ダークモード

コメント/ミッション「オーネスト・ブルートゥ排除」の攻略

最終更新: 2026-06-08 (月) 04:28:46

ミッション「オーネスト・ブルートゥ排除」の攻略

  • 最初のレーザーがある(「遠くから新しい友人が訪ねてくる」というセリフの)場所から左の雑魚敵が何体かいるところに隠しパーツDOUBLE TROUBLEがありました。
    2023-08-27 (日) 18:41:44 [ID:CgjnLFPddFQ]
  • ブルートゥ君女性陣からの扱い辛辣すぎて可哀想になってくる
    2023-08-27 (日) 22:22:58 [ID:SU10EHcuTak]
  • 「上手に踊れるでしょうか」と言われるところから2つ目の足場に移って、そのから重MT初期配置地点を見ながら視点を下にすると、一番底に「観測データ:見ない領域」の情報ログがある。
    2023-08-27 (日) 23:29:13 [ID:ZDTmEfoljjQ]
  • 様子のおかしい人です
    2023-08-27 (日) 23:32:20 [ID:HmHXXUd//M.]
  • 「掛け値なしのクズ」というよりかは道徳や倫理というものがぶっ飛んでるタイプの狂人という印象。
    あとクイッククイックスローは好き。なんか頭に残る。
    2023-08-27 (日) 23:44:52 [ID:vuss4I6RUtI]
  • コチラから先に攻撃すると、サプライズをさせてくれないのですか!?などと言って動き出す
    2023-08-28 (月) 00:23:51 [ID:GmF3/lgBZcM]
  • ボンドルドみがある
    2023-08-28 (月) 11:59:39 [ID:YZzhYEBFkBA]
  • ログハント対象、多分3体ですね
    レーザーのとこに2体、そこから降りたとこに一体
    2023-08-28 (月) 13:13:35 [ID:nrDlKkMxelE]
  • スタート地点含めて3つ目の足場の一番上にある出っ張った足場に敵がいてその横にログが落ちてる
    2023-08-28 (月) 16:02:13 [ID:bGyn./hoGo6]
  • >>2023-08-28 (月) 16:02:13 New! [ID:bGyn./hoGo6]
    情報ログ「通信記録:コヨーテスの雑談」というログでした。
    2023-08-28 (月) 16:32:09 [ID:4nLVf1CstBI]
  • 見えない領域は一見着地できる場所が無さそうだけど柱の一番下の窪みに残骸が隠れてる。こんなん見つけられるかよ...
    2023-08-28 (月) 22:37:07 [ID:ZDqeh0Hdw.6]
  • 「見えない領域」の残骸は紫色に帯電してるので時々振り返ってさっきまで居た足場の最下層見てみれば見える
    2023-08-28 (月) 23:32:43 [ID:ZdyFnaXpujY]
  • 最近だとボンドルド卿なんだろうけど、友達友達言う言動でガン×ソードの鉤爪の男がまっさきに浮かんだ。
    2023-08-29 (火) 01:19:29 [ID:a2CaaDJrcGw]
  • 書き方雑過ぎて場所分かりずらいよ
    2023-08-29 (火) 02:03:38 [ID:DW057lGj74I]
  • 赤が4匹いた
    2023-08-29 (火) 02:29:19 [ID:9hVoBGbFbyc]
  • 「観測データ:見えない領域」がどこにあるのか誰か画像付きで……
    2023-08-29 (火) 03:46:11 [ID:D5pS2Ek..cc]
  • Twitterに動画とか画像付きで出てたぞ
    2023-08-29 (火) 09:01:30 [ID:4cApGv3nbAM]
  • 編集がよく分からないから意見だけになるけど「通信が~」より「上から何番目の足場」とかの方がわかりやすいかも?
    例えば「上手に踊れる~」の部分を「転車台のある足場」とか?
    回転するレールの名称知らなくて調べたけども。
    【見えない領域】も転車台の次の足場の下、MT2機が待機してる場所から下に降り振り向くと、とか?

