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コメント/黄金樹の恩寵
最終更新: 2023-08-26 (土) 06:01:46
黄金樹の恩寵
タリスマン系のページ作成感謝です。比較もあって大変助かります
2022-04-06 (水) 09:40:42
[ID:RoNAy/LnRIU]
+2じゃなくて大壺武具塊みたいに名前変えてほしかった
2022-04-06 (水) 15:05:44
[ID:cAmrN55aEoY]
確かに伝説のタリスマンの名前が+2ってのはなんかダサい気がするしな
2022-04-09 (土) 15:45:56
[ID:tUh3oc36xU6]
これ恩寵+2がHP+4%ってなってるけど微妙に間違ってない?
今生命力52でHP1750なんだけど、そこに+4%で綺麗に1820になるはずなんだが1819になってしまう
何故なんだ…
2022-04-06 (水) 22:04:07
[ID:NcHp7xHB8YI]
ソウルシリーズって未表記だけどHPとかのステータスにも小数点以下が存在していて、それをしっかり計算してるから端数がおかしくなるときがあるってやつじゃなかったかな
2022-04-08 (金) 01:32:35
[ID:rbvVcy0IUlo]
+4%じゃなくて+3.9%くらいだったとか
2022-04-14 (木) 10:15:45
[ID:mFUuYJiROBU]
ステが複数上がるからお得感があってなんとなしに付けてるけど 育ちきったらそんなに強く…ないのか?
2022-04-08 (金) 22:52:20
[ID:zg.y8cMIgsA]
少なくともスタミナ100程度の確保は容易になる。それプラス装備重量の増加は持久切ってるステには沁みるんだなこれが
2022-04-08 (金) 23:00:43
[ID:C9sa.qg62rU]
単体じゃ低いけど他のHP上昇のタリスマンと一緒に持てるのがの特徴かな
2022-04-08 (金) 23:09:51
[ID:sGWv689lt/M]
割合で上がるものはむしろ上げ切った状態の方が恩恵は大きい。
2022-04-09 (土) 12:47:53
[ID:lfSy7IAooCE]
40ぐらいまで振った持久には染み渡る。武器壺にしっかりと計算してくれてるコメあるけど、これもある程度高くまで振ったステだとじんわりと効くタイプだと思う。それか、HPスタミナどっちも欲しいor持久振っても更に所持重量増やしたい時に使う感じかと
2022-04-09 (土) 12:49:43
[ID:D/shYbOxRMo]
寵愛と加護のノリでつけてると微妙な性能になる
2022-04-09 (土) 00:50:25
[ID:F.t3LV66Z7I]
自分のキャラ(生命40、持久25)で電卓片手に色々考えてみたけど、黄金樹から緋琥珀に替えても生命力換算で+2程度の差で、代わりに失う装備重量は持久力4〜5相当とかになっちゃうので完全に「つけ得」だったな
装備重量なんていらねえ!とか、防御に回すタリスマン枠は無え!みたいな極端な構成なら不要だけど、だいたいの人にとってはとりあえずつけとけば間違いないポジションではあるとは思う
2022-04-09 (土) 12:43:02
[ID:psJnBtYaRKM]
対人メインの人には枠に入らないタリスマンだろうけど、周回攻略を延々とやってる私からしたら大切なタリスマンの一つ。生命力99にこれ+緋琥珀+モーゴット大ルーンでHP2900こえのタフなキャラに!
HP増加の霊薬をのめば3200をこえて強ボスにすらなまなかにはやられなくなるぞ!もうひとつはHP20%以下になったら回復の霊薬で保険をかけとくと安心感がまして大胆不敵なプレイが出来て個人的には楽しい。。
2022-04-09 (土) 13:12:32
[ID:K.HKF91vkBU]
対人もほどほどに遊ぶけど、150あたりの対人だと自分はこっちのほうが枠に入ってきてるよ。
2022-04-09 (土) 16:43:49
[ID:6PH8d/1t76Y]
対人でもレベル6~10くらい節約できるから枠があればつけるよ
スタミナ増える量がデカくて優秀
2022-04-09 (土) 13:24:21
[ID:EsW3TQqB28.]
