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妄想談義板

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過去ログ:妄想談義板/ログ1(2016/09/08~2017/06/23)

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 拳「骨の拳」拳に括り付ける骨。拳闘のための強化武器として使う。武器の主は玉葱の類だろうか。身に付けた者は人間離れした拳闘を繰り出すことができる。あたかも玉葱の力を身につけたかのように…
    2018-02-24 (土) 12:08:00[ID:p6KoOsNPb5g]
    • 後悔はしていない
      2018-02-24 (土) 12:08:15[ID:p6KoOsNPb5g]
  • 拳「オラシオン・パワーストーン」掌に収まる程度の輝く小石を 掴んで殴るだけの粗雑な武器。小石に見えるモノは、かつての神とデーモンとの古代戦争にて 互いの陣営での最終兵器の衝突の際に発生した 純エネルギー体であり、物質を崩壊に導く波動を発している。コレを握る事すら難しく 高い筋力と技術を必要とされるが、使いこなした場合は あらゆる武装を凌駕する破壊力を秘めている。モーションはセスタスと同様で、拳が閃光に包まれるエフェクトがあり ダメージ・リーチは1.5倍 重量5.0 必要筋力・技量は35 という特徴を持つ。しかし デメリットとして毎秒20のダメージを負い続ける事になってしまう。戦技「ジェネシックインパクト」掌の小石を投げつけて、着弾点に画面を揺らす程度の 核爆発を起こさせる→数瞬おいて 小石が跳ね返ってくるのを受け止める。
    2018-02-25 (日) 01:04:40[ID:YL1qQepcDC.]
  • 直剣「マンモスキャリバー」金属を邪なものと断絶を続ける部族の英雄の剣。氷河に冷凍されていた巨大マンモスの象牙を 武器職人が数十世代に渡って磨いて成型した 文字通り人生を賭けた逸品。剣の中央に神代にもたらされた勾玉が埋め込まれている幅広のロングソード。通常直剣アクションの後に 勾玉から雷撃が発生して追加ダメージが入るため、チェーン拘束力に優れる。必要筋力・技量・信仰 ともに30という高い壁が存在するが、それさえ乗り越えれば 終盤までコレ一本で事足りる能力が備わっている。戦技「放電」渾身の突きで 相手の体内に剣を刺した後に、最大出力の放電を行う奥義。
    2018-02-25 (日) 01:32:40[ID:YL1qQepcDC.]
    • ギンバサ両手持ちマンモスキャリバー…いけるぞ!
      2018-02-26 (月) 16:44:13[ID:ODQw/JMP8DQ]
      • 初心者救済ポジの武器なんで…ガチに使うとヌルゲー化しちゃう
        2018-02-27 (火) 23:05:35[ID:YL1qQepcDC.]
  • NPC「カタリナの刺客たち」騎士の公務を ほっぽって出てきてしまったジークバルドを お仕置きするためにやってきたカタリナ騎士装備のタマネギ集団。プレイヤーはジークバルトを助けた際に 同じく討伐対象にされてしまう。団長のジークムントのみ名前付きで 全身が金色、他の団員は黒色。ツヴァイハンダーとピアスシールドで武装しており、あらゆるMAPで徘徊している。こちらを発見すると問答無用で攻撃してくるが、団長さえ倒せば散々に撤収する。色違い装備のドロップもあり、ジークバルトに着せる事も可能。頭だけ金とか…全身黒も捨てがたい
    2018-02-28 (水) 21:11:01[ID:3xLRtBUnsgo]
  • 特殊大槌「振り子式 攻城槌」先端に金属で補強した巨大な杭を 肩からベルトで吊るした ギリギリ携帯できる攻城兵器(門を破砕する大杭 ダッフルバッグにイメージが近似)。攻撃方法は、肩を軸にして 後ろに揺らす→戻りの反作用を生かして杭に付いたハンドルを前に突き出す→慣性重量に身を任せて突撃。両手持ちでは、逆の肩に もう1本追加される2刀流になる(セスタスと同様)。大槌にしては突き以外に攻撃方法が無い異形の武器で、左右に攻撃範囲が無いが 正面における爆発力は他の追随を許さない。動作開始からアクション終了までの時間が長いため、機動戦や 複数を相手にする場合は コツが必要な上級者向けの武器。戦技「軸ずらし四連」右からの突撃中に左の振りをスタート→直進(右)の軸を変える左突撃(ルート変更)+右の振りをスタート→突撃 という連続突撃を4回行う。1撃を避けられても、2撃目が追いかけていき ヒットすれば4撃目まで連続して大ダメージを負うことになる絶技。消費FP100にしても強すぎるかも…
