コメント/ミッション「シンダー・カーラ排除」の攻略
最終更新: 2024-03-05 (火) 03:41:13
ミッション「シンダー・カーラ排除」の攻略
- CPU運が良ければ上段に登ったときにチャティが降りずカーラが登ってこないので、そうなると自衛能力のないチャティを安全に1:1でしばけるようになる、のでミサイル弾幕にうんざりしたら行動ガチャおすすめ
[ID:hroXQtXARVs]
- シンダーカーラのにっくき肩ミサイルに苦戦する人居ると思いますが、左右ではなく前後に避ける意識で動くと被弾減らせます。
[ID:MHTMfKOfBwk]
- 両手にガトリング、両肩にアイスワーム詰めば楽楽
[ID:Lgw7.N2OC2I]
- カーラさんの弾幕濃すぎ!
誰かエイプー呼んで!
[ID:.vfBXGOxYDs]
- コツがわかればSもすぐだったのでやり方だけ
戦闘始まったら突っこむんじゃなくてすぐ下がって柱の裏に隠れる これだけ
あとはカーラが勝手に近づいてくるから柱でチャティからの射線切ってWガトなりWSGでスタガしてWワームコンボで倒す
リペア使わず体力半分残してクリアできた
[ID:0YOjhFl/.Oo]
- カーラ戦は下の外周の柱に隠れながら戦えばどんな武器でも突破できると思う
[ID:6Q/pTWnufBQ]
- スネイルガン無視してボスまで直行して回復がぶ飲みの収支9300でもSもらえたので多分収支とか全く関係ない気がする
[ID:wduAefv.Nuw]
- チャティ倒した時のカーラもカーラ先に倒した時のチャティもどっちも好き
[ID:nmO6u7578FM]
- BGMも相まって凄いやりたくないミッション
話し合いで解決しようよ
[ID:OQc9LCpk2fg]
- Sランク取得
収支37,524 クリアタイム4:02
大分ランク評価が緩いミッション?セリフ聞く為にチャティからやったがタイム4:37の収支17,524でも取れる。
開幕上の屋根に乗りABで全スルー、手術漬けもスルーで大丈夫。
内部の敵もテキトーにあしらってボスへ。
軽量逆関のAP8,150でもリペア1回でごり押せるので重量機体で瞬間火力の高い武器でフルバすれば終わると思われる。
カーラの初手アサルトアーマーだけ気をつければ、2度目のアサルトアーマーまでには倒し切れる。
チャティもミサイルとグレネードだけなので近付けば楽だがたまにフワフワ浮き続けて追いかけっこになるのがめんどくさいぐらい。
[ID:wnwGPil8YoY]
- このミッション、敵から見ても味方から見ても621の行動が意味不明で笑っちゃうんだよね 友人は出来たよ…自分の頭の中に
[ID:nlA0qSbzHv2]
- こ、コーラルみんな友達みたいなもんだから…
[ID:MHTMfKOfBwk]
- チャティ死亡後の「オールブロック」まで4:35ぐらいかかって、収支が-1618と赤字でもランクはSだった。
[ID:7kkqyvNhkoM]
- 二脚で被弾しまくって収支8000まで落としてもSランククリア出来たから速度が最重視なのか?
[ID:cFLAc2a8osc]
- 四脚でボコボコにされまくって、怒りのガチタンWワーム砲持ち出しました
[ID:6sOr4zNtq6k]
- 収支-24でもS取れてワロタ
[ID:NgpMb7N3m9.]
- 収支-30000でもSいけたから単純に速度かなこれは
[ID:5B4LFaUfO.A]
- チャティ先倒すとセリフ変わるんだなかなーリごり押ししないときついが
[ID:ZH0a2.IM73Y]
- S報告
修理費20802 弾薬費24650 3分56秒
トラップとボス以外は全て無視。トラップは天井に張り付いてるので頑張れば何枚か壊せる。
[ID:1rgPMLoYevM]
- ↑追記
チャティは二階から降りてこない、2階の下にいればカーラだけ追ってきて分断できる。
[ID:1rgPMLoYevM]
- 収支マイナス-11000でも取れたわ
[ID:4dEJ5C9nOn.]
