編集
編集
新規
名前変更
添付
ページ
一覧
差分
バックアップ
凍結
エルデンリング(ELDEN RING) | 神攻略wiki
TOP
MENU
掲示板
アプデ情報
実績・トロフィー
ビルド
コミュニティ
協力・交換募集
|
対人募集
雑談掲示板
|
質問掲示板
不平不満板
物語考察
|
妄想談義板
イベント掲示板
プレイガイド
初心者向けガイド
用語集
操作方法
|
設定
TIPS・小ネタ
よくある質問
おすすめ攻略順
おすすめ稼ぎ情報
取り返しのつかない要素
エリア攻略
ワールドマップ
円卓
エリア
リムグレイブ
リムグレイブ
王を待つ礼拝堂
漂着墓地
啜り泣きの半島
嵐の丘
湖のリエーニエ
湖のリエーニエ
ベイルム街道
古遺跡断崖
月光の祭壇
ケイリッド
ケイリッド
エオニアの沼
グレイオールの竜塚
アルター高原
アルター高原
ゲルミア火山
王都外廓
巨人たちの山嶺
巨人たちの山嶺
禁域
火の頂
聖別雪原
地下
地下
シーフラ河
永遠の都、ノクローン
エインセル河
エインセル河本流
腐れ湖
モーグウィン王朝
深き根の底
レガシーダンジョン
レガシーダンジョン
ストームヴィル城
魔術学院レアルカリア
火山館
王都ローデイル
忌み捨ての地下
崩れゆくファルム・アズラ
ミケラの聖樹
聖樹の支え、エブレフェール
灰都ローデイル
クリア後
エンディング分岐
クリア後について
周回プレイ
イベント関連
NPCイベント
NPCイベントチャート
敵対と贖罪
インプ像の封印
霊廟と追憶
NPC・敵
NPC
|
ショップ
協力NPC
動物
|
スカラベ
敵リスト
敵対NPC
ボス攻略
戦技・魔法・霊体
戦技・魔法・霊体用テンプレート
戦技
|
戦灰
魔術
|
祈祷
霊体
|
遺灰
装備
近接武器
武器編集用テンプレート
全武器比較表
短剣
|
直剣
|
大剣
特大剣
|
刺剣
|
重刺剣
曲剣
|
大曲剣
|
刀
両刃剣
|
斧
|
大斧
槌
|
フレイル
|
大槌
特大武器
|
槍
|
大槍
斧槍
|
鎌
|
鞭
拳
|
爪
遠距離武器
小弓
|
長弓
|
大弓
クロスボウ
|
バリスタ
矢・ボルト
杖
|
聖印
盾
松明
小盾
|
中盾
|
大盾
防具
防具編集用テンプレート
全防具比較表
シリーズ別防具
兜
|
胴鎧
|
手甲
|
足甲
タリスマン
アイテム
アイテム編集用テンプレート
アイテム製作
道具
|
アイテム製作素材
強化素材
|
鈴玉
貴重品
|
絵画
情報
|
ジェスチャー
システム
オンライン関連
オンライン要素
サイン溜まり
各レベル帯のプレイ人口について
闘技場
基本システム
ルーン
|
大ルーン
祝福
マリカの楔
聖杯瓶
|
霊薬
霊馬
装備強化
時間経過・天候
戦闘関連
戦闘の基礎
攻撃属性と変質派生
魔法や矢の射程について
ダメージ検証
強靭について
キャラクター関連
キャラクター作成
素性
|
形見
ステータス
レベルアップ
状態変化
ビルド関連
育て方考察
ビルド
筋力戦士向けの情報
技量戦士向けの情報
上質戦士向けの情報
魔術師向けの情報
聖職者向けの情報
神秘戦士向けの情報
粗製ビルド向けの情報
複合ビルド向けの情報
インフォメーション
アップデート情報
実績・トロフィー
スペック・動作環境
バグ情報
お知らせ
編集連絡・要望板
編集ガイドライン
デイリーアクセスランキング10件
祈祷
(993)
NPCイベントチャート
(795)
大剣
(679)
戦灰
(612)
戦技
(587)
NPCイベント
(585)
神秘戦士向けの情報
(524)
タリスマン
(504)
直剣
(503)
魔術
(490)
最新の50件
2024-05-03
コメント/竜鱗刀
コメント/ヘルフェンの尖塔
コメント/竜王プラキドサクス
聖樹への秘路
各レベル帯のプレイ人口について
コメント/闘技場2
コメント/ランサクスの薙刀
質問掲示板/ログ5
コメント/英雄のガーゴイル
コメント/聖なる刃
コメント/死を狩る者、D
雑談掲示板/ログ29
コメント/夜巫女の双冠
コメント/ビルド/隕鉄刀角の弓喪失の杖筋魔
コメント/古竜ランサクス
コメント/輝石の彗礫
岩石剣
ダメージ検証
神秘戦士向けの情報
聖職者向けの情報
魔術師向けの情報
上質戦士向けの情報
筋力戦士向けの情報
技量戦士向けの情報
ビルド/隕鉄刀角の弓喪失の杖筋魔
不平不満板/ログ25
コメント/剣接ぎの大剣
コメント/騎士ディアロス
コメント/マリカの槌
コメント/特大武器
コメント/小弓
コメント/百智卿、ギデオン=オーフニール
コメント/ゴーレムの大矢
ビルド/夜の魔術師
コメント/蟲糸
2024-05-02
エオヒドの宝剣
コメント/写し身の雫の遺灰
コメント/エルデの獣2
コメント/無敵
コメント/エオヒドの宝剣
コメント/毛皮シリーズ
