編集
編集
新規
名前変更
添付
ページ
一覧
差分
バックアップ
凍結
エルデンリング(ELDEN RING) | 神攻略wiki
TOP
MENU
掲示板
アプデ情報
実績・トロフィー
ビルド
コミュニティ
協力・交換募集
|
対人募集
雑談掲示板
|
質問掲示板
不平不満板
物語考察
|
妄想談義板
イベント掲示板
プレイガイド
初心者向けガイド
用語集
操作方法
|
設定
TIPS・小ネタ
よくある質問
おすすめ攻略順
おすすめ稼ぎ情報
取り返しのつかない要素
エリア攻略
ワールドマップ
円卓
エリア
リムグレイブ
リムグレイブ
王を待つ礼拝堂
漂着墓地
啜り泣きの半島
嵐の丘
湖のリエーニエ
湖のリエーニエ
ベイルム街道
古遺跡断崖
月光の祭壇
ケイリッド
ケイリッド
エオニアの沼
グレイオールの竜塚
アルター高原
アルター高原
ゲルミア火山
王都外廓
巨人たちの山嶺
巨人たちの山嶺
禁域
火の頂
聖別雪原
地下
地下
シーフラ河
永遠の都、ノクローン
エインセル河
エインセル河本流
腐れ湖
モーグウィン王朝
深き根の底
レガシーダンジョン
レガシーダンジョン
ストームヴィル城
魔術学院レアルカリア
火山館
王都ローデイル
忌み捨ての地下
崩れゆくファルム・アズラ
ミケラの聖樹
聖樹の支え、エブレフェール
灰都ローデイル
クリア後
エンディング分岐
クリア後について
周回プレイ
イベント関連
NPCイベント
NPCイベントチャート
敵対と贖罪
インプ像の封印
霊廟と追憶
NPC・敵
NPC
|
ショップ
協力NPC
動物
|
スカラベ
敵リスト
敵対NPC
ボス攻略
戦技・魔法・霊体
戦技・魔法・霊体用テンプレート
戦技
|
戦灰
魔術
|
祈祷
霊体
|
遺灰
装備
近接武器
武器編集用テンプレート
全武器比較表
短剣
|
直剣
|
大剣
特大剣
|
刺剣
|
重刺剣
曲剣
|
大曲剣
|
刀
両刃剣
|
斧
|
大斧
槌
|
フレイル
|
大槌
特大武器
|
槍
|
大槍
斧槍
|
鎌
|
鞭
拳
|
爪
遠距離武器
小弓
|
長弓
|
大弓
クロスボウ
|
バリスタ
矢・ボルト
杖
|
聖印
盾
松明
小盾
|
中盾
|
大盾
防具
防具編集用テンプレート
全防具比較表
シリーズ別防具
兜
|
胴鎧
|
手甲
|
足甲
タリスマン
アイテム
アイテム編集用テンプレート
アイテム製作
道具
|
アイテム製作素材
強化素材
|
鈴玉
貴重品
|
絵画
情報
|
ジェスチャー
システム
オンライン関連
オンライン要素
サイン溜まり
各レベル帯のプレイ人口について
闘技場
基本システム
ルーン
|
大ルーン
祝福
マリカの楔
聖杯瓶
|
霊薬
霊馬
装備強化
時間経過・天候
戦闘関連
戦闘の基礎
攻撃属性と変質派生
魔法や矢の射程について
ダメージ検証
強靭について
キャラクター関連
キャラクター作成
素性
|
形見
ステータス
レベルアップ
状態変化
ビルド関連
育て方考察
ビルド
筋力戦士向けの情報
技量戦士向けの情報
上質戦士向けの情報
魔術師向けの情報
聖職者向けの情報
神秘戦士向けの情報
粗製ビルド向けの情報
複合ビルド向けの情報
インフォメーション
アップデート情報
実績・トロフィー
スペック・動作環境
