コメント/首なし騎士、ルーテル
最終更新: 2026-06-04 (木) 09:41:00
- 何気に女の子
2022-03-26 (土) 12:01:48 [ID:V4nHcfPKXKA]
- デュラハン娘・・・いや首ないから違うか
2022-03-26 (土) 12:05:44 [ID:rbvVcy0IUlo]
- どっちが先かはわからないけど首無しデュラハンは元々女性もいる
ただ女性デュラハンは鎧じゃなくてドレスだったりするんだけど2022-03-26 (土) 12:17:19 [ID:a2joafgaJOA]
- どっちが先かはわからないけど首無しデュラハンは元々女性もいる
- デュラハン娘・・・いや首ないから違うか
- AIがガン攻め気質なんであまり大盾を有効活用できてないが、それを考慮してもかなり長生きする部類
2022-03-26 (土) 21:45:09 [ID:p55ZBTFFiYs]
- 強化が条件なのかわからないけどガードカウンターも割と使うね
2022-03-31 (木) 04:44:17 [ID:fk5XyVuffjw]
- 強化が条件なのかわからないけどガードカウンターも割と使うね
- 写身取ってもルーテルさん愛用してるわ
俺より先に死んでるの見たことない2022-03-27 (日) 14:00:45 [ID:8wVI0i2XFTY] - テキストだと首無し騎士、アイテム名は首なし騎士
どうでもいいっちゃ良いが謎の表記揺れである2022-03-27 (日) 18:44:31 [ID:jDcSpZxFvn6] - 吹き飛ばし攻撃やスリップダメージ以外は割とワープでいなしてるので場持ちが良くて助かる。
攻撃してからワープすると相手が見事に翻弄されてモロにスキが出来るのもありがたいし、追従もワープでスムーズかつ距離があっても槍投げで咄嗟にヘイト請け負ってくれてとにかく頼もしい。2022-03-27 (日) 23:17:18 [ID:60dX5tek2PU] - 竜のツリーガードにミリセントと三人で挑んだらこいつだけ全然HP減って無くて戦慄した
ガン逃げAIでももうちょっと負傷するぞ2022-03-28 (月) 10:34:44 [ID:eqdgdnpwEec] - Lv10遺灰それぞれ竜のツリガと戦わせてテストしてる動画があるけども、ルーテルだけはツリガ撃破しそうだった。これは特筆もの。
2022-03-28 (月) 12:53:05 [ID:Y3umJa/.mOk]
- お前それ当たってるだろってタイミングでワープのクソ長無敵使って回避するの見てると非常に頼もしい ワープの1秒前くらいから無敵始まるからターゲット引き受けつつ翻弄してくれる
2022-03-28 (月) 13:00:37 [ID:NV7Rq/ikPOg]
- アステール戦で呼んだらショートワープ連打しながらすごいスピードで接近してて笑ったw霊廟兵もそうだけどちゃんとワープを移動や回避に使ってるのいいね
2022-03-28 (月) 13:29:48 [ID:Gc/sde.3//c]
- これはマジですごい
祖霊相手に読んでみたら、クソ広いフィールドをワープ連打で移動してすぐにボスに接近してた。馬呼べない場所だったから褪せ人さんはまったく追い付けないw
よく移動するボス相手に追いかけっこになっても強いのはいいね2022-03-29 (火) 11:24:49 [ID:4ovdVkhbkUM]
- これはマジですごい
- ワープと飛び道具を多用するのでタゲ取りは怪しいけどその分飛びぬけてしぶといね
2022-03-28 (月) 13:38:54 [ID:lWlzwc2UbkQ]
- ワープと飛び道具を多用するのでタゲ取りは怪しいけどその分飛びぬけてしぶといね
2022-03-28 (月) 13:38:55 [ID:lWlzwc2UbkQ]
- 女の子ってだけで使う理由になりますねぇ!(性癖)
2022-03-28 (月) 14:20:55 [ID:zD3Wj5YbtR6]
- まったくしょうがねぇ奴だな
俺もだ2022-03-28 (月) 16:09:33 [ID:oZBKiffQlBE] - 首無しって事は顔想像し放題って事だから色々捗るよな!!!
