アセンブル投稿/近中距離射撃重量逆関節

最終更新: 2023-09-23 (土) 17:02:08
名前近中距離射撃重量逆関節
更新情報
更新日2023-09-23 (土) 17:02:08
投稿日2023-09-23 (土) 17:02:08
アセンブル概要
脚部重量
説明ブースト速度252で9万を超える重量だが地上QBのピーク速度500越え 
目次

パーツ構成 [編集]

武器
R-ARMMA-J-200 RANSETSU-RF
L-ARMVE-66LRB
R-BACKBML-G1/P20MLT-04
L-BACKBML-G2/P19SPL-12
フレーム
HEAD20-082 MIND BETA
CORECS-5000 MAIN DISH
ARMSAC-2000 TOOL ARM
LEGSRC-2000 SPRING CHICKEN
インナー
BOOSTERBC-0600 12345
FCSFCS-G2/P10STL
GENERATORVE-20B
コア拡張
EXPANSIONPULSE ARMOR

アセンブルの運用・解説 [編集]

逆関節の弱点である防御性能をコアMAINDISHで多少補いつつ
スタッグ時に蹴りやチャージLRBで火力出してくスタイルでブースト速度252

カタログスペックは機動性が死んでるがテストプレイの速度計で見ると
跳躍性能により水平方向にピークで500を超える数値を出しQB噴射時間の長いブースタ12345と組み合わせることにより
地上ブースト一回で約100mをピーク500のスピードで飛ぶ
正確な値は分からないがその中央値で見れば地上QB限定ではあるが
約370位のスピードで距離を離したり詰められる機体となる

スタッグ時の火力と中距離戦を両立したかったのでVE20BとLRBを使ってますが
ジェネをSAN-TAIに変えてQB試行回数を増やし実弾武器に変えて機動性向上
または20Cに変えてRANSETSUをNEBULA等に変えてDPSと対地攻撃の向上等も良し

防御性能1192姿勢制御1763で逆足にしては頑張ってる感じで
逆関節MIND BETAとは差別化出来そこそこ戦える機体構成になったので
上げてみました

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 同士よ、逆関の徒よ、貴方に感謝を。
    諦めていた耐久と機動力の両立する方法があったとは、私では思い付かなかったのでとても参考になります。本当にありがとう!
    2023-09-24 (日) 20:52:09 [ID:VBLuKE7/MJo]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください