編集
編集
新規
名前変更
添付
ページ
一覧
差分
バックアップ
凍結
エルデンリング(ELDEN RING) | 神攻略wiki
TOP
MENU
掲示板
アプデ情報
実績・トロフィー
ビルド
コミュニティ
協力・交換募集
|
対人募集
雑談掲示板
|
質問掲示板
不平不満板
物語考察
|
妄想談義板
イベント掲示板
プレイガイド
初心者向けガイド
用語集
操作方法
|
設定
TIPS・小ネタ
よくある質問
おすすめ攻略順
おすすめ稼ぎ情報
取り返しのつかない要素
エリア攻略
ワールドマップ
円卓
エリア
リムグレイブ
リムグレイブ
王を待つ礼拝堂
漂着墓地
啜り泣きの半島
嵐の丘
湖のリエーニエ
湖のリエーニエ
ベイルム街道
古遺跡断崖
月光の祭壇
ケイリッド
ケイリッド
エオニアの沼
グレイオールの竜塚
アルター高原
アルター高原
ゲルミア火山
王都外廓
巨人たちの山嶺
巨人たちの山嶺
禁域
火の頂
聖別雪原
地下
地下
シーフラ河
永遠の都、ノクローン
エインセル河
エインセル河本流
腐れ湖
モーグウィン王朝
深き根の底
レガシーダンジョン
レガシーダンジョン
ストームヴィル城
魔術学院レアルカリア
火山館
王都ローデイル
忌み捨ての地下
崩れゆくファルム・アズラ
ミケラの聖樹
聖樹の支え、エブレフェール
灰都ローデイル
クリア後
エンディング分岐
クリア後について
周回プレイ
イベント関連
NPCイベント
NPCイベントチャート
敵対と贖罪
インプ像の封印
霊廟と追憶
NPC・敵
NPC
|
ショップ
協力NPC
動物
|
スカラベ
敵リスト
敵対NPC
ボス攻略
戦技・魔法・霊体
戦技・魔法・霊体用テンプレート
戦技
|
戦灰
魔術
|
祈祷
霊体
|
遺灰
装備
近接武器
武器編集用テンプレート
全武器比較表
短剣
|
直剣
|
大剣
特大剣
|
刺剣
|
重刺剣
曲剣
|
大曲剣
|
刀
両刃剣
|
斧
|
大斧
槌
|
フレイル
|
大槌
特大武器
|
槍
|
大槍
斧槍
|
鎌
|
鞭
拳
|
爪
遠距離武器
小弓
|
長弓
|
大弓
クロスボウ
|
バリスタ
矢・ボルト
杖
|
聖印
盾
松明
小盾
|
中盾
|
大盾
防具
防具編集用テンプレート
全防具比較表
シリーズ別防具
兜
|
胴鎧
|
手甲
|
足甲
タリスマン
アイテム
アイテム編集用テンプレート
アイテム製作
道具
|
アイテム製作素材
強化素材
|
鈴玉
貴重品
|
絵画
情報
|
ジェスチャー
システム
オンライン関連
オンライン要素
サイン溜まり
各レベル帯のプレイ人口について
闘技場
基本システム
ルーン
|
大ルーン
祝福
マリカの楔
聖杯瓶
|
霊薬
霊馬
装備強化
時間経過・天候
戦闘関連
戦闘の基礎
攻撃属性と変質派生
魔法や矢の射程について
ダメージ検証
強靭について
キャラクター関連
キャラクター作成
素性
|
形見
ステータス
レベルアップ
状態変化
ビルド関連
育て方考察
ビルド
筋力戦士向けの情報
技量戦士向けの情報
上質戦士向けの情報
魔術師向けの情報
聖職者向けの情報
神秘戦士向けの情報
粗製ビルド向けの情報
複合ビルド向けの情報
インフォメーション
アップデート情報
実績・トロフィー
スペック・動作環境
バグ情報
お知らせ
編集連絡・要望板
編集ガイドライン
デイリーアクセスランキング10件
祈祷
(1388)
NPCイベントチャート
(1132)
大剣
(892)
NPCイベント
(858)
戦灰
(823)
戦技
(772)
タリスマン
(717)
神秘戦士向けの情報
(692)
直剣
(675)
魔術
(661)
最新の50件
2024-05-03
コメント/百智卿、ギデオン=オーフニール
霊炎発火
各レベル帯のプレイ人口について
