コメント/ミドル・フラットウェル
最終更新: 2024-05-10 (金) 01:37:14
ミドル・フラットウェル
- 敵でも僚機でも弱い・・・なんか自称歴戦っぽい事言っておきながらなんなんだお前は
[ID:gLwi/D9pQG6]
- 指導者としては優秀でもパイロットとしては微妙なんだろう、他にもこんなキャラいた気もするが
[ID:XoRKFuOvWts]
- 歓迎しよう、盛大にな!
[ID:rnl9/5mo.Sw]
- 単純な火力不足と脆さが目立つ、やはり正面衝突に劣るゲリラ屋か
[ID:7Aggb4S4oxQ]
- フラットウェルが作ったパイプを使ってラスティを送り込んだと思われる事や物語の各所で重要なポジになるのでキャラとしては好き
[ID:u7hNHAvUH42]
- 二週目でラスティと同時に戦うとき、あんまり意識しなくてもラスティとの戦いの余波で消し飛ぶ儚きAC。ホントはMTなんじゃないの?
[ID:7Lo75dnqh0g]
- コイツの戦い方ならBAWS一式の方がいいんじゃないだろうか
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- クソザコフラットウェル
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- ALTミッションでラスティを支援する為だけに組まれたような機体。パルスプロテクションもまさに僚機支援装備 こいつが固めてラスティが殺しにくる
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- 司令官なのにわざわざ自ら出撃するのはラスティや諜報絡みで部下にも明かせないミッションだからと思われる
にしても死んじゃったらどうするつもりだったのか
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- ラスティは撤退させておきながら自分は撃破されて脱出してるのもよくわからん。今作は撃破しても「脱出して生きてました」が多いのと合わせて倒したときのやった感がない。
[ID:A.X8X5nsuJw]
- スタッガー時には優先的に蹴るAIしてるみたいで、共闘ミッションで相手をスタッガーさせるとすかさず蹴りに行く
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- なんか僚機で出てくるけど既にAP半分くらいだしリペアも使わないし
ミールワーム喰いまくってきたんかこいつは
[ID:c9gvSBs.w7o]
- 戦線も企業所属ACも意図的に敵対企業のパーツ使わないようになってるのかな?残念アセンだったりするのはそういう縛りみたいなのもあるのかも、例外は六文銭、V.Ⅰフロイト、新型の方のラスティ
六文銭は恩義に報いるが第一で企業との対立は特に意識していない?フロイトは自由そうだしいいや
ラスティ君はどうだろ、動力ブロック破壊で地上の戦線の人もシュナイダーのAC使ってるし、下らん事にこだわってる場合じゃねぇだろ、って感じなのかな
[ID:K3JNzMv8VvY]
- あまりにも紙装甲過ぎてホーキンスとベイパーを相手取るミッションで生き残らせるのが難しい人。
とくにホーキンスの相手をさせると瞬殺されてる。ベイパーは安定の低い逆関節だからかそれなりにスタッガー取って生き延びてくれる。
[ID:AWrOuA6uMnA]
- エルカノも解放戦線寄りであることを示すためのフルフレームなんだろうけど、そのせいでAPがお亡くなりになってるという
[ID:GTQVsWM3PQ2]
- ラスティと一緒に出てくるミッション、アプデでちょっとこいつが強くなって無視できない存在になった
[ID:psJnBtYaRKM]
- これはラスティに高圧的な態度取られても仕方無い弱さ
[ID:2Amev9Q.PHM]
- 今作がまず軽量機に向かい風すぎる仕様だからしゃーなし
アプデで強化を待つ
[ID:VYRMXA/ixvY]
- 「いつかお前が私たちにとっての戦友となることを祈ろう」ってセリフで、あれ主人公のことを戦友って呼ぶ人って…と匂わせてる
まあ次のミッションでラスティと一緒に出てくんだけど
[ID:EABe7DDhL1U]
- AP量ワースト、耐弾ワースト3、耐ENワースト、耐爆ワーストと防御面でも作中最底辺なのに武装もかなり貧弱、なのに引き打ちをするのでマジでスタッガーしか取れない
僚機の時はさっさと同じくらい防御面が最低なペイターを始末してホーキンスをスタッガー祭りしてもらうと楽
敵の時はいつの間にか死んでるか、集中砲火で即死する
[ID:tIXWEUHm/jg]
- 敵のスタッガー取って近接入れようとしたら蹴っ飛ばして射程外に逃すのやめようかツバサ君
[ID:FWD6t90aG4k]
- 足止めちゃいけない機体なのに足止まる武器を持つんじゃない
[ID:wXjytzh9NVo]
- APが半分なのは企業の支配領域だから補給ができなかったからかな?プレイヤーとは違って地中深くだから気軽に拠点に帰るのは無理だろうし
[ID:ZfI7djftSyY]
- ミルワーム地帯でリペア3つとap半分持ってかれてたら笑う
[ID:WL3xctH2.kc]
- 流れ的に成否はともかくヴェスパーに襲撃かけてそのまま来た感じでは?
