コメント/ミッション「ヴェスパー7排除」の攻略
最終更新: 2024-03-20 (水) 20:27:11
ミッション「ヴェスパー7排除」の攻略
- スウィンバーンにある程度のダメージを与えるとターミナルアーマー状態になりセリフが入ります。その途中で攻撃を加えると戦闘が再開され、攻撃せず見逃してくれとの言葉を聞くと選択肢が発生し、見逃すかどうかの選択が可能になります。
見逃すを選択すると戦闘が終わりますが、それからミッション終了までの間にスウィンバーンを攻撃すると騙し討ちが可能でした。
[ID:Bdqxkl41EFs]
- スウィンバーンを見逃すと別ACがボスとして登場します。
バトルログ対象なのでリプレイ時はあえてスインバーンを見逃しログを集めるといいかと思いますー。
[ID:XI.tC90BLnI]
- 見逃すを選択したあと少し時間を置いて攻撃すると面白いものが見られます
[ID:7pY3atoLrzA]
- 六文銭強すぎる…スウィンバーンと合わせて大体5ゲージ飛ばさないといけないのに弾薬もたねぇ
[ID:M2VWwnBSRyQ]
- 取引に応じるとちゃんと報酬が倍になる…が六文銭がリペア3つ持って登場し正直割に合わないので初見時は騙して悪いが(騙し打ち)するのが最も楽な展開
[ID:lkCRtnFvPok]
- 「レイヴン…一つ質問なのですが」最高だ
[ID:Wunks.vv29c]
- あいつの裏切り時の断末魔が狂おしいほど好き
[ID:iaQOpvcZpdM]
- 六文銭が強すぎる…!
六文銭の台詞が台詞だから、回生出来ると錯覚しちまうよ
[ID:FkRiwhxjBGQ]
- 六文銭はとにかくガン引き。下手にインファイトすると忘れたころにミサイル直撃→スタッグ→キックからの電磁ムチラッシュであぼんされる
[ID:rfPLLTlQCOE]
- こいつパッチの生まれ変わりやろ
[ID:hg6OqJmjZLE]
- 六文銭は初見は出現させずにクリアして、
チャプター4到達後にレーザーランス買ってからリプレイで出すと楽だな
対AC戦の最終兵器がランスのQBチャージ攻撃
[ID:o68NLSPwU1o]
- 会計士に転生したパッチ
[ID:jBdlPvXtZYQ]
- 中央付近のログハント対象MTは最初の目標地点よりスタート地点方方向に戻ると偵察機と一緒にいるな
[ID:kpJkzgZON.g]
- 六文銭倒せたから報告
パイルでスウィフトバーン奇襲、警棒ブンブンしてくるのでタイミングを見てまたパイル、すかさずダブルガトリングで追撃を徹底すれば弾薬を比較的温存できる。
六文銭戦は200~250mの間合い取れば、敵の攻撃をギリ喰らうかギリ喰らわない。ただしミサイルは距離関係なしに注意。
体幹が9割溜まるまでダブルガトリングで撃ち続ける。
体幹貯まったら近づく。
体幹をマックスにしてパイルバンカーを至近距離で打ち込む。
すかさずガトリングで追撃。アサルトアーマーで体幹回復されたりしたら仕切り直し。
これを繰り返せばOK
六文銭はリペア持ちでチミチミ削るのはつらいだけで、
最大AP低いから頃合いを見て高火力出せば比較的簡単に倒せる。
[ID:zZPM1OlTAIM]
- 開幕して左側にいるログハント対象MTの近くにもう一つの残骸がありません。画像データのヤツはあるんですが……。
[ID:KpfyM0UE0jM]
- 先ほど発見しました。ご迷惑をおかけしました。
[ID:KpfyM0UE0jM]
- 一応APがギリギリまで減ったタイミングでスタッガーにして
リペアキット使わせずに倒せたが、二回はできなそうだ・・・(プラズマ垂直ミサイルx2 + 長距離ショットガン + 初期パルスブレード)
[ID:qMWscw.gzes]
- この際プライドは抜きでも六文銭に勝ちたい人に。アサルトアーマー2回以上撃てる前提だけど開幕タイミング合わせてAAからパイル、AAのクールタイム中はアサルトブーストで逃げつつたまにミサイル等でちょっかい出す、クールタイム終わったら六文銭が前ABで突っ込んでくるのに合わせてAAパイルで〆。2回目のAA合わせるのにちょっと慣れがいるけどマトモに付き合うより数百倍マシよ
[ID:n/iD9M0Ma/c]
- 両肩ワーム砲+パイルで六文銭もスウィフトバーンもダウン取れるから気合でワーム砲当ててパイルで倒せました
[ID:M2VWwnBSRyQ]
- Sランク取るために六文銭の撃破は不要、スウィンバーンの取引に応じた後に騙し討ちしてもとれるので縛りプレイとかでないなら是非
[ID:K3JNzMv8VvY]
- こいつ、最初後ろから攻撃仕掛けたら「背後から卑劣な!」って言ったから、次回正面から気づく時間与えてやったら「部下を装って近づくなど卑劣な!」って罵ったんだが猜疑心強すぎない?
