コメント/死屍累々

最終更新: 2023-07-16 (日) 12:28:38

死屍累々

  • リーチの長さが絶妙なので強靭高めな近づきたくない敵を初段でヒット&アウェイして削れるのがグッド
    2022-03-25 (金) 13:00:57 [ID:ufQVBsxDrEc]
  • 1段階目に被弾した場合、2段階目どう回避したらいいのでしょうか?
    2022-03-27 (日) 01:09:14 [ID:0MhcqgKDB5c]
    • 強靭がなかったらそのままやられるだけはないだろうか。今作も強靭抜けあるとは思えんし
      2022-03-27 (日) 16:29:46 [ID:sGWv689lt/M]
  • これがめっちゃ強いおかげで人型のボス戦が楽だった
    切腹使ってから無造作に戦技入れるだけで猛烈に削れる
    隙きが大きい3段目は出さずに2段目止めが基本やね
    2022-03-29 (火) 07:44:03 [ID:XlCmyIUs38E]
  • そもそもの威力がエグい。出血蓄積値もヤバい。出血すると怯んで連撃が確定で入る様になる。対策しないのは甘えみたいに言ってる奴居るけど、重装備着込む為のステ振りと各種ダメカットのタリスマン枠の確保って言っててほとんどのユーザーが対策しない(出来ない)理由に気付かないのかなっていうw
    屍山血河のアンチビルドを専用で組んで道場に潜ってれば話しは別だけどw
    2022-03-29 (火) 10:13:12 [ID:5WTF7MickLI]
    • 武器種ならまだしも、たった一つの武器にそこまで対策をしなければならない時点でおかしいと気付けないバカしかいないから仕方ないね。道場なら予め血河を使ってきた相手を呼ぶときにタリスマンを変えることで確かに対策はできるけど、攻略で侵入してくる奴に対してはどんな武器を使ってくるかも分からないのに一点対策しろとか流石戦技ボタンしか押してない奴は知力の低さが言動に出てるわ
      2022-03-29 (火) 10:28:49 [ID:.p4GunqQMlE]
  • そもそもの威力がエグい。出血蓄積値もヤバい。出血すると怯んで連撃が確定で入る様になる。対策しないのは甘えみたいに言ってる奴居るけど、重装備着込む為のステ振りと各種ダメカットのタリスマン枠の確保って言っててほとんどのユーザーが対策しない(出来ない)理由に気付かないのかなっていうw
    屍山血河のアンチビルドを専用で組んで道場に潜ってれば話しは別だけどw
    2022-03-29 (火) 10:13:20 [ID:5WTF7MickLI]
  • とりあえずの対策としてパリィ可能
    相手が2回以上入力しているなら初段の2撃を盾受け後にパリィ押せばほぼ確定で入る
    今のとこ何も考えずに連打する人がほとんどなのでがっつり刺さる
    2022-04-03 (日) 21:08:39 [ID:ILc9JTkQVos]
  • こっちが指紋盾構えてるのに脳死でブッパしてくる人とかいるよね
    盾チクされて怯んでもひたすら連打しようとしてて笑う
    2022-04-04 (月) 10:02:45 [ID:yAPHSIte.YU]
    • わかるわかる。
      今レベル270だけど、対戦でこの技使ってくる人があまりに多くて
      盾チクから離れられないなあ。
      2022-04-05 (火) 01:20:00 [ID:Wb8EIfpfnHw]
  • パリィ可能ならそれでいいと思うが。騒ぐほどの強さだけどね…。ただこの武器、ないし現状強いと言われてる戦技を弱体化していくなら、ある程度ボスも弱体化しないとダメな気がする。
    2022-04-04 (月) 15:45:45 [ID:OuhhDWUPmbc]
  • 対人だと氷槍とか落雷みたいな射程の長い戦技あるだけで対策終わりなんだけどなあ
    ちーかわ持ってたら、これをブンブンしてくるのはわかるんであたるのが悪い
    とはいえ、火力と射程が揃っているのはお手軽すぎるとは思ってるけど
    2022-04-09 (土) 09:21:34 [ID:nIWQYhlkQyw]
  • 出血効かないボスもゴリゴリ削るすごい戦技だよ
    2022-04-09 (土) 19:31:24 [ID:bdqgUtD1nAI]
  • 対人だと本来クソ強なのに脳死ぶんぶんしか居ないせいで弱いの草
    2022-04-09 (土) 19:34:13 [ID:LCmFjgwdqOA]
  • ダッシュしながらダッシュR2で突くと見せかけて死屍累々ぶっぱするのつええな
    2022-04-09 (土) 19:40:15 [ID:z3zVjOKFwds]
  • 血の刃の部分だけリーチが伸びている・・・これが最大のぶっ壊れ要素だ。二連斬りの時点で悪くないのに、その欠点であるリーチを異次元強化すればおかしいに決まっているだろうに・・あと火力出過ぎ
    2022-04-11 (月) 16:36:21 [ID:D6rsAmk7FsY]
  • 血の斬撃より自傷ダメージ入ったら少しはマシになるかな?
