ダークモード

最終更新: 2022-06-02 (木) 17:33:05
 

クリア後について

クリア後はマデューラの篝火から「2周目を開始」を選択することで2周目へ移行。
開始するまではエンディング後も1周目のままなので2周目に備えることができる。

 
  • 2周目のキャラは1周目のキャラとマッチングしないので注意。
    ver1.10より1周目と2周目以降のプレイヤーもマッチング可能となりました。
  • 2周目は篝火の熱が+1され、敵が強化される。赤NPCなどの敵の追加配置がある。また入手できるアイテムも一部ではあるがより良い物に変更されている。
  • 2周目に引き継がれないアイテムは王の指輪、貴重品、懐かしい香木、封人の鍵。
  • 素性や名前、キャラメイクは変えることができない。
 

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 230時間かけて本編終了、長かった。最後はブラッドリーさんが原罪の探求者と刺し違える形でクリア。ありがとうブラッドリーさん。ありがとうここの情報まとめてくれた皆さん。・・・DLCはもうお腹一杯だわ。 -- [ID:6F.zdvtoNWk] 2022-12-25 (日) 17:50:43
  • ダークソウル系は2だけ評判がパッとしなかったので今までプレイを躊躇ってたけどxbox通常版が安かったので購入してみたら想像以上に面白くてクリアしてしまった。エルデンリング並にテキスト読んで世界観知って調べたのもこのダークソウル2だけ。そのうちハイスペック版も買うと思うけどとにかくパワーのあるゲームだったのでちと疲れたw忘れた頃に買うかなw -- [ID:h77oFJOV5XE] 2023-01-06 (金) 00:23:18
  • エルデンリングは簡単なほうだよ。過去作のほうがもっと難しいよ。と聞いていたのでダークソウルシリーズに挑戦してみた。1は、あっけなくクリア。1よりかはエルデンリングのほうが圧倒的に難しいと思う。2は難しいんだけどエルデンリングとどっこいどっこいかな。2は人の像不足がリタイアのきっかけになると判断して序盤から無理してでもHP欠いたままで戦ってきたら今終盤で人の像58個。全然余裕出てきた。さて今156レベル。これからアンディールの館。2が終わったら3だ。ブラッドボーンだっけ?それにも挑戦してみようかな。それにしても心折れなくなったな。エルデンリングにみっちり鍛えられた(笑) -- [ID:Z8tpjGW1IUQ] 2023-02-23 (木) 09:02:24
    • 初期からフロムに触れてる身としては、ソウルシリーズもブラボもエルデンも全然難しくないから、本気で難しいの求めるならキングスフィールドやってみるといいよ。全ての原点。キングス3まではマジ名作。 -- [ID:GiTmGliyxyo] 2024-12-12 (木) 22:29:25
  • クリア。レベル162。プレイ時間62時間。アンディールの館からは早かったな。あっという間だった。ラスボス前座の2人で初めて白霊召喚した。お陰様で初見撃破(笑)召喚すると全然違うね。連戦のラスボスは負けて5回位で撃破。結局前座2人以外は全ボスタイマンで撃破。さて、お次は3だ。因みに1、2、3全てPS4版。 -- [ID:za4olSBgNJk] 2023-02-24 (金) 12:10:16
  • お前らどんだけ上手いんだよ -- [ID:h4xtJc6iOFg] 2023-11-26 (日) 01:59:56
  • オレなんて246だぞ。あのエグい雪ネコを100台でクリアしたと言うのかよ。嘘ついてんじゃねーぞ。 -- [ID:h4xtJc6iOFg] 2023-11-26 (日) 02:03:04
    • 人には生まれつき得手不得手があるんだ、悔しいだろうがお前はたまたまゲームがクソド下手だったってだけなんだ。てか、今作ってそこまで難しくも無いだろw -- [ID:FN64zMAmXGQ] 2023-11-26 (日) 11:06:23
  • 約80時間 SL164でクリア 神攻略とコメント欄の皆さん本当にありがとうございました!評判悪いから結局ソウルゲーの最後にプレイしたけど個人的にはボリュームもあってめちゃ楽しかった。次はDLC攻略します。 -- [ID:4qYe7w3g/Is] 2023-12-03 (日) 12:40:08
  • 今さらですがようやくクリアできました! -- [ID:XbK8STwcJzo] 2024-03-08 (金) 21:48:48
  • 取り合えずクリア。操作性悪いなぁって思ったけど慣れれば気にならなかった。ボスのAIの問題なのか、そもそもの設計なのか、どのボスも行動が単調なのが不満点。あとNPC関連がソウルシリーズで一番雑な気がする -- [ID:07m7hHqt1bM] 2024-03-26 (火) 00:14:31
  • ダークソウル2クリアしました!このサイトには非常にお世話になりました!ラスボス、デュナシャンドラ、アンディール弱すぎてお話になりませんでした!笑 1番強かったのは煙の騎士ですかね! -- [ID:T0Bpb5fezlE] 2024-09-01 (日) 23:11:54