2022-03-28 (月) 17:47:33 [ID:61lw4DvdzA6]
- ここ、セルブスが多いな…
2022-04-05 (火) 21:06:05 [ID:JssELm5yX.E]
- 息が臭すぎる!
2022-04-15 (金) 18:14:14 [ID:nI6EWtZh4hU]
- 息が臭すぎる!
- まったくしょうがねぇ奴だな
- 魂無きデミゴッドって誰だ?
2022-03-28 (月) 23:40:13 [ID:pi.MtTv/046]
- 還樹を賜るって表現もいまいちわからん。ミケラ方面の話なら序盤エリアにいるのもよくわからん
2022-03-28 (月) 23:41:18 [ID:EsW3TQqB28.]
- ゴッドウィンのことだよ
2022-03-29 (火) 05:07:32 [ID:1DixzQ3TnH.]
- 普通に考えたら死王子のことだよね…そうなると再誕ってのがなんのこっちゃってなるけど。死王子で再誕ってなると死衾を思い出すけど…
まあそこら辺は考察板でも話されてて、名前も出てない魂の死んだデミゴットは沢山いて、その内の1人では?という考察もあるみたい。ゴドリックでさえデミゴットな訳だし、そういうこともあり得るかもしれんね2022-03-29 (火) 05:40:45 [ID:HrvEPC8Gp8.] - 霊廟の中に安置されてる遺体が魂無きデミゴッド
半島の霊廟近くの幽霊がそれっぽい事を言ってた2022-03-31 (木) 14:27:09 [ID:p55ZBTFFiYs]- そういやOPでは「黄金のゴッドウィンが『最初に』死んだ」って言われてたね。この言い回しなら死のルーンの犠牲者がゴッドウィン以外にいてもおかしくないし、霊廟の名もなきデミゴッド達も黒い刃に殺された可能性が。
2022-03-31 (木) 14:38:20 [ID:Nn3KyGMr1jk]
- 再誕したってあるから死のルーンが封印されてる時代は霊廟に安置しとけばそのうち復活するみたいな仕様だったんじゃね?
2022-03-31 (木) 14:52:35 [ID:vgW3JGRKloU]
- そういやOPでは「黄金のゴッドウィンが『最初に』死んだ」って言われてたね。この言い回しなら死のルーンの犠牲者がゴッドウィン以外にいてもおかしくないし、霊廟の名もなきデミゴッド達も黒い刃に殺された可能性が。
- 還樹を賜るって表現もいまいちわからん。ミケラ方面の話なら序盤エリアにいるのもよくわからん
- どうでもいいが初見時に首無し騎士、ルーデルかと思った
2022-03-29 (火) 15:55:30 [ID:rVML/3sTliY]
- 爆撃が得意そう
2022-03-31 (木) 14:55:19 [ID:vgW3JGRKloU]
- 爆撃が得意そう
- こいつ確かに生存能力はすごいけどタゲ取りがいまいちだな
2022-03-29 (火) 22:28:12 [ID:TSHffTEwxFA]
- ワープで移動するからね。タゲ取って貰いたいなら素直に別の使おう
2022-03-30 (水) 22:17:12 [ID:LghHMHGtcFY]
- ワープで移動するからね。タゲ取って貰いたいなら素直に別の使おう
- そこそこの火力&高体力&大盾&瞬間移動に攻撃的AIが合わさり最強に見える
これで大弓まで背負ってたらまさに一人軍隊状態だったな…2022-03-31 (木) 14:41:03 [ID:OQIogLHw3HY] - 遠距離攻撃がありワープで追いかけることもでき、盾と無敵付きワープでトップクラスの耐久度もある
何処に出してもそれなりに役立つからとても便利2022-03-31 (木) 17:15:31 [ID:BSlf0wxFf76] - 良く言えば適度にタゲが切れるから、戦闘に緊張感が生まれる。レベルを上げると槍で殴る行動が増える気がする?序盤で手に入るからなんだかんだずっと使ってるわ
2022-04-01 (金) 17:35:01 [ID:HnsleuB6iK2]