コメント/冒涜の君主、ライカード
冒涜の君主、ライカード
コメント/凍てつく霧、ボレアリス
コメント/しろがね人の遺灰
コメント/刺剣
コメント/貴腐騎士の槍
コメント/黄金の墓標
協力・交換募集/ログ3
コメント/魔女ラニ
合計:1011
今日:1
昨日:2
現在:378
メニューを編集
コメント/火矢
最終更新: 2023-09-09 (土) 08:08:52
火矢
Ver1.07.1で検証 ダメージ計測
一周目 竜塚の腐敗した黄金樹の化身へ射撃 未発見ボーナス無し。刺突カウンター無し。
遠矢タリスマンのみ装備
(表示攻撃値計)普通の矢/火矢/火の骨矢(羽付き)
筋54技80知10信10神11 ロングボウ+25(矢無し攻撃値196+121=317)
(390)263 / (437)263 / (424)251
筋54技80知10信10神11 黒弓+10(矢無し攻撃値171+122=293)
(371)246 / (414)244/ (401)232
筋54技80知10信10神11 滑車+10(矢無し攻撃値188+165=353)
(438)304 / (477)296 / (462)283
能力補正は三つとも筋D技Dだけど中身の補正はロングボウ<黒弓<滑車の弓の模様
2022-10-29 (土) 20:57:31
[ID:lJpE1gYJcsU]
追記
筋99技20知10信10神11
ロングボウ+25(矢無し攻撃値196+85=281) (346)225 / (398)231 / (385)225
黒弓+10(矢無し攻撃値171+83=254) (321)205 / (371)213 / (359)202
滑車の弓+10(矢無し攻撃値188+125=314) (389)262 / (434)261 / (421)249
2022-10-29 (土) 21:16:07
[ID:lJpE1gYJcsU]
追記
筋16技20知10信10神11
ロングボウ+25(矢無し攻撃値196+40=236) (291)183 / (350)196 / (339)186
黒弓+10(矢無し攻撃値171+40=212) (268)166 / (326)176 / (314)165
滑車の弓+10(矢無し攻撃値188+56=244) (303)191 / (359)203 / (347)193
0でどう変わるかは手持ちの武器がないので検証ムリ
2022-10-30 (日) 09:49:11
[ID:lJpE1gYJcsU]
追記
筋16技20知10信10神11
蛇弓+0(75+10=85) (136)54→油壺54 / (197)68→88 / (186)59→77
蛇弓+10(183+134=317) (283)177→177 / (341)189→210 / (330)179→197
筋54技80知10信10神11
蛇弓+0(75+30=105) (168)81→81 / (221)88→108 / (209)77→95
蛇弓+10(183+134=317) (395)267→267 / (438)264→285 / (425)252→270
2022-10-30 (日) 10:28:34
[ID:lJpE1gYJcsU]
↑一部訂正
筋16技20知10信10神11 蛇弓+10(183+44=236)
2022-10-30 (日) 11:03:09
[ID:lJpE1gYJcsU]
追記
筋16技99知10信10神11
ロングボウ+25(矢無し攻撃値196+92=288) (354)232 / (405)237 / (393)226
黒弓+10(矢無し攻撃値171+95=266) (336)217 / (385)223 / (372)212
滑車の弓+10(矢無し攻撃値188+118=306) (379)253 / (426)254 / (413)242
2022-10-29 (土) 21:27:44
[ID:lJpE1gYJcsU]
こんなんじゃわざわざ属性矢作る意味無いな
序盤のステ低い時だったら効果あるかもしれないけど
乙女人形みたいな極端に物理耐性が高くて弱点属性がある敵じゃないと普通の矢で全部事足りる
2022-10-30 (日) 07:29:35
[ID:CBzf2fbHKtc]
クラフトの属性矢は基本的に切らした時の間に合わせやろうね。火に関しては火薬の起爆や花を燃やすのとかに使えるからまだ出番がある方ではあるが
一応リムグレイブあたりの序盤であれば属性矢の方がダメージが出たりはするけど、その時点でわざわざ素材を集めて作って使う程かと言われると微妙なところではある
2022-10-30 (日) 07:43:08
[ID:.zDudZfhQqM]
筋力で炎が伸びるかと予想したけどそんな事は無かったぜ!
