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レベル1縛り

レベル1縛りとは、レベルを1に固定したままクリアを目指す縛りプレイを指す。
注意点として、他プレイヤーの召喚やアイテム譲渡を受け入れると難易度が著しく下がる。
よって、攻略情報は基本的にオフラインプレイを想定している。

本作で初期レベルが1の素性は"持たざる者"(全能力値10)のみ、つまりは一択。
最序盤の耐久力が非常に低く、中盤以降は1回の被弾が命取りとなる。
特に、+1以上の武器を作成しないレベル1武器未強化縛りは、まさに茨の道と言えよう。
武器の火力不足に悩まされるため、各種松脂・薬包が必需品となる。
基本的なプレイヤースキルが求められるため、上級者への登竜門と言えるだろう。

ちなみにオンラインでレベル1ホストと白霊としてマッチングするレベルは11が最大となる。
支援キャラとして作るのも良いかもしれない。

オススメ装備

※近接武器はこちら

近接武器

  • 短剣
    • 盗人の短刀
      主にボス向け。出血値と手数で出血させ、レベル1の非力な火力をカバーする武器。特に高周回ではボスの体力が非常に高く、これにカーサスの緋刃を塗っての出血攻撃が基本に。不死街のグレイラットから購入することで早い段階で入手できる。しかし技量12が必要なので、活躍するのはカーサスの地下墓でカーサスの乳環を入手してから。戦技も優秀なのでサブとしてもお勧め。
    • ダガー
      スタブ用。炎と深み派生を用意すれば、モブ処理や大型エネミー・ボスの怯み致命などに便利。
      特にレベル1武器未強化縛りにおいて、指輪無しで装備できる武器ではダークハンドに次ぐ高い数値が出せる。
    • 鎧貫き
      武器無強化縛りに限り、混沌と闇派生の基礎値が高い分、炎と深みダガーより殴り火力も致命火力も優秀という特徴がある。
      ただし、必要技量が12必要なため装備には技量上昇指輪が必要な点と混沌と闇変質が可能な後半や周回での運用となる。
    • グルーの腐れ短刀
      指輪無で装備できる毒短刀。血派生の場合毒蓄積値を下げずに出血蓄積値が30付与されるので、毒出血エンチャアイテムが切れた時の保険として用意しておくと便利である。
      ファランの城塞の短剣使いのグルーからドロップする。
      序盤の駆け抜けに抵抗がなければ、実質不死街到達の早い段階から入手できるため優先したい一本。
  • 直剣
    • ロングソードブロードソード
      レベル1攻略の基本武器。ロングソードはリーチに、ブロードソードは火力に優れる。
      どちらもロスリックの高壁到達時点で入手可能。
      炎派生+10にすれば1周目はもちろん、高周回でも十分使える火力に。粗製派生させ松脂を塗るのも良い。
    • トゲの直剣
      それなりの火力と最低限の出血値を備えた直剣。
      粗製攻撃力が下方修正されたが、それでも物理ダメージを重視するなら粗製派生がお勧め。
      筋力・技量共に11必要なので、技量上昇の指輪をつけた上での両手持ちが運用の基本。
      深みの聖堂でボス攻略前に侵入してくる闇霊中指のカークを倒して入手する必要がある。
    • イルシールの直剣
      道中や後半ボスに冷気を弱点とするものが多い。
      アップデートで冷気値が上方修正され、竜狩りの鎧双王子古竜の頂の飛竜などかなり有効な武器となった。片手で使う場合は指輪枠を2つ。両手前提なら1つ必要になる点は注意。出血無効の対MOB攻略にも役立つだろう。
      凍傷解除用に、炎ダガーや炎ロングソードを合わせて持ちたい。
    • アストラの直剣
      信仰12がネックとなるが、粗製派生時の攻撃力は直剣でNo.1。信仰不足では攻撃力こそ下がらないものの、スタミナ消費量や弾かれやすさが増すうえにキックを含むスタミナ消費量が激減するので注意。
      ※Regulation Ver 1.32で粗製派生が大幅に弱体化されたため現在は粗製のロングソードなどの方が強い。
  • 双曲剣
    • 墓守の双刀
      技量18が必要で指輪スロットが2つ塞がるものの、出血させやすさは屈指。カーサスの緋刃を塗ってからのL1ラッシュで瞬時に出血させられる。二刀流で扱いが難しい上、入手が強敵からのレアドロップというのが難点。
  • 刺剣
    • エストック
