コメント/夜騎兵のグレイブ
最終更新: 2026-06-03 (水) 08:30:39
- 重厚で筋力補正Sまでいく上に騎馬戦で強くて戦灰も付けられる優秀な武器
2022-03-16 (水) 15:58:58 [ID:IKDlIFgDvh.]
- 先に改宗された辺境塔前のトロルを狩ったからかドロップ無し、更にリポップしないときた…
二刀流したかったのにできなくなっちゃった。2022-03-17 (木) 20:51:29 [ID:MjKFCNsG21Y]- 考えてみたらトロルからドロップする方がおかしいからパッチで修正されただけなのかな…?
2022-03-17 (木) 20:54:11 [ID:MjKFCNsG21Y]
- パッチ前からどっちか先に倒したらもう片方からは落ちないはず
2022-03-17 (木) 21:07:02 [ID:Se8SLg7/hN.]
- 先にトロル倒したけど出なくなってたよ。
後から夜騎士倒したらちゃんとドロップした。2022-03-18 (金) 04:35:07 [ID:MjKFCNsG21Y]
- パッチ前からどっちか先に倒したらもう片方からは落ちないはず
- 考えてみたらトロルからドロップする方がおかしいからパッチで修正されただけなのかな…?
- これ対人でめっちゃ強くね?ダッシュ攻撃出が速いからダクソ3みたいな感覚で振れるし、通常攻撃も使いやすくて、戦技も付け替えられる。
2022-03-18 (金) 11:18:27 [ID:BSm30Qr.W4s]
- 攻略でもいい感じに強いぞ
2022-03-18 (金) 19:35:53 [ID:3cpV2/64kpM]
- 手に入れてからずっと使ってるけど、攻略対人共にかなり優秀。固有戦技が付いてないから「この武器強過ぎ!ナーフしろ!」とか騒がれ難い。フィールドでの騎乗戦も地味に多いから火力上がるのも嬉しい。ただ、振りの早い武器はサブで入れてるかなー。
2022-03-19 (土) 18:38:02 [ID:Mw18rKuHOAc]
- 攻略でもいい感じに強いぞ
- つええ
痛すぎる2022-03-19 (土) 02:27:50 [ID:gyyQXdIrmb6] - ダッシュR1の出が速いので差し込みやすいね
3の刀ダッシュ並みに速いんじゃないか?2022-03-19 (土) 19:26:32 [ID:.3X/dnHEng.] - 筋神型のキャラで血派生しても強い。+25で補正は筋B技E神D。ステータス筋40技15神50だと物理264+274で出血値134。切腹で血の君主の歓喜を発動させて両手持ちすると物理770になります。剣舞など他の戦技を合わせても強力ですね。
2022-03-20 (日) 10:58:01 [ID:fTDPkdgZMnQ]
- カッコ悪いのが難点
2022-03-20 (日) 23:09:38 [ID:tcKrtSpCKME]
- ガゴ斧槍よりかはカッコいいだろ!
2022-03-21 (月) 23:39:40 [ID:Ee5dK6iM9Mk]
- 相棒だが、だが、失地の方が見た目は好き
2022-03-28 (月) 19:34:08 [ID:FaQgydKnQxk]
- ガゴ斧槍よりかはカッコいいだろ!
- 地味に鋭利派生しても最終的に技量Aまで届く優秀さ
2022-03-22 (火) 01:57:30 [ID:m2LAwnignCo]
- これと黄金ハルバードのコメント欄の平和な事よ できればこのまま「こっそり強武器」の美味しいポジションを維持しててほしい
2022-03-24 (木) 00:53:19 [ID:VhadZYCJIoM]
- そういうことを言うと人が増えて荒れる可能性が…と思ったけど騒がれやすい「人気カテゴリ・高DPS・状態異常付の誰が使っても強くてかっこいいお手軽固有戦技を持つ武器」と違って夜騎兵グレイブと黄金ハルバードはどちらかと言うと「派手さに欠けるものの堅実で優秀な武器」という感じだと思うので大丈夫かな…。特に黄金ハルバードは「黄金樹に誓って」から入れ替えることもできないしバフ戦技だから派手さもないし…。
2022-03-25 (金) 10:31:34 [ID:ARRxzHMa9Lg]
- そういうことを言うと人が増えて荒れる可能性が…と思ったけど騒がれやすい「人気カテゴリ・高DPS・状態異常付の誰が使っても強くてかっこいいお手軽固有戦技を持つ武器」と違って夜騎兵グレイブと黄金ハルバードはどちらかと言うと「派手さに欠けるものの堅実で優秀な武器」という感じだと思うので大丈夫かな…。特に黄金ハルバードは「黄金樹に誓って」から入れ替えることもできないしバフ戦技だから派手さもないし…。
- ツリーガードと夜の騎兵の夢のコラボ
と、面白半分で黄金ハルバとこれ二刀流してみたらつえーつえー2022-03-26 (土) 01:00:07 [ID:Wa58eehK6D6] - ドラゴンはじめ大型ボスには騎馬戦することになることも多いから、馬上攻撃力に補正乗ってかつ筋補正Sになるこいつは騎馬戦専用にしても強化しておいて損ないな。
2022-03-26 (土) 07:46:38 [ID:tm9viQ8RQXc]
- 今まで三回殴らなきゃいけない雑魚が二回で済むようになったわ。輝石のつぶてつけるとNPC侵入者簡単に狩れて楽しいね。斧槍の通常2、3が横薙ぎなのも良い。リーチの長さがガードカウンター等でも活きる。不満は棒がやや細くて弱っちく見えるとこぐらい
2022-04-06 (水) 14:21:56 [ID:eFbV.Bhg2UQ]
- 騎乗戦だけでなく、の文脈でした。抜けててすみません
2022-04-06 (水) 14:23:03 [ID:eFbV.Bhg2UQ]
- 騎乗戦だけでなく、の文脈でした。抜けててすみません
- 今まで三回殴らなきゃいけない雑魚が二回で済むようになったわ。輝石のつぶてつけるとNPC侵入者簡単に狩れて楽しいね。斧槍の通常2、3が横薙ぎなのも良い。リーチの長さがガードカウンター等でも活きる。不満は棒がやや細くて弱っちく見えるとこぐらい
- 黄金のハルバードと住み分け出来てていいね
2022-03-26 (土) 15:53:26 [ID:ELkvcuVQ5s6]
- 物理斧槍だとこれしか選択肢がない感じ。 もうちょっと普通のグレイブとかも強くして
2022-03-28 (月) 19:41:23 [ID:EsW3TQqB28.]
