コメント/EARSHOT
最終更新: 2024-04-23 (火) 22:26:55
EARSHOT
- よく見ると分離装薬式なんだよねコレ 芸が細かい
[ID:lcjZdK7iQxI]
- 2連グレが使い勝手良すぎるのかもしれないけど、あっちと比べて負荷重めで威力1.4倍に対してリ装弾数は1/3でリロード時間が2倍と使い勝手が悪すぎる・・・
[ID:4sk/7cNAYa.]
- ソングバードは二発撃つから実質21発じゃない?いやまぁそれでも弾数負けとるんだけども
[ID:rBI6LnCXwrY]
- とんでもない爆風範囲のお陰で地面に居る敵に上から撃てばQBされても当たる事が多い。取り回しが劣悪なだけはある性能
[ID:KyP5wsV2/9s]
- ナインボールのアレですね
[ID:eJhiL3lQr7A]
- 重量かリロード速度をもうちょい軽くするか、いっそ一撃でスタッガーレベルの衝撃力が欲しい
[ID:mmWf3VvNHCs]
- ソングバードの使い勝手良い上に威力もたいして増えてないからこれ使おうってマジでならないよなぁ
[ID:M8uyy0IeH6c]
- 対人で空中から地上の敵に撃ってみ
クソ強いから
[ID:CpSb2WNEYrM]
- BAWS第2工廠調査でSランク狙ってたときソングバだとたまーにシバき損ねるけどコイツだと確一だったので重宝した 俺のソングバの撃ち方が悪かったのもあるかも知れんけど
[ID:SkF0tfLcuec]
- うーん。雑魚散らし等でミッションは悪くないんだが、対AC&対大物だとリロードが遅くてキツイな。8秒位にならんかな?現状だとゲームスピードに置いていかれてる感が凄い
[ID:zuoUOKmL2PI]
- 月光に群がってる車輪を一撃で吹き飛ばせる
[ID:2BH5.GR4dGA]
- 弾の単価も高いし高威力だけどリロード時間長すぎるし…
[ID:ZF0Ov8eIWQE]
- 使い勝手が流石に悪すぎないですかね…
[ID:r.BCq1laRvU]
- 負荷、取り回し諸々はそのままでいいから威力がもう一声ほしい。できれば3000の大台に乗ってほしい
[ID:XMsXv1mzQFk]
- 軽量機体でこれ2本担いでニードルガンでスタッガーさせてぶち込む戦法が強かった
近接当てる隙が無い敵のスタッガー時の火力用に使えるかも
[ID:HNjjMmZDX4U]
- Sランク埋めで硬いけど近接コンボで殴るほどじゃないぐらいの雑魚を一瞬で処理できるのでかなりお役立ち
[ID:2HaNwamodFA]
- 爆発範囲90、ネビュラのチャージショットが70
まだ試してないけど、これ上から撃たれたら避けられなかったりする…?(
[ID:0o/8L2WcHbo]
- 爆風は良いけどリロード長すぎる、と思った人はハンガーで腕武器のDIZZYを背負おう。
[ID:0SH1ShXMQsg]
- あ゛あ゛あ゛ーーー至近距離で2発ぶち当てるのも気持ちいいし上から撃って爆風で飲み込むのも気持ちいいし発射遅くてリロード遅くて重量えぐいのも気持ちいいし諸々考えるとワーム砲担いでるほうがずっといいのも分かるけどやめらんない
[ID:.DVH8y6mvS6]
- ショットガンでスタッガーとってコレを零距離で撃つのがたまらない……フフフ……
[ID:nTOBEDbegfg]
- 爆風の広さが売りなので生当てを狙いたい
マニュアルエイムの使いどころかも
[ID:yJbGJWZkXwI]
- こいつの最大の利点は見た目
[ID:9krWZhxq7aA]
- ワーム砲が無ければもっと使われてたかな
[ID:fEjccjmu00g]
- ワーム砲より負荷軽くて火力まあまあで爆発範囲もアホな広さしてるので2週目以降等でアセン変えずに汎用機体作ってミッション回したい人向け。リロードの長さはどうにもならんけど
[ID:ElN90Y7aPVk]
- ワーム砲と違って爆風あるからスタッガー以外にも上空から生当てしやすい。そこを活かすならリロードはもう少し欲しいが。
[ID:.6F4f4mpPyc]
- もうちょい直撃補正上げてほしいな
[ID:FbaIcLWIDwY]
- ステルス機体を一撃必殺できたりで割りとお世話になったりする
[ID:0o/8L2WcHbo]
- こいつの読み方ってエアショット?
