コメント/HML-G2/P19MLT-04
最終更新: 2024-03-29 (金) 20:11:02
HML-G2/P19MLT-04
- 誘導性が高いのかNPCがこれに対応できないのか分からないが、面白いように当たる。高機動のHC機だろうがACだろうがダメージ出るしスタッガーもする
[ID:h5Meg4wT/bo]
- 序盤のお手軽救済武器の一つ、ロック射撃なため自分は回避に専念でき、弾数も多いため長めのミッションでも心強い
ミサイルカーニバルです、派手に行きましょう
[ID:b0EX.AsUY9M]
- チャプター1クリア時点で手に入る武器の中ではトップクラスに優秀
背中武装のミサイルとは一味違う
[ID:x8ORzw1LGlg]
- マルチロックが出来る上リロードがクイックなのでハンミサ中でも最高に汎用性が高い。背中は爆導索ミサイルかワーム砲で引き撃ちしてるだけで大体なんとかなる
[ID:N5tPkxG8512]
- とにかく挙動や発射方向が素直でマルチロックにも対応してて使いやすくて助かる。あとフレンチクルーラー狩り性能がやたら高い。
[ID:GTT736t5etw]
- 何が強いって火力だよね、他の四連ミサイル全ての火力と衝撃力を越えてまともな誘導性能がある、並の肩ミサよりよほど優秀
[ID:Ga7HeTVIi56]
- カーラミサイルを自重したつもりで使ってみたけどこれも優秀だと感じた。カーラミサイルよりも発射時の隙が少なく近接機体だとこれを起点にガンガンせめて行ける。中距離以上で戦うならカーラミサイルのほうが有用だと思うが近距離で戦うなら是非お試しを。
[ID:7fq.9LiBEz2]
- 装備箇所が違うとはいえ僅かな装備負担の差以外はダメージ衝撃リロードとあらゆる点で肩四連ミサイルを上回る謎の高性能
肩ミサイルもこいつに換装してくれ
[ID:eJIGxzBUQdk]
- 選べるならこっち選ぶ性能だもんね。
肩の方の性能頑張って欲しい。
[ID:fhi9pDbe8pc]
- 1射ごとの威力はハンミサ最弱だが、逆に言えば小出しなので単体相手にオーバーキルしづらい 総火力(総弾数×ダメージ)も高いのでハンミサ唯一のマルチロックと合わせてとにかく弾持ちが良い
[ID:/rUCk6CAaek]
- 傑作という説明文に恥じない素直で優秀な性能
[ID:.6F4f4mpPyc]
- 傑作とだけあってアリーナでも搭載している機体が多い武器
[ID:8pd.4dnsywQ]
- 燃費が良くて普段使い出来る上に何故かC兵器にめちゃくちゃ強くて、しかし対人で暴れている訳でもない神武器
[ID:oFEeX3ZRZBQ]
- ちゃんと直撃させるとスタッガーごりごりとってくれるのが素敵だぁ
[ID:rxrYJ.D5ulU]
- 実質バズーカだろこれ
[ID:EM.IRWcQt/o]
- 肩6連ミサより火力あってリロード早いってなんだコレ
[ID:4wVMx3OK7HI]
- カーラハンミサにお株を奪われがちだと思いきや普通に強い。瞬間火力やコンボ性能は劣るがリロードが早いので途切れることなくミサイルの嵐を巻き起こせるのは強い地味にスタッグも取りやすい
[ID:lw05m/BaMlI]
- これ肩に積ませてほしいマジで…
[ID:BpGFBzwOX7g]
- 腕だから許された性能じゃね?
[ID:TymLNkphmIU]
- 普通の武器は腕武器より肩武器のほうが火力高め設定な気がするんだけど、何故かミサイルだけ逆になってるのよな。肩砲は腕銃より取り回し悪いけど、ミサイルの取り回しは肩も腕も変わらないから、腕ミサイルは単に性能高いだけになってて正直いびつ。
[ID:pt2vTSC9jbk]
- リロード速いし発射したらすぐ飛んでくれるからシナリオも対人も使い勝手いいね
何気にマルチロック付いてるのも便利
[ID:PsWwdxcIqRA]
- ミサイルとしても使えるショットガンだと考えるとめちゃくちゃ便利。直撃補正こそ並みだけど、素のダメージと衝撃は重ショに匹敵して、リロード時間は重ショより短い。ロック時間が短いからすぐ撃てて、連装数が少ないおかげで途中でキャンセルされにくく、発射方向が正面だから着弾が早い。
[ID:pWF65KRD0lA]
- こいつリロード3秒だけど何かと間違えてない?
