コメント/ミッション「武装採掘艦護衛」の攻略
最終更新: 2024-03-23 (土) 19:37:40
ミッション「武装採掘艦護衛」の攻略
- 詰まってる人はカーラが装備してた10連ミサイル試してみると良いかも
[ID:cw0Yj6V0XRA]
- ↑本当だったわ。詰まっていたのがようやくクリアできた、ありがとう
[ID:9KjFaAGZ7/w]
- コメ参考に四脚ミサオンしてみたらかなり楽だった 感謝
[ID:SkF0tfLcuec]
- ここのSランどうやってとるん ショットガン、ワーム兵装でもBランだったわ
タイム縮めるためゴリ押しで被弾しまくったけど被弾しすぎなのかな
[ID:ABfY0EUH0Ow]
- Sランク
両手:APEITIF(ハンドミサイル)
両肩:SOUP
FCSは当然ミサイルロックオン速度特化
フレームは対空特化4脚
これで飛びながら1体ずつブッパしてけば余裕
コツとしてはロックオンはアシストに頼らず対象にぶっ放し終わったらすぐに次を品定めしてロックオン完了次第すぐブッパ
優先すべきは車輪
被弾して硬度が下がった時に轢かれかねないのと地味にミサイルがウザい為
[ID:C4ycQ9eUVsM]
- 4脚ミサオン教えてもらえたおかげで勝てました!ありがとう!
[ID:VUdTxmo7BUc]
- ここのC兵器 近距離になると動いて攻撃とかするけど、回避とか全然しなくなるから、近距離戦闘の方が楽だな
[ID:zJ3mhYd877U]
- Sランク取れたわ ありがてぇ
[ID:ABfY0EUH0Ow]
- 正直3週目でここが一番難しかったわ
[ID:ZDtY9qmHNyk]
- 「タイヤはちゃんと転がしてから破壊しろ」
その方法を教えてくださいよウォルター
[ID:K/W1e61kk4M]
- カーラミサイルみたいな誘導力機動力共に良いミサイルがあったらすぐ車輪が倒せるのでSランク用に良いかもね
[ID:CJ5i.1Zh3Nw]
- ナパームおすすめ
[ID:rljJlxZDxm2]
- C兵器一派目は片方にブレードで出待ちしてパイルとかの高火力ぶっぱで数を減らすとよき
リニアライフルの重いほう(LR-037 HARRIS)のフルチャ一発でタイヤ転がせるから、転がし>ロック済みミサイル発射>次チャージでタイヤは何とかなる
[ID:owBlSYPVx9U]
- ミサイルオンリー教えてくれた人ありがとうようやくクリアできたわ ストライダーじゃなくて俺を護衛してくれ…
[ID:krwyNPlRUUU]
- 軽量タンクミサイルガン積みで一緒に走り回るの楽しくて良かった
[ID:RDwOQcYtUY2]
- 両肩グレキャンで何とかいけたわ
両方同時ぶっぱするとタイヤはワンパンできたけど二度とやりたくねぇ
[ID:dDD2gS6rppw]
- 両手ガトリング
両肩10連ミサイル
エイム悪くて最後の一体で両ガトリング弾切れ
ミサイルで倒せたけど辛いな……
[ID:wr9Z.0ugaW.]
- 両手ガトリング、両肩アイスワーム。車輪はアイスワーム二発当てれば落ちるので同時に当てれば割と楽
[ID:Lgw7.N2OC2I]
- 脚部:VE-42B(フロートレッグ)
ジェネレータ:IB-C03G: NGI 000
これで無限飛行が出来るのでミサオンでSランクは余裕だった。
[ID:gA7loLSU/bQ]
- 車輪君は肩2000キャノンで一発で倒せます真っ直ぐで突っ込んでくるんで2脚でも当てやすい
[ID:ZN7YgJXYpvc]
- 方向転換するために傾きながら止まってるところが狙い目だね
[ID:2CZipAkKVpw]
- 重2脚両腕ガト両肩10連ミサで最初の二機を出待ちして速攻処理、
そっからミサイルで車輪を優先的に処理すれば割と安定する
[ID:AhPJOy94Yfw]
- S取得にちょっと沼ったから、コメント参考に戦略立てた。書いたから必要なら修正して。
[ID:qV0fKYVBt2Y]
- Sとれたわ サンキューレイヴン
[ID:Ac7hjgEhfPs]
- 肩2000グレってソングバードのこと?
[ID:imH3exCKMG2]
- SONGBIRDSじゃなくてEARSHOTのほう
ワンパンで車輪爆ぜる
[ID:NDtVUhgJ692]
- マジでクソミッション..
もうこのミッションはやりたくない
[ID:OAgxdftgr1M]
- 難過ぎワロタ
思ってたけど全ミサイル試してみたら強過ぎて草
ダブルハンミサ、ダブルプラミサで余裕でした
[ID:9hVoBGbFbyc]
- タイヤは地上に降りて突進を誘発させると普通の射撃でも当てやすくなる
こっちがジャンプやホバリングしてるとずっと捕まえられない
[ID:ZxAXEThHI/g]
- Sランク取得
収支443,972 クリアタイム2:32
装備はページにある通り2連グレ1つは欲しい。
軽量逆関節(近接戦特化)なら問題なく追いつける。
開幕ストライダーの足(1番近い手前側)にABで突撃、軽量機体なら先回り可能。
降りてきた所にアサルトアーマーを発動、1発スタッガーなのでフルバーストで瞬殺可能。(落下位置は事前確認が必要)
増援車輪は最初の2体が丁度被るタイミングで2連グレで2体同時に落とし、残りの車輪はターン時にグレで落とす。
最後の増援はエリアマーカーラインの近くで戦えば機動力を削げるので2機の無人機を攻撃しながら車輪が通過したらターゲットを車輪へ丁度ターンするのでグレ。
[ID:wnwGPil8YoY]
- はぇえええキッツイけどなんとかなったあ
バトルログ最終報酬のなぎ払う奴が良かった
[ID:tBJTtPI4WxQ]
- うろたえるんじゃあないッ!コーラルの戦士はうろたえないッ!
[ID:2BH5.GR4dGA]
- 気のせいかな、2回目のC兵器2機って攻撃が若干大人しめ?
[ID:4sk/7cNAYa.]
- Sランク取得
軽量逆関節機
装備
腕 WS-5000 APERITIF 両肩 二連グレ
機体
頭 NACHTREHER
胴 NACHTREHER
腕 EL-PA-00
足 KASUAR
ブ BST-G1/PRO
F FC-008
ジ VE-20A
立ち回り
二脚(1体目,2体目)
1.初手ABで初動の2機の位置へ行き、アサルトアーマーを撃ち込んで1体をスラッガー状態にし、フルファイアで倒す。
2.2体目は両手のミサイルを2回撃ってスラッガーにし、キャノンで倒す。
車輪(4体)
1.2機ずつ真っすぐ突っ込んでくるので、ロック外だろうが照準を合わせてそれぞれに1発ずつ撃ち込み倒す。2.更に2機ずつ来るので同様に処理する。
(1.の最中に引き撃ちする事で、後列の車輪が来る前にグレネードキャノンの装填を終わらせられる。)
二脚(2回目)
1.スタート地点の右側か左側、スタート地点側の3か所の出現地点の候補の内、一番プレイヤーに近い位置に出現するので、どこに出現位置を確認しておく。
2.出現した方向の反対側へ走り、次に出現する車輪が二脚と同じ場所から出現しないように位置を調整する。
2.後述する車輪の処理後に、両腕ミサイルを2回でスラッガーからの両肩グレキャで1体ずつ処理する。
車輪(2回目)
1.最初の車輪のように突っ込んでくるところに、ロック外だろうが照準を合わせて二連グレキャをそれぞれに一発ずつ撃ち込み2体処理する。
長文になりましたが、色々試した結果これが一番安定しましたので記載。
よければ参考にどうぞ
[ID:NpGNjhQN2Gs]
- 両腕はWS-5000がおすすめ。両腕当たれば車輪は倒せるし、C型はスラッガー+EARSHOT×1で倒せる。
沼ってスラッガーする前に倒すこともあったがS取れたし、報酬もうまいしで金策になりそう
[ID:..xKjCfeIyk]
- Sランク報告
修理費24386 弾薬費21200 クリアタイム3分20秒
長ショットガン2丁、拡散バズーカ2門
対処方法
C兵器…アサルトブースター中に長ショ2発でスタッグ、至近距離で散バズ2門で撃破。
ヘリアンサス…突進を長ショ2発でスタッグ、倒れた先まで追って長ショ2発で撃破。
[ID:1rgPMLoYevM]
- 真似したらS取れました
感謝です!
[ID:geEekluk6u.]
- このミッションクソゲーすぎでは???
[ID:Xg/OcFEH7LM]
- 3週目の洗礼としてこれ以上無い不気味さと難易度でめっちゃ良いよね…
[ID:N66/89HVSOE]
- 記事の通りやったらあっさり取れました
ちな期待は重逆足で両手武器はショットガンでした
[ID:NmJG53EZvQQ]
- ナパーム使ったらあっさりSランク取れたわ
もしかしてこいつら火に弱い?
[ID:MFr.BQA1elQ]
- コーラルは火に弱いからそうなのかな?