- 何故こんな奴が最序盤に取れてしまうのか
2022-04-01 (金) 17:58:06 [ID:dvcUxuWUGqQ]
- リムグレイブ突破には最低こいつ使えるまでFPあげてねってことなんじゃない?もちろん人それぞれだけど、ある種の救済措置的なアイテムな気もする。他エリアいって強い戦技とってくるとかは攻略見ないとわからないし。
2022-04-02 (土) 11:20:07 [ID:FL9o2/ePL1Y]
- 大楯持ちとか消費FPとかを鑑みるに、序盤から使える純魔などの後衛ビルドの前衛役なんでしょうね
実際何度も助けられたので愛着沸いて、大楯兵使えるようになってもずっと相棒として重宝しているよ
タゲを取りすぎないのが逆に共闘感があって良いのです・・・2022-04-02 (土) 16:03:53 [ID:edC2WHqHpjI]
- リムグレイブ突破には最低こいつ使えるまでFPあげてねってことなんじゃない?もちろん人それぞれだけど、ある種の救済措置的なアイテムな気もする。他エリアいって強い戦技とってくるとかは攻略見ないとわからないし。
- 純魔でルーテル兄貴マジ頼りになるっすって言ってたけど女性だったんすね
2022-04-04 (月) 16:01:33 [ID:IIRMW3R6tTY]
- ポーランドのフサリアに似た鎧を纏っているので、「フサリアちゃん」と呼んでいる。
2022-04-04 (月) 23:32:39 [ID:1SCwVLTlRhM]
- 初めてレベル10にした。めっちゃ助けられてるわ
ただルーテルちゃんはもうちょっとタゲとってくれるとありがたい。
どこいる!なにしてる!?ってなることがちょい多い2022-04-05 (火) 21:22:57 [ID:JUhK3tA1UeM] - この遺灰も女性なのか...ティシーもローレッタも女性だし今回女騎士枠多いね。セルブスムクムクしちゃう
2022-04-08 (金) 22:16:12 [ID:NPvv.x4OlKc]
- セルブスはバイなんだよなぁ…
2022-04-08 (金) 22:24:36 [ID:V4nHcfPKXKA]
- この話はやめよう。はい!やめやめ!
2022-04-09 (土) 00:42:04 [ID:dkIAWOJ2EzM]
- この話はやめよう。はい!やめやめ!
- セルブスはバイなんだよなぁ…
- 聖樹で腐敗騎士とタイマンやらせたけど意外と際どかった
レベル9まで上げてるけど、狭いところは苦手なのかな2022-04-13 (水) 01:55:48 [ID:kLw2znhFp7U] - まだ使える
2022-04-13 (水) 16:26:18 [ID:NTk7bzRLbfo]
- たかがメインカメラをやられただけだ!
2022-04-18 (月) 22:47:48 [ID:RPZOqO5JydI]
- パッチ1.04以前を前提を書かれていた部分を修正
FF14専用の用語で書かれていた部分を一般的なゲーム用語に修正
編集ガイドラインに従い不要な改行を削除2022-04-19 (火) 19:28:12 [ID:jGDxO/w9lrE] - 遠近両用だし盾も持ってるから強いはずなのになかなか攻撃してくれなくてル、ルーテルーっ!?ってなることが多い
こっちが敵の猛攻を受けてるのに遠くで棒立ちのルーテルを横目に見て、もはやコントみたいな状態を楽しんでる2022-04-21 (木) 09:52:41 [ID:DvdNIJaVeaQ] - 高い場所で戦ってると、たまに地面のないところへワープして落下死する
2022-04-23 (土) 13:44:18 [ID:DGN.oNOJdQw]
- もう少しで倒せる神肌デブに突きラッシュで逆に殺されそうになったときに横から守ってくれた。ルーテルオネエチャン…スキ…
2022-04-27 (水) 22:07:25 [ID:SMw8Ss8e4yk]
- よしルーテルそっちは任s(横から吹っ飛ばされる ちょっと!?ルーテルどこいった?ルーテルー!!?? となりがちだけどそれがいい
