コメント/MA-T-222 KYORAI
最終更新: 2024-05-09 (木) 23:08:05
MA-T-222 KYORAI
- 対人で使ってるけど直撃ダメージ良しDoTダメージ良しスタッガーに打ち込んでも良しでリロードも遅くないし射程も意外と長い面白い武器
ただ一発で弾3発打つ都合上総弾数が21発しかないのが辛い
[ID:X65M4SWMAv.]
- メイン攻略で使いてぇのに両手持ちでも弾ギリギリなのなんとかしてほしい。
[ID:MgcAqMJGFEA]
- 熱デバフによるACS値減少はなかなか強烈でタンク脚すら軽量並にしてくれる、ただしAC戦に限定しても継戦能力に乏しいのが欠点
[ID:b0EX.AsUY9M]
- ACSデバフ掛けると近距離ならSG1発でストッピングできるからスタッガーゲーが捗る。
[ID:kc6BRt4RaTw]
- これボスにも有効だわ。SGと交互に撃ってればハメ倒せる。
[ID:kc6BRt4RaTw]
- ゲーム画面で見たらなぜかチャージ時間があって?ってなったけどチャージすると縦撒きから横撒きになるのね
全く説明になかったからびっくりした…
[ID:2HaNwamodFA]
- 試したら横向きにして発射してたw
力技過ぎるwww
[ID:ly3EwVb1m66]
- 弾数が少なすぎる
それ以外はとても強い
[ID:9vHxjaj9g/A]
- ミッションだと弾持ちが悪いが、アリーナではなかなか強い。相手が常に飛び回るタイプでなければ両手持ちでぽんぽん撃ってるだけでいつの間にか撃破してる。
[ID:4w3oNPnixTI]
- 名前の元ネタは蕉門十哲の向井去来
[ID:SusUrtEKXTQ]
- 武装採掘艦護衛でばら撒くとよいぞ
[ID:Z6uBgUUtytQ]
- 朝のナパームの香匂いは格別だ
[ID:TymLNkphmIU]
- ナパーム!弾持って来い
ナパーーム!!
[ID:ht7F9wCSERg]
- 弾数が倍とまで言わないから1.5倍くらいにして欲しい武器。
[ID:mizwu3FeGcg]
- 燃焼エリアのダメージは120F継続の10Fごとに判定がある。
計測環境がないのでストップウォッチで測ったもののだいたい合ってると思われる
耐爆最低値938で125ダメージ。
耐爆最高値1325で76ダメージ。
中間の計測は終わっていないがおおよそ耐爆数値8に付き1ダメージカット。
前方シールド展開でもダメージカットは可能だ。
ナパーム好きの戦友達上手く役立ててくれ。
[ID:VBLuKE7/MJo]
- \( T )/感謝
[ID:XEuKHQ1FSNw]
- ゲル状にした燃焼剤がナパームの実態なんだから、チャージで相手にへばりつく特殊弾化してくんないかな...
[ID:izfodfWo/vU]
- それはとっても面白いそうな奴ね。ただ上手く調整せずへばりつき時間とか据え置きになると一発掠めるとどれだけ耐爆振っても最低1000ダメージ&ACS異常+直撃補正170距離減衰無しの化物ウェポンが完成しそうね
[ID:VBLuKE7/MJo]
- なぜなら私はKYORAIだから!
[ID:4dDOa1issQw]
- ふざけすぎー!!
[ID:9zMRAWZXMG6]
- 追加情報だ戦友。
パルスシールド投射機のシールドが弾や爆発を弾くことは知っているな?
