コメント/マレニアの義手刀
最終更新: 2024-12-01 (日) 15:01:13
マレニアの義手刀
- 対人では隙を見て刺したり初見殺しでなら強いけど、知ってる人に見られてたら叩き落とされたいr距離を取って空振り中に好き放題される欠点がある。攻略では人型NPCには強靭でゴリ殴られることもあるとはいえ雑に使っても処理しやすい。ボスには発生と持続が長く、反撃を貰いやすいうえに怯ませる力は弱いので素で出すのはまず無理。ダウン中に発動しても拘束時間が長いからダウンが長いタイプ以外は戦技1段目だけでも反撃を貰うリスク有り。取得難易度とカッコよさはあるけど実用性はそれほどでもなさげ…?長さは打刀以上長牙以下だけど判定は不明。威力は打刀と最終的にどっちが上になるんだろう…
[ID:mRo1q4eAjEw]
- 同じこと思ってた。やられると(というかまともに食らうと)すごく痛い戦技ではあるけど、自分で使う分には思いのほか場面を選ぶ。
[ID:.8/nVy9.Q4.]
- パリィもされるしねこれ
[ID:/.ssCX.6t/s]
- 追憶複製して二刀流やってみたいけどやっぱファッション以外にあんまり実用性ないのかな?
[ID:9KCHt//cX7k]
- プレイヤー型エネミーを脳死で雑に手早く処理する性能としては純技量キャラとしてはいいと思う。刀としての弱攻撃素振りもリーチは悪くない(長牙未強化なので長牙と比べてのリーチと威力の塩梅はどっちがいいかはわからないけど)
[ID:mRo1q4eAjEw]
- 一周一本だから追憶複製で取れないよ
[ID:j3jgaBhBSFw]
- 初見殺し性能はクソ高いけどやっぱ対人での汎用性はそこまででもないかぁ、まぁ種が割れた後もゴリ押しで対人勝てるほどだったら弱体ものだけど、本当にただわからん殺しを極めたかのような武器って印象。
[ID:sGJTjLsKVKI]
- 対人だと待ち伏せ奇襲で強いけど平野とか丸見えの場所だと武器チェンジするしかないみたいな性能
[ID:d.Q5LexZVvs]
- 完全に一発屋な性能だよな。
白なら味方に便乗してブッパ出来るくらい
[ID:.qJXYdgL.Vo]
- 技量戦士の武器なら夜フレイル、神肌剝ぎと並んで個人的に最高。対人意識しすぎて好きな武器使えないのも悲しいし、カッコいいモーションはモチベのために大事。
[ID:yWi/8NCvhBE]
- 見た目カッコ良いから複製二刀流!ってやろうとしたら上限数とか言われて1本しか待てないっぽい
[ID:xCZ3OAPpUBU]
- 2週目行けばできる
俺はやった
[ID:aEW4HmCvXuc]
- リーチが長くて振りが速いので馬上で使いやすい
[ID:bkYWuZerVz.]
- 対人で戦技使ってくる奴はめっちゃカモ
バッタでワンパンだからもっと使ってほしい
[ID:AnDiwJkOnkI]
- 対人だと致命の一撃後の起き攻めとしならかなり強そうだけどどうなんだろ
[ID:Nw5HBjiLmGM]
- 技神で出血狙いでこの武器はどうでしょうか?
戦技が相性いいと思ったんですが…
[ID:b03iNjsJptY]
- 神秘補正ないから出血が伸びない
[ID:x1sp9OyPLWQ]
- なるほど…ありがとうございます!
大人しくエレオノーラ使います!
[ID:b03iNjsJptY]
- ぶっちゃけ刀ジャンルで一番攻撃力高いから
戦技抜きにしても長牙との二刀流が強いと思うんだよね
[ID:0meYqcPXfOo]
- この武器の戦技対人だと弱すぎてワロタわ
[ID:PapX4yGYNs2]
- 狭いところでブッパるとワンターンスリィキィル…の地獄絵図になるので全く使い道がないわけじゃない
[ID:m0VNPminrBM]
- 刀身は見栄え良いが持ち手が気になる
すっぽ抜けそうで柄巻きしたい所だ・・・
恥部隠しでも巻いてry
[ID:O3NeeFxWTrs]
- 左打刀戦技黄金樹に誓って、右にこれを持って戦技使うとダメージがバグって一発一発が二桁しか出ない。打刀の戦技をデタミか、王国騎士にするとちゃんとダメージが出る。これもうわかんねえな。
[ID:pE9ajDfS/Ao]
- 戦旗の下にでも同じ現象になってたんだけど、祈祷黄金樹に誓ってなら問題なかった
バフ戦技との組み合わせがバグってるみたい
[ID:KxgYM6R5QzU]
- 補足すると黄金樹に誓ってと戦旗の下には範囲バフで、デタミと王国騎士はエンチャなので別枠扱い
[ID:KxgYM6R5QzU]
- 戦技で空を飛べるので変なショートカット開発が熱い武器
[ID:VjBDu9fPNi.]
- 本来行けないところに隠れるかくれんぼホストが生まれそう
[ID:NMBGZ638nR2]
- 左マレニアの右猟犬長牙のクソリーチ二刀流良いぞ。ステップ切りで怠いと思わせた後にマレニア戦技に移行するんや
[ID:pxka21EdU4A]
- 戦技はあまり信用せずR1軸の従来の地道なダクソスタイルでやるならこの刀が一番かな
[ID:ky0ctDpObEY]
- なんか既視感あるなぁと思ったらアレだ、渦雲渡りだ
[ID:oWxR.9zXE3s]
- 初期の頃は戦技ブッパで対人でつえーって話題になったが今じゃ対処もされるし攻略でも強靭で叩き潰されたりする...チャンス時に戦技だして普段はRふるしかなくて使っててクソ楽しい
[ID:JAQ59V4uA9.]
- まるでファランの大剣みたいだあ
[ID:gn/ZwvCNev.]
- すごいわかる。勝てる相手には一方的に勝てるけど、勝てない相手には何をどうやっても勝てない感じがすごいそう
[ID:Pbg4HubD2yI]
- バラ教会にいるファランっぽい2刀流の敵の武器使いたかったな…
[ID:hKp9U5t95xs]
- あれ多分右ヘリケーで左レドゥビアな気がする
[ID:s9be0h8pM0w]
- 筋力18技量99のマレニアの義手刀+10の片手攻撃力662確認しました。同条件の雷の長牙+25の片手攻撃力と同じみたいです。
[ID:dcAlshyvUrQ]
- 追記:筋力16技量99のマレニアの義手刀+10の片手攻撃力661確認。
[ID:dcAlshyvUrQ]
- 属性武器とじゃなく物理単一と比べないと意味ないよ
[ID:.vfBXGOxYDs]
- 武器の攻撃力の数値だけしか見ていませんでした、失礼しました。とりあえず技量99の時の物理攻撃力がどれ位かの情報の参考になれば幸いです。
[ID:dcAlshyvUrQ]
- オンラインでボス戦してる時、戦技のダメージが1hit10とか下がる時あるんだけど、なんでだろ?
普段は戦技1セットでHP削りけれるのに
[ID:2oxnnd8rHKQ]
- 狭い小部屋に陰キャ待ちして出会い頭に私の水鳥乱舞受け取ってください!するの好き
[ID:n/fNHX.TBvQ]
- 「遅刻!遅刻~!」と走って来る転校生に出会い頭に水鳥乱舞を食らう、そんな出会から始まるハートキャッチストーリー
[ID:RGdIlvK/qGI]
- 致命までするのか…
[ID:L4.9mmi8Psc]
- 担任「遅かったじゃないか……」
[ID:HmBmn51gRCc]
- 義手刀の二刀って対人だと微妙ですか?
長いのでl1が引っ掛けやすい気がする
右手は戦技変えられる長牙の方がいいだろうけど如何にも日本刀な見た目は世界観にあわないから使いたくない
あと義手刀二刀が良くないなら何かオススメ教えて下さい
[ID:BfXXuC81iqg]
- 刀としては強いけど、カスタム出来る長牙の方が勿論使い勝手自体は良い
義手刀二刀流の良いところって、クソ長い鞘を腰に差して無いところが一番だと思うし、出血に思いっきり頼る武器ではないからお祈りゴリ押し水鳥乱舞しないなら技量キャラらしく(?)戦えると思う
腐敗徽章+ミリ義手+アレキ破片の技量65(70)の水鳥乱舞なら、最終打までの総ダメージで忌み子に8000近く行くのでタイマン専じゃなく、侵入専なら奇襲戦技でホスト確殺出来るのも義手刀の魅力でもあるかもしれない
エンチャ出来ないという点も、タイマン対人で紐エンチャを逆に使わなくて良いという割り切れる要素でもある
[ID:bWUaGQgvUFE]
- 開発のお気に入りボスのこの武器だけは絶対弱体化されなさそう
[ID:25hCcFF55os]
- する必要もないし
[ID:mO5Fvs0lZPA]
- だってそんなに強くないし
[ID:x1sp9OyPLWQ]
- 属性ないんだしエンチャできるようにしてほしい…
[ID:FOYmSU8o3Bg]
- 技量48が重すぎるわ 出血全盛期だから神秘で出血強化したほうが伸び代あるから2周目で長牙2本目拾ったらもう出番無くなる 近接マンに技量を上げるうまみをくれ
[ID:NV7Rq/ikPOg]
- せっかくのボス武器なんだからR2でマレニアみたいなモーションを使いたかった……
[ID:KdQtEhZUzwQ]
- 大ルーンじゃなくてこっちに回復効果付けたらよかったんじゃなかろうかね、グレスタとか解体包丁みたいに
[ID:1IJzorJIuWI]
- 謎にエンチャできないしそれくらいの機能欲しいね(今作のヒット時回復武器はエンチャ出来るけど・・・)
[ID:S4NDN8wDj8U]
- 対人でこれ使って出血狙える?
