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コメント/【検証】その他
最終更新: 2024-02-13 (火) 20:52:33
【検証】その他
すばらすぃ
出血値検証は状態異常ページの出血項目に折り畳みで入れても良さそう。
2022-06-12 (日) 14:12:07
[ID:HhiEPSL.nX.]
かなりの数の検証をこなした結果が垣間見える良いページだけど、新規作成にあたってちゃんと確認とってるのだろうか
編集ガイドラインには以下の通りあるから、アポ無しでの作成は規約に引っ掛かってる事になるよ
>新規ページ作成の前に需要があるか確認すること。
閲覧者の意見を聞き、本当に必要なページであるかを必ず確認しましょう。<
2022-06-12 (日) 14:19:07
[ID:AsWICTH9Q2Y]
せっかくなのでどこのカテゴリか分からないガード値についてメモ
ガード中に毒や出血が発生ガード値無視してスタミナが減る模様
2022-09-14 (水) 11:53:34
[ID:lJpE1gYJcsU]
脂だけやたら低いけど波紋系に塗れば解決するんだろうな
2022-09-14 (水) 16:50:07
[ID:W19VgXFGf8g]
ここ、どこかにリンクさせないと流れちゃって勿体ない気がする。内容が素晴らしい。
TIPS・小ネタにリンク貼るか、あるいはダメージ検証ページの検証者と話し合って統合するのが良いと思う。
2022-09-14 (水) 19:14:22
[ID:csmv0eNZAyw]
ここの内容はもう各戦技、しろがねの杖のページに転記済みだよ。勝手に作ったページだから、今になって掘り起こされるとは思わなかった
2023-04-04 (火) 12:59:36
[ID:kX66gYvvfLw]
編集連絡にもコメントしましたが、状態異常の情報は分散し過ぎて思い込みや個人の感想だけで各ページ編集されたりコメントのトラブル原因になってたりするから総合的な情報をそのうちまとめたい予定(未定)
内容は単純な武器ごとの蓄積値というより蓄積の仕様そのものについて。状態変化のコメントに気が向いた時の検証たまに載せてるけど調べなきゃ行けない事が増える増える。
あと、今ある旧バージョンのデータも、アプデ後にどう変わったのかの比較元になるので残した方が良いかと
公式がアプデ時に詳細書かないから前とどう変わったかで結構噂や批判が一人歩きする(例 今回の軽ロリ)。あれも旧の計測を射程のページに残してたから比較出来た。
2023-04-06 (木) 10:57:20
[ID:LXe/52SzjPo]
ちなみに毒飛蛇の検証で載せてる情報もそのうちこちらに転記するつもり
やっぱり性能一覧表は欲しい。武器防具みたいに
2023-04-06 (木) 11:01:22
[ID:LXe/52SzjPo]
メモ
Ver1.09 毒の最低ダメージの検討
一周目 リムグレイブ 一秒当たりのスリップダメージ 祈祷の毒の霧/毒壺/戦技の毒の霧/糞壺/毒蛇の牙/毒の噴霧
導きの始まり周辺の鷲 HP27 7/7/8/12/測定困難/21
リムグレイブ坑道 鉱夫 HP106 7/7/8/12/14/21
エレの教会近くのゴドリック兵(直剣&松明) HP219 7/7/8/12/14/21
2023-04-04 (火) 11:40:10
[ID:LXe/52SzjPo]
訂正
一部ボスは上記式と計算が異なるとの事。個別に要検証。
2023-04-10 (月) 19:41:50
[ID:LXe/52SzjPo]
↑凍傷の枝間違いでした。すみません。
2023-04-10 (月) 20:40:32
[ID:LXe/52SzjPo]
ちゃんと枝選択したのに何故だ...重ね重ねすみません。
2023-04-10 (月) 20:42:47
[ID:LXe/52SzjPo]
訂正
一部ボスは上記式と計算が異なるとの事。個別に要検証。
2023-04-10 (月) 20:40:44
[ID:LXe/52SzjPo]
メモ
敵最大HPの概数計測方法について
凍傷が効く敵の場合、冷凍蓄積のみ発生させる霧系の魔術や戦技で計測が可能。
ただし下一桁の誤差は発生する。
式は、(凍傷発生時ダメージ-30)✕10=最大HPの概数
なお、最初からHPが減っているボスや敵の場合、残HPではなく最大HPであることに留意。
ちなみにこれを利用してマルチプレイ時のHP増加量の計測や、召喚先の周回数の想定といった活用も出来る。
2023-04-09 (日) 14:12:12
[ID:LXe/52SzjPo]
↑何故か正しく枝出来ない様なので
敵最大HPの概数計測方法についての訂正
一部ボスは上記式と計算が異なるとの事。個別に要検証。
2023-04-10 (月) 20:41:58
[ID:LXe/52SzjPo]
黒炎や死の刃系のアナログ手法による総スリップダメージ算出方法の仮説
...
...
①計測対象エネミー(以下エネミー)のHPの計測
②計測する攻撃手段(以下攻撃)の総ダメージ計測
③蠍タリスマンや霊薬といった属性ダメージ強化で攻撃を計測
④③で増加したダメージ量から攻撃のうちスリップダメージを除いた純ダメージを算出
⑤死の刃でエネミーの最大HPを10%減らした状態に対し攻撃しダメージを計測。ただし死の刃そのものが攻撃の場合は祈祷の黒き剣を使用
⑥⑤で減少したダメージから攻撃のスリップダメージのうちエネミーのHP準拠分を算出
⑦②から④と⑤を除き、スリップダメージのうち固定ダメージを算出
⑧全エネミーにおいて⑦が同値になればOK
ざっくり考えただけなので合っているかはまだ不明
なお重ねがけ等実際はスリップ1回につきのダメージまで算出必要だけどアナログ手法では計測困難というか思い付かなかったのと実用でそこまで考慮する必要性が感じにくかったので保留
2023-07-05 (水) 08:24:48
[ID:LXe/52SzjPo]
↑
死の刃と黒き剣について、ボスは⑤⑥の最大HPの減少の影響を受けないようなので検証時に注意
あと銀雫の仮面で物理補正の有無も検証したほうがいいかもしれない
2023-07-20 (木) 05:33:53
[ID:LXe/52SzjPo]
検証乙です
過去Ver 1.06での睡眠の状態異常の耐性上昇について、状態変化のページのコメントの2022-08-20と09-07辺りでデータ残してありますので比較参考の一助になれば
2024-02-13 (火) 20:52:32
[ID:LXe/52SzjPo]