スポンサーリンク
メインステータス | 関係ステータス |
生命力 | HPと石化耐性が上昇する |
持久力 | スタミナが上昇 物理防御が微上昇 適応力と均等にあげることで強靭度が上昇 |
体力 | 装備重量の最大値が上昇する 物理防御と毒耐性が微上昇 |
記憶力 | スペルの記憶スロット数と使用可能回数が上昇する 詠唱速度と敏捷が上昇 呪い耐性が微上昇 |
筋力 | 筋力で扱う武器を装備するために必要 武器に筋力補正があれば攻撃力も上昇 物理防御が微上昇 |
技量 | 技量で扱う武器を装備するために必要 武器に技量補正があれば攻撃力も上昇 物理防御が微上昇 攻撃時の毒と出血の蓄積値が上昇 |
適応力 | 各種耐性や敏捷が上昇する 攻撃時の毒の蓄積値が上昇 持久力と均等にあげることで強靭度が上昇 |
理力 | 魔術を使用するために必要 魔法攻撃力・魔法防御力・炎攻撃力・炎防御力・詠唱速度上昇 信仰と均等にあげることで闇攻撃力・闇耐性上昇 |
信仰 | 奇跡を使用するために必要 雷攻撃力・雷防御力・炎攻撃力・炎防御力・詠唱速度上昇 攻撃時の出血の蓄積値と出血耐性が上昇 理力と均等にあげることで闇攻撃力・闇耐性上昇 |
生命力 | HP上昇値 | 生命力 | 石化耐性上昇値値 | |
1〜20 | 30 | 8 | 2 | |
21〜50 | 20 | 12・16・20 | 3 | |
51〜 | 5 | 24 | 2 | |
28・32・36 | 3 | |||
40 | 2 | |||
44・48・52・56・60・64 | 3 | |||
68 | 4 | |||
72・76 | 3 | |||
80 | 4 | |||
84 | 3 | |||
88・92・96 | 1 |
持久力 | スタミナ上昇値 | 持久力 | 物理防御力上昇値 | |
1〜20 | 2 | 11 | 3 | |
21〜98 | 1 | 15 | 2 | |
99 | 2 | 19 | 3 | |
23・27・31・35・39・43・47 | 1 | |||
51 | 2 | |||
55・59 | 1 | |||
63・67・71・75 | 2 | |||
79 | 3 | |||
83・87・91・95 | 2 | |||
99 | 3 |
体力 | 装備重量上昇値 | 体力 | 物理防御力上昇値 | 体力 | 毒耐性上昇値 | ||
1〜29 | 1.5 | 10 | 2 | 8 | 2 | ||
30〜49 | 1 | 14 | 3 | 12・16・20 | 3 | ||
50〜70 | 0.5 | 18 | 2 | 24 | 2 | ||
71〜98 | 0.25 | 22 | 3 | 28・32・36 | 3 | ||
99 | 0.5 | 26・30・34・38・42・46・50 | 1 | 40 | 2 | ||
54 | 2 | 44・48・52 | 3 | ||||
58・62 | 1 | 56 | 4 | ||||
66・70・74・78 | 2 | 60・64 | 3 | ||||
82 | 3 | 68 | 4 | ||||
86・90・94・98 | 2 | 72・76 | 3 | ||||
80 | 4 | ||||||
84 | 3 | ||||||
88・92・96 | 1 |
記憶力 | 記憶スロット数 | 記憶力 | 詠唱速度上昇値 | 記憶力 | 呪い耐性上昇値 | 記憶力 | 敏捷上昇値 | |||
10 | 1 | 1〜74 | 2 | 8 | 2 | 8〜98 | 1 | |||
13 | 2 | 75〜96 | 0.5 | 12・16・20 | 3 | |||||
16 | 3 | 24 | 2 | |||||||
20 | 4 | 28・32・36 | 3 | |||||||
25 | 5 | 40 | 2 | |||||||
30 | 6 | 44・48・52 | 3 | |||||||
40 | 7 | 56 | 4 | |||||||
50 | 8 | 60・64 | 3 | |||||||
60 | 9 | 68 | 4 | |||||||
75 | 10 | 72・76 | 3 | |||||||
80 | 4 | |||||||||
84 | 3 | |||||||||
88・92・96 | 1 |
2ごとに詠唱速度が上昇する。
4ごとに耐性呪いと敏捷が上昇する。
記憶力を一定値まで上げると魔法使用回数が増える。
基本は+1回。一部の魔法は記憶94時に+2回増える。
記憶力 / 使用回数(最大回数) | 14以下 | 15 | 26 | 32 | 38 | 43 | 49 | 58 | 79 | 94 |
1(3) | 1 | 2 | 3 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2(4) | 2 | 3 | 4 | |||||||