ナパームランチャーも例外ではなく弾は消えるのだが地上近くならシールドを中心に燃焼エリアは広がる。
対面にパルスシールド持ちは少ないだろうが来たのなら隠れた相手ごと壁越えと行こう。
逆にこちらは直で当てにいくのならあまりシールドは気にならない相性は良好だ。
[ID:VBLuKE7/MJo]
- 火炎放射器と違ってまだマシなレベルで軽いから軽量2脚で積んで対戦試してみたけど、なんかAGS異常の仕様がいまいちスタッグを取りやすいのか微妙なラインだったよ。直撃した時にAGSゲージを溜められるのか、そもそもAGS異常は放電みたいにゲージが溜まりきらないと衝撃力に補正がかからないのか謎。もっとも着弾地点にランダムにエリアが出来るせいで、テスト機に直撃させたとしても本体の足元ではなくドーナツ状にエリアが出来たりして安定しない。
[ID:izfodfWo/vU]
- 下方への射程は無限遠のようで、ネペンテスに向かって上からバラ撒くとたまに当たる
[ID:mmWf3VvNHCs]
- チーム戦だとこれ二つを近距離でチャージして横にばらまいたりスタッガーした相手に投げつけたりしながら肩にENキャノン二つを積んで乱射すると地上戦が主な場合や対タンク相手だとガンガンスタッガーが取れて面白い武装だった
ACS異常蓄積は結構あるほうなので二つ同時にばら撒いてその上を敵が通過すると高速でダメージと異常蓄積してるみたい?ACS異常が簡単にわかればいいのだが
[ID:lfXRuzwSu3Y]
- 火が出た!痺れた!みたいな表示があればな
[ID:1vB9zzhx3Ec]
- ZANKOブンブンされてそう
[ID:9XSSxajZUQE]
- 帥父のおかげでこの武器のヤバさを判らせられた、弾数がもうちょい増えたらなぁ・・
[ID:FYDzw8uuac.]
- ランチャー系は弾数倍にしても誰も文句言わないと思うんだ
[ID:2F2ppIAy3zA]
- 過去作の地下駐車場みたい関所マップなのがあったら大暴れしたんだろうなって感はある
[ID:MXXTVw83s7.]
- 一番の特長は太く、短く、下に構えるっていうビジュアルだと思う
むせる雰囲気の機体を撮りたい場合は実に映える
[ID:rLV21oYdA3g]
- 非常に軽いEN負荷がEN武器との相性を高めている。スタッガー時の追撃や牽制の地面焼き等と割り切れば両肩部と片手に高負荷EN武器を搭載してなお機動力を確保できる
[ID:Wunks.vv29c]
- 素敵性能が高すぎる。
[ID:Cu8KMPanW/.]
- 対人でダブルトリガーで使ってみたら硬直無し・リロード短め・至近距離で当てれば高ダメージ・ダメージ床生成とかなり面白い性能の武器だった。惜しむらくは弾数が少なすぎてミッションで使いづらすぎること。
グレネードやバズーカと違ってダメージが安定しないから倍ぐらい弾数欲しい。
[ID:0qwSW8gh9PM]
- 実はトリガーを引いて最速ハンガー入れ換えをすれば単発で撃てるなんてテクニックがある。……問題はハンガーの切り替え枠の武器をどうするかって事とわざわざやったところで曲芸レベルの使い道しかないって事……。
[ID:VBLuKE7/MJo]
- 追加で情報を加えるなら「燃焼フィールドの継続時間」は単発撃ちをして追加で撃っても時間が延長されることはない所か前のものが完全に消えてからダメージ判定が再度出現するから実質ダメージは減るという悲しみ。
[ID:VBLuKE7/MJo]
- 火炎放射で見えなくしてこれを撃ち込むとか考えたけどこっちも見えないしNPC相手には無意味だな
縦に3連とかじゃなくVのヒーハーみたいに放射状に纏まった感じで撃てればまだ使えたかも
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- 撃っても足止めないしW鳥可能だから結構侮れない性能をしてる子 メインである炎上ばら撒きをするには弾数が少ないのが痛すぎるが
[ID:ElN90Y7aPVk]
- BAWS四脚MTに有効。弾数は控え目ながらミッションで活躍できる場面も多いので、なかなか良い武器。
[ID:3mKSPNwxRQg]
- ドンマイの取り巻きAC位の耐久なら雑に撒いておくだけでいつの間にか灰になってる
地べたを這う相手には当てなくても相応の効果は出るらしい採掘艦護衛で有効かも知れない
[ID:6mclgoeNdm2]
- 両手ナパームをゼロ距離で直接相手に浴びせることができるとなかなか強い。