[ID:ffXas6NgJ5M]
- ほんと申し訳ない。重ショ2秒でこいつ3秒ですね。
[ID:pWF65KRD0lA]
- 肩の4連どころか6連ミサすら上回る火力と衝撃値流石に10連には及ばないものの充分すぎる火力。そしてリロードは4連ミサよりは速いという
[ID:lw05m/BaMlI]
- ガトの相方におすすめ
撃ちまくって照準ブレてても一切気にせず使える
[ID:nTxcJKFBVkw]
- 真面目にカーラミサイルよりも使いやすいと思うんだけど流行ってないな
[ID:gO9a7pL/z6w]
- カーラ全弾とそこまで威力変わらないしトリガーごとの弾数は1.7倍で連射1.6倍
攻略なら普通にこっち持った方が役立つと思う
[ID:kzY9Bk7DLJE]
- ハンドミサイルとあるけどこれってロケットランチャーだよね?(それ言ったら物理ミサのほとんどがロケランになるが)
[ID:TymLNkphmIU]
- 推進装置がついて誘導がないのがロケットランチャー、これは誘導するからミサイルランチャー
[ID:4sk/7cNAYa.]
- 最近はAPKWSみたいな誘導型ロケット弾なんてモノもあるからなんともなあ……でもファーロンがミサイルランチャーって言ってるから、コレはもうミサイルなんよ
[ID:5IGSGJKzh02]
- 軽量二脚で両手にこれを持ち、両肩にプラミサ載せてミサイルブッパマンになれば高速でアリーナ制覇はおろかバルテウスもシースパイダーもカタフラクトもレイブンもアイビスもQBしながら雑にミサイルブッパしてるだけで、いつの間にか撃墜よ。
[ID:Oxa6TtCT6Jc]
- 引き撃ちしてると分かるけどABで突っ込んで来るのには全然当たんないからねー
カーラハンミサはその辺突っ込んで来るやつに後ろから刺さってくれる
[ID:qv6xFfvKny.]
- 多分運営が想定してたであろう真の初心者救済武器の筈なんだけど思った以上にみんな握ってない…なぁぜなぁぜ…
[ID:JIPgb1NTIGw]
- このゲームに限らずだけど初心者はわかりやすく強そうな武器とかわかりやすく派手な武器に目が行きがちだからね…
この武器はむしろ色々と理解が深まるほど強さがわかってくる類だと思う…性能は本当に初心者でも使いやすい良い武器なんだけどね
[ID:.tf5nKwqH5M]
- リロード終わったら撃つだけでいつの間にか敵が沈んでて楽しいし、自分で狙わなくていいから回避に集中できるのもありがたい
ストーリーだとほぼ両手にこれ握ってたわ
ミサイルカーニバルです、派手に行きましょう
[ID:Q.Y03VqtLh6]
そう。それがミサイラーの強さの理由。
[ID:jZuyhWuk/GU]
- 格闘機体の右腕で愛用してる。ロックしたらただボタン押すだけ、後はただ殴り蹴り回避のタイミングに全集中できるのが良い。
[ID:PnUmHNQBvu6]
- 最初の1発が出る前後、近接の入力を一切受け付けない。たかが数フレームだが気づくまで驚くほどよく引っかかった。構えのある遠距離武器は同じ事するとミサイル側をキャンセルするのになぜ・・
[ID:L5jpUVwmllA]
- ボスニカテネってなったらこれ両手で大人げなく勝てちゃう救済武器
[ID:JXhIVGH5i.U]
- 何気にリロードとロックの速さに比べて威力も狂ってるな。EN負荷も初期4連ミサより10上だけ。わざわざ持ち替えてまで撃つ価値が余りあるほどある。
[ID:dLPG0wC6A2.]
- 芭蕉腕に持たせると見た目的な意味でもしっくり来すぎる。何あのピッタリ感。
[ID:8jclZ9D37sI]
- すごく使いやすくて好きな武装なんだわ! とりあえずなに持つか悩んだとき片手に持っておくと仕事してくれる
[ID:7o9NBW0iBHM]
- 対人でこれと肩6連ミサイルをメイン武装にして 垂れ流しながら蹴りを狙う戦法がなかなか悪くない
まさかフルミサイル機が自分から突っ込んでくるとは思うまいよ
[ID:k3J07rvcQQU]
- 対人どころかストーリーもこれだけで全部クリア出来るまであると思う
[ID:zx3IEGQxH/M]
- 立ち回りが真っ当なミサイラーすぎる…それはそれとしてミサイルが足りないのでコンテナミサイル2つ積んで片手に太陽守も積もう。視界が爆発だらけだぜぇ〜〜!!??