コメント/竜鱗刀
コメント/竜餐の印
雑談掲示板/ログ29
コメント/騎士ディアロス
コメント/死を狩る者、D
コメント/月光剣
コメント/火山館の主人、タニス
コメント/モーゴットの呪剣
コメント/祝福擬き
コメント/ヘルフェンの尖塔
コメント/竜王プラキドサクス
聖樹への秘路
コメント/闘技場2
コメント/ランサクスの薙刀
質問掲示板/ログ5
コメント/英雄のガーゴイル
コメント/聖なる刃
コメント/夜巫女の双冠
コメント/ビルド/隕鉄刀角の弓喪失の杖筋魔
コメント/古竜ランサクス
コメント/輝石の彗礫
岩石剣
ダメージ検証
神秘戦士向けの情報
聖職者向けの情報
魔術師向けの情報
上質戦士向けの情報
筋力戦士向けの情報
技量戦士向けの情報
ビルド/隕鉄刀角の弓喪失の杖筋魔
不平不満板/ログ25
コメント/剣接ぎの大剣
コメント/マリカの槌
コメント/特大武器
コメント/小弓
コメント/ゴーレムの大矢
ビルド/夜の魔術師
コメント/蟲糸
2024-05-02
エオヒドの宝剣
コメント/写し身の雫の遺灰
コメント/エルデの獣2
コメント/無敵
コメント/エオヒドの宝剣
コメント/毛皮シリーズ
コメント/冒涜の君主、ライカード
冒涜の君主、ライカード
コメント/凍てつく霧、ボレアリス
合計:2029
今日:2
昨日:1
現在:394
メニューを編集
コメント/緋琥珀のメダリオン
最終更新: 2024-01-25 (木) 21:09:48
緋琥珀のメダリオン
これを装備するくらいなら敵に合わせたカット率上昇タリスマンを付ける方のが累計ダメージは減少する…
これが真価を発揮するのは写し身の遺灰を召還するときに装備することで遺灰の最大HPをブーストしてタンクとしての性能を上げられるとこだと思う
2022-04-07 (木) 23:42:04
[ID:zg.y8cMIgsA]
対人だとカット率上げる系のタリスマンは効果下がるんだっけ?
侵入するならこっちに変えるのもアリだな
2022-04-10 (日) 14:45:53
[ID:k3J07rvcQQU]
それもあるけど、カット率を上げる場合、相手の攻撃属性を予測する必要があるから。取り敢えずHPを上げておけばどの属性にも対応出来る。
2022-11-07 (月) 09:33:08
[ID:iJxutV5JOS.]
カット率は信用ならんけどHPは裏切らない
2022-04-21 (木) 14:44:55
[ID:oCWt/6qTU5w]
今作は優秀な防御タリスが多すぎてね
2022-05-04 (水) 05:20:03
[ID:jXM21GNqEIY]
こんなんでも生命60の時に付けるとSL効率が+27になるバケモノタリスマン(強いとは言ってない)
2022-05-06 (金) 22:00:38
[ID:OHKXulz/Yk6]
+2の場合
2022-05-06 (金) 22:00:52
[ID:OHKXulz/Yk6]
回復禁止ルールの対人なら使ってもいいけど、普通の攻略なら聖杯分の回復量増やす奴の方がいいと思う
2022-05-17 (火) 17:44:09
[ID:t.7ZuLzThzI]
最大HPの意義は即死、あるいは2撃死を防ぐ事だから、その仕事をするにはHPをほぼ最大に維持しないといけない訳で。それなら捧闘の盾のが良くない?ってなっちゃうな。増加したHPを確保する為の回復手段も別途必要になるし。プレイヤーのHPは早期に頭打ちになる一方で、敵の火力はモリモリ増えていくから、HP増やすよりカット率上げて被ダメ減らした方がええやんってなるのよね
2022-06-24 (金) 22:02:24
[ID:Y4NBMmzRTSA]
カット率系でも、HPが減った状態なら意味ないから、どっちもHP最大が必須なのは変わらないじゃない?