出血値50っておまけ程度なのかな
[ID:BfXXuC81iqg]
- 出血50のせいでエンチャ不可なの悲しい
[ID:/SsSebRIu1M]
- 出血55とジャンプ攻撃強化付いた同じ喪色強化の猟犬はエンチャ出来るし出血が理由ではないと思う。
たぶん戦技のヒット数的に状態異常の蓄積量がやばかったからとかなんだろうね
[ID:FOYmSU8o3Bg]
- 角待ち交通事故の専門家
[ID:bulCAtwNiI.]
- どうせなら義手ごと欲しかった
[ID:dAiI8wP05zU]
- 義手セットのリーチ変化ギミック欲しかったな
[ID:9Gv4YGsTSQQ]
- 片腕を義手に置換することで使用可能装備が限定される代わりに個性的で面白い武器を使えるように……SEKIROだな
[ID:FhLhG5QsWgM]
- 義手刀は褪せ人が持つときガントレットみたい腕を通して使うのかと思ってた
柄なしで握るというのも【奪って使ってる】感が出て悪くないけど
[ID:bZurckBiLeM]
- +10。技量67筋力12の両手持ちで物理攻撃力286+316=602。
R1R2のモーションは打刀と同じ。刀身に重みがあって盾もものともしないという印象
L2を封じて渋く使えば、技量特化ビルドにとって最高の武器の一つじゃないかなあ
[ID:9BaNdu1O50U]
- これ初見で、なんか空中に飛んだなぁと思ったら体力50が死ぬまでチェインしたんだけど、これ攻撃始まる前の空中にいるときに攻撃しろってこと?
[ID:gNxzUABD08g]
- 浮いてるときに撃ち落とすのが対人なら一番だけど、最悪直撃しても1段目さえ耐えることができれば2段目との間でローリング挟めたはず(自分はたしかこれでマレニア戦生き残った。間違ってたらすまん)
避け方自体は調べればたくさん出てくるんであとはマレニア戦で練習あるのみ、頑張れ
[ID:3nfzTKBVNqU]
- すぐに撃ち落とせる距離なら撃ち落とせば良いし、撃ち落とせない距離なら後ろに下がるだけでも案外かわせるよ
[ID:EdvRoobVPnM]
- 鉄壺使って突っ込んでこられると手の付けようがない
[ID:aOdxjpiobX2]
- すっかりみなくなったねしかし
そこまで強くはないとはいえそれでも強い部類なんだけど……やっぱ攻略では微妙だからかな?
[ID:85biAwy1mwQ]
- 二刀流モーションもそれなりに刀は死んでる中、義手刀二刀流で周回ホストしてるからよろしくな
[ID:bWUaGQgvUFE]
- 義手刀戦技って盾とか捲れる?
[ID:O4Gz.dM5102]
- 我慢して戦技出せば斬り掛かる直前まで強靭上がってるから斧槍程度では落とされなくなる。加えての被ダメ軽減も出来るからいい。
[ID:BfXXuC81iqg]
- 遠くから落雷撃ってると相手が痺れ切らして近づいてくるからその時に乱舞出すとよく当たる。こっちが強靭積んでたら特大以外には撃ち落とされる心配ないし。
[ID:L6flbTcwSw6]
- いっそこの武器じゃなくて戦技:水鳥乱舞を刀専用で錬成出来るようにすればよかったのでは?
[ID:niR4GPq9tNA]
- 強靭100オーバーで乱舞使うと特大剣のr1を2発受けても怯まないくらいのスパアマ発生するんだな
[ID:uztiC/QtfAQ]
- 一周目の日陰城や王都ローデイルでこの武器使ってくる赤霊を何回か見かけたわ、戦技くらうとローリングで抜け出せず倒されるからヤバい、初心者狩りみたいな赤霊だった。
[ID:5WesEifp0QI]
- 設定とか性能は好きなんだけど見た目がね…
もうちょっと何とかして欲しかった。
[ID:pkYLtDKoH/g]
- むしろ見た目が良くないか。日本刀っぽさがなく世界観壊さないから好き
[ID:BfXXuC81iqg]
- 柄無しみたいでかっこいいじゃない?
[ID:cqrzuiZsFYY]
- 戦技の追加入力のタイミングがわからん・・・発動できるときとできない時があるわ
[ID:XmFvmf4J32E]
- 角待ちや 水鳥のごと 乱れ舞い 「知り得たか」とて 嗤ふ闇霊
[ID:86opWCDK.Yg]
- 闇霊に 角で待たれて 膾切り
[ID:cFZasZkulzU]
- まれにあ
[ID:KyP5wsV2/9s]
- 戦技の派生受付時間がやたら短いため、一段目後の状況見て二段目に行く、みたいなテクい事できないからすぐ飽きる武器。
対人、攻略、共に雑魚狩りに使うのが1番かもしれない。
[ID:4lE9T/mfEcg]
- これ二段目パリィできるんだね
一段目食らってやけくそパリィしたら出来ちゃってビックリした
[ID:7FkIZFGklfo]
- 言葉足らずだった。戦技の水鳥乱舞の二段目ね
[ID:7FkIZFGklfo]
- エフェクトが無いとビックリするほど戦技がダサい
エフェクトがあると結構かっこいい
が、持ち主思い出して腹立つのでやっぱり許し難い
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- そのまま持つんじゃなくてマレニアみたいに装着するタイプにして欲しかった
[ID:cm.6tVk.QXc]
- ご照覧みたいに両手持ち不可にしたら義手部分ごと再現できそうだけどマレニア防具も作っちゃった関係上難しかったってとこなのかな?
何にせよ惜しいよね
[ID:g13v2eTBrAQ]
- 今の持ち方の見た目だと技量より筋力が要るような気がする
[ID:8eMeubt/9CY]
- 技量48も要求する純技量武器なのに、最終補正が技Bておかしくなーい?初期から一段階しか上がらんとかマジか。お得意のバグかね
[ID:vLhTxBf9MF.]
- しかもこれ無属性なのにエンチャできないんだぜ?ロマンも無くて哀Cー。
[ID:moVvABmmaq2]
- これがめちゃくちゃに強く思えたのはマレニアのリゲインのおかげだったんだなって使って初めて理解する。
[ID:jCbjh0m3UmI]
- あとステータス差な、向こうは即死火力のスパアマ持ち。
こっちは長時間無防備で踊り続けないと火力出ない。
持ち主同様、雑魚狩りに使うのが1番だよ。
[ID:ev9NzAsbVXo]
- [悲報]ラダーン、雑魚だった
[ID:i9ziTQPWPDc]
- ラダーンはマレニアにほぼ勝ってたの映像と状況見りゃわかんだろ
pvとかで義手付け直しシーン多い=何度も飛ばされてる
また飛ばされてもう普通に戦ったら勝ち筋無いから地域ごと腐敗させる規模の核攻撃したクズだぞ。しかも結局仕留めきれてないというね
[ID:4f2nvqbaef2]
- 能力値足りなくても空を飛べるので変態的な探索をしたい褪人のおとも
[ID:uXPyIqXMZXA]
- 強いマレニアを倒したご褒美だから強攻撃でマレニアみたいにカチャカチャ金属音鳴らして切り込みとかのかっこいいモーション凄く期待したのにそのまま直持ちはちょっと残念だった
[ID:8eMeubt/9CY]
- 低レベル帯ストームヴィルでこれで侵入してきたやついたわ
義手刀人から貰って霊薬やらタリスマンで必死に技量上げてるんだろうな
ほんと初心者狩りにかける情熱すごいわ
[ID:305yGHGCqKM]
- タリスマンも武器も受け渡しで剣士スタートで16、タリスマン3つと翁の頭で+18、足りないのが14なので実質sl22で持てるのだ
初狩りにこんな情熱使うのはほんと頭おかしいですねぇ
[ID:4ALTopBIDA.]
- 低レベルでこの要求満たしてぶん回すより戦技つぶてでも撃ってたほうが勝率高そう
[ID:AeRaVKcgIqg]
- 霊薬飲めば12でいける。とは言えそこまでするなら単眼の盾やアズールぶっぱの方がはるかに楽で安全で強いからな…
[ID:i9ziTQPWPDc]
- ダクソ時代から、充実した装備で初狩りやる奴見て「低レベルでそこまでいけるPSあるなら普通に遊べよ…」と思ってたが…そうか、人から貰ってるんか…
[ID:NSSevBM3jG.]
- 低レベル侵入だとマレニアはステ重いからあんま見掛けない
血河マンとかいう排泄物はめっちゃ来るけど
[ID:2cb7eV1PtSE]
- ちいかわはちょっと信仰にも振れば腐敗ブレスもあるからねしょうが無いね
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- マレカスの三段目のあたおか追尾よこせ
[ID:TeiMPg5w85I]
- 褪せ人が使うと盆踊りになる最高のネタ武器。ボスに使うとハタキ落とされるのであまり動かない雑魚に使おう!