[ID:ZfI7djftSyY]
- 設定的にはそうなんだろうけど、この方がポンコツで面白いから好きなんだ
[ID:WL3xctH2.kc]
- 機体名がモロに日本語なのが異質
六文銭の影響でも受けたのか
[ID:aGREnBJuGdw]
- 芭蕉フレームなんてものもあるしルビコンに移住した人間に相当数の日系人が含まれてたとかかなぁ
[ID:CODc90Z0xtI]
- 実は中平井さんなのかもしれない
[ID:OxJrple24i.]
- 帥叔や帥父の「帥」はこれであってますか?「師」の方の師父は出てくるんですけど
造語でしょうか
[ID:HFVfDIgzRQU]
- これは帥(すい)。要するに将軍とか、軍隊を率いるとかの、そういう意味がある言葉です。
元帥とか将帥とな
[ID:MG1evv5j/ec]
- よわよわ軽量機なのはともかく、撃って下さいとばかりに隙を晒す軽バズが酷い。へっぽこキックするくらいならドルマヤンを見習ってブレード持つか、いっそフレディみたいにミサイルばら撒け
[ID:ZdyFnaXpujY]
- 芭蕉ほどじゃないにしても近接適性高いからブレード一個持つだけでだいぶ違うんだけどね
[ID:srFQzEe8mLw]
- 手持ち武器がアプデで強化されたおかげでだいぶ強くなった。グリッドウォーカーのおかげで上下引きもしやすいしちゃんと動かせばかなり強い。ただ手武器が強化されたせいでますますバズーカが飾りになった、スタッガー中も武器切り替えせずそのまま撃ってた方が強いのは酷い
[ID:uN/AoMIK6Ps]
- グレネードオンリー機体でラスティ狙ってたら爆風でラスティより先に撤退して笑った
[ID:z4zoHYb6oE.]
- flatwell→ flat well→平ら 井戸→平井さん…?
[ID:Hubclb9ZqOU]
- 伏撃でやたら強くなってて笑う
[ID:iGyvpL7ueyM]
- 今回のアプデで根本的な性能からアッパーもらった人だよね。高性能な両手武器に、長時間の高速移動と滞空を実現する構築だけど決め手に欠けるって機体が、スタッガー時の火力まで手に入れた
[ID:c09O3jmjbdU]
- 今まではやたら柔くて火力も低く決め手が…という感じだったんだけど、今回のアプデでいきなり「ツバサ」の名に恥じない空戦特化の名機に昇華した。
共闘ミッションでのフラットウェルも頼りになるかな?