    2018-03-02 (金) 20:24:02[ID:3xLRtBUnsgo]
  • ボウガン「スカイシューター」両手に持たないと不釣り合いに感じるほど大型の弓を装備したボウガン。ボルトの固定部と弓の弦が独立しており、弓を含むボウガン前部が自由に回転できる機構を持つ。通常射撃ではヘビーボウガンと差異が無い程度だが… 戦技「滑空狙撃」弓を横にした状態でボルトを番える→射撃直前に弓を縦に回転→1射目→射撃で弓が戻って 地面に強く接触→跳ねるように前方上空へハイジャンプ→上空でボルトを番えて 空中で2射目を放つ。障害物を飛び越えて射撃 など応用できるかも
    2018-03-02 (金) 21:36:57[ID:3xLRtBUnsgo]
  • 競争NPC「騎士 カケル」主人公のプレイヤーの時間軸にて同ルートを攻略するライバルキャラ。赤と黒でカラバリされた上級騎士装備とアストラ騎士直剣 紋章盾で武装しており、アンリと大差ない。視認できるが攻撃判定は無く、こちらを気にせずにドンドン先に行こうとするが 攻略スピードは凄く遅い。ただし、ボスを先に倒されてしまうとソウルが全て持っていかれてしまうため 注意が必要。祭祀場でも出現し 心境を語るが協調性は見られず、最初は興味ない発言が多いが 次第に こちらの展開の早さに焦りを感じ始める。お邪魔キャラでしかないが、ラスボスを倒した後では、火を奪い合う者として最後の敵に代わる。道中同様に直剣 中盾の武装が変らないが攻+防+回避+パリィと基本に忠実な思考Aiで前ボスに消耗していると苦戦は免れない。同じマラソンをしてくれるライバルキャラとかいたら攻略にも張りが出るかも。
    2018-03-11 (日) 18:47:05[ID:3xLRtBUnsgo]
  • 長槍 「グゥリの竜騎槍」 ロスリックとは違う遥か彼方にて竜を友とし竜と共に戦った騎士達の末裔、グゥリの騎兵槍 もはや友となる竜は絶えて久しく、しかし竜を駆る騎士の最も恐れられた戦技はなお健在である 戦技は「竜騎士の跳躍」、巨大な竜と共に戦う為に培われた驚異的な跳躍を再現し多くにとっての死角である頭上から強襲する 
    2018-03-23 (金) 12:13:40[ID:rj.QFOMuxVo]
    • ガリじゃねーか!
      2018-03-29 (木) 06:03:28[ID:cfabP/u0DwQ]
  • 槍 「偽聖の槍」 不屈のパッチの得物として知られる槍。聖職者を忌み嫌った彼は、不屈の聖職狩りを見せたという。戦技は「背教」 得意の蹴りで敵を仰け反らせ、一瞬で背後を取る。聖職にありながら不純な者たち、脆弱で無能な聖女たち。彼は悟ったという。信仰こそが許されざる偽聖であり、下賎なのだと。
    2018-03-25 (日) 06:14:42[ID:1Yg4On9YVVA]
  • 闇霊 「彷徨える獅子騎士」 吹き溜まり、輪の都にて侵入してくる闇霊。ファーナム装備を身に纏い、右手にバスターソード、左手にブロードソードの二刀流で襲い掛かってくる。この闇霊は両手持ちの代わりに独自の二刀流状態があり。固有の二刀流モーションで獅子奮迅な攻め方をしてくる強敵である。倒すと「フォローザの指輪」が手に入る。
    2018-03-29 (木) 03:33:25[ID:cfkn5M50Ee.]
    • 訂正「フォローザの指輪」→「ファーナムの指輪」
      2018-03-29 (木) 03:39:12[ID:cfkn5M50Ee.]
      • 指輪 「ファーナムの指輪」 戦神の名を冠した指輪 左右にそれぞれ武器を持っていた場合、両手持ちから持ち方が変化する。 今や失われたフォローザ獅子騎士団の二刀流の伝統が刻み込まれている。武器によってはかなりの筋力と技術が必要となるだろう。
        2018-03-29 (木) 03:55:31[ID:cfkn5M50Ee.]
  • 特殊大剣「ホークウッドの大剣」不死隊の脱走者、ホークウッドの大剣 独特の短刀と組み合わせた、特殊な双刀武器 短刀を楔とした独特な剣技が特徴であり 深淵の監視者たちが薪の王となる前の面影を濃く残している 脱走者の血に濡れた剣草から思い起こされた技 それはホークウッドの悔恨と郷愁の表れだろうか 戦技は「パリィ」 タイミングを合わせて攻撃を受け流し 追撃で、致命の一撃を叩きこむ 短刀を用いた戦技
    2018-04-02 (月) 21:53:00[ID:UKJYUTozUm.]