2(5) | 2 | 3 | 4 | 5 | ||||||
3(6) | 3 | 4 | 5 | 6 | ||||||
4(8) | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | |||||
5(12) | 5 | 12 | ||||||||
6(8) | 6 | 7 | 8 | |||||||
8(15) | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | ||
10(15) | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | ||||
10(20) | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 20 |
15(20) | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | ||||
20(30) | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 30 |
30(40) | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 40 |
使用回数2→4,5,6,10となる術一覧 | ||||
4 | 修復 | 中回復 太陽の光の癒し | 混沌の嵐 鉄の体 火蛇 | 共鳴する体 |
5 | ソウルの槍 ソウルの結晶槍 収束するソウル | |||
生命湧き 溢れ出る生命 太陽の光の恵み 鎮魂 魔法防護 裂かれる雷の槍 | ||||
混沌の大火球 炎の大嵐 毒の霧 酸の噴射 炎の槌 | ||||
失望の囁き 共鳴する武器 約束された平和の歩み | ||||
6 | 太陽の光の槍 | |||
10 | 雷の大槍 |
11〜40の伸びがいい。41〜50は微増。以降ほとんど伸びない。
筋力 | 攻撃筋力上昇値 | 筋力 | 攻撃筋力上昇値 |
2〜4 | 1 | 51 | 0 |
5 | 0 | 52〜54 | 1 |
6〜8 | 1 | 55 | 0 |
9 | 0 | 56〜58 | 1 |
10 | 1 | 59 | 0 |
11〜13 | 2 | 60 | 1 |
14 | 3 | 61 | 0 |
15〜16 | 2 | 62〜65 | 1 |
17 | 3 | 66 | 0 |
18〜19 | 2 | 67〜70 | 1 |
20 | 3 | 71〜80 | 1と2の交互 |
21〜23 | 2 | 81 | 0 |
24 | 3 | 82〜84 | 1 |
25〜27 | 2 | 85 | 0 |
28 | 3 | 86〜88 | 1 |
28〜30 | 2 | 89 | 0 |
31 | 3 | 90 | 1 |
32〜35 | 4 | 91 | 0 |
36 | 3 | 92〜99 | 1 |
37〜40 | 4 | ||
41〜50 | 1と2の交互 |
4ごとに防御物理が上昇する。
11〜40の伸びがいい。41〜50は微増。以降ほとんど伸びない。
技量 | 攻撃技量上昇値 | 技量 | 攻撃技量上昇値 |
2〜4 | 1 | 51 | 0 |
5 | 0 | 52〜54 | 1 |
6〜8 | 1 | 55 | 0 |
9 | 0 | 56〜58 | 1 |
10 | 1 | 59 | 0 |
11〜13 | 2 | 60 | 1 |
14 | 3 | 61 | 0 |
15〜16 | 2 | 62〜65 | 1 |
17 | 3 | 66 | 0 |
18〜19 | 2 | 67〜70 | 1 |
20 | 3 | 71〜80 | 1と2の交互 |
21〜23 | 2 | 81 | 0 |
24 | 3 | 82〜84 | 1 |
25〜27 | 2 | 85 | 0 |
28 | 3 | 86〜88 | 1 |
28〜30 | 2 | 89 | 0 |
31 | 3 | 90 | 1 |
32〜35 | 4 | 91 | 0 |
36 | 3 | 92〜99 | 1 |
37〜40 | 4 | ||
41〜50 | 1と2の交互 |
38あたりまで補毒、補出血が上昇するがそれ以降は鈍化する。
4ごとに防御物理が上昇する。
適応力 | HP |
1〜20 | 2 |
21〜50 | 1 |
51〜 | 0 |
38あたりまで各耐性、敏捷が上がるがそれ以降成長が鈍化する。
理力 | 魔法攻撃力上昇値 | 魔法防御力上昇値 |
5〜10 | 0〜1 | 1 |
11〜20 | 5〜6 | 2〜3 |
21〜30 | 0〜1 | 3〜4 |
