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複数の武器に備わった戦技だが、それぞれ全くの別物となっている。
共通点は全ての戦技に炎属性が大きく影響する事。
構えの派生版。
攻撃中のみリーチ延長・炎攻撃力+90の効果がある。
ただし、FP不足時は攻撃時に炎が発生せず、両方の効果が失われる。派生攻撃双方に強靭補正有り。輪の騎士の双大剣や輪の騎士の槍の同名戦技とは異なり炎攻撃力と戦技威力の相関性が非常に小さい。
R1:二連横薙ぎ→二連斬り上げ→回転斬り。
スタミナ消費は一振りで1回。FP消費は入力毎に1回分消費。
全体的にリーチや攻撃速度に優れており、主に牽制や乱戦時に活躍する。
三段目も回避されにくい攻撃だが、パリィを狙われやすいので注意。
因にL2を離してR2を入力すれば通常のR2段目に繋げられる
R2:突進突き→振り下ろし。
高威力だがスタミナ消費が大きく、初撃の遅さと横方向の狭さが欠点。
ある程度の強靭上昇を活かし、中距離からカウンターを狙うには最適。
振り下ろした時点でスタミナが残っていれば、攻撃・ローリングで素早くキャンセル可能。
ちなみに、輪の騎士ver.は全段パリィ不可。
炎エンチャント付きの振り下ろし+地走りの炎。
炎エンチャント+モーション変化付きの連続攻撃。
L2:前方強攻撃より遠くまで飛翔しつつ突く。
威力が高く、強靭も上がるがパリィ可能。飛翔の長さが原因で不利な状態になる事も。
R2:回転薙ぎ払い→突き上げ+地走りの炎。
一段目は高威力・広範囲で隙も少ない。
近接だけでなく、不意に使って相手に警戒させるだけでもよい。
二段目は振り上げのリーチが短い反面、炎の射程はそこそこ。
無理に攻めてきたり、強引に逃げる相手に重なりやすい。
ただ、合計スタミナ消費が激しく、スタミナ調整に失敗すると危険な状態になる事も。
狙われやすい初段を外し、追加攻撃を狙うか強化だけで留めるのも有効だろう。
エンチャント効果は30秒間、炎攻撃力+90。
効果時間は各段を繰り出す度にリセットされる。
また、両手ローリングR1・ジャンプ攻撃が斧槍モーションに変化する。
操作 | 説明 | パリィ |
L2 | 武器を構える | - |
---|---|---|
R1 | 一段目は左右に2回斬り、二段目は左右から斬り上げ、三段目は体を捻って大きく横斬り 攻撃中のみリーチ延長・炎攻撃力+90 | ○ |
R2 | 一段目は突進突き、二段目は振り下ろし 攻撃中のみリーチ延長・炎攻撃力+90 | ○ |
操作 | 説明 | パリィ |
L2 | 剣に火の力を纏わせ、振り下ろしで前方に放つ。また、一時的に炎攻撃力が+80される 効果時間は15→45秒(Regulation Ver. 1.09以降) | ○ |
---|---|---|
R1 | なし | - |
R2 | なし | - |
操作 | 説明 | パリィ |
L2 | 2本の剣を重ね合わせ、かち上げながら炎の光波を放つ | × |
---|---|---|
R1 | 大きく前進してから突く | × |
R2 | 前方に跳び、一回転しての叩きつけ | × |
操作 | 説明 | パリィ |
L2 | 槍に火の力を纏わせ、前方に跳躍して突く また、一時的に炎攻撃力が+90され、両手ローリングR1・ジャンプ攻撃が斧槍モーションに変化する 効果時間は30秒 | ○ |
---|---|---|
R1 | なし | - |
R2 | 一段目は回転薙ぎ払い、二段目は突き上げながら炎を放つ | ○ |
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