コメント/アリーナの攻略と報酬
最終更新: 2024-04-13 (土) 13:06:38
アリーナの攻略と報酬
- タンクでガトリング*2、グレネード*2(OSで爆発+15%)でラストまで負けなしでした
やはり脳筋はすべてを解決する
[ID:uiWeYXS.moY]
- おそらくメーテルリンク、六文銭あたりが初心者の鬼門。特に後者は爆導索ミサイルに気付けないと秒殺される。どっちもミサイル+引き撃ちが安定。
次に詰まるとしたらカーラ、コールドコールか。どちらも地上戦かつ回避重視でミサイルの誘導を切るように。なおかつコールドコールは撃ち勝てる装備じゃないと削り殺される
[ID:rfPLLTlQCOE]
- タンクガトリングにスタンニードルランチャーで秒殺できるな・・・
アリーナは初心者ならとりあえずガチタンおすすめってことか
[ID:wYpblrWT9qE]
- 初心者だが一番強かったのはカーラ次にミシガン
なんだよあの弾幕は!
そしてミシガンの後にお出しされるフロイトさんの弱さよ…
[ID:iiud4uGCJu6]
- 車椅子ガトリングで全員完封できちゃったからナーフされそうな気がする
[ID:YYfjkc55TjQ]
- キングさん誉を全力で投げ捨てた塩スタイルで草
[ID:2H6ow2ohgZc]
- ビジュアルアセン縛りだったからキングが一番だったかな
シールド硬すぎ
フロイトさんは初期ライ持ってる時点で察した
[ID:BMVGNylD8Nc]
- カーラが鬼門だった。
過去作の対ミサイル装備に慣れすぎて、ミサの回避の仕方 忘れているよ。
ただでさえ 10年経ってんのに,,,
装備は 軽逆のwライフルからwショットガンに乗り換えてった
肩はPミサ Pブレード
右手のブレードないかなぁ,,,
[ID:L.aIOHYzu/2]
- ACLR以来久しぶりのACだったけど同じくカーラがキツかったな。
ミサが展開→射出ってタイプだから回避のタイミングズレてボコボコ当たったわ。
[ID:kAzSmOw8U0o]
- スネイルに結構ボコされた、参謀としては作戦立案は穴だらけでエース格の手綱も握れないクセに、あの野郎前線働きの方が上手いんじゃねぇのか
[ID:jyqEac.LGzk]
- スネイルは嫌いだけどブレードの精度が中々凄まじいんだよな嫌いだけど
[ID:OshUzLKO/Lo]
- リペア禁止が敵も適用されてるせいでδ-3ですらWガトリングWワーム砲で瞬殺出来るのが拍子抜けって感じ
[ID:0DiTFXMkA/.]
- ミシガンが一番ギリギリだった
そしてミシガンのプロフィールの聖人っぷり凄い
[ID:TOyk753R5Gg]
- ANALYSISの解禁タイミングも1周目と同じかな
[ID:krwyNPlRUUU]
- まじでガチタン火力押ししたら脳死で全員潰せるなぁこれ
[ID:W72JL60sn3U]
- 過去作のタンクは旋回死んでるから軽量機の獲物扱いだったけど
6のガチタンはかなり苦戦したな、一番苦手意識を植え付けられた相手はヴォルタだった
[ID:941N2v0ELGw]
- フロイトはV.I(6)でランク1でただの人間と言うフレーバー好き。ラスティもV.IV(9)でランク9好き
[ID:1TGdnSNEdFk]
- そういえば今回のランク9って誰なんだろと思ったらラスティか。なるほど確かにってなる配役。
[ID:UCpHxWZBYNw]
- エンディングに影響してくるからだと思うけどσシリーズの進捗度は周回時に引き継げないね
[ID:IsGiusQ7G8Q]
- δシリーズだった
[ID:IsGiusQ7G8Q]
- ヴァルタ、軽装格闘機だと勝ち目なさすぎて草
[ID:GO.U8BEFZjY]
- すまん、ヴォルタだ。
圧倒的な耐久、ありえん強靭、高火力、そして甘えたブレードはひらりとかわす身ごなしのよさ。
軽装にはこんなに強いのに、試しにガチタンを組んでダブルガトリングすると回避行動なしでも突破できちまう。
アセンブルの相性をよく教えてくれた相手だった。
[ID:GO.U8BEFZjY]
- δ-1は3周目海越えクリア(チャプター3回開始時)に解禁確認
[ID:krwyNPlRUUU]
- ナイトフォールとナインボールって響きが似てるよね
[ID:v/f4ccI0mCw]
- ノーザークのエンブレムなんかペプシマンみたいで草
[ID:HZgxpzWgO46]
- ヴェスパーとレッドガン両方に別名義で潜入してる二重スパイみたいな奴がいるのはこの手のお約束
[ID:ba8jyhlXahk]
- 4週目以降にδと戦える状態にするにはどうすればいいんですかね?
