編集
編集
新規
名前変更
添付
ページ
一覧
差分
バックアップ
凍結
エルデンリング(ELDEN RING) | 神攻略wiki
TOP
MENU
掲示板
アプデ情報
実績・トロフィー
ビルド
コミュニティ
協力・交換募集
|
対人募集
雑談掲示板
|
質問掲示板
不平不満板
物語考察
|
妄想談義板
イベント掲示板
プレイガイド
初心者向けガイド
用語集
操作方法
|
設定
TIPS・小ネタ
よくある質問
おすすめ攻略順
おすすめ稼ぎ情報
取り返しのつかない要素
エリア攻略
ワールドマップ
円卓
エリア
リムグレイブ
リムグレイブ
王を待つ礼拝堂
漂着墓地
啜り泣きの半島
嵐の丘
湖のリエーニエ
湖のリエーニエ
ベイルム街道
古遺跡断崖
月光の祭壇
ケイリッド
ケイリッド
エオニアの沼
グレイオールの竜塚
アルター高原
アルター高原
ゲルミア火山
王都外廓
巨人たちの山嶺
巨人たちの山嶺
禁域
火の頂
聖別雪原
地下
地下
シーフラ河
永遠の都、ノクローン
エインセル河
エインセル河本流
腐れ湖
モーグウィン王朝
深き根の底
レガシーダンジョン
レガシーダンジョン
ストームヴィル城
魔術学院レアルカリア
火山館
王都ローデイル
忌み捨ての地下
崩れゆくファルム・アズラ
ミケラの聖樹
聖樹の支え、エブレフェール
灰都ローデイル
クリア後
エンディング分岐
クリア後について
周回プレイ
イベント関連
NPCイベント
NPCイベントチャート
敵対と贖罪
インプ像の封印
霊廟と追憶
NPC・敵
NPC
|
ショップ
協力NPC
動物
|
スカラベ
敵リスト
敵対NPC
ボス攻略
戦技・魔法・霊体
戦技・魔法・霊体用テンプレート
戦技
|
戦灰
魔術
|
祈祷
霊体
|
遺灰
装備
近接武器
武器編集用テンプレート
全武器比較表
短剣
|
直剣
|
大剣
特大剣
|
刺剣
|
重刺剣
曲剣
|
大曲剣
|
刀
両刃剣
|
斧
|
大斧
槌
|
フレイル
|
大槌
特大武器
|
槍
|
大槍
斧槍
|
鎌
|
鞭
拳
|
爪
遠距離武器
小弓
|
長弓
|
大弓
クロスボウ
|
バリスタ
矢・ボルト
杖
|
聖印
盾
松明
小盾
|
中盾
|
大盾
防具
防具編集用テンプレート
全防具比較表
シリーズ別防具
兜
|
胴鎧
|
手甲
|
足甲
タリスマン
アイテム
アイテム編集用テンプレート
アイテム製作
道具
|
アイテム製作素材
強化素材
|
鈴玉
貴重品
|
絵画
情報
|
ジェスチャー
システム
オンライン関連
オンライン要素
サイン溜まり
各レベル帯のプレイ人口について
闘技場
基本システム
ルーン
|
大ルーン
祝福
マリカの楔
聖杯瓶
|
霊薬
霊馬
装備強化
時間経過・天候
戦闘関連
戦闘の基礎
攻撃属性と変質派生
魔法や矢の射程について
ダメージ検証
強靭について
キャラクター関連
キャラクター作成
素性
|
形見
ステータス
レベルアップ
状態変化
ビルド関連
育て方考察
ビルド
筋力戦士向けの情報
技量戦士向けの情報
上質戦士向けの情報
魔術師向けの情報
聖職者向けの情報
神秘戦士向けの情報
粗製ビルド向けの情報
複合ビルド向けの情報
インフォメーション
アップデート情報
実績・トロフィー
スペック・動作環境
バグ情報
お知らせ
編集連絡・要望板
編集ガイドライン
デイリーアクセスランキング10件
祈祷
(999)
NPCイベントチャート
(837)
大剣
(791)
NPCイベント
(647)
戦技
(645)
戦灰
(638)
タリスマン
(634)
神秘戦士向けの情報
(589)
直剣
(580)
強化素材
(555)
最新の50件
2024-04-29
編集連絡・要望板/ログ1