次やる時試してみます
[ID:YWYbjmiMwsw]
- ハンドミサx2、肩ミサx2のミサイルパーティーでふわふわして撃ってたらS取れた。
当てに行く技量が要らない分、これが楽な気がする。
[ID:WkJGVJ4A7DI]
- 3週目以降から出現っていうのもあるけど本来なら終盤エリアに出てくる技研の過去の遺物が序盤から出てくる展開好き
[ID:HbGfWgLAGNI]
- 敵はエリアに入ってくるまで一直線に移動するので、バズーカ系の武器を両手両肩に装備して一方的に倒せる。
[ID:xi1dLYEyksM]
- 倒れるストライガーから飛び降りて粉塵のなかカメラアイ光らせて現れるC兵器の格好よさよ。 だがフレンチクローラー、テメエ等は駄目だ
[ID:SgElm3jYYhw]
- 超最速で行ってもAだったけどブレードで壊すようにしたらS取れたらから関係あるのは収支かな?
[ID:RX4xq61qH/E]
- 丸ノコの真の脅威はミサイル弾幕
高機動で四方八方から撃ってくるので避け辛いったらない
[ID:vuss4I6RUtI]
- 結局死んじゃうストライダーくん可哀想
[ID:tGKaMTEEKck]
- 特別減算に護衛目標の大破があるのは仕方ないとして
特別加算にウォルターからの補填が同額積まれてるってホワイト飼い主すぎるだろ
[ID:/o.ahoZvFC.]
- ミサイルが一番楽だな それ以外だと運ゲーになりかねん
[ID:fqo5uZ2K/1Y]
- Sランク報告
両腕 WS-5000 APERITIF (包囲型ハンドミサイル) 、 両肩 BML-G2/P05MLT-10 (10連装ミサイル) 、 脚部 EL-TL-11 FORTALEZA(車椅子タンク)
ひたすら斜め後ろに逃げながらミサイルばらまくだけでリペア2個消費でもSランク取れました。
[ID:dCF78iFe1sI]
- アーマード車輪はどうにでもなるがC兵器が速い上に実弾耐性が凄まじくて固いし速いなんの…
こいつが量産されまくってたら評価下げてたわマジで
[ID:b0EX.AsUY9M]
- C兵器の足の速さがどう考えてもおかしい。
通常のブースト移動でカメラが追いつかないってどういうことだよ
[ID:zJwKPOshhmE]
- と思ったけど明らかに足を止めるタイミングがあるから移動中じゃなくてそのタイミングで攻撃しろってことなのかね
[ID:A18TQXwF6oo]
- 敵にするには大っ嫌いな車輪だけど、3周目の洗礼ミッションとしては最高に楽しいミッション
[ID:P3GGKfB92/Y]
- 見事に騙して悪いがされたけど両手両肩ミサイルに変えたら楽だった。Sランクもいける
[ID:5xhA0cXRzPk]
- ミサイル装備で耐爆構成!
[ID:EaBER8XkpPA]
- ちなみにヘリアンサスは植物の名前で花の形状が結構似てる
[ID:Z6uBgUUtytQ]
- 両腕WS-5000 APERITIF、 肩EARSHOT、足EL-TL-11 FORTALEZAでS取れた
肩武器撃は敵出現時とC兵器は止まった時、車輪は正面時に使う
あとは両手ミサイルばらまいてればなんとかなるとおもう
[ID:BADcQ9LoQP.]
- 最初に出てくる2機はあんまり離れてない位置に降りるし暫く動かないから、降下ポイントでAAぶっぱして高火力武器を叩き込むとすぐに処理できて余裕ができる
[ID:InTEkPUa63Q]
- だだっ広いところで戦うと遠くからミサイル無限に飛んでくるから小高いクレーターみたいなところで迎え撃つのがよかった
[ID:iy9X1xhOmPM]
- グレネードないと丸ノコ辛すぎた
[ID:TlvRv2I22sw]
- 今作のAC戦はプレイヤーと同様の装備という縛りにスタッガーやリペアキットといったシステムが調整出来てないのか拍子抜けだけど、一方で多めのAPや装甲、こちらが装備出来ない強衝撃武器と高機動などでごり押してくるMTが豊富だな。
その対策はここまでの二周で大体わかっているから苦戦はしないだろうけど、騙して悪いがって程でもないし盛り上がりも無いミッションなので普通に採掘艦守りたかった。
[ID:.PUpOv6PflU]
- ビルギットさんと同じ体験ができる素敵なミッション
これ考えた奴は間違いなく紅茶キメてる
[ID:0SH1ShXMQsg]
- JVLNもええぞ
[ID:Bkd/3t2yGpo]
- こいつら全員エリア外には出れない仕様で、作戦エリアの角で飛んでると足元に集まるからそこを2連肩グレで丸ノコ全員一掃出来るぞ。
[ID:vxM/NeA26/c]
- 大量に出る方のハンドミサイル×2とワーム砲×2で行くと楽。無人機も車輪も自機を中心に死角に回り込むAIロジックなせいで時間差で飛翔するミサイルがほぼ全弾刺さる。斉射したミサイルの3分の2も刺されば車輪は爆散、無人機もスタッガー確定なので後はお好みで。これで確定S
[ID:l2K8WBbJrnE]
- ループ転生してる621だから何とかなるものの、こんな集団に襲われるストライダー部隊不憫すぎる…
企業勢力精鋭部隊でも苦戦しそうな気が
[ID:0o/8L2WcHbo]
- C兵器も破砕機もどっちも爆発以外の耐性が異常に高い、グレとかバズ当てる自信ないなら全身ミサイルでGO
[ID:lkCRtnFvPok]
- 両腕WB-0000 BADCOOK、 肩BML-G2/P05MLT-10、足EL-TL-11 FORTALEZAでS取得。すれ違うようにして燃やせば丸鋸はあっさり落とせる。C兵器はミサイルを絡めていけば仕留められる。
[ID:R6K1gO4wV5I]
- ログハンター終わってるならコーラルソード使うのも楽だな
少し跳躍してからの横薙ぎで2~3体巻き込めることもあるし
[ID:UZ377ejOrio]
- ずっと高機動の接近戦メインでやってきたけど、「三週目はそんなワンパでクリアさせてたまるか」という開発のメッセージを感じたステージ。ターゲット全部逃げ回ってミサイル連打するタイプとかホントやめぇや。流石に四脚とミサイル引っ張り出したっつうの
[ID:Ffkjd0IfLhE]
- かなりグダグダ(なんとかクリアレベル)だったがS取れました。
後半ミッションのS取得は基本的にかなり甘い?
[ID:834J5A392Gg]
- 両腕BADCOOK(火炎放射器)で両肩SOUPでS取れました。料理かしら……
[ID:mgjMXn8g9Y.]
- 1番おもんないミッション
[ID:Qh.MZk1ZtUI]
- 見て!護衛対象が襲われているよ!かわいいね!
[ID:VGZJAxJmcEM]
- このゲーム中1番おもんないミッションだったわ
ミサイルが通りやすいならまだしもそれ以外ほぼ通りませんは面白いわけないだろ
[ID:e.FwvGPPjkE]
- ・戦術の工夫の余地が少ない平坦に近い地形
・有利不利が過剰に明確な印象を受ける敵の属性防御
・やたらと逃げまわる敵
・上記3点からくるミサイル兵装の圧倒的優位
まあつまんないよね。専用アセン組んでSクリアしたら二度とやることはない感じのステージ
[ID:44YwUXe/jqE]
- 古典的な脳死固定アセン使いが苦戦するミッション
[ID:ZdyFnaXpujY]
- 開発が想定した倒し方以外は認めないななんてクソミッションよく思いついたな
構想段階で普通は否定されるもんだろ
[ID:Kgv96pie5cU]
- 弾数が圧倒的に足りない
これ作ったやつろくにテストプレイもしてない手抜きだな
[ID:Kgv96pie5cU]
- 爆発以外はやたら堅いだけ
[ID:O0Wp99O1oI6]
- これ程楽しくないと思ったミッションも初めてだわ
[ID:Kgv96pie5cU]
- ミッション始める前のワクワクを返してくれ
[ID:c4FcnowKHZY]
- 車輪は突進を避けた後振り返ればドリフトっぽい動きで静止してるからそこを狙うといいよ。自機の速度が速ければ回避しながら追いかければ火炎放射やミサイルを撃ち始める前に接敵できるし、肩キャノン等積んでるなら振り返って撃つだけでも良い。近接特化機体でやってもS取れるから相手の動きをよく見るのじゃ
[ID:ZFG2qMdFYJU]
- 報酬がウォルターの補填で笑った
護衛には失敗してるから仕方ないね
[ID:CqyV7LkYAuI]
- 車椅子タンクでALLグレネード構成にして追いかけっこ楽しいです。スタッグした奴から順に命を奪われるルール無用のデスマッチの始まりだぜ!!(ホントは全然楽しくない...
[ID:EtnDzXCZL3Q]
- ミサイルを垂れ流すだけでクリア・Sが取れるミッション
別にいいけど、折角ならストライダーの残骸を利用して多数と立ち回るとかしたかった
[ID:KFRkBEKtgk.]