[ID:cr1j9TOBMyc]
- ちなみに、スウィンバーンの助命受諾で270,000入るが、解放戦線の作戦放棄で-200,000なので取引に乗ってもあまり金にならない。
[ID:cr1j9TOBMyc]
- なんか会計士がどうのと言いかけたわこいつと思いつつも勢いで倒しちゃったけど、命乞いするんかコイツ。
マジでパッチじゃん
[ID:sRVlbKMBzbo]
- 始まって即右手にあるくぼみにSTVの画稿あり、意外と近くにある
[ID:BRRg6BZW9sU]
- ロボアクションがやりたいんであってメタルギアやりたいわけじゃないんだよなぁ...
[ID:4Sk1j4kaPTo]
- 時間差で爆発する攻撃する時に硬直するからこの時に蹴りから両肩の2連グレ+両腕のガトリングで半分以上削れたから調整すればリペアキット使わせずに勝てそう
[ID:X0y/XEC6l/w]
- Sランク取得
ベースとして開始左側(作戦エリアギリギリの岩の上)からエリアマーカーに沿ってAB、ますっすぐ行くとエリアマーカーに当たるので着地後もそのまま沿って移動。
カメラが右側から向けられるがABで振り切れる、正面に1体MTがいるのでAB射撃で通過、マーカーまで移動。
このルートなら1体しか接敵しない。
会計士ルートでも六文銭ルートでもどちらも1つのミッションなので好みで。
会計士はキックからのフルバを繰り返せば問題ない。
六文銭には雑なキックはまず当たらないので、しっかり射撃ブースト誘発から当てよう。
会計士撃破ルートでクリアタイム2分くらいSランク。
[ID:wnwGPil8YoY]
- アサルトアーマーでダウンさせて格闘補正が高い腕でとっつけばニンジャは爆発四散する。
[ID:KBWJ8Au1hyY]
- ここら辺から台詞のバリエーションの多さに気付いて全部聞こうと思う奴いるんじゃないだろうか。意図的に戦闘長引かせたりする必要があって、ログ集めよりも大変な作業だけど
[ID:ZdyFnaXpujY]
- くそみっしょん
[ID:uS8EFYyxdgk]
- 面倒なら上向けてABして高高度からの落下でEN回復→ABで無限飛行すればすぐ終わる
[ID:3TYn.4Iu.nI]
- こういう普段とは違う雰囲気のミッションも微量あると良いね
普通に面白いミッションだった
[ID:5Aq.Qdu0QL6]
- これ取引に応じたら派生ミッションある?