      刺突属性を使いたい方向け。リーチと手数に優れ、敵を溶かしていく。技量12が必要なので、運用はカーサスの地下墓以降になる。
    • イルシールの刺剣
      運用はイルシールの直剣と同様。こちらは両手持ち関係なく指輪枠を2つ消費するので注意。
    • クラブ
      もたざるものの初期装備
      片手で使えるのが特徴。軽量武器にしては対NPCに対する怯ませ性能が高く、軽量武器かつ軽装のNPCは両手R1だけでハメて倒すことも可能。
      もたざるものスタートだと1周目でも2本所持できるので1本はカーサスの地下墓攻略用に祝福変質しておくと役に立つだろう。
      初期装備かつ2本目の入手も早い優秀な打撃武器である。
    • 強化クラブ
      初期能力の両手持ちで使用できる貴重な出血武器。
      入手時期も早く、特に結晶の古老戦で役立つ。
    • モーニングスター
      強化クラブ同様両手前提なら初期ステータスで運用可能。
      少し重量があるものの、粗製派生の火力が高く出血武器である。
      アップデートで、現在はメイスの方が物理火力は高くなった。
      未強化縛りにおいては、混沌と闇変質の基礎火力がメイス系の中でも炎、深み変質武器より高く設定されている。雷、結晶変質も未強化ならこちらがおすすめ。
    • ウォーピック
      刺突属性のメイス。こちらは戦技気合」でスタミナ回復速度上昇効果があり、レベル1の低スタミナを補える。
      必要筋力は12で、両手前提なら指輪無でも使用可能。
      騎士の指輪を装備して両手持ちにした場合のみ重厚が粗製の火力を上回る。指輪両手前提運用なら重厚、それ以外なら粗製を使おう。
      貴重な軽量刺突武器であり装備負荷も軽いため、刺突に弱いボス戦などで重宝する。
      特にDLC2のボスである闇喰らいのミディールには、指輪無しで装備できる武器の中では最も高いダメージを与えることができる。
  • 大剣
    • 火継ぎの大剣
      指輪一つ+両手持ちで装備でき、炎攻撃力+戦技エンチャント可が低レベル攻略と好相性。
      筋15(22)技10で443、エンチャ後523。強化版炎ロングソード的な存在。戦技残り火?」に吹き飛ばし効果があるため、深みの主教?]]戦の状況打開にも役立つ。
      入手時期が最終盤になることがネック。
    • ストームルーラー
      必要能力値0で使える大剣。レベル1縛りにおいてもっともスタンダードな大剣となる。
      レベル1では指輪枠を犠牲にして他の大剣を持つより、こちらを運用する方がオススメ。
      欠点は耐久度が低く入手時期も遅いこと。
    • フランベルジェ
      片手で扱うなら狩人の指輪&騎士の指輪、両手持ち前提なら狩人の指輪のみで運用できる出血武器の大剣。
      出血武器であるが基礎火力が高いため、低レベルでも実用的な大剣である。
      レベル1縛りにおいて、火力を求めるなら無派生がよい。
      また出血武器としても優秀で、リーチが欲しい&盾などで攻撃を弾かれたくない場合には最も輝く武器である。
      ボスや対NPC攻略用に血のフランベルジェを作っておくと役に立つ時がくるだろう。
      また、雷属性と魔法属性の変質強化の基礎攻撃力が非常に優秀であることで知られる。
      特に愚者変質が強く、魔法属性攻撃手段の乏しいレベル1攻略に置いては重宝するだろう。
      無強化縛りにおいては、混沌、闇変質の基礎火力が雷や結晶変質よりも基礎攻撃力が高く設定されている。
  • 特大剣
    • 罪の大剣
      指輪一つで装備できる唯一の特大剣。筋15(22)技10での攻撃力は397とかなり低め、R2ハメが便利。
    • セスタス
      武器としてではなく、祝福or愚者派生させた上で左手に持ち、レベル1の低すぎるHP・FPを少しでも補うのが目的。特に愚者派生でFPを6以上にすれば、聖鈴の戦技でHPに変換できる。0.5という軽さで装備重量を圧迫しにくく、パリィも可能になるのもメリット。
    • ダークハンド
      強化・派生不可だが合計攻撃力が高く、レベル1武器未強化縛りにおいて最強の一角。
      リーチは極端に短いものの、拳武器ならではの高い回転率で十二分に機能する。
      ただし、レベル1縛りで入手するには他プレイヤーからの譲渡が必須であり、ある意味では邪道。
      よって、後述の攻略情報には組み込んでいない。