- 適度な距離からW火炎放射器で燃やすだけで余裕でSクリアできる簡単なお仕事
[ID:QcrQb37xfbU]
- よくもまあこんなクソミッション考えるわ。遮蔽物のない場所で多数が逃げ回りながら視界外からミサイルグレネードの雨あられってさ。理不尽にしときゃ難易度高くなるとでも勘違いしてんのかな
[ID:c0DGn63TpSM]
- 難易度高いって言ってるやつがこんなにいるのが理解できないわ。ワーム砲頼り以外してこなかったとかなんだろうけど、よくそれで三周目来れたな…
[ID:FFo6sz/PZiA]
- こんな極端な耐性でも脳死重ショットガンで殺せちゃうんだからイキれるほど高尚なゲームじゃないぞ
[ID:n27ozSBbcP2]
- 難易度高いなんて誰も言ってないだろ、おもんない言ってるだけで。例えばアイビスみたいにモーション覚えてパイル叩き込んでいくような楽しさもなく、ミシガンみたいに無双する楽しさもなく、ただただ物量と大量ミサイルとめんどくさい耐久性ゴリ押しでくるからこっちも「あーはいはいミサイルぶっぱしろってことね」ってなるだけで何の達成感も無いからな
なんでフロムゲーって毎回幼稚園児みたいなイキリする奴多いんだろな。ゲームうまくても何の自慢にもならんぞ
[ID:YaIXUnZqoCY]
- フロムゲーに限らず面白いor面白くないの話してるところに何故か簡単or難しいの話してくる人いるよね…
うまぶりたいんだろうけど
とりあえずこのミッションはこういうのが好きな特殊性癖向けなんだと思ってさっさと他の事したほうが良い
[ID:K2dg.qW09/6]
- ちなみに最低限ハンドミサイルと肩ミサイルつんどけばテキトーに逃げ回って撃ってるだけで余裕でクリアはできるよ。まあ別におもんないけど
[ID:tPH6aPGej9I]
- ストライダーの上とか下を飛び回りつつ企業のMTワラワラから防衛かな?それともヴェスパー部隊でも来るのかなとワクワクしてたのに
蓋を開けたら、クソ属性特化&理不尽防御で引き撃ちしてくるクソ機体共だったという
難しいけどまたやりたいと思うミッションと正反対の全ミッションで一番面白くないクソミッション
唯一面白かったのは報酬加算がウォルターの自腹だった所か
解放戦線も謝ってくるのにちゃんと失敗扱いで減算してくるのちゃっかりしてるなあ
[ID:h6TN0G2Smlw]
- 車輪くんは肩グレで一撃だからワーム砲とか捨ててソングバード2連で出撃するんだ
長ショ2連肩グレ2連の軽2でやったけどリトライなしSやで
[ID:W8eA2dqN.RE]
- なんで切れてるやつこんな多いんだ
すべてのステージがやりごたえあるステージが用意されてるなんて思うなよ
くそと思うようなステージも含めて楽しめよ
[ID:OS2/ZfYdtUE]
- これぞフロムゲー信者の鑑
公式はこういう奴を求めてるんだよ
[ID:mNkqElfAiQk]
- とにかくミサイル・グレネードがあると楽に進めるかもしれない。
注意すべきはc兵器の不意打ちキック・ヘリアンサスのミサイル弾幕。高反動の武器使用を推奨する。
ちなみに倒壊したストライダーにはエリア外として干渉できず。
残念ながら中々にストレスが溜まりやすいステージでもある…
[ID:qOkihxnWBAQ]
- 実際つまらんな…ストライダーの残骸を利用できるなら文句なかったんだが。
つかキックとかオマケ程度かV系のような立ち位置で良かったのになんでこんな仕様にしたんだろうな~
弱くしてほしいわ
[ID:f1zdRmrH6r6]
- ここの敵は爆発属性に弱いのかも┅
腕武器の分裂ミサイルを2丁、両肩に2連グレネードで咄嗟のジャンプ回避が出来るように逆関節で何とかクリア出来ました!
分裂ミサイルはかなり刺さりますよ!
あの時間差で飛んで行く仕様が車輪がUターンして来た時に全弾HITする┅
コケたらグレネード!!
ここはむしろ重ショットガンとワーム砲は地雷かも。
[ID:ahrddmxRrZE]
- ごめんなさい、分裂じゃなくて包囲型ハンドミサイルでした。
[ID:ahrddmxRrZE]
- アドバイス通りにハンドミサイル(HML-G2)と10連装ミソ(BML-G2)を持ち込んでフワフワしてたら、S取れました。ハンドミサイルについては、カーラ姐さん謹製のWS-5000を持って行くと車輪に追いつけなかったので、持ち変えてます。まあ…楽しいステージでも最終的にすっきりするステージでもないんで、雑にサクッとSクリアしてトロフィー収集を続けましょうや。
[ID:LOF/GoxzmL.]
- こっちも敵もミサイルだらけで好きなんだけど不評でかなしい
[ID:ORV/eLOOtLo]
- 考え方変えたら難易度がガタ落ちするタイプのミッション自分も好きなんだけど不評なんだねぇ
火炎放射はコーラル集積で予習してたけどそれでも硬さの割に妙に数が多くて何かおかしいなーってなってた
まぁストライダーの爆発は気にせず初手で突っ込んでOKに気づくのが一番遅れたけどガハハハ(3敗
そういえばこの集団送り込んだのは誰かウォルターに聞けずじまいかな?
[ID:0o/8L2WcHbo]
- 考え方変えると楽になるくらいなら全然良いと思うけど、それが運営の想定したやり方以外は縛りプレイって域に踏み込んでくるとどうかと思うね。経験上、やらされてる感を感じるとゲームってホントつまんなくなるのよ。
[ID:GUqVrZRyHa2]
- そもそも特定武装は使いたくないとか好きな構成で全部クリアしたいはそれ自体が縛りプレイだから変わらんと思うけどなぁ……ミッションで構成変える奴ならそれこそ縛りプレイでもなんでもない普段通りだろうし
[ID:dJ.Uov1SbNQ]
- ミッション内容の好みはあれど、流石にそこまでのアセン相性の影響は無い気が…普通に車輪もC兵器も殴って蹴ってクリアもできる訳で、ここでそのレベルなら車輪+AC+ボスなコーラル集積どうやってクリアしたんだと思わざるを得ない
[ID:cs8N4eF4O8w]
- 殴りと蹴りでも倒せるじゃん?
うんうんわかったわかった。じょうずだね。
[ID:YaIXUnZqoCY]
- そんなにイライラしなさんなよ
上手い下手じゃなくて、いくら耐性あるって言っても車輪のAPはそこらのMTレベル、その上ここよりさらに混成のミッションを最低2回はクリアしてる訳だから、「運営の想定したやり方以外は縛りプレイ」とかじゃなく好き嫌いの話じゃないのってことよ
[ID:cs8N4eF4O8w]
- 護衛だから10連ミサイルとガトリング持ってったら車輪に轢かれました、護衛ミッションじゃなかった…
[ID:q1.7q9BmPOs]
- 正直「あんなデカブツを護衛するとか大変そうだな・・・」って不安半分ワクワク半分で出撃したから「もう壊れてます」って言われてガックリきた。実際に相手するのもあんなんだしな
[ID:GUqVrZRyHa2]
- デスタイヤは突進中にデカい攻撃当てると転ぶっていうのを知っておけば難しいミッションじゃない
[ID:3sK8uBBzgk.]
- ミサイル垂れ流しながら高速で動き回るクソにはこっちもミサイル垂れ流しながら高速で動き回るクソ戦法をせよっていう教訓ミッション
[ID:ZF0Ov8eIWQE]
- ウォルター機アセンで挑んでやられまくって、たまたまうまくいった回ですんなりクリアできてしかもS取れた。リペアキットは一回使っただけ。これをプレイスキルで再現できるならいいんだけど、やっぱメタらないと運ゲーになる気がする
[ID:1Me5p0pSNCU]
- 雑に物量で攻めてくるタイプのミッションは嫌い
ダークソウル2のボス担当でも関わってるのかよ
[ID:FhLhG5QsWgM]
- 俺もそう思うわ。単純に高難易度と理不尽をはき違えてるなこのミッションは。
ぶっちゃけただの運ゲー。製作者ですら安定してクリアできないでしょ。
難易度調整がクッソ雑。
[ID:5dqJRiK63fw]
- 破砕機がまともに相手しちゃいけない難敵でこっちのアセン縛ってくるけど
逆に言えばアセン絞れば対して苦戦しないよ
3周目まで来てるならこいつらの倒し方も倒せる武器も揃ってるよね?ってことだと思う
[ID:C4WwXAe2atk]
- 集積コーラルで実際見せてるし、戦闘ログ集めに戦ってるはずだから弱点もわかってるよなって部分もあると思う
[ID:gMCBP9nfC6.]
- 両手両肩カーラ装備でフルバーストしたらC兵器が丁度即死した
[ID:sflnk9j.ASc]
- やはりアキバタンク…アキバタンクは全てを解決する
[ID:dT.7u0QyzuY]
- ガチタンで両手にも肩にもミサイル詰んでミサイルカーニバルだ!
敵もクソみたいな手を使ってきてるんだ正攻法を考えるな
[ID:JjydiS6RHH6]
- おかげで突破できたよ。ありがとう。
クソミッションにはクソな脳みそで応じてやるのが流儀ってもんだよな。
[ID:9XDf4BHLltU]
- 車輪骸骨、しろがね人
俺達の心に刻まれた奴らを思い出してストレスが溜まる
そしてまた一つへリアンサスの名前が刻まれた
[ID:PBIt3oCcUEY]
- っしゃボケやっとSランク取れたぞ二度とやるかこんなクソミッション
外周ぐるぐる遅延へリアンサスおれはお前を一生許さない
[ID:0iddaOIiNlg]
- 敵の意味不高機動はクソだけど、騙すような形になってメンゴとか言っときながら本来の金はびた一文出さない解放戦線もクソ。合流予定より先に死んでるのはそっちの落ち度なんだから半分は払えや。なんでウォルターが全額補填してんだ。
[ID:DnJ.4IpknMY]
- 自称ゲーム上手いマンワラワラで草。コバエホイホイだろこのページ
[ID:KyP5wsV2/9s]
- 傾斜のせいなんだろうけど車輪コカしたときの挙動が怪しい
ちょくちょく変な方向に吹っ飛ぶし、その後もプルプル震えてサイト荒ぶらせてくる
ソングバードワンパンに気づかずマジェスティックW鳥でやってたから
サイトプルプル攻撃で追撃遅延させられるのがストレスだった
[ID:EM.IRWcQt/o]
- 護衛対象破壊されちゃったし報酬は無しかな?