    2022-04-12 (火) 14:34:10 [ID:Rb842JSRPcY]
  • 死屍累々がナーフされるとしたらどれになんのかな
     個別にFP消費増加 or 出血全体のナーフ or 二連切り全体のナーフ or 血の刃の出血蓄積上昇、リーチ弱体
    2022-04-13 (水) 08:20:20 [ID:ICvz3goo34s]
    • リーチを短くするとこの戦技の特徴がなくなるし、個人的にはFP(+スタミナ)消費増加+硬直増加+出始めのタメ増加あたりがなるんじゃないかと思っている
      火力で言えば水鳥乱舞とか当てれば必殺できる戦技はあるけど、死屍累々ほど猛威を振るっていないのは出が遅い&後隙が大きいから
      フロムのことだから、vEでもvPでも割に合わなくなる火力にまで落とすだろうけど
      2022-04-15 (金) 16:01:52 [ID:nIWQYhlkQyw]
    • あと出血自体がナーフされるのはそうだとして、月隠と同じような感じで血の刃の部分だけ火力を下げるとかもありそう
      2022-04-15 (金) 16:05:51 [ID:nIWQYhlkQyw]
    • 使うと自分も出血蓄積・うっかり発症で最大の40%のダメージとか?
      2022-04-16 (土) 07:31:24 [ID:6PH8d/1t76Y]
    • リーチ弱体とFP増加でちょうどよくなると思う、それなら流石に当たるほうが悪いってなるはず
      2022-04-17 (日) 06:32:08 [ID:byrg4Fgz4D6]
  • 技の威力自体はそうでもないようだ。これ自体の火力の高さは出血が狂ってるだけ。(リーチとかは別問題)
    内壁のヒビ入れ腐敗結晶人(出血無効)に対し、筋12技18信50神秘75で炎術シャムシ+24でR1が240、二連斬りが1段止め490ダメ。同ステで血河+10のR1が280死屍が1段止め580ダメ。
    2022-04-16 (土) 07:29:26 [ID:6PH8d/1t76Y]
    • 斬撃に耐性のある結晶人にそれだけダメージだせるとかかなりやばいんだが
      2022-04-17 (日) 06:27:20 [ID:byrg4Fgz4D6]
      • シャムシ+24と血河+10で、表示攻撃力40くらい差があるのもあるけど、概ねダメージは同じくらい。事前にモニスタでヒビを入れて、普通にダメージが通せる状態にして、の比較だからホントに技の威力そのものは二連斬りと同じくらい。実際問題はリーチと出血のせいで頭おかしいことになってるって感じ。
        2022-04-23 (土) 13:35:31 [ID:6PH8d/1t76Y]
  • タイマンだとあまり強くないんだよ、この戦技
    屍山血河を持っている時点で何したいのかバレバレなんで範囲外から射程がある攻撃で終わり
    他の刀の裏に持っておいて奇襲に使えばワンチャンあるのだが、今のところそこまでしてる奴を見たことがない
    というか、ほとんどの刀持っている人戦技しか使わない立ち回りしてくるんで対処しやすい
    2022-04-17 (日) 02:05:01 [ID:nIWQYhlkQyw]
    • それ使ってる奴が弱いってだけで、言ってる通りに考えて使われると厄介なんだよな?