[ID:F10dNak4csY]
- 自分も同じ状態になってたんだけどミッションリプレイで色々遊んでたらいつのまにか復活してた
[ID:kO5T2QtGSD6]
- 3週目でδ出なかった。どうすればいいのか…
[ID:FNM/UHNabgs]
- ヴォルタくん、こんなに強いのになんで壁超えごときで死んでんの?
[ID:8DQXn2h8c5.]
- タンクであそこはやや相性悪い気がする
あと囮とか陽動ナシのロクでもない正面突破作戦を立案されたとかさ
[ID:VbyLDqnDirU]
- イグアスがサボって出撃しなかったからやで(適当)
[ID:HbGfWgLAGNI]
- ベイラム本社はシナリオ上でもボコボコに言われてるからね…
ミサイル全ヒットするぐらいひどい作戦だったんだろうか
[ID:0o/8L2WcHbo]
- δ-2は3週目海洋都市調査クリア(恐らく+同時期のミッションもクリア)で出現。3はいつでるんですかね
[ID:jiU9fL5VQQU]
- ECHO倒したらエラー落ちしてワロタ。負けたからって回線切るなよルビコニアン
[ID:ZDqeh0Hdw.6]
- 個人的アリーナ格付け
一位 カーラ
二位 ヴォルタ
三位 六文銭
四位 ミシガン
五位 キング
[ID:Y3xzuKazlsI]
- さては、ガチタンで相手したんじゃないか?ミサイル四脚でみんな有利とれるぞ。
[ID:RwmN0lP8E9U]
- 一周目、軽逆の感想だ
上からミサイル撒き散らし逃げ、ショットガン撃ち逃げ、wパルアマ、密着ガトリング、ガン盾引き撃ち
ミシガン以外は総じて守りが堅いからダメージレースで負けてしまう
[ID:WyLmkzki.yQ]
- 上位層はアセンが自由度高くなって好みの調整固まってきた頃だからどれも割と一発で、むしろ手が操作覚えてなくてアセンも試行錯誤してた下位層の方が死んだ。それ込で格付けしようと思うと案外どれも手間取るようなどれも楽なような気分になる
[ID:hRMUn37xLSs]
- わかる。アセンで迷走してリングフレディと六文銭には何度か負けたが、逆間接で長ショ使い始めたCランク以上には負けてないし上位ほどダメージも貰わなくなった。
カーラは逆間接なら斜め前ジャンプでミサイル避けつつ張り付けば被弾もしないんだが、木主が挙げてる機体は中距離で削り合いとかだと手強そうな機体が多いからアセン次第で大分差が出そう。
[ID:.PUpOv6PflU]
- カーラはミサイルの避け方を教えてくれる先生
[ID:b6KVrggSex6]
- 六文銭でワンランク上がった感ある
肩に二連グレかなんかつけて開幕キックを後ろよけしてぶち込むとアド取れるよ
さすがに事前に撃つと回避される
[ID:6Wabujd/PSU]
- 2周目のアリーナ、アイビスの強化に使うとか言ってるけどこれホントにやっていいやつなのかと不安になるなw
[ID:FO3Hb8egRrM]
- キーマウソフトロック勢わい、ミルクトゥースが一番苦戦したわ
カメラ攻撃はあかんて・・・
[ID:4w3oNPnixTI]
- 今作のランク詐欺はC17のヴォルタ、なんとこいつのAPは1万6千越えでアリーナ中最多のAP持ち
防御性能もACS値も凄まじいため生半可な火力ではスタッガー状態にすらならない
あとAIが使ってるとスタッガーからの復帰がプレイヤー操作機体より速いため最速溜めとっつきが当たらないことも多々ある
[ID:b0EX.AsUY9M]
- ヴォルタまで負けなかったけど次のペイターには一回負けたわ
[ID:r.Ywvx2oXiA]
- δ-3はステージが一番の敵 真っ暗だとさすがに空間識失調なるで
[ID:zu3QHnCjCrY]
- 二周目アリーナの最後の三体(ナイトフォールの後)と再戦する方法ってありますか?