今3周目で間違ってそのままスウィンバーン撃破しちゃって、リプレイミッションから取引に応じて六文銭倒してバトルログは回収したけど、リプレイミッションで取引に応じただけだからもしダム襲撃のときみたいに派生ミッションとかあったら次週じゃないともう無理かな?と思って。
[ID:XKP1.vAMxdA]
- 命乞いし始めても攻撃やめないと、人の話は最後まで聞けって教わらなかったのかみたいなこと言われる
[ID:IsjQCDEZYIc]
- 正直このミッションマジでダルい
[ID:v6IBJ9lMtA6]
- ランスパイルやってたら命乞い聞かないまま撃墜してしまった……
個人的にこのミッション最速でやるならスタート位置から左のエリア制限ギリギリを進んでいくのがオススメ
余程モタモタしなきゃ大抵後ろからワンショットキルできる(ランスパイルシャッガンビットの近距離構成でも余裕)
[ID:pFK/suSb/8I]
- ステルスミッション!みたいな雰囲気だけど、マップ端の辺りABでかっ飛ばしていけば一瞬で終わるし実質ACとの戦いだけ。無茶苦茶簡単だし、会話イベントと言いお遊びミッション扱いなのかな
[ID:ZdyFnaXpujY]
- これ、最初のチェックポイント通過して壁の向こうで爆発があったあたりでチェックポイントできるから
ログのMTと回収したいならその後のほうがいいかもな。そこまで行く前に発見されるとやり直しだから
[ID:5BWJdbAMcks]
- こいつもあとに出る他隊長もヴェスパー全員キャラ立ちが強すぎんよ
[ID:xiYrw2dbP/c]
- 六文銭はバリア貼るときめっちゃ立ち止まるからそこにパイルバンカーぶち込めば回復もバリアもされないで倒せる
[ID:nrEcijRtChc]
- ログ回収さえしたら後はステルスという名の見敵必殺するだけ
左端沿いならほとんど見つからなかった
[ID:czFe6jil9Ww]
- テスターac撃破より大体+10万位で金作にいい
新人パイロットカツアゲから会計士カツアゲにシフトしたわ
[ID:bYzb6V4REuQ]
- 提案を受けた後に撃破するのにもセリフ差分がw細かいww
[ID:Xx5k1tnbDwE]
- AC6のパッチ?
エアちゃんのセリフの言い方がなんかかわいい
[ID:.yW2nLd57qQ]
- なんか切ない。どう転んでも彼はろくな目にあわない。断末魔を聞くと胸が痛む。許せ
[ID:uH/Ur4FMwe6]
- 見逃せばよい、私は許そう だがこの六文銭が許すかな!
[ID:wSHDQ9qkMGs]
- めっちゃステルスミッションって雰囲気してるけどその通りにするとめちゃくちゃ苦戦するミッションだよね、敵の位置把握して撃破したりブーストで相手のカメラ振り切れたりと、割とゴリ押しした方が楽にクリアできる
[ID:d2tVj88NVNk]
- 壁まで行って上段通路行けば難なく終わる
[ID:83am5hvONbo]
- しかし冷静に考えると機動兵器のモニター映像を直接送信したほうが早いのでは…
[ID:0oDfHoBWd.Q]
- 取引の存在に気づかないで引き潰してしまったから今度こそ取引するぞ~って選択したつもりがアサルトブーストで間違えてまた引いてしまった。
仕方がないからそのまま倒したら六文銭先輩が台詞だけ言ってミッションが終わった、正直笑った
[ID:VBLuKE7/MJo]
- 普通に最初のステルスで何度もやり直した
手前から片付けようとして奥のに見つかって間に合わないとか普通にあるんだが
壁上を回り込むように迂回したが、それでも楽勝とはいかず。装備によってはもっと楽なのか?
[ID:hsTnZmUjwME]
- スタート地点から左端沿いに駆け抜けていけば目標地点まですぐ行けます
[ID:r/sS4QwdeaI]
- リプレイのミッションではなく、ストーリーのミッションで六文銭撃破ルートを進むとスネイル閣下から報酬としてエンブレムを賜れます。(2週目で確認)
またスウィンバーンのその後の話も聞けます
[ID:ZWZjaIR8I22]
- ストーリーでやらなきゃいけないとかあったんか、ありがとナス!(さっき4週目の3章に入ったのでもう一周することが確定した模様)
[ID:HbGfWgLAGNI]
- 2周ともスウィンバーン倒したから3周目は見逃してやったら結末で草はえた
[ID:K.ZT7ViYDAM]
- みんな2周目って言ってるからクリア後かと思ったけど、
リプレイミッションやれば1周目から六文銭に会えるのね
[ID:7HFLnRoZg1k]
- 六文銭の呪縛
[ID:wtkrmDx00QY]
- 話聞いてる途中に殴ると「人の話を最後まで聞け」って怒られて戦闘続行。なんか楽しくなってくるこの人
[ID:fYkxxzLkXE6]
- そのまま殴ってると「教育だ!教育!」って喚き散らすのほんと好き
2週目は同じビリビリ棒持ってタコ殴りにしたわ
[ID:tzyMKKtZPWg]
- どうにも六文銭くんは、一攫千金と一宿一飯を間違えている気がしてならない。
[ID:rSkrXBamry.]