      2022-04-17 (日) 06:30:04 [ID:byrg4Fgz4D6]
      • 使ってる奴が弱いことが多いのはそうなんだけど、死屍累々を生かそうとする立ち回りがそもそも微妙
        極端な話、マレニアの義手刀が強くないのと同じで、当てれば強いんだが当てる工夫が難しい
        刀自体が積極的に振って圧をかけるのが難しいせいで戦技頼りの立ち回りになりがちで、どの戦技がついているかわからない長牙とか、リーチがあって出の早い月隠のほうが立ち回りも含めて対面力がある
        なんで立ち回り含めて考えると他の武器と戦技使うってなる
        一応対策がない相手には蠅たかりを使えば当てていけると思うけど、現環境で蠅たかり対策していないのは怠慢なので除く
        2022-04-17 (日) 11:52:00 [ID:nIWQYhlkQyw]
  • そりゃ正門前とか露骨にタイマンなら対策できるし、だだ広い場所ならなおさら
    こいつがヤバいのは侵入で急襲が強いところだし、出し得ワンチャンありで、攻略装備に有利すぎるからね
    足場悪い場所や狭い場所や、モブの配置によっては、この出し得ブンブンが面倒すぎる。しかも低燃費とか・・何度も言うが正々堂々とタイマンなら対策もあるが、攻略だとねそうもいかんのよ
    2022-04-18 (月) 12:04:51 [ID:D6rsAmk7FsY]
    • 侵入だったら別にこいつ以外にも急襲で強いのなんて他にもあるでしょ
      エルデンリングの侵入側はそもそも高火力で短期決戦をしないと勝ち目が基本ないんで、攻略側は焦らずに奇襲を警戒しながらじっくり攻めればいい
      ちーかわ持って侵入をやってたけど、奇襲とか無駄に追いかけてくる奴には刺さるけど、慎重な攻略側には結局数の有利で負ける
      ちなみにFP消費はそこそこだけどスタミナ消費が激しいので、ブンブンする奴は息切れするからそこを狙うといい
      あと出血耐性を上げるタリスマンをつけると、体力にもよるが即死はなくなるよ
      2022-04-18 (月) 14:15:31 [ID:nIWQYhlkQyw]
      • >>あと出血耐性を上げるタリスマンをつけると
        文章読めないのか?攻略中で、白バイト中でつけねーよ出血対策とか。わざわざ考慮させるその時点で血河がいかれている証明じゃねーか。あとこいつより瞬殺できる急襲なんて落下狙いか自爆しかねーよ。もっと言えば俺は慎重だから別にいいけど、肝心のホストが溶けまくるんだよ。迂闊なホストが大半なんだから対人特化の侵入が苦戦するマシな奴なんかほぼいねーんだよ・・守りきれないんだよ・・本当お手軽でくだらんし、しかも上手なくてブンブンラッキーパンチなのが見てて不快。
        2022-04-18 (月) 14:56:16 [ID:D6rsAmk7FsY]
      • ↑ちなみに出血耐性のタリスマン付けても出血値高すぎて戦技2段目まで当たってしまえば確定出血で出血怯みGGや。

こいつの一番の問題はリーチ云々じゃなくて出血怯みで次が確定してしまう事だから出血怯みを強靭でカバーできるかなくしてしまう事と出血値の低下、出血自体のダメージさえ減らしてしまえば大して強くはねえんよな。
出血って状態異常が諸悪の根源過ぎる。

2022-04-18 (月) 15:13:43 [ID:9amKweE3O.A]
  • マジか、そこそこ重装で強靭確保してたらやられ切らなくて勘違いしとった
    2022-04-18 (月) 15:29:27 [ID:nIWQYhlkQyw]
  • ↑強靭削り自体は二段斬りと変わらんからいつもの宿将キメラか大山羊で強靭112~133確保してたら一回は1段目のところで潰せる。そこを超えて向こうが強靭確保してたらまあ終わるけど。すべては確定怯みの出血が悪い。
    ちいかわナーフじゃなくて出血全体の問題だから出血を殺さない限り次は十文字薙刀とかの武器がやり玉にされて一生負の連鎖が巻き起こるから出血の全体的な弱体が無い限りきついと思うわ。

え?強靭112以上確保できない?なら人権は無いですね(辛辣)

2022-04-18 (月) 15:37:57 [ID:9amKweE3O.A]
  • いやいや急襲で瞬殺なんて今いくらでもあるだろ
    2022-04-19 (火) 12:07:58 [ID:FthJldR4VuY]
  • でも竜鱗刀より強いだろ
    あれくらいの性能に全部合わせてくれや
    2022-04-18 (月) 15:18:23 [ID:0cEBJCQXWQs]
  • ちーかわがお手軽に強いのは全面的に同意するし、そこまで喧嘩腰にならなくても(文章読んでます・・・)
    あとちーかわが多いから対策必須ということだけで、使ってる人が多くないけど、瞬殺とまではいかんけど当たったら終わりの戦技は水鳥乱舞とかモーグウィンの聖槍のやつかあるじゃんか
    タリスマンの話はこういう対策もあるってだけだよ
    不快なのも同意だけど、そこを何とかするのが白の腕の見せどころでは?