レイヴン、やめてください私を砲身に詰めようとするのは
[ID:KgK.254R/tI]
- イアー、多分耳でear podsのearかな。…耳ショット?エアちゃんはAyreだね
[ID:0o/8L2WcHbo]
- 爆音が耳を撃ち抜くって意味かも
[ID:KR9uJ1IR0/I]
- スタッガー相手に直撃ぶち込んだ後、速やかに再度スタッガー取れた時にリロード終わってないことあってむがーっとなる。ワーム砲、あいつのリロード5秒はやっぱ速いなぁ……
[ID:hGmjPtg/4o6]
- 突っ込んでくるパンジャンを待ち構えて一発ブチ込むだけで粉砕できるスグレモノ。爆風の広さで数体巻き込めることもあるのでパンジャンに困ったら是非
[ID:BUTQyxxnUJQ]
- チーム戦で両肩撃ち下ろすと詐欺レベルの当たり判定の塊でスタッガーを確実に取れる。ラグもあってほぼ避けれないので低空浮遊している四脚がこいつ構えてたら絶対に飛ぶこと。
[ID:hv8/ZazEVbg]
- いくらなんでもリロード遅すぎる
これ積むなら他の武器積んだほうがよっぽど火力があがる
[ID:S90TIcU3F0A]
- 見た目は良い
タンクにはこいつを積みたくなる
[ID:ZF0Ov8eIWQE]
- 大好きだし実際ワンチャン力は素晴らしいんだけどいかんせんワーム砲が目の上のたんこぶっすね…威力はともかくリロードが倍近く違うのが辛い
[ID:iL.Zx.cYSEw]
- 肩武器で爆発範囲90いくの何気にこいつだけなんだな。トレーナーACにはよう当たる。
[ID:M6r8DW/3/Io]
- 空対地で使うとテキトーでも当たるからすき
[ID:CM3xlj3Yf9E]
- 爆発半径90mはクイックブーストしても簡単には逃げ切れねーのよ
[ID:2JXNDbwZ.9g]
- デュアルフェイスを再現するために両肩に積んでみたけど、ジノーヴィの如く空中から撃ち下ろすのがマジでつよい。爆発のおかげで相手も意識してないところからくらってるし、軽グレにはない強みがある。
[ID:jcqwldXGF.U]
- 対戦で使いたくても過去作みたいに構えこそあるけど、自由落下中なら2脚でも止まり無しで撃てたり射撃の反動を利用して軽くバクステできる仕様が欲しかったなーそれ以外は”今”は満足。今後のアプデでどう重グレキャの立ち位置が分からんけど。
[ID:7jOui05gc4Q]
- 対戦勢の話ばっかだが、(Sランク)攻略に関して言えば防衛系ミッションで敵の一団を手早く一掃でき、かつ有効射程が長いので重量が許せば最適まであると思う。
[ID:TcIQzNxPVOo]
- リロードが遅い以外の欠点あんまないいい武器なんだけど さすがに10秒くらいにならんかな
[ID:zJ3mhYd877U]
- ソングバードの次がコレという極端ぷり。もうちょい真ん中が欲しかった
[ID:TvOEGgBe7B6]
- これを背負ってオールマインド戦に挑んだが意外と有効だったと思う
最初の雑魚もスタッガーで足止め出来るしその後の形態でも当たるタイミングまでリロード中ってのは無かったからアリかと言ったらアリだとは思う
まぁそれでも普段使いは明らかに向いてないし他の装備の方効率はいいんだろうけど
[ID:Br8zFeDbz5o]
- 重ショのAB見てからマニュアル地面射撃爆風巻き込みでスタッグ余裕でした
嘘ついた余裕じゃないけど一発芸としては面白いぞ
近接機体が突っ込んで来た時に力技でスタッグ取り返せて面白くはある
[ID:sU7MQBv70JQ]
- 実質撃てるAAみたいなところだと思えばリロード時間も悪くな...いややっぱ遅いわ
[ID:ElN90Y7aPVk]
- 2連グレキャよりも遅い予備動作
スタンニードルランチャーよりも遅いリロード
しかし、その欠点を火力と衝撃力と爆風で補う
THEロマン砲
[ID:PWyQMuCttRM]
- [ID:PWyQMuCttRM] 追記
本音を言うと、予備動作とリロード時間上方して下さいお願いしますフロムさん(土下座)
[ID:/NWxUqnmA.E]
- リロードが歌鳥の二倍ってアホかと
[ID:sdyGDDFIqLQ]
- ソングバードは2連装 つまり倍の速度で1発込めれる計算なので実質4倍だ!! わかるかこの算数が!!
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 初見ネット断ち3周目クリアまでずっと今作最強のぶっ壊れ兵器だと思いながら使ってた
イグ君の周りの奴らまとめて吹き飛ばしたりルビコンピーハットワンパンでスタガ出来る最強ウェポン弱体化必至だと思ってた
[ID:Tgj5cgjWryU]
- リロードと砲身の長さだけアッパーしてくれれば言うことない
[ID:cBBgEQkobQ.]
- チーム戦でわちゃわちゃしてるとこに横からぶちかました時の快感は随一
[ID:AWrOuA6uMnA]
- むしろリロード15秒にしていいから範囲105の威力2600ぐらいに上げて欲しい。現状だと絶妙に中途半端。というかプラズマキャノンに威力で負けてるのが納得いかない
[ID:YT0PNaBw94k]
- 基本性能の欄書いてる人絶対まともに使ってないよね。爆発範囲の広さに言及ないのも近づいて上空から撃てば回避難しいことも少し触れば分かるだろうに
[ID:7KqXfTWsN7c]
- 発売数日でとりあえず書かれて放置されてた内容に何を今更…
[ID:k6lj7iGBo3M]
- それはお前が書くんだヨ
[ID:0s5ZkkSEDag]
- そういう「コメント欄で議論するまでもなく改正すべき記事欄」は積極的に追記修正していいんやで
そのためのwikiだ
その熱い武器愛をそのまま編集熱に当ててくれ
[ID:oX65YT6pnz2]
- それもそうですね。
時間開いたら書いてみる!
[ID:d2eNefbfYMk]
- と思ったら誰か書いてくれてた。
言いたかったこと全部書いてくれてるし読みやすかったありがとう!
[ID:d2eNefbfYMk]
- 見てから避ける本作の敵ACがQBで避けきれない爆破範囲。そりゃ対人で撃っても強いじゃんね。上を取るっていう明確な対策があるのもグッド
[ID:Y4NBMmzRTSA]
- 重量は結構重いけどEN負荷はそんなに高くない
[ID:wXjytzh9NVo]
- リロード時間短くしてその分砲身伸ばしてくんねえかな…
[ID:cBBgEQkobQ.]
- 両肩に積んで上空から交互に撃つジノーヴィースタイルがそれなりに有効とかアイツ生まれるのが早すぎたな。
[ID:1ASlJDY5BOA]
- 敵が密集してる地点に打ち込むと幸せになれる武器
[ID:4Sk1j4kaPTo]
- 3周目のスネイル奇襲の時に撃つと爆風で周りのMT全滅してスカッとする
[ID:PkRz8YzVmyk]
- 月光に群がってる車輪をまとめて吹き飛ばせるのも爽快
その後のアイビスとは相性悪すぎるが
[ID:eHDMFjrHBsc]
- スタッガー時の追撃に使えばいいんだ……両肩に詰めばパイル一歩手前の火力はあるぞ
[ID:LagD/xPcshY]
- バートラム宇宙港でこれ両背+コーラルブレード+リニアライフル一生ヒットアンドアウェイしてくる部屋があって中々おクソでしたわ
上を取られると弱くてリロードも長いという弱点を地形利用で克服してくるとは
[ID:jjVx.4TnuLs]
- 速攻するタイプのアセンでなければ使える・・・後Sランク狙いとかでなければ
ミッション攻略なら持って行くかな
[ID:0qDvjUSeNZg]
- 衝撃力1455だから2つ積んだ場合は一瞬で衝撃値を2900程度蓄積できる。ここまでくると最重量級のタンクでも一撃でスタッガーを起こすレベルなので使いづらさ含めても強い印象。武装採掘艦護衛とかでも使える。
[ID:RRHpMgIMBDw]
- ハイエンドとかフラッグシップとかの言葉に惹かれるタイプだから
これ使っている側面はある
[ID:GHbW77N4gDM]
- 実際対戦で範囲90はやべえからさ
なんか変な修正あってこれだらけになったら辛い
[ID:2JXNDbwZ.9g]
- 両肩に積めば気分はゴジュラス
[ID:MoxuRhYjzWU]
- イグアスはこれを愛用すべきだと思う
[ID:3DAqQ/p4b.w]
- 大正義スタンニードルランチャー見てると10秒くらいでリロードさせてくんねえかなぁと思う
[ID:cBBgEQkobQ.]