[ID:Dg3QIyJJgDw]
- ビジュアルだけならトップクラス
動かないし2段目、3段目で途切れるにも関わらず入力猶予がとにかく短いという悲しみ
攻略では全然使える戦技だけど入力猶予だけなんとかしてほしい
[ID:mWLiu9GQU7s]
- 対人だと相手の攻撃にスパアマ跳び上がりを重ねても結構余裕で回避されるから厳しいな
かつての鬼切みたいに跳び上がりで怯ませられれば強くなるんだが元々のマレニア本人の跳び上がりに怯みが無いから無理か
[ID:WQW6hyJ5Qi2]
- 何でこいつ腐敗じゃなくて出血なんだよ
[ID:RViapkJXtB.]
- この武器の戦技に感謝を。
リムグレイブの漂着墓地裏の崖下、トレントじゃないといけない場所に引きこもる放置ホストの元まで空中移動できる。
[ID:g0UcpRBQuZ2]
- 狩人で見つけたときは狂い火石でも置いとくと悪質ホストを成敗できるかもしれない
[ID:nIWQYhlkQyw]
- 山嶺にいる司教にこれやったら1桁しかダメージ入らないんだが…なんやこれ…
[ID:P9/MOzMjx3w]
- 戦技のほうの黄金樹に誓ってか軍旗の下にを使ってない?
戦技の範囲バフを使ってるとダメージが激減するバグがある
[ID:nIWQYhlkQyw]
- それだわ。だいぶ厄介なバグだなこりゃ…
[ID:P9/MOzMjx3w]
- 水鳥乱舞しか確認してないけど、他の戦技も同じバグがあるかもしれないので要注意だな
[ID:nIWQYhlkQyw]
- リジェネ効果が無いのが納得いかんのだ
希少な技量マンなんだ。それくらい与えてくれてもいいだろ
[ID:GihHladkQOM]
- つマレニアの大ルーン
[ID:nIWQYhlkQyw]
- マレニア同様、雑魚狩りには強い。
集団に飛び込んで殲滅できるスペックはあるし、怯む敵ならタイマンでハメれる。
あと戦技の空中移動が便利な場面あるから便利っすね。
例えば、月輪の弩に行くためのギリジャンプが脳死で行けたり、忌み捨ての地下の最後の直下降りで今いる足場の直下の足場に降りたり。
[ID:S2QEQgWucnM]
- 朱い腐敗付与できたら面白かったのに
[ID:urPIKDD.QPg]
- びっみょーー
没データの動き採用してたらもっと人気出たと思う。あのクソボスも
[ID:1wFDH8RCFVg]
- 朱い腐敗付与してくれー(マレニア激推ししてる男からの切実な願い)
[ID:utzuWXadJ6k]
- 水鳥乱舞と引き換えで良いから目釘差して柄巻いて鞘を追加して欲しい
[ID:P5iL2GACrjk]
- 水鳥乱舞は実はパリィ可能、マレニアみたいにスパアマとリゲインあるならゴリ押しで使えるんだろうけど
[ID:DRanCPIfPIE]
- 完全に技量武器だけど・・エンチャも派生も戦技変えもできない感じか?
出血削除して高めの腐敗がよかったな・・
[ID:D6rsAmk7FsY]
- 聖律共有使って水鳥したらダメージがゴミクズになったのはそういうバグだったのね…
[ID:Gc/sde.3//c]
- ちなみに能力値ギリで5回打てばラダーン殺せる
4回プラスエオニアでもいけるけど産廃祈祷の呪いで褪せ人が打っても絶対に当たらんからやめた方がいい
[ID:XmIEOZGvcUQ]
- 基本性能の戦技説明が当該項目内容と全くの同一だったため修正
[ID:n55nLLc25oE]
- 不敗の象徴を持った腐敗の女神…これは聖別雪原
[ID:d9Yu/Zsnk36]
- バグってるのか、戦技1段目の途中でパリィ成功したら致命受付状態にならずに使用者が「スッ…w」って動きで通常歩行し始めて草
[ID:5JW7tnYkpfw]
- ここのコメント見てたからまったく期待せず技量キャラでのマレニア討伐記念に最大強化してみたけど、十分強いじゃないか
乱舞ぜんぶ出し切るのは弱いけど、一段目だけなら範囲と火力に優れた優秀な戦技だ
[ID:ovbYttdu2UY]
- これに腐敗なんて付けたら強すぎるよな
[ID:hOMxs/J6Vfo]
- すでに良武器だから強化も弱体化もいらない
[ID:cZsw.vVu7CE]
- 今作エンチャントできる基準が全くわからない
[ID:sdgwTjQWYnY]
- 過去作と変わらずボス武器は出来ないしユニークも殆ど出来ないけどどういうこと?分からないのが分からないわ
[ID:0DiTFXMkA/.]
- いうて強いけどね
これ以上強くしたら壊れだし、これ以上弱くしたら産廃のいい塩梅だとおもうけど
[ID:85biAwy1mwQ]
- 解説から聖別された刃は、決して腐ることがない らしいので腐敗付与はなさそう
[ID:0uI9UxGco6I]
- 空を飛ぶのにしか使ってないから攻撃力下げられても構わんけどスタミナとFP消費はそのままにしてほしい
[ID:Jxein61qxuw]
- 反応して落としてくるやつなんて居ないし
間合い内で出せばほぼ確殺
ちいかわなんかよりよっぽど強いな
[ID:ht7F9wCSERg]
- これに反応出来ないとか特大くらいしか避けれないじゃねぇか、、、
[ID:oFEeX3ZRZBQ]
- 処理落ちやラグでフレーム飛ぶとジャンプと見分けが付きにくいんだよ
そうゆう手合いは対空上手くいくか五分だし
まぁ空振ろうものなら「あっしにゅ」ってなる後隙だしいいと思うけどね
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 一番良く見かけるのが低レべ序盤マルチなのは気のせいだろうか・・
[ID:X4Dv205zQpI]
- 見た目刀だから刀ジャンルだけどマレニアの使い方見る限り曲剣ジャンルでも不思議じゃなさそうとか思った
まあ曲剣にしては長すぎるし大曲剣にしては小さいからしゃーないけど
[ID:0meYqcPXfOo]
- タイマン系の対人だとクソ雑魚戦技だけど攻略の雑魚処理や侵入での不意打ち、混戦での横槍で真価を発揮するタイプ
[ID:o8UWmaJFmGY]
- 神秘武器じゃないからちいかわやエレオノーラ程出血強くなくてもいいけ、マレニアの武器なんだし腐敗つけるのはダメっすか?フロムさんお願いします。
[ID:lyBHjf8g.Sw]
- 聖別されてる設定なのに腐敗追加を希望なんてナンセンスすぎるぞ
[ID:OOHz9wh/Xuk]
- マレニア本人のは腐敗付きなんだしいいんじゃね別に
ぶっちゃけ攻略じゃ使い道ないしあっても全然いい
[ID:RKAbyVv39ns]
- 誉はどうした誉は
[ID:Xien19E3M8.]
- そんなものは浜に捨てた
[ID:jCbjh0m3UmI]
- 腐ることないとかいって腐敗してんじゃんゴミかよってコメで溢れかえるんだろ知ってるよ
[ID:oGLqjSXKC7E]
- これの戦技ってジャンプ判定になるの?詳しい人教えてください。
[ID:lyBHjf8g.Sw]
- ゴッドフレイの足踏みは避けられますね。
[ID:cFZasZkulzU]
- そういうの他人任せじゃなくて自分で検証して書き込もうとか思わんのかね...ここwikiやぞ...。
とりあえずストームヴィルのトロルに試したけど爪タリは乗らんかったわ。
[ID:oGLqjSXKC7E]
- 検証して報告してくれる辺りかなりお人好しだな?
[ID:VDZwNDilP2E]
- 戦技のトータルダメージはでかいけど対人だと使い辛いね
そういう意味では今作のリカスペ枠かな?
[ID:HpfTG5ldmso]
- 失地騎士を完封できるのが素晴らしいね
この尖った装備を強武器でも産廃でもないくらいにしたフロムの調整はすごく有能
[ID:H6vO19MImA6]
- タリスマンや霊薬の構成を専用にしてぶっぱすればロマン大火力って枠だから始動が隙だらけなのも含めてマレー家の執行剣のドリルアタックとかと似た枠なんだよなこの武器
[ID:empfmsVjLmw]
- 実際サブにマレー大剣入れて状況に応じて使い分ける連撃特化ビルドやってるけど楽しいぞ
[ID:oGLqjSXKC7E]
- 聖律共有の効果時間内だと攻撃力が二桁になる謎のバグがある、、、
[ID:cZsw.vVu7CE]
- >純粋な技量武器で、最終補正は技B
技量武器さん・・・
[ID:bSycSvKlJwk]
- 刀に技量S無いしあんな乱舞撃てるくらいなんだしもう少し...ねぇ?
