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コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • エルデンリングを3週目クリアしてからなんとなく始めたんだけど忘れた頃にやると案外楽しめるな。DLCの雪のマップは面白い -- [ID:YB4OW9XDWkg] 2022-03-31 (木) 04:21:26
  • エルデンリングを3週目クリアしてからなんとなく始めたんだけど忘れた頃にやると案外楽しめるな。DLCの雪のマップは面白い -- [ID:YB4OW9XDWkg] 2022-03-31 (木) 04:21:27
    • エス・ロイエス面白いよね、景色も綺麗だし -- [ID:uW6CYgZHqz6] 2022-03-31 (木) 17:28:05
  • エルデンリングやってからダクソ2をやるとキー設定がぐちゃぐちゃで大変なことになったぞ! -- [ID:iBeLRY8z5DE] 2022-04-02 (土) 20:36:03
  • 久しぶりに帰ってきたけど、マデューラめちゃくちゃ癒される… -- [ID:2qMLrIaPIjA] 2022-04-12 (火) 01:44:22
  • 円卓は住人が全滅&炎上するのに対して、マデューラは海沿いで景観が良く住人も13人まで増えるアットホームな拠点となっております。 -- [ID:Bap8XPqe2FM] 2022-04-19 (火) 10:53:59
  • PS3でプレイしてますが、最近ゲームサーバーにログイン出来ません。皆さんはいかがでしょう? -- [ID:P6lEz44dGQI] 2022-04-25 (月) 20:11:25
    • 2022-4-22からPS3ゲームサーバが止まっているとのこと。公式ツイッターより。復旧時期未定です。 -- [ID:VvraWnrI5W.] 2022-05-08 (日) 16:13:24
  • 筋28技27のキャラだと武器は基本は他派生がいいのかな?理信はどちらも5です。 -- [ID:RvaTdRkQ.EA] 2022-05-08 (日) 07:36:23
    • 変質強化しなくて大丈夫です、派生無しで。強いて言えばクロスボウは粗製にした方がいい位ですね -- [ID:Itr8JBTF7Ag] 2022-05-08 (日) 12:10:47
      • なるほど!ありがとうございます!後誤字ってましたね...他派生ってなんなんだ朝方の俺よ -- [ID:0X9O.FWOBiQ] 2022-05-08 (日) 15:08:15
  • 最近更新の嵐ですごいな、よき哉… -- [ID:jNpfpnm8kp2] 2022-05-17 (火) 15:55:31
    • ちょびちょび更新してるけど、SotFS版しか持ってないので明確に無印・SotFSが区分されてる「攻略エリア」以外のページはSotFSだけの仕様なんじゃないかと迷うことがしばしば…… -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-05-17 (火) 18:34:05
      • 逆にPS3版限定の仕様しか記載されてなかった所にsofts版限定の仕様が追記されてる感じですね、とても助かる更新です -- [ID:HN6EN.AggGw] 2022-05-18 (水) 07:19:37
      • ありがとうございます。自分は情報欠けの所や無印との差を更新する程度ですが、効果の検証含んだ更新されてる方がいるようで……指輪聖壁の兵の篭手はその方の仕事のようです。 -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-05-18 (水) 17:48:17
  • 質問板が無いからこっちで質問してしまっていいかな… 超越者の幻影指輪を付けた状態で、白王の特大剣両手R1を振るとエフェクトの光波部分も刀身と一緒に消えてしまうのでしょうか? 光波だけ残るようならRPの為にノー篝火チャレンジもやぶさかではないのですが如何せん誰も言及していなくて… -- [ID:5JW7tnYkpfw] 2022-05-23 (月) 12:45:47
    • 残念ながら出ません。超越・克服指輪は装備した武器が消えるのですが、攻撃時の残像、耐久消費の特殊攻撃、うつろの鎧の剣などのエンチャ系(地面・キャラクターが反射で光るだけ)、遠距離武器の矢、スペル触媒の詠唱・スペル発動時、スペルパリィの衝撃波(白い曲線みたいなもの)は表示されます。 -- [ID:Itr8JBTF7Ag] 2022-05-23 (月) 13:57:55