ビルド/歩く武器庫なブライヴコス
ビルド/グランサクス特化型ギンバサ
コメント/忌み王、モーゴット
コメント/鉄壁の盾
コメント/物語考察7
コメント/還樹の番犬
コメント/魔術学院レアルカリア
コメント/無敵
コメント/霊廟兵シリーズ
各レベル帯のプレイ人口について
コメント/ビルド/攻略・対人ともに優秀な筋力神秘ビルド
コメント/大竜爪
ビルド/攻略・対人ともに優秀な筋力神秘ビルド
RecentDeleted
コメント/キャラクター作成
コメント/失地騎士の盾
コメント/回れ回れ
コメント/ガーゴイルの黒剣
コメント/黒き剣の眷属
冒涜の君主、ライカード
コメント/英雄のガーゴイル
暗殺の作法
溶岩噴火
戦灰
神秘戦士向けの情報
時間経過・天候
コメント/死儀礼の鳥
雑談掲示板/ログ29
防ぎ得ぬ刃
防ぎ得ぬ刃(パタ)
コメント/火山館の主人、タニス
騎士ベルナール
NPCイベント
コメント/忌み子の大刀
コメント/木の大盾
コメント/秘文字のパタ
コメント/防ぎ得ぬ刃
コメント/短剣
コメント/双鳥のカイトシールド
コメント/泥人の銛
コメント/紐付き眠り脂
コメント/神秘戦士向けの情報
コメント/祝祭の肋骨鋤
協力・交換募集/ログ3
コメント/僧兵の炎姿刀
コメント/闘技場2
コメント/魔法や矢の射程について
コメント/敵リスト
コメント/時間経過・天候
合計:10132
今日:4
昨日:8
現在:396
メニューを編集
コメント/乱撃
最終更新: 2024-02-10 (土) 22:15:07
乱撃
嵐の丘にスカラベがいないが(多分倒した)、手元に乱撃が無いという状態になった
理由は不明
2022-03-06 (日) 15:58:47
[ID:nqSD/aZ5LVE]
戦灰つけた武器を箱に入れてただけでした
2022-03-06 (日) 23:43:14
[ID:nqSD/aZ5LVE]
大武器にこれをつけて写身と共に振り回すだけでわりとゴリ押しが効く 甘い攻撃やヘイト逸れてるのを信じて使ってると予想以上のダメージが入ってることも
強靭の低い敵特に黒き刃の刺客やマレニアはカモ、どっちも怯み抜けするけどそのまま振り回してても勝手に当って怯みにきてくれる
2022-03-17 (木) 03:02:20
[ID:BYJG.bQrROg]
大槌にでも付ければNPC闇霊は強引に倒せて安心感あるよね
状態異常付きorエンチャ込みなら倍率ドン!更に倍!
2022-03-17 (木) 03:18:52
[ID:ltUwfkPrQu2]
攻略では使いやすい戦技
バフしてL2長押ししてるだけで敵は死ぬ
2022-03-19 (土) 15:18:34
[ID:pA7qygfrpWs]
これ特大武器につけたかったなあ
2022-03-21 (月) 06:57:06
[ID:QiSoSu0.QoU]
グレスタにつけてぶん回すのがド安定すぎる
2022-03-22 (火) 13:30:58
[ID:f7F8GJviF7k]
L2の振り回しはローリングでキャンセルできるので大型武器だとR1を振ったあとの最速ロリよりも早くロリが出せる
取り回しが良くなるので攻撃後の硬直に殴られる場面を多少回避できる
2022-03-24 (木) 03:46:25
[ID:T.3AfS3jwx6]
大槌にこれ付けてぶんまわすだけで結晶人が溶ける
2022-03-24 (木) 03:53:29
[ID:1lXLDXE969g]
これってある程度出しっぱなしにするのとちょい押しで切り上げるのと派生させるのどれがおすすめなんでしょうか
2022-03-25 (金) 02:21:15
[ID:alH.NP5EkYU]
槌との相性がイイネ!