[ID:ElK9gw9EIAI]
- 今作の技量武器のあり方を象徴する補正。
[ID:nyezocaNs2g]
- フロム「技量補正Sが欲しいと言われたので基礎攻撃力を半減、技量補正を上方修正しました」
[ID:xAmyZb/camQ]
- これタイマンの至近距離で撃つと当たることもある。たのしい
[ID:.AUxrKFS8E6]
- 猫の髭みたいな武器だ
[ID:HClg0B1MnOE]
- これを持つために技量を盛る、するとどうなるか
落雷がつえーのなんの
これも強いけどな
[ID:Wa58eehK6D6]
- ボスに使われるとこうもうっとおしいのに自分で使うとザコモブにすら強靭で反撃されて侵入霊ミリセントばりに撃ち落されて背中から地面にビターンですわ
[ID:9yOEzpDRTzY]
- こいつの戦技強靭でたえる雑魚なんかほぼいなくないですか
[ID:85biAwy1mwQ]
- 忌み子のジャンプ攻撃タイミングで使うと吹っ飛ばされるし基本乱舞の移動で避けれるけどエビの大鋏が当たると落ちるわね
雑魚とは
[ID:/gmSz8bpkNk]
- 連撃タリスマン二つ持ちと戦技強化でそこそこ強くなったりせんの?
[ID:kKNyoWPQx3.]
- 強くてかっこよくてくそ楽しいけど聖律系のバフついたらカスダメになるのだけは本当に勘弁して欲しい...
[ID:wfFAbBspHdU]
- 鳥や宿将の脚代わりに付いてる刃どころかデミゴッドの義手に備え付けられてる刀さえも無理矢理素手で使おうとする褪せ人
[ID:V4nHcfPKXKA]
- 戦技って最後まで出しても持久20あれば結構余る?詳しい人教えて
[ID:orX9WaF7Iwo]
- リゲインと朱い腐敗と戦技にスパアマ付けろよな!(ぼくのかんがえたさいきょうのかたな)
[ID:w.RM5lQoJ9E]
- 連続攻撃で火力上がるタリスマンとアレキサンダーの破片で戦技一段目だけ当てても2000ダメ近くでるからかなり強い(なお屍山血河…)
[ID:utzuWXadJ6k]
- これの戦技って見た目ジャンプしてるけど、爪のタリスマンとか猛禽の黒羽のバフって乗るの?教えてエロい人。
[ID:lyBHjf8g.Sw]
- ジャンプ攻撃強化はあらゆる戦技に効果がない。霧の猛禽だけは判定がジャンプ扱いのため効果が乗る。
[ID:ywPybBZ/SCA]
- 1秒でもいいから戦技の猶予時間延ばしてほしいなぁ。血河がヒット確認してから2段目撃つか撃たないか探る猶予もらえてるだけに。
[ID:jCbjh0m3UmI]
- チェック外し忘れて枝つけちゃった。ごめんよ。
[ID:jCbjh0m3UmI]
- 確かに追撃の入力がシビアだよなー3発目の追加入力ミスってまた1発目をよく出しちゃう
[ID:VtIiYXPlhYw]
- あんまりディレイ効くようにしたら対人で強くなりすぎるからなあ
[ID:kKNyoWPQx3.]
- 判定が数回に分かれて周囲に撒かれるから相手が脳死猟犬マンだと割と引っかかってくれるね
[ID:YpNuzyOYLQU]
- 対人ではリスクもリターンもより大きい置きパリィみたいな感覚で使えるな
[ID:FnC6k8rlg/2]
- 細かい所の不便さと、作中屈指の厄介なボスと戦わなきゃいけないことを差し引いても手に入れて良かったと思っている。
[ID:1JrjetwNoqo]
- 敵対NPCとか人形モブと戦うとき、とりあえず水鳥ぶっぱしてりゃ倒せるから楽
[ID:k4RZ0ZMIUIs]
- 戦技1段目だけでも結構時間かかる。ボス相手にも使っていきたいけどちょっと…最初のジャンプの時間だけでも、できればもうちょっと短くして欲しいなあ…
フロム様お願いします。屍山血河や星獣の顎は許してるわけだし、義手刀も最強だっていいじゃないですか!
[ID:x.fms16ybIw]
- 対人で軽装着てても戦技でガン攻め拒否できるのいいね
[ID:./KDKqQ61IQ]
- 腐敗欲しいって意見多いけど、多分フロムにその方向で調整させると、素の火力下げられた上で戦技は状態蓄積少なくされるぞ
[ID:cfFkyf70kqs]
- そもそも腐敗はマレニア本体のバフ的なものだろうからこの刀には腐敗成分なさそう
[ID:wfFAbBspHdU]
- 武器説明に「決して腐ることがない」って書かれてるしな
[ID:we0KkoPfDWY]
- あ、そうか。神狩りの剣の裏に持つには十分な性能してるのか
[ID:J/hVHZ0l0C6]
- んだよ技量48って
苦労して取ったのに信仰戦士の俺には無用の長物だったようだ
[ID:vPy6nvbmmG6]
- そりゃまあ柄なしで茎を直接握って振るうには、技量48も必要ってもんよ
[ID:n08Wxnqvq.6]
- 刀の時点で技量武器なのは分かり切ったことであったろうにのう
グランサクスの雷に言うなら分かるけどね
[ID:nqirkHYLv1Y]
- 朱きエオニア「チラチラ」
[ID:mDOsIEWdP2s]
- 枝ミス申し訳ない。切腹しもす!
[ID:mDOsIEWdP2s]
- バフかけてるだけじゃねーか!
[ID:nqirkHYLv1Y]
- ミリセントの義手とセットで特殊な強化に……なったりはしない?
[ID:zRHxH8/ehOI]
- 戦灰の付け替えができない為に汎用性は劣る、補正がBと中途半端、エンチャできないので火力の補強が出来ない。
…くらいしか文句が浮かばないな。
[ID:r07zO3wlR9M]
- くらいしかって割には大分ボロクソ言うやん
[ID:HgRPKZg08fY]
- ボロクソいってるけど愛用してるんや…。(木)
[ID:YvSy/IFB9Cs]
- 戦技で飛び上がってもスパアマないせいであっさり叩き落されるのも不満じゃなかろうか
[ID:jrckzkD2SJo]
- 使ってて思ったのは大山羊なんかの対重装がキツいってことかな。乱舞当てても怯まないで平気で殴り返してくる。あと二段目の硬直が短いから何かできないか模索中。
[ID:PUssyHz9dX6]
- 対人はもちろん弱いけど、攻略もキツイなこれ
強靭と怯みないせいでボスに当ててもすぐ叩き落とされるしもっと楽に安全に大ダメだせる武器や戦技はたくさんあるし
自分には使いこなせなかった
[ID:M0fzSCc3UME]
- 俺はファルムアズラの失地騎士の処理に重宝してるな
[ID:7kOqouWQKiU]
- 攻略には十分だろ
戦技だけでほとんどのモブが死んでいくし複数戦もこなせる
これで文句出るのが不思議
自分のお気に入りが最強じゃないと気が済まないんだろうな
[ID:rpPRBc0cxKw]
- レッテル貼りして煽る前にまずは枝繋げようね……
[ID:1t3dytNVPE6]
- 攻略でこそ戦技が足を引っ張ると思うんだが…怯む雑魚しか想定してないなら知らん
[ID:xAmyZb/camQ]
- 複数戦こなせて強敵も数発で怯む某戦技みたいなのをぶっ壊れって言うんすよ
[ID:kKNyoWPQx3.]
- 怯むモブならR1連打かR2連打でFP使わず倒せるし怯まない強敵には戦技使うタイミング無い。こいつの戦技は完全に対人用かマルチ、遺灰で背後からブッパ専用だろ
[ID:xAmyZb/camQ]
- 悪質ステップですぐ離脱する敵、数発殴らないと怯まない敵、殴るとスパアマ付きで暴れてくる敵なんかも脳死水鳥乱舞で封殺できるんだけどね
具体的には貴腐騎士、大盾赤獅子騎士、王朝騎士、二刀失地騎士、忌み角、ケイリッド犬その他諸々
アレクトーなんかも戦技2段目までは安定して入るから攻撃誘って戦技打つだけで倒せる
ま、名人様ともなるとこいつらもR1ブンブンでノーダメ瞬殺楽勝なんだろうけどさ
[ID:kKNyoWPQx3.]