- ツィイーに救われた時の一宿一飯の恩で解放戦線に付いてるって書かれてるし、その解放戦線からの依頼を賄賂によって破棄するのは信義に反するって理由で襲撃してくるので特に間違えてはいないと思う
[ID:HbGfWgLAGNI]
- こちらから騙して悪いがすると若干引くエアちゃん
[ID:4G2duiq578s]
- ぶっちゃけあんなの監視に付けるなら傭兵いなくても倒せるんじゃないのか
[ID:eaThbPqpVec]
- S報告
修理費0 弾薬費3350 2分30秒
[ID:1rgPMLoYevM]
- これって六文銭選ばないとS取れない?
[ID:NmJG53EZvQQ]
- 倒さなくて取れた、多分時間かな
開幕ABで左側行く、道中カメラいるけどABで振り切れるからそのままポイントまで行ってボスで終わり
[ID:nw8Siqe3cxw]
- カメラ持ちは初期ミサ全弾命中で倒せるので前にいて不安ならアサルトブーストしながらミサイル撒いて倒すといい
AC戦も開幕パイル入れれるし両手ハンドガンで簡単にスタッガー取れるし交渉入っても見逃し選択でしゃべりだしたタイミングで攻撃すれば六文銭来ずに終わるので慣れれば結構楽に周回できる(一回190,000COAM前後)
[ID:pxjLsJt5CTc]
- スウィンバーンさんは「部下ではない!?」とか攻撃されたあとに言うあたり人間不信がよく現れているというかなんというか…… まず頭に浮かぶのが部下の裏切りなんか…
[ID:s.ymOnxm.7g]
- 不意打ちしないで正面回るとお前持ち場離れるなよって言うから
別に部下から後ろ刺される心配してたわけじゃないんじゃない
まぁ部下がMT使ってんのにACが来た時点で変じゃねと思わないのもどうかと思うが
[ID:gOV9XOq9nQ6]
- Sランク取るなら軽量機にコーラルジェネレーターとBURZEL積んで、カメラ持ち一確の武器とパイル持って、正面方向のカメラ持ちだけ倒しながら目標地点に向かって直進すればAB2回で辿り着ける。あとはスウィンバーン君のケツにパイルねじ込んでAAとキックとパイルで終わる。所要時間1分程度。
[ID:tqZeT1IJW4s]
- 補足、倒すべきMTは初期地点から見えるビル上2機(やや右の低めのビルと正面近くの高層ビル)、そのまま直進した先の塀の間をこちらに歩いてくる1機(この辺りで着地、EN回復)、4脚MTが居る広場の2機。それ以外はABで撮影を振り切れるので構うとむしろ失敗しやすい。一切倒さず突っ切ることも可能だが再現性は低い。
[ID:tqZeT1IJW4s]
- 会計担当だから金を出せるとか言っておきながらスネイル閣下より褒章があるとのたまう。再教育送りもやむなし
[ID:G3IFHqWYBgg]
- 実はビルの合間を縫うように低空をAB吹かして突っ込めば1発も撃たずMT全スルー可能
広間を往復してる3人組MTに至ってはABで頭上を通り抜けてもバレない始末、コーラルゲノム兵かな?
[ID:b0EX.AsUY9M]
- 参考までにコーラルジェネレーターではなくVP-20CでEN補充遅延1.04、AB速度は8800ほど
全スルーでだいたい45秒もあればスウィンバーンのケツを拝めます
[ID:b0EX.AsUY9M]
- 同じタイミングでABふかして突進してもカメラ持ちの向きが違うことない?低空飛ぶ必要すら無く普通に突っ込んで無事な時もあるけど同じルートでも見つかる時もあって振りむきの条件がよくわからん
[ID:tqZeT1IJW4s]
- 割と向きはランダムなことが多いですね、ただ低空なら塀やビルで足を止めず簡単に視線を切れる&ABで一気にかっとばして撮影範囲外に出られるので何もない上にレーザー持ちドローンがいる上空を飛ぶよりは難易度が下がる安定策になりますかね
[ID:b0EX.AsUY9M]
- ギエピー!(不意打ち)
ヤロー!(取引に応じない)
オアー!(撃破)
[ID:ba8jyhlXahk]
- ヴェスパー7はいい感じで小物って感じでいいな。ひたすらスネイルのご機嫌取りに腐心してそうなのが何となく伺える
[ID:x.gJThvsS2Q]
- プレイヤー側が騙して悪いができるのは楽しいな
[ID:zUfR0Y7fdeU]
- 四脚、スウィンバーン、六文銭を倒したけどバトルログ回収にならないです。他に条件ってあったっけ?