- 大グレ好きすぎて毎回背負ってるわ。
爆発時の爽快感バツグン!
でもリロードだけはもう少し縮めて下さい・・・。
[ID:wfl4WxC0LIc]
- アホみたいな重量負荷!アホみたいな火力と爆発範囲!!リロード13秒!!!男の子ってこういうのが好きなんでしょ???
好きッス…軽グレ担ぐね…(無慈悲
[ID:JIPgb1NTIGw]
- 三周目ラスボスの第一段階とか取り巻きが近接殴りする上で鬱陶しいときあるからコイツで本体狙うついでに周りのスタッガーとると楽だった
[ID:CqyV7LkYAuI]
- さすがにリロード長いんで短縮するなり火力上げるなり強化してほしい気持ちはあるが、一歩間違えればぶっ壊れになリそうな性能だしなぁ。今のまま十分に戦えるロマン武器でいてくれたほうがいいか・・・
[ID:75c7uupIDFE]
- 爆風範囲がとにかく広く対人だと少し上から撃ち下ろすだけで巻き込める事が多い隠れ強武器
外しても12.8秒逃げて誤魔化せばノーリスク
[ID:MAL6jHdC8Tk]
- 12.8秒逃げ続けるのをノーリスクと言い張るの頭にまで炸薬詰まってる感じがして好き
[ID:AWrOuA6uMnA]
- ゼロカロリー理論くらい力技で草
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- メリニットの回し者かな?
[ID:DK0VzeMatc.]
- ゲームとして火力と負荷のバランスが理想的だと思う。ワーム砲とか軽グレが2歩くらいイっちゃってるから目立ってないだけで、こういうので良いんだよ系の良い強武器だよな
[ID:Ynxau.QYIws]
- 囲まれてタコられてる時でも地面に撃つと何か起こる気にさせてくれる素敵な爆発範囲をしている。
[ID:tL2alAvJlUo]
- ちなみにEARSHOTは和訳すると鼓膜を破壊する⋯みたいな意味ではなく、"音の聞こえる範囲"という意味になる。それぐらい爆破範囲をデカくしたろうというメリニットの気概が窺える。
[ID:.q8BtQKvWcU]
- これを肩に2個積んだ時の手の武器は何にすればいいのかな...
なかなかピンとくるものが見つからない...
[ID:LBOKCtPeUa.]
- そりゃもうダブルDIZZYでしょ()
[ID:ffXas6NgJ5M]
- お前頭メリニットしてんな
最高だぜ
[ID:2JXNDbwZ.9g]
- 歩く火薬庫
[ID:Yg7aDQAlZnU]
- チーム戦前提でDIZZY。全弾発射みたいな撃ち方をしないで回避したところに絶え間なく爆風90が飛んでくる状態を作る。もう差し込みたいなら爆風とトレードオフになるけどJVLN ALPHA。フルチャージ使える人ならネブラ/ウォルター砲あたり。
スタッガー時にダメージを出すのは他の人に任せる。これとソングバードを差別化できないなら素直にソングバード積んだほうがいいかも。
[ID:x8S0oVkArmA]
- やっぱエアは重いな
[ID:TQxRc2Nualo]
- 壁やビルがあるステージで水平撃ちに油断してる相手を後ろの壁に当たった爆風でわからせるの好き
[ID:AWrOuA6uMnA]
- SONGBIRDSだと物足りない!
あっ!…12.8秒待って!
[ID:yjELb5NCrA2]
- 12.8秒ってマジで重く見えるし実際使ってても重いんだけど2個積んで使ってみるとまあまあ攻略でも対人でもハマれば破壊できてこれ本当にリロ縮めて大丈夫か?って思わなくもない
[ID:OENagYEjHoQ]
- 四脚の安定でも両肩斉射で1発スタッグのこれポンポン撃てたら壊れるよな。
[ID:o1ELqAFBkJQ]
- 上手い人が使うとマジで強い
[ID:c6SgVhRaprY]
- 第2工廠調査でワンパン出来て便利
[ID:rkxO15K0Jdk]
- EARSHOTを相手の頭上から撃ち下ろすことでしか得られない快感がある
[ID:wUA6tXlPO2o]
- 騙されたと思ってこれとdizzyの4本で戦ってみよう。
[ID:VjkCBfvFqXA]
- Reload|Reload
Reload|Reload
(´・ω・`)
[ID:JIPgb1NTIGw]
- ツイン天使砲カラサワとマッチして察した相手がチャージのみ縛りしてくれた時最高に楽しい。
「抜きな!」(卑劣爆風引っ掛け)
[ID:6p0enZ7GNK.]
- 卑怯、後ろをバック!!