- いやマジで列挙されてるのR1ブンブンで余裕な奴らじゃん
[ID:PlWywAGRG.k]
- R1がそんなに高性能なら苦労は無いんだがな
[ID:z4703YypP72]
- フロムさんマレニアだいちゅきクラブの癖に柄だけけだし専用モーション戦技だけなのか…
マレニアたんだけに強くあって欲しいって事かぁ
[ID:dAiI8wP05zU]
- R2の突きってこれ以外の刀にあったっけ
とりあえず攻略で使っててめっちゃつえぇ…って思った
戦技で失地騎士でも怯むからとても助かる
通常攻撃の振りも速いし、技魔なら名刀月隠、純技なら義手刀って感じ
[ID:O2UuYOQCT6I]
- 長牙もR2突きだったはず
[ID:6LJiQeUTg0g]
- 対人だと一周回ってめっちゃ刺さるわ、懐から取り出して突然の乱舞とかするといつでも犬ステできるようにしてるやつ以外は大体死ぬ
[ID:080EiyXw4oA]
- せめて技量Aにしてほしい
[ID:.5yYtONb0lM]
- 対人だと見てから逃げられるからぶっぱだと当たらないけど
使いどころさえ見極めればかなり強い
一段目当たって焦る相手を見るのはなかなか楽しい
ただスタミナ消費激しいから管理が結構大変
[ID:TJEPYHJwpzo]
- なんか特殊モーション欲しかったよなぁ・・・ため強をマレニアがやってた義手カシャン!からの細かい蓮撃とか
[ID:utADy75o7aI]
- 連撃はないにしてもカシャン!は欲しかったよね
[ID:wVr/7/H2lPM]
- 軽く飛んでからの突進突きが強攻撃なんだろうなと思ってた…
もうなんなら流水曲剣の強攻撃モーションを流用するだけでもいいから変更されないかな…
[ID:tXivFgbSRDs]
- 対人ってか侵入用武器だな
閉所で怒りブッパ→乱舞で初見殺しする枠
タイマンする時は落雷長牙に持ち替えてる
[ID:5r9qJMxDn1c]
- 攻撃が当たるごとに体力吸収してもよかった
[ID:UiuIpAGHe4Y]
- コスプレ武器
楽しい
[ID:9oYSjTVjXZ2]
- マレニアは出血攻撃しないんだから消して、技量補正上げてほしいわ
[ID:nRqiyfCC5gw]
- 補正値上げてくれ…要求値だけ高いコスプレ武器に成り下がってるぞ…頼む…マレニアが振り回したらあんなに強いんだから…
[ID:MUbhOZMTNGE]
- このゲーム仕様上基礎攻撃高い武器のほうが火力効率いいんだがひょっとしてご存知ない?
このリーチにこの基礎火力でまだ要求するか…
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- こいつでマレニアに挑むとあっちはバンバン乱舞撃ってくるのにこっちは全然撃つタイミングなくてちょっとへこむぜ!
[ID:lIdvXXxJnKg]
- 補正上げろって人よくいるけど、同重量でちょい長い位の鋭利長牙に常に約40くらい攻撃力上回ってるし別に補正上げなくてもよくね?って思っちゃう。
[ID:nehdPTIj6QM]
- 固定戦技が強靭スカスカのPvEエネミー以外封印安定なほど発生強靭長時間持続と難があって、ユニーク武器ゆえにエンチャ不可なことを考えたら素振りの火力くらい鋭利長牙よりもうちょい出てもいいと思うなあ
[ID:mRo1q4eAjEw]
- 補正云々言ってる人は火力じゃなくてイメージ的なもんなんじゃね
基礎火力半分にして補正Sにして欲しいってことかと
[ID:xAmyZb/camQ]
- 補正上げて欲しい声があるのは刀に技量Sが無いのもあるだろうな。入手時期と入手難度、高い必要値とか考慮して補正Sでもおかしくない格の武器でもあるし。まあ基礎値このままで補正上げるのがマズいのは確かだけども
[ID:meIF.AtNpME]
- 敗れを知らぬ、熾烈なる意志の翼を
なおラダーン将軍と一騎討ちで紳士プレイされた挙句に自爆特攻で無理やりノーゲームにし、腐敗に抗う意志とか抜かしてヤバくなると「腐れ」っつってすぐ腐敗に頼る模様 意志とは
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- まぁユニーク武器ってこういうもんじゃない?強さ考えたら戦灰付け替えれる通常武器安定になるし。むしろ純粋な技量武器で、信仰とか要求されないぶん技量特化で持ちやすくて良いわ。
[ID:tm9viQ8RQXc]
- 戦技は複数戦や騎士、忌子といった強モブ相手に刺さるから道中攻略なら便利。でもボスは臨機応変に戦技付け替え可能な通常武器の方がいいね。
[ID:vR2jyFxbuDs]
- せめてエンチャ可能と技量補正Aにしてくれ・・マレニアと死闘の果てに手にして技量の星がこれは悲しい。戦技をどうにかいかせないか初段止めとか色々使い込んだけど微妙だった。刀カテゴリで月隠や血河に何一つ勝ててないのが残念すぎる。なんだったら長牙に回転切りや剣舞のが格段に強く汎用性あるし・・戦技含めもっとこうどうにかならんか
[ID:D6rsAmk7FsY]
- いや、エンチャ可能か技量補正強化のどっちかだけでいいわ…。
変に強いとみるも無残な理不尽ナーフ喰らうから、微妙な補正かエンチャ不可と、使いどころを選ぶ戦技を残すくらいでちょうどいい。
[ID:4Q34G9aH2qY]
- 内部補正を変えなくていいから、表示だけでいいから技量Sにして欲しい。技量Sで、ユニークな刀を振りたいだけなんだ。
[ID:WLcvVIzejQs]
- 禿げ同。心持ちが変わってくるよね
[ID:vLhTxBf9MF.]
- 気持ちの問題は草
それ言われると弱いぜ……
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 攻略対人両方で使ったけど、刀のモーションが強いから普通に戦えるね。戦技も使い所見極めればそこそこ。あとリーチは正義。
[ID:XE8gUa/qMSY]
- マレニア本人が腐敗に頼った戦いばかりで実のところ技術はそれほどないからBまでにしかならないと思ってます
[ID:K9sz9d8GjxI]
- ラダーンとの一騎打ちで腐敗汚染爆発しちゃうくらい残念な人だから割と合ってそう。
[ID:7750hWYjork]
- その後いけしゃあしゃあと不敗アピールしてくるからマジであってそう
[ID:xAmyZb/camQ]
- ちいかわも筋E技Bなんだよな…翁は元は技Sだったけど神秘に2ランク割かれたと思いたい
[ID:ulh32xRO7RE]
- レベル高くなってくると筋補正皆無だから攻撃力が他の刀と大差なくなってくるなぁ
[ID:1eUx05FFb7U]
- 強靭の無い純技やってるとコレのごり押しが、ほんと面倒を省けて助かる
[ID:Y9g6Vo22aRI]
- 溜めr2がマレニアと同じレベルで踏み込んでくれてもよかったと思う
[ID:VpU8q4NLxFM]
- これ柄の部分が何も巻かれてないツルツルの状態だから、
振ってるうちに手からすっぽ抜けそうで怖い
[ID:b9gQc29YRg6]
- 精妙なる握力の調整が出来なければ
刀はあらぬ方向へ飛んでいったろう
[ID:XuV/fz4qNdQ]
- 蛇骨モーションで振りたかったなぁ
[ID:60IA5ToeefA]
- リーチは正義だけど、ロマンだけで言えば、短く持って早く振るR1、長い状態で振るR2みたいなギミックにして欲しかったな。バクステからの突き突進攻撃とか。
[ID:Ufsa2ohI31Y]
- ブラボみたいな凝ったモーションがもう作れないのよフロム
[ID:CZ1Hg91JOW6]
- ここの※欄見てるとなんだかんだでヘビーゲーマーは機能性は自分のプレイスキルで補えるからむしろフレーバーだけでもいいのでロマンが欲しいと考えるものなのかもしれないと思った
[ID:SPrluU/TAic]
- 戦技の先行入力時間短すぎて激しく連打してないと二段目が出ねぇ
[ID:xGG77oMcyGw]
- マレニアが「苛烈より熾烈の方がカッコいいから、そっちにしよう」って説明文変えたと思うと面白い
[ID:V1ABiabjK.E]
- 少しググってみたけど、どちらも「程度が甚だしい」という意味では同じで、情熱的な競争には「熾烈」、厳しい環境には「苛烈」ということみたいです
敗れを知らぬ、〇〇なる意志の翼を ←破れを知らぬヤバいくらい情熱的な意思の翼ってことですね
[ID:.5DdzBf9g06]
- 義手刀ってなんだよ(素朴な疑問)
[ID:1JQNB8Chk1Y]
- 義手と連結してなかったっけ?マレニアが振ると火花ちらしてカシャカシャいってたし。
マレニア装備の時限定でいいからあのギミックをプレイヤー側にも欲しかったな、かっこいいし
[ID:pvZAnugn6yw]
- 「カシャンッ!ブンブンブン!」のレイテルパラッシュ感は異常。俺もやりたかった
[ID:xAmyZb/camQ]
- 柄がなく茎剝き出しのこの刀をマレニアは義手で刀身を握って振るってる 火花の散るタイミングから突きや特に高速で薙ぐ際に衝撃や遠心力ですっぽ抜けないように義手の機構を展開して茎に接続していると思われる ただ機構の構造上刀身の角度が固定されるからか都度接続は解除してるな
[ID:VO7.HHHz/DU]
- 技量Bって知ると、マレニアのブンブン攻撃が適当にぶん回してるダサいヤツみたいに思える
[ID:2UVeLNz6fUs]
- 実際その通りだから何も言えねえ
[ID:TYen4uc42mk]
- 対人じゃ微妙だけどnpc相手だと最強
[ID:oFEeX3ZRZBQ]
- 防具は何でもいいから大山羊タリスマン装備すればこいつの戦技で特大剣両手R1・直剣二刀ジャンプL1・長牙回転斬りに耐えて打ち込めるようになるからカウンター技として一気に使いやすくなるよ
[ID:LWFet4jZ.YU]
- 出血値ひくいのもあって高レベルだと火力微妙になってくるけど、二刀流でどろろごっこが楽しい武器
[ID:jiSNVv.GKBk]
- クッソ弱いゴミ武器と思って敬遠してたけど、相手の戦技に合わせたりダッシュ攻撃に合わせて戦技撃ったら壊滅的なダメージ入るなこれ。ちょっと食わず嫌いだった。リーチも長いし普通に火力も高いから面白い。今更ながら練習しよう
[ID:gliQt44I7HQ]
- 出血じゃなくて腐敗の方が個性が出て良いのでは?