    • 壊れたファランの大剣とホークウッドの剣草を所持しているとき、アンドレイに話しかけると修理イベントが起きてほしかった…。L1の挙動が変わっており、出の早い短剣での二連斬り/短剣での切り上げ・大剣での叩きつけ/飛び上がって縦回転切りになっている。DL1で特大剣版L1の一段目が出、そこから直接L1の三段目に繋がる。特大剣版と比べ強靭がなくなった代わり、短剣にHS判定と致命威力が110になっているのが特徴
      2018-04-02 (月) 21:58:02[ID:UKJYUTozUm.]
  • 刀「巡鬼丸」極東の島国で猛威を振るった"鬼"と呼ばれたデーモンを封じ込めた妖刀。無辜の魂を吸う事を渇望しており、善人の血で濡らすことでデーモンの妖力を宿主に貸す。刀に似つかわしくない禍々しい装飾をもつ刀で、パッチとレオナール以外のNPCを殺害するごとに筋力補正がレベルアップする特徴がある(筋:D→S 技:A固定)。戦技「参獣葬」刀を両手に構え 上部に突き出すと、刀から妖しい光がプレイヤーを包む→両肩から蜘蛛のような鋭角的な腕が生えて、40秒の間 通常攻撃が1アクションごとに3回攻撃(刀→蜘蛛足薙ぎx2)に変更される。消費FP50
    2018-04-04 (水) 18:58:30[ID:FfRnLtMOxJg]
    • NPC「マシリヒメ」ドラングレイグに渡り 武神として名を馳せたアーロン伝説に憧れ、絶対禁忌の刀に手を出した姫。妖刀に導かれるままに自国を亡ぼし、神の住まう地 ロスリックに参上した。西洋の世界観で目立つ 真っ赤な着物に身を包み、蛇のような眼以外は人当たりの良い人間と思わせる。落ち着ける場所をプレイヤーに聞いてきて、祭祀場を教えた後 そちらに移動する。過去シリーズにあったNPC殺人キャラで、時間経過でNPCの死体が増える=マシリヒメの力が増す。祭祀場の全NPC殺害後にボス化して、巨大な鬼に変化して襲ってくる。注意点はボス化してから倒さないと刀が手に入らない(ボスソウル交換 強化は2週目以降)。
      2018-04-04 (水) 19:27:17[ID:FfRnLtMOxJg]
  • 闇喰らいミディールについてピンときたこと。デモンズソウルのOPに竜が出てくるのですが、このデモンズソウル闇属性が存在しない≒今を生きるミディが闇を食っていたんじゃないかと、闇=ストレスでダクソ3にてついにストレス発散の場が設けられたとみています。面白かったでしょうか。
    2018-04-11 (水) 20:52:38[ID:viumjBIfy/Y]
  • 刀 「悪斬」 さる東方の剣士集団の一人で悪を斬ることに信念をかけた男の刀 悪は可能な限り即時に斬り棄てるべしという男は歴史の闇へと消えていったという 戦技は「餓狼の突き」、凄まじい踏み込みからの体重、全身の動きを乗せた重く鋭い突きを見舞う、また突進の速度を活かせない密着時には挙動が変化する 伝承では属した集団の壊滅と共に死んだとも言われるがある話では名を変えいまだに悪を斬り続けてるとも
    2018-04-12 (木) 10:33:04[ID:LcWUbk2ufjM]
  • 武器カテゴリー 「ハンドバリスタ」 攻城兵器であるバリスタを個人が携行、使用が可能なように威力を保つ範囲で限界まで小型化したもの 通常のボルトではなく杭と見間違いかねないようなヒュージボルトを使用する 大弓と同じく遠い間合いでは強力だが杭に間違われる程のボルトを撃ち出す反動は尋常ではなく、射撃時には堅く重い鎧を身に付けた騎士を大きく後退させるほどだ
    2018-04-13 (金) 12:02:00[ID:xM2/ixjsLlY]
  • 刺剣「スピニングドリラー」刀身が長大なドリルの刃、鍔がベアリング付きの車輪という構成のマシンレイピア。車輪が回るとドリル部分も連動して回転して、えぐり貫く様に攻撃する。特にR2突きがエグい感じで 血しぶきブシャーな感じ。攻撃力が刺剣カテゴリでダントツだが、武器を出して待機してると 1分間隔で車輪を回すアクションが入り、僅かなスキができる弱点もある。戦技「三連逆回転」通常のドリル突きで刺した後、相手の体内でドリルを逆回転→もう一度逆回転させる。血しぶきの螺旋で回転方向が分かる感じ。1撃目がヒットすれば致命攻撃と同じく3連攻撃が確定される悶絶技。消費FP80 書いてて 夢に出そう…