    現環境はクソだと思うけど、その中でやっている以上やれることやろうぜ
    2022-04-18 (月) 15:25:55 [ID:nIWQYhlkQyw]
    • ぶら下げ忘れたけど、ID:D6rsAmk7FsYへの返事です
      2022-04-18 (月) 15:27:21 [ID:nIWQYhlkQyw]
  • 対人では弱い意見出す人いるけど、
    自分はこれ握って対人してると、勝率が異常に高くなるので、弱い意見出してる人は、俺ツエーしたいからナーフされないようにネガキャンしてるだけなんだろうと邪推してしまうな。
    2022-04-19 (火) 09:49:47 [ID:VcoWWWqjwak]
    • 弱いと言っている人ですけど、対策用意してれば弱いということなので対策を取れてない人が多い状況では勝率が上がるのはそうだと思うよ
      別にナーフしてほしくないわけじゃなくて、現状強いんだから勝ちたいなら対策しようといことを言ったかっただけなんだ
      対策必死なのが良くないってのはわからんでもないけど、それが嫌なら勝つのをあきらめるか修正くるまでマルチしないしかないでしょう
      2022-04-19 (火) 16:28:34 [ID:nIWQYhlkQyw]
  • 現環境はクソという意見に対して反論してると思ったら最後に現環境はクソって付け加えるのは褪せ人流のジョークなのか?
    2022-04-19 (火) 10:10:00 [ID:FKqtR.Y99nQ]
  • パリィ入れば勝ち。ラグでかすればそのまま出血負け。指紋盾チクが1番の対策とかもう色々終わっとる。強靭とリーチのせいで武器種によっては本当になにもやりようがない。ただただくだらんわこのゲーム。
    2022-04-19 (火) 10:19:31 [ID:mZX2Dykity2]
    • 不満板行って、どうぞ
      2022-04-19 (火) 12:10:58 [ID:MahuPjqQ0CQ]
  • 実はFP0で振ってもそこそこ強い 全段当てれば1800から2000ダメ
    2022-04-20 (水) 19:36:31 [ID:A5SToz7q4jg]
  • 戦技のページにも書いたらこっちに書く方がいいんじゃないって言われたのでこちらにも書きます
    既出なら申し訳ない
    死屍累々の一段目ガード二段目パリィが中盾通常パリィだとPS5は出来てPS4は出来ないのを確認
    フレと試したけど、中盾通常パリィ以外の返報、黄金、嵐などを使えばPS4でも一段目ガード二段目パリィが出来たが、通常パリィだけできない
    PS5でやってるフレは普通にパリィ出来てたのでフレームレートの関係で出来ないのかなと
    2022-04-20 (水) 19:56:44 [ID:c2xzGuHS3ro]
    • ナイス検証&報告、お連れ様です
      2022-04-20 (水) 23:02:56 [ID:nIWQYhlkQyw]
  • これが対策すれば弱いって言ってる人に朗報
    「対策したらどんな戦技も弱い」んです……ッ!(犬ステは除く)
    2022-04-20 (水) 23:12:05 [ID:.hogZAbKjHk]
    • 対策が必要な時点でまぁ強いよな。とは言え対策せずに野放しにして強い強い言い続けるのもナーフ狙いの盤外戦術でしかないけど。
      2022-04-20 (水) 23:15:01 [ID:W9vkIozsQLw]
    • そりょあそうだ、当たり前のこと言って申し訳なかった
      環境に文句を言う人だらけで嫌気がさしててどうにかしてたんだ
      2022-04-21 (木) 02:44:46 [ID:nIWQYhlkQyw]
    • なんなら血河が来るかどうか分からんうちから対策させられてる時点で半分負け
      2022-04-21 (木) 02:55:43 [ID:jCbjh0m3UmI]
    • まぁ今回のアプデで対策させられる戦技が増えただろうから多少は相対的に声は小さくなるんじゃない?SL150しばりタイマンPvPっていう何らかの要素片手落ちになる特殊環境での「壊れ」でナーフ候補に挙がるの正直迷惑ではあるので助かる
      2022-04-21 (木) 09:07:47 [ID:QDMMoOUBoZQ]
    • 対策って言ってもパリィ付き盾やリーチの長い戦技を持つ、重装して強靭確保するみたいな感じなんで、少なくともPvPならそこまで腐らない印象