弓の属性派生が出来ればまた話は変わるんだろうけどねえ
他を検証しても結局嵐羽最高!って結論になりそうなのは特化ニッチロールプレイがしたい身としては残念
2022-10-30 (日) 08:28:52
[ID:lJpE1gYJcsU]
どうせなら隻狼から炎上とか持ってくればよかったのになと時々思う
2022-10-30 (日) 08:58:17
[ID:W19VgXFGf8g]
ダクソ2の時は弓自体の属性派生があったから有用だったけど、それ以外の作品だとギミックにしか使ってないような気がする。今作でも火矢は特殊怯みと火薬樽の爆破ぐらいじゃない?
2022-10-30 (日) 10:07:01
[ID:4ucNJcnwT/M]
追試で判明
油壺の1.5倍ダメージが条件変えても変わらない=少なくとも火矢は、武器強化やステータス上昇で炎属性は上がらない
↑他の属性矢も期待した威力が見込めない以上同様の仕様の可能性が高い
ステータス上昇で上がるのは物理(刺突)のみ
↑そりゃ刺突耐性のある坑人や結晶人にダメージは通らない訳だ。キャラ強くなっても物理しか上がってない
結論
そうするとステータス画面での総合計攻撃力表示おかしくね?→バグ、不具合の可能性あるか?
2022-10-30 (日) 10:35:55
[ID:lJpE1gYJcsU]
検証疲れた
角の弓と宿り矢、霊火の矢の組み合わせや黄金の弓と黄金の矢や骨矢の組み合わせがどうなるか気になるけどページ違いなのと気力が尽きたので誰か該当ページでお願いします···
2022-10-30 (日) 10:52:58
[ID:lJpE1gYJcsU]
そこそこ信仰補正がある黄金弓ならワンチャン炎部分の威力上がったりしないかなって思ったが、仮に上がったとして数値的に検証するほどの有用性は無さそう…
2022-10-30 (日) 10:54:07
[ID:.zDudZfhQqM]
ああ書き込んでる間に書き込みが…とりあえずお疲れ様です
2022-10-30 (日) 10:55:00
[ID:.zDudZfhQqM]
検証した結果をとりあえず纏めてみました。
アプデで弓の属性派生の実装して欲しいなぁ。
2022-10-30 (日) 19:38:17
[ID:lJpE1gYJcsU]
弱点属性突いてるのに異様に弱いなと思ったらそういう事だったのか
せっかく全種の矢を作ったのに残念
2022-11-07 (月) 20:56:59
[ID:/bE2vkI8q8o]
火矢に限ったことじゃないけど、弓の強化値も褪せ人の能力値補正も物理にしか補正が掛からないから、弓は未強化で能力値は要求値ギリギリって状態で使うほど、物理ダメージが低くて属性ダメージの割合が高くなって強く見えるだけってのが悲しい。
序盤ほど属性矢が活躍するけど、その序盤はルーン不足で属性矢を大量購入できないジレンマ
2023-09-09 (土) 08:08:50
[ID:kX66gYvvfLw]