両手持ち通常攻撃のモブに対する体勢崩しup。
単純にモーション強化。
そしてこいつは両手持ちで二刀流モーションになる。
両手持ちには強靭削り補正が掛かるからこいつの強靭削りと対モブ体勢崩し能力は直剣随一になるかもしれない。
[ID:MfMYqJLxZa.]
- 体勢崩しはエンチャなしの通常溜め攻撃しか高いねエンチャ後の連続突きは失地騎士クラスだと怯まないから使いやすくなったけどまだ物足りない
[ID:ymPLeDsdo9o]
- 溜めR2はっや
[ID:8R281r0Al3w]
- 接ぎ木の貴公子って右手に2本持ってるけど、一応両手持ちって事なんだろうね。
[ID:XQDn3kqMnNg]
- 溜めR2押し続けるか離すかで出しきるか途中でフィニッシュするか選べるようになったのいいね
[ID:HRmwWiUW8hc]
- 上に書いてるのが強溜中の回避(キャンセルフィニッシュ)ってこと?
[ID:8Np6Y7WIvOI]
- 何気にJR1が刺剣モーション。DR2といいエンチャ中R2といい複合モーションが楽しい
[ID:ch5pXxdEMws]
- ただエンチャ中は溜めR2の連続刺突より溜め無しR2を2回の方が強かったかな。槍タリスマンだともっと強いかも?
[ID:ch5pXxdEMws]
- ちょっとだけ優遇されてるな。武器種を超えた複合モーションはもっと欲しかった。ダクソ2の数少ない評価点をことごとく踏み躙るのいい加減やめろ
[ID:xAmyZb/camQ]
- これ使うなら技量いくつまで上げればいいかな?
[ID:GEfBZwvNnb6]
- 戦技r2を左右交互にやると光ってるのもあってオタ芸にしか見えないな辛い
[ID:EKp59hUgfUs]
- この武器はじまりすぎ楽しすぎ
こいつの溜めR2に適したタリスマン構成皆どうしてる?
自分はミリセント義手、腐敗歓喜、残り2枠は適当なんだけど
[ID:d2uvP6l9XZw]
- ↑腐敗歓喜じゃなくて勲章だったか
[ID:d2uvP6l9XZw]
- これまさか特殊R2に斧タリ・フレイ肖像・アレキ破片全部のらない?
[ID:0A3WOXN78cM]
- 手数はあるから腐敗翼は乗るんじゃないかな?
[ID:sGWv689lt/M]
- 試したけどその三つ全部乗らなかったよ。斧ぐらい乗ってくれても良さそうなのにねぇ
[ID:dHig1nP7eq6]
- 月光握ってみたらそれにはタリスマン乗るみたいね。つまりはエンチャ戦技だからと言うよりはフロムの采配、ワンチャンタリスマン受け付ける修正来て実質強化の可能性が?
[ID:0A3WOXN78cM]
- これ戦技エンチャント中のタメ無しR2がめちゃくちゃ強いね
R1の2倍くらいの威力の攻撃をR1とほぼ変わらない速度で連打できる
[ID:Wb33Op4j55c]
- モーション速くなったおかげで有翼剣で凄まじい火力出しやすくなったな。めちゃくちゃ楽しい
[ID:0DrNz3SJ7uo]
- 強いて強化するならR2のみで運用するならクラゲの盾の怒りなら乗るよ。
[ID:5yuzykYsddA]
- これを左手にもって、両手持ち戦技→左手持ちに戻すってやると右の武器にバフが乗ったままになるのはバグですかね?
さすがに右武器を両手持ちするとバフは消える。
[ID:uq78uD54bKA]
- 再現できないな、右の武器は何にしてる?
[ID:BHjBpGReD3k]
- バフが乗ったままという表現が間違いでした。すみません。正しくはステ画面の表示火力だけ上がる、というものです。
左の儀杖戦技使用後、右手のエンチャ可能武器の、表示外(持ってない方)の方の火力が上がってました。
たとえば左1儀杖、右1鋭利ツヴァイ、右2鋭利ウルミで、(右武器はエンチャできればなんでも可?)