[ID:tDQ9CLz0zkQ]
- 軽逆でランク1位になることができた。武器構成はAランクまでは両手バーストアサルトライフル両肩3連プラズマミサイル。Sランクはさすがに火力が足りず、ファーロン・ダイナミクスの10連装ミサイルと6連装ミサイルを肩に載せた。
[ID:IAELDjPqaBk]
- 軽ニだけど、ヴォルタが強すぎてショットガン4丁とかいう無法を解禁しちゃったよ。メーテルリンクとかが使うしゃぼん玉も避け方分かんなくて結構苦手
[ID:8Gf7etaIWGo]
- スッラが使ってるパルスガンと同じじゃなかったっけ?パルスアーマーに特攻はいるだけで実際のダメージはカッスカスだから被弾上等で押し切った方がいいよ
[ID:U/MTylheXq6]
- 俺は何故か六文銭のがよっぽど強かったな
ヴォルタは初見突破だけど六文銭は3回やり直した
ちな使用機体はWマシンガン3連プラズマミサイルのパルスブレード軽2
[ID:eXUrbpyYxq2]
- ニンジャ相手で軽量機体だとたぶん爆導索ミサイル(オールマインドの変なミサイル)に引っかかってスタグ取られてるんじゃないかな アレ本当に変な動きするから噛み合ってしまうとマジでわけわからんところでスタグとられる
[ID:fcmaWiXPChI]
- アリーナからランダムに2体選出してオンラインの僚機とpveで戦えたりしたらいいな。変則で3対2とかも面白そう。
[ID:pzSO2M8VeWg]
- これ最速何秒ぐらいで行けるんだろうか?
エアとの模擬戦デートを9秒で終わらせたけど遠距離アセンならもっと早い?
[ID:TkOP2SG/sWc]
- ラスティのアセンブリ、アーキバスパーツ皆無で草。少しは取り繕ったら?
[ID:Wunks.vv29c]
- 子会社のシュナイダーだからいいんじゃない?