バグ情報
お知らせ
編集連絡・要望板
編集ガイドライン
デイリーアクセスランキング10件
祈祷
(2137)
NPCイベントチャート
(1819)
大剣
(1406)
NPCイベント
(1359)
戦灰
(1257)
タリスマン
(1250)
戦技
(1235)
神秘戦士向けの情報
(1115)
直剣
(1070)
強化素材
(1041)
最新の50件
2024-05-03
雑談掲示板/ログ29
コメント/人骨の欠片
コメント/崩れゆくファルム・アズラ
質問掲示板/ログ5
コメント/道具
コメント/冒涜の君主、ライカード
コメント/カッコウ騎士シリーズ
イベント掲示板/ログ1
ビルド/バサ
コメント/大槍
各レベル帯のプレイ人口について
編集連絡・要望板/ログ1
コメント/岩石剣
星砕きのラダーン
死かき棒
霊炎発火
聖樹への秘路
岩石剣
コメント/大老竜グレイオール
コメント/忌み王、モーゴット
コメント/神秘戦士向けの情報
コメント/強靭について
コメント/高揚の香り
コメント/技量戦士向けの情報2
コメント/百智卿、ギデオン=オーフニール
コメント/竜鱗刀
コメント/竜餐の印
コメント/騎士ディアロス
コメント/死を狩る者、D
コメント/月光剣
コメント/火山館の主人、タニス
コメント/モーゴットの呪剣
コメント/祝福擬き
コメント/ヘルフェンの尖塔
コメント/竜王プラキドサクス
コメント/闘技場2
コメント/ランサクスの薙刀
コメント/英雄のガーゴイル
コメント/聖なる刃
コメント/夜巫女の双冠
コメント/ビルド/隕鉄刀角の弓喪失の杖筋魔
コメント/古竜ランサクス
コメント/輝石の彗礫
ダメージ検証
神秘戦士向けの情報
聖職者向けの情報
魔術師向けの情報
上質戦士向けの情報
筋力戦士向けの情報
技量戦士向けの情報
合計:2788
今日:2
昨日:1
現在:521
メニューを編集
コメント/銀のスカラベ
最終更新: 2023-10-15 (日) 15:14:08
銀のスカラベ
入手時期が遅すぎる なんでこんな配置なの…
2022-04-07 (木) 02:31:07
[ID:zg.y8cMIgsA]
騎士スタートで装備集めに難儀してたのが嘘みたいにめっちゃポロポロドロップするようになった
2022-04-07 (木) 19:34:59
[ID:WNL7iJuRoHo]
序盤中盤に欲しい装備あってもこれが手に入るの遅いからマラソン我慢するか効率悪いままマラソンしないといけないのはなぁ…
2022-04-07 (木) 21:16:58
[ID:GJNYqebd4mQ]
鳥脚の白銀漬けにも言えるけどダークソウルシリーズと銀・金の扱いが逆になってるから少し混乱する
2022-04-08 (金) 04:29:52
[ID:yF1dvlXkaaM]
アイテム製作が機能してない時点でな…
2022-04-08 (金) 04:32:38
[ID:t7pKZEu9TWQ]
自分が機能させてないの間違いでは
2022-04-12 (火) 05:43:19
[ID:5XYA42vixfk]
実際まともに機能させる価値無いから機能させてないんだよ
作れるもの100種類以上あるものの中に、これ作れて良かった!ってアイテムいくつある?