- このミッションすごい音割れするんだけどps4版だからかな?
[ID:fCDUKEeBKHA]
- ここの報酬って誰が出してんの
[ID:FO3Hb8egRrM]
- おいおい惑星入植用の浮遊都市だぜ?居住区の枕やソファや自販機の下をひっくり返しまくれば十分なカネは見つかるでしょ
[ID:R6/TA2CN0Zo]
- 草、でも一夜で滅んだ訳だから死蔵資産もいっぱいあるだろうね
ウォルターやカーラの資金源もそこからかな
[ID:lRdUfJvotko]
- 旧時代データ回収の方ではわざわざ報酬が出せないから換金できるデータもついでに探したのに
何故かこれ以降は特に説明なく報酬が貰えるよな、後で解放戦線がくれたのだろうか?
[ID:XoRKFuOvWts]
- 外から見ると完全にあたおかだよな、ここの621
せめて脱出の段階から分岐してたらまだマシだったんだが
[ID:NmJG53EZvQQ]
- 一応外から見ればザイレムは壮大な囮で解放戦線が一斉反抗に転じるチャンスを提供したという形にはなる
内のカーラから見れば狂気以外のなにものでもないけど
[ID:R6/TA2CN0Zo]
- ウォルターが真意を隠して621を手駒にしてたことはカーラも知っている訳だし「当然レイヴンも自分たちに賛同してくれる」とでも信じ込んでない限りは、ウォルターの躾不足で離反はあり得ることだと認識してそう
エアが居なくともコーラルを焼く事に賛同しない可能性は十分にある訳だし
[ID:gfAXzGIaisU]
- 実際に失踪ルートでいなくなっても決行できてるあたり、あそこまでいったら621の反応どころか生死すらもはや誤差の範疇だろうな
[ID:R6/TA2CN0Zo]
- 再教育センターでナニカサレて狂った、アーキバスに大金を握らされた、なんかもあり得る
正常な頭のプレイヤーから見たら気が狂ったようにしか見えないけど
[ID:lkCRtnFvPok]
- 「アーキバスに大金でも積まれたのかい?」って台詞からして囚われてた間に何かしら取引があったか、道中のスネイルあたりに交渉持ちかけられて頷いたと思われてるんだろうな
[ID:ZdyFnaXpujY]
- 時間も結構ゆるゆるっぽいね、スネイル倒してもSランククリアに全然間に合うからスネイル見るたびに殺さないと気がすまないって人もSランククリアは安心!
[ID:qwfCQ785MHc]
- カーラを先に倒すルートならそう苦労しないけど、セリフ回収のためにチャティを先に倒そうとすると地獄だった
見えない位置から死ぬほど飛んでくるカーラの高誘導ミサイルと接近ガン拒否するチャティの相性が悪い意味で抜群
[ID:C4WwXAe2atk]
- フロイト気分で安い方から片付けようとしたらボコボコにされた…orz。でもおかげでチャティを先に倒した場合のセリフ聞けたからヨシ
[ID:U/MTylheXq6]
- チャティ撃破セリフ見たいなら開幕左後の柱に逃げ込んで、柱に引っかかったカーラがAA使わせてからチャティに突撃して即死させるつもりでコンボ入れるのが良い
[ID:ElN90Y7aPVk]
- ×左柱 ○右柱 左右間違えたわ
[ID:ElN90Y7aPVk]
- チャティ撃破後にもかなり長いことカーラのセリフが続くので、カーラをいなしつつチャティ撃破してその後も逃げ回らないと全部のセリフは聞けない。台詞回収は一番つらいかもしれん
[ID:ZdyFnaXpujY]
- カーラの姉さんにアーキパスに寝返ったのか扱いされるの悲しい……。違うんだ、そうじゃないんだ……友人に頼まれたから……
まぁ土壇場で裏切ったのは変わりないんだけど
[ID:4yLuEiLagmM]
