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ミルウッドの戦斧

説明

ミルウッド騎士の用いた戦斧
その刃には、霊樹のシンボルがあしらわれている

ずっしりと重い、屈強な戦士たちの武具

戦技は「ウォークライ」
ミルウッド騎士のそれは独特であり
敵の懐に飛び込み、雄叫びをあげる

基本性能

羽の騎士の断頭斧肉断ち包丁に次いで重い
リーチとスタミナ消費量はバトルアクスとほぼ同じ。

筋・技を両立した熟練派生よりも筋力極振りの重厚派生が適しており、脳筋のメイン武器にうってつけ。
重量対攻撃力・筋力特化時のステータス効率が高く、非常に使いやすい。
重厚+10の物理攻撃力は筋力40で468、筋力66で500、筋力99で541。
斧としては破格の数値を誇るうえ、戦技ウォークライ」で+10%することが可能。
筋力66の両手持ちが筋・技の配分を変えた上質+大剣の両手持ちに匹敵し、
ウォークライ込みの攻撃力596は筋力38技量38の罪の大剣と同等。

戦技「ウォークライ」は固有モーションとなっており、突進~ジャンプにダメージなしの怯み判定がある。
また、ジャンプ直前までスタミナが回復するという特性があり、
重量70.0%以下かつFPが足りている場合、スタミナ回復量が雄叫び部分の消費量を僅かに上回る。
L2入力~雄叫びまでキャンセルできない点に注意。
踏み込み断固たる祈り太陽の光の槍を被せられると非常に危険。

ちなみに、FP不足でも戦技の移動速度が低下しないため、機動力のカバーや沼地の移動にも役立つ。
クイックステップと比べた場合、こちらは装備重量100.1%以上でも使用可能な反面、
FP不足時にスタミナ消費量が増える。ただし、緑花草や緑花の指輪を併用することで緩和可能。

App Ver. 1.08 / Regulation Ver. 1.21

基本性能
武器種
攻撃属性標準
戦技ウォークライ
消費FP20(-/-)
重量6.5耐久度80
物理攻撃力135物理カット45.0
魔力攻撃力0魔力カット30.0
炎攻撃力0炎カット25.0
雷攻撃力0雷カット25.0
闇攻撃力0闇カット30.0
致命攻撃力100受け能力35
射程距離-魔法威力修正-
出血冷気
特殊効果000
筋力技量理力信仰
能力補正CE--
筋力技量理力信仰
必要能力値151000
主な入手先
アリアンデル絵画世界の遺体
備考欄
-

モーション

右手
R1一段目右上から左下に振り下ろす
二段目左上から右下に振り下ろす
R2一段目真上から叩きつける
二段目真上から叩きつける
ロリR1立ち上がると同時に真上から叩きつける
ロリR2溜めた後に真上から叩きつける
ステップ右上から左下に振り下ろす
ダッシュ右上から左下に振り下ろす
ジャンプ着地と同時に真上から叩きつける
両手
R1一段目右上から左下に振り下ろす
二段目左上から右下に振り下ろす
R2一段目真上から叩きつける
二段目真上から叩きつける
ロリR1立ち上がると同時に真上から叩きつける
ロリR2溜めた後に真上から叩きつける
ステップ右上から左下に振り下ろす
ダッシュ右上から左下に振り下ろす
ジャンプ着地と同時に真上から叩きつける

武器強化

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし135000010045.030.025.025.030.035000CE--
+1148000010035000CE--
+2162000010036000CE--
+3175000010037000CE--
+4189000010037000CE--
+5202000010038000CE--
+6216000010039000CE--
+7229000010039000CE--
+8243000010040000CE--
+9256000010041000CE--
+10270000010042000CE--
強化に必要な素材とソウル
強化素材通常時変質時変質変更
なし---2550
+1楔石の欠片×2510
+2楔石の欠片×4612
+3楔石の欠片×6714
+4楔石の大欠片×2816
+5楔石の大欠片×4918
+6楔石の大欠片×61020
+7楔石の塊×21122
+8楔石の塊×41224
+9楔石の塊×61326
+10楔石の原盤×11530

変質強化

+10強化一覧

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
重厚249000010000.000.000.000.000.000000A---
鋭利249000010000.000.000.000.000.000000EA--
熟練243000010000.000.000.000.000.000000CC--
粗製351000010000.000.000.000.000.000000----
結晶16916900010000.000.000.000.000.000000CEA-
愚者14314900010000.000.000.000.000.000000CEA-
22202220010000.000.000.000.000.000000----
混沌14301490010000.000.000.000.000.000000CEBB
16900169010000.000.000.000.000.000000CE-A
祝福169000010000.000.000.000.000.000000CE-A
深み22200022210000.000.000.000.000.000000----
14300014910000.000.000.000.000.000000CEBB
209000010000.000.000.000.000.0005100CE--
209000010000.000.000.000.000.0000570CE--
亡者256000010000.000.000.000.000.000000CE--

各変質強化の詳細

重厚な

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし
+1000
+2000
+3000
+4000
+5000
+6000
+7000
+8000
+9000
+10000

鋭利な

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし
+1000
+2000
+3000
+4000
+5000
+6000
+7000
+8000
+9000
+10000

熟練の

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし
+1000
+2000
+3000
+4000
+5000
+6000
+7000
+8000
+9000
+10000

粗製の

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし
+1000----
+2000----
+3000----
+4000----
+5000----
+6000----
+7000----
+8000----
+9000----
+10000----