      2022-04-21 (木) 10:07:12 [ID:nIWQYhlkQyw]
      • 更に技に怯みが無いから、当たってもすぐローリングで残りを全部空かせれる
        なので、ダメージもそんなに食らわないし
        出し切ってくれたら、スキがデカイから好きなものを当てれる
        2022-04-24 (日) 17:52:34 [ID:yv7K79NcdKI]
  • 2連斬りに申し訳ないと思わないんですか?ってくらいのつよつよ戦技
    ちいかわの強さの秘訣の9割はここにある
    っべーよこれ
    2022-04-24 (日) 21:49:40 [ID:hsrcR6fP53g]
  • 攻略側が使うと血の指はほぼ近寄れない
    侵入側が使うと攻略パーティーは慎重に進まざるを得ないし、急襲で使われたらあっけなく終わることも珍しくない
    2022-04-24 (日) 23:06:05 [ID:Hpa3gG/L9IQ]
  • ラダゴン前で鉤指バイトしてるとちいかわ持ちのホスト/同僚に当たるけど大体がコレを連打するばかりで溶けていくのを見ると何とも言えない気分になる
    2022-04-25 (月) 08:32:55 [ID:1MT7KQIpf7I]
  • 対人だとそこそこ強いけど攻略だと絶妙に削れなかったりゴリ押しで潰されるから攻略だとマジでいい塩梅なんだよね。ただ出血の性能と出血起因で攻撃力上がるバフが重複するのがおかしい。
    2022-04-25 (月) 10:40:38 [ID:rUVd/YPyYjs]
  • 欲張らず基本的には1段目を差し込んでく運用にしないと強靭削りも体感削りも低いから攻略だとフルコンボで仕留め切れない場合ほぼ確定で反撃貰うし、対人だと2段目以降がパリィのカモなんだよな
    まぁ強化2段斬りなんでヒットアンドアウェイで1段目を小出しにしてく運用だけでめちゃくちゃ強いんだが
    2022-04-25 (月) 10:53:25 [ID:empfmsVjLmw]
  • 正門前でこれに大山羊に竜雷の加護つけて密着して戦技ブッパする人いた。自分パリィマンじゃないから普通に勝てなかった。とりあえず出血の蓄積値と火力修正しよっか^^
    2022-04-29 (金) 09:47:42 [ID:xzD7Elj52/M]
  • FP消費も軽いっすね…もっと投げもの級の30や40そこら想像してた
    ティシー召喚できる程度もあれば何十発も撃てるじゃん
    2022-04-30 (土) 04:20:25 [ID:9yOEzpDRTzY]
  • ゼロ距離で使われたら猟犬ステップ無しで避けきれるのかなこの戦技。ローリングで避けきろうにもローリング中に出血して引っかかるし、相手の後ろにローリングしても普通に旋回してくるから密着だとローリングでは逃げ切れない気がする
    2022-04-30 (土) 06:36:04 [ID:Pogi22s70t.]
    • 前ロリで普通にかわせるよ
      2022-05-22 (日) 10:40:13 [ID:srQgtNBcn/o]
  • 盾ガードされたり岩とかに当たってもそのまま攻撃出し続けられるってのも普段使いする上では便利だよな
    FP0時は普通に弾かれて中断させられるけど
    2022-04-30 (土) 06:44:08 [ID:3D45Z9jnkZA]
  • これを使った後に二連斬り使うと、同じモーションなのにの基礎火力の圧倒的な差に悲しくなる。戦技の付け替えができない喪色武器の固有戦技に、汎用戦技の上位互換版が幾つかあるのはまぁ分かるんだが。産廃レベルの完全下位互換から「これはやりすぎだろ」レベルにダメージが倍近く違う圧倒的上位互換まで、格差がピンキリありすぎるのが本当に戦闘バランス大味
    2022-05-02 (月) 18:50:15 [ID:tG./.TP7pRQ]
  • 獣の神殿前ガーゴイルで試したけど、二連斬りと大して火力変わらんな。戦技としての差は消費FPが二段目までで26と18、射程が血しぶきの分長いのと、出血値が多分+30〜程度されてるってところか。
    検証時のステータスは技量95神秘45ちいかわ+10と血の長牙+24。このステータスだとちいかわの出血72で長牙は107だから戦技の出血ボーナスによるけど火力はほぼ変わらんはず。出血が+60とかされてたらちいかわめちゃつええなって感じ。
    2022-05-03 (火) 12:34:02 [ID:UNOSwcbwVmM]
  • 範囲と出血が強い戦技なのかなぁと思ったら威力も十分高いじゃないかよ!
