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不死の闘技

不死の闘技について

オンライン専用。
PvP専用ステージで戦うことができる。(最大HPは灰状態と同じ)
身体の色は誓約で変更可能。(外すと標準色になる)
報酬は名誉ランク(メダル)の変動のみで、闘技中に消費したアイテムは戻ってこない。

不死の闘技の参加方法

1. アリアンデル絵画世界のボス"王者の墓守"から王者の遺骨を入手する
  または、記憶を亡くしたラップのイベントで王者の遺骨を入手する
2. 火継ぎの祭祀場の篝火で"王者の遺骨"をくべる
3. 篝火から"不死の闘技"を選択する
4. 闘技形式、闘技場、合言葉マッチングの設定をして参戦を選ぶ

ルール

決闘・乱闘・共闘の3種類がありルールも変わる。

決闘
・1VS1の対戦。最大エスト瓶0個、エストの灰瓶5個。
・ジークの酒、女神の祝福、秘めた祝福は使用不可。他のアイテム使用は制限無し
・召喚される場所は決まった二か所のうちどちらか、召喚後すぐに動ける。
・制限時間は180秒。
・時間制限内に敵を一度でも撃破したら勝利。勝者の頭に輝く王冠が浮かぶ。
・時間終了や相討ちはドロー

乱闘
・2、4、6、多人数(2・4・6のいずれかに参戦)から選べる無差別戦。
・召喚される場所はある程度決まっており、召喚後すぐに動ける。
・最大エスト瓶1個、エストの灰瓶1個。敵を倒すとどちらの瓶も回復。
・ジークの酒、女神の祝福、秘めた祝福は使用不可。他のアイテム使用は制限無し。
・制限時間は300秒。残り30秒まで撃破数が多い人の頭に輝く王冠が浮かんでいる。
・やられた場合、暗転後に人がいる付近に再召喚。召喚直後に周囲が爆発して相手を吹き飛ばす。
 この爆発による吹き飛びは、我慢及び我慢効果のある戦技で無効化可能。
 無敵時間も短く、遠距離魔術や強靭の高い戦技によるリスキルもあり得るので要注意。
・時間制限内に敵を多く撃破したら勝利。最大撃破数が複数いると全員がドロー。

共闘
・2VS2、3VS3、多人数(どちらかに参戦)から選べるチーム戦。
・召喚される場所はある程度決まっており、味方の近くに召喚される。召喚後すぐに動ける。
・最大エスト瓶1個、エストの灰瓶1個。敵を倒すと瓶が回復。
・ジークの酒、女神の祝福、秘めた祝福は使用不可。他のアイテム使用は制限無し
・制限時間は300秒。残り30秒まで撃破数が多いチームの頭に輝く王冠が浮かんでいる。
・やられた場合、暗転後に人がいる付近に再召喚。召喚直後に周囲が爆発して相手を吹き飛ばす。
 この爆発による吹き飛びは、我慢及び我慢効果のある戦技で無効化可能。
 無敵時間も短く、遠距離魔術や強靭の高い戦技によるリスキルもあり得るので要注意。
・時間制限内に敵を多く撃破したら勝利。撃破数が同じだと全員がドロー。

マッチング範囲
・計算元であるホストはランダムに抽選、サイン召喚同様±10%±10と推測。
・公式情報ではない。

名誉ランク(メダル)

・決闘の名誉、乱闘・共闘の名誉の2種類がある。
・合言葉マッチングの戦績は決闘・乱闘・共闘問わずランクに影響しない。
・基本的には勝ち越し数を増やすことでランクが上がる。
 ただし、負け越し数が増えすぎるとランクが下がる。(相手とのランク差やキルレシオも影響?)
・ランクを示すメダルは無→青銅→銅→銀→金の順で上がっていく。
 なお、青銅(決闘)は黒色青銅(乱闘・共闘)は暗い緑色銅は暗い赤色をしており、
 金(決闘)が明るい銅色にも見えるので紛らわしい。
・自分のメダルは闘技の参戦画面か、闘技中のスタミナゲージ下部(状態アイコンの下)に表示される。
 他プレイヤーのメダルはホスト・霊体・協力・敵対・闘技を問わず、
 所属名(火の宿主・霊体・ロザリアの指など)の左に表示される。
 一度ランクが上がってメダルが付くと、どれだけ連敗してもメダルが消えなくなる。
 システムで非表示にすることもできないので要注意。
・闘技の戦績はサーバー側で管理されている模様。
 よって、セーブデータのバックアップ・リストアによる影響を受けない。(例外あり?)