私は今の文書で分かったけど、そんな感じの方がわかりやすいかも?

2023-08-29 (火) 10:21:58 [ID:wnwGPil8YoY]
  • そもそも足場の数が多かったり微妙にわかりづらい配置してるせいで、「~番目」みたいな数え方もわかりづらいからなぁ
    youtubeの動画とか貼り付けておけばそれが一番じゃね
    2023-08-29 (火) 10:35:05 [ID:eaThbPqpVec]
  • Sランク取得
    収支20,946 クリアタイム2:57
    道中は全て無視で問題なし、軽量機体で上空をAB連打。
    直線で結ぶと何回か撃たれるが、少し左寄りなら砲撃は無かった。
    敵ACが天井付近の足場から出てくるので、めんどくさい人は吊るされてる大型武器の下で待てば大丈夫。
    追いかけて2:34待機で2:57どちらもSランクを問題なく取得。
    2023-08-29 (火) 10:35:47 [ID:wnwGPil8YoY]
  • 見えない領域は「上手に踊れるでしょうか」のセリフが出る足場から見て、次の足場の下に出っ張った円錐状の部分に溝があってそこにある
    回収してなければ光ってるからより分かりやすいはず
    2023-08-29 (火) 10:41:06 [ID:P6OhdY8U51g]
  • 円錐ではなく円柱状だね失敬
    2023-08-29 (火) 10:43:36 [ID:P6OhdY8U51g]
  • そもそも情報ログ全部で幾つあるのかもわからんし、ナンバリングの途中が抜けてるとかでもないと正直取り逃しかどうかすらわからんな
    こういう複雑なマップだと、ただ誰にも見付けられてないみたいなログまだありそう
    2023-08-29 (火) 10:52:07 [ID:4cApGv3nbAM]
  • 様子のおかしい人です。
    2023-08-29 (火) 11:42:01 [ID:a9wa84nt1sQ]
  • このWikiって画像載せることできないの?可能なら載せてほしい
    2023-08-29 (火) 11:47:59 [ID:RIkBq9n70tI]
  • ブルートゥは最初エリア上で真ん中寄り見て待ち伏せしてるけど、背後から近付くと「サプライズをさせてくれないのですか!?」って言われる
    2023-08-29 (火) 13:07:44 [ID:15ZDdvWfbSw]
  • 死んだら花手向けてくれようとするのなんかめちゃくちゃ好き
    Wガトでブチ殺すからそこで待ってろ
    2023-08-29 (火) 15:09:38 [ID:CODc90Z0xtI]
    • スローwスローwクイッククイックスローwww
      2023-08-30 (水) 22:57:18 [ID:QmzaHvEAwio]
  • 衝撃の高いグレネードのような武器は球の発射数や外見から散バズだと思うので編集しました。
    ちなみに確認のため適当にミッションに行ったら収支ー2098コームでランクAでした
    2023-08-29 (火) 18:48:53 [ID:FWzaoexdsCA]
    • ACDATAの右端にアリーナで倒した相手のアセンが登録されていて、△ボタンで装備名を見れますよ、ご友人
      2023-08-30 (水) 11:04:44 [ID:0oDfHoBWd.Q]
      • その機能すっかり忘れてました...そうじゃん...まぁ、スロースロー(以下略を聞けたのでよしとします。
        2023-08-30 (水) 19:21:27 [ID:FWzaoexdsCA]
  • コイツナチュラルに狂ってる感あって好き 何で金やらレールガンやらを持ち逃げしたのかは分からんけど、カーラに構って欲しかったんかね?
    2023-08-30 (水) 02:49:42 [ID:wKhyTEtcFio]
    • この人も頭にコーラル飼ってる人なのかなと思ってる、アリーナランク高いしオールマインド側の。
      エアルートの621みたいに他人からはわからない事情の裏切りで、物資奪取でオーバーシアーの計画阻害とかかなぁ。
      2023-08-30 (水) 11:19:01 [ID:yacJSiM8aPA]
      • でもそれだとコイツの性格的に中のルビコニアンもそれなりに愉快な性格にならないか…?