→ウォルターからの補填(満額)
ストライダー壊されちゃったし解放戦線の人に怒られるかな?
→逆に謝られて気遣われる
優しい世界
[ID:fmjrXtmJFTY]
- ここで完全に理解したわ。こいつ等人間的にクッソ甘いから策を講じる事ができないんだ…
[ID:CODc90Z0xtI]
- 最近のフロム民はチヤホヤされるのに慣れ過ぎてクソな部分をクソと認めることすらできなくなってしまった
[ID:6OeOJCBuIfA]
- その論調は他のゲームでも見るね、言える事はあるんだが大分難しい話になるというか、ACの闘争というテーマにも繋がるかもしれん。まぁ皆こういう事でわいわい言える元気があってよろしいガハハハ
[ID:0o/8L2WcHbo]
- 理不尽な相手には理不尽な戦法を いつものフロムやな
[ID:Z6uBgUUtytQ]
- 火炎放射で大体解決!
スロー スロー クイック クイック スロー
[ID:v5f.QSPMhKE]
- 正解を探してアセンの試行錯誤をして欲しいっていうフロムの意志は感じるけど…数量でゴリ押されるのはだるいな ソウルシリーズにも共通する事だけど、単純なモーション、理不尽な挙動、数の暴力が組み合わさるとね、、、作品内での他の戦闘体験の質が良い分、落差の酷さに萎えちゃうんだよね
[ID:/LFR70aIiQE]
- 両手ナパーム両肩グレネードキャノンでS取れた
回転ノコギリが突っ込んでくる鼻先にナパーム打ち込むと嫌がって方向転換するから
そこをめがけてグレネードを打つと瞬殺できて簡単だった
ナパームの残留炎が唯一輝くミッション
[ID:1.W7nknuLyQ]
- 軽逆、両手マシンガン、両肩散布型ミサイルでクリア。
散布型ミサイルは弾数が420と多いので選んだが、C兵器によく刺さる。
[ID:IAELDjPqaBk]
- 数少ない巨大兵器が絡むミッションなのに、それをギミックとして活用もせず背景にしてミッション自体はありきたりな平地での討伐、しかも出てくる敵はストレスの塊。 せめて甲板上で戦いながら「ストライダーも援護射撃をするが気を遣う余裕はない、巻き込まれるなよ」みたいな内容にしてストライダーをちゃんと絡めて欲しかった
[ID:/gVI0rYcKOU]
- 爆発が有効なことに気付けないとクソゲーになるんですがウォルターさんは転ばせる以外の弱点情報はもってなかったんですかね…
初Sランはグレ4丁で取ったけど2連6分裂ミサイルが一本でも十分強くてオススメ、車輪は2発フルヒットすれば落ちるし想像以上に当たる
[ID:6smagAlnv8s]
- カーラミサイルフルセットの逆脚でSクリア。
こんなのまともに相手するもんじゃない。
[ID:Bvw9O9qSKw6]
- ウザい敵が大量に来て嫌になるミッションだが
ここむしろ重ショとスタンニードルアセンばかりで二周目終えて
三周目もそのまま行こうとするやつを打ち止めさせるための構成として用意されたと思ってる
ソースはここで詰まって火炎放射器とミサイル構成に変更した俺
[ID:yMKEu4N3neg]
- ナパーム弾ランチャーの輝きどころ
[ID:Z6uBgUUtytQ]
- 621 ミサイルを使え
絶対汎用アセンだとクリアさせないっていう意志を感じるねここは
[ID:lkCRtnFvPok]
- 数多いし固いしクソミッションだな
[ID:4Sk1j4kaPTo]
- カーラミサイルにナーフ来る前にSランク取った方がいい
[ID:sdyGDDFIqLQ]
- 開幕画面振動もなかなかうざい
[ID:4Sk1j4kaPTo]
- 激キモミッション
[ID:75LveI6pmDw]
- 四脚で飛んでミサイルひたすらばら撒いて終わり!
どいつもこいつも高機動すぎていちいち追っかけてたらしんどいだけだった
[ID:sOdmbDbExbA]
- 信じられん糞ミッション
[ID:6Wabujd/PSU]
- 第一一切飛ばねえC兵器がなんで取りついてんだよ
[ID:6Wabujd/PSU]
- おすすめにショットガンとか書いてあるけど、1機ならともかく車輪4機から突進やらミサイルやら飛んできてる中でまともに当てれないので罠 素直にUターンしようとしたところを爆殺しよう
[ID:ElN90Y7aPVk]
- ついにストライダーが仲間に!?とワクワクしていたらいきなり爆散してクソダル敵がワラワラ湧いてくるがっかりミッション 丸ノコは集積コーラル到達で慣れておけばどうとでもなるけど、小型C兵器が移動速度早すぎて止まるまでほぼ手出し出来ない害悪遅延マンなのがクソ
[ID:/rUCk6CAaek]
- ダクソ1の車輪骸骨がウケてると勘違いしてダクソ2で同じように回転するクソモブ作って顰蹙買ったのをACでも再現しなくていいんですよ
[ID:EjTh55yJTfs]
- 明確な対策はあるんだし「大変だった」の一言で済ませりゃいいのにすぐ開発やゲームを叩いたり擁護意見に信者ガーイキりガーって噛み付くのはどうなのよ…
[ID:s2f6fRbJipk]
- グレより肩ミサより火炎放射より、手持ちミサ引き撃ちが一番簡単で安定だと思う
[ID:TSk5MIzLTHg]
- ステージの角で高跳びしてるとヘリアンサス型が集まってくれていい感じに処理できた
高さをあわせられればアサルトアーマーで全スタッガーも狙えるので、走り回られてうざったいとか面倒くさいとか思う人はやってみてもいいかも
まあミスると全然スタッガー取れないし本当に破砕機に巻き込まれたレベルでゴリゴリ削れるんだが
[ID:Prmftv36wm.]
- 10連ミサイルに4連手持ちミサイルに四脚か車椅子でサクサク回せるっちゃあ回せるから誉とか気にしなきゃ金策にちょうどいいかも
[ID:THhh8koffr2]
- ACと言えばクソミッションなんだよなあ…
[ID:cHAhk/AHZ1A]
- 難しいのではなく単純に面白くない
[ID:P9L1qbpumdw]
- 慣れてくると増援が来る前にそのウェーブの敵片付けられるようになるとはいえ微妙なミッション。
レッドガン迎撃の敵の数減らした代わりに1体1対の機動力と攻撃力を上げた感じのミッションだな。
とにかく忙しい
[ID:HbGfWgLAGNI]
- EN武器オンリーでやってるとかなり無理筋なミッション。びっくりするぐらいダメージが通らない
[ID:5IOasZgzyRE]
- 二週目まで二丁レザハンだったから最初無理ゲーだろと思ったけど両手Radハンドミサ肩10連ミサでやり直したら驚くほどあっさり終わった(なおリペアキッド全使用)
やっぱり余程上手くない限り好きな装備でやり通すゲームではないんだなって
[ID:dAiI8wP05zU]
- 骸骨車輪ならまだ笑って許せるが空に逃げてもミサイル撃ってくるのはまじで許せんわ
[ID:nGQKagVHM2I]
- どうしてもミサイル嫌ならPA使う手もあるで どうせAAは当てに行ける機会少ないし
[ID:ElN90Y7aPVk]
- プレイヤーにロックされてる個体がひたすら逃げ回って他の奴らが死角から攻撃してくる賢い車輪さん
追いかけっこが嫌ならエリア端に陣取ると迎撃しやすくなる
[ID:eHDMFjrHBsc]
- これクリアするのに1時間かかったわ
Sランクとるの地獄やろなぁこれ
[ID:k4RZ0ZMIUIs]
- 普通の連装ミサイルとハンドミサイルであっさり行けるよ
攻略に書いてあるようなショットガンは論外だしグレやバズーカはパターンだけど結局何も考えずにやるならミサイルマンが一番気が楽
[ID:THhh8koffr2]
- Sクリア 両腕WS-5000 両肩EARSHOT
肩は回転率的にやっぱSONGBIRDS安定かもしれん リキャ長いのつらいわ
MT?みたいなのは、腕武器ミサイル同時発射でスタッガーまでがっつり持って行ってくれるからスタッガーしたとこをEARSHOTでワンパン
パンジャンドラムは腕武器同時発射で追尾してそのまま狩り取ってくれるか止まったとこEARSHOTでワンパン
あとは弾幕よけつつなるべく対空してれば轢かれずに済む
[ID:WxQnVWrVg5U]
- 上でも言われてるけどカーラミサイルとハンドミサイルを上空から垂れ流すだけで楽々Sランクが取れる
車輪とヘリアンサスは動きが速いけどミサイルの回避運動が全くできないから逆脚で上空に舞い上がりながらミサイル撃つだけでいい
[ID:rN.ETCfWD4Y]
- コレがいっちゃん楽だったわい
[ID:2F2ppIAy3zA]