- 技量なら守人さんがいるじゃないか…………
2022-04-07 (木) 04:08:46 [ID:z3zVjOKFwds]
- 技量なら守人さんがいるじゃないか…………
- 堅実に強くて武器持ち替えの面倒なズボラな人に何処でも腐らない一本
2022-03-28 (月) 23:12:34 [ID:42kd.N1riXU]
- 羽騎士斧槍…お前、こんなところにいたんだな…
2022-03-29 (火) 07:26:55 [ID:kIXNsTKfBJw]
- おおずっと側にいてくれたのか
我が師導きの夜騎兵グレイブよ2022-03-29 (火) 22:35:40 [ID:y0/wUPtw4Ko] - コイツと宿将の二刀流で害獣処理まで走り抜けたぜ…食らった異常に与えれば倒せる!2本目確保しないと
2022-03-30 (水) 16:30:55 [ID:zk3VBUw0526]
- 炎や氷派生にしても筋力Bだし、これを活かして出血やバッタに頼らない形を開拓しようかと夢想したのだが
悲しいほどに重厚派生の王犬バッタ戦法が強すぎて無双するものだから夢想は夢想にしかならなかった。2022-03-31 (木) 14:47:20 [ID:J7EEUmUE6mM] - 大抵大盾持ってるからバッタ受けることは出来るけど縦斬りないから落とせないのよな…
2022-03-31 (木) 18:36:56 [ID:u1.rjbHqU2.]
- 盾持ちでもバッタは基本前ローから振り向いて致命だね
特大二刀流脳筋はこれでカモ
ガン盾でジャンプ誘ってローするなら、この武器に炎撃つけてみ
戦技1段目に反応してバッタしてきたやつをR2追加入力でギリ狩れる
射程が長いから特大剣相手でも対空が届くのがでかい
魔術の詠唱にも差し込みやすいダッシュR1も強い
攻めあぐねることのない対人強武器だよ
- 盾持ちでもバッタは基本前ローから振り向いて致命だね
特大につけられない戦技を付けられる点で攻略勢にもオススメできる
まだ攻略中で運よく手に入れられた人には触ってみてほしい
2022-04-01 (金) 08:18:19 [ID:eFbV.Bhg2UQ]
- 炎撃夜騎兵グレイブ使い始めたら便利すぎて他の武器が使えなくなった
戦技付け替えできて筋力補正高くてモーション強い強靭削り強いと本当に万能武器
二刀流で火力上げてもいいけど一本持ちでも堅実に戦える所も好き
2022-04-01 (金) 08:43:06 [ID:DQsWYAXFPgs]
- おまけ重厚補正筋力Sの強さだが丁度良いギリのラインで個人的な考えだが今後もナーフはされないと思う。
2022-04-01 (金) 22:00:55 [ID:2NaKrgVtZfE]
- 対人だと炎撃のこれ持ちだいぶ増えてきたね
2022-04-04 (月) 04:05:03 [ID:AeRaVKcgIqg]
- 攻略においては戦技付け替えで様々な場面に対応でき、状況に応じた試行錯誤・創意工夫の楽しさも味わえる万能武器。
最初は見向きもしていなかったが、見た目に惚れて新キャラをこれ一本で通してみた結果、ゲームとして本当に楽しい旅ができた。2022-04-05 (火) 12:14:13 [ID:o8MTQhtKNCI] - 見た目が好きでずっと使ってるわ。何とかこの武器でマレニア倒したい…!
ニュートラル回避(バックステップ)からの弱攻撃の突きかっこよくない?2022-04-05 (火) 15:34:42 [ID:kFTRIYP1KW2]- 初周は夜グレ一本でマレニア倒したよ!剣舞とかも強いけどアイツには猟犬ステップが安定したな。サブ武器や盾、遺灰によっては戦技の選択肢も増えると思う!
サイドステップR1とかも突きになるよね、伸びもいいしカッコいいよな…マレニアに刺さるのはどっちかというとダッシュやジャンプ攻撃になるんだけど、トドメとかにはつい狙いたくなる。2022-04-05 (火) 15:55:50 [ID:ZuoqoDfeiZM] - 4周目マレニアは重厚夜騎兵グレイブとバックラーと炎慈悲刃で倒したなあ 夜騎兵グレイブだとパリィ直後に片手R1が確定で入るので非常に扱いやすかったよ
2022-04-05 (火) 20:15:45 [ID:MoZ/y8lQ6ug]
- 初周は夜グレ一本でマレニア倒したよ!剣舞とかも強いけどアイツには猟犬ステップが安定したな。サブ武器や盾、遺灰によっては戦技の選択肢も増えると思う!
