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グンダの斧槍

説明

英雄グンダの斧槍
使命と共に彼に与えられたもの

古い鋳鉄の斧槍は強靭度を削る力に優れ
また朽ちることがないという
使命の永きは、最初から決まっていたのだろう

戦技は「英雄の突撃」
腰だめに槍を構え、一気に突撃する
またその勢いのまま
薙ぎ払いの強攻撃に繋げられる

基本性能

標準属性の斧槍で、モーションはルッツエルンタイプ。
半葉の大刀に次いで重く、スタミナ消費量はカテゴリ最大。
強靭度を削る力に優れ」とあるように、大型のモブなどを怯ませやすい。
また「朽ちることがない」という説明文の通りに耐久度が異様に高い。
ただしダークソウル2の「サンティの槍」と違い、壊しても特に何も無い。

技量補正がE止まりなので、上質戦士よりも筋力特化に向く。
筋力特化時のステータス効率は上質ビルドの黒騎士のグレイブを極僅かだが上回る。
技量15を前提とした場合、+5の攻撃力は筋力40で457、筋力66で484、筋力99で518。
筋力40、技量40での攻撃力は477(両手持ち502)。筋力特化には劣るが十分実用可能な攻撃力を得られる。
エンチャント不可という点は黒騎士のグレイブと同じだが、
こちらは重量・スタミナ消費量が多いため、R2一段目や戦技の違いを活かすこと。
最大強化筋技99の攻撃力は、548(=264+284)。

この武器の真価は、固有の戦技英雄の突撃」にある。
R2派生の移動距離が長く、薙ぎ払いに吹き飛ばし効果があるので使いやすい。
追尾性能も突撃を超えており、対人戦では急襲・起き攻めの両面で役立つ。
ただし、突進・薙ぎ払い共にパリィ可能で、追加受付時間の短さを知っている相手には対処されやすい。
前者に関しては、敢えて突進の軸を外すことでパリィを避け、締めの薙ぎ払いだけを当てるのも一策。
ちなみに両手R1→L2初段のみチェインする。
R1→R1よりダメージが大きいため状況によって使い分けると良いだろう。
ただし、この場合R2派生はチェインせず最後の回転が抜けられてしまう。

App Ver. 1.03 / Regulation Ver. 1.03

基本性能
武器種斧槍
攻撃属性標準
戦技英雄の突撃
消費FP15(-/15)
重量13.0耐久度500
物理攻撃力145物理カット45.0
魔力攻撃力0魔力カット30.0
炎攻撃力0炎カット25.0
雷攻撃力0雷カット25.0
闇攻撃力0闇カット30.0
致命攻撃力100受け能力25
射程距離-魔法威力修正-
出血冷気
特殊効果000
筋力技量理力信仰
能力補正CE--
筋力技量理力信仰
必要能力値301500
主な入手先
ソウル錬成(英雄グンダのソウル)
備考欄
-

モーション

右手発生フレームスタミナ消費
R1一段目真上から振り下ろす40f29
二段目左から右に薙ぎ払う42f29
R2一段目右から左へ薙ぎ払う52f〜108f46〜57
二段目足元を左から右へ薙ぎ払う58f〜84f46〜57
ロリR1素早く真上から振り下ろす22f40
ロリR2足元を左から右へ薙ぎ払う58f〜84f46〜57
ステップ大きく踏み出して真上から振り下ろす40f34
ダッシュ大きく踏み出して真上から振り下ろす40f34
ジャンプ飛び上がって左から右へ薙ぎ払う56f63
両手発生フレームスタミナ消費
R1一段目真上から振り下ろす40f34
二段目左から右に薙ぎ払う42f34
R2一段目左に振りかぶってから右への回転薙ぎ払い72f,92f〜106f,126f55〜67
二段目後ろを向いてからの一回転半薙ぎ払い80f,98f〜100f,138f55〜67
ロリR1左上から切り込む28f44
ロリR2後ろを向いてからの一回転半薙ぎ払い80f,98f〜100f,138f55〜67
ステップ素早く真上から振り下ろす40f38
ダッシュ素早く真上から振り下ろす40f38
ジャンプ飛び上がって左から右へ薙ぎ払う56f68