不具合

・篝火で休息したまま連戦すると、稀にアイテムの自動補充が行われない場合がある?
・マッチング完了後のロード中に回線落ちが発生しやすく、人数差がある状態でも闘技が始まる。
・ブロックリストに入れたプレイヤーとマッチングすることがある。
・プレイヤーの復活中に無敵でないタイミングがある。

※修正済みの不具合

共闘などで一度倒された際、復活できずにマッチングが切れることがある。
これはキャラAで闘技に参戦後、キャラBに変更して再び参戦すると発生する模様。
改善法として、一度アプリケーションを終了させることで発生頻度を抑えることが可能。

コメント

過去ログ:不死の闘技/ログ1(2016/10/26~2017/01/11)
過去ログ:不死の闘技/ログ2(2017/01/28~2020/12/30)

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • お互いあと一撃ってところでの勝率が異様に悪くて悲しくなる なんで皆ギリギリのところになると強くなるんだよ……俺は焦りかなんか知らんけど極端に動きが悪くなってる自覚があるってのに
    2022-02-09 (水) 18:58:12[ID:fh3MfE42ivw]
    • 焦って相手を追いかけてないか? 距離を開ける側と追いかける側、不利なのは追いかける側だぞ
      2022-02-09 (水) 19:26:31[ID:1pQd0wZUKlM]
      • 最初から最後までずーっと俺が追いかけてるよ…‥だって誰も自分から攻撃しねえんだもん
        2022-02-09 (水) 21:14:25[ID:fh3MfE42ivw]
      • 槍、刀、軽曲など攻めて強い武器を使ってみたら良いと思う
        2022-02-09 (水) 22:00:00[ID:n95CPZHQhv2]
      • 俺はいつも追いかけて殺してるから無謀な凸じゃなきゃいいと思うよ。詰め用の武器に持ち替えて殺されるより先に殺そう。
        2022-02-09 (水) 22:53:35[ID:E0bgMCcDCqE]
  • 決闘の相討ち判定って一般的な死亡タイミング(YOU DIEDが出る時)が同時の時なんかね?当たり判定の前後と死亡モーションの差があると相討ちでも遅く倒れた方が勝つ気がする
    2022-02-11 (金) 23:59:30[ID:HIFmetrQzwE]
  • サインなし共闘lv140で、ガチャ要素強めで半分運ゲーと化す。
    2022-02-20 (日) 21:35:02[ID:eGpz.cfLd1A]
    • これ円舞台3対3の話。
      2022-02-20 (日) 21:37:24[ID:eGpz.cfLd1A]
  • 個人的に、共闘で呪術マンがいるだけでつまらなくなる。苗床ポイポイして、近付かれたらガン逃げ時間稼ぎや送り火黒炎。
    2022-02-20 (日) 21:50:56[ID:dusbL6yR13Q]
    • しょーがないよ、やってる側は気持ちいいから。
      2022-12-26 (月) 20:20:51[ID:LwOeHDvDZiE]
    • しょーがないよ、やってる側は気持ちいいから。
      2022-12-26 (月) 20:20:51[ID:LwOeHDvDZiE]
    • しょーがないよ、やってる側は気持ちいいから。
      2022-12-26 (月) 20:20:51[ID:LwOeHDvDZiE]
  • 今共闘or乱闘やってる人っている?まったくマッチングしないのだが…
    2022-04-29 (金) 23:08:10[ID:VhMsHql0iJw]
    • エルデン発売前の人がまだいる時ですら乱闘共闘の野良マッチングは無理だった。海外マッチオンでもだめ。募集とかしない限りまず無理と思ったほうがいい。
      2022-04-30 (土) 07:14:40[ID:xi2f/q9htsA]
      • ありがとうございます
        2022-04-30 (土) 09:41:45[ID:VhMsHql0iJw]
  • PC版オンライン復活記念に新キャラで決闘金までやってみたけど、高強靭特大チェインマン>刀、槍マン>術師>その他って感じだった。同じ人と連戦も多かったけどマッチ自体は早くて安定してたね。という誰得報告でした
    2022-08-26 (金) 17:24:02[ID:vWu653c85aQ]
    • 槍ま…?もう一度言ってくれないか?
      2022-08-26 (金) 20:27:19[ID:20vhfv9tliQ]
      • 俺の大竜牙をぶち込んでやるぜ♂
        2022-08-26 (金) 20:36:43[ID:VhMsHql0iJw]
      • その粗製の折れた直剣しまえよ
        2022-08-27 (土) 09:24:42[ID:QuEjPa6RyBg]
      • 腐れ短刀じゃないか(困惑)
        2022-08-31 (水) 13:14:04[ID:t9is7oV1Ob.]
      • 性病でワロタ、闇属性かな
        2022-10-09 (日) 17:17:56[ID:JpEdNpHXaHQ]
  • 外人は負けそうになるとガン逃げマンになる人多すぎ。文化の壁なのかな。
    2022-10-03 (月) 16:59:45[ID:JhkqbkiAzNI]
    • 外人の方が母数が多いから変なのも多く感じるけど日本人も別に変わらんと思う。ぶっ殺して煽ればよろし。
      2022-10-03 (月) 20:26:50[ID:GXf680laj6M]
  • 回復はなしじゃねーか
    2022-12-15 (木) 01:12:25[ID:2zXE2L7XqYE]
  • 回復はなしじゃねーか
    2022-12-15 (木) 01:12:26[ID:2zXE2L7XqYE]
  • これ、祝福派生は許されてる?
    2023-12-02 (土) 10:59:43[ID:/vmFMKrRrO6]
    • 祈る動作がある回復系はやられたら放置したり煽る人いたりするけど派生やリジェネ指輪くらいなら平気だよ
      2023-12-02 (土) 13:06:06[ID:GZo1617Plm6]
    • 許されない事などない。勝手に俺ルール作ってる奴なんて結局勝てないから自分の土俵で戦いたいだけだからな。
      2023-12-02 (土) 13:20:23[ID:VRZFV4YQ/iU]

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最終更新: 2021-03-28 (日) 08:35:38