これとか緋琥珀は上昇値倍率が中途半端でDLCとか+3が来るんじゃないかと期待してしまう
2022-04-09 (土) 13:24:22
[ID:TnA3JurViUs]
せっかくなので大壺に続いて黄金樹+2も考察。 先に結論を言うとスタミナ増加は極めて強力だが、HPと装備重量はステ60や50程ないと単体の価値は低い。
HP4%の上昇とは生命40のHP1450だと1508になりおおよそ生命2程度の価値で、生命50のHP1704からだと1772になり生命3程度の価値、伸びが減退する生命60のHP1900でなら1976で生命13程度の価値。40未満の場合HPが低く伸び率もいいので生命1程度の価値があるかないかぐらいの事も。
次にスタミナだが10%の上昇とは持久初期値付近の90とか100ぐらいの時は99や110になって7~6程度の価値、持久40でスタミナ140だと154になるから9~10ぐらい、スタミナの伸びが減退する持久50で155から170と持久99並のスタミナになるので実に49もの価値になる。
最後に装備重量の8%は、最低値8の45.0からだと48.6になり持久2程度の価値、持久40の90.9からは98.1程で持久5~6程度の価値、持久50の105.2からだと113.6で持久5~6程度、持久60の120.0からだと129.6程で9~10程度の価値。
基本的にスタミナの伸びには素晴らしい物があるけども装備重量増加に関しては少なくとも40まで伸ばさないと少し物足りず、HP増加に至っては60まで上げてやっと意義がある感じだけど、これらを同時に上げるっていうのがミソなんだと思う。
基本的には緋琥珀や緑琥珀、大壺などと併用して初めて真価を発揮するといえるタリスマンであるものの「スタミナがもっと欲しいが、ついでに大壺枠を圧縮したい」という時に1枠に収める使い方もできる。
ちなみに生命60で緋琥珀+2と黄金樹+2をつけた場合、1900から2134で生命99のHP2100を越えて生命110ぐらい相当。
持久50で緑琥珀+2と黄金樹+2をつけた場合、155から196で持久99のスタミナ170を越えて持久177ぐらい相当。
持久60で大壺と黄金樹+2をつけた場合、120から154.2で持久93~94ぐらいの数値になる。
スタミナの伸びが持久50以降やたらと低いのでタリスマンで補うと恐ろしい数字になるが、HPはまあ一応伸びるっちゃ伸びる程度に伸びるのとタリスマンの効果が低いので控えめ、装備重量に至ってはタリスマンの効果に対してステでよく伸びるのでそこまででもない数字になった。
総評として「スタミナアップが目玉で、HPと装備重量は余程ステ振りしてないとオマケに落ち着く」といった感じなので、緑琥珀の代わりにつけるか他のタリスマンと組み合わせる形になると思ったという考察でした。
2022-04-09 (土) 17:14:30
[ID:VjBDu9fPNi.]
つまり獲得時期的に攻略で近接職なら十分効果有りってことですね
検証ありがとうございました
2022-04-09 (土) 23:45:06
[ID:JmwgbRtiGOc]
有能。いい意味でなかなか悩ましい性能だな
2022-04-10 (日) 20:24:35
[ID:tP4HFeigvfA]
評価価値の判断がわかりやすく極めてわかりやすい解説マジ感謝。
これの1番の旨味はスタミナ向上部分にあったのか…。
2022-04-12 (火) 08:24:56
[ID:hagTcBNEgnE]
最終的に生命か持久、またはその双方に大きく振っていればお得という事ですかね
低い持久の数値であってもスタミナの伸びは良い、しかし特に装備重量は求めない。そしてHPは多く振っている
生命は60で持久は低めな布の服の術者の私には、採用の参考になりますよ
2022-04-16 (土) 12:33:48
[ID:GihHladkQOM]
寵愛バグならぬ恩寵バグは健在
2022-04-09 (土) 20:14:56
[ID:lgT8hgsQ6ug]
スタミナ+10%はカロロスの輝石頭(知+3)や魔術教授の大帽子(精+3)のデメリットを丁度打ち消す
特に精神+3は精神力20〜30で青琥珀のメダリオン+2を超えるFPの伸びになるため有用
2022-04-10 (日) 02:02:24
[ID:ykdXejRZa/6]
重装特大マンだからこれと武具塊セットが外せない
2022-04-10 (日) 20:28:47
[ID:k4RZ0ZMIUIs]
伝説なら名前とか変えろや
