編集
編集
新規
名前変更
添付
ページ
一覧
差分
バックアップ
凍結
エルデンリング(ELDEN RING) | 神攻略wiki
TOP
MENU
掲示板
アプデ情報
実績・トロフィー
ビルド
コミュニティ
協力・交換募集
|
対人募集
雑談掲示板
|
質問掲示板
不平不満板
物語考察
|
妄想談義板
イベント掲示板
プレイガイド
初心者向けガイド
用語集
操作方法
|
設定
TIPS・小ネタ
よくある質問
おすすめ攻略順
おすすめ稼ぎ情報
取り返しのつかない要素
エリア攻略
ワールドマップ
円卓
エリア
リムグレイブ
リムグレイブ
王を待つ礼拝堂
漂着墓地
啜り泣きの半島
嵐の丘
湖のリエーニエ
湖のリエーニエ
ベイルム街道
古遺跡断崖
月光の祭壇
ケイリッド
ケイリッド
エオニアの沼
グレイオールの竜塚
アルター高原
アルター高原
ゲルミア火山
王都外廓
巨人たちの山嶺
巨人たちの山嶺
禁域
火の頂
聖別雪原
地下
地下
シーフラ河
永遠の都、ノクローン
エインセル河
エインセル河本流
腐れ湖
モーグウィン王朝
深き根の底
レガシーダンジョン
レガシーダンジョン
ストームヴィル城
魔術学院レアルカリア
火山館
王都ローデイル
忌み捨ての地下
崩れゆくファルム・アズラ
ミケラの聖樹
聖樹の支え、エブレフェール
灰都ローデイル
クリア後
エンディング分岐
クリア後について
周回プレイ
イベント関連
NPCイベント
NPCイベントチャート
敵対と贖罪
インプ像の封印
霊廟と追憶
NPC・敵
NPC
|
ショップ
協力NPC
動物
|
スカラベ
敵リスト
敵対NPC
ボス攻略
戦技・魔法・霊体
戦技・魔法・霊体用テンプレート
戦技
|
戦灰
魔術
|
祈祷
霊体
|
遺灰
装備
近接武器
武器編集用テンプレート
全武器比較表
短剣
|
直剣
|
大剣
特大剣
|
刺剣
|
重刺剣
曲剣
|
大曲剣
|
刀
両刃剣
|
斧
|
大斧
槌
|
フレイル
|
大槌
特大武器
|
槍
|
大槍
斧槍
|
鎌
|
鞭
拳
|
爪
遠距離武器
小弓
|
長弓
|
大弓
クロスボウ
|
バリスタ
矢・ボルト
杖
|
聖印
盾
松明
小盾
|
中盾
|
大盾
防具
防具編集用テンプレート
全防具比較表
シリーズ別防具
兜
|
胴鎧
|
手甲
|
足甲
タリスマン
アイテム
アイテム編集用テンプレート
アイテム製作
道具
|
アイテム製作素材
強化素材
|
鈴玉
貴重品
|
絵画
情報
|
ジェスチャー
システム
オンライン関連
オンライン要素
サイン溜まり
各レベル帯のプレイ人口について
闘技場
基本システム
ルーン
|
大ルーン
祝福
マリカの楔
聖杯瓶
|
霊薬
霊馬
装備強化
時間経過・天候
戦闘関連
戦闘の基礎
攻撃属性と変質派生
魔法や矢の射程について
ダメージ検証
強靭について
キャラクター関連
キャラクター作成
素性
|
形見
ステータス
レベルアップ
状態変化
ビルド関連
育て方考察
ビルド
筋力戦士向けの情報
技量戦士向けの情報
上質戦士向けの情報
魔術師向けの情報
聖職者向けの情報
神秘戦士向けの情報
粗製ビルド向けの情報
複合ビルド向けの情報
インフォメーション
アップデート情報
実績・トロフィー
スペック・動作環境
バグ情報
お知らせ
編集連絡・要望板
編集ガイドライン
デイリーアクセスランキング10件
祈祷
(1600)
NPCイベントチャート
(1376)
大剣
(1060)
NPCイベント
(1041)
戦灰
(957)
戦技
(914)
タリスマン
(899)
神秘戦士向けの情報
(822)
直剣
(806)
強化素材
(786)