2022-04-29 (金) 00:05:05 [ID:0x1BPDqAHE2]
- 私はルーテル…褪せ郎、タレントにお乗りなさい
(歳がバレるネタは控えめに)2022-04-30 (土) 04:06:43 [ID:JKOAub15GgQ]- ???「ローデイルへ行ってデミゴッドの体を手に入れるんだ!」
2022-05-14 (土) 19:50:42 [ID:kdsYYVI4qLE]
- ???「ローデイルへ行ってデミゴッドの体を手に入れるんだ!」
- 序盤で手に入る中で、弱くはないけど他と比べて良いのか悪いのかわからん。自分は途中からオレグ使うことのほうが多い。
2022-05-01 (日) 11:47:05 [ID:dxMftXRpuis]
- 生存力が高いと言ってもヘイト取らずに盾構えてうろうろしてるだけだし、騎士系遺灰の中でも弱い部類な気がしてきた。
2022-05-01 (日) 11:55:54 [ID:zDbrPrQsdqE]
- 範囲攻撃とか長時間攻撃するタイプのボスにはいいけど、単発攻撃メインの相手ならスケルトン系使った方が安定するしな
呪血壺ぶつけりゃもうちょっと積極的に殴るかな?ダメージソースとして見るなら言う通り俺も弱い部類だと思う2022-05-01 (日) 12:04:04 [ID:nqirkHYLv1Y]
- 範囲攻撃とか長時間攻撃するタイプのボスにはいいけど、単発攻撃メインの相手ならスケルトン系使った方が安定するしな
- 長とは言うけど顔も無いのに仲間内で見分けつくのかしら
2022-05-05 (木) 01:46:25 [ID:6YGbhq/Oi3g]
- 気のせいかもしれないけど強化が進むと戦い方が積極的になるような
- 4くらいだと何かいるのかいないのか分からんって感じだったけど+7にしたら割とガンガン斬り込んでくれるようになった気がしてだいぶ印象良くなった
2022-05-08 (日) 15:19:13 [ID:q0sf6dln1Iw]
- あ、たとえコメントでも改行の後に半角の+で文章始めるとwikiの構文と間違われちゃうのね…
2022-05-08 (日) 15:21:17 [ID:q0sf6dln1Iw]
- あ、たとえコメントでも改行の後に半角の+で文章始めるとwikiの構文と間違われちゃうのね…
- 補助輪性能が高いんだよな
ほどほどにタイマンやらせてくれてほどほどにエスト飲む余裕を作ってくれる2022-05-08 (日) 15:43:13 [ID:yu.3YEhtn9Y] - ティシーとか写し身とか解りやすく強い遺灰使ってたからか強みが感じづらいな遠距離攻撃ワープ大盾とカタログスペックめっちゃ強そうと思ったのに,,,もうちょっと使い込んだら解ってくるかも知れんからとりあえず四週目はこいつと逝ってきます
2022-05-08 (日) 20:21:44 [ID:Xk3hoqvOfCs]
- 用途がどっちつかず過ぎる。生存能力に振るならもっと振って欲しいよな、取得時期でいうならオレグかイングヴァルのが優れてる。
2022-05-08 (日) 23:56:11 [ID:w.RM5lQoJ9E]
- 再誕した魂なきデミゴッドって誰のことだろう
2022-05-09 (月) 13:08:09 [ID:g16Xoibz9Io]
- 「魂がない」と聞くとゴッドウィンが思いつくけど「再誕」が分からないんだよな んで首なし騎士が持ってる盾には今度は「蝕まれた太陽」が出てきてソール砦との繋がりが見えてきて余計訳分からなくなる
2022-05-09 (月) 15:58:20 [ID:JyxF9mI2gFk]
- よく考えたら霊廟の中に安置されてる遺体が「魂なきデミゴッド」ってどっかで言われてたから多分それだ 再誕はわかんないままだけど…
2022-05-09 (月) 16:03:05 [ID:JyxF9mI2gFk]
- よく考えたら霊廟の中に安置されてる遺体が「魂なきデミゴッド」ってどっかで言われてたから多分それだ 再誕はわかんないままだけど…