2022-04-14 (木) 17:01:28
[ID:K5NaTHYFyVw]
ただでさえ敵の火力がインフレしてるのに上昇率がしょぼすぎる
2022-04-14 (木) 20:49:46
[ID:O.Gu8zvs0Do]
装備重量8%アップて事は防具をランクアップ出来る意味でもあるから、カット率や強靭が多少上がる恩恵があるよ。
とくに強靭が1とか2足りない人に重視される。
検証はしてないが1000ダメージの1%だとHP10増えた事にもなる。
2022-04-15 (金) 17:50:02
[ID:yjELb5NCrA2]
軽く検証して来たけど、やっぱり防具力が1%上がるとダメージが10前後カットされてた。
2022-04-15 (金) 23:17:43
[ID:yjELb5NCrA2]
+2の近くには祝福ないのかしら
樹霊倒したいけどマラソンしんどい
2022-04-17 (日) 15:31:43
[ID:FBk0mbiUJHc]
生命力60持久力25の軽量純バサだけど生命力の上昇量が微妙だから装備重量もスタミナもいらないとなると付ける意味が薄いなぁ。ダクソ3の寵愛+3よりHPとスタミナの上昇量が少し少ないけど+2の時点でトロフィー条件の伝説のタリスマンだからDLCで+3きたらえぇ・・・ってなるしなぁ
2022-04-17 (日) 19:13:47
[ID:MRWeA2RlXZw]
ダクソ3も+2がフラグになってるのあったような気がする
2022-04-19 (火) 01:45:12
[ID:KBQKBdXE.76]
ダクソ3はトロフィー対象のタリスマンというか指輪の上位版がDLCできたね。というかトロフィーは全ての指輪だから仕方ないともいうが…
2022-04-19 (火) 01:48:29
[ID:Lvr4AgALl/6]
そうか、DLC前にコンプしたからか。まぁDLCの上位品に関しては気にしたら負けだよね
2022-04-19 (火) 02:29:38
[ID:KBQKBdXE.76]
倍率微妙すぎてあんまりつけてる人少ないイメージ
ふと気になって初代の性能調べたら外すと壊れるとはいえ全て20%アップで笑っちゃった
2022-04-20 (水) 06:25:36
[ID:MhfaqkGL08I]
既にあるがスタミナアップがこの指輪の真の価値。
ただし今作は攻撃によるスタミナ消費が少なく主にガン盾で重要になる。
なのでレベル節約という意味で考えるとガン盾メインのビルドなら価値はあるが、スタミナがさほど要らないビルドなら他の指輪の方が節約になる事が多い。
2022-04-24 (日) 12:18:55
[ID:dnqd55hNTY2]
生命52(HP1750)で+2付けたら4%上昇で1820になるハズが何故か1819になるのキモ過ぎる
なんで???
2022-04-25 (月) 12:39:11
[ID:sUdco5Y1LEk]
スタミナの1.1倍っていうのに注目しがちだけど個人的には武具魂と一緒にセットした時の装備重量アップが目玉だと思ってる
自分は持久26だけど武具魂と恩寵+2を付けると恩寵分で持久+5以上の価値がある
出来るだけ持久力を削りたいが強靭も61以上確保したいっていう人にはうってつけだと思う
2022-04-25 (月) 12:54:14
[ID:V1duRWobQZk]
持久30で大壺武具塊と恩寵+2をつけた中ロリの範囲っていくつくらいになりますかね?
2022-04-26 (火) 01:29:03
[ID:.SrWxW1HeAk]
自己解決しました。
2022-04-26 (火) 02:30:15
[ID:.SrWxW1HeAk]
HPは1900ほしい、重さは計算楽だから100ちょいはみ出るくらいがほしい…という自分は普通に振ると生命60持久47必要になるところ生命56持久42に恩寵+2で実数値1907/101.2になってレベル9圧縮できるから助かってる
もっといい振り方あるかもしれないが…
2022-04-26 (火) 11:59:18
[ID:T0BFpN4.py2]
大壺の武具塊だと持久36で済むので11レベルお得であるスタミナは増えないけど
2022-04-29 (金) 07:06:41
[ID:bwvR8tWlMVc]
伝説のタリスマンなら全15%にしてほしかった
2022-04-27 (水) 22:14:46
[ID:STduqTvqZkY]
今作強い指輪多いから、重量面以外でこの指輪使う価値なし。HP8%ぐらいは欲しかった
