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大斧

解説

大型化した斧。
かなり重くなった代わりに攻撃中の強靭と攻撃判定の周囲に発生する衝撃判定を会得した。
高い筋力・持久力を要求する分、それに相応しい攻撃力を誇る。
更に、戦技「ウォークライ」「刃研ぎ」で底上げできるものも多い。
基本的に標準属性で、両手持ち攻撃のほとんどがパリィされないのが強み。
能筋以外にも呪術師・筋バサ向けなど、バリエーションが豊富なのも特徴の一つ。

問題は重量・スタミナ消費量が多いという点。
App Ver. 1.11にて大斧カテゴリの攻撃時に消費するスタミナ量が低減されたが、
大半のモーションが縦振りとなっており、複数を相手取るのは難しい。
対人戦では単純な攻めにならないよう、ディレイやフェイントを駆使すること。

大斧

名前攻撃力/カット率特殊効果能力補正/必要能力戦技重量強化
致/受魔威消費FP耐久
グレートアクス1880000100-000DE--ウォークライ16.0通常
55.045.040.040.045.0403280020(-/-)135
入手方法:ファランの城塞の遺体
入手方法:亡者兵士タイプの敵(大斧)のドロップ(各地)
大鉈1670000100-000DE--刃研ぎ14.0通常
50.040.035.035.040.03524100020(-/-)85
入手方法:下男亡者のドロップ(不死街)
黒騎士の大斧2010000100-000CD--ウォークライ19.5
60.045.050.040.045.04036180020(-/-)150
入手方法:黒騎士(大斧)のドロップ(各地)
デーモンの大斧15708800100-000CEDDデーモンの一撃14.5ウロコ
50.040.035.035.040.040280121235(-/-)60
入手方法:ソウル錬成(デーモンのソウル)
竜狩りの大斧20300740100-000DE-D落雷20.0ウロコ
55.045.040.040.045.0404000035(-/-)165
入手方法:ソウル錬成(竜狩りの鎧のソウル)
ヨームの大鉈1850000100-000C---ウォークライ19.0ウロコ
55.045.040.040.045.04038100020(-/-)140
入手方法:ソウル錬成(巨人ヨームのソウル)
アースシーカー1540000100-000C--D大地の怒り17.0ウロコ
55.045.040.040.045.04024001530(-/-)115
入手方法:アリアンデル絵画世界で拾う

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 拳+大斧の組み合わせを決闘でよく見るようになった、なんか動画でも上がったのかな? -- [ID:lVYxBf2.1Aw] 2017-05-10 (水) 08:26:01
  • これ戦技してる奴にR14発当てれるの草。地震ダメージ痛くないからカモれるわ! -- [ID:1aItzovlgrU] 2017-05-12 (金) 02:15:10
    • 明らかに誤爆なのにdis内容からアースシーカーであることが容易に分かる悲劇。 -- [ID:E2yr8L4q8Cw] 2017-05-13 (土) 06:12:39
    • はぇ~そんな悲しい武器があるんか・・・ -- [ID:hFMCOUWsDHc] 2017-06-06 (火) 18:50:47
  • 強靭が42.65あれば両手持ちr1で大槌の両手持ちr1を耐えられる事を確認 強靭が42.52では耐えられませんでした -- [ID:wxotVYU80pM] 2017-05-25 (木) 18:14:09
  • 重厚な大鉈が抜けている -- [ID:4zMH.H7ry1w] 2017-06-09 (金) 02:24:30
    • 間違ったし -- [ID:4zMH.H7ry1w] 2017-06-09 (金) 02:26:44
  • 大斧息してない…?かろうじて見かけるのが片手ヨームと竜狩りコス -- [ID:ESuC3RjXibc] 2017-06-11 (日) 13:11:49
    • 特大なのにダッシュ攻撃は遅いままだし減ったとはいえスタミナは相変わらずバカ食いだし全体的に使いにくい印象。特に現状増えてる大槌相手が苦手すぎて -- [ID:jWnsjrZB6M6] 2017-06-11 (日) 13:39:18
  • 「こういうつもりで振ると大斧モーション使いやすいよ」みたいなのが一応自分の中ではあるんだけどうまく言語化できない…。踏み込み量と間合いの関係だと思うんだけど…うーむ。 -- [ID:iOOrPuhE5io] 2017-06-15 (木) 20:18:33
  • 2の黒竜大斧二刀の黒竜一式やりたかったなぁ -- [ID:x07C486gQHA] 2017-06-16 (金) 00:35:22
  • ちょっとくらいカテゴリ共通の横振りモーションがあってもいいじゃまいか… -- [ID:XdZJdWyRCWU] 2017-07-10 (月) 21:51:31
    • ミルウッド騎士団長は横振りぶんぶんしてるのにねぇ -- [ID:va2AV9cIYZg] 2017-07-10 (月) 22:44:56
    • 求めているものとは違うだろうけど、片手最大溜めをキャラ本人が回るように放つと、広く薙ぎ払える…。対人性能は不明ですが…。 -- [ID:rR4jLA4eE96] 2017-07-11 (火) 18:57:25
    • 槍の突きでそれやって無理やりパリ不可やってる人がいた。実用性は...知らないです -- [ID:nG3kxPJrWOc] 2017-07-11 (火) 19:02:40
  • 強靭発生遅すぎィ!いくら強靭あげても発生前に潰されたら意味ないんじゃあ -- [ID:KfuQsoJqnTE] 2017-07-16 (日) 10:12:03
    • 両手R1めっちゃ前進するからリーチ外から襲いかかる感じにするとタイミング的に強靭も発生するゾイ☆届かなくても風圧で怯むから安全 -- [ID:QJxSbD3cClA] 2017-07-16 (日) 10:14:51
  • チェインしないのもキツイけど、何よりロリ狩り性能が全武器種の中でも相当に低いのが問題だわ 見た目はそれなりのリーチと持続がありそうなのに全然引っかからん -- [ID:wDI/9uFfZFc] 2017-07-20 (木) 14:20:00 New

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最終更新: 2017-05-24 (水) 13:41:28