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- カジュアル向けの部屋だったけど謎に10連勝したわ
[ID:1TGdnSNEdFk]
- チーム戦で空から2門のこれを撃ち下ろしてくる四脚がかなりの脅威だった。チーム戦ならばこそでもあるんだろうけど、マークの薄い(こっちが下手だったのもそう)空から爆撃されるの痛い痛い
[ID:FJva.IuuEj6]
- ズッドォォン!が最高に気持ちいい。
[ID:leMxO/DB/JE]
- QB出始めの時とかに当てて倒すとすごい勢いで飛んでいくの好き
[ID:1TGdnSNEdFk]
- なんなら弾数半減リロード増、炸薬量増加+連装化とかして欲しい
[ID:vn7CnOtLw02]
- 代わりに重量15倍とかになりそう
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- ヒュージグレネードキャノンか…
[ID:o1ELqAFBkJQ]
- メーリメリメリ!リロ3秒短縮で時代が来たメリね~~
[ID:RI0QxR7O/iQ]
- まさかリロード10秒の壁超えてくるなんて 愛用してる身からすると嬉しい これからも上からバカバカ打つぞー
[ID:zJ3mhYd877U]
- ソングバードが売れすぎたのにムカついてソングバードの火薬減らした上でイヤーショットのリロード短縮したメリニット愛おしすぎ
[ID:dr5dojgV0cs]
- ソングバードで顧客を開拓し本命のイヤーショットで爆発は芸術だと知らしめる職人の鑑
[ID:0o/8L2WcHbo]
- これを持ってる機体より下を飛んではいけない
[ID:sJUR9DqpAik]
- 正直言うと逆にリロード時間度外視して完全に火力に全振りした調整して欲しかったなって…いや実用的な調整は普通に嬉しいんだけどね… 身体がね 求めちゃうから 闘争を
[ID:JIPgb1NTIGw]
- かなり使いやすくなった
前は撃ちたい時に撃てないこと多過ぎた
[ID:2H6ow2ohgZc]
- これ。撃ちたくなったときには、もうすでにリロードが完了している。もともと要所で使うならソングバードより強かったけど、今ならある程度雑にパナしても大丈夫。チーム戦なら完全に環境入りしたかもしれない。
[ID:fm.WS5gVM4M]
- 近接信管とリロードで実用性は大幅に上がったけどロマン分は下がった。強くなったことは望ましいもののリロードはそのままで威力と衝撃を上げるべきだったように思う。
[ID:bum6GOQUKaU]
- 実用的なリロード時間になったことで全国3000万の花火師歓喜
ボマーが君を捕まえる!
[ID:9xnxvAAJSW.]
- え、えらいこっちゃ…このままではチーム戦が花火会場になってまう…
[ID:J7xxSWz4UeE]
- リロそのままに火力上げてほしかったなぁ
[ID:.vfBXGOxYDs]
- こいつに限って言えば、取り回しが劣悪な大火力ロマン砲のままでいて欲しかった
[ID:G/sp.sLSigo]
- 全部ぶっ壊したい。それだけなんだ
[ID:CM3xlj3Yf9E]
- お前も二脚で両肩に大グレを積まないか。
[ID:ed01fzGf/8E]
- 元からまあまあ強かったからなあ……大丈夫かなあ。
[ID:o1ELqAFBkJQ]
- 俺はもうやばいと思う。
[ID:sJUR9DqpAik]
- 害悪テンプレアセンに巻き込まれないように祈るばかり
[ID:bnWbw9xcnis]
- 空中の相手には悲しいほど無力だしへーきへーき
[ID:vuss4I6RUtI]
- 上昇推力が全体的に上げられてる上に機体重量の速度への影響が上がってるから意外とそんなことないと思う 少なくとも弱体化前ネビュラみたいな理不尽爆風にはなっとらん
[ID:cBBgEQkobQ.]
- 我が世の春が来たああ!!
リロード速くなって本当に嬉しい限りだ。
[ID:YIQOqmCrhqw]
- 何故か両肩に積みたくなる
[ID:rN.ETCfWD4Y]
- テキトーに組んだなんちゃってナインボールがガチアセンになっちゃうヤバイヤバイ…
[ID:mCx.VfFYkZk]
- 強いのに使ってる人見なくて寂しいメリ
[ID:Bh0l3hILxa6]
- 言うても火力全振りのピーキーな性能ではあるから…さえずりも下方されたとは言え現役だし中々積もうとはならないかくねぇ(怪異並感
[ID:JIPgb1NTIGw]
- マジェスティックでズドンと叩き落とした所にイヤーショットがドカン、メリニットの花火は隙を生ぜぬ二段構え
[ID:Wunks.vv29c]
- ソングバードは捨ててこちらに乗り換えだ
[ID:rX6rlBEXKGQ]
- ナインボールコスプレ超絶強化で草ァ!!
[ID:b1qN0L94kGU]
- これには有澤重工社長もニッコリ
[ID:dKlOpdSqqRs]
- ワンテンポ、ソングバードより発射が遅い気がする
[ID:sdyGDDFIqLQ]
- 大グレミラーくっそおもろい お互いがお互いの着地狙い合うからヒリついた駆け引きが生じる
[ID:dr5dojgV0cs]
- チーム戦だと地上の相手には割と当たる、後半は集中攻撃や空中戦になり対策はされやすい。ただグレ花火で吹っ飛ぶ機体を見るのは最高に楽しいんじゃ。
[ID:CehjsZuGSdk]
- くっそ強くなったけど頭抑えられると途端に当たらないのが最高にグレネードで好き
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 初代ACばりの高性能近接信管積んでたらゲーム壊れてたかもしれない。メリニットが火薬バカで助かった。
[ID:nvpIzX2NJrA]
- 2本差しで挑んでも相手が呑気に地上走ってる事が多いのが本当辛い。もっと警戒しろよ……!
[ID:Bh0l3hILxa6]
- モテモテになったね良かったねという気持ちと、俺が先に好きだったのにギリィみたいな気持ちが同居する盛り上がり
[ID:JkSMv90Vuo6]
- イエーィ!みてるぅ? これから大グレちゃんを、俺の機体で2本挿ししちゃいま……あおおーーーっ!?(重量過多)
[ID:PNNnyAQVCQk]
- 小さきものだな、私もお前も…
[ID:cBBgEQkobQ.]