※射撃武器と盾と触媒はこちら

射撃武器

  • 中盾
    • 蜘蛛の盾
      レベル1縛りで指輪無で持てる盾としては最も受け能力が高い盾。
      魔術魔力の盾と相性のいい中盾である。入手も深みの聖堂到達時と比較的早め。
      武器戦技盾でもある。
    • 幽鬼の盾
      DLC1で追加された盾。蜘蛛の盾と比べ雷と闇カット率が高いが炎カット率が低い。
      受け能力に関しては1少ない。蜘蛛の盾と使い分けを推奨。
    • ピアスシールド
      シールドバッシュが可能な刺突属性の盾。物理カット率が93と上記二つより高いが、受け能力はわずかに劣る。
      1週で2つ入手できるため、元の高い受け能力とカット率を活かし片方は愚者変質などにすればいいだろう。
    • 騎士の盾黄昏の盾太陽の盾
      全て騎士の指輪が必須だが、後半のザコや一部ボスの攻撃を盾受けしたいのならこの辺がお勧め。
    • 草紋の盾
      指輪無しで片手装備可能なパリィ中盾で物理カットも89%あるが、この盾の真髄はスタミナ回復量の増加にある。
      背負うだけでも効果が出るため、被弾が命取りとなるボス戦で重宝する。
    • 霊樹の盾
      言わずと知れた、リジェネ回復効果のある盾。DLC1での追加装備。
      最短で深みの聖堂到達後すぐアリアンデル絵画世界に行くことで入手可能。
      物理カット100%だが、必要筋力は12と盾受けして使う場合は騎士の指輪が不可欠になる。
      回復効果は能力値が足りなくても発動するため、回復用に背負う分には使えなくもない。
      ちなみに、装備画面での着脱や武器切替を繰り返すことで高速回復が可能。
      火力や耐久不足を補うためのロイドの剣や盾の指輪とは入手時期も近く高相性。

触媒

  • 聖鈴
    • 祭司の聖鈴:初期能力で魔法威力修正の減らない唯一の聖鈴。低HP故に、戦技恵みの祈り」が回復手段として序盤から終盤まで機能する。
    • 聖木の鈴草:能力不足でも片手に持っているだけで詠唱速度を上げる効果がある。魔術呪術を使う際の詠唱硬直を減らしたい場合におすすめ。
    • 結晶の聖鈴魔術触媒で最も軽い。能力不足でも魔法自体は使えるので、「見えない体」等を使う際に。

※魔術・呪術・奇跡はこちら

魔法

  • 魔術
    • ソウルの矢
      理力10で使える魔術の一つ。各種装備でブーストすれば威力も馬鹿には出来ない。
    • 魔力の武器
      理力10使用可能。入手時期が早く、90秒右手武器を魔力強化できる。
    • 強いソウルの矢ソウルの太矢
      賢者の指輪があれば使用可能。ソウルの矢で物足りない場合に。
    • 深みのソウル
      賢者の指輪があれば使用可能。こちらは闇属性であり、イザリスの杖で使えば悪くないダメージが出せる。
    • 見えない体
      賢者の指輪入手後の道中の基本魔術。ボスまでの死亡率が大幅に下がる。静かに眠る竜印の指輪と併用すれば更に安定。エルドリッチの青石もつけてバクスタで足りないFPを回復させながら行くのも面白い。
  • 呪術
    • 火の玉
      レベル1プレイでは混沌の火の玉の使用回数に難があるので、こちらをメインで使うのも一考。
    • 混沌の火の玉
      威力はお墨付き。但しレベル1ではFP回復なしで2発ずつしか打てず回転率はあまり良くない。しかもスロットが2必要で使うなら宵闇の指冠や記憶スロットの指輪と相談しながらと、扱いはやや難しい。宵闇の指冠を装備することで灰エスト1本で3発まで投げることができるようになる。大沼・魔女たち・炎の奇手の指輪を使うことで、レベル1でもかなりの火力を出すことができる。
    • 魅了
      賢者の指輪入手後の運用となるが、一部の敵はこれで完全封殺可能。大書庫の羽デブソウル稼ぎなどにも便利。
    • 内なる大力
      上級者向き。HPは減るが火力・スタミナ回復共に上昇する。効果時間30秒がネック。
    • カーサスの孤炎
      理信10で使える呪術。魔力の武器と同様90秒間右武器を強化でき、こちらは炎エンチャントである。レベル1では基礎上昇量が魔力の武器を上回るため、相手の耐性が同程度であれば触媒の重さが0なのも含めこちらがお勧めとなる。
    • 浄火
      理信8で使える呪術結晶の古老の分裂を封じて倒すことができる。
  • 奇跡
    • 回復の施し
      指輪無しで使える回復魔法。回復量は180程度。
    • 中回復
      信仰15なので祭儀長の指輪を必要とするが、レベル1ならこれを使えばほぼ全快できる。
    • 惜別の涙
      終盤・高周回での基本魔法。スロット2・消費FP100なので、宵闇の指冠やスロット増の指輪などを駆使しないと使えない。
    • フォース
      面倒な敵を崖から突き落としたい場合向け。