スパアマ発動するから小突かれても怯まない(多分
2022-03-25 (金) 11:23:23
[ID:W21H.ot7btQ]
槌と相性は抜群だと思う
特にモーニングスターとかフレイルとか手数で出血させたい武器の時もいい感じ
2022-03-25 (金) 20:44:18
[ID:b7ZgSj8taHU]
この戦技の最大の利点は発動中に低速ながら移動できる点だな。タフで大振りな敵の足元で細かく位置調整ができるのが強み。
2022-03-26 (土) 01:05:58
[ID:dPnjKgaqnIg]
L2中の強靭補正もなかなかだが派生中の補正はそれを超える補正+特大R1並みの強靭削りでひじょーに優秀。ただカット率補正はないから防具とエビカニ、祈祷によるバックアップ無しでゴリ押ししてるとジリ貧になる
2022-03-27 (日) 18:00:12
[ID:xAmyZb/camQ]
ラスボス第一形態に使うと一方的に終わるw
2022-03-28 (月) 13:20:55
[ID:UzSRNDxmi5c]
怯む相手だと気持ちよくなれるねこれ
2022-03-30 (水) 10:44:51
[ID:LE19fg/Qf3M]
これ刃をもったでかいライオンすらひるませてすごいな
2022-03-30 (水) 12:53:37
[ID:TSHffTEwxFA]
対人でこれ使ってるけど、もうちょっと派生の出が良くなったらなーって思う。戦技中、強靭が強化されるのも強み。ちいかわの死屍累々に合わせてR1派生や!!
2022-03-30 (水) 15:18:23
[ID:QLHZBy.dLmw]
乱撃グレートスターズ(ラノベ)
2022-03-30 (水) 15:21:50
[ID:7SuwFvXj6UY]
派生の威力はブンブン部分に比べてR1が2倍、R2が2.5倍ほど。
2022-03-30 (水) 22:22:41
[ID:PVVZDejKFeU]
あんまり乱撃って感じしないね。「振り回し」が適切だと思う。もっと狂った雑魚みたいに攻撃するのかと
2022-03-30 (水) 22:32:19
[ID:EsW3TQqB28.]
うーーん。スカラベがどんだけ探してもいない、、時限要素あるのかなだ
2022-04-01 (金) 00:11:19
[ID:zn58WYDvA.E]
戦灰付けた武器を箱に入れた可能性
2022-04-01 (金) 04:26:43
[ID:AhdKhixyWsU]
獣人の大曲刀につけてブン回すとボスがガリガリ削れて楽しい
2022-04-02 (土) 19:54:25
[ID:SxXRzfuusBc]
敵のモーション毎に対応するような丁寧な立ち回り不要の脳筋ゴリ押し戦技で好き
2022-04-03 (日) 07:34:02
[ID:jKigZUcn/4k]
重装+ゆでカニ+獣の生命+乱撃グレートスターズの暴力
まあ大槌ジャンプR2で致命待機から仕掛ける方が多いけど
2022-04-04 (月) 08:56:29
[ID:ml7EcZ7skF2]
強靭に任せたごり押し使いもできるし一段キャンセルで細かな隙にサッと差し込むこともできる有能
状態蓄積も優秀で派生の崩し性能も◎
特にダウン時間の長い大型の敵なんかはぶん回してるだけでモリモリHPが溶けていくし血も凍結もブシャブシャ
2022-04-05 (火) 14:01:23
[ID:/523QN6/oUo]
曲剣でこれ使って微妙だなと思ったが、そうか斧槌大剣で使うものだったのか…
2022-04-07 (木) 14:53:13
[ID:LSHzmzIKKbk]
ここのスカラベが出ないんだけど誰かわかりますか?