- C兵器に対する4連ハンドミサイルの相性が良すぎる…というよりも、この2機は重装系統のようで対実弾,対EN装甲が異様に高いっぽい。
他に楽な装備ないかなーと色々試してみたが、Wライフルは有効射程内でも頻繁に跳弾が起きてダメージも衝撃値もたまらない、
特化ジェネEN装備も思ったよりダメージ出ない&相手が早すぎてまず当て続けるのに時間が必要だった。
一方でミサイルやGNは距離関係なく衝撃値たまるどころかスタッガー狙えるレベルだし、ダメージもよく通る。明らかメタとして設定されてると思う。
基本速度が速い一方で回避はしないから、ミサイルは撃ち下ろしや垂直よりも水平に撃った方が当たる感。
余談だけど、重装ホバー型は至近で攻撃すればスタッガー自体はあっさり溜まるしHPもさほど高くない。ミサイル縛ってやりたい人は近距離に張り付ける機体でこすり付けるとよさげ。
[ID:6zS4751bLIc]
- 歯車に限らず、技研の兵器は火炎に対して体制無さすぎ。
詰まった人は火炎放射二丁持ってけばクリアできます。
[ID:Ek9fCIJLMlI]
- 「なんだ、この機(↑)体は!?」というセリフのテンパり具合が妙にクセになる。ダンモロを思い出す感じ
[ID:GR4/Wg0wRcM]
- ここの書き込み通りにカーラミサイル、ハンドミサイル持っていったら嘘みたいな速さでsランククリアできた
まじか…こいつらこんなにミサイルに弱かったのか…
[ID:PYvQPi1W7Xw]
- 重ショパイル逆関節はあまりに分が悪くてハンドミサイル持ち出したら嘘みたいに脆くて笑った
[ID:/AoY/KToY72]
- ミッションに合わせたパーツ換装ができるという汎用性がACの最大の利点なのでちゃんと敵にあわせて有効なアセンで行かないと特化型兵器には敵わないって事を教えてくれるミッション。
[ID:cm.6tVk.QXc]
- 1時間かけて逆脚4丁ショットガンでSランク何とか取った
ここの攻略を見てミサイラーで攻略してみる
今までの苦労は一体……
[ID:NsXOFYlAzJc]
- 普通の敵ならミサイル回避挙動取るけどこいつら一切避けないからな
近づくと偏差バズーカから蹴りかまされて一瞬で8割もってかれる
こいつらのFCSどうなってんだ
[ID:9TMi/ihEaus]
- なんか火炎ダメージめちゃくちゃ入る気がする5周目でふざけて火炎放射器持ってたら思った以上にキル速度速くてS取ったときより楽やったかも
[ID:tBJTtPI4WxQ]
- 動力源があれだからね。火炎に弱いっていうのは設定的に妥当だったりする
[ID:vwIZqRSqZZg]
- 足の関節一つ叩くだけで半壊するクソデカ的をAC一機で護衛してくれってのも中々酷い依頼だよな
[ID:hsp27M23Uqg]
- 護衛ミッションか……苦手なんだよな……→護衛ミッションじゃないじゃんやった!→……ヘリアンサス型かぁ苦手以下略
[ID:eciUDL6Yf.s]
- 障害物無し、逃げ場無しでヘリアンサス型はキツイ。火炎放射、ワーム砲、ミサイル類をどうぞ。
[ID:YUsU1MPpl2o]
- 正直こいつら相手にワーム砲使うならグレの方が相性がいい
[ID:HbGfWgLAGNI]
- 両腕ハンドミサイルWS-5000 APERITIF、両肩ミサイルWS-5001 SOUPで余裕もってSランククリアできました
[ID:lnqULSx4Lek]
- 両手持ちの火炎放射器を使うだけでSクリアできました、ありがとうございます
[ID:w3kA2oYDj0U]
- お気に入りのENアセンではボコボコにされたけど全身ミサイルマンになったら楽勝だった
[ID:hTv3LMBrK8g]
- ミサイルが楽なのは既出だけどヘリアンサス型の突進は重逆ならEN切れでも余裕をもって避けられるのでオススメ
[ID:lkCRtnFvPok]
- 発生最速のAM製銃剣バズーカ使ったら結構楽だった やっぱ発生速い武器は強い
[ID:TQxRc2Nualo]
- アドバイス通り両手肩カーラミサイル重逆で行ったら一発Sいけました、情報サンクス
このミッション増援おかわりの歯車2体がいなくなるだけで理不尽感だいぶ消えるだろうな
[ID:ikIMZi6CHUw]
- そうかな
他ミッション用の武装だと増援来る前に負けるし、全身ミサイルマンになればまったく苦戦しないしで
増援の量の問題ではないと思う
[ID:T.pQoAEYi/o]
- 対AC戦と同じ戦い方するとひどい負け方するわこいつら
[ID:wpttLbKWUXc]
- このミッションだけ絶対被弾するんだけど難しすぎん?
[ID:Ih1rznPE.xs]
- 2次ロックの動き,普段はそこまで気にならないけど,ここの敵を相手してると追従が遅く感じる。
腕の適性は影響低いて聞いたけど,換装した方がいいかも?
[ID:g27bUjfAtUw]
- 2次ロックが外れてるとこから相手に向かって動くまではFCS、動いてからふらつきが収まってしっかりロックされるまでが腕の性能らしい
高速で動き回るからすぐ近、中距離から外れるし、遠距離用FCSにするのが良いのかも
[ID:PRLLTiQdhJ6]
- そんな噂があったのか。
仕様なんてオープンにしてしまえばいいのに。
遠距離FCSも使ってみたけど,いまいちでした...
すれ違いが多いから万能型か近中で距離調整する方が良いかも。
[ID:g27bUjfAtUw]
- ほんとこのミッションきらいだわ
相性最悪すぎる…
[ID:cuzwg8c/PhY]
- 火炎放射器二丁で最初の技研MTがアイスみたいに溶けること知って、最初部分だけ好きになった。
その後?ホバリングしながらで面倒くさいタイヤの消毒
[ID:vwIZqRSqZZg]
- 重ショガトリングワーム砲でゴリ押ししてきた人ほど苦戦するミッションだと思う
[ID:UajIHRCs5yI]
- S。両手ミサイル両肩ミサイル。雑にやっても簡単にSが取れる。破壊と護衛で落差が激しすぎる。
[ID:IAELDjPqaBk]
- 全ミッション趣味のアセン統一でSやってみようとするとここだけ異質過ぎて頭抱える
[ID:Zucqbbx0nn2]
- 俺も似たようなのやってみようと思ったけど,マジキツイ。
[ID:g27bUjfAtUw]
- 異常なまでに弾かれて草も枯れる
[ID:FJva.IuuEj6]
- 何も調べずいつものアセンで行って、車輪見た瞬間、そっとガレージ戻ってしまった唯一のミッションかもしれない。
[ID:gUyZSzq99Mw]
- ミサイル持ったら簡単なんやが、趣味機体縛りでクリア目指すとこことコーラル輸送阻止がキツい
個人的には専用兵装が必要なミッションもありかとは思ってる
[ID:CtE5orvQpos]
- レザハンの通りが悪過ぎて流石にソングバード担いだ。ラスボスよりここが無理すぎる。
[ID:veMkBjs2c4Q]
- 両肩両腕大型グレにして全て粉砕してきた
車輪骸骨はグレで一撃で消し炭にできるから楽にSランク取れる
[ID:k4RZ0ZMIUIs]
- 肩は2連グレネード、手は火炎放射器の防御ガチガチの戦車で、凹んだ地形で敵の射線を切りつつ突撃してたら勝てた
[ID:b1pf69pgDEo]
- 全身ミサイルで簡単、それ以外は修羅
[ID:H9YJ.OywlSY]
- このミッションでストライダーを攻撃してた勢力って結局どこだったんだ?
[ID:CQDg/OKVhWk]
- 🛞三<騙して悪いが、消えてもらう。
🛞三
🛞三
🛞三
🛞三
[ID:fP.5m5lKZxU]
- おらよ 🚀🚀🚀 🛞三
[ID:WYbPss0KOJ.]
- 車輪骸骨への恨み辛みを垂れに来たのにこの会話でほっこりした
[ID:ykVhUFrj4m6]
- ビルギットやエイリークの気分が味わえるミッション
[ID:IyGPdqX8IzY]
- 車輪は地面しか移動しないので、ナパーム弾ランチャーも地味におすすめ
[ID:IObDZSNyJls]
- ここのC兵器って誰の差し金だったの?
[ID:Z/wmZr.DJhk]
- 上の方にも書いてあるが、オールマインド
[ID:i1uT8u4eQzw]
- アイスワーム討伐と双璧をなす初期機体縛りの難関
MTにも車輪にもライフルが一切通らず、ブレードや蹴りで倒すのも極めて困難
初期ミサで根気強く戦うしかない
[ID:EbH2j3.bd0.]
- 2~3体だけなら近接だけでもなんとかなるけどどうしたってあの数の車輪には爆発しかない
[ID:H3e7j/Viqy2]
- キツ過ぎて笑う
[ID:h5k056g7fH.]