最新の50件
2024-05-03
コメント/神秘戦士向けの情報
雑談掲示板/ログ29
質問掲示板/ログ5
コメント/強靭について
コメント/高揚の香り
死かき棒
霊炎発火
コメント/技量戦士向けの情報2
コメント/百智卿、ギデオン=オーフニール
各レベル帯のプレイ人口について
コメント/竜鱗刀
コメント/竜餐の印
コメント/騎士ディアロス
コメント/死を狩る者、D
コメント/月光剣
コメント/火山館の主人、タニス
コメント/モーゴットの呪剣
コメント/祝福擬き
コメント/ヘルフェンの尖塔
コメント/竜王プラキドサクス
聖樹への秘路
コメント/闘技場2
コメント/ランサクスの薙刀
コメント/英雄のガーゴイル
コメント/聖なる刃
コメント/夜巫女の双冠
コメント/ビルド/隕鉄刀角の弓喪失の杖筋魔
コメント/古竜ランサクス
コメント/輝石の彗礫
岩石剣
ダメージ検証
神秘戦士向けの情報
聖職者向けの情報
魔術師向けの情報
上質戦士向けの情報
筋力戦士向けの情報
技量戦士向けの情報
ビルド/隕鉄刀角の弓喪失の杖筋魔
不平不満板/ログ25
コメント/剣接ぎの大剣
コメント/マリカの槌
コメント/特大武器
コメント/小弓
コメント/ゴーレムの大矢
ビルド/夜の魔術師
コメント/蟲糸
2024-05-02
エオヒドの宝剣
コメント/写し身の雫の遺灰
コメント/エルデの獣2
コメント/無敵
合計:1684
今日:3
昨日:1
現在:361
メニューを編集
コメント/貫通射撃
最終更新: 2023-05-13 (土) 17:12:01
貫通射撃
意外と火力が出る。
2022-03-23 (水) 18:09:42
[ID:4wE/pQgiSds]
戦灰を装着出来る武器が大弓(デフォルトで貫通射撃)しかない。現状戦灰は無意味な存在。
2022-03-28 (月) 18:23:30
[ID:lgNO245QqrU]
大弓の戦技のための戦灰ってかんじだな。
外すにしても戦灰としているし、もしデフォが違う戦技でも貫通射撃使いたい場合に戦灰化しておきたいし。
2022-04-03 (日) 00:29:54
[ID:sGWv689lt/M]
大弓(カテゴリ名)の中で唯一戦灰付けられるのが大弓(武器名)だけで、大弓(武器名)のデフォルト戦技が貫通射撃なうえに大弓(カテゴリ名)は属性変えられないから現状使い道が一切ないってことだな!
うーん、ややこしい!
2022-04-11 (月) 22:34:48
[ID:c/WhqMrqL2k]
連射力が通常撃ちより高くね?
2022-03-30 (水) 20:23:30
[ID:SK0yafRGtmM]
聖樹の上で雪だるまみたいなやつをこの戦技で落下させるのが射的ゲームみたいで面白すぎる
2022-05-10 (火) 05:34:23
[ID:vPy6nvbmmG6]
フロムにこれの戦灰を用意した意図を聞いてみたい…戦技付け替え可の大弓が一種類の上デフォルトで貫通射撃だと気付かなかったのか。それとも付け替え可大弓を本当はもっと実装予定だったのか…
2022-05-20 (金) 19:05:36
[ID:743Vti0QnTU]
弓、大弓のカスみたいな補正を見るにもともとは変質可能だったんだろうなぁ
2022-05-20 (金) 19:22:15
[ID:xAmyZb/camQ]
2の時は属性変質+属性矢が結構使えたのにな、勿体ない
2022-09-18 (日) 15:24:23
[ID:W19VgXFGf8g]
単純に開発が抜けてるからだろ。今作は色々ひどいから。
2022-08-07 (日) 02:41:57
[ID:C/yU7D9rQM.]