2022-04-17 (日) 20:23:20
[ID:LaFaLVv7.QA]
必要素材少な目で作れる投擲系とか敵をつり出すのに使うから現地製作できるのはそこそこ助かったよ
鳥脚系も素材面倒だけど必要な時に作れるし
2022-04-18 (月) 17:01:13
[ID:zDBu5DJbESE]
投擲系(儀式壺含む)と調香系、攻撃系は痒いところに手が届くし特に聖壺は死儀礼の鳥を瞬殺できるし結晶投げ矢は面白い効果あるし誘惑の枝は言わずもがな
バフ系もあるのとないのとでは全然違う
プレイヤースキルが高ければ無用の長物にはなるかもしれないけど、それだけで無価値だと決めつけるのは浅慮がすぎる上に自分で楽しみの幅を狭めるのは勿体無い
2022-04-24 (日) 11:01:50
[ID:G0CpnOMkoxw]
金よりこっちを先に欲しかった
2022-04-14 (木) 00:26:50
[ID:305yGHGCqKM]
もう既に複数同意見があるけど、これはもっと入手時期を前にして欲しかった…。ケイリッドとかでいいから…。
2022-04-14 (木) 13:43:45
[ID:hagTcBNEgnE]
ドロップ品要求するクラフトもあるんだし、せめて下位互換か素材泥率上昇かのどちらかを早めに置いてほしかったよね
2022-04-18 (月) 16:52:19
[ID:M9hXvvoKNnw]
ドロ渋だなー今回発見率上昇どこにあるかなーって結構しっかり探索しながら求め続けたけど、今回の配置はあんまりだよなぁ。こんなに武具多くしてるんだからもっとガンガンプレイヤーに与えなきゃ。新キャラ作りにも大事だし本当+50くらいの下位互換配置欲しいよね。
2022-04-19 (火) 06:52:28
[ID:d7lIA1THVJw]
レアドロマラソンするなら神秘特化に振り直してこれ付けてまとめてやったほうが膨大な時間を節約できるな
わかってはいたけどポンポン出てあの苦労は何だったんだになる
拾える頃には2周目のお遊び装備集めになってるけど
2022-05-20 (金) 13:38:03
[ID:1mu9aZFH0Ww]
リエーニエあたりでこれが、ケイリッドで+1が、秘路で+2がでたら良かったのに
今の配置はゴミすぎる
2022-06-02 (木) 23:19:53
[ID:JaVoUisRy62]
確率なのもあって、過去作は発見率が実感しづらかったけど、神秘キャラだとポロポロ落ちるので今作は効果ある(効果が高い)んだろうね
2022-06-05 (日) 10:15:53
[ID:b4MKTmrsV9Y]
仕様多分変わらんけどね
単純にマラソンする必要が増えたから実感する機会も増えたのでは
2022-06-05 (日) 11:00:53
[ID:tOiBAdSPQ5M]
真面目にさ 金と銀の入手順そっくり逆の方がニーズに合ってたよね
終盤に行くほどレベルアップの必要量増えてくんだし
2022-06-12 (日) 00:32:13
[ID:Djo19AAVTzM]
でもリエーニエ辺りで頑張って廃棄洞窟攻略できたらかなりルーン浮かない?
序盤グレイオール抹殺も旨味が増えて基礎ステ上げるぶん稼げそうだし
銀もすぐ取れるとこにあれば良いのは間違いない
2022-06-12 (日) 00:41:32
[ID:WAZy9orlWcg]
最初にこれ見つけた人は、何をどうやってあんな透明の足場なんて見つけたんだ…
2022-09-10 (土) 17:46:04
[ID:fZGzl/TAtKM]
ソウルシリーズは毎回どこかしらに透明床があるのと、上の通路から見える位置にアイテムと敵が配置されてるのと、これ見よがしな壊れた柵とで気づく人は気づくんだろうね 自分は攻略見ないとわからなかった
2022-09-19 (月) 02:59:13
[ID:YkEN4KuuYOo]
俺が見てた動画配信者は初見プレイでダクソで透明床あるからそれかもなって言って飛び降りてたな。無印結晶洞窟より分かりづらいじゃねーか!って文句言ってたけど
2022-09-19 (月) 07:57:04