[ID:G11klVAffJA]
- 違う四脚を倒していたみたいです。
お騒がせしました。
[ID:G11klVAffJA]
- ここみて六文銭ルートでヴェスパーのエンブレム貰えるって知って2週目で取ろうとしたのよ
楽しようと思ってショットガンとスタンニードル持ち込んだらさ、スウィンバーン命乞い前に死んだのよ、いやお前それターミナルアーマーちゃうんかーいっていうね
既出なんだろうけど発動させずに殺す事が出来たんだねぇ(RESTART FROM CHECKPOINT!!
[ID:K3JNzMv8VvY]
- リペアキットは戦闘中に一回、命乞いし始めたあたりで一回なので高火力ぶつけると大体そのまま落ちるね
[ID:Lt2cfa7Jp8A]
- タイミングによっては命乞いラインまで一瞬で削ると立ち止まって命乞い体勢を整えたのち、リペア使用後のAPを見てまだ戦えると思いなおしたのか再度向かってくることもある。レイヴンたちにおもちゃにされすぎてスウィンバーン君も混乱しているのだ
[ID:gfAXzGIaisU]
- 不意打ち両肩ニードル→両腕ショットガンでスタッガー→両肩ニードルでちょうど落ちるよね
[ID:b6KVrggSex6]
- 取引に応じてアップを始めたらすぐさま騙して悪いがを目の当たりにした六文銭くんの心境は如何に
[ID:Re7627flzL2]
- 小心者なので遠距離系マニュアルエイムで監視MT全部潰してからログ回収行こうと思うも、遠目の距離だと跳弾してしまって諦めた
[ID:RYLX1pXOEOk]
- だから君、直進型ミサイルを持ちたまえよ。
発射間隔が長い10連ミサなら射出中に近接を挟むことで任意の弾数を撃ち出すことも出来るよ、大抵は前進するから高所などでは直後に後QBを勧める。
[ID:sGWv689lt/M]
- AC戦のエリア、ミッション境界の谷とその手前の細い壁?ビル?の間に入ると六文銭が必ずその隙間に入ってきてくれるからガチタンなどで逃げ場のない至近距離でグレなどを当てることが可能。
どうしても勝てない時などに。
[ID:Vx/c8JLsSCQ]
- この方法でやってたら建物同士の隙間に六文銭見えてパイル撃ち込んだら一撃で半分近く削れた上にスタッガー状態になった。リペアで回復されて入り込まれて近接戦闘になったが
[ID:Cnv6A77Q3HA]
- 命乞いか。パッチか…?
8?パッチ…?
……いや、7やないかい!!
[ID:XOmB/IlpPk2]
- 二周目はちゃんと取引に応じようと思ってスタッガーさせてからパイルぶち込んだら諸々すっ飛ばして死んじゃった...どうやら強くなりすぎてしまったようだ
[ID:xYCs44WwBQw]
- 命乞い前に倒すとセリフが「ちょっま、アッーー!?」 って感じになるの最高にワロタ、ヴェスパー部隊はネタに困らんなぁ
[ID:4sk/7cNAYa.]
- 1週したか、1週目終わり近い人なら金策対象がACテスターからコイツに変わるね
近接とSGで構成すれば弾代が少ししか掛らないから19万くらいの稼ぎになる
[ID:tIXWEUHm/jg]
- 取引に応じた後にスウィンバーンが撤退しない(六文銭出たら消えてる)場合が結構な頻度であるな、どうせなら背中見せた後に撃ち抜いてやろうと思ったのに
[ID:4sk/7cNAYa.]
- ここの六文銭強過ぎない?自分で使ってもミサイルや機雷であんなに減らないと思うんだけど
[ID:VarAZzsjK/U]
- 六文銭勝てずあきらめてスウィンバーン撃破に切り替えてしまったの悔しすぎた
[ID:JuVgUY.sT3o]
- 喋ってる途中で攻撃すると別のセリフパターンを聴けるんだな
ネタに困らない男スウィンバーン
[ID:7xLM6nzJaIw]
- スウィンバーン助けてあげたのに再教育センター行きなのかww
[ID:8e6iBYDBDD6]
- これバトルログ取るだけならリプレイミッション2回やればOKですかね?
