編集
編集
新規
名前変更
添付
ページ
一覧
差分
バックアップ
凍結
エルデンリング(ELDEN RING) | 神攻略wiki
TOP
MENU
掲示板
アプデ情報
実績・トロフィー
ビルド
コミュニティ
協力・交換募集
|
対人募集
雑談掲示板
|
質問掲示板
不平不満板
物語考察
|
妄想談義板
イベント掲示板
プレイガイド
初心者向けガイド
用語集
操作方法
|
設定
TIPS・小ネタ
よくある質問
おすすめ攻略順
おすすめ稼ぎ情報
取り返しのつかない要素
エリア攻略
ワールドマップ
円卓
エリア
リムグレイブ
リムグレイブ
王を待つ礼拝堂
漂着墓地
啜り泣きの半島
嵐の丘
湖のリエーニエ
湖のリエーニエ
ベイルム街道
古遺跡断崖
月光の祭壇
ケイリッド
ケイリッド
エオニアの沼
グレイオールの竜塚
アルター高原
アルター高原
ゲルミア火山
王都外廓
巨人たちの山嶺
巨人たちの山嶺
禁域
火の頂
聖別雪原
地下
地下
シーフラ河
永遠の都、ノクローン
エインセル河
エインセル河本流
腐れ湖
モーグウィン王朝
深き根の底
レガシーダンジョン
レガシーダンジョン
ストームヴィル城
魔術学院レアルカリア
火山館
王都ローデイル
忌み捨ての地下
崩れゆくファルム・アズラ
ミケラの聖樹
聖樹の支え、エブレフェール
灰都ローデイル
クリア後
エンディング分岐
クリア後について
周回プレイ
イベント関連
NPCイベント
NPCイベントチャート
敵対と贖罪
インプ像の封印
霊廟と追憶
NPC・敵
NPC
|
ショップ
協力NPC
動物
|
スカラベ
敵リスト
敵対NPC
ボス攻略
戦技・魔法・霊体
戦技・魔法・霊体用テンプレート
戦技
|
戦灰
魔術
|
祈祷
霊体
|
遺灰
装備
近接武器
武器編集用テンプレート
全武器比較表
短剣
|
直剣
|
大剣
特大剣
|
刺剣
|
重刺剣
曲剣
|
大曲剣
|
刀
両刃剣
|
斧
|
大斧
槌
|
フレイル
|
大槌
特大武器
|
槍
|
大槍
斧槍
|
鎌
|
鞭
拳
|
爪
遠距離武器
小弓
|
長弓
|
大弓
クロスボウ
|
バリスタ
矢・ボルト
杖
|
聖印
盾
松明
小盾
|
中盾
|
大盾
防具
防具編集用テンプレート
全防具比較表
シリーズ別防具
兜
|
胴鎧
|
手甲
|
足甲
タリスマン
アイテム
アイテム編集用テンプレート
アイテム製作
道具
|
アイテム製作素材
強化素材
|
鈴玉
貴重品
|
絵画
情報
|
ジェスチャー
システム
オンライン関連
オンライン要素
サイン溜まり
各レベル帯のプレイ人口について
闘技場
基本システム
ルーン
|
大ルーン
祝福
マリカの楔
聖杯瓶
|
霊薬
霊馬
装備強化
時間経過・天候
戦闘関連
戦闘の基礎
攻撃属性と変質派生
魔法や矢の射程について
ダメージ検証
強靭について
キャラクター関連
キャラクター作成
素性
|
形見
ステータス
レベルアップ
状態変化
ビルド関連
育て方考察
ビルド
筋力戦士向けの情報
技量戦士向けの情報
上質戦士向けの情報
魔術師向けの情報
聖職者向けの情報
神秘戦士向けの情報
粗製ビルド向けの情報
複合ビルド向けの情報
インフォメーション
アップデート情報
実績・トロフィー
スペック・動作環境
バグ情報
お知らせ
編集連絡・要望板
編集ガイドライン
デイリーアクセスランキング10件
祈祷
(1712)
NPCイベントチャート
(1476)
大剣
(1150)
NPCイベント
(1106)
戦灰
(1036)
戦技
(989)
タリスマン
(980)
神秘戦士向けの情報
(890)
直剣
(873)
強化素材
(847)
最新の50件
2024-05-03
編集連絡・要望板/ログ1
コメント/岩石剣
雑談掲示板/ログ29
星砕きのラダーン
死かき棒
霊炎発火
コメント/崩れゆくファルム・アズラ
聖樹への秘路
岩石剣
質問掲示板/ログ5
コメント/大老竜グレイオール
コメント/忌み王、モーゴット
コメント/神秘戦士向けの情報
コメント/強靭について
コメント/高揚の香り
コメント/技量戦士向けの情報2
コメント/百智卿、ギデオン=オーフニール
各レベル帯のプレイ人口について
コメント/竜鱗刀
コメント/竜餐の印