      • ちなみに白王大剣と似ている白の直剣は光波がしっかり出ます。ナンデヤネン -- [ID:Itr8JBTF7Ag] 2022-05-23 (月) 13:59:35
      • 細かい情報非常に助かります!なるほど、光波も一緒に出なくなってしまうんですね。 エルデンアプデまで手持ち無沙汰だったからダクソ2で風王結界ごっこでもしようと思ったのですが、そうは問屋が卸さないか…ありがとうございました! よりにもよって刀身部分皆無の白の直剣だったら自分がやりたい事ができる事実に草 -- [ID:5JW7tnYkpfw] 2022-05-23 (月) 15:29:12
  • 防具の最終性能を更新していく。シリーズ別はともかく部位ごとの最終性能はどうしたものか…、試験的に異国のフードだけ作ったけど気に食わない仕上がりに… 個別部位は手を加えずに一式へリンクを付けた方がいいですかね? -- [ID:Itr8JBTF7Ag] 2022-05-26 (木) 02:54:15
    • 編集お疲れ様です、一式のページの書き方で十分わかりやすいので労力的にもリンクでどうでしょうか -- [ID:FvslmA0QphA] 2022-05-26 (木) 07:57:32
      • 返信ありがとうございます。それじゃ取り敢えずは一式のみにして、貪欲者などのシリーズ系じゃない装備のみ個別に書き加えますね。 -- [ID:Itr8JBTF7Ag] 2022-05-26 (木) 12:08:52
    • IDが違うと思いますが防具の最終性能を更新しているものです。"確立"でアイテムを落とす敵は「ドロップ」、ほぼいませんが確定で落とす場合のみ詳しく記入するようにします。わざわざ確率に直してくださった方、大変申し訳ない -- [ID:XLq9DucDd3c] 2022-06-06 (月) 03:23:18
      • 変更していたものですが、承知しました。確定のみ詳細記入、ランダムは「ドロップ」表記にするようにします。編集お疲れ様です。 -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-06-06 (月) 20:01:46
    • 防具の最終性能の中間報告をば… あれから3週間ほど経ちましたが一日で1,2シリーズごとの更新で申し訳ない。既に全装備が強化済みなのですがしっかり確認してから書き込みたいのでかなり遅い更新となっています。なるべく早く終わらせるつもりですのでもうしばらくお待ちください… -- [ID:XLq9DucDd3c] 2022-06-16 (木) 03:55:31
      • ほんとにいつもお疲れ様です、装備欄の完成を楽しみにしてます -- [ID:MPQ4Z1Q2fCU] 2022-06-16 (木) 17:06:48
      • 編集お疲れ様です。全装備最終強化済は凄い……。個別装備ページに説明文・強化素材を追加している者ですが、シリーズ別の最下部から更新かけておりどこかですれ違うと思いますので、その折はよろしくお願いします。 -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-06-16 (木) 22:09:29
      • 説明文を追加している者ですが、そろそろお互いに相手が更新したページに手を加える段階に入ってきそうです。そこで、お互いに更新対象としているものの、様式がまちまちな「主な入手先」についてすり合わせがしたいのですが……。名称違いで跡地になったアン・ディールの槌ページの主な入手先部分に、考えられる入手方法を色々記述してみましたので、ご意見頂戴できればと思います。自分が過去に手を加えたページは基本的にこの記述に統一しております。 -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-06-25 (土) 23:54:10
      • 埋もれちゃってるかもしれないので再掲兼ねて……このレイアウト案ですが、他の方に強制するのではなく、「自分はこういう形で統一かけて行きたいのですが違うの形の方がいいですか?」が主旨ですので、広くご意見を頂戴したいと思います。 -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-06-30 (木) 23:05:31