[ID:8e3WH2Fp9qU]
- 聖別された刃なのに腐るのはまずい
[ID:oFEeX3ZRZBQ]
- の割に聖攻撃力ゼロ…
まぁそんなのよりエンチャ可能とか出血値増加の方が欲しいけど
[ID:i7nF/YEArlg]
- カンスト周回しててもブッパしたくなる中毒性
[ID:uXzAULb5aIY]
- 剣の軌道と全く関係ないエフェクトがうじゃうじゃ出てくるのがすごくダサい
[ID:hMN65bGU5OY]
- fpゼロで打つとエフェクトがなくなって個人的に好き
[ID:tEGx9vpeQ.s]
- マレニアの腕装備付けたらR2のモーションくらい変わってくれないかな。あのカシャンって音がするようになってもいい
[ID:Tf/4X8/HxHk]
- せめて柄を...
白木の柄とか、しろがね人の生皮とか
工夫してくれよ褪せ人さん!!
[ID:PODT2EGpGvs]
- しろがね人の生皮なんて触れないだろ穢らわしい!(カッコウ感)
そういえば今作は柄無しみたいな自傷刀は無いのか。なんだかんだシリーズ恒例だったけど。
[ID:vbSpdjKqI1g]
- 寧ろ刃の部分そのまま持って欲しい
[ID:X5M/dAvX71k]
- 戦技黄金樹に誓っての不具合、まだ直ってないんだね
[ID:MM5iTD8sWho]
- せっかくの純技量向け刀かつボス武器だから、補正値もっと上げるか出血値上げるかしてほしいなー。
[ID:tm9viQ8RQXc]
- 頼むからエンチャ施せる様にしてくれ
武器種違うけど猟犬の長牙にはちゃんとエンチャ出来るじゃないか…
[ID:Z457Nj7tlcw]
- 戦技的に腐敗や出血ブーストするからだめです
[ID:sGWv689lt/M]
- マレニアの水鳥乱舞見ると乱舞ワンセットに対してリゲイン一回だから
戦技の水鳥乱舞も同じ仕様なら状態異常判定は最大三回分にしかならんと思う
[ID:QBanSG6LXxQ]
- そこそこのダメージと拘束力に血炎加えたらどうなるかはちいかわが教えてくれただろ
[ID:byrg4Fgz4D6]
- これマレニア本人の水鳥乱舞と同じ方法で回避できる?
[ID:lIgppn1nUAI]
- 強攻撃に特殊モーション欲しかったなぁ…
[ID:IO1LOzJ8DEA]
- 追尾しないしリーチも無いからわざわざマレニアと同じ避け方しなくても普通に回避で範囲外逃れられる
[ID:oFEeX3ZRZBQ]
- 戦技にスパアマか入力受付時間延長しないとただの不意打ち道具だぞこれ・・・
[ID:q9d8/OmmCjA]
- 腐敗翼剣・ミリセント義手・血の歓喜・アレキ破片。
これ全部乗るからこれでスパアマは付けられんよな。
ちいかわとニーヒルも同じ強化のる&出血値高い&火属性ブーストものるけど。
[ID:sGWv689lt/M]
- 再現が弱いというか刃の腹を握った連撃とか欲しかった。義手の仕掛けを素手で再現して自傷発生、マレニアの大ルーンのリゲインで帳消しにできるようにするとか
[ID:0A3WOXN78cM]
- 出血無くてもいいからエンチャさせて欲しかった
ダメージがどうこうと言うより、水鳥乱舞をいろんな色に光らせたかった
[ID:KBal6Y32.Cc]
- 我慢と併用すればいいんじゃないか?
戦技はアレキ破片以外にも腐敗翼やミリ義手に血の歓喜とブーストさせる手段が結構あるぞ
[ID:sGWv689lt/M]
- 今日ようやくマレニアを撃破して入手した。
思ったより長い……二刀流して比べたら、反りさえなければ長牙と同じぐらいの長さだった。
水鳥乱舞かっけ~
[ID:vrQ5rz.5ZCE]
- アプデでマレニアの籠手と同時に装備するとマレニアの持ち方になってモーション変わるとか、籠手ごと付いてくる真マレニアの義手刀とか欲しいわ
[ID:71L.k2FeE..]
- 参考までに筋16技99のマレニアの義手刀+10、片手攻撃力661(両手664)となる
[ID:UsZeH3peS7s]
- > 刀の中では物理攻撃力が最も高く
蛇骨がギリ上?
[ID:DJKtHeAM31Q]
- 戦技の2回目の追加入力の受付時間短すぎる
[ID:M4TCrPsJupU]
- 二刀すると元々トップレベルの火力のおかげで普通に悪くないな…。対人はともかく、斬撃弱点のホーラルーにはよく効いてた。
[ID:Ah3lGAzmFp2]
- エンチャ不可!
うんち!
[ID:23sU4eWWsz2]
- 受付時間が短いってよりは、2段目後半から終わりにかけて受付時間が広がってる感じっぽい。2段目途中から戦技ボタン押しとけば安定して入れるみたい…スタミナ切れ注意。
[ID:38Ys9MePXoU]
- 技量48要求してくる刀の癖に最終強化で技量補正B
せめてAは欲しいわ
[ID:yyfRYrQ1aMg]
- 多分狩人なら義手ごともぎ取って使ってた
[ID:WHvt6q42pfQ]
- アメンとか言う前例あるもんな…
[ID:nMiMV71eW3Y]
- 狩人様は黒獣の手とか骨、或いは上位者の腕とか寄生虫みたいな武器以前にまず道具として使う発想無い物使うから…
[ID:WCBBqeuRJE6]
- クラゲを盾にしたりギャラクティカ害虫の羽やら骨やら振り回して遊んでる褪せ人が言うセリフかぁ?
[ID:iXfCr.6EBRk]
- 狩人様は変形出来るもの=武器なんじゃないかな。
え?寄生虫は変形しない?カリフラワー頭で変形するから(震え声)
[ID:nMiMV71eW3Y]
- 不意打ちとダウン起き攻め以外の状況だと相手が慢心して無い限りまず当たらないからせめてスパアマは欲しい
不意打ち用途ならスパアマあっても大して変わらないだろうし
[ID:oFEeX3ZRZBQ]
- 技量要求値に見合った武器にしてください…
[ID:kVS4SqYqXpQ]
- R2をマレニアのガチャガチャモーションにして欲しい……して欲しくない?
[ID:9Veuhs/62w.]
- 気持ちは分かるけど構造的に褪せ人じゃ無理だと思う。
スローモーションで見るとわかりやすいけど、本人は義手で刀を滑らせて短く握り直してからブンブンブンってやってるから、褪せ人がやると自分の指を切り落とすことになる
[ID:kX66gYvvfLw]
- 蛇骨みたいになんちゃって二連切りモーションでも良かったと思う
[ID:oil1QoM9072]
- 自傷で再現すればいい。マレニアの大ルーンとシナジーするし
[ID:q2NQYqBHtlI]
- マレニアの義手刀といい大ルーンといい、性能が微妙。義手刀の方は戦技以外のモーションは他の刀と変わらんし、大ルーンなんか使いづらすぎて使っとる奴ほとんどおらんやろ。
[ID:cWrp8P7UmHM]
- まじでこれ。最強の裏ボス倒した報酬が微妙なものばかりなの残念すぎるわ。マレニアの義手刀とかもっとモーションマレニアに似せても良かったと思うわせっかくのユニーク武器なんだし。
[ID:hN/Fhw.UsuM]
- 大ルーンは性能以前に周回すると没収される仕様からしてもうまともに使わせる気ないでしょ
[ID:l6rB54PTnV.]
- 最大強化後、技量補正Aで然るべきなのにしょっぱいB止まり。または、技量特化向けに要求技量値を筋力特化の巨人砕き同様に上げて補正Sでもいい。今作の技量戦士はいまだに不遇で残念。裏ボスとしてのマレニア本体には発売当初から最終アップデートに至るまでかなり入れ込んでるのに、その撃破報酬はどちらも大した作り込みがないのは残念でならない
[ID:LoX54FggFqg]
- 補正値ランクしか頭に無い人ってまだ存在したのか
[ID:OkU2pApqaTs]
- 補正値が大事じゃないとは言わんけど、どちらかといえば基礎値の方が肝心よね
[ID:mLkkYsJgg52]
- あのマレニアの武器が補正B!?ショッボ!!って事でしょ。フレーバーとして補正Bは肩透かし。
[ID:Yg7aDQAlZnU]
- かつてあったレド槌が補正Bだったんだしフレーバーとか気にする会社じゃないよフロムは
[ID:HBfk9iIDo9c]
- フレーバー満載のソウルシリーズ作ってるのにフレーバーを気にする会社ではないとは。
それはさておき、補正をフレーバー的にどう見るかによるかなぁ。
補正の低さをちょっと技量を上げたくらいで使いやすくなる(≒攻撃力が上がる)ものじゃないよって考えれば納得な気もする。
[ID:EPX1fyQTCaI]
- 縛りありでも良いから、マレニアの義手刀持ってるときのモーションをマレニアに近づけて欲しい。
そうでもしないと、ロマン戦技とリーチ長い以外他の刀と変わらん。クソ強いボス倒したんだから、せめて長牙とか屍山血河とか名刀月隠くらいの性能無いのは悲しいわ。
[ID:cWrp8P7UmHM]
- 技量要求がもっと低ければ嬉しいんだけどな。屍山血河は一直線に取りに行っても使いやすくてよかった。
[ID:AVrDtPtRUm6]
- 解体包丁と同じ仕様でリゲイン付けてほしかった・・・
もっと欲張るとR2も特殊モーションにしてほしかった
[ID:r/2alGFYNd6]
- 攻撃モーションとか他の刀と一緒にせんでも良かったやろ
マレニアMODほど近づく必要は無いけど、やっぱり戦技以外はボス武器としての魅力が薄い
[ID:6.KZeDnkLhQ]
- R1はともかくR2の1段目とかはマレニア本人の跳躍→突きみたいな特殊モーションでもよかっただろうにね...