- 必要技量10かよ。まさに脳筋のための武器。
2022-04-05 (火) 16:36:12 [ID:t.7ZuLzThzI]
- 重厚派生にすると炎撃の初段などの威力が他の武器の重厚派生に比べて下がる不思議な武器。補正が高すぎると逆に駄目なんだろうか
2022-04-05 (火) 17:53:42 [ID:DEuwGTQLO6k]
- 夜神の騎兵コスしたいけど斧槍とフレイルで補正が真逆なのがつらい
2022-04-06 (水) 21:43:47 [ID:2NgDTnubgqw]
- 筋技50の上質マンになるしかねぇ!
2022-04-06 (水) 21:48:52 [ID:wrJQOk44WcI]
- 属性派生すれば理信神のいずれか1つで統一できるぞ!
2022-04-06 (水) 23:23:33 [ID:MoZ/y8lQ6ug]
- 筋技50の上質マンになるしかねぇ!
- 剣舞炎撃氷槍共撃の幻など相性良くて強力な戦技幾つかあるけど重厚派生ならやっぱ剣舞が最強なのかね
2022-04-07 (木) 03:53:43 [ID:hRGIxFXQRNY]
- 瞬間火力なら剣舞、FP効率なら回転撃か二連斬り、ハメれる巨人狩り、体勢崩すだけなら幻影の槍
物理ダメージならこんな感じでした。
安定して叩き込めるなら回転撃が一番火力出そう。2022-04-07 (木) 04:01:34 [ID:TvLDP9bAePE]
- 瞬間火力なら剣舞、FP効率なら回転撃か二連斬り、ハメれる巨人狩り、体勢崩すだけなら幻影の槍
- 筋力60の場合で戦技炎撃でやる場合、炎撃派生か重厚派生どちらが火力出るか検証している方いますか?
2022-04-07 (木) 10:37:20 [ID:tFKc.ZPH0jw]
- 炎派生でしたすみません
2022-04-07 (木) 10:42:40 [ID:tFKc.ZPH0jw]
- 炎撃 対象風車村の最初のMOB
筋力60
重厚 初段744 二段目1174 合計1918
炎 初段722 二段目1278 合計2000
- 炎派生でしたすみません
筋力80
重厚 初段794 二段目1307 合計2101
炎 初段750 二段目1370 合計2120
筋力が高くなればなるほど誤差に近くなる(両手持ちの補正は乗らない)
2022-04-07 (木) 21:08:54 [ID:DEuwGTQLO6k]
- ありがとうございます!
炎派生でやってみます!2022-04-23 (土) 13:08:29 [ID:X5g09Cx495c]
- このグレイヴに似合う黒色の大盾って何かあったっけ?
2022-04-07 (木) 14:24:23 [ID:X9pRRfeL/Ww]
- 蝕紋以外だと単眼やガンメン、指紋みたいな石造りのやつも似合うぞ
2022-04-07 (木) 18:37:53 [ID:3M03HU680CM]
- 赤獅子はいかがか
2022-04-07 (木) 21:15:32 [ID:poU3ipP0zCs]
- 同じく赤獅子を推そう
2022-04-08 (金) 10:01:21 [ID:UuBATrUT1AA]
- 城館のタワシが渋くて良いぞ
2022-04-12 (火) 22:51:23 [ID:jqR.ZsLHTmA]
- 蝕紋以外だと単眼やガンメン、指紋みたいな石造りのやつも似合うぞ
- レアルカリアタイマンに持ち込んでも流行りの強武器s相手に十分に戦える良い武器、サブには指紋盾対策に出血か貫通武器を持ち込もう
2022-04-09 (土) 07:18:53 [ID:M/tAG4wFC22]
- 問題は貫通武器はショーテルや爪で技量が結構いるんだよな……
いいの何かないかな?2022-04-09 (土) 21:20:29 [ID:iSCa4hkwqaA]- 自分は獣人曲剣二刀流で出血狙いにしてるなぁ
2022-04-11 (月) 17:01:16 [ID:yVVlwtWLDVo]
- 自分は獣人曲剣二刀流で出血狙いにしてるなぁ
- 問題は貫通武器はショーテルや爪で技量が結構いるんだよな……
- つけたい戦技が多すぎてこいつがあと2~3本は欲しい…
2022-04-10 (日) 05:44:04 [ID:Ux5T2Yl6x0o]
- 大山羊メタ武器
2022-04-10 (日) 14:09:06 [ID:tUoK70OXmUQ]
- これに挟撃つけてみたけど射程が掴みにくい、難しい。ただ相打ち覚悟で入るのはおいしい。てかこれ合う戦技が多すぎてほんと悩ましい。敵に回しても何が出るかわからんから困るw
2022-04-10 (日) 22:26:58 [ID:DQqC1QEKYXM]
- これの戦技武器庫マジで強い
落雷見せからの巨人狩りや乱舞がマジで刺さる2022-04-11 (月) 21:47:32 [ID:47U2k8Ijbyo] - 冷気派生すると蓄積値が117もあるので、なかなかのエビカニキラーである
2022-04-12 (火) 00:41:28 [ID:me8pdaEmgRY]
- 若干OP気味になってきたなこの武器も
2022-04-14 (木) 21:49:22 [ID:x0IK3.lwQT.]
- これでOPは流石にないわ
2022-04-14 (木) 21:56:27 [ID:j5ajwvHb9v.]