[ID:w1uXT/vfupc]
- 伏撃だと強化されてるな
今まではいない方がマシだったのが、G13につけられた安いオマケくらいの役割は持てるようになった
[ID:VOSU1KORMkk]
- AC乗りとしては機体も相まっていまいちという感じだが、終盤でシュナイダーとの伝手を使って解放戦線にシュナイダーACを供給しているらしく政治力は相当のものである。
[ID:pAjqd.kzP3E]
- 解放戦線にシュナイダーフレーム供給されたところでMT程度の動きしかできそうにない気がするけど腕利きは最後まで温存してたのかね
[ID:6mclgoeNdm2]
- ただ一人を除いて全て初見で撃破したアリーナで、唯一土を付けられた相手。
ロマンを捨てた実用本位アセンブルで出撃してやっと倒せた。
もし基本情報の説明文に書いてあるように雑に戦ったら絶対に勝てない。
[ID:jZuyhWuk/GU]
- 説明の通りライフル系とかミサイルとか垂れ流してるだけで雑に勝てるのは間違ってないと思うけど?ロマン捨てる前のアセンが仮に機動性捨てた両手プラズマライフルみたいな極端に相性の悪いものだったら流石に負ける可能性は高くなると思うよ
[ID:VO7.HHHz/DU]
- それアプデで強化される前の説明だから
今はもうちょい丁寧に戦わんと押し切られる
[ID:e4sf8DAsHig]
- 対空の立ち回り練習相手に良いかも
[ID:pbDAHhzW5s2]
- ラスティとタッグ組んでくる時はこっちを先に落とさないと、こいつにスタッガー取られたところをラスティに三枚おろしにされてしまう(2敗)。
[ID:AkMN1zknZQg]
- 現環境では無視してラスティに集中するのは危険だな。横槍で簡単にスタッガーを取られる。
半壊状態で登場してリペアキットも使わずに退いてくれるが仮に万全な状態での2対1なら洒落にならん。
[ID:wVKDzjPMkcQ]
- 解放戦線の実質的指導者(キャプテン)。その愛機の名はツバサ。アイボールは友達
[ID:aHXxD6umoI2]
- 初期とアプデ後で印象が変わるキャラの1人だよね。特にラスティと戦う時、スティールヘイズが速くなって攻撃が当たりにくくなったのに、火力と衝撃力上がったおっさんがバンバン撃ってくる。中量だとAPが6000くらいあってもおっさんのスタッガーからラスティダンスでリペア出来ずに残念戦友だし
いてもいなくても大して変わらない「なんだこのおっさん?」から早急に排除しないといけない「なんだこのおっさん!?!?」くらいには脅威になった
[ID:/bqG4N9uhaY]
- シナリオ内で主人公がとどめを刺せないAC乗りってこいつだけ? ある意味レアだ
[ID:49tbzZvL3ro]
- ヴォルタも乗機の破壊は出来るけど、死ぬのは壁だった
止めを刺す=乗機の破壊という意味なら、恐らくフラットウェルだけだろうが…
[ID:mKf0/6oZwZs]
- 久しぶりに深度4でラスティとフラットウェル倒したけど、ラスティから倒そうとすると結構しんどくなってる気がする
漠然と弱いって印象しかなかったけどスタッガー取る能力は結構高いんだね
[ID:8z0iXI8X2p2]
- 如何せんどちらもアプデでかなりの強化されてる上にフラットウェルがランセツとグレと高衝撃分回してくるから
戦友相手にしてると後ろからよく刺されるスタッガ―したら最後スライサーの餌食だから普通にお辛い。
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- グレじゃなくてバズだった地味に越人も削りと衝撃優秀なのも厄介
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- とりあえず片方にかまっているともう片方に痛い一撃をかまされるし、2人揃って軽量機体で避けまくってくるから難易度がクソ上がったミッションだと思うよこれは。
[ID:IVPhUKoOlaE]
- 以前は厳つい声に似合わずロマンチストなんだな、と思っていた言動や機体名が、アプデ後からシュナイダーメソッドに取り付かれてるように思えてきて戦慄している。
[ID:rSkrXBamry.]
- 初期ミサとFCS以外が強化され続けてるので割とやれる子になっている
挟撃でペイター君任せるとスタッガー取って蹴り飛ばしてる
[ID:ZZrYxHFEEa2]
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