コメント/騎士ディアロス
コメント/死を狩る者、D
コメント/月光剣
コメント/火山館の主人、タニス
コメント/モーゴットの呪剣
コメント/祝福擬き
コメント/ヘルフェンの尖塔
コメント/竜王プラキドサクス
コメント/闘技場2
コメント/ランサクスの薙刀
コメント/英雄のガーゴイル
コメント/聖なる刃
コメント/夜巫女の双冠
コメント/ビルド/隕鉄刀角の弓喪失の杖筋魔
コメント/古竜ランサクス
コメント/輝石の彗礫
ダメージ検証
神秘戦士向けの情報
聖職者向けの情報
魔術師向けの情報
上質戦士向けの情報
筋力戦士向けの情報
技量戦士向けの情報
ビルド/隕鉄刀角の弓喪失の杖筋魔
不平不満板/ログ25
コメント/剣接ぎの大剣
コメント/マリカの槌
コメント/特大武器
コメント/小弓
コメント/ゴーレムの大矢
合計:5576
今日:1
昨日:1
現在:447
メニューを編集
コメント/ローレッタの斬撃
最終更新: 2023-07-20 (木) 08:59:48
ローレッタの斬撃
翼の鎌の戦技と同じモーション
2022-03-27 (日) 20:31:28
[ID:aXLFGnXFZG6]
イケメンではある
2022-03-28 (月) 00:16:13
[ID:TT/73MREpxw]
たぶん武器の魔力攻撃力で補正入るからローレッタの戦鎌よりも他の武器を魔力派生した方がダメが出る。
2022-03-30 (水) 00:18:38
[ID:4fWGHP8tpqs]
とても地味な戦技だけど程よい使い勝手が好きで使ってる。刺突しかない槍に付けて苦手を補うのにも最適。前進しながら斬るので先手の起点にもできるし、HPを削りきる追撃にも良い。強靭を活かして対複数で強引に攻めることも出来る。総じて、必殺の性能はないがR2攻撃が1つ増えたような感覚で普段遣いできる戦技。逆に言えば普段遣いするにはFP14はむしろやや重い。
2022-03-30 (水) 12:16:38
[ID:Rb.WKoX72wI]
鎌につけると刃先全部光る気がする
かっこいい
2022-04-03 (日) 22:37:20
[ID:ezXMwGvjuCw]
二発当たることを踏まえても、これが剣舞に勝ってるところがあるのか分からないな…
2022-04-04 (月) 01:55:06
[ID:dvcUxuWUGqQ]
カッコいいところ
2022-04-07 (木) 23:05:01
[ID:9lZj.MeAEr2]
発生はこちらの方がだいぶ早そうだし、飛び上がるから強靭ゴリ押し攻撃を避けて一方的に殴れたりする
対人においては剣舞より強いと思ってるけど、ラグの影響かたまにチェイン抜けされるのがネックだな〜
2022-04-13 (水) 16:34:24
[ID:VsnuUV1wa5s]
既出だけど剣舞と比べると一発目の発生がずっと速い、知力ビルドで近接戦闘してる場合にもそれなりに威力が出る(ぶっちゃけ魔力補正B武器の剣舞でも良かったりするけど…)、のが利点かなあ。
対人の場合、発生速度的に剣舞よりも差し込みで振りたくなる反面、一発目を外した時に空中でかっこいいポーズをとってるところに攻撃を浴びせられたりするから、実際はかなり慎重に撃った方がいい戦技ではある。
2022-04-28 (木) 11:04:56
[ID:e3PAMfVP/5E]
通常攻撃のモーションからきれいに繋がるからチェイン狙えないかローレッタの戦鎌で試してみたけど無理そうだな
むしろ最速ロリを狩れてるような気はする、攻撃当たったら入れ込むのはありかも
2022-04-04 (月) 05:27:45
[ID:VbOZWlAiGjE]
十文字薙刀君それ以上イケメンになってどうするんだい
2022-04-10 (日) 08:41:18
[ID:pYT9EzydHMA]
ツインブレードで使うと光の感じとかでモロライトセーバーと化す。
2022-04-12 (火) 08:02:45
[ID:uKZ29wO7SVQ]
ランスもこう…すごいぞ
2022-04-12 (火) 08:13:24
[ID:S080LaWW7mc]
戦鎌より先に戦灰が手に入るの設定ミスだろ
2022-04-15 (金) 16:28:54
[ID:4vE2PCS00U.]