- 流石にこれがOPとかどこの鉄槌神さんですかね
2022-04-16 (土) 04:02:21 [ID:PFOIoEYeqic]
- これでOPは流石にないわ
- 左にハイランドアクスもってウォークライR2をしてみな…飛び込み突きみたいになってかっこいいし火力も高いぞ…
2022-04-16 (土) 12:48:36 [ID:hfG.TVIvUeM]
- 見た目ヨシ性能ヨシでずっと使ってるわ
ダッシュ攻撃が非常に使いやすくてよき
今日もこれの二刀流で狭間の地を駆けるのさ2022-04-17 (日) 11:24:54 [ID:7YxigxMGNw6] - ただでさえ強いのに強化されたか
2022-04-20 (水) 10:54:52 [ID:qi8FW7Bp.DE]
- 指紋盾対策枠として台頭してきた氷槍も使えるし追い風だねぇ
2022-04-20 (水) 11:32:29 [ID:cAraZXItDdo]
- 指紋盾対策枠として台頭してきた氷槍も使えるし追い風だねぇ
- そういやこいつが今回のグレイブ(サイズ(バルデッシュ))枠か
2022-04-22 (金) 13:48:50 [ID:OVmsbuO9SYo]
- カテゴリ内で高い攻撃力+形状的に羽騎士斧槍だと思ってた。
2022-04-24 (日) 01:56:07 [ID:hSgpd00qQBU]
- カテゴリ内で高い攻撃力+形状的に羽騎士斧槍だと思ってた。
- 本当に優秀
黄金ハルバや竜ハルバも優秀 斧槍そのものが優秀2022-04-24 (日) 01:53:17 [ID:.IYQnaJHBTw] - 物理派生の斧槍ってこれしか息してなくない?これだけは確かに強いけどあんまるバランスいいとは思わない
2022-04-24 (日) 02:03:19 [ID:EsW3TQqB28.]
- 守人は鋭利で高火力だし、ハルバと失地はチクチクR1モーションが優秀だと思う。
2022-04-24 (日) 02:06:34 [ID:hSgpd00qQBU]
- 守人がめっちゃ強い。戦技が技量補正なもの多いからマッチしてる。氷槍落雷がめちゃくちゃ痛い
2022-04-26 (火) 22:57:04 [ID:DQqC1QEKYXM]
- 竜ハルバ強いぞ
高火力戦技に突きモーションだから両手JR2からR1がチェインする。2022-05-01 (日) 18:36:57 [ID:PmDIaufbP3o]
- 守人は鋭利で高火力だし、ハルバと失地はチクチクR1モーションが優秀だと思う。
- 魔術師塊相手にR2入れたらR1と比べて半分近くダメージが下がったけど
これのR2叩きつける見た目に反して刺突属性になってないか?2022-05-03 (火) 17:06:19 [ID:95T2LKt7SyA] - 何故黄金ハルバと比較しているのかが分からない
必要能力値も重量も補正も全く違うのだから比較対象にならないだろうに
比べるとしたらガゴ斧槍じゃない?2022-06-04 (土) 01:25:49 [ID:hWYPOz9mUWo]- 攻撃モーションが同じ武器で比較してって書いてるよ。 戦技メインの基礎ステだけの比較ならそっちだろうけど
2022-06-07 (火) 23:17:47 [ID:jLjhIQ8TwmQ]
- 攻撃モーションが同じ武器で比較してって書いてるよ。 戦技メインの基礎ステだけの比較ならそっちだろうけど
- 何の気なしにマレニアに使ってみたら今までにないほど好感触で驚いた
まあ今まで赤獅子致命とか、リーチ無い武器ばっかでやってたからかもしれんけど2022-06-27 (月) 02:21:09 [ID:rHCF9JNcPhs] - 見た目より長くね?
2022-07-01 (金) 19:53:27 [ID:d25deX0MeXA]
- 某動画で知りましたが、これのR2
叩きつけ、刺突属性なんですねぇ…
…いや、本当に何でなんですかねぇ?2022-07-12 (火) 11:39:31 [ID:g9Je9UwkfiE]- ルッツのモーション流用してるから。攻撃属性はモーションに割り当てられてるらしくルッツ用に作った刺突属性叩きつけをそのまま使いまわしてる
ちなみに黄金ハルバのR2も刺突2022-07-12 (火) 12:01:49 [ID:xAmyZb/camQ]
- ルッツのモーション流用してるから。攻撃属性はモーションに割り当てられてるらしくルッツ用に作った刺突属性叩きつけをそのまま使いまわしてる
- これになんか…こう叩きつける戦技つけたいと思うは私だけなんでしょうでしょうか…まあR2使えって話なんですけどね()
2022-07-23 (土) 19:53:54 [ID:2hd1RMaIo8w]
- 共撃の幻つけるとなんかエモい
2022-07-27 (水) 11:31:07 [ID:if4DBbE2nvI]
- なお他人の師匠な模様。...何で?擬似的な位牌なのかな
2022-07-27 (水) 13:15:49 [ID:HWvZqL3B0R2]
- なお他人の師匠な模様。...何で?擬似的な位牌なのかな
- 筋力80両手持ち重厚派生の攻撃力777 みんなに幸運あれ
2022-07-30 (土) 17:55:08 [ID:i4VThgl4OEw]
- 何でこんなにコメントが少ないかって? 強くて語ることが無いからさ…。
2022-08-21 (日) 13:17:26 [ID:g4PoX9GN8zo]
- 雷派生で補正Bの珍しい武器
2022-08-21 (日) 16:21:27 [ID:VcGvRpK/CY2]
- これに炎撃付けるのが対人最強
2022-08-21 (日) 18:59:13 [ID:F3Vk8mFV3qs]
- これ+24にしてケイリッドの著大犬や著大鴉に騎乗攻撃すると体で1000、頭で1500出るからようやくまともに戦えるようになるね。
2022-10-08 (土) 21:34:59 [ID:ukI7Zj3uJQk]
- 炎撃グレイブ、ちょっと話題になってたけどそんなに強いのか?