        2023-08-30 (水) 11:30:34 [ID:wSHDQ9qkMGs]
      • いうてエアも割と愉快な性格してないか、綺麗な花火とか
        2023-08-30 (水) 20:04:08 [ID:AG1gq5hd61I]
    • こいつもAIなんじゃないか?テンション高いチャティ・スティックって感じだし
      2023-09-01 (金) 14:20:53 [ID:/v3oNT9w8Uo]
  • 道中の雑魚(感知起動以外。ログのダンゴムシ込み)倒しながらリペア1でもS取れたわよ
    2023-08-30 (水) 20:03:23 [ID:qV0fKYVBt2Y]
  • このミッションやるたびに思うんだけど、ACの何倍も長い物をどうやって盗んだんだろう?
    2023-09-01 (金) 04:49:10 [ID:IjfuBoS6y1Y]
    • ブルートゥと戦う場所が何らかの格納庫らしいから、輸送中にコンテナごと盗んだか開発中の工房を占拠してそのまま拠点利用してるのでは?
      2023-09-02 (土) 07:15:52 [ID:3xlY40etVbc]
  • 汚物さんの喋りが頭から離れなくなるんよ、クイッククイックスロー
    初手ABで全部無視すると会話すっとぶんですけどね
    2023-09-01 (金) 17:25:02 [ID:5Eiv.t3ilxk]
  • 所属不明機体堕としてログの暗号化解除までしてるからウォッチポイント・アルファの位置把握してるんだよねこいつ
    そこに辿り着くまでのデスワーム対策にレールガンが必要なこともおそらく察してる
    それはそれとしてやることはサプライズと社交ダンス
    2023-09-01 (金) 22:47:05 [ID:i1ABBa/7ir6]
  • 機体名のミルクトゥースは文字通り乳歯の意味、乳歯には未熟や未完成、本命が控えているという意味もありエムブレムも乳歯の奥から永久歯が生えてきている気持ち悪いものになっている
    これはまだ未完成、本気を出していないという意味なのだろうか、それともただの狂人の狂気なのかは謎のままだ
    2023-09-01 (金) 22:52:48 [ID:b0EX.AsUY9M]
  • ACじゃない方のAC7の救済おじさんと中の人同じと知って爆笑した
    2023-09-01 (金) 23:34:12 [ID:f6yzanQi5lY]
    • ???「救済だ!!」
      2023-09-02 (土) 18:40:35 [ID:artRKzFnyaE]
    • 言葉選びが兄弟
      2023-09-03 (日) 00:06:29 [ID:sJUR9DqpAik]
  • 火炎放射の視界不良と結構すごい勢いで真上や真下とってくるから案外うざったいな
    2023-09-02 (土) 01:25:23 [ID:6Wabujd/PSU]
  • ここの情報ログ取ってなかったんだけど、「新しいボス(おそらくブルートゥ)は信用できるのか?」って疑ってるコヨーテスの機体残骸があるってことは、やっぱりブルートゥも様子おかしく振る舞ってるけど裏ではきっちりやることやってる奴っぽい
    2023-09-02 (土) 12:46:16 [ID:u0Dqh7GU/5I]
    • RaDから持ち逃げした時もカーラが面白がって目をかけてる隙に…という経緯だしミッションで不意打してくるし狡猾で抜け目ない相手なんだよな。それを「おもしれー奴」のマスクで覆い隠してるだけで
      2023-09-02 (土) 19:45:52 [ID:LTWqPZFtYTI]
  • ブルートゥがワクワクしてる足場まで上がってくと「サプライズさせてくれないんですか!?」とか言われて笑った
    2023-09-02 (土) 14:41:07 [ID:7o9NBW0iBHM]
  • 何かブルートゥって人格破綻者ってより、言動やらやってきた行動から察するにコーラルキメすぎて精神病んだか、エアとは違う思想のルビコニアンの声が複数かつ支離滅裂な感じで聞こえてきて頭のネジが飛んだ人っぽいんだよな
    2023-09-02 (土) 23:49:22 [ID:x.gJThvsS2Q]
  • Steam版で戦闘ログがとれなくなるバグが確認できますね。
    重MTを倒しても戦闘ログが取れないことがあるようです。
    発生すると、もうそのデータでは周回しても戦闘ログが取れなくなります。
    再現性は不明ですが、PS版で確認できず、Stema版では確認できました。
    2023-09-03 (日) 08:23:40 [ID:VdMb4rwyr.E]
    • PS5版ですが同じように戦闘ログがとれなかったのを確認してます。
      2023-09-03 (日) 14:46:15 [ID:gTgqu2m5npo]
    • 重MTを落下させるとダメってのを見たがそれだろうか?