[ID:yQFitocJT5A]
- フレームはシュナイダーだからセーフ
[ID:mizwu3FeGcg]
- ANALYSISはまだわからんけど、1週目はガチタン編成で挑んだら負けなしだったな・・・
多少の相性不利でも火力で押し切れる
[ID:5zBe0hTK28M]
- ミッションで使ってるWガトやとアリーナ余裕過ぎるから過去作のコスプレアセン組んで遊んでるわ
[ID:Eg4tr/z6F1Y]
- エアちゃんオールマインド声真似してくるの可愛い
[ID:0o/8L2WcHbo]
- 三周目で昇級メッセージ聞いたこと無いはずなのにおかしいな…
[ID:JqcWbW1yxD6]
- NPCで対決して最強決めてほしい
たぶんG4ヴォルタの圧勝だと思う
[ID:ZF0Ov8eIWQE]
- G4はストーリー的には壁越えで死亡してるけどあそこで死ぬような強さではないよな
[ID:XoRKFuOvWts]
- 実際にヴォルタ構成で壁越えすると死ぬ要素が見つからん、どんなゴミ作戦立案したんだベイラム
[ID:Ga7HeTVIi56]
- 壁越えの時解放戦線の要衝とは思えんほど戦力少なかったし(砲に重MT一機と軽MT幾つか) 本当は重MTとかもっと控えてた壁にMT部隊と一緒に突撃→退路を絶たれて死亡とかではなかろうか 実は大型MT部隊を道連れに死んだんだと思いたい
[ID:GNFxoqHHczQ]
- カーラもいい線いくと思う
[ID:rbW2BiYUVss]
- 攻略やボスはともかくガチタンWガト重ミサイルで高機動もパルスバリアも溶けていく…
[ID:VlBX1cJ9EvU]
- ANALYSISのKはケイト、Rはラスティ、WはウォルターだろうけどALとBEとGAは何だろ?
[ID:3GrRSy.EXG.]
- ALはオールマインド謹製機体だからALLMINDの頭文字だと思う。BEはエンブレムが各企業体の寄せ集めだしなんだろ?Business Engineeringとかかな? GAはわからん……技研とレイヴン(独立傭兵)でこの頭文字ってなんやろね
[ID:FUfx3yTpVUA]
- それぞれ、アルファ、ベータ、ガンマの統合対象という意味では
[ID:gTOPHFBs/6I]
- 嗚呼なるほど。それっぽいな、すげぇよあんた…
[ID:FUfx3yTpVUA]
- なるほど、ALPHA・BETA・GAMMAか。
言われてみればシンプル極まりないけど全然気付かなかったわ。
[ID:3GrRSy.EXG.]
- それぞれの対戦相手のページに、敵acのアセンを解説する欄があると、読み物としても勉強用としても、書く側としても楽しいんじゃないかな
[ID:dFqiAXXB8VU]
- みんなAC名のネーミングセンスありすぎる
カーラのフルコースとか最高
[ID:ZF0Ov8eIWQE]
- 編集要望の方にも少しコメントしたけど、今回はここがNPCページを兼ねてるかな?
エア、ウォルターがいないのでAyre、Wから作ったら良さそうだけれど、よりによってこの二人がぱっと見分かりにくいのはどうしたものかな、うーん
[ID:0o/8L2WcHbo]
- >δは周回するとロックされる。コーラルリリースルートへ進むと再び開放されていく。
とありますが、現在4周目CH.3時点ですがδ-1~3出てて実際に戦えます。
ここまで3周目ミッションはやっていません。採掘艦は破壊しBAWS工廠ではゴーストに襲われて、CH3ではコーラル回収のミッションも出ていません。ちなみにSTEAM版です。
[ID:1Me5p0pSNCU]
- コーラル回収じゃなくてコーラル輸送阻止のミッションだった。というか謎の空白なんだこれ・・・。
[ID:1Me5p0pSNCU]
- 最終3機体はルート進行とかじゃなくてチャプター1が終わると3つまとめて出てくるよ。単に戦闘開始時にエアとの会話があるからエアがいない状態だと解放されないってだけかと。
[ID:a2CaaDJrcGw]
- 入れ違いになったけどありがとう。ついでにページ修正しました。
[ID:1Me5p0pSNCU]
- たまたま見たクリア後についてのページに情報あった。δのアンロック条件はコーラルリリースルートに入ることじゃなくてエア合流だそうです。
[ID:1Me5p0pSNCU]
- ANALYSISの企業、ルビコニアン、技研の機体ってストーリーのどっかで出てきたりしたっけ?マインドシリーズはケイトとイグアスとイグアスのお供が使ってる(微妙にバリエーション違うかも)感じだったけど
[ID:a2CaaDJrcGw]
- 技研というかエフィメラは脱出するときにボス枠で出てたはず、他はごちゃ混ぜだからそういうコンセプトなのでは
[ID:lkCRtnFvPok]
- エアちゃん!ゲームする時は部屋を明るくしなさいって言ったでしょ!