2022-04-07 (木) 16:33:10
[ID:usnjvS/2J/6]
同じくスカラベ出ない、と思ったら武器に付与済みで所持してるけどインベントリに表示されてないだけだった
もしかしたらそれと同じ可能性が
2022-04-10 (日) 11:47:22
[ID:zvusIPgPMbU]
戦灰!槌ッス!
2022-04-10 (日) 15:17:11
[ID:t.7ZuLzThzI]
グレートスターズにこれを付けてブンブンするだけ、マレニアの第1形態も第2形態もL2おしっぱで解決してくれる。
2022-04-10 (日) 15:56:35
[ID:pPH6NyCgqMw]
指紋ガン盾にはこれと司教どっちが有効でしょうか・・・。武器はグレートスターズ
2022-04-12 (火) 06:27:59
[ID:NTk7bzRLbfo]
ダウンした巨人や熊を必死に殴っていたけど、乱撃使ったらあっさり倒せてびっくり
遅くてスタミナ消費の激しい大型武器を素早く低燃費で叩き込めるんだから、弱い訳がない
オマケに強靭も高いから囲まれた時も突破出来て凄い便利
2022-04-12 (火) 23:41:49
[ID:88Q781Qwwfs]
騎士系の小奇麗な鎧で使うと死ぬほど似合わないの大好き
騎士大剣でやるのがオススメ
2022-04-13 (水) 00:24:56
[ID:vEM9DO2dCmk]
なぜ鞭につけれないんだ?乱撃鞭とかステキやん?
2022-04-14 (木) 11:23:44
[ID:Yy9O3XEq5os]
業もへったくりもない感じ好き
ただなんか乱撃っていうと斧インプの突進攻撃みたいな方がしっくりくるんだよな
2022-04-14 (木) 11:28:16
[ID:S2yoIq2hEQo]
派生だけでも使いやすいなあこれ。派生させなくてもすぐに回避に移れるのもえらい
2022-04-16 (土) 04:17:24
[ID:Zoh77Ugfyus]
鎌にも付けれたらなー
2022-04-16 (土) 04:32:54
[ID:gRcii/EIP4g]
グレスタにつけて結晶人殴り倒すのに使ってる
今までは槍の突きに苦労させられてたけどこれだと移動しながら攻撃出来るから避けるのが楽
2022-04-21 (木) 09:14:41
[ID:WPdPIyEinvs]
下手に戦うより乱撃でごり押した方が被害が少なくなる場合も多い。脳筋らしい良戦技。
2022-04-21 (木) 20:54:16
[ID:t.7ZuLzThzI]
騎士系の恰好で小奇麗な剣でこの戦技をすると列海王のぐるぐるパンチ味があってすき
侵入時に負けそうになったらスッと同じ武器を持ち替えてこの戦技するのも面白いかもね
2022-04-21 (木) 21:11:19
[ID:MkVTWgKmb3c]
殴るだけで回復し出血も付いてるグレートスターズと相性抜群
殴られても止まらないし敵の大楯も簡単に剥がす
2022-04-22 (金) 08:20:16
[ID:8pIYeAzkZog]
初見プレイはかっけぇぇぇぇぇって派手な戦技ばっかり目がいってたけど周回しだしたらこれの強さ便利さに気付いた!攻略がサクサク切ってサクサク進む
2022-04-23 (土) 00:35:00
[ID:Xk3hoqvOfCs]
何度も言われてるだろうけど、血派生のグレスタに付けると非常に便利。NPC闇霊とかこれだけでほぼハメ倒せる
2022-04-23 (土) 02:33:55
[ID:02dzMUsOuA.]