    サブに出血じゃない武器を持つ必要が無いな
    2022-05-04 (水) 18:52:03 [ID:oORl8wEVBK2]
  • これつかってマルチしてる人ほとんど勝てちゃうから自分クソ強いって錯覚してそう。
    今作これと魔法使いはpsねぇな。
    2022-05-05 (木) 08:22:30 [ID:xzD7Elj52/M]
    • 屍山血河のとこにも同じようなこと書いてるけど、親でも殺されたんか?
      2022-05-05 (木) 08:54:09 [ID:.A1ttBBJMjI]
    • 勝って見せろよ、マフティー!!
      2022-05-06 (金) 18:52:39 [ID:Fc5DsN96dT.]
      • なんとでもなるはずだ!
        2022-05-08 (日) 17:39:41 [ID:wBQmf8TrlHk]
      • 大いなる意思に反省を促すダンスは草
        2022-05-08 (日) 18:14:42 [ID:0uI9UxGco6I]
    • 死屍累々に心を殺された男
      2022-05-08 (日) 17:41:26 [ID:AeRaVKcgIqg]
    • まあでも実際、適当にブンブンしてる人が殆どではあるから、なんとでもなるっちゃなるよね。
      自分では◯んでも使わないけど。
      種も割れてきて対処もしやすくなった。
      オラ来いよ!(両手鞭落雷
      2022-06-02 (木) 19:31:37 [ID:Fu04jFRDNgI]
  • 出血怯み軽減されたらしいけどこれの途中で出血したら回避連打でも次の攻撃チェインする気がするんだけど……
    2022-05-08 (日) 21:45:03 [ID:R0SNjnZhPVw]
  • 射程長過ぎ
    に連切りと同じにしろ
    2022-05-13 (金) 02:28:34 [ID:rpPRBc0cxKw]
  • HP消費するようにしてほしい
    6連撃出し切ったら体力半分くらい使ってもいいだろ
    2022-05-15 (日) 14:54:21 [ID:ht7F9wCSERg]
  • 上にもあるけど千景見たく体力減らせばある程度納得できるわ
    2022-05-18 (水) 11:57:58 [ID:.WxzmI0rdhw]
  • ブシャブシャァッ……スタコラスタコラ……青瓶ゴクー……タッタッタッ…ブシャブシャァッ………もうね、アホかと。
    2022-05-22 (日) 20:26:03 [ID:/YtBCEqEi6g]
  • もしもDLCボスが全員状態異常無効だったとしても、DLC追加武器含めて屍山血河の攻略一強は揺るがないだろうな。
    2022-05-23 (月) 21:05:59 [ID:etOib7.CY3Y]
  • 薙刀2刀流の方がすぐ出血できるんだわ
    2022-05-28 (土) 13:31:14 [ID:sGWv689lt/M]
  • シャンシャン!!シャンシャンシャン!!(幻聴)
    2022-05-29 (日) 22:26:40 [ID:iTI9.iLb6Fw]
  • この戦技の楽しみ方を教えてください
    2022-06-02 (木) 19:41:26 [ID:j2ZLAgR.7lY]
    • すごく楽しいですよ 楽しくて気が狂いそう
      2022-06-02 (木) 22:18:38 [ID:BLBwELL2Eow]
      • 狂い火発症してますねぇ
        2022-06-03 (金) 08:15:02 [ID:j2ZLAgR.7lY]
      • ヤーナム産の鎮静剤置いておきますね。
        2022-06-03 (金) 20:54:16 [ID:87vwZt.jL62]
  • ちいかわの戦技、気持ち良すぎだろ
    2022-06-03 (金) 20:08:18 [ID:sNMXRMEuiYk]
  • 改めて考えるとラダゴンには火属性有効なせいで出血しない相手にも有効だと錯覚させるのすげぇ巧妙な罠だよな
    エル獣は出血しない&火耐性でめちゃくちゃキツいのにラダゴンにはなまじ通っちゃってたせいで単にエル獣がタフなだけに見えてしまう
    2022-06-05 (日) 20:49:31 [ID:eHhR3ad1zHg]
    • それでも神秘補正のおかげで物理火力もそれなり以上、出の早さ振りの速さも併せて依然DPSでは上位なので他と比べてエル獣に特別苦戦するわけではないどころか全然強い部類なんだよな
      2022-06-05 (日) 22:55:07 [ID:.goLdTGWfFE]
  • こう言っちゃなんだけど前バージョン最強だった霜踏みと比較してもモーションの見栄えがいいからライト層に人気なのもわかる気がする
    2022-06-05 (日) 21:16:26 [ID:B/RXXvgHthc]
  • 変更案として、刀身直当て時の性能はほぼ据え置きで血刃部分だけ性能落としたら範囲が広くて反撃受けにくいけど火力は抑え目の血刃当て、被弾リスクは高いけど高威力の根元当てみたいな感じで脳死ブンブンだと微妙だけどちゃんと状況に応じて血刃と根元の使い分け出来れば強いみたいな感じになって、いくらかマシな印象になる思ったんだけどどうなんかな。もちろんここで言うより公式に送った方が絶対に有意義なのは重々承知なんだけど、その前に他の人にも意見を聞いてみたい。長文失礼致しました。