エンブレムの場合はストーリーで2周しないとだめってことのように見えるのですが。3周ずっと取引の存在知らなかった。
バトルログはトロコンに向けて集めたいんですが、それさえOKなら、エンブレムのためにもう一周するのはめんどくさいので。。
[ID:rSL5NwQAAZs]
- 2回やればOK
六文銭の戦闘ログはリプレイミッションからスウィンバーン見逃せば取得できる
[ID:ch4fXJ6eKI6]
- 六文銭よ、最初からお前がスウィンバーン排除やれば良くね?って思った人は俺だけではないはず
[ID:CxGCau6q1y2]
- 戦線としては傭兵に依頼するのはヘイト管理的な側面があるのかなと、敵戦力の主力を直接排除してしまえば自分達に目が向くから戦線としては自己戦力を向けたくない、みたいな
その上で六文銭が監視に来てるのは、こいつ独断で来てるんじゃないかな?
スウィンバーン撃破ルート後の戦線からの通信で、敵方に懐柔されることを危惧した同志もいたが~みたいな事言われるけどこれが六文銭なんだと思う
[ID:K3JNzMv8VvY]
- よくよく考えてみると…不意打ちしてきた上に話も聞かず攻撃してくる相手に対して、襲撃者だと解っても教育が悪かっただとか指導だとかで済ませる(ヤロォブッコロシテヤル!ではなく)辺り、物凄く育ちの良い人物なんだろうなスウィンバーン
[ID:9JkdtAtQnMg]
- 「教育、指導~」は「模擬戦ということで誤魔化してやる(自分は襲撃を受けてないし、買収なんかしてない)」という建前じゃない?
[ID:xMBBopfRu..]
- 六文銭=サン強すぎる
どう考えてもランクDじゃなくてAかSくらいの強さ
[ID:FghzLpMB046]
- 実は取引に応じた時のスウィンバーンのAPは1ではない。AB中の頭突きの場合は3回当てないと撃破できない
[ID:54uS4vGemK2]
- 命乞いの成否によっては主人公に敵対して生き残った唯一の人間になるのか
[ID:TR3EU.XKl3g]
- ここでスウィンバーンに撃破されてた襲撃者って何者なんだろう
[ID:ZF0Ov8eIWQE]
- スウィンバーンのいる場所で少し待つとなるほどベイラムかと話し始めるからベイラムの差し金。なかなかうまくいないから621に依頼が来たんだろう
[ID:65sI60hotTg]
- スウィンバーン見逃すと六文銭が万死に値するとか罵ってくるけど金で敵対者を懐柔って解放戦線の方が先にやるよねダムで
[ID:wKnEV3GdY1w]
- 企業の買収は我欲に満ちた悪しき行い。コーラルよ、ルビコンと共にあれ
[ID:ExiCxARNUc6]
- だが全ては消えゆく余燼に過ぎないのだ
[ID:kA27TWzY6K2]
- 六文銭は建物を壁にして倒した。
真正面から戦うには厄介過ぎるわ。
[ID:3OQMv63Hyic]
- ついスウィンバーン倒しちゃうから、リプレイでもエンブレムもらえるよう修正してほしいわ
[ID:4Sk1j4kaPTo]
- スウィンバーン、初期位置と四脚の関係ですぐ戦闘区域外に行くからめんどくさい
[ID:gUyZSzq99Mw]
- たしかアナザーエイジにもこんな潜入ミッションがあった。コソコソするより見敵必殺する方が楽という点は今作も同じ。潜入とは。
[ID:7WqD9pAHEBI]
- 目撃者を全部消せば発覚しない理論
[ID:9JkdtAtQnMg]
- ちなみにスウィンバーンは「待て!おちつけ!」って言ってパルスアーマー張った際は
アーマーで防がれる範囲なら攻撃しても怒られない。
アーマーの中にある本体に傷がつかなければ適当に撃っててもオッケー。
[ID:/v7WBE2Hodo]
- 見つかって撮影されても報告を受けたスウィンバーンが「よし私が処理する」とか言ってるし待ってればそのうち向こうから来てくれるんならミッション失敗でもなくね説
[ID:BedD/Xe/S1U]
- ブリーフィング上では「実行者と依頼主が割れたらまずい」的な話だから、レイヴン→ルビコン解放戦線→報復を恐れてると思う
独立傭兵を使って暗殺なんていくらでもやってるんだし今更何をとは思う
[ID:Osvg2uiJrck]
- こいつ四脚の割には脆いからスタッガー溜めパイルでワンパンできてしまうんだよな
[ID:d.bWv6yy1wI]
- 交響詩篇…
[ID:0uI9UxGco6I]
- Steam版は、普段パッドでやってる人もこの時はマウス操作にすると
ロックオン圏外からでもミサイルやバズーカといった長射程武器で
邪魔ったるいドローンや射程外からカメラ向けてくるパパラッチを始末しやすいぞ
スティックだと狙いつけづらいんよね。慎重に1匹1匹潰しながら進めたい人におすすめ
なおドローンを長射程で落とす時は偏差狙わないと難しいのに注意
プラズマミサイルなら少しは当て易いか?