    2018-04-13 (金) 20:29:48[ID:FfRnLtMOxJg]
  • 刺剣「ハードピンスタンプ」極太の針の刀身と、輪形の重りを鍔に固定している刺剣。柄のスイッチを押す重りがバネで弾かれ、刃の上を滑り 途中の凸に止まる機構をもつマシンレイピア。耐久が高い反面、重量が10もあり その他は特筆すべき性能ではない武装ではあるが・・・ 戦技「重機突き」渾身の一突きを放ち、対象に先端が刺さった後 スイッチを押して重りを弾く→急停止させる。衝撃で 更に刀身が刺さる。予備動作が少ない割にダメージが高い+防御された場合の崩し性能が高く、ギミックを稼働させただけなので消費FP5という超リーズナブルな戦技。
    2018-04-16 (月) 19:24:59[ID:FfRnLtMOxJg]
  • 刺剣「サンダーライン」刀身が存在しない刺剣で、山型の鍔に溝が4本 内から外へ彫られており それぞれに最高純度の雷光石が仕掛けられている。突く動作で雷光石が中心(山型の先端)へスライドして 4つの雷光石が頂上で衝突する。その衝突で針の様な稲妻が前方に走り、刺剣の如く攻撃ができるマシンレイピア。リーチが槍程度まで伸びるが 雷属性しか攻撃属性を持たず、補正が全く無い。雨天なら刃がジグザグに伸びる特徴がある。また 使用している雷光石は1つ 楔石の原盤と同程度の価値があるため、非常に高価。戦技「溜め撃ち」上に向かってシェイクして(衝突までスライドしない程度)電気を溜める→渾身の一突きで高出力の稲妻を放射する。溜める時間で効果が強化される。消費FP5~40。
    2018-04-17 (火) 19:00:11[ID:FfRnLtMOxJg]
  • 刺剣「ファンヴォルグ」馬程度の巨大なカブトムシの頭部を腕にはめ、神話時代から生きる蟲の筋力をもって 角を刺すバイオニックレイピア。腕防具が装備できなくなる(武装に重装備程度のカット率を含む)、装備した腕のアクションが出来なくなる(ハシゴの昇降不可、右手なら投擲・アイテム使用不可)などの欠点があるが、丸い先端が容易く竜の頭蓋を砕いてしまう 人知を超えた力の前には何の問題にならないだろう。技量補正が乗らない筋力単独の脳筋刺剣で、装備するだけで筋力+20が加算される。ただし 刺剣でありながら重量が30にもなる重量級の武器。戦技「押し出し」先端のV字角で相手を引っ掛けつつ 押し込む。背後に壁がある場合は押し潰して大ダメージ、崖なら押し出して即死。何もない場合は小ダメージにしかならないため、立ち位置が重要になる戦技。消費FP100。
    2018-04-18 (水) 19:04:33 New[ID:FfRnLtMOxJg]
  • 直剣 「石槌の直剣」 吹き溜まりに流れついた銀の剣。装飾が付いた上質な剣だが、仕掛けによって全く違う姿に変貌する。 戦技「石槌の鞘」巨大な石の鞘を実体化させて振り下ろし、そのまま剣を装着し、一時的に石槌と化す。また仕掛けによって石槌を大きく振り、その勢いで剣を外して渾身の斬撃を放つことができる。
    2018-04-22 (日) 01:58:20 New[ID:LcbIuNPZEk6]
    • 能力補正は筋力:B 技術:D 普段はリーチが若干長い直剣。石槌状態だとモーションが独自。大槌扱いなのでダッシュ攻撃、ローリング攻撃以外はパリィ不可。片手持ちすると直剣に戻る。石槌状態のまま戦技をすると、剣状態の変形攻撃となる。剣から石槌へ、石槌から剣への変形攻撃は通常攻撃からチェイン可能。石槌は普通の大槌と比べて、リーチが短い。
      2018-04-22 (日) 02:07:51 New[ID:LcbIuNPZEk6]
      • 戦技は剣から石槌への変形攻撃はパリィ可、石槌から剣の変形攻撃は大きく振る石槌の初撃はパリィ不可だが、2撃目の剣の斬撃はパリィ可。
        2018-04-22 (日) 02:11:35 New[ID:LcbIuNPZEk6]

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最終更新: 2017-06-23 (金) 07:57:18