右1武器を持った状態で左1儀杖戦技使用→ステ画面で確認すると右2の武器の表示火力が+100
右2武器を持っている状態で戦技を使えば右1の方の表示火力が+100されるようです。
右武器を持ちかえると収納された方の右武器の表示火力が上がるだけで、「使える方の右武器の表示火力は上がらない」ので何の意味もありませんでした。
話変わりますけど儀杖を2セット左右にもつと左エンチャ→右エンチャで腰に下げた2本も含めて4本にエンチャできますね。R1直剣モーション+R2エンチャモーション+L1二刀流モーションが使える以外のメリットありませんけど。
[ID:uq78uD54bKA]
- そのバグみたいなのダクソ3にも有ったよな?表示火力は上がるけど実ダメージは変わってないっtw奴
[ID:cOz4eE24v8g]
- 確認出来たけど、なんとも使い道のないバフだね。探せばまだまだありそう。
[ID:BHjBpGReD3k]
- 実は誇示する咆哮でも同じ現象が起こる。
[ID:EREfyVO7Aos]
- その手のバグ、ブラボのトニトルスでもあったな。ワンチャン致命だけ表示上の計算火力が出たり変な抜け道ないかな?
[ID:0A3WOXN78cM]
- これやばいな。直剣二刀流R1のモーションでガーキャンR1ループできるのが強すぎる
イナゴにはできないだろうが、上手い人にやられたら対処できる気がしないわ。ロリ狩りだけで終わりかねん
[ID:QaLifi3LVxM]
- せっかくならクロスに構えて防御してほしかったな
[ID:U3WiWFM0WmM]
- †エ゛ェェイ゛ィメン゛ッッ!†
[ID:0A3WOXN78cM]
- おやめくださいアンデルセン神父!
[ID:MOc.4dXMD06]
- タイマンで使いこんでみたがダメだこれ、リーチが短すぎる
上で書かれているがR1はガーキャンできてもリーチと持続が短すぎてロリ狩りなんて無理
その用途で使うならJR2の方があらゆる面で上回ってる
ダッシュR2とバクステR1は突きだけど踏み込みの浅さと武器自体の短さで追いにも差しにも使えない
R2は長く見えるが突き上げる所為で先端がスカるから実際のリーチはR1と大差ない
タメR2は最初の突き部分が長くて色々な状況で使えるが、強靭削りが弱く威力も大したことがないから相打ち喰らったら負ける
結局ジャンプしてブンブンするのが一番強いからタイマンで使うなら他の直剣2本持った方が強いよね、て武器
[ID:wIuXSSaWPZA]
- 雑に強くていいなこれ
ケイリッドで化身も竜も全部倒してローデイルの坂道ガーゴイルまであっという間に倒せちまった。
[ID:DDL8hx9ZBVo]
- この武器使うキャラ作ろうって思ったけどキャラクリで頓挫してる
貴公子みたいな美少年作るの難しすぎ
[ID:6yeA2u5dZWg]
- そんな貴方に”小姓のフード”!
[ID:UqmCC2XzxJo]
- 二刀流時のガードの構えだけは受け入れがたい、いやまあ現実の剣術とかはよく知らないからあれが正しいのかもしれないけどそれでも剣をクロスしてくれ
[ID:7o9NBW0iBHM]
- 剣道だと左手で突き出して構えて盾に、反対の右手で攻めてたから合ってるかな
[ID:O7GVSj5P.vo]
- 剣術だと流派にもよりますが一応両手ガードもありますね。主に攻撃いなしてそのままカウンターする用法。
[ID:FDIGozwMvJU]
- ボス倒さずに+9までってまだ出来るっけ?
火山館修正されたから無理じゃない?