特大剣の攻撃に耐える強靭に武器の威力を活かす連撃。素晴らしい戦技。
2022-04-24 (日) 10:23:17
[ID:Imkf5/LcBmk]
武器振り回しているだけの知能低い戦技なのになんでこんなに強いの…。
2022-04-25 (月) 00:28:50
[ID:mun2RxCOdN2]
型も何もあったものではないが
大型の武器をその膂力でもって
軽々と振り回し続ける事が弱いはずがない
2022-04-25 (月) 00:40:32
[ID:V4nHcfPKXKA]
殴られると痛いだろ?ならいっぱい殴ればすごく痛い、つまりそう言うことだ。
2022-04-25 (月) 12:24:23
[ID:L7JHwI/Rq/A]
実は日本にも似たような剣術があるんやで…ゲーム内よりもかなり激しいけど。「 示現流 立木打ち 」で調べるのオススメ
2022-04-26 (火) 15:05:33
[ID:QZGlbB3ddEQ]
示現流ヤバイわざ多過ぎでしょ
2022-05-08 (日) 19:40:14
[ID:0uI9UxGco6I]
これ無しでは屍山血河に勝てない体になってしまった
2022-04-26 (火) 03:56:54
[ID:QgL.NNP.78U]
イベントリに無いからまだ入手してないみたいんなんだけど
どこにもスカラベがいない…なぜ
2022-04-26 (火) 12:11:39
[ID:Z3FjSFj3sbI]
武器に付けたの忘れてて木箱に武器ごと突っ込んでるとかない?
2022-04-26 (火) 14:53:45
[ID:SXBv3aFMg4s]
連打系って横槍に弱いイメージあったけどこれはしっかりしてるのね、今度使ってみよ
2022-04-30 (土) 23:05:39
[ID:oI0A8t88DZw]
これおもしろ、大壺のとこのNPCこれでゴリ押せた、一人はこれで道塞いで崖から押し出してやったよ
L2の消費が軽いのでとりあえずブンブンして次どれ出すか選べるのが居合しか使ってない自分でもすんなり入れた
構え系と押してすぐ発動するタイプのいいとこどりみたいな戦技だ
2022-05-01 (日) 15:38:34
[ID:oI0A8t88DZw]
戦技発動中の強靭はステータスの強靭の影響を受けるのかな?
これでゴリ押すのに大山羊タリスマンや鉛色雫は必要だろうか
2022-05-06 (金) 23:11:24
[ID:XrmzRRfNtAU]
その刃の軌道は∞(無限)を描くという…
2022-05-08 (日) 19:32:48
[ID:OnlSycdeKes]
斬撃武器打撃武器どちらにもこの戦技が有効に使える武器が多すぎて複製しても複製しても足らん
2022-05-12 (木) 00:46:34
[ID:BsCeeEj2/DU]
振り回してるだけかと思ったら体幹削り強くて助けられた思い出
2022-05-12 (木) 01:08:43
[ID:7B2Q.0bf5Vc]
振り方がスラッシュアックス
2022-05-12 (木) 20:39:09
[ID:FB2B8D1/mUY]
ブンブンからのR2派生モーションがあちらの斧振り回し→強化叩きつけコンボにそっくりよな
2022-05-24 (火) 11:06:08
[ID:W6i241N9kCE]
積石の槌を片手でブンブン振り回す絵面が面白すぎる。
2022-05-15 (日) 01:46:16
[ID:dEKNVJBXKu.]
これ大槌で振り回すと強靭削りも高くなるか?
2022-05-21 (土) 10:21:12
[ID:3ltuSK5myN6]
なんだ
モーションに不満がある武器はこれにすれば全部解決するじゃないか
2022-05-29 (日) 01:42:57
[ID:a3X.p1oh3Kg]
派生攻撃しなければ、ほぼ好きなタイミングで回避できるのも凄く便利。大型武器の隙の大きさと手数の少なさを補ってくれる素晴らしい戦技
2022-06-03 (金) 03:37:29
[ID:7rRGs8Pjq6A]
重厚派生した錆びた錨にこれ付けて槍のタリスマン装備してみな
飛ぶぞ
2022-06-03 (金) 14:51:28
[ID:pyi3AfJUH7E]
重厚グレスタに血炎エンチャして乱撃
相手は死ぬ
2022-06-07 (火) 09:26:18
[ID:iCjehgGvegk]
1周目王朝の座ってるしろがね人に対して、筋力80で重厚歪んだ斧+25(攻撃力250+416)、重厚グレアク+25(攻撃力343+406)の二つに武器で背後から乱撃1段目を当てた際のダメージについて。
歪んだ斧は1094、グレアクは999と、表示攻撃力が低い歪んだ斧のほうが乱撃1段目のダメージが大きくなった。
ほかの戦技を検証したわけではないので分からないが、少なくとも乱撃は表示攻撃力ではなく「補正値」でダメージが決まるってことでいいのかな?