- HARRISと相性の良い肩武器を探した結果これに辿り着いた。チャージHARRISでスタッガーからのグレ追撃でごっそり削れるし呑気に地上を走っている相手に空からお見舞いしてもいい、そして何よりイケメン
[ID:9loxKeQJghQ]
- やっと我が社の目玉商品が売れるメリ
[ID:L5jpUVwmllA]
- 普及型のメリニット製グレネード。これを普及型と呼ぶことに同社の真髄がある
[ID:G/sp.sLSigo]
- 次回作ではメリニット社長登場に期待
[ID:sdhQblaHv7k]
- 社長「100万の爆発で1000万を倒すメリ!」
[ID:VyIDqNpmtRM]
- ぶっちゃけ2丁ブッパで当てさえすれば全部破壊できるので色々アホくさい武装ではある
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 前の時点で一発で戦況ひっくり返る力あったのにリロード2割近くも早まって明確にリスクよりリターンが上回ってしまった感あるなよな、雑に例えるが規模のデカイ重ショみたい
しかも見た目のバランス的に2本にしたくなってしまうのも助長してる…
[ID:Ynxau.QYIws]
- 流石に雑過ぎん?トップアタックじゃないと当てられない、重量故に速度低下が無視できない、アラートがなる、この辺踏まえたら強武器ではあるけど重ショほど万能じゃないよ
[ID:JvSOIG5nHlE]
- そうだな雑過ぎた、さっきは軽二や軽逆を秒殺してしまって気まずい感じのまま書いたけどそれはほぼアプデ関係ないしそのワンチャン撃ちと違って重ショはガンガン撃つ武器だ
[ID:Ynxau.QYIws]
- 大グレ強いとか言われる度にスペック的に結構近かった修正前DIZZYが見向きもされなかったのにそんな訳無かろうって思ってる
[ID:7bKnhBa8TOE]
- 「腕バズ・グレ持ちは舐めプ」みたいな扱いだったよな
[ID:/lt9roHtjqM]
- でもみんな絶対一度は「両手両肩バズグレ(レーザーキャノン×6)重タンク」した事あっただろうし過剰火力過ぎてなんか妙に強かったからポテンシャル自体はあった気はする
[ID:JIPgb1NTIGw]
- 舐めプというか何もできない時間をどうすんのさってくらいにはロクでもないものだった。タンク四脚では積載がかさんで速くもないし二脚逆脚なら撃てば隙を晒すしどうにか当ててもリロードで追撃できないこともあるし。
[ID:srALgScErig]
- 火薬狂のメリニットがハイエンドモデルって紹介してる武器だからなそりゃあバ火力よ。てかこのグレでも耳鳴りって名称付けてるのを見るに、開発はこれでも満足してないっぽいんだよな
[ID:MXXTVw83s7.]
- earshotは「聞こえる範囲」って意味で相手が声が届く手近にいるという表現にも使われる。要はコイツの前ならどんな相手も近くにいるのと変わらんというオシャレネーム
[ID:gOgM6Wi2Ixc]
- 文字通りに音でも撃てるぜ?という意味も込められてると思う、爆発自信企業魂
[ID:6HHrJQXjMzw]
- 軽量二脚のふわふわ引き撃ちが強化されたから、対空では当たらんこいつは相対的に強化前とトントンかもな
[ID:sFJUOQQBQPY]
- 今更ながら全S取得やってるけど、雑な狙いでもまとめて雑魚を散らせる爆発範囲にゴリッHPとスタッガーを削ってくれるのほんと便利。
メリニットさんコイツの強化版作ってくれません?
[ID:0RYFUWHJ7Dk]
- これ以上とかもう、両肩を使う変形変態グレネードしか
[ID:FJva.IuuEj6]
- 拡散グレとか…?
[ID:ffXas6NgJ5M]
- レーザーで3連のあるし実弾にもあって良くない?
[ID:0RYFUWHJ7Dk]
- 3門か!でかいの3門欲しいのか!いやしんぼめ! よーし(榴弾)投げるぞ・・・
[ID:bryGBgiSwbo]
- 高火力LCがそんなの背負ってたからアイツの残骸メリニットに送り付けようぜ
[ID:VyIDqNpmtRM]
- 有澤重工の出番か…
[ID:3WsnMCfD.uA]
- それよりもAMバズーカを参考にした直撃補正マシマシのバズーカをだね…
[ID:TymLNkphmIU]
- 弾高くてS取れなくならない?
BAWS第2工廠調査の糞瞬間移動野郎一撃で倒せるけど全部に1発づつ撃ってたらS無理っぽい
撃つ数減らせばいいだけではあるが
[ID:CM3xlj3Yf9E]
- あのミッション確か道中が7機に壁張り付きが3機、パルス持ち1機の全11機だから一撃でやれないパルス持ち以外の10機に1発ずつ撃っても16000だから弾薬費は余裕じゃね
[ID:XLGU.byz8So]
- 普段使いのアセンに積んでちょっとやったけど余裕でSだったわ。リザルトは修理費7254、弾薬費22200
[ID:49tbzZvL3ro]
- アラームコイツの発射音にしたら心臓がスタッガーした
[ID:2ZGw8D1aGho]
- 可哀想に。五連スナキャの発射音に代えよう。
[ID:YLU9H7cYUH6]
- 電気ショックしてあげるね…(ワーム砲)
[ID:/lt9roHtjqM]
- 成仏してクレメンス
[ID:bryGBgiSwbo]
- 1.04でこれの命中精度下がったように感じるんだけど俺だけかな?
アプデ前はスタッガーで足を止めた相手に両肩で同時打ちすると2発とも当たってたけどアプデ後は1発当たればいい方で、2発中1発はまったく違う方向に飛ぶ。
ネストのラグかと思ったけどアリーナでも同様だった。
[ID:tRVbiyBmrAU]
- 反動がクソでかくてブレてるだけとか1発目が当たった際に吹き飛んで2発目が空振りしてるだけの可能性もあるから不具合かどうかはわからない…
[ID:JIPgb1NTIGw]
- よし、ならば爆発範囲を更に倍にしよう。
[ID:A99J/48de9.]
- チェーンソーのお供として使ってるんだけどスタッガー関連以外にも雑魚をまとめて排除できるからめっちゃ便利
弾数少ないけど攻撃力も攻撃範囲も1発あたりの影響力デカいから弾切れになった事殆どない
[ID:oA1fgJmbuas]
- レッドガン迎撃で一か所に溜めたMTをまとめて吹っ飛ばした時の脳汁がやばかった
[ID:pbDAHhzW5s2]
- 相手の少し上から撃ち下ろす時、撃つ前からこれ絶対当たるみたいな瞬間が最高に楽しい
[ID:Bh0l3hILxa6]
- 撃ちおろして地面にあたるように撃つのが基本なのはわかるけど、空中の敵に直撃させるのが一番気持ちいい
[ID:47SYJrjG/B.]