      • 項目で分けるのいいですね。私はほぼ進行順でやっていたのでカテゴリ別に分けた方が探しやすいし便利ですよこれは。ドロップの欄は落ちるでもよさそうですが右の詳細と統一した方がいいかなぁ… -- [ID:XLq9DucDd3c] 2022-06-30 (木) 23:42:19
      • そういえば敵ドロップの欄の出現エリアについて悩んでいることがあるんですよ。複数のエリアに出現する敵の場合はどういった表示にすべきかと思うわけです。囚人シリーズなんかが特にそうですよね。ゲルム戦士(部位の方です)以降「○○のドロップ(エリア名)」といった表示にしているのですがエリア名は文頭に並べてしまうべきなのか… -- [ID:XLq9DucDd3c] 2022-06-30 (木) 23:59:28
      • 返信ありがとうございます!(実は項目分けは相談時の便宜上のもので個別ページで使う頭なかったなんて言えない……)シリーズ別呪術などのページでは「落」なので、一字でも意味が伝わりやすい「落」表記でもいいと思いますよ。詳細テキスト側は「ドロップする」の方が「落とす」よりも敵を倒して手に入れる、というニュアンスが伝わるかなーと思うので、こっちは出来ればドロップのままでいきたいですが……。 -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-07-01 (金) 00:01:39
      • ↑2 そこ迷いますよね……。個人的には「どこどこの誰それ」という形が分かりいいかなと思うので、砂の魔術師シリーズ(3エリア)なんかはエリア名を「、」で並列表記してました。ただ、確かに棄てられた亡者くらい色んなところに出てくると後でまとめて言いたくなりますね……修飾部分がながなが並ぶのはあんまり親切じゃない気もしますし……うーんどうしたもんか -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-07-01 (金) 00:27:58
      • 今日も今日とて説明文と諸々更新しております。入手方法のレイアウトですが、先に編集された方の形のままで、情報追加以外ではタッチせず進めています。また、「○○のドロップ(エリア名)」表記について、傀儡シリーズあたりを編集していて感じたのですが、敵名(○○装備)やエリア名(○○版)表記など、カッコで修飾したい情報が結構多いので、これらとごっちゃになりやすいかも……。傀儡の鉤爪
        『仮面の傀儡(溜りの谷(ハイスペック版)、土の塔、爪)のドロップ』
        という字面に……。カッコ外し前修飾だと
        『溜りの谷(ハイスペック版)、土の塔 の仮面の傀儡(爪)のドロップ』
        という感じになるんですが、先の囚人防具の件もありますしどれが分かりいいかはケースバイケースで悩ましいですね。文言の順番をこね回すより、根本的にレイアウトを変えるべきなのかな……。 -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-07-05 (火) 22:45:52 New!
      • XLです(多分IDが変わってます)。3の防具では段落で分けてますね。1段落が○○のドロップ、2段落が(ステージ名○○/○○/…)といった感じです。間に挟んでいる「/」は「・」などがあり細かく決まっているわけではありませんが… 囚人亡者がイレギュラーなだけで殆どは多くて3,4ステージなので詰められた感じが多少は抑えられるかな?傀儡爪みたいに個体の詳しい場所は※を入れるか空白の段を作ればなんとかいけますかね?もしくは新しく**解説という項目を作って備考の変質強化のことやアプデで出血が追加された(確か昔はかぎ爪との差別化でなかったはず?)を入れれば多少は見られる項目にはなるでしょう -- [ID:YtW8e/YBM0g] 2022-07-05 (火) 23:56:49 New!
      • 解説の項目についてですが叫びの聖鈴に入れた方がいて、私も術師の仮面など一部の装備に入れてみました。元々あった備考には理信+1、落下ダメージ減少などの効果がある装備のみ記述して防御力が高い装備やシリーズは解説に入れていこうかなと。シリーズ別のページに各部位の防御力ランキング(最大強化の上位5つほど)を全シリーズの最終性能が完成したのちに追加予定です。 -- [ID:YtW8e/YBM0g] 2022-07-06 (水) 00:06:20 New!