2022-10-24 (月) 19:38:08 [ID:JhkqbkiAzNI]
- 昔のつぶてや月影に比べるとふつー、ダメージは高いけど動作は月影よりわかりやすいし、使ってくるのわかったなら、近づかない方がいいとわかるし詰めも弱い、でも後者2つはその弱点をカバーしているんだよね、そこだけは注意かな
2022-10-24 (月) 20:24:24 [ID:9Ng4L9bExNo]
- 前者はどれや?w
2022-10-24 (月) 21:51:08 [ID:CKN9H6unWmQ]
- 前者はどれや?w
- 対人は知らんが侵入で使う分には便利って感じ。以前から強い強いと言われる割に使用者を見ることは少ない。強すぎるから縛るってほどの強さはないと個人的に思う。
2022-10-24 (月) 23:08:57 [ID:k7WnS0YUlP2]
- 対人は知らないのにお前さんは侵入先のどこで使ってるんだ…?
2022-10-24 (月) 23:21:45 [ID:HBawODxQzCo]
- 道場って書くべきだったわ
2022-10-24 (月) 23:35:27 [ID:k7WnS0YUlP2]
- タイマンと対多数の違いか
2022-10-24 (月) 23:41:58 [ID:HBawODxQzCo]
- 対人は知らないのにお前さんは侵入先のどこで使ってるんだ…?
- 対応力・総合力が高いって感じがする
夜グレも炎撃も器用万能な優等生で、なおかつその二つが噛み合ってるから穴が無い2022-10-25 (火) 01:23:40 [ID:VbOZWlAiGjE]
- 昔のつぶてや月影に比べるとふつー、ダメージは高いけど動作は月影よりわかりやすいし、使ってくるのわかったなら、近づかない方がいいとわかるし詰めも弱い、でも後者2つはその弱点をカバーしているんだよね、そこだけは注意かな
- 対人は突きが優秀な失地騎士のがだいぶ強いかな
2022-10-25 (火) 01:39:00 [ID:9BLcOEUzX.U]
- 斬撃/刺突になってるけど実際は標準だし強攻撃は刺突属性だし
チグハグすぎて気持ち悪いから直して欲しい2022-11-17 (木) 20:15:21 [ID:tvA35GvrYJA] - 私の環境だと侵入者の80%がこれと炎撃
2022-11-24 (木) 06:33:55 [ID:JOVBBThVoQs]
- これまじで斬撃じゃなくて標準属性ぽいね
どこかに検証してる動画ある?2022-11-29 (火) 01:12:28 [ID:Qwp0m.0QRYk] - 自分が見た限りでは普通に斬撃属性っぽいのだが…1週目エブレフェールの貴腐騎士相手にこれ(攻撃力645)とガゴ斧槍(攻撃力632)で片手R1の試し斬りしたら、夜騎兵:356ダメージ ガゴ斧槍:481ダメージ と、だいぶ差が(騎士系は斬撃耐性が高いという前提が間違ってたらごめんなさい)
2022-12-17 (土) 19:08:46 [ID:W6i241N9kCE]
- 2人目は他の武器振る予定だったのに結局1人目と同じくこのグレイブをメインで使ってるなぁ
無骨な見た目とリーチと属性派生の優秀で手放せない
今回地形の関係で他の武器種だと小型相手に通常攻撃がスカること結構あったから、縦振りでリーチの長いr1がストレスなく出せていいわ2023-01-17 (火) 21:55:41 [ID:J.dNglLMbKo] - 技量寄り上質でも使えるのも利点っちゃ利点なのか。守人の剣槍を無視し辛いし、持つのも難しいが……。
2023-01-29 (日) 20:48:18 [ID:snYcfWypC0U]
- 脳筋で軽ロリの対策、辛いですよね・・・・・・。そこでこの一本!なんと軽ロリの逃げる背中を後ろから刺せちゃいます!DR1は持続も長いのでこれさえあれば大丈夫!
実際どうも失地騎士あたりのリーチより頭一つ分ほど長いせいか、一瞬密着さえできればDR1で後ろから追って当てられる。ひょっとしたら宿将の軍旗ならもっと楽かもしれない2023-02-06 (月) 00:11:19 [ID:C9um43E11Dc] - サリア裏の敵がドロップするグレイブの方が強いくない?