      2023-09-03 (日) 15:32:56 [ID:XoRKFuOvWts]
    • 四脚MT到達までに重MT(トイボックス)二体から戦闘ログを取れますが、実はそこまでに重MTは二体以上いる(戦闘ログを出すものと出さないものがいる)ので、戦闘ログが足りない場合は該当の重MTとは別個体を倒している可能性があります。ログが足りない方はスキャンして殲滅することを推奨。
      2023-09-09 (土) 00:45:24 [ID:JNcyE2SdQS6]
  • COMと同じ声優さんらしい。戦闘システムスロー♪メインシステム、クイッククイックスロー♪
    2023-09-03 (日) 15:35:08 [ID:7ieczFdoDZY]
    • メインシステムスローってそれメモリ足りてな
      2023-09-03 (日) 15:37:11 [ID:MW2T5P9ajII]
  • 「様子のおかしい人です」好き
    2023-09-03 (日) 16:05:05 [ID:yMuOe4R4KEU]
  • オーネストは素直とか正直者って意味らしい。どこがやねん
    2023-09-03 (日) 21:33:46 [ID:mCTqleNjh8A]
    • RaDの関係者はみんな名前があべこべになってる
      無敵なのに最弱のラミー
      正直者なのに虚言癖のオーネスト
      おしゃべりなのに無口なチャティ
      灰かぶり(50年前の災厄の生き証人)なのに若々しいカーラ
      2023-09-04 (月) 14:41:08 [ID:h4pCAmNhNyw]
  • ステキダァ…
    2023-09-03 (日) 21:54:05 [ID:nvpIzX2NJrA]
  • 2回やるつもりでゆっくりログ回収しながらクリアしたら普通にS取れた
    割と条件ゆるゆるっぽいね
    2023-09-04 (月) 20:12:46 [ID:yAjHhQwr.g2]
    • そうなのですか?素敵だ・・・
      2023-09-04 (月) 21:07:37 [ID:7ieczFdoDZY]
  • なんか知らんけど天井の変な出っ張りにブルートゥが引っ掛かって全然降りてこなくてSランク取りそこなった・・・
    2023-09-06 (水) 20:11:11 [ID:8JJljyYj5Dg]
  • ご友人が啼いている…4脚MTが地上を離れ、バトルログを恋しがっていたのでしょう。不憫だ…
    2023-09-09 (土) 15:31:36 [ID:6ot3x8Z5soE]
  • コーラルジェネ積んでるとボスまで基本的にABふかしながら一直線で行けるので時短になるね
    2023-09-12 (火) 16:53:21 [ID:e.f9XX8ftCs]
  • 個々の情報ログ、ACの残骸の方は兎も角、未確認機の方は「何でそんなところに置いた?」って感想しか出てこない。
    一回踏み外したら空中って高所恐怖症になるわあんなところ
    2023-09-12 (火) 22:45:52 [ID:wosfA04vnKA]
  • 喋り方のせいなのか、ブルートゥのボイスは妙にブレスが目立つような気がする
    スロー(ハァー)、スロー(ハァー)、クイッククイックスロー
    どう感じるかは621の性癖もとい趣向次第であろう
    2023-09-16 (土) 10:49:29 [ID:ZWK5GP7Xt3k]
  • 攻略情報見ずにプレイしてたから何度もご友人に会いに行く羽目になった
    贈り物を沢山用意してくれていたのですね、ご友人
    2023-09-18 (月) 22:12:14 [ID:ACdVp3oG0NQ]
  • 裏切り太郎みたいなノリのネーミング
    2023-09-19 (火) 00:16:28 [ID:AFlItJ4t4w.]