- いいショットですねこれは
[ID:7yhjfA/LOjM]
- ハングレの方がめまいだからこっちは耳鳴りかと思ったら音の聞こえる範囲って意味なのか
爆範90は大分遠くまで届くんだなこれで未踏調査でフラットウェルと戦友一緒に吹っ飛ばしてS取れたわ
[ID:6mclgoeNdm2]
- コーラル集積ALTの横穴内でスネイルとイグアスとの近接乱戦になった時に訳もわからずこいつを乱射していたらいつのまにかSランククリアしていた...
[ID:r7j/kx6Mo7g]
- あんなところで大グレはもう駐車場呼び出しの域だなぁ何処撃っても爆風で捲られる
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- そういや少し前にメリニットの肩グレ×2、腕グレ×2の頭火薬庫な奴見かけたな…。
火力で押し潰されて思わず苦笑いした
[ID:NtiFQWBxNxo]
- バカみたいなアセンだけど重二でガチガチに固めたら案外強いんだよな……くっそボコられて泣いたわ
[ID:dTcFbrEs1AY]
- 重二か…。ありだな参考にさせて貰うよ
そういや、相手ガチタンだったからスタッガー取りにくいしで大変だったな
[ID:guEXH8tidQY]
- 肩はコレ、腕がDIZZYならもしかしたら俺かも。
我ながら花火大会です。
[ID:Pxb4GA6reLI]
- PC版で中量二脚の赤いやつならもしかしたら私かもしれない
構えで滞空時間稼げるから滞空性能が高くて撃ち下ろしに向くし対空は腕グレでできるしで結構強いんだ
[ID:8JJljyYj5Dg]
- 結局このゲームオンはラグ味方に付けてごり押せる武器4丁積んであとは装甲盛ってABするだけで基本強いからな… ぶっちゃけ間合いだのen管理だのシナジーだの考えた機体より、如何にボタン連打の火力高くするかのが重要だもの
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 肩はコレ、腕がDIZZYならもしかしたら俺かも。
我ながら花火大会です。
[ID:Pxb4GA6reLI]
- もうちょっと撃つのを早くして欲しいわ。スタッガー取っても発射が遅いから上から撃つ以外だと、相手の行動回復の方が早くて明後日の方向に飛ぶだけだわ
[ID:2o/GU/ryUrM]
- 直撃運用じゃなくてスタッガー溜めるのに使ったほうが良くないか?直撃補正高いわけじゃないし
[ID:3n7CuB2c4mQ]
- 最近はワーム砲の代わりで直撃用に使う人もじわじわ増えてるよ。元の火力が高すぎて直撃の火力も期待できるしワーム砲と違って普通に衝撃溜めるのにも使えるしで意外と使いやすいのだ
[ID:JIPgb1NTIGw]
- 2本積めば交互発射でスタッガー直撃両方いけるのでは!?(IQ300)
[ID:exDm49lZGzI]
- むしろグレって昔から弾速の遅さと爆発の広さ故に対地爆撃の為の用途が主だからあるべき姿よ
[ID:dr5dojgV0cs]
- 話題の高機動QB四脚に2門積んで爆撃機しようと思ったら高機動じゃなくなった
[ID:mbNSglD2nNc]
- 運用が分かりやすすぎて対戦中パージの判断がしやすい
逆にパージの判断が出来ないとお互いミリの場面とかでデッドウェイトと化す
[ID:6LZj3Kt/Ypg]
- チーム戦では圧倒的火力で敵のパルスアーマーも盾もACS負荷も全部ぶっ飛ばす最強兵装と化した
前レギュでネタで作った腕バズ肩グレ機がポイントゲッターになるくらいには凶悪
[ID:qSnxs/wMoOM]
- 最高の花火
[ID:KOGmMXnzjcg]
- 格闘しにきたやつを地面撃って自爆でカウンター取るのバカみたいで好き
[ID:CM3xlj3Yf9E]
- チーム戦開幕エアショットがだんだん当たるようになってきた
意識して繰り返せばこんな事でも上手くなるもんなんですね
[ID:SfLasERfkzc]
- これ載せとけば衝撃値貯め性能低いアサルトライフルとか装備してもグレが当たればスタッガー取れるから好き
[ID:1P7rQRgRg3E]
- 物足りない。
コイツは強い上に扱いやすすぎる。
メリニットにはもっとこう、コイツを3連装したやつとか口径(砲弾直径)を倍にしたやつみたいな「クッソ取り回し悪いけどぶっ放した瞬間全てがどうでも良くなるバ火力アホキャノン」を作ってほしい。
[ID:7IX5to6r/DM]
- 重量18000に装弾数3で「ACによる運用は想定されていない」的なメリメリキャノン!
[ID:KibmvV6kzew]
- DIZZYがあの性能なんだしこっちは重量8000くらいで威力3000爆範120くらいでも良かった
追加で老神枠の両肩占有の特大グレも欲しいなぁ
[ID:6mclgoeNdm2]
- ただでさえターゲットアシストとスタッガーで大味なのにぶっぱして当たったら勝ち外したら負けのクソゲーになっちゃうじゃん
[ID:2hvQ0yp9D1.]
