スポンサーリンク

大曲剣

解説

曲剣を大型化したもの。
威力が高くなった分、スタミナ消費量も増している。
並の大剣を超える重量・必要筋力値の割に、能力補正が技量寄りなので重厚派生には不向き。

大型武器としては攻撃力が抑えめだが、R1二段目以降の振りが速く、強靭度を活かした迎撃に向いている。
ダッシュR1の切り込み性能も高く、直立R1と使い分けることで高い対応力が得られる。
また、各モーションの先端当てと戦技がパリィ不可なのも強み。
上級者向けのカテゴリーだが、使いこなせれば心強い武器となるだろう。
なお、ローリングR1と両手R2は癖が強く、リーチも短いので留意すること。

大曲剣

名前攻撃力/カット率特殊効果能力補正/必要能力戦技重量強化
致/受魔威消費FP耐久
ムラクモ1250000100-000DC--回転斬り11.0通常
55.040.035.035.040.0452018009(-/15)105
入手方法:闇霊"忌み探しのアルバ"のドロップ(冷たい谷のイルシール)
カーサスの大曲刀1220000100-3600DC--回転斬り10.5通常
50.040.035.035.040.0401822009(-/13)85
入手方法:カーサスの剣士(大曲刀)のドロップ(カーサスの地下墓)
流刑人の大刀1480000100-000CD--回転斬り17.0通常
65.050.045.045.050.04524160012(-/13)120
入手方法:NPC"ファランの番人・流刑人(大曲剣)"のドロップ(生贄の道)
ハーラルドの大曲剣1400000100-000DD--断ち切り14.0通常
60.050.040.040.050.0452218009(20/9)120
入手方法:吹き溜まりの遺体
老狼の曲剣1400000100-000DC--狼の跳躍13.0
55.045.040.040.045.04519250010(-/15)95
入手方法:誓約「ファランの番人」ランク1報酬