2023-03-10 (金) 12:57:17 [ID:s1uZWJK3Xgo]
- 強化レベルが同じやつをそれぞれ装備して派生選択画面を見比べるとわかるけど、基礎攻撃力は確かにグレイブが勝るものの能力補正差でだいたい夜騎兵に火力で逆転される。また、夜騎兵は固定ドロップなのにグレイブは雑魚の確率ドロップ(しかもタフな死に生きる者)なので触れる機会にかなりの差があり、リーチも夜騎兵の方がちょっとだけ長い。あと、要求能力値の技量が10なので脳筋なら装備ハードルが低く、騎乗攻撃上昇仕様も攻略で思わぬ働きをしてくれる。比較時の火力差は僅かなものだからグレイブが一方的に弱いとは言わないが、自分の好きな戦闘スタイルにかなりの精度で応えてくれる上に入手・扱いの難易度が易しい武器って点では夜騎兵に軍配が上がる。そして、夜騎兵のグレイブは見た目が格好良いので一度持つと手放せなくなる。
2023-03-11 (土) 12:43:32 [ID:FN64zMAmXGQ]
- 強化レベルが同じやつをそれぞれ装備して派生選択画面を見比べるとわかるけど、基礎攻撃力は確かにグレイブが勝るものの能力補正差でだいたい夜騎兵に火力で逆転される。また、夜騎兵は固定ドロップなのにグレイブは雑魚の確率ドロップ(しかもタフな死に生きる者)なので触れる機会にかなりの差があり、リーチも夜騎兵の方がちょっとだけ長い。あと、要求能力値の技量が10なので脳筋なら装備ハードルが低く、騎乗攻撃上昇仕様も攻略で思わぬ働きをしてくれる。比較時の火力差は僅かなものだからグレイブが一方的に弱いとは言わないが、自分の好きな戦闘スタイルにかなりの精度で応えてくれる上に入手・扱いの難易度が易しい武器って点では夜騎兵に軍配が上がる。そして、夜騎兵のグレイブは見た目が格好良いので一度持つと手放せなくなる。
- 今までバグで馬上攻撃の火力補正が乗って無かった模様
素で火力オバケだから全然分からんだ…2023-03-23 (木) 19:25:58 [ID:KsO8FoUjr/6]- ずっと強いと思いながら馬上でブンブンしてたのにプラシーボグレイブだったのか…
2023-03-23 (木) 21:03:29 [ID:FCthxpdfNBs]
- 馬上の攻撃力高いなーって思ってたけど気の所為だったのか…
でも今まで以上に強くなるのは素直に嬉しい…嬉しい…?2023-03-23 (木) 21:51:46 [ID:zp2bDsh7x8w] - 今まで単純に強かっただけという驚愕の事実
2023-03-23 (木) 21:53:19 [ID:.4nxCPOhin2]
- 誰も気づいてなかったのかーい!いや、俺も使っておきながら気づいてなかったけどさ。だって普通に強いもん
2023-03-24 (金) 04:03:17 [ID:4UJaL8Z27lQ]
- ずっと強いと思いながら馬上でブンブンしてたのにプラシーボグレイブだったのか…
- 上の方で言われてる通りガゴ斧槍と比較したところちゃんと刺突モーションは刺突属性、それ以外は斬撃属性になってた
斬撃耐性の高い騎士系等には額面通りの高火力は得られない
まあそれを差し引いても十分優秀ではある2023-03-27 (月) 12:08:53 [ID:Qk/erO7aUDw] - これ強過ぎィ…
2023-04-04 (火) 17:36:47 [ID:fFfbNRDZsKM]
- 厨武器認定されてるからねw
2023-04-07 (金) 12:04:41 [ID:2fgw7fR236g]
- 優秀なモーション。多彩な戦技。重厚補正Sに必要技量たったの10と分かりやすく強いこれと言った弱点がない優等生くんだからね。仕方ないね
2023-04-07 (金) 12:36:41 [ID:nXNc/SqtZmA]
- 厨武器認定されてるからねw
- この武器、棒立ち状態から振り被るようにして突く攻撃モーションなんてあった?
爛れタリスマン付けてたとはいえ、HP1600近くが消し飛んだんだが
なんかの戦技か?2023-04-08 (土) 20:16:36 [ID:OkU2pApqaTs]- ウォークライ後のR2とか?
2023-04-08 (土) 20:26:02 [ID:bau4.huTBwM]
- かもしれない
溜めてはいないようだったが、随分威力高いんだな
ありがとう2023-04-08 (土) 20:53:28 [ID:OkU2pApqaTs]
- かもしれない
- ウォークライR2や、咆哮特化、刺突カウンターでエグい火力叩き出すぜ
2023-04-08 (土) 21:06:54 [ID:9Sxt9qGuguI]
- ウォークライ後のR2とか?
- 黄金ハルバもだけど振り下ろし型のR2がホント使いやすい、なぎ払い型だと片手なら良いけど両手で溜めると無駄に2回攻撃して後隙がデカイから使いにくい、初段の威力ゴミだしせめてブラボの獣狩りの斧くらいにスパっと振り切って欲しいもんだわ
2023-04-27 (木) 17:36:48 [ID:9iBwMl/PSbw]
- 闘技場で初めて使ったんだけどこれで炎撃使うの強すぎじゃね?適当に撃ってても相手が倒せるわ。
2023-04-30 (日) 03:39:51 [ID:PqPD7gjFZpQ]
- これマジでやばいな
我慢の上からすり潰された2023-05-03 (水) 03:49:25 [ID:oFEeX3ZRZBQ]- 多分それは我慢の使い方を間違えてると思う
2023-05-03 (水) 07:35:06 [ID:mKMdKgxzZPs]
- 多分それは我慢の使い方を間違えてると思う
- 筋力ならコレ、技量なら守人って綺麗に差別化されててイイネ
2023-11-16 (木) 12:50:18 [ID:r/2alGFYNd6]
- これとグレソどっちが強い?
2023-12-04 (月) 14:41:45 [ID:kbqQ8G0.YoA]
- 表にグレソ持って裏にこれ仕込むのが強い
2024-02-14 (水) 13:40:58 [ID:kzn47/ULFQ2]
- 脳筋の鑑のようなコメント。素晴らしい...
2024-03-10 (日) 23:18:04 [ID:L61YfW9afCY]
- 重量負荷えぐそう
2024-03-13 (水) 18:20:32 [ID:bJebdT3E7s.]