- 「魂がない」と聞くとゴッドウィンが思いつくけど「再誕」が分からないんだよな んで首なし騎士が持ってる盾には今度は「蝕まれた太陽」が出てきてソール砦との繋がりが見えてきて余計訳分からなくなる
- +6辺りから積極的に近接攻撃し始める印象。
拡張性の高い写し身、火力のティシー、貧弱褪せ人絶対守るマンのイングヴァルや敵にひたすら張り付くオレグ、駄犬のフローに隠れがちだけど単体のボス戦で最後まで戦えるポテンシャルを秘めているという点でもっと評価されてもいい遺灰だと思うの。
特に地形とかではめてくるような奴には地味に透明化刺さるし。2022-05-10 (火) 20:07:51 [ID:wrm4FoCzwqM] - 攻略サイトだと最強の遺灰がティシーって書いてあったけど、ティシーは呼んでも火力無いし、一瞬で溶ける反面、ルーテルは火力もあるし、よく囮になってくれるからボス戦はとりあえずルーテル呼んでる。
2022-05-11 (水) 11:00:22 [ID:ZoGjwfgoCoI]
- ティシー使ってその感想は流石に+10にしてないのモロバレやぞ
2022-05-11 (水) 11:06:19 [ID:B/3x4enjxMI]
- ルーテルって挙動がそんなに攻撃的じゃないからダメージ稼げないし、流石に攻撃性能においてティシーが劣る部分が分からんのだが
ルーテル硬いし悪くない遺灰だけど、攻撃頻度少ないから頻繁にタゲ取ってくれるわけでもないしな2022-05-13 (金) 06:36:39 [ID:tOiBAdSPQ5M]
- ティシー使ってその感想は流石に+10にしてないのモロバレやぞ
- ラニ様曰く、遺灰は「黄金樹に還ることのなかった遺灰から、霊を喚ぶことができる」ということなのに「還樹を賜った」=黄金樹に還ったというような説明があるのが矛盾してて謎。
2022-05-13 (金) 13:50:23 [ID:adYG2hE9LpE]
- 黄金樹の設定で
・死んだら皆黄金樹に還る 黄金律全盛時代はあたりまえだった
・黄金律が乱れてからは還れない者がいる(遺灰)
・特別な存在は黄金樹に個として記憶される(追憶からのアイテム生成はこれを利用)
とかがあるから英雄騎士として黄金樹に記憶されたとか弔いの際にそういった特別な様式でやったかとかじゃないかな
- 黄金樹の設定で
記録があるから遺灰から喚べるとか、本来であれば記憶された上で還るはずが黄金律の乱れで遺灰に残ってしまったとかで
あと関係ないけど賜ったを玉割ったに誤変換してヒュッてなったわ
2022-06-17 (金) 18:21:52 [ID:wVr/7/H2lPM]
- 個人的に伝説の遺灰の中で一番性別が意外だったキャラ
ティシーは体つきが女性だし黒き刃の構成員は全員女性設定あるし
フィンレイも鎧デザインが女性的に見えなくもない
でもルーデルは鎧は正統派で男性的だし、何より首なしっ子とかいう特殊ジャンル女子とか思わないじゃん2022-05-14 (土) 17:59:26 [ID:Fp27GnASkH6]- 自分はローレッタかなぁ
身体(鎧)がゴツいし声も野太いし2022-05-14 (土) 18:11:41 [ID:V4nHcfPKXKA]- 最後がaで終わる名前ってあっちの方だと大体女性名のイメージだからローレッタを男だと思う人が結構いるの意外
俺も西洋圏の名前なんて全然詳しくないけどローレッタっていかにも女っぽい名前な気がするけどな2022-05-28 (土) 02:31:05 [ID:tOiBAdSPQ5M]
- 最後がaで終わる名前ってあっちの方だと大体女性名のイメージだからローレッタを男だと思う人が結構いるの意外
- あるんだよ、デュラハン女子
探せば確かにあるんだよ2022-05-14 (土) 20:03:38 [ID:87vwZt.jL62]- デュラララかな?
2022-06-01 (水) 00:49:26 [ID:GnEul351DxE]
- デュラララかな?
