スポンサーリンク
はじまりの火を継いだ薪の王たち
神のごとき彼らの「化身」の大剣
それは、玉座無き彼らの前にずっとあった
篝火に刺さる螺旋の剣である
戦技は「残り火」
陰り消えようとする火を一時に燃やし
前方に放つ
篝火に刺さっている剣をそのまま武器として扱った大剣。
戦技以外のモーションはバスタードソード準拠。スタミナ消費は平均的。
大剣の中では少々重くてリーチも短いが、ある程度の炎属性が備わっている。
ただし炎攻撃力は能力補正に影響せず、物理攻撃力も最終補正が筋力Dと技量Dと低い。
基本的には上質向けの武器だが半端に理力・信仰を要求する上、
上質ビルドの大剣には競合相手が非常に多いのが悩みどころ。
その代わりに物理の基礎攻撃力が高く、戦技による炎攻撃力の強化も行える為、
どちらかといえば筋技を抑えた粗製戦士に向く。
最大強化時の攻撃力の目安は筋力20技量12で440。両手持ちで466。
(炎攻撃力は162で固定、物理攻撃力は234+筋技補正分)
筋力40技量40での攻撃力は543。両手持ちで553。
筋力99技量99での攻撃力は592(物理430、炎162)。
戦技「残り火」は直線状の相手を狙った炎攻撃と武器に炎攻撃力+80の付加効果。
発動まで隙はあるが、振りおろしにも攻撃判定があるので近距離の威力は高い。
炎に吹き飛び効果あり。持続時間は長いので強靭が高い相手なら炎ダメージを複数回当たる事も。
上昇効果時間は45秒。連発するにはFP消費は激しいが、途中で邪魔されても強化は発動する。
作中に登場する篝火に刺さった剣のビジュアルには2種類あり、
この大剣は火継ぎの祭祀場などに刺さっている物の見た目をしている。
App Ver. 1.03 / Regulation Ver. 1.04
|
Regulation Ver. 1.03
基本性能 | |||
武器種 | 大剣 | ||
---|---|---|---|
攻撃属性 | 標準 | ||
戦技 | 残り火 | ||
消費FP | 25(-/-) | ||
重量 | 9.0 | 耐久度 | 105 |
物理攻撃力 | 119 | 物理カット | 55.0 |
魔力攻撃力 | 0 | 魔力カット | 35.0 |
炎攻撃力 | 80 | 炎カット | 40.0 |
雷攻撃力 | 0 | 雷カット | 30.0 |
闇攻撃力 | 0 | 闇カット | 35.0 |
致命攻撃力 | 100 | 受け能力 | 40 |
射程距離 | - | 魔法威力修正 | - |
|
強化 | 攻撃力 | カット率 | 特殊効果 | 能力補正 | |||||||||||||||||
物 | 魔 | 炎 | 雷 | 闇 | 致 | 物 | 魔 | 炎 | 雷 | 闇 | 受 | 血 | 毒 | 冷 | 筋 | 技 | 理 | 信 | |||
なし | 128 | 0 | 89 | 0 | 0 | 100 | 55.0 | 35.0 | 40.0 | 30.0 | 35.0 | 40 | 0 | 0 | 0 | D | D | - | - | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
+1 | 149 | 0 | 103 | 0 | 0 | 100 | 40 | 0 | 0 | 0 | D | D | - | - | |||||||
+2 | 170 | 0 | 118 | 0 | 0 | 100 | 40 | 0 | 0 | 0 | D | D | - | - | |||||||
+3 | 191 | 0 | 132 | 0 | 0 | 100 | 40 | 0 | 0 | 0 | D | D | - | - | |||||||
+4 | 212 | 0 | 147 | 0 | 0 | 100 | 40 | 0 | 0 | 0 | D | D | - | - | |||||||
+5 | 234 | 0 | 162 | 0 | 0 | 100 | 40 | 0 | 0 | 0 | D | D | - | - |
強化に必要な素材とソウル | ||||
強化 | 素材 | 通常時 | 変質時 | 変質変更 |
なし | - | - | 変質強化不可 | |
---|---|---|---|---|
+1 | 楔石のウロコ×1 | 1060 | ||
+2 | 楔石のウロコ×2 | 1696 | ||
+3 | 楔石のウロコ×4 | 2332 | ||
+4 | 楔石のウロコ×8 | 2968 | ||
+5 | 楔石の原盤×1 | 4240 |
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照