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輪の騎士の槍

説明

輪の騎士たちが持つ黒い槍
古い人の武器は、深淵によって鍛えられ
僅かにだが生を帯びる

そしてそれ故に、持ち主たちと同様に
神々に火の封を施されたという

戦技は「残り火」
今や老いさらばえたその槍を突きながら
往時の姿、そして火を一時的に取り戻す
また、その火はごく僅かに持続する

基本性能

DLC第2弾THE RINGED CITYで追加された長槍
ただし、モーションは片手R1が長槍、R2がパルチザン、それ以外がとなっている。
スタミナ消費はカテゴリ内ではやや重め。
物理攻撃力は槍系や同じDLC2で追加された長槍の「ロスリックの戦旗」とほぼ同じ。
僅かに炎属性も備わっており、戦技以外のエンチャントや変質は不可。
炎属性の攻撃力は+5でも2桁と低く、理力・信仰の両補正もEと低いためオマケと割り切った方が良い。
戦技の炎ダメージは理力・信仰の影響を多少は受けるが、上昇幅は筋・技に比べるとかなり小さいため、
こちらもオマケ程度の認識でよいだろう。
重量に対する火力はやや低めなので基本的には戦技のエンチャントが前提の武器となる。

戦技「残り火」はL2が跳躍突き+30秒の炎エンチャント(+90)。
R2派生は一段目が回転薙ぎ払い、二段目が突き上げ+地走りの炎。
炎エンチャントの効果時間は各段を繰り出す度にリセットされる。全段パリィ可能なので注意。
ちなみに、輪の騎士ver.は全段パリィ不可。

狙われやすい初段を外してR2派生を当てるか、炎エンチャント目的の運用も有効。
炎エンチャント中はダッシュ攻撃・ロリ攻撃・R2・ジャンプ攻撃が強化される。
また、両手ローリングR1・ジャンプ攻撃は斧槍モーションに変更される。
ただし、ガードしながらのダッシュ攻撃・バックステップR1は変化しないので注意。

App Ver. 1.12 / Regulation Ver 1.31

基本性能
武器種長槍
攻撃属性標準/刺突
戦技残り火
消費FP12(-/8)
重量9.0耐久度90
物理攻撃力126物理カット45.0
魔力攻撃力0魔力カット30.0
炎攻撃力12炎カット20.0
雷攻撃力0雷カット20.0
闇攻撃力0闇カット30.0
致命攻撃力100受け能力25
射程距離-魔法威力修正-
出血冷気
特殊効果000
筋力技量理力信仰
能力補正DDEE
筋力技量理力信仰
必要能力値151700
主な入手先
輪の都の遺体
備考欄
-

モーション

右手発生フレームスタミナ消費
R1一段目左足を踏み出して突く40f24
二段目左足を踏み出して突く38f24
R2一段目右足を大きく踏み出しながら右から左へ水平に薙ぎ払う44f〜76f41〜53
二段目左足を大きく踏み出しながら左から右へ水平に薙ぎ払う42f〜68f41〜53
ロリR1真上から叩きつける26f36
ロリR2左足を大きく踏み出しながら左から右へ水平に薙ぎ払う42f〜68f41〜53
ガードR1盾を構えながら正面へ突き28f26
ステップ走り込みながら真正面を突く30f30
ダッシュ走り込みながら真正面を突く30f30
ジャンプ着地と同時に真正面を突く60f58
両手発生フレームスタミナ消費
R1一段目左足を踏み出して突く36f30
二段目左足を踏み出して突く36f30
R2一段目右足を大きく踏み出しながら右から左へ水平に薙ぎ払う50f〜78f45〜56
二段目大きく後ろに回した後、左下から右上に薙ぎ払う54f〜74f45〜56
ロリR1左下から振り上げる20f39
ロリR2大きく後ろに回した後、左下から右上に薙ぎ払う54f〜74f45〜56
ステップ走り込みながら真正面を突く32f33
ダッシュ走り込みながら真正面を突く32f33
ジャンプ着地と同時に真正面を突く56f64