- 自分はローレッタかなぁ
- ボスより探索とかエリア攻略向けだと思う。
場持ちがよく賢くて、何よりワープのおかげではぐれない。2022-05-16 (月) 11:28:40 [ID:B4Ui8uPAlFg] - 敵の死属性攻撃を無効化するっぽい?
森の民の廃墟で写し身が即死したので、代打で出してみたらボス相手に無双してた。2022-05-18 (水) 18:46:53 [ID:wW5nTlg5afY]- むしろ死が効くの写し身だけじゃなかった?
2022-05-18 (水) 19:13:31 [ID:YQt8zDl/kpA]
- ネフェリが即死してたから傀儡系もダメかも
2022-06-16 (木) 11:44:44 [ID:K9yhzLFU9tU]
- ネフェリが即死してたから傀儡系もダメかも
- プレイヤータイプのnpc以外に呪死モーションが無いとかじゃなかったっけ?
2023-08-14 (月) 07:53:37 [ID:E/96P9gGqvM]
- むしろ死が効くの写し身だけじゃなかった?
- 場持ちが良く、攻撃性能も囮性能もほどほど程度なのが逆にプレイヤーの引き立て役に徹している感じで気に入ってるな。攻略時もしぶとく生き残ってくれるし、ワープ移動のおかげで高低差のあるマップでも難なくついてきてくれる。
2022-05-18 (水) 19:56:03 [ID:2vuYAmWR9NM]
- 性質よりなにより序盤から手に入るから多用して相棒感覚が芽生えた人も多いのではなかろうか。
かくいう俺もその一人。コイツを遊撃手にして自分がボスを引き付ける戦法が染みついてしまった。
あと上で書いてる人もいるけど、ワープ使うから道中で同行させるとき段差ではぐれにくい。2022-06-11 (土) 20:39:54 [ID:cuDIBJZO3dA]- まさにずっと相棒呼びだった
初回攻略時はタゲの意識とか祈祷で回復したりしてボス撃破時にジェスチャー投げたりとか愛着が凄い
...お前女やったんか!?(性癖の開く音)2022-06-22 (水) 17:48:55 [ID:LVTsqbSeK6U]
- まさにずっと相棒呼びだった
- フォンッ…フォン…っていう音がクセになる初期メンバー的な優等生。
そこそこ強いがティシーたちみたいに主役を奪うほどではないのが魅力。
じっくりボス戦を楽しみたいときに輝くルーテル。2022-06-16 (木) 11:36:09 [ID:k4RSkQjg5gI] - こう、首も無くて鎧も女性らしくないけどふと呼んで声をかけたり、触れ合ったりすると女性らしい可愛い反応を返してくれるルーテルちゃんが好きなんだよ僕は
2022-06-17 (金) 16:09:38 [ID:zD3Wj5YbtR6]
- 貴公の人間性も限界と見える
2023-03-31 (金) 06:08:36 [ID:pgRVvgbgT0c]
- 貴公の人間性も限界と見える
- 霊廟ヶ原の地下墓、グロスメッサーだけマラソンしてそのまま忘れてて気づいたのラスボス前だった
序盤はイングヴァルを時々使ってたけど、こっちを使いたかったな2022-06-23 (木) 11:52:08 [ID:OoqIgcDDQsU] - 声はどこから出すのかな。或いは、我々がその声に音は無いのかな。
2022-08-11 (木) 01:45:37 [ID:V1ABiabjK.E]
- ルーテルについてのテキスト間違ってる
伝説の遺灰ってテキスト抜けてるわ2022-09-08 (木) 03:17:10 [ID:YQYaCghZK5M] - この槍って何かわかる?
2022-10-12 (水) 20:22:13 [ID:W1vdivTfESY]
- 死エンチャされてるからわかりづらいけどたぶんパルチザン
2022-10-12 (水) 20:31:45 [ID:Wb33Op4j55c]
- 本文にも書いてあったね。ありがとう。
2022-10-13 (木) 00:21:41 [ID:W1vdivTfESY]
- 本文にも書いてあったね。ありがとう。
- 死エンチャされてるからわかりづらいけどたぶんパルチザン
- この遺灰が1番好きエ□い
2023-01-05 (木) 02:27:44 [ID:zD3Wj5YbtR6]
- 黒き刃の地下の前にいた首なし騎士もルーテルの関係者かな?