- その後に友人が出来たこととそれで選んで決めたことを認めてくれてるから、実情を理解しないまでも何か覚悟はあることは理解してくれてると思う。よくわからないまま従ってるだけのAMルートだと笑えないって一蹴されるだけだし。ラスティとかも言うけど何か背負ってると動きに圧が出るらしいから、目に見える違いってのがあるんだろうね。
[ID:1Me5p0pSNCU]
- アセンや戦い方によるんだろうけど個人的にはチャティ先に倒すほうが楽。横から撃たれるのならカーラのミサイルよりチャティのバズーカとグレネードのがつらい
[ID:1Me5p0pSNCU]
- たまたまかもしれないけどカーラを倒す前のチャティは逃げはするけど回避行動をあんまりとらない気がするんだよね
遠くからスタンニードルぶっぱしたら普通に刺さってた、追っかけるより遠くから高火力ぶち込むほうが楽かもしれない
[ID:K3JNzMv8VvY]
- 割とカカシ感はあるね。あと忘れられがちだけどAB中は与衝撃アップ被衝撃ダウンなので押せ押せでやってるとチャティはあっさり沈む。でもカーラは蹴り返してきたりABしてきたりでそこに横からバズーカとか撃たれるほうが自分にはきつかった
[ID:1Me5p0pSNCU]
- 心が痛い…とても辛い…
[ID:CODc90Z0xtI]
- カーラのチャティを笑わせたのはあんただけだよというセリフが心に刺さる。
軽逆。弾数が720と圧倒的なマシンガンでスタッガー状態にしてワーム砲で追撃。マシンガンが初めて活躍した。
[ID:IAELDjPqaBk]
- チャティはリペアキット使わないし後ろにふわふわ移動するだけだから先にチャティ排除の方が楽だった…カーラは2階上がって来づらいし
カーラの弾幕を避けつつAAとキック警戒しながら背中にバズーカ撃たれる方がしんどい
[ID:ZF0Ov8eIWQE]
- 今、Sの予行準備のつもりでやったら、-6090、リペアキット3本使って残りAP200の瀕死でもS取れた
時間なのかね
[ID:PmO.Fj28W7M]
- 裏切ったのに貶めて来ないのマジで良い
[ID:9hVoBGbFbyc]
- ウォルターもカーラも間近でコーラルの力を見てきたからそれを手放すことの罪深さは知っている、そして焼いても今度こそ完全燃焼という保証もない
それはそれとして大勢の仲間が死んだから引き下がれない
[ID:4IaDYiqSi6Y]
- やろうとしてるのは星一個分の虐殺だからな。
コーラル焼くついでに惑星にいる解放戦線や企業連中含めて、みんな死ぬ。
コーラルが危険なのは分かるが、それを防ぐにしても犠牲が多すぎる。
カーラも自分がやろうとしてることが如何に頭がおかしいか分かってるし、裏切られても仕方ない。
[ID:5wJVUytq1gQ]
- 3周目以降のルートだと軽く咎めてくるんだよね。
多分このルビコン解放ルートのほうが夢があるし
本当に防ぎたかったのはこっちのルートじゃないんだろうな。
[ID:/v7WBE2Hodo]
- チャティ先に倒した時はともかくカーラ先に倒した時二人とも寂しそうでつれぇなぁ。ウォルター含むこの3人がどのルートでも死亡確定なの本当に厳しい。俺は辛い。耐えられない。
[ID:S4NDN8wDj8U]
- リペアを使うから当然タフいっちゃタフいんだけど、なんか2機ともアリーナに比べて柔らかいように感じる
[ID:rfPLLTlQCOE]
- シンダー・カーラを”死んだー”カーラ(亡き者)にするミッション
[ID:Z/wmZr.DJhk]
- 旧時代データ回収の時は金無い(色んな情報にアクセスできる様だがズルはしない)言ってたのに終盤は払ってくれる当たりよほど高く売れたんだろうか。
何でここだけ報酬激安なんだろう、ポンと出してくれるミッションもあるから金欠というわけではなさそうだし。
[ID:A64w3/QkkG.]