- 車輪みたいな機械が動いて襲ってくるって絵面がこんなに怖いものとは・・・アイスワームといいシースパイダーといい、C兵器のデザインは秀逸だな
[ID:HGDaDZq73xg]
- 太陽守が輝いた気がした。気がしただけかもしれない。
[ID:H7BoBsdqAuA]
- カーラ装備+四脚浮き+パルスアーマーのバルテウスごっこで稼げるから結構好き
[ID:NmQtcdQ1.PQ]
- 爆発属性を強要されるアセンの多様性を否定する屈指のクソミッション
[ID:HAmID0AT.gc]
- 遅延カスがいっぱい出てくる
[ID:qI/Tf8JQb/Q]
- 初回ハンドガンと近接で酷い目に遭いながらクリアしたけど、重グレハンミサで出待ちすればほぼ被弾無しでSいけるミッション
[ID:31EDOc0L4vk]
- スタッガーも取れないレーザー武器で挑むと本当にひどい目を見るミッション。スタッガーを取れないレーザーライフルだのアサルトライフルだので挑むと詰む。
逆にブレードだけで挑むと何故かいける。
[ID:ueXw5XJ6e1k]
- 対車輪で4連ハンドミサイルの有用さを実感するミッション
[ID:HYddt.kBthM]
- ストライダー君死んじゃうの既定路線でいいからそこに至るまでの過程をもっと楽しみたかった
動力限界だけど最期にアイボールで掃射!みたいな展開とか欲しかったな
[ID:sPRhvdDSVLM]
- アーシル君って声は爽やかだけどやってる事は
「ミッション開始前に破壊されたのならともかく、開始直後に大破したのであなたの責任です。任務失敗と見なして報酬は全て没収します。想定外の敵に襲われて死にそうになりながら返り討ちにした?それはお気の毒ですが依頼外のことなので追加の報酬は出しません。我々は戦力が乏しいのであなただけが頼りです。今後もよろしくお願いします」でなかなかの鬼畜
[ID:eHDMFjrHBsc]
- 護衛依頼の護衛対象が依頼前になくなっちゃったんだからそりゃ依頼自体なくなるでしょう。むしろ目の前で破壊されてて「どうして後1分早く着いててくれなかったんだ」みたいな恨み言言ってこないだけ人間できてる。
[ID:5IZSIrx/GP2]
- …ここ冷静に考えるとウォルターがお金補填して出してくれてるんだよな…ほんと出来た人だわパパ…
[ID:lMWy6bXUg7I]
- 上にもあったけど両手にHML-G3(4連ハンミサ)持ったらヌルゲーになった
[ID:TQxRc2Nualo]
- G3じゃなくてG2だった
[ID:TQxRc2Nualo]
- 初見ミッションは自分の汎用機体いじるくらいでやってたが、ここはミサイル中心アセンにしないときつかった
[ID:4Bj8U.6AHo6]
- このシナリオで疑問なんだっけどストライダーみたいなそこまで危険とは思えない兵器をC兵器まで投入して潰す意味ってなんかあるの?
多分封鎖機構の仕業だと思うけど、目的の関係上解放戦線は企業よりも優先度の低い組織だし鹵獲される可能性とか考えたらメチャクチャ無駄なオーバーキルしてるよね。
[ID:KMP.iGFZxoE]
- 爆発物さえ積んでりゃ割とどうにでもなるミッションではある 実際リニアと散弾バズと蹴りでもどうにかなる事はなる ただ全方位からミサイル飛んでくるのと地上は車輪で嵌められるから、飛べないレベルの重装とミサイルだけでACSがキツイ軽量機とか、武器の属性や戦闘距離に偏りがある「コンセプトに合わせて特化した機体」ほどキツい印象だわ
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- すまん、枝間違えたマン…
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- このミッションが不人気なのって「汎用機殺し」だからだと思うんだわ。
重ショx2ワーム砲みたいなのがここで詰まるのは自業自得なんだけど、ランセツx2+プラズマミサイルみたいな火力と引き換えにバランスを考えて組んだ汎用機体とかもクリア出来ないほどシチュエーションが偏ってる。
何かに特化した機体が死ぬミッションはあっても良いが、汎用機が死ぬミッションは嫌悪感持たれるよ。
具体的には3種のダメ属性のうち1種が効かないというのはあって良い、だけど1種しか効かないってのは面白さには繋がらない。
3種の攻撃のうち一種だけで固めて負けるのは自業自得だけど2種揃えたのに歯が立たないというのはデザインがおかしい。
[ID:rNGnfVFvMlc]
- その前に武器は4種持てるのに3属性網羅してない時点で汎用機を名乗るのはおかしい
[ID:ULi9koVng5c]
- 汎用機だろ。ランセツはスタッガー値がそれなりにある攻撃を中距離から垂れ流せるので上昇力のある機体で扱えばボス戦は安定してクリアできる。
プラズマライフルはダメージ計算がヒット数に依存せず爆風を形成する関係でコーラル輸送阻止なんかで輸送機をまとめて1発で爆破できるので防衛系ミッションで便利なのは言うまでもない。
またエネルギー属性と実弾攻撃の両方に極端な耐性を持っている敵もヘリアンサスとC兵器だけなのでこれ以外で属性負けすることもない。
本当にストライダー護衛だけ苦手ってだけで防衛系もボス戦も安定する汎用機装備だよ。
[ID:DICwuR7wFV.]
- ランセツとプラミだけで汎用機体扱いは無理があるし普通に自業自得や
[ID:ElN90Y7aPVk]
- そもそもWランセツプラミで苦戦するか?と疑問に思って適当な2脚で行ってみたらクソ余裕やんけ草 まさか弱点狙わないで攻撃効かない!とか言ってるやつか?
[ID:ElN90Y7aPVk]
- それはあり得ない。基本的に爆発属性以外はダメージほとんど通らなくて特にエネルギー兵器はヘルアンサスにもC兵器にも通用しないから難易度はメチャクチャ上がる。
メチャクチャ難しいが神レベルの達人なら出来るという話なら分からんでも無いが簡単というならエアプとしか言いようがない。
[ID:DICwuR7wFV.]
- ワーム戦除けばSランク取るのに苦戦するのがこのミッションくらいって構成だし汎用性という意味ならトップクラスだと思うぞ
[ID:vD1eDRTxn7Q]
- 実弾でも横から撃てばダメージ通るの知らないで他人をエアプ呼ばわりとか笑かすな おめーが無知なだけだ
[ID:ElN90Y7aPVk]
- その横から撃つのがかなり難しいだろうボケ。
攻撃機会が限られて擦り削られるんだから。
不可能とは言ってないんだからちゃんと読めやゴミカスがよ。
[ID:DICwuR7wFV.]
- "基本的に爆発属性以外はダメージほとんど通らなくて"って書いてたら横撃てば良い事知らないんだなーって思われても仕方ないでしょ あとあんなに曲がる時隙だらけの敵に横殴る機会限られてるとか言ってるのもよく分らないんだけど、ひょっとして低負荷の武器構成でEN供給周り劣悪にでもしてプレイしてるの...?それならまだ理解できなくも無いが
[ID:ElN90Y7aPVk]
- 横向いたところで一撃の威力が高い攻撃じゃないとキツイだろ。
少なくとも豆鉄砲系の銃だと横向けしてくれるタイミング3回ぐらいないと撃破できないぞ?
そのチャンスが来るまでの間ミサイルを完璧に回避してノーダメ余裕とかなら可能だが相当難しいだろ。
[ID:QKSnmYQiNS6]
- クリアするだけならランセツ二本と近接武器一本あれば事足りるよ。プラミサは別にいらない
ランセツのダメージとスタッグ値をちゃんと出す為にへリアンサスが方向転換しようとしてるところを一気に距離詰められる程度の機動力は欲しい。無くてもすれ違いざまにチマチマ当てるって感じでも全然なんとかなるけど。普段のAC戦とかで当たる中距離位では全然弾かれるからマシンガンとかショットガン撃つ時の距離くらいで撃つ必要がある
追えないならエリアオーバーライン付近で戦うのも大事だね。これだけでかなり違う。ただ自分がエリア端に居るとノックバックハメされるから注意
通り過ぎたへリアンサスが壁にぶつかるように仕向けつつすぐ追撃に移れるようにQB二回分くらいの距離をエリア端から空けておくといいぞ。角には行くな。マジで死ぬ
まぁ、無難にソングバードなり6連ミサ持っていくのがいいとは思う。ミサイルは下手に撃ちおろすより地面に立ってる時に撃った方が命中率高いから突進をいなした後に撃つのがオススメだな
ここに限った話じゃないが、敵を知り己を知れば百選危うからずよ
[ID:ZsoYNPUL6G.]
- Wランセツプラミやってみたよ。楽勝は凄いと思うけど無理ではないね。どっちかというと機動力ない機体が辛げ。あと使ってみてこれは汎用というより多くのミッションで楽に勝てる脳筋構成で、バランス型には感じないかなぁと。どっちかというとアセンゲーとしてはまさにこういうWW持ちを殺すミッションが必要なんじゃない?
[ID:Jh0U8CzIvwM]
- 疑問なんだがランセツを脳筋と称するなら重ショとかカラハンなんかはどういう評価になるんだ?
脳「筋」以下の脳「死」とか?
[ID:DICwuR7wFV.]
- 4種類武器持てるゲームなのに2種類しか持たないんだから脳筋と言われても仕方ない。
汎用機と言えば聞こえはいいけど、本質はWショワームとあまり変わらない「とりあえずこれでいけばいい」構成ってことでしょ?
それを編み出して遊ぶのは全然いいけどゲームに文句つけるのは少し違うと思うな。
[ID:oTxwGi/q1T.]
- W嵐雪も瞬間火力が劣ってるだけでW重ショと同類のワンパターンな動きしか出来ない構成だからね
[ID:TQxRc2Nualo]
- ?全く理解できないんだが「とりあえずこれでいけば良い」ってのがまさに汎用って事じゃないか?
重ショはボスやACを最速で破壊するのにつよいけど射程が短いから防衛系ミッションだと扱いづらいから汎用ではない。弾数も少ないので雑魚敵がウジャウジャ出るミシガン戦みたいなミッションにも向かない。
ランセルはボス戦や対AC戦で重ショに劣る代わりに防衛系ミッションがやりやすいし弾数も多いのでミシガンとの戦いでも余裕で弾がもつ。
まさに汎用的の見本だろう?LRなんかももそうだがね。
[ID:BWW.MMS2xKE]
- ひょっとしてお前らって左にブレードとか持つのが汎用機の定義とでも思ってんのか?