- カラサヴァ、コラミサ、パイル、チェンソーと既に結構あるな
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- 雑に強い
[ID:NGCVUjv053o]
- LC複数機とかHCとか相手に大火力と広範囲攻撃で圧倒してくれたので好き
蹴り挟めばギリギリでリロード間に合ってHCに追撃出来た
[ID:LFSceD/yAgc]
- コイツを2本装備したACは大抵クソ強い
[ID:1WxccS8uwcg]
- こんな激重キャノン2本も背負ってるwwwしかも中ニwww
と侮った相手にあっさりやられて唖然とした事がある
爆発範囲広いからスタッガー追撃時以外でも意外と当たるのねこれ
[ID:lV0wNqzsLvQ]
- 撃ち下ろしが強い武器なので中2軽2こそむしろ向いてるんだよな
タンクはレザキャ積んだ方が強い
[ID:3zU1SSpQ22c]
- 腕武器を両手ハンド、ニド、スタン辺りにすると武装全体での負荷は意外と軽い。
おまけに行動不能にするタイプの武器だから当たれば強い系の大グレとも相性がいい。
[ID:PNNnyAQVCQk]
- タンク乗りはシ。
それ以外は空中戦を頑張って
[ID:g57ISmXKP0o]
- ジノーヴィー再評価路線きたな
[ID:dr5dojgV0cs]
- 接近戦する二脚の立ち回りに撃てば当たるポイント多くて足止まるの上等で背負う人増えたねぇ
[ID:gOgM6Wi2Ixc]
- 新四脚がIRIDIUMとコイツを積んで積載7万切れるの優秀、これにはメリニットもニッコリめり
[ID:uud7uxTuuU2]
- アラート出てから横QBしても安定して避けられるのちゃんと撃ち下ろし運用で当てろっていう調整がされてて好き
新レザキャその他誉のない奴らは見習え
[ID:9DVT3.N135E]
- 地上にいたら逆脚のQBだろうと避けれないの殺意高すぎて好き。担いでるだけで強みが一個消える。
[ID:Yg7aDQAlZnU]
- イヤショくんもそんなこと言い放てるほどの誉持ってないから…
特にチーム戦ならLCBと並ぶか下手したらそれ以上だし
[ID:3zU1SSpQ22c]
- 味方タンクを襲う敵にぶっ放すのが辞められねぇ
[ID:1Hh.zZEobys]
- もう少し重くして欲しいかな〜軽量で両肩担いげるの強くね?
[ID:QEPV/pSvOb2]
- イヤーショットにまで文句言い出す輩が出てきて笑う。前回の上方修正から今までイヤショの性能変わってないよ?どうせランクマッチの為だけにタンクに乗り出したイナゴ達だろう。イヤショ撃ち下ろされそうになったら地面から離れろ。ジャンプしてそのままブーストふかして上昇し続ければ当たらん。これで避けられないのはタンクかブースターの上昇推力が足りてないだけだ。機動力を上げろ!無理ならグレネードに向かってアサブで突っ込め!武器に文句を言わず立ち回りとアセンを改善しろ!
[ID:9rR69ylmQew]
- 「過去の修正から性能変わってない」が免罪符ならZIMMERMANにも文句言えないな
[ID:SlliZqXeVQA]
- 「修正された結果、場面によってはかなり強いと言えるようになった武器」と「修正されて尚壊れてる武器」は流石に同じ土俵に立てないんじゃない?
[ID:ffXas6NgJ5M]
- これが流行ると内装やら立ち回りから縛られるからね。状況を選ぶけど性能自体はぶっ飛んでるからあんまり目立つと下方されそう。もう遅いかも知れんが。
[ID:Q.TiYhRPEUg]
- ダメージ2098をリロード時間9.3で割って、他の武器と比べてみてほしい。負荷相応だよ。
[ID:BKYJjD6s3rc]
- これが強いのはダメージよりも爆風と衝撃力でしょ。コスト論的な考えからは外れた武器だよ。
[ID:Q.TiYhRPEUg]
- 強みと弱みのある各パーツの細かな数値を見て機体を組むアーマードコアというゲームでコスト論否定されちゃうともう、そうだねがんばってね、としか言えない。
[ID:BKYJjD6s3rc]
- 秒間あたりのダメージ見て負荷相応だよ、とか言われても?しかない。コスト論みたいな数値比較だと、こういう大味な武器は低めになるから参考にするのは微妙。
[ID:Q.TiYhRPEUg]
- 腕と肩で違うとはいえ、SCUDDERに秒間火力で負けてるのに装備負荷でも負けてるから弱い、とすら言えるぞ
(135×15÷(15÷2.9+2.4)≒267.42でイヤショの225.59より高い)
コスト論が間違ってるとは言わんが、それは性質の似通った武器どうしの比較に用いるものであって、このケースで用いるのは不適格
[ID:6wuJ7hSu1ZA]
- この重量だと割と中二やラマーで詰めちゃうのが良くないかも
リロ9秒弱は鈍重なタンクの運用には重いが中量機体がスタッガ―目的で刺す分にはそうでもない
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- イナゴタンク以外にも、低APニドスラ機とか、リニアコンボ型とかのイケメンな事以外に取り柄があんまりないアセンには良く刺さるからそういうのもあって不満が出るんだろう。
[ID:BKYJjD6s3rc]
- これの対策として相手と水平にいる、小ジャンプ徹底で大体は明後日の方向に飛んでくから少しは楽になる それでもワンチャンは怖いが
[ID:v04YBMUthX6]
- 近距離スタッガーコンボ型をタンク以外でどうにか張り倒すならコレ以外安定しなくね。それも相手が地面付近に居るのが前提で自分は少し飛んでお祈り地面撃ちする程度の不安定さで。武器側で対策する明確なメタと考えると他が思いつかねえです。
[ID:srALgScErig]
- これの3連版欲しい定期
スネイルバルテウスにブチ込んでやりたい
[ID:mjfSNJDh2qg]
- クソ長リロードで両肩につんで、実質リロード半分や!とか両腕にもグレ積んで何秒に一回グレ撃てるでとか言ってた時代が懐かしい
[ID:1lVojBmw1vk]
- グワーァン・・・っていう着弾音が癖になる。グレキャは古来よりAC乗りの頼もしい相棒だ
[ID:9MAQTez/pok]
- タンク使いがこれ2丁担いでる機体にあったらもうAB→キックで飛ぼう。
飛びながら軸ずらしてるだけで2発同時に食らって一瞬でスタッガーする確率は大きく下がる。
他の機体でも一緒。そろそろ撃ちたいんじゃね?ってタイミングで相手より上空に陣取る、もしくは距離を大きく離す、AB右or左連打で躱す等など等。
打ち下ろす以外やりたい事ほぼ無い武器だから、機体相性とは別で立ち回りでの対策が取りやすいで。
スタンガンと組み合わせた機体には要注意!