  • 個別防具のページに他の部位へのリンクが一切ないのは不便だな、と感じ黒竜の兜追加ついでに編集してみました。明確に分かるものは武器まで入れた方がいいですかね……? -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-05-28 (土) 14:32:47
    • リンクをつけるならコメントの上はどうでしょう?防具のステータスや入手先を見た後に他の部位はどうかなって時に見つけやすいかと。*関連装備or*黒竜シリーズなどの項目をつけとけば更に注目しやすくなりますね -- [ID:Itr8JBTF7Ag] 2022-05-28 (土) 23:24:48
      • レスありがとうございます。仰る通りで項目分けした方が納まりよさそうですね。コメントの上に「関連装備」で項目作り、一式と思われる武器・防具へのリンクを作成しました。おいおい他の各種装備品のページにも反映してゆきます。 -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-05-29 (日) 18:10:07
    • 関連装備リンクと説明文、シリーズ別の下の方からぼちぼち更新してます。自ページへはリンク切って太字にしている方がおられたので、真似させて頂いてます。ところで、作業しているうちに強化素材も載せたいなという欲が出てきまして……壁守人装備の更新に合わせ、各ページのステ表一覧の最終行に試験的に追加してみました。 -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-06-02 (木) 20:51:35
    • シリーズ別のページもちょくちょく更新してますが、「主な入手場所」の欄がとにかく狭い!6.5文字で改行は流石に辛い!入手方法複数・部位別・バージョン別とかになるとそれはもう縦長に 何かいい方法はないもんでしょうか…… -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-06-16 (木) 22:02:10
      • 入手方法の欄は狭すぎますね笑、直そうとも思ったのですがめんど… いえ、最終性能の方に集中したかったので放置してました。取り敢えず簡易で異国シリーズだけ作ってみましたよ!兜などの個別ページと同じやり方です -- [ID:XLq9DucDd3c] 2022-06-16 (木) 23:07:11
      • 右側の主な入手場所は残さないと他のシリーズ一式が滅茶苦茶になるので触っていません。後は総強靭・総重量をどうするかですね。詳細は個別のシリーズで分かりますので… 昔 編集した方が意図があって作ったのかもしれませんので私は触りませんが -- [ID:XLq9DucDd3c] 2022-06-16 (木) 23:12:24
      • おお、見やすい!お疲れ様です。移行が大変ですが他がひと段落したら変えたいですね……。総強靭・重量は削除でOKな気もしますが、実は需要あったりするんでしょうかね。強靭・重量・入手場所の列を削って各部位の幅にあてれば、部位名も11字くらいまでは改行しなくて済みそうです。 -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-06-17 (金) 00:21:11
  • セールのおかげで人が増えてるっぽいの嬉しい、序盤ステージのメッセが最近になって結構評価される -- [ID:1GP19tQAZQE] 2022-06-11 (土) 13:22:05
  • MenuBarのクロスボウを半角にしたのは何故ですかね?全角だと何か不都合でも? -- [ID:XLq9DucDd3c] 2022-06-11 (土) 23:44:12
    • こちらの環境では全角5文字だとリンク中で改行してしまっていたためです。単に収まりの点でこちらのほうがいいかな?という程度のものなので、問題があれば差し戻します。 -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-06-12 (日) 00:03:27
      • そういった理由でしたか… それでしたらこのままで問題ありません。元の状態よりも見栄えがいいですから。 -- [ID:XLq9DucDd3c] 2022-06-12 (日) 00:23:57
      • 自己レスですが、ガイドラインに半角カナは正常に表示されないことがあるので使用しないように、という記述があったんですね……確認不足でした。これに基づく確認でしょうか? -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-06-12 (日) 00:25:45