先に戦う相手が本体じゃないからでしょ
2022-06-04 (土) 18:32:39
[ID:S0DjQ6UmLvA]
何かこれ、かなり訳分からん属性持ってるな。
物理派生で使っても魔力属性かつ知力補正で威力が上がる。
エンチャも付けられるから魔力と聖が合わさり最強に見えたりする
2022-04-19 (火) 09:37:51
[ID:5wJVUytq1gQ]
元々の戦技の攻撃属性自体が魔力だし、武器派生関係無く魔力補正無くても知力で魔力属性戦技の威力は上がるぞ
2022-04-20 (水) 19:52:54
[ID:xBECnk6hbPw]
今回上方修正してもらえなかったが、やはり格好よさガン振りがアイデンティティーなのか
2022-04-19 (火) 22:15:31
[ID:hGmjPtg/4o6]
こいつも救済してやれよ…
2022-04-21 (木) 06:39:12
[ID:8Fgfo5vszsk]
かなり強い強靭補正と2段目の鬼追尾で脳死連打でも大体当てることができて状態異常が捗る
ただ気が付くと瀕死になってる
2022-04-24 (日) 01:18:17
[ID:CJVVLQB2cAM]
特化させると剣舞よりほんのり強くなるし、剣舞みたいに状態異常値減算されないし、飛ぶから地面や下段攻撃に合わせて出せるし
ただFP消費はもう少しマイルドになりませんかねぇ
2022-04-25 (月) 01:52:30
[ID:wf/wfbE58I6]
鎌これ付けてグレイブディガー
2022-04-25 (月) 18:23:03
[ID:mjXBHyp4U2A]
うおおおジャンプモーションで回避だあああってやろうとしても瀕死になってる
なぜ強靭受けに・・・
2022-04-27 (水) 17:21:48
[ID:Mpd/y1T2YL6]
夜騎兵のグレイブにこれを付けたら、囲んできた敵を一掃できて感激
敵の配置にも依るけど、振り上げでで全員のけぞり振り下ろしで全員倒れる
2022-04-28 (木) 12:12:26
[ID:9BaNdu1O50U]
黒騎士斧槍!黒騎士斧槍じゃないか!
2022-04-29 (金) 16:23:20
[ID:alnGhxFSr2.]