[ID:n27ozSBbcP2]
- ANALYSISのテスター、1週目で散々アセンの試し切りと金稼ぎで周回したテスターACと同じヤツなので、コールサインが欲しかったパイロットの怨念が憑りついてないだろうかとビビりながら戦った
[ID:gDcZGHygp6E]
- パーツで再現可能でストーリー中に出てきたけどアリーナにいない機体ってなんかありますかね?JAILBREAK以外で。居るなら再現したい…
[ID:iBnvZB/2w7.]
- コールサインのない初めてのAC戦の相手…訓練兵くんくらいしか該当するやついないはず
[ID:H83vk3zs.y2]
- 訓練生くんは「テスター」でちゃんと居る、あえて言うならG7とか?
[ID:lkCRtnFvPok]
- マインド系の機体にKが付くってことはやっぱりケイトがオールマインドのオリジナルとなった人格で、そのコピーが今もケイトとして戦場で使われてるって感じなのかな… 声も同じ?っぽいし
[ID:NvpjEDGrn9A]
- アリーナガン無視したまま三周目クリアって出来るのかな?
ラストミッションとか最後までやってないと辻褄合わなくなりそうだけど
[ID:mCW1CYZUto6]
- ループ示唆しながら最後の3機を出せるのなら、その上に一周目二周目それぞれのクリア時のレイヴンの機体が有ってもよかった
秘匿対象を3機とも撃墜してるわけだし
[ID:Mlgdjgh5qGw]
- WガトWワーム砲の軽タンクとかだったら詰みかねないw
[ID:ZF0Ov8eIWQE]
- 高等傭兵検定を三周目終盤で初めてやるとオールマインドから呆れられるって話があったが
アリーナのRECORDSの方も残しておいたV.Ⅰやったら皮肉を言われた
あとANALYSISのα-3とγ-3でもねちっこい口調で苦言を呈された
ニッチなシチュエーションにこれだけのバリエーションを用意されているとはやはりヒロインでは…?
[ID:ylxFxeObjfE]
- 他にも3周目後半でアリーナ挑戦時(未クリア)、ANALYSIS初挑戦時でも専用台詞あるらしい。
アリーナとは逸れるけどログハンとでも同じ条件で専用台詞がある。
[ID:P2d.TDAlwT2]
- Echoめっちゃ強いなおい
暗すぎて距離がつかめない上にコーラルエフェクトで攪乱までしてきやがる
[ID:lkCRtnFvPok]
- ベイラム→河川の名前
解放戦線→指
Rad→二つ名と行動が矛盾してる
ヴェスパーの命名規則って何だろ
[ID:fre2ywr9x1.]
- Ⅷ-Ⅴは作家、Ⅳは“錆びついた、腕の鈍った”、Ⅲは画家、Ⅱは“カタツムリ、のろまな”、Ⅰは心理学者…Ⅳに関しては本来の所属らしいといえばらしいし、Ⅱに関しては本人の慎重さとか殻に閉じこもるような性格、とか意味を見出そうとすればそうなるけど
わからんね
[ID:ylxFxeObjfE]
- ラスティとスネイルもミュージシャンでヒットするから共通項となりうるのは人名かなあ
[ID:jpK58ifRQDo]
- ヴェスパーはアート関連だよ
「フロイトは脳の代わりに頭にカタツムリ(スネイル)を入れていた」ってダリの話とか、他にもアルジャーノン・チャールズ・スウィンバーンとかモーリス・メーテルリンクとか
[ID:4IaDYiqSi6Y]
- 3週目オールマインドの隠し台詞ってRECORDSはフロイト倒したときのみ?Fランクとかの差分もあるならFラン縛りしなきゃならなさそうだがチップ無いのはきつそう
[ID:euw9GKkD0.k]
- Fランク帯突破の時もあるよ
[ID:P2d.TDAlwT2]
- カーラ→細身メガネお姉さん(60代)
シャルトルーズ→水着みたいなスーツの上に透明なジャケット着てる痴女
メーテルリンク→ケツデカピチピチスーツ幸薄
[ID:HkL9tQqio9E]
- アリーナ全員声付けてくれ頼むさみしいんじゃ;;
[ID:o4mhpKftZNc]
- AC2みたいに対戦相手からメール貰ったりしたかった(仮想戦闘じゃなくて実戦扱いだった記憶)
[ID:Gh0VasG6rQs]
- エア(ECHO)は、軽逆空中戦で挑めばあっけなく倒せる。