だとしたらバカじゃねえのとしか思わないわ
1、複数の属性でダメージを取れるようにする
2、遠近両用で戦える武装である
3、ボス戦雑魚処理両方で有効
4、弾持ちが良い
5、防衛ミッション、時間制限ミッション等の特殊ミッションに対応できる
ここら辺が全て満たされててればすべて汎用機だよ
初期アセンの組み合わせを守るのが汎用機なんてのは汎用の意味を履き違えてる。
[ID:Q0NsUNexGgw]
- 誰もそんなこと言ってないのに急に初期アセンがどうとか言い始めてキレてるの怖い
[ID:vD1eDRTxn7Q]
- 「9割のミッションでたまたまフロムが例の機体達を出さなかったから結果的に通用してた」のと汎用は別、というか相反するものだと思う。というかこのミッションに引っかかった時点で、普通のミッションでの有用度をちょい下げても片方を他のミサイルに変えるのが本当の汎用性コンセプトじゃないかな。もちろんそうしないと駄目って話ではなくね(そもそもこの構成でも難しくはあるけど突破はできるし)
[ID:Jh0U8CzIvwM]
- 汎用機でクリアできないのがダメとありますがここをクリアできない時点で汎用性に欠けているということでは。自分もアセン変えずに全ミッション(アイスワーム撃破除く)クリアはやりますが、ちゃんと達成できるアセンありますよ。火炎放射重ショパルキャ×2とかオススメです。火炎放射でACS異常起こしてスタッガー取りやすいですしQ鳥で火力も抜群、火炎放射とパルキャの豊富な段数で持続力もあり全Sも可。遠距離狙撃だけは出来ませんがこのゲームで必要ないので。敵のアクションちゃんと見極められるなら重ショをパルブレにしても強いです。
ウォルターのHAL826も全ミッションクリアできて汎用性抜群です。ここもSクリ可。車輪は溜めコラブレからの追撃ライフルで。
[ID:1Me5p0pSNCU]
- 脳筋機体ってのはwジマーwワムキャとかグレ四刀流とかランスパイルとかwオービットジマーチェンとかwガトリングスペシャルとか破壊天使とかそうゆう「相性?属性?うるせー!!知らねー!!圧倒的暴力に爆裂しろ!!」っつってパワーだけで何でもどうにかなるアセンの事じゃないの? wライフルwミサイルとか言うホワイトグリント並みの玉虫色の機体十分汎用機だと思うんだが… そもそもこのゲームライフルとかグレバズ辺りが中距離も行けるだけで基本全部近距離武器やんけ、その上遠距離攻撃なんてほぼミサイルしかないじゃんね そう考えたら全距離対応相手状況一切選ばずなんてむしろwライフルwミサ以外無いっしょ
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 爆破属性を使えというギミックミッション。ハンミサと歌鳥で非常に楽に攻略できる。
対人用アセンや初期機体縛りではかなり厳しいが、そういうミッションだと割り切ろう。
[ID:5dX8kfijL3.]
- ストライダー護衛以外は全ミッション安定クリアできる機体がこのミッションだけは専用アセンに変えないと安定しないからやっぱりこれだけは突出して異質だと思うわ。
ある意味ではアイスワーム戦みたいなイベント戦。
一見普通のミッションに見せかけてイベント戦仕込むのは悪質っつか意地悪いけどね。
[ID:DICwuR7wFV.]
- 自分の好きな機体で遊ぶゲームという意味ではクソミッションなんだろうけど、ミッションに応じてアセンを組み替えるのがメーカー想定の遊び方なら、コレくらい尖って無いと想定した遊び方をして貰えないとも言える。むしろ対AC戦を想定した機体で大半のミッションがラクラククリア出来る現状がおかしいのかも知れない。
[ID:bum6GOQUKaU]
- FCSが直線機動にしか対応できないのを完璧にメタった挙動をする世紀のクソエネミーなので全身大グレミサイルかウォルターソードでもないとクソゲーが避けられない
[ID:8jw4CYXQBGU]
- 爆発好きで普段から四脚にバズーカ×2、グレ×2の構成だったんで、そんなに糞ミッションなイメージが無かった
[ID:Gh0VasG6rQs]
- イギリス傑作兵器のほうは超高速アタックをジャンプで躱して振り返るとC兵器特有の息切れタイムになってる事が多い
びびってずっと飛んでると無限ミサイルと着地狩りで分かりやすく潰しにかかってくる
[ID:L5jpUVwmllA]
- 属性相性極端な敵はまあ居てもいいんだけど、実際に撃つまでわかんねえのはよろしくないかなと思う
V系はスキャンモードでそれを確認できたから許されてた節はあった
[ID:cBBgEQkobQ.]
- しかも6の特定耐性持ちって見た目で判断しにくいんよな 特にこのミッションに出てくるC兵器とヘリアンサスはどう見ても実弾とか爆発に強そうな見た目の癖に爆発弱点でenは耐性持ちだし
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- ナーフ前のバルテウスやアイビス含めても最難関ミッション。
このミッション向けの専用機でも組めばクリアはできるけど、自分の好きな機体でクリアできないのが辛い。
[ID:MfeAsj66pY2]
- Sラン目指す以外ならSONGBIRDS一つでも持っていけば後他好きなアセンでクリアできるからよくない?
[ID:L61YfW9afCY]
- 護衛対象しんだのに普通に報酬払われてるじゃん!と思ったらウォルターが621にお小遣い払っててワロタ
[ID:ACdVp3oG0NQ]
- OSチューン全開とはいえ、内装も一切変更なしの初期機体でも無駄玉出さずにやれば初期ミサも初期ライも弾余るんだよね
たまたまそうなったのか、フロムが想定してデザインしてるのかはわかんなけいどちょっと感動した
[ID:ZsoYNPUL6G.]
- オールマインドの差金ってことはわかったけど、なんでストライダー何かを破壊する必要あったんだろうか。
コーラルリリースさせるためにコーラルを集めたいから取ってほしくない、だけど解放戦線も最低限しか取ってないよと言ってたし影響なくないかな?と思ったり。オールマインドの影を匂わせるとしては3週目のフラグにあってる気もするがいまいち腑に落ちない。
[ID:1VBrU6P118Q]
- オールマインドが技研産の兵器を掌握できてたかというと微妙だと思ってて、個人的にはオールマインドが集積コーラルを探索しようとした際に野に放たれた副産物だと勝手に解釈してる。
[ID:dr5dojgV0cs]
- そもそもAMがC兵器ってのがまず腑に落ちんのよ、輸送ヘリ撃墜の言動や、イグアスロボが恐らくレイヴンの火ルートのエアの機体の改修機である事や、シースパイダーを通常兵器に改修してるあたりからして、アイツはジェネレータ含め基本ヘリ撃墜時みたいな緊急事態以外では一切のコーラル使用を避けてる節がある ゴーストって言うBAWS工廠をもぬけの殻空にできる戦力もある以上、AMの差し金ならゴースト出すと思うんだよね、あとはそれこそケイトとか
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- やっぱここは面白い考査を聞けるなあ。
確かにAM=C兵器というのはちょっと違うかもな。
集積コーラル到達ではヘリアンサス型とかを見るにその場に来た侵入者を排除するような自立型の兵器なのかも。ストライダーはその場に来た故にC兵器によって壊されたと。
レイブンが破壊するのが昼、C兵器が夜ということからもストライダーはなんか移動してたしC兵器の防衛エリアに侵入しちゃったってことなのかな。
ただなぜあの場所を防衛してたかって言われると弱いなこの考えは。
[ID:bA8ctOJ5BB.]
- 初見ワクワクさせてくれるミッション
[ID:2z3HnFLpMIY]
- このミッション嫌い、ウォルターによる補填好き
[ID:ny2YqUbmLFM]
- 爆発武器が特効なのは良いとして、C兵器もヘリアンサスも動きが早く中々当たらないのが少々キツい
真正面から突っ込んできた所を迎撃するのがコツ
[ID:QvEWGGQrNKQ]
- 暫く使ってた垂直プラズマとWランセツは下手な自分の腕じゃキツかった…ハンドカーラミサイルでスタッガーさせてなんとか倒せた
派手な攻撃するボスたちより複数C兵器のが脅威に感じるわ
[ID:3zHbaAhDL9.]
- ヘリアンサスもそうだけど無名のC型兵器の妙に機敏な動きと全体的に威力の高い行動+どっちから飛んでくるかわからない採掘ドリルとプレッシャーが半端ないよねここ。油断するとC型がキックするのもキツイ。迂闊なアセンだとスタッガー状態になっちゃうぜ!
[ID:lMWy6bXUg7I]
- キックしてきたのは驚いたわ
オマエ蹴って来るんかい(笑
[ID:86KzPMK3SLA]
- 車椅子タンクにアップデートで強くなったバズーカ4丁持ちが1番安定してS取れるな
コア機能でパルスアーマー付けてヘリアンサス処理時に貼れば修理費も削減出来る
[ID:VZ8BSP93EIU]
- W火炎放射器+W大型グレネードであっけなく終わる!