[ID:JIPgb1NTIGw]
- 紛うことなき最強武器。
このハンミサを知ったら、色んな武装で試行錯誤することに意味を見いだせなくなる。
そしてミサイラー以外のアセンブルが全てただの縛りかロマン趣味に思えてくる。
できることなら強さに気づかない方が良い。重ショやガトリング、ワーム砲で俺ツエエしてるうちが花だ。
[ID:jZuyhWuk/GU]
- ここカーラミサのページじゃないよ
[ID:ffXas6NgJ5M]
- 最高のショットガンだわ。
[ID:Fs/MtbypBws]
- 軽くて当たりやすくて足が止まらないバズーカ
[ID:kHrUESVGxF.]
- 重ショは威力と衝撃値に対してリロード時間が圧倒的に早すぎるよね…
威力/衝撃値/直撃補正とかはそのままでいいからリロードにかかる時間を5、6秒くらいにすれば、
キックコンボの凶悪さが減るし、有効射程内で外さない意識が必要になることで雑な強さではなくなっていい感じになると思うんだよなぁ…。
[ID:CKU7J19G9Rk]
- ごめんなさい書くとこ間違えましたー!
[ID:CKU7J19G9Rk]
- コメ欄矛盾塊みたいになってて草
[ID:hydTlNf2lIA]
- 我が師、導きのミサイルであり重ショでありバズーカであり救済武器の要素を併せ持つ完全最強武器だァから仕方ないね
[ID:JIPgb1NTIGw]
- 実際通常ミサイルとしての完成形だよねこれ、肩武器でこれがあったら少数相手だと他の要らないレベル
[ID:4sk/7cNAYa.]
- アプデ前はカーラミサに隠れてたけど、一定の機動力がないとかなり避け辛い武器 今の環境でミサイラーするならコイツは離せない
[ID:M5zxZlBFObE]
- この性能でお値段80,000 COAMは破格すぎる。倍でも文句ない。
[ID:zx3IEGQxH/M]
- 元々、片手撃ちで瞬間的に弾幕を作りたい時にカーラミサイル、両手撃ちで継続的な弾幕を作りたい時はこっちを使ってたから、今回の包囲型のリロード時間増加で、よりその傾向が顕著になったかな。
[ID:3aeDTI4lc3E]
- 距離、戦術、アセンを問わない懐の広過ぎる超優秀武器。
にも関わらず流行らないのは恐らく、入手可能時期が早過ぎる、値段が安過ぎる、初期装備ミサイルと挙動が同じで目立たないから。
[ID:8jclZ9D37sI]
- カーラハンミサはデザインが個人的に受け付けないからシンプルなデザインのこちらを使っていたが、あちらのナーフで使用者増えそうだな
[ID:QOFGi2vlmB.]
- ハンドミサイルゆえに腕部の反動制御と射撃適正を考えなくていい点がアセンの自由度を上げてる。近接機の右手、カラサワ中二のサイドウェポン、色んなアセンでお世話になっている。はっきり言って大好き♡
[ID:1ADT5VU.P4c]
- 火力衝撃リロード射程装弾数装備負荷当てやすさ入手時期全てが優等生過ぎる
お前本当に便利だな
[ID:2hvQ0yp9D1.]
- 比較的序盤に手に入り、安く軽く火力もあり弾持ちも良く、そしてマルチロックまでできちまう、2口ENライフルと二丁が完璧過ぎて変えられぬ
[ID:0phobCI8vyI]
- 武装採掘艦護衛ミッション越せなくて、作中で初めて使ってみたんだけど(勿論Wで)
こんな神武器を序盤にショップに並べてええのんか?(
[ID:ZQSG8Yhue7o]
- あぁ、しっかり食え。おかわり(カーラハンミサ)もあるぞ…
[ID:JIPgb1NTIGw]
- ひっそりと肩のミサイルを食い荒らすやべーやつ
ハンガーチェンジが許容できるならコッチにした方がいいまである
[ID:BKszjunC6gU]
- 肩の同じ4発ミサと比較して威力2.1倍、衝撃倍2.4倍、残留2.9倍、直撃+10、誘導同じでリロード-1秒、6連ミサと比較してもなお勝る
負荷重量は1.5倍だけど元が軽すぎて大して意味がない。
結論、バケモンじゃねーか
[ID:4sk/7cNAYa.]
- 前からポテンシャル高かったけどアッパーされた双発と組み合わせてみたら火力お化けの援護機体が誕生してワロタ。
こっち意識してない相手に全弾当たると0から一気にスタッガーでゴリっと削れる
[ID:4wVMx3OK7HI]
- 真似してみたいんで、双発ミサはどれ使ってるか教えてもらえませんか?