[ID:/v7WBE2Hodo]
- ありがとう。ac6をスナイプで遊んでみたかったんだ
[ID:XPX8b8zoMVc]
- あまり遠くから撃つとバズーカ弾がすり抜けてしまった
多分武器の有効射程内じゃないと当たり判定ないから気を付けよう
[ID:VQtoNicgOoA]
- 垂直ミサイル放ってから取引に応じるのがマイブーム
[ID:ZxNb2ndts8A]
- 貴様、どういう教育を受け・・・!(爆散)
[ID:HmGuzb7iIoQ]
- 監視MTも四脚もドローンも全滅させてみたけど何も起きなかった無念
[ID:ylxFxeObjfE]
- ちゃんと全部ではなくとも両手の武器パージしてたのか、理屈こねてるだけはある
[ID:4Bj8U.6AHo6]
- 取引に応じる押してからめっちゃ貧弱な攻撃を浴びせるのも良い。
取引応じた後も一応HP100はあるのでみみっちい攻撃なら文句も言わず耐えてくれる。
1発だけなら誤射かもしれないし♥
[ID:/v7WBE2Hodo]
- 「待て、取引…!」(爆散)
って流れで倒してしまって「あ、なんかゴメン…」ってなってしまった
本当に取引できるとは思わなかったんだよ…
[ID:2Ui0xYF9B12]
- 取引を受けた後AB体当たり一発は耐える耐久残してるのなんか笑ってしまう
[ID:4Sk1j4kaPTo]
- チャキチャキ進みたい人向け
スタート地点からちょい右向いて2つある団地の間を通って壁の前のでかい道路みたいなところでアサルトブーストして壁の一段目の出っ張りに乗ってそのまま進んで監視MT一機排除して突き当たりまですすんだら目標のピンにむかってアサルトブーストで誰でも簡単にクリアできる
あとはスウィンバーン君と楽しい教育の時間をお楽しみください
[ID:S3dBOgjBptc]
- 既出か知らんけど選択肢が出たタイミングでどっちも選ばないまま時間を置いてから取引に応じるを選択すると六文銭のセリフが間をおかずに流れる
スウィンバーンは残ったままなので普通にスウィンバーンの騙し討ちも可能
その場合六文銭が早とちりしたような空気になる
なおスウィンバーンの断末魔は六文銭のセリフで邪魔されて聞けない
[ID:NmJG53EZvQQ]
- 何分ぐらいですか?
[ID:hVT1YwRYh0c]
- エアちゃんが「監視装備mtです!」って警告してくれるけどどこから何体に見られてるかとか全然言ってくれないからほとんど役にたたない
[ID:B9GwIB0VTu6]
- 面倒臭いけど激強盾持ちLCとエクドx2に比べれば楽だわアイツら火力可笑しいよ
MTはプラライ一発で片付くから後は対AC装備でOKスウィンバーンは弱っちいから最後が一番楽という
ただあの人手前を暗殺しに着た奴をとっつ構えて教育しようってどういう頭してんだろうって思ったらミシガンさんが同じような事してたなどう見ても器が違うが
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- S取得到達次点アセン
フレームは腕芭蕉脚四脚でOKソングバードx2プラライにパイル内装は何でも良し
右端から攻めて監視MTはプラライで処理していくスウィンバーンはホバリング状態で接近してソンバチャージパイルで終わり
六文銭の場合はホバリングで引いてキックを誘い詰めて来るところにソンバチャージパイルで終わりこっちはタイミングが結構難しい
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- 機体構成でベイラムだとわかるってことは雇われで、ベイラムのAC部隊と言えばレッドガン
7はおなくなり、654321は他で登場しておなくなりするってことは8とかいたのかな?
序盤で開いてる数字が13であることがわかる
とか考えてたけどアイスワーム戦で数字が空いてれば勧誘したっていうので7~12は入れ替わりが激しいのかも
と思ったがレッドくんが末席に名を連ねると言っているので7~12はそもそもなしなのかな?