最初の2体の出現位置覚えて即殺するのが大事や
[ID:heCr4R1grJE]
- エリア端で待機してたら車輪2体とエリア端にハメられて落ちて草
[ID:0b64i2d09Ss]
- ミッション後に恨み言を言われるかと思ったけど、まさか解放戦線側が謝罪してくるとは思わんかったわ
[ID:4Ymtg2DM3NM]
- なお、報酬は支払わん模様
[ID:ny2YqUbmLFM]
- そら(護衛対象守れてないんだから)そうでしょ
[ID:4z0Le//r4/M]
- 何も言わずに全額補填してくれてるごすじん
[ID:Gh0VasG6rQs]
- 軽量機でぴょんぴょんしながら距離離されたらW双対ミサ、近くにきたらWハンミサ撃ってれば終わる楽勝ミッション
最初のC兵器2機は出現場所覚えておいて出待ちAAを食らわせてやろう
出てきてしばらくは寝起きなのかボケーっとしてるため余裕で瞬殺可能
[ID:hkX9hahXNww]
- むちゃくちゃ難しいと思ったけど爆発物持ち込んだら一瞬で終わった
[ID:hTv3LMBrK8g]
- (利用規約違反コメントのため削除されました。)
[ID:4Sk1j4kaPTo]
- 武器に爆発属性がないと鬼のような難度になるなこれ
[ID:ZqcAnw1x3Jg]
- でも乗機の能力100%活用する感じで正直かなり楽しい。これどのくらい相性悪いアセンで抜けられるか誰か試さないかな
[ID:Jh0U8CzIvwM]
- 両手ランセツ両肩10連ミサイルでもいけた
[ID:2z3HnFLpMIY]
- 初見軽量機でブチ切れそうになってたけど導きのライガーテイルにとっては楽しい遠足にすぎなかったわ
[ID:CI3aJb.7Qzk]
- ルビコニアン「企業はコーラル狙ってるんだし鹵獲狙いで襲われるかも……生活必需品だけど武装しなきゃ」
アーキバス「あいつら武装してきた……戦線投入される前に破壊しなきゃ」
???「コーラルを掘るな(C兵器投入)」
[ID:3I/LRh29X1Y]
- ここに出てくる車輪じゃない方のC兵器と、コヨーテスが襲撃してくるミッションで最初に出てくる改造MTの動きがこころなしか似ている気がする。これらC兵器の設計にも姐さんが関わっているのだろうか
[ID:Hnk7.vctpt2]
- 射程圏内に入ってもしばらく攻撃せず様子を見てくるな。考察がはかどる…
[ID:khCV3b5ESp6]
- 寝ぼけてるんだよ、きっと
それか単にフロムの優しさか
[ID:SvesccHC1WQ]
- 爆発属性および範囲攻撃に弱い敵ばかりなので、中量か重量の逆関節とある程度以上重めの爆発武器を組み合わせて、跳んで地撃ちするのも楽。私の初攻略時は足がスプリングチキン、両手は玄戈、両肩がスープだった。肩はデリヴァリーボーイとか10連ミサイルとかでも良いかも。
[ID:dDP5UuImOuc]
- エフィメラやHALを見てると技研製って耐弾が低いから耐爆の方が弱いってのが意外
[ID:cviL1L6iTCk]
- 技研製の"雑魚"はみんな耐爆低いっぽい。ゴーストとか。
[ID:H2GM/eeZ8hY]
- 解放戦線「騙して悪いが仕事なんでな」
[ID:9XSSxajZUQE]
- 両手火炎放射器に両肩爆導索の車椅子でS。ホバー機体は横滑りしながら相対する所為か爆導索の道なりに喰らいまくってくれる。
ヘリアンサスはターゲットアシストを頼りにすれ違いをしながら横から火炎放射器。
気になったんだがホバー型C兵器はストライダーの登れるほど上昇力あるのか?
[ID:sRhTCtny3Jw]
- 大グレの爆風も良いけど玄武と拡散バズとか回転早い方が自分は上手くいった
車輪が纏めてくる時にコーラルアサルト上手く決めると一撃だからかなり時短になる
[ID:6mclgoeNdm2]
- 無限飛行したのでは?使ってるのコーラルジェネっぽい気がするし
[ID:ElN90Y7aPVk]
- 火炎放射器が爆発属性とかいうガバガバ設定。
あれか?コーラルで育てたミールワームの料理はコーラル爆発でもするのか?
[ID:2oOPPkhq6z2]
- ホバーの奴はともかく、転がってる奴らなんか登坂能力も怪しい。ストライダーの残骸かそのへんの岩場にでも登れば一方的に攻撃できそうなのに謎のロープでプロレスさせられる。ちなみに謎のロープの色も赤なのでC兵器の類と推察される。
[ID:5dX8kfijL3.]
- 4分10秒前後くらいがS取得のタイムリミットか?
それ以降だと被弾少なくして弾薬も節約してもA判定になる気がする
[ID:Kgv96pie5cU]
- どうすれば、軽量二脚高機動で格好良くSランク取得できるか挑戦するミッションだった…。マジェ二刀流の両肩三連双対だと良い感じ。バズーカ当てたあとに双対がぶっ刺さる。
[ID:FFXgrWuKViE]
- 初見軽量機でやってキレかけてフレディ丸コピしたら本当にあっさり…
[ID:E/r.qj/cC5A]
- 音楽、デザイン、属性耐性 ここだけACV
[ID:dr5dojgV0cs]
- 追加されるヘリアンサス2機は最初に現れる4機を残り1機まで減らしたら出現フラグが立つみたい
最初の4体を2体までの状態で検証してみたけど増援のウィーヴィル2機を撃破しても出現せず
元からいたヘリアンサスを1機撃破したらウォルターから接近の警告が来た
[ID:Kgv96pie5cU]
- 酷い初見殺しステージだが初期ミサデトバズの確定所持品のみでSとれるように作ってる辺り、今までになくフロムの良心を感じる
というかAMちゃんパーツが積み防止措置なのだろうか
[ID:k3A28cs88YE]
- 試しに火炎放射使ってみたら、確かに物凄い勢いで溶けるけど、反撃食らわず当てるのが難しい。両手ハンミサの方がかなり楽だったわ。。
[ID:bum6GOQUKaU]
- ミサイルカーニバル(両肩10連ミサ+左4連ハンミサ+右AMバズ)で簡単に終わらせられるので、ちょっとした無双ゲーのような感じでストレス発散にちょうどいい
[ID:AEOCyXMQp56]
- 両肩スープもいいぞ、突進で横移動しても結構誘導してくれる
[ID:ksUB/wyk9Jc]
- OSチューンなしのwカーチスにドンマイミサと高誘導ミサで拍子抜けするほど楽勝だったわ。最初苦戦したのはEN属性だったからか。
[ID:Yg7aDQAlZnU]
- 戦車型?? C兵器くんカッコいいね。ヘリアンサス型みたいに覚えやすい名前とかないんかな。
[ID:9VYWnDUoQ2E]
- IA-05:WEEVILウィーヴィル意味はゾウムシ
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- よう 野良犬 お前のような木っ端は知らんだろうがな
普通のゾウムシは火器武装は無く、跳び蹴りもせず、爆発属性以外への異常な耐性の高さも無い
見つけ次第バズーカやミサイルをぶち込むのはC兵器ゾウムシだけにしておけ
[ID:Ia46ZejE1kI]
- 俺のPS4ここのミッションやってる時高確率でエラーが出るんだけどここ重いのかな?
[ID:Enm6oo/KUjc]
- 自分も並PS4勢だけどW火炎放射にWデリバリーかましても特にエラーとか無い
型番による相性問題か本体が逝きかけてるかじゃないかな?
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- シュナイダーのMTとか、今となってはヘリアンサス並の変態兵器が出てくる予感しかしない
[ID:7WqD9pAHEBI]
- 火炎放射特攻ってと聞いて喜びながらも半信半疑で持ってったけどぱねぇ減り方して気持ちよかった
[ID:T/Ri89PG2B2]
- 遮蔽のない場所で数の暴力、画面外からハメごろし、プレイヤーにだけ見えない壁あり。最低の理不尽ミッション
[ID:.eztQdN9I4.]
- 初期アセン縛りでクソほど辛いミッション
[ID:g54ZXkhi7UU]
- ヘリアンサスが方向転換で止まる時に4ミサを3回頑張って当てるゲームになる
[ID:ewVfqgQ39kI]
- 跳んでたらうっかり範囲限界に掛かったから、そのまま背を当てながら降りてEN回復しようと思ったら一瞬で歯車三体が三方向から同時プレスして来て潰された
必殺技お持ちでしたかぁ
[ID:43.GAxWDWAg]
- 初期アセン 不快の極み 死にたまへ
[ID:Su3hFpSsR8A]
- 訳:スタッガーしてる癖に分裂垂れ流すなクソサテライトすんな横槍入れんなミリ残しで遅延行為すんなくたばれ
[ID:Su3hFpSsR8A]
- ここで初めてシュナイダー製のMTがあることが言及されるけどシュナイダーMTってこんな変態の極みみたいな機体だったりするのか……?
[ID:qlB1.3qCsNw]
- 単純に武装採掘艦破壊の依頼がシュナイダーだったからじゃない?
[ID:0QyX5NYHU4E]
- ダクソ2みたいな平地に雑魚複数配置して、はい難しいでしょ
弱点属性があるからそれついてねは面白くないんですよ…
[ID:wzaR9tp6IJM]
- この車輪の多さはむしろ初代ダクソの地下墓地、骸骨鍛冶~ボス前エリアあたりだろ。強靭=姿勢値に任せてごり押せばあっさり倒せるとこも共通してるし
[ID:qt4ZsHwTyx6]
- コーラル集積地点到達の方はログでトラップ仕掛けたり地形ギミックが活かされててダクソっぽいなとは思ったけど
これは何の脈絡もなく平地に壁ができてコロシアムになるところとか2風味
[ID:c7QIYsxMMEQ]
- 初代ダクソの地下墓地はT字路やコの字路みたいな地形をうまく利用して車輪に対処してねって設計だし
AC6の車輪初出のコーラル集積もビルを利用してねってデザインだったのに
これは弱点を突く以外の工夫のしようがない、ポケモンやりたいわけじゃないんだよ
[ID:XU/Wx87G6X2]
- 了解!弱点消しました!
[ID:67wqGtypA9U]
- そもそも車輪骸骨は倒す必要もなくて高台に飛び降りてショートカットすれば3人羽織まで無視できる敵だしな、コーラル集積の方ではバトルログ集めるだけなら分割してもOKだしC型もスキャンで1対1に持ち込めるし
本来正面から倒すべきでないモブを複数体工夫のしようのない平地に置いて倒すまで進めませんは2の特徴だと思う
何よりもボスが味方になるストーリーでいくらでも面白くできる要素があったのに3分で考えたようなクソミッションなのが嫌
[ID:oTW7lvBx6mY]
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