義手刀=戦技というイメージしかない。
[ID:Y.WBraATfkw]
- マレニアが義手をガチャガチャ変形させて刃を掴みながらやるモーションがカッコ良すぎて褪人のは地味すぎる
特殊モーションあるけどそれやると混沌の刃みたいな自傷ダメージ入るとかではダメだったのか
[ID:/7GxYK/L4jo]
- 決闘とかで大槍二刀相手なんかに隙見て乱舞ブッパすると最終段の残心中の真空波に当たりにくる人が多い…闘技場に篭りすぎてマレニアの乱舞すら忘れてしまったのか、そもそもマレニアと真っ正面から殴り合ってる人が少ないのか…
[ID:/kUhvQeT8vQ]
- 歩く霊廟の骸骨をこいつの戦技でスタイリッシュにお掃除できるぞ
[ID:xjc1wlAlXy6]
- マレニアmodの弱攻撃モーションとかかっこいいけど、これがmod無しでもあってほしかった
[ID:o383070dMPY]
- マレニアは技量2億ぐらいありそうだもんな……
[ID:ql/3hevwqGg]
- 忌み捨ての地下で不意打ちする時だけめっちゃ強くなる謎の刀
[ID:oFEeX3ZRZBQ]
- 見た目がなあ...やっつけでモーション変わらなくてもいいから手にマレニアみたいに装着するタイプにしてくれたら良かったのに、それか褪せ人仕様でちゃんとし柄が付くとか
[ID:95zhuuwoyQs]
- 義足「ワシはなぜか腕に装着されてるんだよなぁ」
[ID:JyHcOqhFoBg]
- 使ってる本人みたいに使いたかったよ
[ID:6uWiVvYRVME]
- 装着しないなら柄に包帯撒くとかね。まあマレニアコスで邪魔になりそうだけど
モーションはあせんちゅの身でマレニアの剣技を再現するとお手々痛い痛いして自傷入るけど、ヒットさせれば丁度自傷分チャラにできるとかで良かったよね。大ルーン込みで回復まで持っていけるみたいな
[ID:pbhUhZ5pk2M]
- 今からでも遅くないから溜めr2でカシャカシャ斬りさせて欲しい…
[ID:HNdgU3sn2FE]
- 大ルーンだけじゃなくこの武器自体にリゲイン効果あってもいいよなあ
流石に今のままでは性能が地味すぎる
[ID:Qd2.AA88.so]
- 本来行けないところに行けてしまうデバッグの付帯効果が付いた武器
[ID:Qd2.AA88.so]
- 特定の条件下でいいから、義手刀装備した時のモーションとかを可能な限りマレニアと同じにしてほしい
流石にマレニアの追憶アイテム微妙な性能すぎる上に大ルーンがゴミ過ぎて、、、
[ID:o383070dMPY]
- 特定の条件下ってのが何を意味してるか分からんけど、相手がシステム上強靭ヨワヨワ褪せ人だから成立しているチャカチャカ斬撃とか蹴り技を使えても微妙そうっスね。
強い要素が水鳥乱舞や分身突撃、リゲインに依拠してるインチキボスの真似ができてもたかが知れてるというか
[ID:FN64zMAmXGQ]
- 奇襲で使われると結構つれえな
音が独特だから我慢できたら離脱どころか反撃できるけど
[ID:POwAnbvWvxk]
- ダクソ3の綻び刀レベルの技量が必要(すごい技量必要なイメージだったけど調べたらなんならこっちのほうが8も高い)だからかなり期待して作ったらちょっと火力高い物干し竿だった
出血が他のと変わらないからそりゃそうか
[ID:uzrUCoI7Mug]
- ぶっちゃけ綻び刀の方が使ってて楽しかったな
[ID:NAxzmg8ldaA]
- 物理攻撃力は高いけど、正直長牙の下位互換だし、、、
エンチャント不可、特殊モーション無し、特殊効果無し
しかも、一番大事な戦技は、攻撃範囲は広いけど、最初の隙は長い癖に、飛距離が本家よりも圧倒的に短いから対処簡単で弱い。
[ID:o383070dMPY]
- 当たれば即死の戦技を当てやすくしろとかいうやつ多いのまーじエルデンリング
[ID:xohQg2vv4Y6]
- 技量ビルドに関しちゃグランサクス以外だと他ビルドよりちょっと汎用武器の火力が高いくらいしかメリットないからある程度高望みするのはしゃーない
[ID:oFEeX3ZRZBQ]
- 対人でもボスでも戦技の撃ちどころ殆ど無いからただの地味な刀にしかならんという悲劇
[ID:MnXfZ4SVmPc]
- 侵入とかこれの戦技ブンブン丸しか見ないけどな
[ID:TymLNkphmIU]
- まあ本家よりは全然避けやすいから助かる、本家並みかそれ以上の性能なら閉所だと詰みかねない
[ID:W.qG/uxyDP6]
- フリーデの鎌もそうだったが、なぜパワー型ゴリラから技量武器が生まれるのだろうか?
[ID:UftowAJILCQ]
- 朱い腐敗の状態異常とか、僅かでもHP回復する効果とかでも付いてたらなぁ。
今のままじゃあまり使う気になれないよねぇ。
[ID:m4xtuy8813k]
- リゲイン効果と攻撃に特殊モーションくれれば満足なんだけどな
[ID:o383070dMPY]
- 戦技を強化したらダメなら、せめて特殊効果欲しかった
マレニア1式着たら立ち振る舞いがマレニアになるとか、攻撃モーションが変わるとか、回避モーション変わるとか、リゲイン効果とか、何かしら欲しかった
入手してがっかりした武器No.1やわ
[ID:o383070dMPY]
- 戦技が一番の特徴なのに戦技を使わなかったら他の刀と変わらないみたいな言い方が意味わからん
当たり前だろ
[ID:e99vLCR8FBY]
- その戦技が微妙なんよな。総火力と隙の長さが見合ってないし強靭も付かないから無理矢理打つのも難しい。結果初狩りか奇襲にしか使われてないって言うのが現状な訳だし…
[ID:jJc.3hVUuHs]
- 当たり前とは
ユニーク武器でマレニアのモーションも刀とは別の固有モーションなんだから
自分で使うと刀と同じモーションになるのは普通にマイナス点だろ
戦技が宴会芸のせいでモーションさえ違えばそれが強味になる可能性もあったわけで
[ID:pAyV8p9NmUY]
- マレニアの義手刀さ、ミリセントの義手と一緒に持ったら義手に装着するようにして、モーションも変われば面白いんだけどなぁ
[ID:Mk4onVSXXzE]
- 装備変えるたびに腕斬り落としたり生やしたりするの大変じゃん
[ID:UE7lm1haqis]
- 兄は夜更け過ぎに聖樹へ変るだろう
きっと私は腐敗
ひとりきりのエブレフェールナイト
義手刀に刻まれたマレニアの悲しいポエムである
[ID:ykiTcpahTcU]
- 正直武器の本体性能がこれならわざわざ武器じゃ無くて追憶から戦技「水鳥乱舞」入手で良かったよな。ミリセントがシャムシでそれをやってるし。
[ID:mEqdkd6di/Y]
- 味方がこれにやられそうな場合、割り込める戦技はないだろうか?
侵入者がこれ使ってくること多くてな
[ID:0ZfbGZnisiA]
- マレニア同様に氷結壺投げるとか?
[ID:TymLNkphmIU]
- グラビタスはマジでおすすめ。発動が早いし多少は強靭で耐えれるし相手に触れないから余計な巻き込まれとも無縁、これ含めたブッパマンを幾度も止めてきた相棒よ。
[ID:np49qOR4UQU]
- サンキューやってみるわ!
[ID:0ZfbGZnisiA]
- なにが熾烈な意思じゃい負けかけたらところかまわず腐敗ぶっこく淫売の分際で清楚ぶってんじゃねぇぞそのリゲインも武器につけとけやコラ!
[ID:6Iizw9zZ44U]
- リゲインという言葉の響きが24H働くように促される僕らの父世代が常飲していたエナジードリンクを否応なく思い出させる
彼女も昼夜問わず戦い続けていたのだろうか
[ID:YXcUA6iIDTE]
- ミケーラ「24時間戦えますか?」
[ID:np49qOR4UQU]
- なんでこの性能で実装されたんだ…
[ID:SOH5MsZKY9Q]
- マレニアの剣技が凄かっただけ…ってこと!?