武器強化

強化攻撃力カット率特殊効果能力補正
なし145000010045.030.025.025.030.025000CE--
+1168000010025000CE--
+2192000010025000CE--
+3216000010025000BE--
+4240000010025000BE--
+5264000010025000BE--
強化に必要な素材とソウル
強化素材通常時変質時変質変更
なし--変質強化不可
+1楔石のウロコ×11650
+2楔石のウロコ×22640
+3楔石のウロコ×43630
+4楔石のウロコ×84620
+5楔石の原盤×16600

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • これ使う人の薙ぎ払い派生失敗率が中々高くて微笑ましい。
    2021-10-13 (水) 17:26:06[ID:lfSy7IAooCE]
    • 怖いのはノーロック出来る人よな。
      2021-10-13 (水) 17:31:28[ID:1IFrPELTxCg]
    • パリィ出来ない構成してる身としては、ノーロックで軸外してくれた方が途中で怯まない分、薙ぎ払いだけ避ければいいから楽だったり。
      2021-10-13 (水) 17:36:59[ID:lfSy7IAooCE]
      • 自分も同じ構成だけど振り払い判定が以外と大きいんよあれ。とくに急に出されるとタイミング忘れがちで吹き飛ばされることしばしば。
        2021-10-13 (水) 17:42:21[ID:1IFrPELTxCg]
    • 早すぎてもダメ、遅すぎてもダメ。そしてR2連打してると戦技後にR2暴発で大きな隙を晒す。そう、私です!
      2021-10-19 (火) 17:55:43[ID:0BVKypV2LhM]
  • 2の骨の拳があれば左骨拳右グンダでグンダごっこが捗ったのになあ
    2021-10-28 (木) 07:38:09[ID:mBgTSkYU85A]
  • 戦技ばっかり目がいくけど普通に脳筋でメイン武器として使ってても十分強いんだよな...戦技はブッパするものではなく温存して〆に使うものなり
    2021-12-19 (日) 13:16:44[ID:NBgLuXy2jqI]
  • 名誉ある英雄と言う地位は彼を永遠の使命に縛りつける磔に過ぎなかったってことなのか…
    2021-12-25 (土) 03:24:22[ID:rRoohdsa4kc]
    • 使命を帯びた不死達と言い死んだのに叩き起される薪の王たちといい縛り付けられた人達ばっかだな
      2021-12-25 (土) 19:56:04[ID:NBgLuXy2jqI]
  • 最近になって使い始めたんだけど確かに強いわコレ。タイミング間違えなければ起きハメできる。ただパリィできる人や軸ズラしに慣れてる人には普通に差し返されるから黒炎噴流、雷の矢、手鎌に比べれば全然普通の範疇だと思う
    2022-01-02 (日) 15:45:38[ID:CjUgLT4J70k]
    • その辺と比べてようやくマシと言うレベルってことは普通の範疇ではないやろな
      2022-01-02 (日) 17:44:00[ID:AYv1NY5O4po]
  • 共闘での闇討ち専用で使ってるけど、相手チームまとめて吹き飛ばせるからやってて楽しい。
    2022-01-04 (火) 09:04:44[ID:NSSevBM3jG.]
  • パリィ出来なきゃ詰みとかエグいな
    2022-02-01 (火) 18:48:10[ID:oFEeX3ZRZBQ]
  • 柄の部分が螺旋になってるから元は火継ぎ系だったのかな?
    2023-01-06 (金) 10:32:27[ID:i8RIEA8e8XA]
  • 何はともあれモノはカッコいいな
    2023-09-04 (月) 12:00:37[ID:JklRiIqxv1A]
  • 見てから後出しでこっちも戦技(踏み込みとか我満とか)出せばダメージレース勝てるぞー。なんで戦技相手に戦技無し縛りしてる人ばかりなのか…。いやそんなことも思いつかない初心者が狩られてるってことだろうけど。でもいきなり裏から取り出されて対処遅れて喰らっちゃうってなら分かる
    2023-09-04 (月) 21:12:47[ID:jnAXETWyOCg]

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最終更新: 2023-06-19 (月) 11:38:11