これで売り上げ過去最高ってのが笑える
2022-08-15 (月) 01:59:19
[ID:ICyrPxjVelE]
エルデンリング2とかはもう発売しなさそうやね。Bloodboonや隻狼とかの後からコレだから流石にブランドによるメッキ剥がれてきたろうし。逆に発売して無印と変わらん売り上げだったら笑うわ
2022-09-18 (日) 15:17:09
[ID:iWPKO/xMNHA]
貫通射撃使うと、通常の射撃可能角度より上下に広くなるのかこれ
ファルムアズラで足元の鷹撃ってて気がついた。通常射撃じゃロックは出来ても狙いより浅い位置に飛ぶ。
壁打ちで上方向も確認
2022-07-25 (月) 00:46:25
[ID:lJpE1gYJcsU]
盾を貫通しないんかいw前作はできたぞw
モンハンみたいにデカい的に連続ヒットとかできないのかな…
第一、複数の敵がキレイに一列に並んでくれる時なんかねーよw
2022-08-23 (火) 12:36:31
[ID:2UVeLNz6fUs]
まあデカい敵にはアローレインくんがいるから…
2022-09-18 (日) 16:59:32
[ID:BkZ9sKHDVLA]
この戦技だと弓を引いた状態でキープできないってのがほんとつらい
遠距離のを起き攻めする分にはよい性能してるんだけどねー
回避た盾受けする敵にはタイミング図れないので当てにくい
2022-09-19 (月) 12:51:03
[ID:Bnr1ooPJ/fA]
ストームヴィルで鷹狩ってる時に気がついた
サインだまり近くの鷹を掠めるようにその向こうの遠くの鷹をロックして貫通射撃すると二匹とも当たる
奥のをロックしたまま二匹が重なるようにして貫通射撃しても二匹とも当たる
通常射撃や手前のをロックして重ねて射ってもダメ
貫通射撃ってそういうこと?
なお使い道は不明
2023-01-20 (金) 00:01:45
[ID:LXe/52SzjPo]
初期レベル武器無強化縛りでの風車村の手鎌マラソンで二匹纏めて刈れる(やろうと思えばそれ以上貫通するけど欲張るとアイテム拾う際に死ぬ)ので割りと便利
あと気のせいとは思うけどアイテムのドロップ率が一匹マラソンより上がった気がしないでもない。
2023-02-10 (金) 13:12:15
[ID:LXe/52SzjPo]
通常攻撃よりも連射できるけど、スタミナ消費が激しすぎてスタミナ切れで結局3~5発くらいしか連射できないんだよね
連射中はスタミナ回復してないっぽいし
連射じゃなきゃ射撃ペースはかなり落ちるから、最大スタミナ確保が大事になってくる戦技だと思う
2023-03-17 (金) 08:11:19
[ID:TrOsoCMFtmo]
戦灰貫通射撃くんはDLCで括約出来るのだろうか
いやもしこれが一戦級の強さになるとしたらろくでもない使われ方しそうだしまぁ眠っててもろてええか…
2023-04-02 (日) 12:09:26
[ID:2FbCoLxLxac]
貫通に目が行きがちだけど、意外と火力が出てFP消費もそこまで。
ステとバフは書くのがめんどいので省くが、未発見ボーナスだけ気を付けて比べた結果、戦技で撃つと500ほどダメージが増えた。
アローレインがおかしいだけでコイツも戦技としては普通なんだな
2023-05-13 (土) 17:11:59
[ID:izhUcnEBSGg]