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 大曲はかなり強いカテゴリだと思うな 対人攻略どっちも優秀な神器 -- [ID:avMJ5gTWxJU] 2017-05-19 (金) 07:05:48
  • 他カテゴリのロンソやツヴァイ、モアみたいなザ・大曲剣みたいな武器がないのがなんとなくつらい -- [ID:dzaBTeTOla2] 2017-05-19 (金) 10:21:18
    • ムラクモ・ザ・大曲剣ちゃうの -- [ID:FlSr.WqqbYA] 2017-05-19 (金) 10:41:14
      • 闇霊ドロップの東国で鍛えられた固有名詞武器のどこがザ・大曲剣ですかぁ! -- [ID:dzaBTeTOla2] 2017-05-20 (土) 11:21:41
      • ダクソシリーズ皆勤賞でグレソみたいにグラ変更とかもない上2では色違いも出たこれぞ大曲剣なんだが… -- [ID:eBjgCWTIGMQ] 2017-05-20 (土) 13:38:56
      • 色違いのチョイスで言うと直剣のロンソ、大鎚のグレクラくらいのスタンダード武器って事やな -- [ID:IITa2mTv/QA] 2017-05-20 (土) 15:03:41
      • ロンソとかは他のゲームでも出てるし一般的なイメージが付きやすいけど、大曲剣はあまり見ない。少なくともソウルシリーズで大曲剣って言ったらムラクモと答えるユーザーが殆どだと思う -- [ID:Sat/nJ5yfRw] 2017-05-20 (土) 19:26:13
    • イメージの差はロンソとかツヴァイに比べると西洋の騎士の武器って感じのメイン大曲剣が無いからだろうか -- [ID:LeMhLpYf4kM] 2017-05-21 (日) 03:09:32
      • いや、西洋の騎士で曲剣系がそもそもイメージできないかと。鎧着なくなってから刺剣曲剣に変わった地域ですしね -- [ID:eBjgCWTIGMQ] 2017-05-21 (日) 15:13:56
  • パリィ可能武器にパリィ不可センギが相性良すぎ それに出の早いジャンプ攻撃に追尾性能高いr2も揃ってる ダッシュ切り多用やめてジャンプ切りに変えるだけで勝てるようになるよ -- [ID:QMH./NQYKM.] 2017-05-19 (金) 18:37:10
    • ガードしてるとR1がDR1に変化するタイミングが早まるから、これを用いて横歩きからの最速DR1出せば絶対と言える程パリィされないぞ。相手がセスタス持ってパリィする気満々で動向を見られてても平気だった。ってか正直、大曲剣はパリィ狙う相手じゃねぇわ。動きが変則的だし、軸ずらしあるし、DR1早いし、戦技とR2はパリィ不可だし。相手が小盾や拳取り出した時は勝利を確信するくらい。 -- [ID:SKRtGiEJG86] 2017-05-21 (日) 07:12:49
      • 溜めR2にセスタス合わせてきた時は笑った -- [ID:Ak3PmNOzGbs] 2017-05-21 (日) 14:16:31
      • それは相手がそこまで上手くなかったんだと思います。上手い人はフェイント混ぜてもダッシュ見てからパリィしてきてやられたことがあります。 -- [ID:I3.rWzLbxk2] 2017-05-21 (日) 14:20:24
  • 最初からジャンプ斬りじゃバクスタのかもだからダッシュ斬りを何度か見せといてパリィ来そうだったらやる感じでいいね -- [ID:qtWeiRZ5ZNY] 2017-05-20 (土) 13:18:32
  • ぎりぎり当たらない距離でダッシュ切りやね -- [ID:QMH./NQYKM.] 2017-05-21 (日) 01:55:10
  • 両手タメR2に強制ダウン欲しかったな -- [ID:saxKb/.oFVA] 2017-05-22 (月) 14:30:26
  • 槍がキツすぎる 範囲外から一方的にチクチクされる -- [ID:AlQlhnSQGIc] 2017-05-24 (水) 23:05:31
    • 大曲関係なく槍対策(盾構えこちらから見て右周りに相手に向かって行く)をするしかないと思います。盾なしで対処はかなりしんどい… -- [ID:U4k4zr4KE8I] 2017-05-25 (木) 07:42:50
    • DR1やR2で一気に間合いの内に入るんだ。 -- [ID:SKRtGiEJG86] 2017-05-25 (木) 19:55:28 New
      • 引き槍だと技見てチクチクされて終わるのであまり有効的ではないですな。それなりに前に出てきてくれるなら問題ないですけど。 -- [ID:U4k4zr4KE8I] 2017-05-26 (金) 19:20:39 New
    • DR1で間合いの内側に入るといいよ。 -- [ID:SKRtGiEJG86] 2017-05-28 (日) 19:41:38 New
  • 盾構えてウロウロダッシュ攻撃。武器の持ち手と反対側に回る。 -- [ID:4y5BL/8bG6A] 2017-05-25 (木) 09:00:24