結晶の

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし
+1000
+2000
+3000
+4000
+5000
+6000
+7000
+8000
+9000
+10000

愚者の

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし
+1000
+2000
+3000
+4000
+5000
+6000
+7000
+8000
+9000
+10000

炎の

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし
+1000----
+2000----
+3000----
+4000----
+5000----
+6000----
+7000----
+8000----
+9000----
+10000----

混沌の

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし
+1000
+2000
+3000
+4000
+5000
+6000
+7000
+8000
+9000
+10000

雷の

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし
+1000
+2000
+3000
+4000
+5000
+6000
+7000
+8000
+9000
+10000

祝福された

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし
+1000
+2000
+3000
+4000
+5000
+6000
+7000
+8000
+9000
+10000

深みの

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし
+1000----
+2000----
+3000----
+4000----
+5000----
+6000----
+7000----
+8000----
+9000----
+10000----

闇の

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし
+1000
+2000
+3000
+4000
+5000
+6000
+7000
+8000
+9000
+10000

血の

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし
+100
+200
+300
+400
+500
+600
+700
+800
+900
+1000

毒の

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし
+100
+200
+300
+400
+500
+600
+700
+800
+900
+1000

亡者の

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし
+1000
+2000
+3000
+4000
+5000
+6000
+7000
+8000
+9000
+10000

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 他と違って走っていくモーションにこそ強みがあるから属性派生でも腐らない。それどころか他の斧より攻撃力も高い
    2020-03-11 (水) 16:38:05[ID:KHkeSbWGoCI]
  • ウォークライからR1がつながらなくなったのでページを編集しました。
    2020-03-29 (日) 17:26:49[ID:F28qNFRAC4Q]
    • 繋がらないのか?マジで?
      2020-03-29 (日) 17:33:45[ID:aNNKWTBmRxM]
    • ちょっと信じ難いけど、確かに輪の都で使ってると時々、抜けられる気がする
      2020-03-29 (日) 19:50:56[ID:XS3PDCpNg7o]
    • 当たる方が多いけど、元々ウォークライ後のR1は安定しないね。かといって最速入力で回避安定するわけでもない。チェインつながるまでの時間がシビアでほんの少しのラグで回避されるのかな?とか思ってる
      2020-03-29 (日) 22:19:16[ID:bL2y5CIldsE]
    • 繋がんねーときあるよな。あの変な走り方(爆笑)
      2020-04-03 (金) 22:32:14[ID:UuiTMgX337M]
    • あれ突進モーションのどの段階でヒットするかによってチェインするかしないかが分かれてるんだと思う。前半でヒットするときと後半でヒットするときで違う気がするけど未検証だからあんまり言えない。。。
      2020-04-14 (火) 23:12:11[ID:8aFJpqJaICc]
      • それが正解な気がする…突進の怯み判定の最終段から繋がるようになってるんじゃないかな。ノーロックで角度がズレると前半しか怯みが入ってなくて抜けられてしまうんじゃないか。
        2020-04-14 (火) 23:55:23[ID:XS3PDCpNg7o]
      • 追記:思いつきだけど、一部の突撃がR2派生の最後の突きからR1が繋がるのと同じような繋がり方してるんじゃないかねこれ。あれも最終段が外れると繋がらない。
        2020-04-14 (火) 23:57:41[ID:XS3PDCpNg7o]
    • カウンターで突進が入るとR1確定だったはず...
      2020-05-28 (木) 01:42:19 New[ID:O5vmFWKC2X2]
  • よくわからない理由で繋がらないことが多くていらっとするから使用率そこまで高くないんだろうなこの武器。繋がらないんだったらバトアクと大差ないわけだし・・・
    2020-04-03 (金) 11:16:50[ID:/8n4jfF0mFk]
    • 直剣曲剣ブンブンと違って考えなしで振って勝てる武器じゃないし単にブンブンしてパリィのカモになって使わなくなるだけでは重量も割とあるしサブに積むにはつらいのもある。
      2020-04-03 (金) 12:44:46[ID:6mclgoeNdm2]
  • 一回R1降った後にウォクラしてんじゃねーの
    2020-04-03 (金) 11:43:03[ID:SyGGmDwRDWM]
  • proだと繋がらない事がある pro→ノーマルは確定
    2020-04-03 (金) 12:49:17[ID:GNFxoqHHczQ]
  • 魔法使いでよく使ってるわ。重厚なミル斧
    2020-04-03 (金) 16:18:33[ID:v6RTDidCWXw]
  • 今思うと、変な走り方だよな(爆笑)
    2020-04-03 (金) 22:33:17[ID:UuiTMgX337M]
  • 裸ミル兜で唐突に走り出す狂った蛮族プレイ・・・タノシイ・・・タノシイ・・・
    2020-04-26 (日) 00:14:23[ID:mue4Dt78.36]
  • ウォークライ込み筋力66の両手持ちで素晴らしいダメージが出るなコレ。R1がワンチェインしただけで慌てて距離を取る人が多い。冷静さを欠いている様子であればそこからロリ狩り狙いで振っていくだけで勝てることが多くて最高に気持ちいいわ
    2020-05-21 (木) 00:17:21[ID:QZebnJPT1cM]
  • こかんへつ
    2020-05-24 (日) 16:46:32[ID:mb06FC32u4M]

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最終更新: 2020-05-20 (水) 18:37:12