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ヨアの槍

ヨアの槍
武器種別
攻撃属性刺突/斬撃
物理攻撃力214物理カット率40.0
魔法攻撃力0魔法カット率10.0
炎攻撃力0炎カット率30.0
雷攻撃力0雷カット率30.0
闇攻撃力0闇カット率30.0
毒攻撃力0毒カット率10.0
出血攻撃力0出血カット率10.0
カウンター力140石化カット率10.0
強靭ダメージ20呪いカット率10.0
射程距離0受け能力25
詠唱速度0耐久度90
--重量19.0
強化素材竜の骨の化石
筋力技量理力信仰
必要能力値3025--
筋力技量魔法
能力補正CB----
主な入手先
武器屋オルニフェクスと物々交換
(眠り竜シンのソウル+14,000ソウル)
備考欄
毒耐性が増加する(+200)
出血、石化、呪い耐性が増加する(+70)
魔法、炎、雷、闇耐性が減少する(-70)
説明文
聖壁の都に攻め入った英雄ヨアの槍

深い底の王を打ち倒した後
竜の血を求めたヨアは
この槍で眠り竜シンを貫いた

だが目覚めた竜が放ったのは
都を死都へ変貌させるほどの毒だった
そしてヨアは聖壁の中に消えた
 

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 属性耐性どんくらいダウンしてるの? -- 2014-08-02 (土) 00:14:58
    • 70だったはず -- 2014-08-02 (土) 00:22:08
      • なかなか多いな……モーションカッコいいのに… -- 2014-08-02 (土) 00:24:33
  • これもったことなかったから突撃槍だと思ってた -- 2014-07-31 (木) 00:30:11
  • 何故シンのソウルからヨアの槍が生まれるんだ? -- 2014-07-28 (月) 21:09:42
    • ヨア実は食われたtとか -- 2014-07-28 (月) 21:14:14
    • シンの背中きら胸にかけて槍が刺さってるからじゃない?(適当 -- 2014-07-28 (月) 22:53:53
    • うーん。シン自体は人工生物でヨアの槍が刺されたことによって凶暴化&強化したっていう説がある。エレナがヨアのソウルをシンに送り続けたっていう説もあるし、そう考えれば不自然ではない -- 2014-07-28 (月) 22:58:01
      • しっくりくる説じゃないな -- 2014-07-28 (月) 23:00:38
      • だよねー。そもそもシン自体は人工生物っていう前提から曖昧だしね。憶測でしかない。考えるのが面倒だったってのが妥当じゃねえかな -- 2014-07-28 (月) 23:02:43
      • 枝主の妄想だろ。「説がある」とかいかにも他の奴もそう思ってるみたいな嘘はやめろなww -- 2014-07-31 (木) 01:05:55
    • ヨアはシンの生贄になった説がある -- 2014-07-28 (月) 23:02:56
    • ヨアとシンは個別のボスで個別の武器がある設定だったが、作るの面倒だから1つにしちゃえってなってボスはシンで作られる武器はヨアになった。とかないですかフロムさん -- 2014-07-28 (月) 23:09:15
    • 永い間刺さってたからシンのソウルが武器を記憶した。または一部と化してしまった、とかそんなとこだろ?間違いなく言えるのは、あの槍は長い間シンとともにあった。因縁という意味でも関係性が無いと考える方が不自然だろ。 -- 2014-07-31 (木) 01:12:48
  • モーション重いのに強靭削りが槍と同じってのがフォローのしようがない -- 2014-07-28 (月) 01:13:34
    • 重量も重い、耐性も下がるのに火力は普通だからね、まあモーション面白いからいいかな -- 2014-07-28 (月) 01:16:57
    • そりゃこれだけいろんな武器のモーションがあって強靭削りやらあったらぶっこわれすぎだろ -- 2014-07-28 (月) 13:20:43
  • 見た目通りの重槍って感じ。片手で扱うもんじゃないね -- 2014-07-27 (日) 14:57:55
  • これと耐性指輪と大いなる抵抗で状態異常耐性が1000になったぜ! -- 2014-07-26 (土) 15:26:51