冷気失地騎士斧槍でしばらく使ってみたけどR2ローリングで引いた敵に2段目まで喰らい付いていけるところが強みかもしれない初段うまく当てれば二段目の誘導と踏み込みがえぐいから直撃してくれるただ礫に冷気の霧の横降りに氷槍っていう強力なライバルがあるから優先するかは微妙
2022-05-01 (日) 23:28:04
[ID:L3gD4Yg85CI]
ふとこれのモーションで思い出したんだけど、鎌に付けたらフリーデコスが出来るのでは…?霧踏みがダサいのはご愛嬌ということで
2022-05-03 (火) 23:37:22
[ID:DPGiI3BQIhg]
ランスで運用してるけど、エフェクトがなんか凄い。
2022-05-03 (火) 23:49:03
[ID:qgHIwReqNbY]
魅せ技寄りではあるけどダメージはそこそこ出るから悪くはないよね
2022-05-08 (日) 00:59:36
[ID:oE0nnGLNHac]
強靭削りが中々だし、消費も軽くて愛用の技。使い手少ないけど個人的にはローレッタシリーズは使い易くて好きだわあ
2022-06-13 (月) 23:39:25
[ID:.QaRkjcigKs]
集団も薙ぎ払えるし、道中攻略ではなかなか便利。でも後隙が案外長いのでボス戦には向かないのが残念。
2022-07-14 (木) 23:51:53
[ID:vR2jyFxbuDs]
対人でもボス戦でも映える大好きな戦技
だいたい被弾もセットだが
2022-07-26 (火) 00:34:10
[ID:pLVkW09Jn7w]
対人はちょっとわからんけど、個人的には発生とか硬直が長くて被弾してしまう戦技はできればボス戦では避けたいかな。
2022-07-26 (火) 01:10:52
[ID:vR2jyFxbuDs]
両刃剣に付けると映えるけど神肌剥ぎだけはちょっと似合わない感じになっちゃう
2022-08-03 (水) 17:31:18
[ID:wrJQOk44WcI]
よわい、1段目2段目当たってやっと威力が普通の戦技なのに1段目の強靭削りが終わってるてチェインしない。
チェインすればでも早いし威力も即死でないし強靭もあるしで使い勝手がよかったのになぁ
2022-08-11 (木) 14:22:42
[ID:1Hh.zZEobys]
言ってることには大いに賛成だからまず落ち着いて文字を打とう
2022-08-11 (木) 15:38:26
[ID:su0OI7ibpLc]
草🌱
2022-09-04 (日) 15:57:06
[ID:P9W5lrYyD5I]
ローレッタの戦鎌のだけでも三段斬りの別モーションになりませんかね
2022-09-04 (日) 16:45:04
[ID:W19VgXFGf8g]
せめて二段目の後隙減らすなりしないと普通に使いづらいなぁ
素敵性能が高いだけにもう少し攻略や対人での出番を増やしたいとなぁ
魔力系エンチャがこの見た目ならなぁ
2022-09-13 (火) 03:41:02
[ID:muWTKgZzmqw]
単純に火力をくれ…
2022-09-22 (木) 11:16:41
[ID:aFnmYFpqUv2]
初段当てたら2段目もあたるね
強靭はわからん
2022-10-13 (木) 21:14:37
[ID:DLsNjgeVuD.]
大槍のは偉い、けど威力と後隙がな
2022-10-16 (日) 15:59:03
[ID:QTvrknRXAPw]
反転ステップからノーロック旋回ローゼッタが良く引っ掛かる
ロック切って初段を旋回で巻き込む様に当てるのが面白い
各種行動戦技発動時間短縮も有るし状態異常も乗る上に強靱も有る
ロックしないで範囲で巻き込む様に使う所が良いね
2022-10-18 (火) 12:30:20
[ID:OY88RbFDauw]
ローゼッタじゃねーわローレッタだったわ
申し訳無い…一応コレを使ったチェインも有りますな
2022-10-18 (火) 12:34:14
[ID:OY88RbFDauw]
天使の翼とか言うこれの上位互換戦技
向こう赤聖杯瓶だしこっちにも青聖杯瓶妨害とかつきませんか
2022-10-30 (日) 18:45:04
[ID:6Jx1F9wKR9Y]
両刃剣を一番かっこよく魅せる戦技ではある。ヒット数変わんないけど。
2022-10-30 (日) 18:57:13
[ID:WLcvVIzejQs]
使用者少ないせいかよく刺さる
2022-11-05 (土) 11:47:50
[ID:.loj6zF.Smo]
強靱削りが優秀なので大鎌みたいな強靱削りがそこまで強くない武器につけると道中安定する。知力補正つっても伸ばしきらないとまともな火力にならんので嵐脚のかオサレバージョンぐらいの感覚でいいのでは
2022-11-17 (木) 22:17:29
[ID:uq78uD54bKA]
決闘闘技で冷気グレイブに付けてたけどいい感じよ
2022-12-28 (水) 00:35:39
[ID:nzmYAGftT46]
これチェインしないの?初段当たって二段目抜けられた覚えがほとんどないんだが…
抜けれるけどシビアとかなのか?
2023-02-11 (土) 08:14:42
[ID:ing4TqDjexM]
ローレッタの戦鎌の方は大体チェインするけど、これはどうだろう?
記載を見る感じ、こっちはチェインしないっぽいけど
2023-02-11 (土) 09:47:56
[ID:TrOsoCMFtmo]
大鎌のR2みたいな強怯みの攻撃後だとチェインしやすいと思う
2023-02-11 (土) 10:25:37
[ID:njvVLqO9epA]
知力特化ビルドでもやたら威力が低いんですがこの戦灰の強みって火力ではないんですかね?この技を使っている方に利点というかよき使い所があれば教えていだきたい。
2023-03-14 (火) 23:10:26
[ID:U7Y0qDiARtY]
ジャンプで上がれないところも上がれる。ってのは冗談として、強いて言うとスパアマがつくから強靭を気にせず発動できる点とジャンプで回避できる攻撃に合わせるとそのまま攻撃に転じれる点かな。
2023-03-14 (火) 23:44:38
[ID:gDrsLcbJz5M]
なるほど。ゴリ押しも出来るしスタイリッシュムーブも出来るって事ですね。エフェクトもカッコ良いので使い所考えつつもう少し練習します。
ありがとうございました。
2023-03-16 (木) 01:14:46
[ID:U7Y0qDiARtY]
スパアマ活かしたゴリ押しか、出の速さ活かしたダッシュ攻撃代わりで使ってモブのダウンを奪いに行く戦技。
2023-04-23 (日) 16:13:49
[ID:H8ittPegOCI]
両刃剣に付けてるけど失地騎士を完封できる程度の強靭削りはあるんだな。気に入った
2023-05-27 (土) 23:45:46
[ID:0fUXs9oNKik]
鎌用の獅子斬りって感じだな、槍とか他の長柄は嵐の襲撃を使えるけど鎌は対応外みたいだし
2023-06-11 (日) 13:28:42
[ID:sGWv689lt/M]
ギデオン戦の聖堂の2階の根に密着して使うと上れる
2023-07-10 (月) 19:10:39
[ID:TlmlSiAm1Vc]
なんかチェインしないって書かれてたけど、写みで抜けれんかったしオンラインで抜けてる人も見たことないから記述削除したわ。
チェインしない条件とかあったら誰か記述して。
2023-07-14 (金) 22:30:21
[ID:ing4TqDjexM]
同名のローレッタの戦鎌の専用戦技のローレッタの斬撃と汎用戦技のローレッタの斬撃は性能別ですが、そこは区別してますよね?
2023-07-14 (金) 22:53:03
[ID:2nnNXAHMw1U]
してるよ。
全武器種で試して全部抜けられなかった。
怯み時間専用戦技と同じなんじゃね疑惑ある。
2023-07-15 (土) 05:13:40
[ID:ing4TqDjexM]
今さらだけどいきなり削除じゃなくて自分の検証結果(バージョン〇〇でこれこれこういう状況で検証)では抜けられなかったので、実際にチェインしない状況をご存じの方は詳しい内容をコメントか追記してほしい
って感じの編集した方がいいと思うよ
チェイン抜けできないって意見複数上がれば信憑性高まるし、詳しい状況付きでチェイン抜けしたよって報告有ればそっち方面の検証も進んでおま環なのか特定状況のみ抜けられるのかとか判明するし
App Ver. 1.07 / Regulation Ver. 1.07 初段の攻撃において、敵の体勢の崩しやすさを上方修正って変更あったからチェインしない記述が1.07以前のものでそのまま残ってて、確定チェインが1.07以降で誰も記事修正してなかったって可能性ももちろんあるが
2023-07-15 (土) 07:13:16
[ID:ZV3Ib.4c042]
五ヶ月ぐらい前からこれチェインするくね?って言ってた。
バージョンは最新のだね。
編集が気に入らないなら自分で詳しく検証して編集してもろて。
検証も適当だからやってもらえると助かるわ。
2023-07-15 (土) 07:59:00
[ID:ing4TqDjexM]
汎用の方でもチェインするなら出来る事増やせそうだね。自分も時間が取れたらやってみよう。
2023-07-15 (土) 16:28:42
[ID:Yg7aDQAlZnU]
自分でも試してみたので報告。専用戦技と同じくチェインし、一部魔法等から初動がチェインするのも同様。PvPは数戦試しただけなのでもうちょいやってみます。
2023-07-17 (月) 08:23:38
[ID:Yg7aDQAlZnU]
さらに追加。溶岩弾ヒットから二段目までチェインしていると思われる。
2023-07-20 (木) 08:59:47
[ID:Yg7aDQAlZnU]