2022-04-28 (木) 08:11:48
[ID:rr9P9oR3MkA]
担ぎたい武器盾担いでそれに合いそうな防具着込んでちょっと重量足りないなって時に便利
2022-04-28 (木) 20:05:53
[ID:JMEDwbxlSMQ]
メインというよりサブや補助で向いてるタリスマンだな
2022-05-02 (月) 01:43:07
[ID:sGWv689lt/M]
モーゴットコスの時にお世話になったな。
巨人砕きとツリースピアとかいう重量武器持ちながら騎士剣の信仰と呪剣の技量を上げるとマジでスタミナとHPが足りなくなる
呪剣かツリースピアと巨人砕きorミケラの騎士剣は二刀流モーションになりませんかね。あの呪剣巨人砕きの乱舞やりたかったお
2022-05-04 (水) 05:15:43
[ID:jXM21GNqEIY]
意外と評価高くないんだな
攻略で取り敢えず付けっぱにしてた
上昇値そこそこでも腐らないし
2022-05-07 (土) 22:06:14
[ID:r9xUdrmlM0k]
そりゃ上がる以上腐りはしないけど、タリスマン4枠に対して有用なタリスマンはたくさんあるからね。他のが有効な場面はいっぱいある
2022-05-07 (土) 22:37:16
[ID:QiatlJdK7nc]
ワイもラダゴンからこっちに乗り換えて1枠は付けっぱにしてたけどやめるわw
2022-05-08 (日) 05:32:24
[ID:D2mXqsTMBOs]
同種のタリスマンは2つつけれないのでHPや装備重量のタリスマンと併用ならあり(2枠はもったいない気もするけど)
これだけ付けるならよほどステが高くない限りHPや装備重量のタリスマン単体つけて残りはステで調整したほうがレベル的に得
2022-05-09 (月) 07:59:56
[ID:bwvR8tWlMVc]
本当これ。特化型のタリスマン付けて、余ったステ回した方が強い。
2022-06-25 (土) 21:59:25
[ID:iJxutV5JOS.]
前半は大分お世話になったなぁこれ。人によっては最初に手に入れることができる
タリスマンがこれになると思うし。ついでに初期レベルで爛れた樹霊戦に揉まれる事で
今後何度も戦う事になるこいつの攻略にも慣れるおまけ付き。最初に挑んで揉まれてよかった。
2022-05-10 (火) 06:03:12
[ID:AzRh6nyMh2g]
FPも2〜3%増えたらよかったな
2022-05-10 (火) 06:19:26
[ID:Z/eA2n.y5xA]
よほどの高レベルになってない限りこのタリスマンの枠を伝承とかにして5レベル分HPとかスタミナに振ったほうがいいってことなのかな
2022-05-10 (火) 13:49:51
[ID:NTk7bzRLbfo]
安定採用とは言い難いけど、痒いところに手が届くのも事実なんで言われてるほど弱くはない
というより今までの寵加護枠が強すぎただけだし
2022-05-24 (火) 22:34:47
[ID:ORdtYQzxohw]
寵愛の指輪枠は弱体化する一方だな。やはりパチもんへの浮気は許さないということか…
2022-05-11 (水) 07:48:00
[ID:sWgmJ.fDlyc]
今考えると寵愛加護の全部20%アップってほんとぶっ飛んでたよな……
2022-05-20 (金) 13:12:59
[ID:.hogZAbKjHk]
迷ったらコレ! みたいな紹介されたりするけど、迷ってもコレだけはないわ
2022-05-20 (金) 12:56:21
[ID:x2qv1I8Guo2]
大壺だけだと重量オーバーの時に使ってるけど、それなら他のステ削って持久に振って別のタリスマンつけた方が有用だったりするのかな
2022-05-20 (金) 13:04:52
[ID:XhZ2f2tPCAI]
蟹に殺して貰おうとしたら、ロジェールが殺された時みたいなモノが地面から現れて即死してたんだけど…
何アレ
2022-05-24 (火) 22:22:28
[ID:ZXYFSfXTvR2]
間違えた
2022-05-24 (火) 22:23:08
[ID:ZXYFSfXTvR2]
弱体化というがあれは一度着けると外せないんじゃなかったか
2022-05-27 (金) 08:07:27
[ID:iLDSYq0y.S2]
外せないけど、外す必要もない位強かった。
2022-06-25 (土) 21:57:29
[ID:iJxutV5JOS.]