足が中2(技研のIB-C03L: HAL 826)だと、全く歯が立たない。エア強し。自分だけか。
[ID:IAELDjPqaBk]
- アリーナ一切進めずに3週目行った人いないかな?どうなるのか気になる
[ID:fs.9vaiMpJs]
- 辛辣な皮肉が聞ける、聞くのも面倒だから録画してきちゃったわ
[ID:5Eiv.t3ilxk]
- このランクって現実での活動が加味されないからあんまアテにならんよな。何故企業部隊までガバガバランキングを利用しているんだろう
[ID:ZDqeh0Hdw.6]
- オールマインドさんが独立傭兵の為に勝手にデータ採取して再現戦闘として提供しているだけだぞ
つまり企業連中は一部オールマインドの息がかかったキャラを除いて任務中とかに勝手にデータ採られて勝手に再現されてるしそれを知る由はない
恐らくカーラだけが採取させたデータにバックドアを仕掛けてオールマインドをヒヤッとさせている
[ID:c9gvSBs.w7o]
- スラりんのノイズとかも気になるっちゃ気になるのよね
[ID:5Eiv.t3ilxk]
- スッラはオールマインドの子飼いだからわざと情報濁してる、動きも別物だし
[ID:r/svaoHN6Vw]
- スッラのとき、Cって言いそうになって誤魔化してて草
[ID:h6TN0G2Smlw]
- 結局ブランチって何だったんだ
先代レイヴンと関係ありそうだけど分からん
6の次は先代レイヴン主人公で作って欲しい
[ID:ploItpNtRrs]
- システム(AI)による人類支配に反抗する人たち
[ID:2JXNDbwZ.9g]
- ANALYSISの解放タイミングって2週目直後じゃないんか…
とりあえずチャプター1終わってα解放されたけど、β、γはチャプター2、3クリア後?
[ID:hsTnZmUjwME]
- 今作めっちゃおもろいんだけどは敵ACがあんまり強くなくてストーリーで盛り上がらないとこがちょっと残念だったかなあ
ロックオンとスタッガーの組み合わせにAIが対応できてなさそうだよなあ
ガンガンアサルトブーストで詰めてくるとか4脚でキック連打してくるとかミサイルガン引きとかもうちょイラっとしたかった感
フロイト君弱いならせめてビジュアルをもっとイケメンに振るとかさ
[ID:/5tDfnpHxD6]
- せっかくACSって設定があるんだから、ACはACSのおかげで防御力が高い、非人間型はスタッガー前でもあんま防御力活かせてないとか、あるいはスタッガーでも直撃狙えるのはACだけとかでACの強み出しても良かったかな
[ID:81lMCr8iDBo]
- 皆キャラが濃い上に、機体名よりパイロット名で呼ばれる事が多いせいかAC名があまりパッとしないな。スティールヘイズとミルクトゥースぐらいしか印象に無い。
[ID:7WqD9pAHEBI]
- アスホヒクッは覚えてる
[ID:WtFSQKbmF6I]
- ツバサもなかなか印象に残ってる
[ID:TymLNkphmIU]
- ロックスミス、オープンフェイス、ライガーテイル、マッドスタンプあたりもよく覚えてるわ カーラさんのフルコース、メーテルリンクちゃんのインフェクションとかは全然記憶に残ってない
[ID:7o9NBW0iBHM]
- ライガーテイルはレッドガン部隊迎撃で死ぬほど聞いたから覚えたな。
[ID:pt2vTSC9jbk]
- AIのバグっぽいけど二脚で無限に飛んでるやつとか見かけたことあるから敵ACはエネルギーが無限または強力な補正掛かってるんだろうなとは思ってたけど、どうもFCSも補正あるっぽい。スネイルとかこちらが開幕ジャンプして視線通ったら即垂直ミサイルをホーミング付きで撃ってくる。こんなことするならフロイトとか全性能2倍くらいにしといてくれてもよかったのに
[ID:1Me5p0pSNCU]
- ドルマヤンとか六文銭とか開幕アラート鳴るから、こちらとの違いが顕著だよね
[ID:WL3xctH2.kc]
- 前の周で開放済でも新しい周に入ると秘匿対象3機はChapter1クリアしてエアと合流するまで開放されないのね
[ID:XW/MIE3a4OI]
- 対空戦闘の想定したいんだけど,今作に丁度いい相手いましたっけ?