    2022-06-11 (土) 16:17:02 [ID:9W8Z/oobBlw]
  • アーマーないから使用者が大山羊でさえなければそんなに怖くはない
    大山羊でさえなければ…
    2022-06-11 (土) 17:10:47 [ID:6BLpDZMU42A]
  • もう見飽きたからマルチとか侵入でこんなしょうもないの持ってこないでくれ
    2022-06-29 (水) 23:01:00 [ID:Jha51rcbiSc]
    • これと盾チクと犬はそれ使わないと勝てない人だから
      2022-07-13 (水) 19:28:49 [ID:lJpE1gYJcsU]
      • 正味マルチやってるやつ全員それ当てはまるわ、そんぐらいそれ以外も壊れ戦技多い。
        2022-07-13 (水) 19:34:16 [ID:7EHunaesruw]
    • とりあえずコスの人が不利になってこれ使ってきたらブロックすることにしてる。ポリシー無い奴はコスプレすんなと。
      2022-07-13 (水) 19:42:44 [ID:lJpE1gYJcsU]
  • なんで自傷がないのだ。フロムの強いカタナと言えば必殺技で自傷アリ斬撃だろうに
    2022-07-06 (水) 22:48:04 [ID:bpMFPFgcE0w]
  • いまバイトしてたら俺以外ホストも白も侵入も全員ちいかわブッパマンで真顔になったわ
    2022-07-13 (水) 18:51:44 [ID:0BqqPHx6/MU]
  • 今更ながら火属性だからそっち固めればよかったのね
    2022-07-13 (水) 19:29:38 [ID:lJpE1gYJcsU]
  • 武器側にバグがあったお陰で血の斬撃を囮に潜伏できてうまいこと調整から逃れてるね。対人に限らず大壷イベントの難度にも影響してるし次こそはと期待したい
    2022-07-13 (水) 19:53:56 [ID:/xhwq3h/q6E]
  • 弱体入りましたね。どうなってるか楽しみですね(震)
    2022-08-09 (火) 18:12:53 [ID:Ya/J6VOI6bw]
  • 6月11日の9W8Z/oobBlw氏の変更案どおりになったな。
    近づけばまだまだ強い。
    純粋にかっこよくて好きな技&武器だったしこの程度のナーフで済んだのはラッキーだったかも。検証動画も見てみたいけど。
    2022-08-09 (火) 19:16:17 [ID:wa9IDPd2DVA]
  • 怯ませにくくなってる気がするけど、どうなんだろ
    2022-08-09 (火) 20:27:05 [ID:6K0gpRIv3eQ]
    • 出血しにくくなったからじゃね?
      2022-08-09 (火) 22:33:24 [ID:gBiGc.c4xAk]
    • 出血での怯み自体だいぶ前に下方修正されただろ
      2022-09-09 (金) 00:51:17 [ID:S0DjQ6UmLvA]
  • 文字通りちいかわ使いが死屍累々で草
    対策取られたらもう長柄武器に手も足も出んだろこれw
    2022-08-09 (火) 21:57:55 [ID:4NCS1Hzf3oQ]
  • ようやく弱体化されたか
    2022-08-09 (火) 22:32:02 [ID:.hogZAbKjHk]
  • (利用規約違反コメントのため削除されました。)
    2022-08-10 (水) 18:29:31 [ID:Ja0QI.qnKUo]
  • まだまだ全然強いと思うけど
    2022-08-10 (水) 19:27:05 [ID:/i2bigq4Tfw]
  • アプデ前は中~近距離で殴り合うと他武器他技に対してダメージレースで圧倒的有利だった
    ちいかわはブンブン振ってりゃよくて、相手は必至で避けて細かく差し込み狙ってくしかなかった
    アプデ後は中距離は血刃だけじゃ大型長柄に順当に負けて、近距離はいまだに上位火力だけど
    前ほど突出してはいないからちゃんとお互いに立ち回りが必要な戦闘が成立する
    近距離が本領で、中距離の牽制追撃ができる強戦技くらいに落ち着いたいい調整だと思う
    2022-08-10 (水) 20:36:47 [ID:.xyLtfvy0k6]
  • 元々の性能に加えて白面、歓喜、義手のバフまで乗せやすいからやばかったけどやっと良い塩梅に落ち着いたかな。つぶてと違ってまだまだ強戦技として個性が残る調整
    2022-08-10 (水) 20:55:04 [ID:/xhwq3h/q6E]
    • 逆にこの調整ができるのにつぶてや夜と炎はどうしてああなったのか……
      2022-08-19 (金) 13:19:32 [ID:.hogZAbKjHk]
  • お前らがちいかわナーフ!もう再起不能!って騒ぐから使ってみたけどまだまだくそつよ最強戦技で草生えた
    夜炎さんに謝って?