2023-05-04 (木) 00:50:07 [ID:ySaWpMnlRig]
- 説明文の時系列がおかしい
魂無きデミゴッドはゲーム中じゃ再誕していないし、還樹を賜った(黄金樹に吸収された)なら霊体が出現しないはず
一部の説明文は未来に起きることを語ってる?2023-05-04 (木) 03:19:46 [ID:2JXNDbwZ.9g]- 現在生きてるデミゴッド以外だけが全てじゃない。過去であればデミゴッドはもっといた。主人公以外に大ルーンをふたつ得た褪せ人が一人だけいるからね。むしろこれは再誕したデミゴッドがいる,と分かる良い考察資料。
2023-12-16 (土) 22:37:35 [ID:50EiQXxVkck]
- 現在生きてるデミゴッド以外だけが全てじゃない。過去であればデミゴッドはもっといた。主人公以外に大ルーンをふたつ得た褪せ人が一人だけいるからね。むしろこれは再誕したデミゴッドがいる,と分かる良い考察資料。
- ルーテルが使う幻影の槍も戦技並に体勢崩しとかあったりするんですかね
古竜みたいに近寄るのが面倒な相手にはルーテルを呼んで一緒に幻影槍ポイポイするけど、特に違いを感じた事がないんだよね2023-07-06 (木) 20:58:56 [ID:3bGhY1yiykE] - 重装備でのっそり歩いてるから鈍足イメージだけど、ショートワープで移動するから敵によっては褪せ人置いてけぼりで高速移動したりする。
広いステージを気ままに動き回る祖霊とかエル獣相手に呼ぶとあっという間に敵を追って見えないところまでいったり。2024-02-04 (日) 09:16:01 [ID:5Fudeu8V3XE] - 最後まで取りこぼしていた伝説の遺灰がこいつだったわ。終盤で入手しても今さら出番はなさそう・・・。序盤に取れていたら戦いがもっと楽だったのかな?
2024-02-25 (日) 09:58:26 [ID:kijpEtp4AVo]
- 強いとは言えない。ただほんとに最序盤から手に入るからそこがポイントかな
2024-03-22 (金) 16:29:02 [ID:m6bHAfFEH/A]
- インクヴァル以上の耐久力があるのに強くない……?
2024-03-22 (金) 18:00:25 [ID:2eVEVOOaB6Q]
- うん
2024-04-06 (土) 07:34:51 [ID:m6bHAfFEH/A]
- うん
- 自キャラの戦闘スタイルと合ってないだけじゃないかな。遠近両方の攻撃手段持ってるし動き回る敵もワープで対処してくれる。そりゃワープしまくるからタンク的役割は果たせないけどその代わり場持ちはいいからタゲ分散しながら一緒に敵殴るには充分すぎる性能してる。クセはあるけど普通に強いで
2024-04-12 (金) 07:00:26 [ID:PKhH4/VH9nk]
- インクヴァル以上の耐久力があるのに強くない……?