31〜40 | 3 | 1〜2 |
41〜50 | 1〜2 | 1〜2 |
51〜70 | 0〜1 | 1〜2 |
71〜80 | 1〜2 | 0〜1 |
81〜91 | 0〜1 | 0〜1 |
92〜99 | 1 | 1 |
1ごとに、補魔法、防御魔法が上昇する。
2ごとに、補炎、防御炎が上昇する。
4ごとに、詠唱速度が上昇する。
信仰 | 雷攻撃力上昇値 | 雷防御力上昇値 |
5〜10 | 0〜1 | 1 |
10〜30 | 2〜3 | 2〜4 |
31〜40 | 3〜4 | 1〜2 |
41〜50 | 1〜2 | 1〜2 |
51〜70 | 0〜1 | 1〜2 |
71〜80 | 1〜2 | 0〜1 |
81〜91 | 0〜1 | 0〜1 |
92〜99 | 1 | 1 |
信仰 | 出血補正上昇値 |
信仰 | 出血耐性上昇値 |
1ごとに、補雷、防御雷が上昇する。
2ごとに、補炎、防御炎が上昇する。
4ごとに、詠唱速度、補出血、耐性出血が上昇する。
持久力・適応力のどちらか低い方の値が影響する。
持久力・適応力のうち 低い方の値 | 強靭度上昇値 |
1〜30 | 0.3 |
31〜50 | 0.2 |
51〜99 | 0.1 |
理力・信仰の合計値が影響する。
合計値が偶数のときに上昇する。
理力+信仰 | 炎攻撃力上昇値 | 炎防御力上昇値 |
11〜20 | 2or3 | 1 |
21〜40 | 4or5 | 2or3 |
41〜60 | 3 | 3or4 |
61〜140 | 0or1 | 1or2 |
141〜172 | 0or1 | 0or1 |
理力・信仰のどちらか低い方の値が影響する。
理力・信仰のうち 低い方の値 | 闇攻撃力上昇値 |
1〜7 | 2 |
8 | 3 |
9〜100 | 2 |
11 | 4 |
12 | 5 |
11+2n | 4 |
12+2n | 5 |
31〜32 | 0.5 |
33〜35 | 1 |
36〜37 | 0.5 |
38〜40 | 1 |
41〜42 | 0.5 |
43〜44 | 1 |
45〜46 | 0.5 |
47〜48 | 1 |
49〜52 | 0.5 |
53〜55 | 1 |
56〜57 | 0.5 |
58〜60 | 1 |
60〜86 | 0or1 |
理力・信仰のうち 低い方の値 | 闇防御力上昇値 |
4〜10 | 1 |
11〜20 | 2or3 |
21〜30 | 3or4 |
31〜70 | 1or2 |
71〜86 | 0or1 |
直接HPが上がる生命力以外の、どのメインステータスに振っても1〜50の間で微量に増えてく
生命力以外 | HP |
1〜20 | 2 |
21〜50 | 1 |
51〜 | 0 |
「補魔法」は理力、「補雷」は信仰によって決まる。
「補雷」は「補魔法」よりはじめの伸びが悪い。ただし、理力40の「補魔法」と信仰40の「補雷」が同値となり、以降上昇率は同じになる。
「補炎」は理力と信仰の合計で決まる。理力30信仰30=理力40信仰20。
「補闇」は理力と信仰の低い方で決まる。理力99信仰10=理力10信仰10。
均等上げの場合、20ポイントを境に「補闇」が「補炎」を上回るようになる。
【参考】理力信仰計80
・理力50の「補魔法」を基準にすると、「補炎」や「補闇」を同値にするには信仰を30程度まで上げる必要がある。信仰30の時点では「補闇」>「補炎」=「補魔法」>「補雷」。
・均等上げし理力40信仰40とした場合、「補闇」>「補炎」>「魔法」=「雷」。
装備重量% | 回復時間% | 回復時間 | 回復量% | 回復量/s |
0 | 100% | 1.90秒 | 100% | 52.6 |
10 | +2.5% | 1.94秒 | 97.6% | 51.3 |
20 | +5% | 1.99秒 | 95.2% | 50.1 |
30 | +10% | 2.09秒 | 90.9% | 47.8 |
35 | +15% | 2.18秒 | 87.0% | 45.7 |
40 | +17.5% | 2.23秒 | 85.1% | 44.7 |
45 | +22.5% | 2.32秒 | 81.6% | 42.9 |
50 | +27.5% | 2.42秒 | 78.4% | 41.2 |
60 | +40% | 2.66秒 | 71.4% | 37.5 |
70 | +55% | 2.94秒 | 64.5% | 33.9 |
80 | +67.5% | 3.18秒 | 59.7% | 31.4 |
90 | +85% | 3.51秒 | 54.1% | 28.4 |
100 | +100% | 3.80秒 | 50.0% | 26.3 |
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照