[ID:ZsaM85gO8e2]
ファストトラベルができない=ダンジョン扱い=どこかにボスが隠れてる
に気づいて、あちこち探索して上手くいけば見つかるって感じかなあ
2022-09-19 (月) 08:11:49
[ID:j1oS.cf02nk]
解説であえて「入手自体は最終盤だが」に留め「これがあるとないとではだいぶ差が出てしまう」って存在のありがたみに触れてるのに、コメント欄にはかなり早いうちから導きを見失った愚者が多かったらしいな…
銀スカが早期に入手できたらそれこそ醍醐味なマラソンの楽しみが喪われる、これをストレスだと言い切れるやつはそもそもこういうゲーム向いてない。
今なおグズグズ言ったり思ったりする愚か者どもは、銀ホタルと金ホタルのあからさまな入手比率から導きを見出したまえ。
2022-11-09 (水) 15:29:16
[ID:KLjEKdLMo3w]
肩の力抜けよ
2022-11-10 (木) 16:42:37
[ID:.6ssQCHDjaE]
たったそれだけの一言を飲み込めず書き込んじまったのか…どうしても何か言わなきゃ気が済まなかったんだな。まあ、肩の力抜けよ。
2022-11-11 (金) 15:22:22
[ID:KLjEKdLMo3w]
以下無限ループ
2022-11-15 (火) 00:54:32
[ID:fFJQTlZD4Ms]
あ ほ く さ
何が醍醐味()や必要のない苦労を尊ぶ時代遅れのバカを露呈してるだけだろ
フロム信者()特有のクソキモい選民意識とっとと改善してくれよな〜
2022-12-10 (土) 23:32:29
[ID:4Dri08JrbJM]
マラソンの面倒臭さを醍醐味って初めて聞いたわ
こわいよ~
2023-01-28 (土) 00:48:40
[ID:q8oZNpLxvBM]
マラソンするにも神秘99にした上で敵を圧殺できる方が楽だし、レベル上がった頃に入手できるのは別に間違ってないと思うんだ…
制作用の素材は探索してたら集まるし
2023-01-11 (水) 09:07:22
[ID:AhqE1E82pD6]
でも敵からしか入手出来ない製作用素材と消耗品アイテムもあるやん?嵐鷹の羽とか霊炎の矢orゴーレムの大矢とか
2023-01-11 (水) 13:38:39
[ID:K9BfBy/imQc]
ここまで鳥脚の白銀漬けに関するコメント無し。
2023-01-11 (水) 15:01:34
[ID:sGWv689lt/M]
マラソン用アイテムのためにマラソンしないといけないこと考えたら...
2023-10-13 (金) 17:57:11
[ID:KJNLe92d62I]
発見力の上がり方が高いから2周目以降のマラソン用だろうなぁ。フロム側は1周目は適当なドロップ品、NPCイベントアイテム、ダンジョン報酬で行く想定なのかな。
2023-03-16 (木) 13:54:17
[ID:cuH/Nj9mBEQ]
メインストーリーが終わってからもミケラのスイレンやカーパルス占拠の葉とかの希少な製作素材を集めるのも想定してるんじゃない?
2023-04-10 (月) 15:31:40
[ID:sGWv689lt/M]
カーパルス占拠の葉は草 コジマ汚染されてんなぁ…
2023-10-15 (日) 15:14:07
[ID:1AJ1jy1ZIao]
今作はアイテム製作を活かせる=プレイヤースキルが高い、だよね。
2023-04-25 (火) 00:05:00
[ID:g16Xoibz9Io]
腐れ湖で腐敗耐性高めるの使ったり骨系アイテムでスローイング系や矢系で道中消費気にせず使ったり○○石を要所要所で使ったり有効な敵に松脂使ったり壷や瓶使ったり、制作アイテム色々使って楽できるところは楽してるけどボスも対人もボコスカしにまくる俺みたいなのもいるからアイテム製作を活かせる=プレイヤースキルが高いとはならんぞ?
プレイヤースキル高い人も使いこなす人もいれば使わんでも強い人もいるし
2023-10-14 (土) 18:12:44
[ID:gG8w3EazOAM]