頭ごとでおおよそのスタンタイミングを把握しているプレイヤーがこのグレを振り回すと悪魔みたいな強さになる。死ぬ気でスタンガン避けよう。
[ID:0gi295MUWLE]
- 何気にソンバより撃てる回数少ないのね
(ソンバ、42÷2連装=21発)
(イヤショ、16発)
[ID:nMiMV71eW3Y]
- 対人での話ではあるけどタンクは地撃ちで近接防御くらいしか使い道が無いから
撃ち降ろし出来る中二や四脚で使うのが強い感じする
[ID:6mclgoeNdm2]
- ガンタンク再現機体で軽タンクの両肩に担がせたアセン組んだけど、すごく使い辛いぞ。タンクが辛い一番の原因はまずブースター交換できなくてグリッドウォーカー使えないこと
見た目はデカい大砲で重タンクに似合うんだけどねえ
[ID:TEoAfXaBC3k]
- LCB持ちに対しても有効打になりうる神器。あっちが線で当ててくるならこっちは面で吹っ飛ばしてやろう!
[ID:iL.Zx.cYSEw]
- つまり両方持てば最強とラマーは出来ちまうんだよな
これでパルミサとハマー持てば極悪マシンの誕生だ
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- これを積むと重量級狩りは捗るけど逆に軽量機相手だとお荷物になりがちだから難しいところですな
[ID:iL.Zx.cYSEw]
- 数多のタンクを鉄くずに変えてくれた我が導きの耳鳴り、小鳥のさえずりじゃあ物足りないぜ
[ID:Otx0TbeC9xs]
- 肩グレといえばこれすぎて拡散とソングバードが泣いてる
[ID:1YAZ8Dyzja6]
- メリニットはほくそ笑んでそう
[ID:OENagYEjHoQ]
- 拡散って拡散バズ?ソンバはともかく拡散バズは使い方が違い過ぎないか
[ID:TEoAfXaBC3k]
- 社長砲やオーバードウェポンを経験したせいか、ふと小さくね?と思ってしまうときがある
[ID:dLPG0wC6A2.]
- これのW肩には恐怖しか感じねぇ・・・(ガチタン
[ID:4sk/7cNAYa.]
- 敵が使うと近接信管
[ID:YaDcltJ0lqA]
- シングルもチームもこいつだらけ。威力と範囲が凄いのはそういう枠の武器だから良いとしてもそれ以外の全ての要素はナーフして欲しい。
[ID:yILg2ItN/qw]
- ちゃんと空中に逃げればある程度避けられるから頑張れ
[ID:as4UeOgewyU]
- 同意。
リロード伸ばして負荷も上げるべき。
[ID:u8G/XqYaTek]
- みんな両肩にこれホイホイ乗せすぎでしょ。 近接武器より威力高いってどういうこっちゃ
[ID:EVgPsByqEdk]
- 取り回し悪い設定どこにいったんだよ...
[ID:O1ug/C6nfeY]
- W大グレ、アホみたいに強いなぁ……
[ID:uLT7Y18MU.A]
- みんな強いって言うからランクまで使ってみたけど、当たれば強いが典型ですまない当てやすさ。接近戦、地形戦、空中から爆撃、スタッガー追撃、いくらでもチャンスが有る。
DPSじゃレーザーキャノン系のほうが強いけど、衝撃と爆発範囲で勝る。
あっちはEN負荷もあるしジェネも影響するし、こっちのほうが気軽に載せれるね。
[ID:nxkzTSHGL.2]
- 当たれば強い系は今作スタッガーでその当たる機会を作れちゃうし、多少コストやリスクがあるくらいじゃデメリットにならないのよね。負荷あげて攻撃性能も上げて尖らせる方向で調整して欲しいところ、ついでにソンバの取り回しももうちょいよくする。
[ID:67wqGtypA9U]
- こいつにいたっては乗せてる時点で相手に空中戦を強要出来るからブースト有利作れるんでこいつ乗せてる相手にはこいつ並の大火力乗せないと土俵に立てないが成立するという悪循環まで発生するからなぁ・・・今作の残念な所は過去作のフロムはロマンが分かってたけど今作にロマン武器は一つもないのが悲しいところ。此奴が本来その枠だったら面白かったんだろうけどね・・・
[ID:qwfCQ785MHc]
- チームこればっかなので、リセットの時調整して欲しい
新規っぽいカスマでも暴れててイカン
[ID:CehjsZuGSdk]
- そもそも初期性能でも十分チーム戦で暴れまくってたからなこれ…
[ID:21sYK1trqqA]
- 他の武器と比べると軽い!EN負荷が低い!威力が高い!と意味わからん3拍子揃った武器だからな。
しかも過去作と違って今作は爆風範囲内でHITすれば減衰なしで丸ごとダメージ入るから適当にうってそれだけで強いし
[ID:qwfCQ785MHc]
- 重量7000越えは重い部類だし、爆風の減衰はちゃんとあるよ
[ID:PODysLiD/vk]
- 過去作の大グレなんか中二に載せられないくらい重かったんだから重量1万くらい超えてくれ
[ID:8Y9IsQIpx.6]
- チーム戦はこればっかりだからカラサワくらいの重さになれ
[ID:EVgPsByqEdk]
- やっぱ弾数だな、今となってはどの武器もだけどシングルじゃほぼ弾切れなんて起こり得ないしチームじゃ稀にあってもリスポーンでリセットするしでバランスの一要素になり得てない
コイツならVの唐沢みたいに4発でも良いんじゃないか
[ID:Ynxau.QYIws]
- 盾にも軽四にもふわ引きにも無力だからこれ乗せた時点で現行強アセンも含まれる一部の対面捨ててますってなるのがシングルだとちょっとね
2本乗せたら尚更もう行ける相手にしか行けませんってアセンになる
チームなら横槍でぶち込めるからそりゃ強いだろうが
[ID:OENagYEjHoQ]
- なんかこれ積んでるだけでチームでシングルでも雑に勝てるようになってしまったから早いところナーフを頼む
使ってても使われてもつまらん
[ID:WoHPJqlJiz.]
- チーム戦でも軽量ミサが増えたからイヤショ減ったイメージ
文句多いのは重量乗りが多いからだろうか
[ID:exDm49lZGzI]
- 少なくともナハト脚に搭載できたらダメなやつでしょこれ。LCDよりEN負荷も重量も軽いのはやりすぎ
[ID:.MlSaLrJjSM]
- これを下方するくらいならソンバを上方して欲しいけどなぁ
[ID:PG4bGMGKKeU]
- そこまで強いわけでもなかろうに。こいつより暴れてる武器なんぞ腐る程ある
[ID:4oRFKpGf206]
- チーム戦はもうこれの本数を競うゲームになってるもんな
[ID:H6iCzkPZUCA]
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