- エア単体での依頼だから金がないんじゃなかろうか
[ID:b6KVrggSex6]
- Sランクどうしても取れない方向け、タンク構成参考
両手:SG-027 ZIMMERMAN(重ショ) 両肩:VE-60SNA(アイスワーム砲)
頭:HD-12 MELANDER C3 コア:BD-011 MELANDER 腕:AR-012 MELANDER C3 脚:EL-TL FORTALEZA(車椅子タンク) ジェネ:IB-CO3G:NGI 000(全部1週目で取れるパーツ)
具体的にはクッソ速いタンクでワーム砲と重ショを当てて火力でゴリ押す。最初のムービーが終わったらすぐ右の柱の真後ろにまず隠れる。これで初っ端の大量のミサイルを防げる。その後は、カーラが近づいてきたら通常ブーストで柱の陰から出つつ、ワーム砲を当てる。AA食らうこともあるけどSランクは速度重視っぽいのでリペアでカバー。ひたすら打てば数秒でカーラが倒れるので、あとはブーストで2階に上がり、走りながらチャティを捉えて同様に処理。
[ID:m8eusSDATOI]
- S判定だいぶ緩いな?
収支合計▲992、リペア2回使用でもS判定
おそらくクリアタイムの比重がかなり大きい
[ID:dP0ADEBHiFY]
- エアが全く信用も共感もできなかったから悲しいルートだった
[ID:D5ys0hUEwu2]
- ウォルター「コーラル焼かないと宇宙がやばい」
エア「どうなるか見てみたいのでカーラ(命の恩人)殺してください」
[ID:xbjvemOUwRQ]
- スマートクリーナーに潰されまくった恨みで一周目こっちだわ
[ID:oXfgRalj2b6]
- 気持ちはわかるw
[ID:yYmD.E8U5NI]
- このミッションであやうくカーラ嫌いになるとこだったわ
カラミサの性能マジで笑えねぇ
対処法がほぼ無い性能のミサイルとか流石にライン超えだわせめて衝撃残留0とかにせーよと
[ID:rXipB6Y3AAg]
- 今作はチャフがないからミサイル対策が避ける以外無いのがなぁ。こっちも強武器でゴリ押ししないと基本クソゲーになるのよね・・・
[ID:xngNM8LqT8w]
- 収支-1100くらいでもS取れてウケた
[ID:UG1fqlFMG6o]
- スネイル倒したら5分半近くかかってもs取れた
カーラさんはエリアの端で戦えばチャティの支援が飛んでこなくなるから楽だし早い
[ID:g7OGoskewss]
- 半端なアセンだと結構キツいな
変に近接狙うよりレーザー特化機体でやるのが楽に終わった
[ID:Xk2KYhZ.7w6]
- P06SPDでブースト速度358あると100m付近でふわふわ回ることでカーラミサイルをほとんど避けられるみたいだった
軽レザライ 3プラミサ6ミサ パルブレでスネイル撃破ありの収支20000くらいでS獲得
[ID:x5xxAZn/Spg]
- カーラ戦、アリーナは黄色いタンクがミサイル吸ってくれるし、ミッションは柱がミサイル吸ってくれるので、フロムが意図的に「倒せなければこれを使うのじゃ」と配置している気がする。当然柱の廻りをグルグル廻りながら倒したが・・・。
[ID:JT0tXWcl7Pw]
- こっちもミサイル機で行って収支マイナスになっちゃったけどSだったな。
査定項目は時間だけ?