      • そこは盲点でした。こちらのPCとケータイで確認したら問題なさそうでしたが… 全角にするなら遠眼鏡の行に入れてしまうのがいいかもしれませんね。戻すにしても改行された状態にしてしまうよりはねぇ… -- [ID:XLq9DucDd3c] 2022-06-12 (日) 02:08:50
      • 全角英数字・全角スペースなんかも同じように非推奨にされてますが、ちょくちょく見かけるのであまり神経質にならなくても大丈夫そう……なんですかね?ご提案の遠眼鏡の前に入れるようにしてみます。コメントありがとうございます。(自分一人しかいないような過疎wikiの更新してたんでやり取りができるの有難いです…) -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-06-12 (日) 13:12:25
  • 賛否両論って言われてるけど、魔法の種類がダントツで多いから一番好きなソウル作品だわ -- [ID:6/Es8N5dHSw] 2022-06-23 (木) 16:37:55
  • このWikiには魔術や奇跡とかの個別ページは無い感じですかね?ダクソ3とかエルデンリングの方には用意されていたので…… -- [ID:B6jO9mUFLDo] 2022-06-25 (土) 18:05:15
    • ありませんね~ こっちは初代ダクソのwikiの構成をもとにできていますね。他には古い作品という理由もありますが... スペルでなにか気になるものでもありましたか? -- [ID:kImlZZnToPM] 2022-06-25 (土) 19:07:52
      • 他Wikiと同じように編集しようと思ったんです。需要があればそうしたかったんですが、流石に今更ですかね…… -- [ID:B6jO9mUFLDo] 2022-06-25 (土) 22:40:44
      • 遅いも速いもないと思いますよ!今こうしてこのwikiを見に来て下さる方がいる限りは編集や新しいページを作ることも必要なときもありますから! -- [ID:XLq9DucDd3c] 2022-06-25 (土) 23:05:40
      • 欲しいですよー魔術・奇跡個別ページ テンプレもないので結構大変かと思いますが、観たいです! -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-06-26 (日) 00:02:22
    • 試しにソウルの矢のページだけダクソ3をベースに作りました。足りない情報等があればお教えください。問題なければ、可能な限り他記事も作成します -- [ID:B6jO9mUFLDo] 2022-06-26 (日) 07:42:30
      • すごい…!ついにスペルの個別ページが…!!! -- [ID:PSEv8JPiAm6] 2022-06-26 (日) 11:04:38
      • 編集お疲れ様です。他ページじゃマチマチな解説がキッチリあるの素晴らしいです!スペルページレイアウトですが、このwikiの既存武器ページテンプレに合わせる形で照らす光ページを作ってみましたが、こちらではどうでしょうか?極力既存のものに合わせると統一性が出ると思うのですが……。もちろん、個別武器ページと個別スペルページでレイアウトを合わせる必然性はありませんし、最終的な判断はお任せします。 -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-06-26 (日) 16:54:01
      • 照らす光のページを拝見しました。素晴らしいです!パッと見ただけでも、情報がすぐに目に飛び込んでくる!私もこのレイアウトで編集します -- [ID:B6jO9mUFLDo] 2022-06-26 (日) 17:12:55
      • 差し出がましいかと不安でしたが、良かったです……スペル充実楽しみにしてます!(06/26,19:15追記 言い出した者ということで、既に作られていたページに上記レイアウトを適用させて頂きました。) -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-06-26 (日) 17:32:00
    • 効果時間があるスペルの最大効果時間を魔術などのページに入れておきました。参考までに… それと追記はしませんでしたが追尾するソウルの塊系は展開時間が追う者含め30秒まで、漂う火球は20秒(火球が静止してから)経つと消滅します -- [ID:XLq9DucDd3c] 2022-06-28 (火) 05:15:37
      • お疲れ様です。効果時間は個別ページならリスト使用回数や必要ステみたいに表の中に入れてもいいかもですね。 -- [ID:fsjrTWn0f6A] 2022-07-01 (金) 20:37:34 New

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最終更新: 2019-04-08 (月) 15:58:56