    • 出の早い武器に対してウロウロダッシュマンするならムラクモ有利。短い流浪とかは射程内に入る前にツンツクされがち。 -- [ID:4y5BL/8bG6A] 2017-05-25 (木) 09:02:20
      • 流浪って何ですか? -- [ID:7nVmfKTO3bo] 2017-05-26 (金) 10:02:04 New
      • 普通に流刑の誤字だと予想できるので、いちいち突っ込むポイントではないかと(汗) -- [ID:Sat/nJ5yfRw] 2017-05-26 (金) 16:22:40 New
  • 強靭活かせば出の早い武器は潰せるよ!確かだけど特大剣のカテゴリと違って1回目スカして2回目の振りが当たると3回目の確定で入るんだけど大曲ははいらなかったよーな -- [ID:Cbf.Y4lKXj.] 2017-05-28 (日) 03:44:44 New
    • 2段目の振りの後の3段目は当たらずチェインしません -- [ID:U4k4zr4KE8I] 2017-05-28 (日) 09:30:26 New
      • そう言ってますやん -- [ID:jWnsjrZB6M6] 2017-05-28 (日) 11:43:39 New
      • よーなってあやふやだったので確実な情報を書いただけです。 -- [ID:U4k4zr4KE8I] 2017-05-28 (日) 12:28:55 New
  • このカテゴリー弱くない? 誰か使い方教えて下さい -- [ID:RxvoHg1AmAE] 2017-05-29 (月) 18:28:00 New!
    • 使い方分かってないのに「弱くない?」って言い方は何か違和感が…。とりあえずログあされば出てきますよ -- [ID:Sat/nJ5yfRw] 2017-05-29 (月) 19:21:41 New!
      • ログあさるのめんどくさいんで教えて下さい! 楽して強くなりたいっす!www -- [ID:RxvoHg1AmAE] 2017-05-29 (月) 19:37:43 New!
      • それなら大剣や直剣をお勧めします^^; -- [ID:Sat/nJ5yfRw] 2017-05-29 (月) 19:42:46 New!
      • 大曲剣を使うかっこいい自分になりたいんです! お願いします教えて下さいなんでもしますから! ログをあさるとは、言ってない -- [ID:lu1unMI7YiA] 2017-05-29 (月) 19:55:32 New!
      • 全体的に横に振るモーションが多いので、狭い所が苦手。また、縦方向に振る攻撃が出の遅いr2しかないので階段や傾斜がある所も厳しい。両手持ち時、先端パリィ不可なので武器の先っちょを引っ掛けるように戦う。オススメは高火力の流刑か、戦技である程度インファイトに対応できるハーラルド。他人と被るのが嫌なら火力は下がるが長いリーチが強みのムラクモかな。 -- [ID:ht2.ZdFOdek] 2017-05-29 (月) 21:49:12 New!
    • ハーラルドの闇派生オヌヌメ 理信30技20筋22両手持ちで704の大火力 戦技混ぜつつ振ってりゃ相手は溶ける -- [ID:YY1QMx.g.lQ] 2017-05-29 (月) 20:14:18 New!
      • 返信ありがとうございます -- [ID:lu1unMI7YiA] 2017-05-29 (月) 21:38:44 New!
    • 強い武器というより今の環境での攻撃の当て方を知りたいですね 図々しいとは思いますが -- [ID:RxvoHg1AmAE] 2017-05-29 (月) 21:41:05 New!
      • 直剣とか大剣を潰せるr1、ノーロックで運用すると面白いように当たる両手R2、おねパリマンに有効なジャンプR2、逃げる相手に有効なdr1…。ざっと挙げてみたが、どれも優秀だし何よりカッコイイ(大事) -- [ID:FB/msBcpWpQ] 2017-05-29 (月) 21:54:19 New!
      • 遠距離ウロウロも辛いが近距離グイグイも辛い。特に一旦近づかれるとリーチは活かし辛い、パリィされる恐れ、小型武器 -- [ID:ht2.ZdFOdek] 2017-05-29 (月) 22:01:08 New!
      • ミス ブンブンも辛いので時にはロックを切って引き返すことも大事。遠距離を維持するタイプならまぁイーブン。接近タイプなら振り向きざまにr1 -- [ID:ht2.ZdFOdek] 2017-05-29 (月) 22:04:10 New!
      • 当て方よりも効率のいいステと勝てる装備を整えた方が勝てるし長続きするぞ。上記の闇ハーラルドもsl120以上、各種指輪+3、虜囚の鎖があるなら強靭40確保して筋22技18理信30。あとは生命、持久に必要なだけ振る。戦技盾も出が早いから相性がいい。幽鬼の盾とかオススメ。 -- [ID:IRCLwz1TxE6] 2017-05-29 (月) 22:26:30 New!

スポンサーリンク


コメント: 利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください


最終更新: 2017-05-24 (水) 13:36:14