  • クリア。レベル151。プレイ時間67時間。巨人と王の記憶の中に行くまでは地力で解けたんだけどその後どこへいけばいいか分からず雪原に迷い込んで迷子になってしまってwiki見て王城の地下からラスボスの部屋いけるの知った(笑)白霊一切召喚せずに通しで遊んだけどどのボスも素直なAIでサクサクでした。次はwiki解禁してNPCイベント辿りたいね。結局手探りだと話が全然わからんかった(笑) -- [ID:NwfzxtxHMs.] 2024-09-16 (月) 01:49:20
    • [#bbem] たぶんwiki見ながらでも話わかんないと思う(小声)
      2025-11-23 (日) 15:58:20 [ID:p-2qmq-e045-ambv]
      • [#dykb] 初めてクリアしたところだけど、竜から霧だか灰だかを貰ってからの電波っぷり半端なかったな。いや思い返すとみんな電波会話してるけどさ。
        最初から主人公がなんのためにここに来たのかよくわかんないし、なんで竜の元に行ったのかよくわかんないし、そこから巨人の共鳴が必要になる説明がないし、ミニニトおばさん戦は中ボスみたいな内容だった。俺はあの後にラスボス戦だと思ったよ。
        ほとんどNPCたちと会話する機会がないし話しかけても同じことしか言わないか、「……」しか返さないからミニニトおばさんの名前見ても全然ピンとこないんだよね。
        んで主人公は薪の王になった?んだよね?呪いを解くのかと思えばなんか引き継ぐ話になってるっぽいし、でもなんか、「その先は主人公しか知らない」?なんで塩釜に閉じ込められるの?えこれどゆこと?
        最初から最後まで思わせぶりなだけで意味がわかんないよ!!!
        2025-12-29 (月) 14:50:30 [ID:m-2tij-9fb8-1wz8]
  • [#1em9] DLC含めてクリア
    ボスも全て倒した
    レベルは237
    時間は141時間だった。
    他のフロムゲーと比べると欠点はあるかもしれないけど、普通に面白かった。
    敬遠してたけどやってよかった。
    ダクソ2(PS4版)とこのサイトのおかげで、年末年始は暇しなかった。
    本当にありがとう🙏
    やっぱフロムゲーは最高だぜ!
    2026-01-08 (木) 10:24:53 [ID:p-e2lz-0368-2lad]
  • [#bu6b] 海外ファンが検証した動画を山程出しているように、ダークソウル2は他作品では無視されていたリアリティの再現に滅茶苦茶力を入れている
    ロウソクの側で武器を振るとロウソクの火が揺らめき、濡れた靴は濡れた足跡を残す
    松明を持って水場でローリングすると消えるし、油溜まりだと着火する
    水飛沫が舞っていたり強風が吹き荒んでいても消えるし、敵からの被発見率も上昇する
    様々な材質の床どころか穀物袋の上でも足音は変わり、腐った木造扉、破損した木造扉、作りの悪い木造扉は破壊出来るが、頑丈に補強された扉は木造でも破壊出来ないのが見た目で分かる
    当たり前の物理が再現されていないと如何にもなゲーム的箱庭にしかならないので、こういった要素の再現は没入感に影響を与える
    ゲームシステム的にもファロスの石によって能動的に自分の世界を対侵入者のために変えることが出来、篝火の探求者によってエリアのレベルを戻し、引き上げることが出来たり、優れたシステムが幾つも投入されている
    嫌がらせの毒沼のようなやるのが億劫になるステージがないのもあって、俺は全シリーズの中でダンチで一番これが好き
    2026-03-05 (木) 10:53:55 [ID:m-cidb-ad92-eyzt]
  • [#4pxo] それは流石にゲームのせいじゃなくね?
    主人公がこの地に来たのは当然、他のNPC達が何度も何度も何度も何度も言ってる"不死者は皆ドラングレイグに導かれる"ためだろ
    その上で、全ての記憶を失って亡者に成り果てる不死の呪いを解くために火防女にその方法を指示される
    "四つの古きソウルを集めろ""ドラングレイグに赴け"ほんでデュナシャンドラに"ヴァンクラッドに会え"と言われる、と続く訳じゃん
    まあ途中に分かるよな、呪いから逃れるための唯一の方法は王になるしかないんだって
    まあその代償はって話じゃね
    2026-03-05 (木) 11:05:28 [ID:m-cidb-ad92-eyzt]
  • [#d6se] このサイトのお陰で本編クリアできました。
    引き続きDLCを頑張ります。
    いろいろ言われている2ですが私は1のリマスターより楽しかったです。
    2026-06-16 (火) 11:00:05 [ID:p-a9bw-c71e-1d0d]

コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください

※ブロックすると、そのIDがあるコメントとそのIDに繋がっているコメントが全て非表示になります

非表示ID一覧: