コメント/大山羊のタリスマン
最終更新: 2024-04-12 (金) 03:14:11
大山羊のタリスマン
- 気になったので雑だけどどのくらい強靭が上がるか調べてみた。
裸0→0
兜なしブライブ一式43→57
ラダーン一式60→80
装備ありはどちらも1.3倍上がった。裸は効果なし。
[ID:1RCw53Xw.Tw]
- よく見たらちゃんと33%って書いてあった、恥ずかしい。
[ID:1RCw53Xw.Tw]
- これの効果がもうちょっと高ければ、山羊かデブになる必要もなかったのに…残念
[ID:OzzuTUnmtUM]
- カッコいい系の重装鎧欲しかったよな…
[ID:t.7ZuLzThzI]
- 大山羊フル装備そこまでデザイン嫌いじゃないんだけど、いかんせんエルデンの重装備はわきが空くのがなあ…。重装失地騎士のデザインに負けた脳筋の面汚したる俺を笑えよ…。
[ID:auABe7ODcaM]
- 狼指輪と同じで固定40ならもうちょっと防具の幅は出ただろうね…
[ID:CDcb8WXm9KA]
- 裸の状態でも強靭を40固定上昇させる狼指輪の強さを再認しちゃう
[ID:zg.y8cMIgsA]
- 対人で宿将になるのが嫌だったからこのタリスマンで61以上に調整しながらお洒落している
[ID:/YtBCEqEi6g]
- なんで上昇値を固定にしなかったのか……
そのせいでみ〜〜〜んな大山羊装備で、強靭高い装備以外に価値が無くなってしまった
今からでもアプデで固定値に変更したらいいのにね
[ID:.Vbv7A6k2Do]
- 30くらいでいいから固定値上昇にするべきだよね。強靭60以上を目指そうとすると45にしてこれつけるくらいなら大壺つけて宿将の胴脚着込んだ方が強靭も防御も上っていうのがなぁ・・・
[ID:kgNjXCQ.6QA]
- まぁ意図は分かるんだよ、お手軽に強靭手に入っちゃうと強靭高め防御性能低めの防具が割を食うからな
それにしても固定値+%の合わせ技にするとかもうちょいやりようはあったと思うけど
[ID:ORdtYQzxohw]
- 賢ぶって乗算にしたけど強靭が必要な軽装を不利にして有利な重装をより有利にした無能の証明タリスマン
本当ゲーム作るの下手なんだな
[ID:zT9rXBX4X4Q]
- ほとんどのタリスマンが乗算になってるのでむしろ単純化したんだと思うが
[ID:p9tQJ4ZR6z2]
- もし固定値だと相対的に重装になるほど上昇率が減っていくから何とも言えんな
例えば固定値で30加算する効果だった場合、強靭30のキャラにこれを付けると強靭が60になるから元の2倍にもなる
一方強靭100のキャラにつけたら強靭130で上昇率は30%
[ID:zSVgHU2gV6.]
- なんか小学生でもわかってるようなこと解説してて草
[ID:h5uecYPYV5U]
- 防具強靭にばかり乗ると思っていたが、強靭のページ見る限り武器強靭(ハイパーアーマー)にも乗っている可能性がある。防具の強靭度が低くても武器が特大剣か特大武器なら恩恵があるかも。
[ID:MeQvqHeu/WU]
- 少なくとも戦技には乗ってる。
普通、強靭150のグラビティでは
特大剣の両手しゃがみ突きは耐え
られないけど、これ付けていれば
耐えられる。
[ID:hDyC7Zeud0s]
- 固定で15上昇&元装備の10%上昇とかにすれば、軽装でもそれなりに上昇して重い装備なら更に恩恵ありにできそうだけど
大山羊ばっかりになるくらいなら今からでもアプデできんもんかね
[ID:NqfRDfJMzA2]
- シミュレータ上では他と同じ33%上昇で+200みたい
[ID:sSMg9a4byNA]
- せめて固定値20+割合15%とかがよかった、DLCでそういうの出てくれたら大山羊とダブル積みタンクマンもできて面白そう。
[ID:WtOwcTUDgSU]
- ダクソ3のときは「狼の指輪+3」で上昇量が『9-0.09*現在値』だったから、強靭の低い装備ほどより恩恵が得られる仕様だった。本作もそんな感じで良かった気もするなぁ。
[ID:8Q78A4WAktA]
- というかグラビタスってそんなに強靭発生してたんか。
どうりで何食らっても怯まないわけだ
[ID:2tpNyqNrDAE]
- 黒羽や花咲みたいな強靭が犠牲になってる特殊効果胴を付けた上で強靭39を確保すれば強靭52が、強靭46を確保すれば強靭61が確保出来る。強靭51あれば良いならカット率とスタミナは確保出来ないが持久がだいぶ浮くし、対人向け調整も出来る。
[ID:MeQvqHeu/WU]
- アプデで防具の強靭度上がってから外見に気を使いながらもこれ込みで強靭61確保できるようになった
[ID:hk3lfiB90C6]
- 初心者ですみません、強靭61以上にするとどんなメリットがあるのですか?
[ID:HArRyVrNeNQ]
- 質問板か「強靭について」で聞いた方が良いよ。
[ID:YxoUw8GDvWY]
- このタリスマンは、割合では無く重量と等価交換で強靭を上げれる仕様だったら良かったのにな。
装備時点で強靭+20、+1する毎に重量が増えていく〜みたいな。そうすると防具の個性が失われるかな?
中装が好きなんだが、オシャレ装備と強靭確保の両立が難しい。
[ID:URmB3urEcjo]
- 固定上昇にしてほしいなー。重くていいから。
[ID:xi2f/q9htsA]
- 固定値上昇するタリスマンも用意すれば解決だな
[ID:ORoni.RjoFc]
- 重装強すぎる要因なので乗算やめてくれ
[ID:U6DSrl9xBt.]
- 加算だったらそれはそれで軽ロリ裸が蔓延るんよな
[ID:sGWv689lt/M]
- MOBの強攻撃や盾バッシュ等で怯まない強靭101を目指そうとするとタリスマン無しだと大山羊一式でも届かないのがまずおかしくない?と思う
[ID:CqyV7LkYAuI]
- そこは武器や戦技のハイパーアーマーでなんとかしろって事なんだろう
ダクソ3の頃だと棒立ちだったら重量鎧でもレイピアとかセスタスですら怯んでたし
[ID:qcdXoi4iLik]
- 今からでも固定値30とかにして欲しい
[ID:lWHVrv8b9VM]
- 今の対人環境だとこいつは不要かな?あんま機能しているように思えないけど
[ID:zPpij0ZALX2]
- 強靭が固定値になったり、強靭に補正がかかるタイプの戦技だとけっこう差を感じますよ。
[ID:cW.vaypYDeQ]
- 固定値固定値うるさい。ケチってないで黙って持久に振れよ軽装共
[ID:DyGB/Qj3F1s]
- ダクソ1みたいにエフェクト復活させて数値はダクソ3の加算と乗算のハイブリットが理想かな
エフェクトは読み合いになるし、加算乗算はバランスが良かった
軽装の嘆きみたいなレッテルがいるけど、重装で採用しても無駄にはならない塩梅だった
[ID:NAxzmg8ldaA]