あと腕は両方とも通常ハンミサですか?
[ID:uLT7Y18MU.A]
- 腕はWミサ、双発はBML-G1でやってた、BML-G2のが火力は高いけどリロードが長すぎて合わなかった。
あと双発は基本向かってくる敵には無力だから近づかれるとキツイ
[ID:4wVMx3OK7HI]
- 教えて頂きありがとうございます。
回転率重視の選定なんですね、後で試してみます。
[ID:uLT7Y18MU.A]
- チーム戦で軽く試してみましたが、結構いい感じに削れますね
味方と交戦中の敵か弱ってる敵に各ミサイルを微妙にずらしつつ雑に撒けば割となんとかなってくれる
[ID:uLT7Y18MU.A]
- 同じ構成の機体を相手してみたけど双発ミサに気を取られて腕ミサは機体に隠たりもあって案外食らう、1発が地味に痛いのが嫌らしい。
旧カーラミサみたいな誘導してないからちゃんと避ければ当たらないのが救いだ
[ID:4sk/7cNAYa.]
- 4連なのが絶妙な強さ。これの6連バージョンがあったら、猛威を奮って目をつけられてたかもしれない。
[ID:LSaW6wDeRdM]
- なんか痛えなと思って調べたらこいつ火力と衝撃肩の2倍あるんかい ナーフ前カーラミサと比べたらまあマシではあるがフレアやCIWSのないこのゲームではこいつもライン超えの強さしてるよ
[ID:dr5dojgV0cs]
- こいつは間違いなく強武器のラインではあるが、環境を荒らすかと言われればそれは言い過ぎになる、そんな塩梅の武器だと思うぞ。挙動が良くも悪くも素直だしな。
[ID:HF0tXPGmQ9M]
- アイギスとかラスボスとか詰まったときは両手にこいつ、両肩にもミサイル
ミサイル垂れ流しスタイルで突破してました
[ID:xYb0ZVxbTfI]
- 肩ミサは腕武器と合わせて攻めれるのが強みだし
腕武器の時点で比較する意味ねえな
[ID:GEfBZwvNnb6]
- 強いけど今のMAJESTICとか昔のZIMMERMANみたいなこれで全部解決するような圧倒的強さじゃないのがよい
[ID:v/htbZRZEWs]
- マジェスティックは活かせる脚が限定されるけどコイツは機体を選ばないから性質的にはジマーマンに近いぞ。まぁマジェもコイツも全盛期ジマーマンに比べれば豆鉄砲みたいなもんだけど。
[ID:WQzEXPWcOGo]
- 威力や衝撃力ばかり肩ミサ比べられるが、手に持ったポッドから撃つ関係上より密着気味の時に能動的に当てていきやすいのも大きいと思う
[ID:ElN90Y7aPVk]
- 対戦でも強いしミッションでもかなり万能なんだけど、単発威力が216で弾数180は幾つかのミッションでちょっと少ないって感じる。ライフル類ほどとは言わないけどもうちょっと欲しい。
[ID:bum6GOQUKaU]
- この威力で物足りない時はプラズマライフルやプラミサが候補に立つのよ
[ID:C7BsfrxyB1g]
- 現状ミサ軽がトップメタの一角にいるのにこの上強化求めるの???めちゃくちゃでしょそれは
[ID:2TG57k09cpQ]
- どっちとも取れる書き方ではあったけど欲しいのは威力じゃなくて弾数ね。ワラワラ敵がいるミッションだと雑に使うと足りなかったりするんでランセツほどとは言わないけど240くらいあると嬉しい。
[ID:bum6GOQUKaU]
- この弾数で足りないのってレッドガン迎撃だけじゃね?他のミッションで無視していい雑魚全滅させてるなら別だけどそれは他の武器でも弾足りんでしょ
[ID:WuDLl.HLqIU]
- 書いている通りレッドガン迎撃は結構難しいし、倒さなくてもいい敵も全部倒すプレイングなら他のミッションでも足りなくなる。他の武器で言えばランセツに代表されるライフル類、レーザーライフル類、プラズマライフル類、火炎放射器、玄戈なんかがその条件で使える武器。ただ爆発属性が火炎放射器、玄戈だけなんでミサイルもその枠に入ってくれたらな、って思うだけよ。
[ID:bum6GOQUKaU]
- 現状でもジマーマンをミッション向けにチューンしたような水準のポテンシャルを持ってるから総火力(現状でも必要十分ではある)まで与えるのは難しいだろうなぁ
コレとは別で総火力型のハンドミサイルがあればいいんだけど
[ID:Z4Is3W1muYw]
- こっちの方が強いからハンガーシフトを扱えるように練習して肩のミサイルからハンガーハンミサに替える