[ID:mC0u3QTNM0Y]
- 喋ってる最中に無我夢中で攻撃してたら
話は最後まで聞けー!!みたいに叫んでて笑った
[ID:EvekYkdeizs]
- 自分もそうだったな。取引があるとか気がつかなかった
[ID:XON7vjZaaik]
- 俺と同じ人おったw
取引できるなんて思わなかったんよ…
[ID:0/eWJOojHto]
- 俺も最初そうなったので、気になってほかのパターン網羅してみた
ブリーフィングとかの印象と違ってネタミッションとして作られたのかなこれ、一番すき
[ID:Osvg2uiJrck]
- 初ミッション時、wiki見て取引の存在知ってたから、だまして悪いがするのを楽しみにしてたのに、気づいたら終わってた
取引ないなー、なんか条件あんのかなーって攻略見直したよ…。
[ID:xkm063gPOuc]
- 「どういう教育を受けっ」からの「レイヴンひとつ質問なのですが」が笑える。敵からも味方からも人間性を疑われる独立傭兵w
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- 初手でスウィンバーンにダメージを与え過ぎたのか知らんけど瀕死になっても取引を提案しないことがあった。お陰で二回ほどやり直すことになった。
[ID:2gTSsyXMbz2]
- 取引応じた時、下記3パターンあるみたいだな
・スウィンバーンが飛び去る+「あなたの考えは尊重しますが...」
・スウィンバーンが飛び去る+エアコメントなし
・スウィンバーンが飛び去らない+エアコメントなし
一番上のは1回しか見たことないけど、時限フラグなんだろうか
[ID:P2d.TDAlwT2]
- 気になって20回くらいやってみたけど、条件がまるでわからん
取引開始から六文銭が出てくるまでの時間の間に、スウィンバーンが脱出できそうな位置どりで取引開始されていれば、、、とかかなぁ
[ID:P2d.TDAlwT2]
- そんな難しい条件じゃない。
スウィンバーンの取引に応じた後の六文銭戦闘開始条件が、スウィンバーンからが戦闘領域外から離脱、取引した場所から一定距離離れるだったはず。
スウィンバーンが離れるまで待つとエアがコメント、自分が離れるとエアコメント無しで戦闘開始になる。
真ん中の飛び去るコメント無しは、スウィンバーンが飛び去ってる最中に自分が離れたんだろう。
[ID:5wJVUytq1gQ]
- 対象を普通に「撃破しろ」ではなく「暗殺しろ」という珍しいミッション。
解放戦線としてはベイラムがやったことにしたかったのかもしれないが、
執行部隊殲滅では「壁の奪還に解放戦線が動いた」と言われているので
結局はバレたようである。
[ID:ZWK5GP7Xt3k]
- 雪原の近くで取引に応じるって選択したらABで飛んでくんだな、基地側だと六文銭ムービーのあとに消えるだけなのが違和感あるし本来はコレが正しいのか
[ID:4sk/7cNAYa.]
- ふと思いついてジャミングランチャー持ち込んでみたけど、カメラ撮影からスウィンバーンへの報告は邪魔できんのだな
撮影には影響なくても、無線を邪魔して報告前に撃破とかいうわけにはいかなかった
[ID:TEoAfXaBC3k]
- 『特定ミッションでの会話イベント中において、選択肢が表示された際にチャージ中の攻撃を発射しないように修正』
スウィンバーン生存フラグちょっと上がった!?
[ID:TEoAfXaBC3k]
- だまして悪いが仕事なんでな
[ID:T/Ri89PG2B2]
- 初期パーツ+OSチューニング縛りで全滅させてみたけど中々歯応えあってまだまだ楽しめるな
[ID:vXdYEodpdCM]
- 初見でじっくり探索したい時はリニアライフルを一丁持ってくのをオススメ。
400mくらいの距離でもチャージ1発でカメラMT撃破できるし、それでいて弾持ちもメチャ良いから
[ID:jkVYBHq8gbc]
- リプレイミッションだけでログ取って終わらせがちだけど実はストミだと貰えるデカールも解放前線とヴェスパーの2パターンあるのでコンプしたい人は二週目ストミは一週目で倒してない方の奴を選ぼう
[ID:qlB1.3qCsNw]
- スウィンバーンといいエアといいくっそ笑った
封鎖機構が出てきて話も盛り上がってきたところで、こんなんされたら笑うわ
[ID:NlbkSuwRESE]
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