前作は
ST上限を上げる手段がこれと同系統だった寵愛と虜囚ぐらいしかなかった、寵愛の倍率がもう少し高い、
生命・持久が40前後と比較的低いラインで伸びが鈍化するので一定値以降は寵愛の恩恵が大きい、
といった事情で近接の固定枠とかしてる節もあったけど今作は
ST上限を上げる手段が増えた、倍率の低下、
ステータスの伸びラインの拡張によりかなりステに振らないと鈍化しなくなった
とかの理由で固定枠とはならなくなった印象
2022-05-27 (金) 08:30:16
[ID:j8GvHsUHf7I]
+2とるのめんどくさい。近くに祝福もマリカ像もないから倒そうと思わず駆け抜けが吉
2022-05-29 (日) 12:48:13
[ID:g16Xoibz9Io]
軽ロリか超重装備の時にお世話になるわ。
2022-05-30 (月) 02:54:26
[ID:sGWv689lt/M]
二刀流キャラですら連撃2つとロイド剣で1枠タリス枠開くんだけど、これ付けたくないって人は逆にどんなタリスマン付けてるんだ
2022-06-05 (日) 22:33:09
[ID:4dr51aXsHyw]
タリスマン枠に悩まされるのは近接ビルドではなく純術士ビルドなんだよなぁ
ブースト2種はほぼ固定として、蠍、ラダゴン肖像、古王、原輝石と付けたいものが多すぎて恩寵を外しがち
道中は祖霊角も視野に入るからなおの事除外されやすい
2022-06-25 (土) 22:20:20
[ID:aQxu18KV2WA]
純術士ってことはおそらく生命も持久も低いんじゃないか?恩寵は倍率強化で元のステが低いと効果が薄いからその手のビルドにはまったく向いてない。もしつけるかどうかで悩むとしても爛れラダゴンになる。
2022-06-28 (火) 17:51:29
[ID:d2UBz9cBH/k]
重装備よくするから大壺恩寵は自身のテンプレになりつつある。
2022-06-07 (火) 07:30:38
[ID:cP7DUZs45f.]
妙に評価低いけど攻略では十分選択肢に入るタリスマン。参考までに生命60持久30で付けるとスタミナは10レベル相当、装備重量は5レベル相当の上昇量で間を取って7.5レベル分くらいの価値。HPは額面だけなら13レベル相当伸びるが当然そんな数字に意味はないとして、成長鈍化前の1レベル=HP25で換算しても3レベル相当伸びる。つまり生命持久で合計10レベル分の水増し。低レベルで輝く爛れラダゴンに対して高レベルで本領を発揮する黄金樹の恩寵って具合。呪いの装備と化してた過去作が異常だっただけで今作は強すぎず弱すぎずいい塩梅だと思う。
2022-06-27 (月) 18:50:14
[ID:awblAYZnDuk]
スタミナが10%上がるの強いですね。生命と持久にしっかり振ったビルドなら、デバフなしで更なる強化出きるのが良き
2022-08-19 (金) 15:10:01
[ID:X/WGYYak1CY]
現環境では軽ロリ強化により採用する意義がかなり出てきたから評価も以前に増して高くなったと思う。
2022-09-06 (火) 14:25:45
[ID:O5dhl0EF7jo]
61以上の強靭と軽量を両立するならこれと大壷の併用は十分選択肢に入るようになった。
2022-09-23 (金) 21:54:51
[ID:yQ20EyQSWBI]
コスパ最強過ぎでしょ
2022-11-02 (水) 09:59:11
[ID:6Vlmep1MTrM]
同じステで複数の装備運用する時、あれ……この組み合わせだと大壺じゃなくて恩寵だけで重量足りるな?って気付いた時ちょっと嬉しくなる
2022-11-02 (水) 10:42:37
[ID:2bHxz9gKKmg]
わかる。なんかめっちゃ得した気分になるよね。
2022-11-02 (水) 11:37:25
[ID:QcJpD/0/ttI]
某カタリナ実況に影響されてステ振りと装備重量考えたら必然的に両方つけるようになった。
まぁ他人のビルドにとやかく言うことないでしょ。
2022-11-07 (月) 20:57:42
[ID:8OkST/QnNhA]
ちょっと気になったんだけどHPアップ効果の+2(だけかわからないけど)微妙に数値がずれてる?生命52でHP1750の状態で恩寵+2つけると、本来なら4%アップで1820ってなるはずなんだけど自キャラの数値見ると1819ってなってます。なぜだか理由がわかる方います?