そういう考え方もありだし扱えるなら実際強い
[ID:BKszjunC6gU]
- 癖の強いミサイルと合わせると上手い相手にも良く当たる。純粋によく追う速いミサイルは強い
[ID:J/hVHZ0l0C6]
- 近距離武器付けた左に付ける遠距離用としていつもこれを肩に付けてしまう
連打する必要ないし肩ミサイルよりコスパが良いしリロードもそこそこ早いと本当に傑作だなこれ
[ID:.OaNui00VKo]
- 近接と同時にミサイル撃てないから丁度いいよね W鳥構成なら肩ミサのが良いってなるケースも結構あるけど
[ID:ElN90Y7aPVk]
- リロード時間3.0が偉い
[ID:IaCm3bacJNE]
- この武器がほぼ万能に近いおかげで並の腕でも単一アセンでALL Sランクが狙えそう。武装採掘艦護衛が無ければ好きな腕武器で良いんだけどな。
[ID:bum6GOQUKaU]
- ほぼ万能なんだけどやっぱり対ACがちょっとキツイな。基本的に突っ込んでくるルーチンなのとやたら敏感なQBのせいで通常タイプのミサイルがほとんど当たらない。一回でもスタッガーとったらトッツキ当たるまでリトライしてるけど。集積コーラル到達ALTとかS取れる気がしねえ。
[ID:bum6GOQUKaU]
- むしろ敏感すぎるから適当に別武器撃ったりABしてキックしながら撃ってると割と当たると思うが
[ID:ElN90Y7aPVk]
- 右肩にアイスワーム砲、左肩にトッツキの中量二足でExも(ザイレム防衛用の)プロテクションでやってるから適当に撃てる武器ってのが無いんだよな。蹴りとミサでトッツキ確定距離で狙ってスタッガーとるのは俺の腕だと正直難しい。
[ID:bum6GOQUKaU]
- ああそういう...その構成ならもうワーム砲ととっつきでスタッガー蓄積か突入まで削った方が早いんじゃないかな
[ID:ElN90Y7aPVk]
- 3秒はあかんて。4.2秒にせな。
[ID:ln47zDDWOPo]
- まてまて、プラミサより確立低いがこれも弾抜けしてるぞオイ
[ID:YaDcltJ0lqA]
- 基本的な性能いじるのは悪手だと思うからミサイルロック時間を1.5倍ぐらいにすれば丁度いい
デメリットなしで弾幕張れるのは強すぎる
[ID:Pep9mLlUGuY]
- 他のハンミサと比べて回避が簡単っていうデメリットがあるよね
その代わりに弾幕張れるんだから何も問題ない
[ID:Af4zLAdrktY]
- どちらかというと肩ミサイルをコイツ準拠の性能にして弾減らしてくれれば良いかな
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- 問題なのはこいつの性能というより、両手両肩全てをミサイル武器で埋めてしまえる仕様そのものだと思う。近距離戦闘寄りのゲーム性にしたいなら手持ちミサイルなんて実装すべきではなかったし、それでも実装したいなら肩ミサと合わせて2つまでという装備制限を設けるべきだった。
[ID:lV0wNqzsLvQ]
- あんま想像つかんが同じ武器両手両肩に詰め無くしたら案外バランスよくなるかも?こいつに限らず
[ID:Srp6OwpJdFs]
- FCSのミサイルロック性能の数値をミサイル積んでる数で割って計算するのはどうかな?4武器全部ミサイルにするとリロードは変わらないけどロック時間4倍。
[ID:ffXas6NgJ5M]
- それいいね、フロムに送っておいてくれ
[ID:GdE0GZXKH3I]
- 過去作からミサイラーは存在するしそういう調整はし無さそう
[ID:Af4zLAdrktY]
- その過去作にはあったミサイルジャマーが今作にはないんだよ
[ID:EAhAcFwxoX.]
- リロード長くしすぎじゃね?
[ID:WoHPJqlJiz.]
- 残留123×4→105×4、リロ3.0→3.6秒かな 結構な下方修正だがまだまだ強い武器ではあると思う
[ID:ElN90Y7aPVk]
- 二連双対ミサと同じぐらいの間隔になったね
[ID:yKk0776UOU6]
- 弱体前は二連双、弱体後は三連双対と合わせて使ってる
[ID:7VUFYhC5R0s]
- 45度以上曲がるから初期垂直ミサくらいの壊れ性能はある
[ID:v04YBMUthX6]
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