[ID:GuAO5zvmPFE]
- そんなことはない。
S基準の緩さに対して報酬が安すぎるだけ。
[ID:H2GM/eeZ8hY]
- チャティを先に倒した時のセリフが好きなんだけど、そっちを先に狙ってると後頭部にミサイルが刺さりまくって頭がおかしくなりそうになる
[ID:hTv3LMBrK8g]
- チャティを先に倒そうとすると難易度が爆上がりする
[ID:CtE5orvQpos]
- 収支マイナス19000という壊滅的な成績でもSランクだったので、本当にタイムだけっぽいな
[ID:ibpE93qK1t2]
- BAD COOKのおかげで何とかS獲れました。カーラ、ありがとう。
[ID:CvZ5m6qyjXU]
- 9/17に攻略を乗せてくれた[ID:m8eusSDATOI]
感謝
[ID:ythQLa/oy1k]
- うーん
あんまりこういうことを言いたくないのだけどボスとしては...
[ID:s7sl76ihj5Y]
- 収支マイナス11158でSで草。タイムさえよければいいってのは助かる
[ID:Osvg2uiJrck]
- ここのミッション、スネイル撃破込みで安定して修理費抑えてクリアできるアセンある?
Sランクとれるけど被弾しまくるわ
[ID:hkX9hahXNww]
- チェンソーで瞬殺とかならワンチャンあるかな
問題はバケツ野郎もカーラもガチガチの重2だから一撃で決めるのが難しい
何よりカーラチャティのコンビがマジでキツイAC戦最難関だと思う
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- 近接じゃないなら肩武器の弾薬費次第だけど軽量高速機体でのライフル引き撃ちが一応ワンチャンある
スネイルもカーラ&チャティも中距離の高速衛星引き撃ちが苦手だから一方的にやれる
[ID:s7sl76ihj5Y]
- チャティから倒すの、スタッガー追撃で高火力入れにくいしEN武器で直接AP削るかってやったらあっさり行けて大変満足。ウォルターもカーラもチャティも最期まで621に恨み言の一つも言わないの心がいてぇ・・・
[ID:E/r.qj/cC5A]
- スネイル倒しつつできればチャティから落としてノーコンクリアに挑戦し始めたけど前座のスネイルもきっちり3回リペア使うのが辛い。しかも全機1番通るのが爆破属性なのにカーラ戦は足止められないし、車椅子にするとチャティから落とすのむずいしでこれはどうしたものやら…
[ID:c09O3jmjbdU]
- 二脚で爆発属性ならミサイラーだけどAC3機+α、内1機はリペアフル使用となると弾持ちが怪しいな。
[ID:bum6GOQUKaU]
- 逆関節にして上からEARSHOTで貯めて重ショかガトで詰めてスタッガーさせたところに、レザタレかレザドロ重ねてブレードを叩き込む。
チャティ&カーラは個人的にはチャティ先潰す方が安定するかな、開幕柱に隠れてカーラのミサイルとAA吐かせたらABでチャティに接近して上の流れで叩き込む。パイルとかチェーンソー、レザブレならチャティはワンコンボで沈む…はず。腕の近接補正にもよるけど
[ID:XLGU.byz8So]
- めちゃくちゃ安くて中途半端な報酬額は、エアが持ってた何かのデータとかを売り飛ばして作ったお金だと妄想。これ以降はたぶん掌握したオーバーシアーの資金から出してる。
[ID:7WqD9pAHEBI]
- チャティから倒してみたが、カーラの最期の声がしっかり笑ってるのがプロの声優…!って感動した
[ID:iGyvpL7ueyM]
- スネイル撃破&ノーリペアでSランククリア、収支120,388
軽ショ2丁、レーザードローン、パイルの中二脚
スネイルもカーラもスタッガーからのパイルでのリペア無視撃破がしづらいのでかなり苦戦
もし他にノーリペアクリアを目指すなら、リペア無視撃破を狙うACより生存性重視の重量級ACのほうが楽かもしれない
[ID:KZb6/4zMnFc]
- 追記
チェーンソーのほうがたぶん楽に勝てそう
[ID:KZb6/4zMnFc]
- ここはいつも爆発しまくりで更にこっちのランスやら重火器も加わってわちゃわちゃして見にくいなあと思ってたけど、中距離横移動で実弾撃つ様になると全然見えかた変わってやりやすくなった
[ID:rn5w3Mh.2tM]
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