2022-11-09 (水) 02:28:15
[ID:BwNdjOa.a.w]
おそらく素のHPが表示としては整数だけど実際はそうじゃないんでしょう(例えば1749.5とか)。小数点以下の扱いで数字が予測とずれるのはこのシリーズのあるある
2022-11-09 (水) 07:02:45
[ID:X6XjCzLZmZ6]
あーなるほど、HPの方が綺麗な整数になってない可能性は思いつきませんでした。確かにダクソ時代もこうやって数値のズレと戦ってたのを思い出しましたが、もしかすると過去作もそういう仕様だったのかもですねぇ。ともかくこの手の小数点が絡む微妙なズレは如何ともし難い(並んだステータスは綺麗な値にしたい病気)。
2022-11-09 (水) 09:12:31
[ID:BwNdjOa.a.w]
スタミナ10%上がるのが強いと思ってつけてたけど、固定枠をこれから緑亀に変えたら攻守共にめちゃ快適になってしまった…装備重量足りてるって人は緑亀も試してみてくれ。
2022-11-17 (木) 21:57:45
[ID:XQmhj8yO3bM]
緑亀お守りが手放せないよ!結局こっちの方が快適感や生還率高くなるもん。
2023-03-05 (日) 21:53:39
[ID:G1XbvSRTGrE]
うーん…生命48前後でこれ付けたビルド組むよりも、爛れ付けて筋技持久が浮いた分を生命に振る方がステータスに余裕が出てしまう。高レベル帯用のタリスマンって認識でいいのかな?
2023-02-25 (土) 15:18:58
[ID:5M9tCtU5IF6]
そりゃ割合で上がるからね。レベルが高いほどステアップ系より有利になる
2023-02-25 (土) 17:02:11
[ID:beltvpDNzy2]
これ付けると全カット率が半分ぐらいに下がる。個別環境かもしれないけど、おそらく不具合。
2023-03-08 (水) 17:00:45
[ID:NNH3w1P1er2]
もしそんな重大なバグがあったらとっくに修正されてるよ。とりあえずおま環。
その手の意味不明なバグは大体PC版なイメージ。
2023-03-08 (水) 17:08:04
[ID:8kkGOFfaBSA]
おそらく血の君主と間違えて捧闘の盾を付けていたのが原因でした。お騒がせして申し訳ないです。色々着替えていて気づかなかった…
2023-03-09 (木) 02:41:14
[ID:NNH3w1P1er2]
爛れちゃんローリングしてたら同士討ちでしんでく…
2023-03-19 (日) 16:38:13
[ID:NYx2kJeRMNM]
なんかこれつけたら表示上の攻撃力下がるっぽいんだけど何故……?
2023-04-22 (土) 02:43:33
[ID:ekq9szDy6pw]
いや、勘違いだった。忘れてくれ……
2023-04-22 (土) 03:45:23
[ID:ekq9szDy6pw]
ステータス換算で効果か小さいと言われがちだけど、格好(装備重量)が決まってるコスプレ込みのビルドだとあとちょっと装備重量が欲しいってときに体力もスタミナも伸びて色々便利なタリスマン。
2023-04-22 (土) 17:53:19
[ID:198PZjq5W16]
持久力50にこれつければ騎士一式+軽量武器+触媒でもタリスマンの重量とか気にせず軽ロリ出来るようになるからめっちゃ強いね
この構成だと山羊一式+大型武器に持ち変えても中ロリ維持出来るのも便利
2023-05-13 (土) 19:18:30
[ID:2FbCoLxLxac]
ダクソ3では今作でいう恩寵枠の寵愛の指輪+3がDLCで拾えたけど今作はどうなるんだろ、+2で伝説のタリスマンだから+3を出すのは無理かな
2023-06-02 (金) 21:40:01
[ID:9iBwMl/PSbw]
なあーにこの業界だと伝説を超えた伝説とか、伝説を超える幻とか当たり前のように出てくるからヘーキヘーキ
2023-06-03 (土) 05:15:51
[ID:n9sh.8tsJls]
ダクソ3から入ったにわかで他作品はあまり知らないけどそうなんか……久しぶりにダクソ3の新キャラ作ってて寵愛+3込みのビルド考えてる時にそういやエルデンはどうなるんだろって思ったんだよね、個人的には+3欲しいからDLCには期待しときます反応ありがとう
2023-06-03 (土) 08:18:01
[ID:9iBwMl/PSbw]
恩寵+2はHPを4%増やすとあるけど、生命52HP1750で付けると本来1750*1.04で1820にならなきゃいけないところがなぜか1819になって1足りない
どうなってんだ
2023-07-08 (土) 20:30:17
[ID:Ob1s4LkIwmI]
小数点以下の端数処理とかかな?
1749.5は四捨五入で1750になるけど
1749.5×1.04=1819.48を四捨五入すると1819みたいなことを内部でやってると推測
あるいは1.04の方にずれがあるかもしれんが
2023-08-26 (土) 06:01:44
[ID:om/cQJaDijs]