2022-06-10 (金) 02:20:20
[ID:UsZeH3peS7s]
重厚派生の積石で使うとやたら強く感じるのと一致する検証結果だね。筋力補正Sが効いてるのか。リーチやスタミナなどを度外視すれば、脳筋ビルドの乱撃DPS最強は積石か。入手も楽だし
2022-06-28 (火) 18:40:45
[ID:eFbV.Bhg2UQ]
マルギットで試してみたらダガーを気にせず殴れるからとても有効だった。
直前で手に入るのはそういうことだったのか…?
2022-06-27 (月) 12:07:27
[ID:Eooks.vOpS.]
槌でこれ使ったら人さらいの乙女人形を封殺できて便利
2022-07-16 (土) 23:58:48
[ID:NkdtfEJsx6.]
L2押し込みが甘いと、弱攻撃?っぽくなり連打に繋がらず、派生攻撃も通常R1orR2になってしまう。
咄嗟に派生打ち込みたい時に足を引っ張られるなぁ…ちゃんと押し込めばいい話なんだけど。
2022-07-26 (火) 13:01:11
[ID:IVP6dMXijN2]
別に不満じゃないんだけど、強靭補正意味わからんくらい高すぎて気をつけないと無双しながら死ぬことあるな
2022-08-18 (木) 00:51:02
[ID:b7ZgSj8taHU]
これ対人でパリィされてビビった
2022-08-20 (土) 02:26:55
[ID:oHC1TQmJiKI]
ブンブンにはパリィ古事記にもそう書かれている
2022-09-14 (水) 09:13:54
[ID:byrg4Fgz4D6]
パリィ狙える人にとってはカモにできるからね
2022-09-14 (水) 09:22:50
[ID:0x0s45JKKko]
斧(大斧ではなく斧)だと他武器種より初撃とフィニッシュのみダメージ大きいっぽい
長押し中含めてスタミナ消費も低いぽい
2022-09-02 (金) 18:37:42
[ID:tFynayc.8Yc]
今更テキスト見て思ったけど“ずっと攻撃を継続し”ってソウル系のテキストでずっとって言い回し珍しいな
2022-09-14 (水) 11:44:51
[ID:Eby.Oygll96]
斧は乱撃が強く使える?
これは大きな情報だ
2022-10-08 (土) 08:45:08
[ID:b1qN0L94kGU]
ただぶん回すだけの戦技と敬遠してたけど派生モーションが意外にもカッコよくて即ハマったわ。
2022-10-20 (木) 04:04:07
[ID:sGWv689lt/M]
ボス戦でこの戦技差し込んでいくと意外と高火力でビビる
2022-10-24 (月) 07:56:50
[ID:3ltuSK5myN6]
重めのパワー系武器種にしか付けられないと思いきやさりげなく含まれている曲剣
2022-10-24 (月) 08:03:16
[ID:zxYJdihcjjI]
大槌や大斧に付けてた人は嵐呼びに取られたかな、此方にはない強靭と強靭削りがあるからか
2022-11-05 (土) 10:45:42
[ID:YEfZyjKxGrQ]
ぶんぶんクソダサいモーションだと思ってたが、派生がカッコイイのに最近気がついた
構えみたいに2択選べていいね
2022-11-13 (日) 19:44:15
[ID:fen1PTuvtSg]
戦技火力を計算してたけど、斧に付けた時だけモーション値が18%ほど高いな。強化値が高くなれば、ダメージも結構な差になると思われ、斧を愛用してる方は是非。
2022-11-13 (日) 22:22:23
[ID:BHjBpGReD3k]
上のコメだと筋力補正の影響の話だったけど、斧だけ優遇だったんですね。他の戦灰にも隠し要素あるとめんどくさいですね、、、
2022-11-20 (日) 21:24:27
[ID:J/RKUpT6veU]
R2派生が思ったより強靭削りが大きいね。小部屋前のトロールが最速R2派生二回でダウンする。そのまま乱撃で振り回し続ければ火力も出るし。
2022-12-03 (土) 19:09:50
[ID:IYQeWtZnh6M]
乱撃そのものには文句ないけど、仕様上大型じゃない武器につけると損した気分になってしまう
波紋の剣あたりを真剣に運用すれば考えも変わるかな?