対ミサイルはカーラさんにひたすら相手してもらってるんだけど...
[ID:g27bUjfAtUw]
- V3排除はステージの立地もあって結構飛んでくれる
[ID:HbGfWgLAGNI]
- そういえば,あのミッションはいきなり戦闘だからアリーナの代わりに使いやすいですね。
ありがとうございます。
[ID:g27bUjfAtUw]
- アリーナの機体眺めてて思ったけど外装のコンセプトはわかるけど内装が頓珍漢みたいな機体多いね。装備の性能決めてる人とアセン組んでる人とで意思の疎通が取れていないのか、それともあえてなのか
[ID:u0Dqh7GU/5I]
- メタ的にあんまり突き詰め過ぎると勝てなくなる人がいるから意図的にアセンで弱点作ってるでしょうね
[ID:xcqSVPvY//Y]
- エネルギーとFCSは露骨なバフを受けてるので実際の性能はあんまり関係ないから適当なのかも。ブースターだって入力読みなので避けるの簡単でしょうし
[ID:1Me5p0pSNCU]
- アセンの調整に良い強い相手ってどれですかね?
対シールドはキング
軽量機はラスティ
アナリシスの下から6番目
でやってますがイマイチな気が。
[ID:CehjsZuGSdk]
- ヴォルタ
スネイル
カーラ
ドルマヤン
NPCガチアセン四天王
[ID:hkX9hahXNww]
- チャティはもっと害悪引き撃ちミサイルマシーンになってほしい。NPCなんだしそれくらいはしても許されると思うんだ。ストーリーで敵対するときも味方として僚機になってくれるときもあんまり引き撃ちミサイルマンが活かせない相手&地形だからそこまで問題ないと思うし
[ID:c0rGMpelhho]
- 写し身の雫みたいに自機アセン丸コピーの相手なんかもアリーナにいてほしかった
[ID:BedD/Xe/S1U]
- オールマインドの隠し台詞って、3週目ラストまで一切アリーナやっちゃあかん感じ?