※指輪はこちら

指輪

(周回プレイやDLC2で手に入る+1~3系指輪は武器強化値に関係しない。)

  • 寵愛の指輪系
    DLC2前半で+3が入手可能。
    レベル1縛りではHPの増加量が少ないため、装備重量の底上げとスタミナ増がメイン。
    HPの増加量は虜囚の鎖や生命の指輪系が断然優秀。併用しない場合はあちらがオススメ。
  • 虜囚の鎖
    生命力・持久力・体力が5ずつ、計15レベル分のステータス上昇が得られる。
    効果は寵愛の指輪に似ているが、レベル1縛りでは最大HPが約36%も上昇する優れもの。
    被ダメージ+4%のデメリットを考慮しても強力無比。
    低レベル攻略で装備しない手は無いが、入手時期の遅さがネック。
  • ハベルの指輪
    DLC2後半で+3が入手可能。
    装備重量の底上げ用。寵愛、虜囚と組み合わせる場合が多い。
    無印の指輪は、最速でファランの城塞のはぐれデーモンのソウルをソウル練成?することで入手できるが、呪術岩吐きと選択式になる。序盤は強力な指輪をほとんど拾えないため、繋ぎとしても有用である。
    岩吐きは一応レベル1縛りでも使用できるため、周回プレイを前提にしない場合はよく考えて作成すること。
  • 生命の指輪系
    低いHPを少しでも底上げできる指輪。一撃死するかしないかの分水嶺で役に立つ。
    レベル1縛りではHPの増加量が少ないため、虜囚の鎖と併用か繋ぎに使う。
  • 緑花の指輪系
    DLC2終盤で+3が入手可能。
    スタミナ回復の指輪。スタミナが低いのでボス戦ではぜひ欲しい。
  • 鉄の加護の指輪系・ロイドの盾の指輪
    鉄の加護の指輪+3がDLC2の序盤で手に入る。
    ボス戦で物理カット率を上げ、ある程度の一撃死を防ぎたい場合に。
  • ロイドの剣の指輪・赤い涙石の指輪・フリンの指輪・法王の右眼
    レベル1の低い火力を少しでも補いたい場合向け。
  • 騎士の指輪
    筋+5、ST強化に装備できる武器の幅が増える。両手持ちなら筋22の武器まで使用可能に。
    ゲーム開始直後に冷たい谷の踊り子を倒せば早い段階で入手可能。
    とはいえ、レベル1縛りの序盤で挑む場合は相応の覚悟が必要。
  • 狩人の指輪
    技+5、入手は双王子直前なので、能力ブースト指輪の中では最も遅い。
    カーサスの乳環との併用で技量18になる。
  • カーサスの乳環
    技+3、カーサスの地下墓で入手可能。狩人の指輪との併用で技量18になる。
  • 賢者の指輪
    理+5、大書庫内部にあるので入手タイミングは非常に遅い。
  • 祭儀長の指輪
    信+5、[[英雄グンダ>ボス攻略/]]撃破後に入手可能。惜別の涙使用に必須。
  • 聖女の指輪・深みの指輪
    記憶スロット+1。どちらも入手するのは簡単。
  • 暗月の指輪
    記憶スロット+2、但し入手には約定の証マラソンが必要で、入手難度は非常に高い。
  • 幼い竜印の指輪・吠える竜印の指輪・魔力の奇手の指輪
    魔術の威力UP。
  • 大沼の指輪・魔女たちの指輪・炎の奇手の指輪
    呪術の威力UP。
  • 佇む竜印の指輪
    見えない体などの効果時間UP。優先度は低いが違いは体感できる。
  • 宵闇の指冠
    魔法の消費FP軽減と、最大体力低下のデメリットがつく。
    惜別の涙を使う場合は必須。高周回ではどのみち一撃死なので、惜別用に常用するのも手。
    混沌の火の玉をFP全快状態で3回投げることが可能になる。(指輪無しでは2回)
  • 銀猫の指輪
    高低差が大きい場所の攻略時に恩恵がある。入手には薄暮の国のシーリスのイベント遂行が必要。
  • 静かに眠る竜印の指輪
    足音などの動作音を消すため、走っていても視覚以外で敵に気づかれにくくなる。
    道中の攻略やボスへの霧逃げにおいて成功確率が上昇。魔術見えない体」のお供に。
    入手にはヴィンハイムのオーベックのイベント遂行が必要。