    • ジャック・オブ・ビトレイヤーさんのことを知る者がいたとは……
      2024-03-25 (月) 19:59:27 [ID:PXHg.bCp7YI]
  • 軽MTの撃破報酬330,000いった
    2023-09-19 (火) 23:18:45 [ID:US9XxhcqkCM]
  • ここのレベルデザインはセキロの道中みたいで楽しかった。見た目も工場版吹き溜まりで目を見張るし。
    ブルートゥはフロムと言うよりバイオショックに出てきそうな感じだった。
    2023-09-20 (水) 01:02:37 [ID:wC1k00v740c]
  • ps4にて、バトルログ対象を全部破壊してもクリア後に確認するとNOT COMPLETEとなり、何度やっても解消されません。
    バグでしょうか?
    2023-09-21 (木) 00:28:35 [ID:y/u9QN9kON2]
    • 初見時に重MTが落下死してるとバトルログが取得できなくなるバグがあるからそれかもね。
      修正されてるかどうかはわからんけど
      2023-09-21 (木) 00:33:45 [ID:HbGfWgLAGNI]
    • リプレイで行っても重MTがいないね。
      2023-10-06 (金) 22:21:10 [ID:yYmD.E8U5NI]
    • 10月のアプデでようやく対応されてた。
      2023-10-12 (木) 21:30:44 [ID:yYmD.E8U5NI]
  • スキャンしてセンサーのMTまで全部倒す勢いで乱獲しても余裕のS、40万もの贈り物をくれるのですね…素敵だ…♡
    2023-09-24 (日) 01:04:57 [ID:lkCRtnFvPok]
  • 大きく開けた空間で天井が高いところが多くミサイルが使える。
    特に水平・垂直プラズマミサイルは目視さえできていればほぼ届く。
    ロックがかからない状態でもサイトスコープ?さえ手動で合わせれば垂直プラズマミサイルが近傍に着弾誘導されるので軽MT重MTを感知範囲外の長遠距離から始末出来て非常に便利。この場合OS拡張機能のマニュアルエイムは必要ではない。
    2023-09-25 (月) 12:03:38 [ID:2oOPPkhq6z2]
  • 道中の重MTや四脚やレーザードローンが工学なので、急ぐよりも道中の敵をきっちり処理したほうが
    Sは取りやすいと思われる。ブルートゥは拡散バズーカがあるため
    近距離戦だと意外とスタッガーを取られて削られるので中途半端にブレードを振るよりは
    中距離で射撃戦をしたほうが安全。
    2023-10-12 (木) 15:35:18 [ID:pAjqd.kzP3E]
  • ここの四脚MT落下しても宙に浮いてて生きてるの草
    2023-10-17 (火) 18:11:48 [ID:rXfgaemtoE2]
  • 中量2脚誉アセン到達時点Sランク縛り
    右手軽リニア左手ランセツ右肩ソンバ左肩パルブレ
    トイボックスは撃破して他は無視して突っ切ってご友人は拡散バズに合わせてソンバを撃ってスタッガーになったらパルブレグレキャアサルトアーマー追撃。
    2024-05-25 (土) 13:39:23 [ID:iJReMuIyasU]
  • [#3bhc] 1ステージで終わりはちょっともったいない
    他のコヨーテス戦でせめて声出しだけでもしてくれたらよかったんだがな
    2026-05-22 (金) 02:26:31 [ID:p-8ctf-7575-8kq4]
    • [#k8am] ビジター、私のことをこんなにも想ってくださるのですね……。
      素敵だ……。
      2026-06-08 (月) 04:28:46 [ID:p-c1yy-cdee-8kq4]