武器強化

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし1260120010045.030.020.020.030.025000DDEE
+11400140010025000CDEE
+21500150010025000DDEE
+31760170010025000CDEE
+41980190010025000CDEE
+52200220010025000CDEE
強化に必要な素材とソウル
強化素材通常時変質時変質変更
なし--変質強化不可
+1光る楔石×1740
+2光る楔石×21036
+3光る楔石×41332
+4光る楔石×81628
+5楔石の原盤×12220

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • これ持って初心者狩り侵入してくるやつマジウザイ
    2021-02-10 (水) 21:12:40[ID:uP5GCzOcx96]
  • ロス槍の方が全然いい 戦技突撃じゃないとゴミ
    2021-02-13 (土) 20:20:52[ID:du5AHgVooto]
  • この槍の戦技、初段はパリィされまくったけど、二段目以降に関しては慣れていない人が多いのか結構刺さってくれる。撃つ側としては派手にお尻さらしちゃってやばいと思ってるから掘っていたただいてよろしいのよ
    2021-02-25 (木) 23:45:29[ID:E38cdZoJ2Qc]
  • エンチャ状態のこの槍が異次元のリーチをしてたんだが、ラグか? 具体的には教会槍側のダッシュ攻撃側が手前の柱にキャラ有り、自分が隣の柱にいるくらいでほぼ毎回ヒット パリィも全く決まらんしラグかと思ったんだが、元々こんなリーチだっけ?
    2021-03-14 (日) 21:51:28[ID:0Ke4VC78eO2]
    • 随分前のコメントへの返信となるけど、エンチャしたら特定の攻撃でリーチ伸びる(該当の攻撃時に炎の穂先ができるイメージ)ようです。ダッシュR1、通常R2とか。
      2021-05-30 (日) 18:13:52[ID:mITaeh0Yjuk]
  • 必要ステ的に技量寄りかな?と思ったら筋力寄りだった、片手両手問わず筋40にしてから技量に振るのが善き
    2021-08-02 (月) 12:53:04[ID:CRBNF2OXlRA]
  • ただただかっこいい、素晴らしい
    2021-10-15 (金) 23:30:22[ID:mBgTSkYU85A]
  • 槍は引き戦法の術使いに滅法強いが、この戦技は特に効果的だな。一発退場も楽勝だぞ
    2022-02-19 (土) 12:50:44[ID:LWuo1y6mpdA]
    • 戦技の火力が高くてなおよし。フルヒットで重装でも600ー800でて強い
      2022-06-01 (水) 19:49:48[ID:TXYSPdJR2ak]
      • なおパリィには…
        2022-06-01 (水) 20:56:10[ID:VhMsHql0iJw]
  • 脳筋でも採用アリってレベルで使えるな,ボルドとの相性が素晴らしい、てかこれ単体でも強いし
    2022-10-15 (土) 16:09:22[ID:JpEdNpHXaHQ]
  • 自分が下手くそだからか暗月エンチャ傭兵の双刀の狂闇霊相手にだいぶ接戦だった。方向ずらし戦技で距離詰めて、「頑張ればバクスタ行けるか?」と思わせて反転R2派生のリーチで引っ掛けると、多分パリィ上手い人じゃなきゃ引っかかってくれると思う。
    2022-10-26 (水) 09:43:20[ID:3NS5n6K7zM6]
    • 連投ミス!
      2022-10-26 (水) 09:44:03[ID:3NS5n6K7zM6]
    • エンチャ双刀が踏み込みと火力捨ててパリィに頼り出した時点でこっちの勝ちみたいなもんだから
      2022-10-26 (水) 18:31:11[ID:ysR5ZsGjMEE]
  • 自分が下手くそだからか暗月エンチャ傭兵の双刀の狂闇霊相手にだいぶ接戦だった。方向ずらし戦技で距離詰めて、「頑張ればバクスタ行けるか?」と思わせて反転R2派生のリーチで引っ掛けると、多分パリィ上手い人じゃなきゃ引っかかってくれると思う。
    2022-10-26 (水) 09:43:21[ID:3NS5n6K7zM6]

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最終更新: 2021-10-14 (木) 12:23:17