- 遊撃手が欲しいならこの子。
重装騎士ビルドの心強い相棒になってくれる。2024-04-12 (金) 03:34:26 [ID:Fy3FoVL44vA] - モーグとかの最初遠くにいるボス相手に開幕で呼ぶとすごい勢いでワープして近づいてくの笑う
2024-05-14 (火) 23:40:48 [ID:tQlhNZH9rWA]
- DLCでめちゃくちゃ活躍してくれたわ
基本盾チクするから耐久高いしワープで高火力技も避けてくれるから火力の高いボスほど相性がいい2024-06-26 (水) 00:55:08 [ID:Ll1FI6TLET6] - ティシーちゃんがバグで敵の体力を回復させると聞いてルーテルさんに再度頼ることした
やっぱルーテルさんも強い2024-06-26 (水) 01:15:34 [ID:gQOGpaPd7WE] - DLCエリアだと強化されて生存能力とんでもなくなってて笑う
なんでボス撃破までちゃっかり生き残り続けるんだよ2024-07-01 (月) 02:29:58 [ID:QkaFolKpoWU] - 霊灰maxだと火力結構高いな。
ワープと投げ槍と盾チク、ガードカウンターを上手く使ってくれるので、使いやすい。
どちらかと言うとボス戦より廃墟や村などといった道中向き2024-07-08 (月) 23:18:49 [ID:j2ZLAgR.7lY] - 最初遠いボスだと、召喚した後に適当に投げナイフとか投げれば即ワープしてタゲ取ってくれるから結構心強い
あとはやっぱり継戦能力は段違いだから一緒に戦ってる感あってテンションも上がる2024-07-16 (火) 23:20:41 [ID:W1lWrCF03yQ] - 遺灰強化入って、霊灰10でコイツ出してみたけど普通に役に立った、巫女村近くのツリガ2体のとこで召喚したらワープしながらタゲ取ってくれるし、距離離れてたら槍投げてくれてめちゃくちゃ心強い
2024-08-05 (月) 12:14:20 [ID:bI79qZ3cytw]
- 攻撃頻度が高くないからタゲ取りもダメージ量も控えめだが、ワープ移動のおかげで地形に引っかからないし広いエリアでもすぐにボスに追いつくし攻撃を避けるので生産性も高いっていう利便性が後半になるにつれて効いてくる
正直序盤は消費FPに見合わないハズレ遺灰だと思ってたけど、後半はマレニアにはHP回復させないしエルけもにもこっちが追い付けないレベルで追従するし、生き残ってさえいればある程度タゲ取りもしてくれるしで正に「伝説の遺灰」の名に恥じない活躍をしてくれた2024-11-11 (月) 14:40:19 [ID:RcEWAOLoIkU] - 首が無くて褪せ人よりもデカい女騎士とかいう性癖を歪ませかねない遺灰 召喚出来る場所では常に侍らせてる
2024-12-26 (木) 12:05:49 [ID:2CnOqTDo7Do]
- たまに敵の攻撃全部ガードカウンターして暴れ回ってる時あっておもろすぎる坩堝の騎士×2のとこで呼んだら隣でキンキンキンキンって鳴り続けて爆笑したわ
2025-01-26 (日) 14:09:15 [ID:nG6bezVLIco]
- 女性だったのか...
2025-02-04 (火) 02:46:51 [ID:.ZF2qCFAOuc]
- こいつ良い時と悪い時の差が激しすぎて禿げそう・・・
2025-04-16 (水) 14:50:28 [ID:t73K3W9ZKMo]
- 遺灰はひたすらクリストフ使ってたけど、なんとなく持ってる遺灰らの説明文読んでたら お乳のある女の子だったの知ってこっちをずっとお供にしてる、もちろん+10まで惜しみなく。
今後これ以外の遺灰使う気がさっぱり湧かないくらい衝撃であった。2025-05-08 (木) 13:29:53 [ID:1zEtW5XvLxw]- フィンレイも使ってあげて!
名前の綴りから火の騎士ヒルドも女性説はあるが……女性名であるマルギットが半裸のおじさんってゲームだからアテにならんかな……2025-05-08 (木) 17:51:51 [ID:/ry0CVs.XSY]
- フィンレイも使ってあげて!
- [#247u] 頼りになる女すぎて大好き。オウガとか手に入れた辺りからは敵によって使い分けたりするようになったけど、序盤からずっと相棒だった
2026-02-04 (水) 09:47:11 [ID:m-dlyv-ad92-9mbk]
- [#47vk] テキストにある“還樹を賜る”ことの温度感はどんなだろなぁ。
「ご褒美に魂を黄金樹へ送ってやるんだから、もう現世に未練なんか無いよね、HAHAHA」みたいな、名誉ある現世からの強制退出・死の強要?
だとしたら“毒杯を賜る”同然のブラックな使われ方もありそうで、かなりイヤなんだが……2026-06-04 (木) 09:40:59 [ID:p-b7jv-5e61-8kq4]
当ゲームタイトルの権利表記
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©2025 FromSoftware, Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」