[ID:MEnLmWJajvY]
- 別に使えないほど弱いわけではないんだけど入手タイミングの遅さと単純にマレニアの強さ、要求技量の高さ見合う性能かと言えばやっぱり微妙だよね
この武器の攻撃全てとまでは言わないから水鳥乱舞でリゲインとか腐敗付与とかが無いと微妙だなって
上でも言われてるように水鳥乱舞の戦灰でも良かったと思う
[ID:CuUZqUybCCo]
- ミリセントごっこが捗るから戦灰の方が良かったなぁとは思う。
リゲインとか腐敗なりの対人ブッパが出し特よりは全攻撃特殊モーションみたいな使ってみたい浪漫枠の武器ならなぁと思ったり。
[ID:PYL9MnY6Eqw]
- これもう義手刀じゃなくてその辺の剣やん
[ID:eoWoJ0N7ZnM]
- dlcの片翼の構えがもろマレニアの突きだから戦技周りが改修されるかも?軽大剣への移籍もあるやもしれん。
[ID:y/HkJr1IK.g]
- 出血無くしても良いから、全モーションマレニアだったら最高だったな〜
[ID:MQFruvl.8wM]
- 必要能力値48を超える武器はDLCでも出なかったか…
[ID:h1FtbWd8ITA]
- 踊り子装備で強化されたから水鳥乱舞の確殺範囲は広がってそうだ。まぁ怯まない相手にはお察しだが
[ID:E3I.ZBwrfoU]
- ラスボスなり裏ボスの武器が弱いのはソウルシリーズから続いてる伝統では?
大王の剣とか渇望の鎌/白王の大剣とか火継ぎの大剣/綻び刀とか。ダクソ1のマヌス系が特化で強かったぐらい?
マレニア本家の性能に寄せたらで結局文句出るだろうし今が丁度いいよきっと
[ID:qZDKGQs180.]
- 特に伝統とかじゃなく壊れ武器もあったよ
外れ武器が多いと感じるのは本家からの落差がより大きいからだろう
[ID:OkU2pApqaTs]
- おいおい、他はとにかく綻び刀は普通に強くなかったか
義手刀もあれぐらい有用だったらよかったのに
[ID:ImiYN5gSpX2]
- 隠密レガリアン
[ID:Jvcf/mwWlA2]
- おい!綻び刀は見た目はロマン戦技だけど普通に強かっただろ!
[ID:SbTKe624CNs]
- 綻び刀とか言うロマンに見せかけたバケモン。未だにナーフされてなくて笑った
[ID:WtmEQrCVmrM]
- 水鳥乱舞って踊り子装備の強化乗るのかな?
[ID:cfbwnSgVaxA]
- 特殊モーションがあればここまで文句言われなったのに…
[ID:0lp82daGZEE]
- いろいろ地味すぎる
[ID:X60uVB639B6]
- 踊り子装備でレッツ侵入
[ID:r0BByHovRXc]
- なんでこれパリィできるんだよスパアマねえんだよ
なら本家の方もパリィさせろ怯み潰しさせろ
ほんへのエンドコンテンツの報酬が3つともゴミとかふざけてんのか?
ミリセントイベの喪色鍛石くらいしかもらって嬉しいもんがないんだが
[ID:NmJG53EZvQQ]
- 戦技弱い上、特殊モーションも特殊効果も無い悲しき不遇武器
[ID:MBoqEbyxorY]
- 色々あれだけど戦技が完璧にハマったら気持ちいい
[ID:lnqULSx4Lek]
- 戦技は今のままでも良いけど通常モーション専用のにできないか?あまりにも虚無
[ID:tkZcBORxsyU]
- 分かる
戦技は強化したらマズいだろうけど、せめて攻撃モーション位は専用モーションにしてほしい
あと、これは個人的な要望だけど、マレニアコスしたときに、立ち振舞もマレニアなったら熱い
[ID:MxI1L0yUN26]
- エオニアの再評価に対してこっちは爆発力も足りないからなぁ
[ID:kkIRcIihFBs]
- 絶対これ変形武器じゃん!マレニアのリゲインといいブラボ要素入れてくれたんだな!って喜んで交換したらただの棒っきれだった時の悲しみ
[ID:IDYoswUO.rI]
- オンジ先生や踊り子みたいに怯むやつは戦技で瞬殺出来るのは楽だけど強靭ブンブンの羅刹さんに振ったら瞬殺されました
[ID:7mA.SxMeUQY]
- 右手にコレ、左手には落ち葉格闘持ってコスプレしてます。
落ち葉格闘のお陰で、ちょっとマレニアっぽくなる。。
[ID:RK/Lx4q/w3o]
- 義手刀とマレニア一式装備+軽量という縛りで全モーションがマレニアになりますみたいな武器なら、強かろうが弱かろうがずっと使いたくなるのに…
[ID:9YRybSi.ihs]
- 大型の敵に水鳥乱舞使うと、連撃の速度が落ちたんだけど…バグ?
[ID:zOGlggNn5qk]
- ヒットストップじゃない?
[ID:LajOyAZHjVA]
- 今からでも、マレニアの追憶に戦義手追加して、義手刀と一緒に装備したら専用モーションになりますって仕様なってくれ
[ID:s3BwIXzdqFc]
- よわよわ乱舞の付いた只の長い刀…発注とあまりに違いすぎる!
①リゲイン②攻撃力上昇(カンストで900弱)③腐敗蓄積(欲張らずに50)④戦技超強靭パリィ不可⑤通常固有モーション化
わいだってマレニアみたいにクソモーション高火力リゲインで無双したいんじゃ!
[ID:vdHNNhw06wo]
- 説明文的に腐敗は付けれなそうやけど、マレニアのモーション使いたいな
[ID:09isWnhPpZQ]
- え?たった今侵入に使われたんだけど、回避連打してたにもかかわらず戦技が二撃目までチェインした
仕様?だとしたら強すぎないかこれ
[ID:tuW7HuPjg8k]
- 当てれば2回目までは確定でチェインするよ
[ID:/BdQ8e5iLR6]
- ぜんぜん
次は落ち着いて回避した後ジャンプ攻撃で叩き落とした後煽りいれよう
[ID:l0ZUidzX896]
- 片翼の構えが明らかにマレニア関連のモーションだし、軽大剣に移籍してくれんかのう。ついでグレスタと同じ回復効果もつければボス武器らしい性能になる。
[ID:WovvtZ/9Ozs]
- 曲剣モーションにして欲しかったなあって
[ID:uwhqf56jLEo]
- R2が義手ガシャンてする攻撃のどれかになってたら弱くてもロールプレイだけでも価値だいぶ上がったのに
義手ガシャモーションは連続切りとか突進とか有用そうなの多いけど
[ID:GsADgHLwCIk]
- 心中のマレニア的な名前で追憶武器を軽大剣で出してくれないかなー
[ID:xSkezKmiks.]
- モーションくらい別にしてほしい
[ID:o383070dMPY]
- 物理火力とリーチは優秀だから弾きガードカウンター運用がおすすめ
[ID:pvNWaFhVvRw]
- 今作ガッカリ武器No.1
[ID:sKDq6vw8l9I]
- マレニアを寵愛してる開発なのに何故かこの武器は一度も日の目を見ることがなかったなぁ
[ID:6XYtZ7RaGUk]
- しれっとリーチも長牙に負けてて草
[ID:gS.ux0TS5X6]
- 優秀か→微妙
強いか→微妙
モーションは?→専用モーション無し
かっこいいか→かっこいい
これが最強クラスのボスを倒した報酬か?これが…
[ID:igVgjSNB/J.]
- 約束のほうのラダーン武器も
イマイチだから仕方ないね…
[ID:/kDTOVmc1HY]
- マジレスすると 戦技が超便利
昔は忌み捨てアスレチックで
黄金尻撃とセットで一定距離の空中移動用に、
DLCではベルラート牢でショートカット用に
(大壺頭が奥にある崩れ通路、三段目まで要)
エルデ最長の空中移動距離を持ってる
しかも割と水平に移動できるという便利さ
[ID:HCM8sGlIlx6]
- 俺は確かめてないけど
修正前オルディナカットできたらしいしな
トレンドでも出来た? まだ持ってない?
それはそう
[ID:HCM8sGlIlx6]
- 修正 ✕トレンド ◯トレント
[ID:HCM8sGlIlx6]
- 周回でのおてがるスキップ用としては有能。ローデイルと忌み捨て底までのスキップ、プラキドまでのショトカ、面倒な神肌ふたりもこれで飛ばしっちゃってる。
[ID:gDrsLcbJz5M]
- 皆で問い合わせのところでマレニアの義手刀の強化を要望しまくれば、多分検討だけでもしてくれるはず。
なので皆で問い合わせにレッツゴー!
[ID:PFFjTTXfS/c]
- もう最終アプデ終わってるぞ
[ID:ZsUlA8DfN86]
- そも強化いらんよ
移動手段にナーフ入ったら最悪なので
性能、触らないで欲しい
[ID:Z0Dziaoe0Qk]
- もうおしまいや
[ID:kEq1rQk2LxQ]