[ID:gB65A5fyKNY]
- 修正前の文章が残ってるだけかと
[ID:X6cN10tB7vA]
- 聖属性強化の霊薬とか蠍は効果薄いっぽいね
[ID:yLxbS9Hq.qc]
- 対人ではそこまでなのかも知れないけど攻略だと驚くほど便利
入手は超早いし、喪色一本で二刀流のdpsを出せるし、戦技はシンプルなエンチャで使いやすい
普通の直剣だと対処に困るような忌み子や騎士などの強モブも、エンチャ中の溜めなしR2で怯ませてはめ殺せる
[ID:LZfTOh3nz3c]
- 戦技で片手R2も二刀モーションになるのを利用すれば盾戦技+良火力+良強靭削りという堅実攻略武器になる
常にR2が2ヒットで連撃バフとも相性◎
さらに超軽量で信仰不要なので対人武器も持ちやすい
残念なのは凝ったR2長押し固有モーションに何の性能もないことくらい
[ID:Z83JTLe6Y2o]
- 左手に誇示する咆哮つけて黄金の剣技使うと強攻撃が独特な奴になりますね。投げ矢投げた瞬間に強攻撃するとなります
[ID:EeQ.gz0T5uU]
- 連撃バフ盛りまくって読み上げ中のモーグの背中をグサグサ刺すのが最高に気持ちがいい
[ID:natg1t9XPhU]
- 思ったよりも火力が出て今ではすっかりお気に入りだ。
けど文句が一つある。
こいつのエンチャ、聖属性のクセになんでスケルトンが復活するんだよ!
[ID:FbndrRAkNFE]
- 聖属性は黄金律全体のものだけど聖律はその中の原理主義の術だから別にセットではないんや
[ID:yBi89LjhykU]
- スケルトン復活阻止は聖属性の浄化能力とかそういう類のものじゃなくて、聖律の死者絶対ぶっ殺す主義からなる抹殺能力なのよ
[ID:bh8F.v4gOC2]
- この律…なんか変??マレ原ー!!復活阻止効果ねぇぞ!!
[ID:fUa/PBALkiA]
- 序盤に手に入る聖属性エンチャ戦技である聖なる刃が、聖律系とは一切書いてないのに聖律効果を持っているというのがまた勘違いを助長させる
[ID:y8vLG0MkRT.]
- 木主だけど、まさしくその勘違いをしてたわ。
しゃーない。聖律共有もセットで使うか。
[ID:FbndrRAkNFE]
- 古きに力を求めたのに筋技にしか補正ないのおかしくね?
と思ったけど、あの脳筋王に力求めたらそうなるよね…
[ID:gwgxdgZr94U]
- 「子孫が作った俺イメージの武器が技量>筋力たぁ驚くぜ。行儀のいいフリもしとくもんだな!」
[ID:iUa2Bskd1C6]
- 最序盤に入手可能、重量3で二刀流可能、要求能力値が低い、両手に聖属性エンチャできる、性能は低すぎるけど二刀流でもガードできる、扱いやすい地上直剣モーション&手数を稼げるジャンプR1刺剣モーションを両立している…ニッチ路線を突き詰めたような性能してるね
[ID:86kmIu49z5.]
- こいつ両手持ちして亀甲羅背負った全裸に緑肌に赤眼帯のRAPHAELに出会ったときは思わず土下座したね
[ID:YY0eIODixdE]
- 強くはないが楽しい武器
[ID:0791mHFCO0A]
- 戦技使用後のタメ無しR2の攻撃力について簡易検証してみた
検証対象:祝福聖樹街すぐの鉄の鉈持ち混種(カット率は炎以外一律0%) 1周目
筋力20技量55 儀仗の直剣+10 戦技前表示攻撃力446で測定
結果:戦技使用後のタメ無しR2 793or794ダメージ
重量3.0で片手でも出せて前隙後隙がさほどない攻撃としては高ダメージだと思う(事前に戦技が必要だが)
ちなみに微タメR2(突き攻撃途中でR2を放す)は1279or1280ダメージだった、最大タメR2は測定不能
他武器との比較で同ステータスで鋭利な騎士大剣+25に紐付き黄金脂塗ってR2すると730ダメージだった
[ID:6jFbHSYh7UE]
- アプデで直剣のタメ無しR2攻撃が爆速になった
けどこの武器の戦技後のタメ無しR2攻撃は特に速くなってないから相対的に少し寂しい
まあアプデ情報にこの戦技に関する記述は無いし当たり前なんだけど
希望だが戦技後のタメ無しR2攻撃はあとほんの少し速くしてほしいし
タメ有R2攻撃は全体モーション長すぎるリスクの割にそこまでリターンが大きくないから爆速になったら良いな
[ID:AGIO.OjqiNU]
- 儀仗のタメR2は速度より連続攻撃の全段強制ヒットが欲しいな
割り込まれたり抜けられたりするのが一番困るし
[ID:96tIm25fyQQ]
- 追尾力っていうか踏み込みで追随するようになって欲しいね
[ID:zD2Bv/i1W1g]