2022-12-04 (日) 09:44:53
[ID:1khq75KRN3w]
何気に刀には付けられなかっのか。
長牙でブンブン振り回すアホなことしたかったけど
2022-12-05 (月) 20:06:06
[ID:sGWv689lt/M]
刀がぶっ壊れになるな(物理的な意味で)
2022-12-11 (日) 02:04:47
[ID:BYp91sX0p1U]
ちょいと派生攻撃後の隙が長すぎるのでそこだけアッパーしてくれたら文句ない
2022-12-28 (水) 03:29:15
[ID:EUAKjjT9tt.]
出かけのもさっとした感じもつらい、武器によっては射程もごみくそなんで射程を補える獅子切りか貫通のほうが使いやすい、もしくは射程短い武器で使うなら祈りのほうがマシかな
2022-12-28 (水) 04:19:58
[ID:oSiu5YQzKX6]
強化された斧に威力向上なんて効果あるから当分強化は来ないだろうがなー、来るなら斧の乱撃強化取り上げられてるべ
2022-12-28 (水) 05:31:00
[ID:sGWv689lt/M]
なぜ…曲剣にはつけれて直剣にはつけれないのか
斧槍もギリ行けそうと思うし
2023-01-24 (火) 09:24:56
[ID:Ies1dclobB6]
曲剣はああ見えて撫で斬りにしてるんだろう。
だから反りが無い直剣や浅い刀だと出来ないんだと思う。
2023-03-29 (水) 19:41:31
[ID:qcdXoi4iLik]
筋力99でストームヴィルの兵士殴ったら重厚積石+25が733、重厚歪斧+25が785だった。DPSで言うと歪斧が一番か。
2023-01-29 (日) 11:11:22
[ID:XF1vamxnoRM]
回転撃もだけど派生の消費FPが重い…特にR2は牙突きとか巨人狩りみたいな効果あるわけじゃないのにほぼ同じなのどうにかならんか
2023-02-11 (土) 11:39:29
[ID:TXnVJXygbHY]
強靭について
で強靭削りと派生時の強靭値見てきなよ。
2023-03-08 (水) 06:36:11
[ID:sGWv689lt/M]
バランス調整なのはわかるが、もうちょっとR2派生のモーションをキビキビして欲しい。獅子斬りとか巨人砕きR2を見せつけておいて、何でこんなに浮遊感強めなんだ
2023-03-27 (月) 09:23:40
[ID:kX66gYvvfLw]
強靭削り値が同じだからと思われ。FP消費もあちらより低い上に連撃→派生、単発派生と選択が取れる上にスパアマは無いが強靭補正があるからキビキビ動けたら獅子斬りが下位互換になる
2023-04-02 (日) 13:46:44
[ID:sGWv689lt/M]
これ中型大型とかで倍率変わるのか。小型っぽい手斧は更に倍率高くてワロタ
2023-03-29 (水) 23:28:34
[ID:9hVoBGbFbyc]
ていうか手斧は他の戦技も高いのか。へー
2023-03-29 (水) 23:29:04
[ID:9hVoBGbFbyc]
これはデマでした
2023-03-30 (木) 01:10:42
[ID:9hVoBGbFbyc]
初歩的なことでスマンが、これは筋力で補正かかるの?例えば、ステ技量マンで使っても補正の恩恵はないっていう認識でOK?それとも武器威力依存で筋力とか関係ないのかな・・
2023-04-06 (木) 11:15:52
[ID:Di4GES9FPTI]
”武器威力依存で筋力とか関係ない”が合ってる。
2023-04-06 (木) 11:37:04
[ID:gDrsLcbJz5M]
ありがとう!