HPの良さは汎用性の高さ。カット率は敵の属性に特化した場合に強い。だから、初見攻略で取り敢えずつけるならHP、敵の属性が判明したらカット率。
2022-06-25 (土) 22:54:17
[ID:iJxutV5JOS.]
これがないとカンスト周回のホラルーのパワーボムで即死する
2022-06-25 (土) 00:18:01
[ID:lJpE1gYJcsU]
寧ろ黄金樹の恩寵つける位なら、こっち付けて、他をステで補った方がレベルは得する。たかが8%でも、レベルに換算すれば侮れない。
2022-06-25 (土) 22:02:43
[ID:iJxutV5JOS.]
但し、持久>>生命力みたいな極端なステ振りじゃない事前提。
2022-06-25 (土) 22:12:39
[ID:iJxutV5JOS.]
ちょっと調べてみたがこっちの方が得するパターンが見つけられなかった。具体的にはどんなステータスか教えてほしい。
2022-06-27 (月) 10:49:03
[ID:oxdIVlKjTFE]
0.1単位で重量調整してる身としては重宝してる
2022-07-21 (木) 02:57:31
[ID:M36LgYo1plo]
分かる。これの一番の強みは重量に対するコスパの良さだと思う
2022-08-03 (水) 17:44:53
[ID:3C8kri40.RM]
防具の防御効果を小さくして、かわりにタリスマンの防御効果を大きくしてほしかったな
そうすれば、キャラの見た目をあまり変えずに防御力上げたりすることができたのに
2022-07-21 (木) 12:58:42
[ID:9c/Oi7N8KFA]
それわかる
2022-11-07 (月) 09:30:34
[ID:iJxutV5JOS.]
最大hp上昇だから赤涙とか割合回復と使うのがベターかなぁ
2022-07-23 (土) 01:13:44
[ID:qbiJO8fqit.]
これと恩寵つけて生命力60にふったらマジで死なない
ちゃんと防具も着込めば更に死なない
2022-10-26 (水) 05:54:43
[ID:0ZW1AKmwN12]
既に攻略済みで敵がどう言う属性の攻撃を使ってくるかが解っているから、カット率上げる方が有利になってるけど、例えばDLCとかで初見の敵が出てきた場合、HPを上げると言うのは有効だと思う。
未知の敵に対して、どのカット率を上げるのが良いかは解らないからね。
2022-11-07 (月) 09:44:56
[ID:C029TsEHr0c]
生命に振る分を他ステに回せるから伝承タリスの神秘バージョンとしても使えるね
2022-11-11 (金) 20:31:46
[ID:dRD1LG8oOns]
生命52で+2着けると1890で生命60(1900)とほぼ同じになる。
レベル8相当なので色々圧迫される複合ビルドには良いかも
2022-11-13 (日) 15:08:04
[ID:mizwu3FeGcg]
爛れラダゴン込み44の純魔だと緋琥珀+1でも恩寵+2よりHP上がるから防具で上げきれない分のカバーとして使ってる。
後は忌み鎧が雷耐性高いから一式装備すれば純魔でも殴り合いに参加出来る。
最後にモーゴッド大ルーンにすれば攻略ならそこまで即死しなくなる。
2023-05-23 (火) 19:43:58
[ID:iRHHf.L/bV6]
生命力49以上なら確実に+Lv6相当以上になるから地味だけどかなり優秀
2023-07-13 (木) 16:45:04
[ID:hbTmlCiI31I]
全属性カット率8%で対人時もナーフされない、と考えれば悪くない。
2023-12-30 (土) 07:22:29
[ID:XQDn3kqMnNg]
生命99で2100
モーゴット大ルーンで2625
そこに緋琥珀+2を付けたら2835
なんとHPが210も増えちまうんだ
とんでもないタリスマンだぜ・・・
2024-01-25 (木) 21:09:46
[ID:dcxdMxqh2.I]