  • これ斬撃っていうより打撃だよね -- 2014-07-26 (土) 15:24:05
  • 最大強化して後悔した武器の1つ、重いのに攻撃力微妙、モーションが槍だったら喜んで使ってる -- 2014-07-26 (土) 14:43:18
    • まぁ厨武器って言われないから俺は良かったぜ -- 2014-07-26 (土) 15:00:17
  • 武器と地面がドスドス当たって気持ちがいい(大塚明夫ボイス) -- 2014-07-26 (土) 14:32:41
  • 二刀流にしたらどうなる -- 2014-07-25 (金) 22:32:27
    • モーションは凸槍みたいなダブル突き。火力は他の凸槍の方が高いがしカウンター値も負けてる。そして属性耐性140ダウン… -- 2014-07-25 (金) 22:43:30
      • リーチがながそうだったけどダメか… -- 2014-07-26 (土) 09:44:33
      • 多彩なモーションを活かすためにも1本で持つ方がいいと思う。 -- 2014-07-26 (土) 13:15:15
    • モーション混ぜすぎて多彩だから使われるとほんとうざいと感じてしまうな -- 2014-07-26 (土) 12:26:11
      • 初見だとウザかったけど慣れるとクッソ分かりやすい武器だった。サンティの方が大分戦ってて嫌だわ -- 2014-07-26 (土) 13:12:32
  • なんか如意棒みたいに360度回せたらいいのにな -- 2014-07-25 (金) 21:56:43
  • なぜ属性耐性ダウンをつけたのか -- 2014-07-25 (金) 21:13:31
    • 痛過ぎるよな -- 2014-07-25 (金) 21:14:24
    • 大して強くないのにな -- 2014-07-25 (金) 21:35:06
    • 退魔使えば耐性ダウンは問題ない。が、しかし谷村さんよぅ、せめて凸槍と同じ速度にしてください -- 2014-07-26 (土) 11:48:54
  • まさかここまでフルハベルに合う武器だとは・・・主に見た目的な意味で。 -- 2014-07-25 (金) 18:01:17
    • 強い(雰囲気だけ) -- 2014-07-25 (金) 18:30:39
  • 扱いが難しい武器って話だが、最新型が負けるわけねぇだろ!いくぞぉぁ!(ダッシュR1) -- 2014-07-24 (木) 11:26:36
    • 火力もそこそこあるしバランス取れてていい武器 ローリング攻撃も当たるしいいよね -- 2014-07-24 (木) 11:28:10
    • ハベル「装甲さえ固めときゃ、あとは問題ないって兄貴が言ってたぜ、ウハハ!」 -- 2014-07-24 (木) 11:32:49
      • 軽装「攻撃が来たらロリで避ければいい、なんで出来んかねそれが!」 -- 2014-07-25 (金) 19:39:24
      • まさかこんなにゴミ武器とは...ハハッとでも言うと思ったかい?こんなの想定の範囲内だよぉ(泣) -- ざいだん? 2014-08-06 (水) 22:27:34
  • 両手R1一段目後の二段目の入力時間ギリギリ(槍の切っ先が上を向き始めた辺り?)でR1を入力すると通常の両手R1二段目とは違った、時計回りに一回転しながらの切りつけ攻撃になるようです -- [ID:RUoHk.qAF4g] 2021-08-17 (火) 22:53:30
    • どうやらこの現象、両刃剣特有の現象みたい。赤鉄では出来ず、最終的に両手R1二段目に繋がるなら、片手R1からでも変化。おそらく、両手R1二段目がなぎ払いながらの斬撃かどうかで変わる。 -- [ID:42pldDscfGI] 2021-11-21 (日) 14:08:06
      • 因みに、ヨアの槍なら両手R2二段目もこれに該当する。両刃剣特有とは書いたが、他にモーションが変わる武器はある。例えば大剣片手R1とか縦振り特大剣両手R1とか、でも地味(若干溜めるとか)で分かりにくいから、動きが多彩で分かりやすい、両刃剣特有という体で書いた -- [ID:K.KaZWj3SoI] 2021-11-21 (日) 14:52:20

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最終更新: 2022-08-17 (水) 19:25:34