通常では手に入らないアイテム

ロンドールのヨエルを従者にして「本当の力を引き出す」を行うとレベルが上がってしまうため、
関連イベントを遂行することはできない。
よって、通常のソロプレイでは手に入らないアイテムがいくつか存在する。

分類アイテム名分類アイテム名
武器ダークハンド貴重品ロンドールの点字聖書
闇朧奇跡黒剣
モーリオンブレード沈黙の禁則
防具嘴の仮面死者の活性
黒のドレスジェスチャー貴人の一礼
黒の手甲開戦礼
黒の足甲
指輪暗い偽りの指輪
白い偽りの指輪

上記のうち、武器・防具・指輪は(邪道だが)他プレイヤーからの譲渡で入手可能。
それ以外に関しては、残念ながらレベル1である限り入手不可。
(余談だが、ダークハンドはレベル1武器未強化縛りにおいて最高クラスの火力を誇る、また今作はダークレイスからはドロップしない)

攻略

前半(灰の墓所~燻りの湖)

暫定後半(イルシール~エンディングまで)

DLC1(アリアンデル絵画世界)

DLC2(吹き溜まり~輪の都)

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 1Lv縛り終わった後に対人するとどちゃんこに弱くなってる。やっぱり対人と攻略は性質が違うね~
    2019-07-22 (月) 16:09:35[ID:Yb1nslsWi2U]
    • そうだね。でもレベル1縛りでエリア攻略(モブ殲滅、駆け抜け含む)ボス攻略していると丁寧な立ち回りでノーダメが当たり前になってくるから侵入者に対して使えるエストの割合が増えるね。だから普段通常レベル帯で白活(エストが少ない)が好きな人は挑戦してみる価値はあると思うよ
      2019-07-23 (火) 02:10:00[ID:lYpm3NL33Wc]
  • フリーデ軽ロリだと適当に後ろローリングしてるだけで大体の攻撃回避できるからかなり楽になるね。もっと早く気付くべきだった。
    2019-08-29 (木) 23:42:31[ID:oBYwTn1Rdvw]
  • やっぱSL1クリア達成者は立ち回りがすべてにおいてまとも
    2019-09-28 (土) 16:31:10[ID:axl6.108SQE]
  • やっとこさミディール倒せたので記念カキコ(勝ったとは言っていない)sekiroを途中に挟んだのでものすごい時間かかったけどよくもった俺のモチベーション 
    2019-10-08 (火) 00:29:57[ID:.jfVR4pd5/6]
  • SL1未強化簡単っていう人いっぱいでびびるわ 外征騎士すら11回やられて心折れそう、ただのモブでも7発殴らなきゃ死なないタフさでクリアできる気がしない
    2019-10-13 (日) 21:48:19[ID:QlK4.F1j/J2]
    • 倒さなくていいモブはガンスルー決めてる人が多いんじゃないかな…ダクソ3の敵は比較的スルーしやすいからモブ全スルーもそこまで難しくはないし。工夫でちょっとズルい楽な倒し方見つけるのも面白いけどね。
      2019-10-14 (月) 15:57:08[ID:oBYwTn1Rdvw]
  • sl1クロスボウ縛りしたいんだけど、なんか事前アドバイスみたいなのあったら是非お聞きしたい
    2019-10-18 (金) 12:51:55[ID:7kJyqyMyXck]
    • 爆裂、雷、ヘビーは買い占めとくくらい 低周回なら詰むことはないんじゃないですかね
      2019-10-18 (金) 15:27:10[ID:keuYdCDk83U]
  • 武器未強化って普通に考えたら変質強化も縛るってことだよね?
    2019-10-19 (土) 06:50:54[ID:QlK4.F1j/J2]
    • 武器未強化(変質あり)って注釈書く事もあるから、変質強化も強化なんじゃない? でもレベルマッチングには関係ないので表記を省く場合もある
      2019-10-19 (土) 09:48:02[ID:dflCJBvvLjI]
      • きみはどっちでやったの?やったなら普通書くだろうからやってないのか?
        2019-10-21 (月) 16:39:02[ID:QlK4.F1j/J2]
      • ぶっちゃけ粗製派生するかしないかの違いは誤差のような気もする…ダクソにはポーズ機能がないから一戦闘が長くならないように、変質強化くらいはしてる人多いんじゃない?
        2019-10-28 (月) 18:53:44[ID:fqQt8QG4Zjk]
      • ↑いやかなり違うと思う、ミルウッドの戦斧で竜狩りと戦ってる所だけど攻撃力179、粗製ブロソが攻撃力322だから殴る回数に結構な差が出ると思う、縛りやった人はわかると思うけどあと1~2割まで削って負けるなんてよくあることだしね
        2019-11-06 (水) 00:47:03[ID:QlK4.F1j/J2]
      • ↑↑ごめんなさい、粗製ブロソ+10の攻撃力だったw未強化攻撃力142、あなたの言う通り完全に誤差レベルでした 誤差なら粗製は使おうか悩むなあ
        2019-11-06 (水) 01:01:41[ID:QlK4.F1j/J2]
    • Lv1未強化(変質あり)とLv6のイベント全回収だよ。ここは「Lv1縛り」の記事であって武器の変質や強化については幅を持たせて記載してあるんだから、まず読みなさい。
      2019-10-21 (月) 17:16:58[ID:dflCJBvvLjI]
      • 経験者だったんだ、なんかごめんなさい、とりあえず変質なしでチャレンジしてみます 竜狩りきっつい、1撃73ダメしか出ない・・・蝶の遠隔攻撃うざすぎ・・・
        2019-11-06 (水) 00:41:26[ID:QlK4.F1j/J2]
  • やっとミディール撃破!ミディール限定かもしれんけど元々属性付いてるとダメージ増えるんだね、今更知ったわw ウォーピック60ダメ・雷松脂付き79ダメ 竜断69ダメ・雷松脂付き132ダメ、数値忘れたけど雷薬包も大差だった ウォーピックで30回くらいやられて竜断ちに変えて2回目でクリア 戦闘時間の長さが負ける最大の原因だと思うから竜断ちがおすすめ つーかウォーピックはおすすめしちゃだめだと思う
    2019-11-22 (金) 21:53:24[ID:QlK4.F1j/J2]
    • まさか無強化無派生縛り?それだと火力低すぎて属性上乗せが相対的に強く見えるのかも普通に強化してれば刺突のピックの方が良く通る。
      2019-11-25 (月) 13:08:02[ID:6mclgoeNdm2]
      • うん未強化変質なし縛り中 強化するとウォーピックの方が強いのか、それなら納得 竜断ちもウォーピックも殴れる回数一緒だからウォーピックおすすめが罠にしか見えなかったよw
        2019-11-25 (月) 20:33:27[ID:QlK4.F1j/J2]
  • 無名の王撃破!即死級って書いてあるけど残り火ありグンダ鎖鉄加護3ロイド盾カタリナ胴残りトゲで全部一撃は耐えられると思うよ、チェインする横薙ぎくらうと死ぬけどね イル刺よりイル直の方が怯みまでの回数が少なく済むっぽい?イル直で凍傷2回目と3回目の間に怯み1、イル刺は凍傷3回目時点では怯みがなかった、指輪の関係でそもそもイル刺使えんけどw 武器チェンジや両手持ち解除のタイミングミスってやられまくったから凍傷解除は焦らない方が良い、最悪時間経過でいいやくらいの気持ちで トゲ防具おすすめ、相手に向かったローリングすれ違うようにローリングする機会が多いからトゲ3種で1回6ダメは意外とデカかったと思う
    2019-11-25 (月) 20:25:10[ID:QlK4.F1j/J2]
  • またレベル1縛りのイベント参加したいなぁ…。わいわいしながら教会の槍とかゲール爺と戦いたい。
    2019-11-26 (火) 00:35:28[ID:2CQkMEBnL1.]
    • そんなんあったんか、絶対面白い
      2019-12-06 (金) 02:47:30 New[ID:BpPBu4XJYe.]

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最終更新: 2019-12-06 (金) 21:16:31