    2022-08-29 (月) 17:56:17 [ID:VnCPoZMFS06]
    • 雑にブッパして勝てるぶっ壊れからキチンとした立ち回り前提の強武器に格下げされるとゴミゴミ騒ぐのがイナゴだからね仕方ないね
      血の斬撃の時もそうだったがイナゴにとっては相手の射程外から一方的に殴って殺せないとゴミらしいからな
      2022-09-12 (月) 21:54:22 [ID:byrg4Fgz4D6]
      • これ以外で攻略も対人もできない脳死ちいかわブンブンマンは最強戦技でなくなった時点で他に選択肢が無いからな
        2022-10-24 (月) 07:37:39 [ID:ZdyFnaXpujY]
  • 火力下げられちまったよーって前は思ってたけど、火力あり過ぎると飽きが加速するからやっぱり今ぐらいで良いのかもしれんね
    2022-09-12 (月) 23:45:12 [ID:ytoqKtaqb.I]
  • まだ火力ナーフで良かったわ、モーションと血炎エフェクトが格好いいから使ってたのに速度や後隙が弱くなってたらショックだった。
    2022-09-13 (火) 02:37:08 [ID:BSmmV3zP/Go]
    • モーションの鈍化とか戦技のつなぎに変な硬直があったりしたら悲しいなんてもんじゃないよね
      2022-09-14 (水) 01:49:29 [ID:ytoqKtaqb.I]
  • 弱体はともかく近距離で当てさせる前提の技なのに、大物に当ててる最中に斬撃速度低下するのは勘弁してほしい
    バグか仕様かいまいち分かり辛いし
    2022-11-06 (日) 16:12:58 [ID:cU7LbnVdNmk]
  • 二連斬りと比較して燃費がやや劣る、ってあるけど単純にFPコスト見ると三倍近い差があるんだな
    2022-12-27 (火) 11:02:48 [ID:wb/USqBoYUQ]
    • 修正前の火力でも(出血は別として)FP効率は二連切りのが良かったはず
      2022-12-27 (火) 11:13:42 [ID:xAmyZb/camQ]
  • 長牙の二連斬りのが圧倒的に強い…
    マジでFP効率が悪すぎる
    2023-02-20 (月) 21:50:38 [ID:WTznqJBZ36A]
  • エルデン自体久しぶりにプレイしたけど、全然強いな
    未だに、対マレニアの救世主
    2023-02-24 (金) 16:13:47 [ID:nMIvD/RSqPQ]
  • 範囲は今でも優秀だけど蓄積とダメージ下げられすぎて有効打にならないね。
    ちいかわブンブンに真正面から血の斬撃叩き込まれて死んだの悲しすぎる・・・。
    ちいかわも自傷ありでいいから強くしてくれー。
    2023-06-16 (金) 23:37:15 [ID:/up37D2bAm2]
    • いや、この武器はすでに大暴れしたんだし、もうこのままでいい気がする。
      2023-06-16 (金) 23:47:38 [ID:F3aYH5OaBFA]
    • 火力出すなら連撃バフ乗せないとだけど対人で連撃なんて期待できない
      対人で火力出すのは難しいね
      2023-06-17 (土) 02:19:41 [ID:v.ohtdJm7IQ]
    • 単発大火力に対して真正面から連撃で挑んで勝てるほうがおかしいから今の調整でいいんだよ
      蓄積計算して出血ひるみに重ねる感じで連撃を叩き込んでいけ
      2023-06-18 (日) 07:31:33 [ID:byrg4Fgz4D6]