3発充て続けることができたら、バズーカなみの攻撃力を、硬直なしで2.3秒ごとの高回転で撃てる。
高めの直撃補正なのでスタッガー時に浴びせることができたら、ゴリッと減りかなり気持ち良い。
EN負荷がかなり低く、軽量なLING-TAIジェネレータの真のご友人だと思う。
ミッションではミサイル防衛などのMT3体集団をナパーム1回(3発)で処理できる。
[ID:GgSFmmV8fPA]
- 対人はともかくストーリーミッション内だとジャンプがなくて狭い範囲で地面を擦り続ける敵=地中深度2調査ボスのエンフォーサーあたりにクリティカルに効く。ACS負荷を実弾オービット、レーザーターレット、マシンガンあたりで増やしてやると割と面白いことになる。
[ID:2oOPPkhq6z2]
- これでガチタン焼いてる時にしか摂取できない栄養がある
[ID:.QB1tF5.eJw]
- 燃焼ダメージがトレーナーAC相手に112→128にダメージ。最低耐爆の場合は125→139とダメージが10以上上がっているので実質ダメージ判定が一回分増えたといって良いですね。やったわ
[ID:gCNLJFvSuWI]
- 半分ネタのつもりで組んでたWナパーム逆脚がめっちゃ強くなってて困惑してる これもう結構攻略で使える子になったのでは
[ID:ElN90Y7aPVk]
- ヨシヨシ、良い子だ。君は元々出来る子だったがさらに出来る子になったね(はぁと)
[ID:4GfSseYt28A]
- 激軽負荷でこれはなかなか使える
[ID:RV3YhYhGdNo]
- wスタンガンとwナパームの状態異常特盛アセンがわりと強い気がしてきた
足を止めずに嫌がらせ出来るの強いわ
[ID:Pep9mLlUGuY]
- いやこれ派手にだいぶ強い気がする
この瞬間スタッガー火力で超絶低負荷というのがヤバい
余剰ENマシマシでものすごい継戦機動力になる
[ID:J/cMKOxIRQk]
- これW鳥にWレザキャを150ジェネで積むとか他武器だと無茶なアセン組むのも楽しいぞ
[ID:ElN90Y7aPVk]
- 投擲銃!投擲銃君じゃないか!懐かしいなぁサイレントライン以来か。親戚のハウザー君は10年前に見たが、君をまた見れて嬉しいよ
[ID:P8GolEV38gc]
- 武装採掘艦護衛やオールマインド前半戦など刺さるシチュエーションではものすごく刺さる
EN切れを狙い撃つまでもなく雑にバラまくだけでウィーヴィルが溶けるのはコイツの特権
[ID:/rEMoS7g7Ns]
- 短期決戦用として対人用としては低負荷機体を組むときに助かる。
AB凸キック→Wナパーム→拡散バズのカス当たりでスタッガー→大グレで直撃追撃(or150ジェネENキャノン系チャージ)→AB凸キック→Wナパームとか。
ショットガン系のEN負荷さえケチりたいときに採用するにはいい。
もっともナパーム自体は3発中1発当たればいい方なのだが
[ID:2oOPPkhq6z2]
- チャージの横撃ちを素早くハンガー入れ替えで単発撃ちも可能だから節約になって良い事に気づいた。
範囲燃やしたい時は撃ちきっていい気がするけれど、燃えてる部分多分重複してない気がするし。
[ID:lMQXZHEIQGI]
- 対人がどうにも空中戦主体になってきててこれで焼ける機会がほぼ無い気がする……
直当て頑張るしか無いか
[ID:TEoAfXaBC3k]
- チーム戦で不意打ちするにしても相当に当てにくいと思うな…
でもタンクを焼く気持ち良さのために使いたくなる気持ちは分かる
[ID:YePjx.544hg]
- これって火炎放射器よりACS障害起こしやすいって事無い?
[ID:.iIley0Wyd.]
- 地形にaoe発生させるからデカブツ相手やaoeに反応しないnpcだと火炎放射器よりACS起こしやすいね
[ID:lKAnTAV10wo]
- シースパイダー特攻武器 第一形態があっという間に終わる
[ID:/JlMyPih9NI]
- 攻略だとデカ物が多いからメチャクチャ有能だよね
[ID:Aid6XDJ0LHs]
- ライフルのお供のサブウェポンとして有用かと思ったけど、反動がめちゃくちゃきついな。連射は効かないからすぐに戻るとはいえ、撃つタイミングが重なると弾道が暴れてしまう
[ID:FJva.IuuEj6]
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