2023-04-06 (木) 11:50:25
[ID:Di4GES9FPTI]
神秘ビルドでラダゴン不安だったけど波紋の剣での乱撃ぶっぱで安定して倒せて草だった
2023-04-07 (金) 13:16:24
[ID:D4.nNbWXsfA]
『斧/大斧カテゴリーで使用するとダメージ倍率が高まる模様』
とありますが、大斧は倍率変わらなさそうです
2023-04-14 (金) 09:00:33
[ID:asHria9X0qI]
忌み潰しの大鉈と鉄の鉈で乱撃したら、鉄の鉈の方がダメージが上だった。
共に+24,重厚派生。攻撃力はそれぞれ677、729。筋力は85。
2023-04-23 (日) 03:15:22
[ID:w9WW.uOOvv.]
斧のほうも倍率変わらないっぽい
武器:重厚歯列+24 攻撃力371
重厚ハンマー+24 攻撃力370(装備で調整)
対象:3周目ミリエルさんの甲羅
乱撃1段目
歯列 484ダメ ハンマー 482ダメ
乱撃R2派生
歯列 975ダメ ハンマー 972ダメ
大型と中型では倍率違うからそれで勘違いしたのかも
2023-04-23 (日) 04:12:03
[ID:sLogquyfb1k]
なぜかハンマーがやたら主張してる~。これは気にしないで
2023-04-23 (日) 04:15:44
[ID:sLogquyfb1k]
1.09だと思うけど、いくつか前のパッチでMVが軽量武器と重量武器の区分けになってる。その前は全カテゴリの中でも斧だけ優遇されてたんだ。つまり、その文言はもう正確で無いということ。
2023-04-23 (日) 05:59:19
[ID:ojFEQz64zJA]
現状だと曲剣・斧・槌カテゴリが倍率高い分類になるってことかな?
2023-04-23 (日) 10:04:49
[ID:7aX8l.2x9QY]
ありがとう。面白い特徴なのにアプデで変わったのか…。とりあえずこの一文は削除しますね
2023-04-25 (火) 02:15:43
[ID:sLogquyfb1k]
今まで特に斧だけ強いことが言及されてなかったのに急に告知なしでその仕様に変わったってことは不具合っぽいなあ
もしかしたら今のが本来想定されてた仕様で斧だけ強いのがミスだったのかもしれないけど
2023-07-05 (水) 10:53:24
[ID:Ob1s4LkIwmI]
派生の速度と消費FPどうにかしてくれー
2023-05-30 (火) 17:11:38
[ID:HBfk9iIDo9c]
知力80・ロジェ防具2ヶ所・魔力鉄の鉈で使ってるけど、速剣も目じゃないDPSが出る(素R2よりやや上の火力)
燃費良し、特大耐えの強靭、派生も威力・崩し申し分なし。いい戦技だぁ
2023-07-08 (土) 21:27:29
[ID:PxWL7HfYptc]
8周目グレイオールでTAしてるんだけど
血派生つるはしで乱撃してるのが今のところ一番早いな
スタミナ消費に対して威力が高すぎる
2023-11-03 (金) 20:07:20
[ID:dcxdMxqh2.I]
苦手だった二刀曲刀持ちがこれ振り回すだけで挙動不審になるのめっちゃ助かる
地味目でスルーしてたけどめっちゃ強いねこれ
2024-01-28 (日) 23:03:27
[ID:nrKv3BxpXCU]
どちらの派生も実は近距離で2ヒットします。
冷たいグレスタで確認したところ初段は微ダメージですが状態異常は普通に蓄積します。また振り回し1回+派生2ヒットでおくるみが発動する模様。
一瞬で状態異常発症+6%回復+500以上の強靭削りなのでグレスタで派生メインの立ち回りも有効かも
2024-02-10 (土) 22:15:05
[ID:PndguI3sqZk]