せめてアサルトアーマーだけでも使いたいんだけどガッチリ縛らないとダメかな…
[ID:NmJG53EZvQQ]
- ミッション「輸送ヘリ破壊」でも、ウォルターに急かされた。
「捕虜救出」と同じマップだからそっち見てたら。
[ID:kN5ZGPe6W1Q]
- ミラーマッチ(orクリア時機体との対戦)がないのが残念
アプデで追加されんかな
[ID:uPk5c8Tug4s]
- 重ショとワーム砲ナーフの影響でヴォルタとスネイルがガチアセンから弱アセンに格下げされちゃった
[ID:FnlfvB.M1AM]
- 逆に
ラスティ
コールドコール
辺りが強くなった
[ID:hkX9hahXNww]
- ANALYSISのδの説明、コーラスリリースに進むとじゃなくて、賽は投げられたルートだよねδでるの
[ID:P2d.TDAlwT2]
- 機体抜きにしてAIが1番優秀なのは誰なのかね
[ID:U7Y0qDiARtY]
- レーザーブレード溜め切りが上手いからホーキンスAIは優秀だと思う
射撃が上手なのは誰だろうね
[ID:lhoZMt6H1Nk]
- 近接なら本家レイヴンかな、あれやこれやでパイル決めようとしてくるのが恐ろしい
[ID:8kO3nb4rAXI]
- 本編のが強いのとアリーナのが強いのパターンもあるのね
ミシガンがアリーナだと別人みたいなブースト挙動でガン攻めしてきてビビった
[ID:6mclgoeNdm2]
- トレーニングのほうにも書いた者なんだけど、今しがた3周してもう1週走らせてコーラルリリース直前でアリーナ攻略してる。Fランク帯クリアしてAMちゃんに『シミュレータに講じてる状況ではない気がしますが…平常心が大切ということですね。勉強になりました』ってどーでもよさそうに言われた。満足
[ID:o5ECGV.0wEY]
- ANALYSIS始まってからの「なんかヤバいことの片棒担がされてる感」がすごい
なんかAMちゃんもウッキウキだし、初見毎試合終わるたびに「…やらん方が良かったんじゃ」って思っちゃう
[ID:2Ui0xYF9B12]
- 実際にはプレイヤーがanalysisの相手をするけど、3周目以降は周回開始(密航)直後でもanalysisが実施済みなわけで、その場合は真レイブンが手伝ったということだろうか?
真と偽の両レイブンがAMの手伝いをしたとなると、「レイブン」が象徴するのは本当に自由か?
迷惑の化身みたくなっているが
[ID:K3utUVCH9ME]
- 賽投げたのに下3つの解放されてないんやけどバグ?
[ID:E5FkRf0LrVU]
- 賽投げたからもういっぺんリリースルートで再走して解放されたらクリアしとかないと無くなる
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- δの3つはエアちゃんいるタイミング(ウォッチポイント襲撃クリア後〜レイヴンの火ルートは企業勢力襲撃クリア前、他ルートはラストまで)限定らしい
[ID:Zjx7ssz5Iho]
- はえー周回するとまた消えちゃうのか…
[ID:HVeZJoGJBSA]
- アリーナで強いのメーテルリンクとフレディとカーラくらいだな
他は初心者でも苦戦しないと思う
[ID:9XSSxajZUQE]
- 自分、一番苦戦したのヴォルタだなあ。というかタンク系が全体的に苦手なのか
逆にメーテルリンクとカーラはあまり苦戦した覚えがない
[ID:TEoAfXaBC3k]
- 多分木主が重量機、枝主が軽量or逆脚近接機かな?
得手不得手がそんな感じに見える
[ID:WN2FBDRRfCE]
- なんかおかしいと思ったらアリーナ機体にもバフ入ってたのね。LRBの与ダメ確認でオキーフとノーザークに試し打ちしたら、ノーザークの方が与ダメが50近く多かったわ。
今度から撃たれてチェックせんとな…
[ID:G/BOGW7GMrs]
- 普段から逆脚使ってるから逆脚でヴォルタを倒そうと周回したけど勝率低すぎてビックリ。ゲーム1周目初見のアリーナは四脚でヴォルタを倒したんだったか?3周目のダムALTではどれだけやってもクリアできなくて、ガチタンで押し潰した記憶が。
[ID:gFnH9RB7L4M]
- ウェポンハンガーの使用者が解放戦線の関係者しかいない辺り、ルビコニアン独自のテクニックだったりするのかね。肩武装が手に入らなくて、代わりに腕武装を装備できるように改造したとか。
[ID:7WqD9pAHEBI]
- 安価な武器でまとめると肩武器選びにくいとか?
[ID:67wqGtypA9U]
- ヴォルタの兄貴明らかにフロイトより強くて笑う
[ID:n1Ez1bXTIFg]
当ゲームタイトルの権利表記
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©1997-2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」