- 脳みそ重厚派生してそう
2024-04-18 (木) 13:47:26 [ID:ZeFUv8YMWAo]
- 脳筋の鏡
2024-04-23 (火) 13:59:23 [ID:dWxENFautdI]
- 打成分が足りないから更に裏に巨人砕きも持とう
2024-04-23 (火) 14:35:28 [ID:tiZvav3ZFOc]
- 攻撃一辺倒だと守りが不安だし大山羊装備も着込まないとな…
2024-04-23 (火) 15:54:01 [ID:fUa/PBALkiA]
- 大山羊一式とグレソ夜騎兵巨人砕きって中ロリ実現可能なのか?
持久99恩寵大壺でも無理そう2024-05-13 (月) 23:22:12 [ID:iCD6bWZZqAk] - 軽量霊薬でローリングを誤魔化していけ
2024-05-21 (火) 09:31:58 [ID:dWxENFautdI]
- 開き直って鉄壺のんどけ
2025-01-30 (木) 22:19:08 [ID:u.3IAitzPso]
- 脳筋の鑑のようなコメント。素晴らしい...
- 表にグレソ持って裏にこれ仕込むのが強い
- これグレイブっていうかバルディッシュの見た目だよね?かっこいい
2024-05-28 (火) 14:52:41 [ID:bvfptYPQD2A]
- 斬撃属性が思ってる以上に足を引っ張ってるな。特に騎士みたいな鎧系の敵にはかなり火力下がるのを実感する。まあ標準だったらヤバかっただろうから妥当な調整ではある
2024-05-29 (水) 16:23:15 [ID:xcVlI19/cic]
- 特にR1とか当てたら実感するな斬撃の火力低下は
まぁ優秀なDR1やJR2にリーチと装備可能戦灰の幅広さとかあるけど
大剣感覚で溜めR2使うと思ったより割り込まれたりするのね2024-06-08 (土) 21:06:22 [ID:J.dNglLMbKo]
- 特にR1とか当てたら実感するな斬撃の火力低下は
- これの血派生とハルバードの血派生比べると、ハルバードの方が技量Cの分火力高いの?ステは筋80神30技要求値。
2024-06-12 (水) 07:41:30 [ID:XDDwXuMa8dI]
- 強化+25、筋80技20神20だとハルバードが約563、夜騎兵が約622で圧倒的に夜騎兵です。
ハルバードの技量補正が高い=技量による影響が大きいということですので、技量を12まで下げた場合、よけいに攻撃力が下がると考えられます。神秘の補正はどの武器も大して変わりません。
参考資料2024-06-12 (水) 08:11:55 [ID:rt7nq5O1/FA]- 回答ありがとうございます。こっちの方が筋力要求値高いのに補正だけ見たらあっちより弱そうなのなんでだろって思ってたんですよね。夜騎兵強化してブンブンしてきます。
2024-06-12 (水) 17:50:48 [ID:XDDwXuMa8dI]
- 実際、血派生や冷気派生だと脳筋専用という感じであり、筋力も技量も振り切るとハルバードや失地騎士の斧槍に譲ります。
それと斬撃属性のため神肌とか火の巨人とか特定のボスに対して強い一方、その辺の君主軍騎士とか失地騎士とか貴腐騎士とかが苦手です。2024-06-13 (木) 12:48:16 [ID:.hlrLV.kOj.]
- 回答ありがとうございます。こっちの方が筋力要求値高いのに補正だけ見たらあっちより弱そうなのなんでだろって思ってたんですよね。夜騎兵強化してブンブンしてきます。
- 強化+25、筋80技20神20だとハルバードが約563、夜騎兵が約622で圧倒的に夜騎兵です。
- DLCはこれ持って突っ込むわ。脳筋作った時のコイツ+貫通付きの安定感が忘れられない
2024-06-13 (木) 22:25:42 [ID:/9WjqAWDgGQ]
- 重量と要求値と補正的に大蛇狩りとの付け替えがしやすい。どっちも通常攻撃が強い武器だけど相手に合わせて使い分けてる。
2024-06-13 (木) 23:20:51 [ID:XW42PNcdFqE]
- キミ斬属性だったのか…
2024-07-01 (月) 08:52:04 [ID:sD4vj5ELO.o]
- DLC最後までこれ使ってた
なんか追加武器の癖が大きくてこういう普通のに回帰してしまった2024-07-14 (日) 13:09:09 [ID:0uiCxakMCEc] - アプデでR2がアホみたいに速くなって攻略が快適になりました
2024-09-17 (火) 01:54:32 [ID:mEuvIT1yHZs]
- 柄の部分にある赤色がなんかやだな
全身真っ黒だったら最高だった2024-09-23 (月) 18:22:06 [ID:Imo10of5GGs]- 赤柄のハルバード・・・ここにいたのか
2024-09-23 (月) 19:43:51 [ID:GZG6Vd9ntvU]
- 赤柄のハルバード・・・ここにいたのか
- 刃の部分にこれだけの重量に対してポールはこれだけの細さにしかも円柱しかもグリップも無し。これじゃ怪物じみた握力がないと振るどころか持つのも無理だろ。もうちょっと考えてデザインしてほしい。そしてこれかっこいい言うてる人のセンスを疑うわ
2024-09-28 (土) 20:06:53 [ID:cn83VUztP/A]
- なんか、友達とONE PIECE読んでる時に一人だけこういうこと言ってる人がクラスに居たなぁ
誰も行方を知らない彼は今も元気にしているだろうか2024-09-29 (日) 00:59:03 [ID:LXyNvsZW7Kk]- たれw ストレス溜まってたんでしょ
2024-09-29 (日) 01:05:54 [ID:.0zFMioLRYw]
- お前らダサw
2024-10-01 (火) 11:35:57 [ID:HnqImiJdtgs]
- たれw ストレス溜まってたんでしょ
- そんなこと言ったらほとんどの特大剣は刀身の重量で柄は折れるしボウガン系は片手でリロードなんて出来んぞ。ファンタジーにある程度のリアリティを求めるのは分かるがセンス疑うとか言っちゃうくらい感情的になってるならこのゲーム向いてないよ
2024-10-02 (水) 07:25:43 [ID:0JVJ.eKrgyk]
- というかそのレベルならゲーム自体向いてないと思う
2024-10-02 (水) 08:42:33 [ID:bJebdT3E7s.]
- リアリティを求めすぎてもアレやしな。重量カテゴリの鎧を着てるキャラなんか満足にローリングできんだろとかツッコミ始めることになるし
2024-10-02 (水) 10:35:18 [ID:i0/me80VscA]
- というかそのレベルならゲーム自体向いてないと思う
- これはある意味で木主が正しい。要求筋力26の武器って他は錨とかですよ。
そんなもん武器として振り回せるような奴は怪物じみた力持ってる人型の化け物ですわ。
武器のデザインと言うより、木主の褪せ人に対しての認識がおかしいね。2024-10-05 (土) 13:29:41 [ID:HYUNxNVckIQ] - ファンタジーゲーム不適格者で草
2025-01-13 (月) 03:19:11 [ID:r9H5PhrWQpU]
- [#4nlb] 遅レスだけど、重量比的に見ても全く問題はなく、柄の先にはしっかりグリップも付いているよ
むしろ大型武器の中では現実基準でも筋力は必要だが十分人間が振るえるデザインの方2026-01-27 (火) 22:25:08 [ID:p-1scx-ad92-8eya]
- なんか、友達とONE PIECE読んでる時に一人だけこういうこと言ってる人がクラスに居たなぁ
- 重量ってkgなのかな。
この大きさで全部金属製なら12kgどころじゃない気がするのだが。
仮に12kgだったとしても、とても常人には振り回せる代物ではない。2024-12-08 (日) 00:53:16 [ID:9PRY6h8uHx2]- 今の自衛隊装備重量合計が
バックパック15kg 全部で25kg
レンジャー部隊(エリート)で40kg らしいよ
↑は持って100km行軍とかいう2024-12-08 (日) 09:54:02 [ID:kXx0KuPphyI]- ニコ動 sm40273990
この動画を参照
エルデングレソを、CADで計算、
すべて鋼で作ったら215kgぐらい
人間には無理すねw2024-12-08 (日) 10:25:41 [ID:kXx0KuPphyI] - グレイブとグレソの体積比は分からないので
比較検証してください2024-12-08 (日) 10:29:40 [ID:kXx0KuPphyI]
- ニコ動 sm40273990
- 今の自衛隊装備重量合計が
- なんか変な編集されてね?重厚属性ってなんだよ
2024-12-10 (火) 19:18:53 [ID:L61YfW9afCY]
- 今更なコメントですまないが、「変質」や「派生」って単語は今回ゲーム中で出てきてないはず。戦灰付与時に派生を選択するときのメニュー名は「付与属性」。なので本来なら「重厚属性」の表記は本作的には一番ゲーム内容に忠実なはずなんだ…
2025-02-14 (金) 15:59:11 [ID:bvfptYPQD2A]
- 今更なコメントですまないが、「変質」や「派生」って単語は今回ゲーム中で出てきてないはず。戦灰付与時に派生を選択するときのメニュー名は「付与属性」。なので本来なら「重厚属性」の表記は本作的には一番ゲーム内容に忠実なはずなんだ…
- ハンマー部分のデザインがキモくて無理
2025-01-12 (日) 13:48:07 [ID:/HoGXX3eUCM]
- そっそんな…
斧槍ではかなりデザイン良い方なはずなんだ…2025-01-12 (日) 14:52:58 [ID:0xyuGrFA0eg] - 肉叩きよね、コレ
2025-01-13 (月) 00:14:09 [ID:R7l6m5BYJxg]
- 鎧の相手をぶっ叩くにしてはハンマー部分の構造が良くない。生身の相手?テンダライザー代わりをぶつけるくらいなら斧刃の方でかち割る方が良いな。
2025-01-13 (月) 02:23:49 [ID:srALgScErig]
- これハンマー部分なん?
刃の部分で叩きつけた後、足で踏みつけて肉を断つ部分かと勝手に思ってた2025-01-13 (月) 12:16:52 [ID:LdXYZYPW7uA]
- そっそんな…
- [#evo8] ランスのタリスマンつけて馬上でぶんぶんしてるだけでそこそ火力出るな。
2025-08-12 (火) 23:36:42 [ID:p-3ffu-cdee-8hnf]
- [#2m5g] R1とR2の速度あんま変わらんな
それならR1は突きが横薙ぎがよかったかもな
まぁ強いしカッコいいしええか2025-09-14 (日) 20:53:55 [ID:m-7thi-cdee-bci9] - [#9iw7] 重厚の筋力Sに目がいくけど、炎とか雷でダメージ内訳の斬撃の割合を減らす方が実ダメージは出しやすいんだろうか?
2026-06-03 (水) 08:30:38 [ID:m-4joq-6f28-e3yy]
当ゲームタイトルの権利表記
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©2025 FromSoftware, Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」