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バージョンアップ情報

[2017/05/12]App Ver. 1.14 / Regulation Ver. 1.34

公式インフォメーション

[2017/04/12(PlayStation4、Windows)2017/04/14(Xbox One)]App Ver. 1.13 / Regulation Ver. 1.33

公式インフォメーション

[2017/04/05]Regulation Ver. 1.32

公式インフォメーション

過去のアップデート情報

  • [2017/03/27]App Ver. 1.12 / Regulation Ver. 1.31

公式インフォメーション

  • DLC「THE RINGED CITY」へのシステム追加対応
  • 「竜頭石」使用中にクイックターンしながら表示アイテムを切り替えると、「竜頭石」のモーションで切り替え後のアイテムが発動してしまう現象の修正
  • 装備しているアイテムと同名のアイテムを倉庫から取り出すと、取り出したアイテムが装備されてしまう現象の修正
  • その他いくつかのパフォーマンスの改善、不具合現象の修正
  • [2017/03/24]App Ver. 1.11 / Regulation Ver. 1.30

公式インフォメーション

  • DLC「THE RINGED CITY」へのシステム対応
  • PlayStation(R)4 Proでプレイした場合、フレームレートが向上するように対応
  • 「不死の闘技」にて、新規対戦ステージを2種類追加
  • 「不死の闘技」にて、全員同じ合言葉でマッチングする場合に、チーム分けできる機能を追加
  • 「不死の闘技」にて、味方のみ同じ合言葉でマッチングし、別の合言葉の敵チームと対戦できる機能を追加
  • 篝火の転送メニューにて、マッチングできるホストの多さを示す機能を追加
  • アイテムスロットに装備中のアイテムを「置く」ことができない現象の修正
  • アイテムを「置く」際、置ける上限数を超えていた場合に警告ダイアログを表示
  • オンラインマルチプレイで、自分の世界に戻る時のロード画面が長くなる現象の修正
  • オンラインマルチプレイで、アリアンデル絵画世界にて礼拝所の扉の開閉状態が同期しない現象の修正
  • オンラインマルチプレイで、冷たい谷の踊り子のボスエリアにゲストだけで入場できる現象の修正
  • オンラインマルチプレイで、不死の闘技にて特定条件でレベルシンクの効果量が変動してしまう現象の修正
  • オンラインマルチプレイで、ロード中にホスト側でネットワークエラーが発生すると、ゲスト側でエラーメッセージが表示されない場合がある現象の修正
  • オンラインマルチプレイで、奇跡「惜別の涙」が発動しているプレイヤーに攻撃が当たらなくなることがある現象の修正
  • インベントリがいっぱいの状態で、武器や防具を入手すると、倉庫に送られたアイテムが破損してしまう現象の修正
  • 男女でアイコンの違いがある装備品を入手しても男性用装備のアイコンが表示される現象の修正(例:チェインアーマーなど)
  • 短剣カテゴリの攻撃力を上方調整に伴い、致命攻撃の威力が現在と変わらないよう致命値を下方調整
    武器名R1.23R1.30
    ダガー116130
    パリダガー110120
    鎧貫き130140
    盗人の短刀140148
    鴉人の大短刀184186
    侍女の短剣150160
    尾骨の短剣174194
    山賊の双短刀134140
    ハルパー114122
    グルーの腐れ短刀108124
    全て無派生+10
  • 特大剣、大槌、大曲剣カテゴリの通常攻撃のモーション性能を上方調整
  • 特大剣、大槌、大斧カテゴリの攻撃時に消費するスタミナ量を低減
  • 大曲剣カテゴリの攻撃力を上方調整
  • 刀カテゴリのダッシュ通常攻撃のモーション性能を下方調整。それ以外の通常攻撃のモーション性能を上方調整
  • 盾カテゴリの戦技「シールドバッシュ」のモーション性能を上方調整、消費スタミナを下方調整
    大盾には我慢と同様の効果が付与された
  • 短剣カテゴリの戦技「死角の一撃」のモーション性能を上方調整
  • 武器「ボルドの大槌」、「イルシールの直剣」、「フリーデの大鎌」の冷気蓄積値を上方調整
    表記されてはいないがイルシールの刺剣も上方調整された
  • 武器「カーサスの曲剣」、「ダークソード」、「ガーゴイルの灯火槍」、「幽鬼のサーベル」の攻撃判定の長さを下方調整
  • 武器「欠け月の曲剣」の戦技「欠け月の刃」のモーション性能を上方調整
  • 武器「月光の大剣」の戦技「月光の奔流」のモーション性能を上方調整
    ヒット数も1→2に増加
  • 武器「処刑人の大剣」のFP回復効果を上方調整
    3→6に上昇
  • 武器「法王騎士の曲剣」の戦技において、初段から「冷気の刃」を出現させるように修正
    R2派生と同じく、近距離ヒットで冷気が2倍蓄積する
  • 武器「ヨルシカの槍」の戦技「誘眠」のFPダメージ効果を上方調整
  • 武器「法王騎士の大鎌」の戦技「冷気」のモーション性能、および冷気効果を上方調整
  • 武器「グレートランス」の通常攻撃のモーション性能を上方調整、および両手持ち攻撃時に強靭度が適用されるように修正
  • 武器「ダークハンド」の戦技「吸精」使用時に強靭度が適用されるように修正
  • 武器「つるはし」の両手持ち攻撃をパリィ不可に変更
  • 戦技「我慢」の効果時間を延長
  • 武器「アヴェリン」で、一部のボルトの攻撃力が想定値と異なっていた不具合の修正
  • 武器「鴉爪」で、片手持ち通常攻撃モーションが爪モーションではなく拳モーションになっていた不具合の修正
  • 武器「血狂い」のエンチャントを他の武器に適応できてしまう不具合の修正
  • 武器「パルチザン」の戦技「回転薙ぎ」使用時の強攻撃派生で強靭度が発動していなかった不具合の修正
  • 武器「鬼切と姥断」の戦技「鬼切」の連撃が想定よりもつながる不具合の修正
  • 変質強化「鋭利」、「重厚」の補正性能を上方調整
    鴉羽など一部例外あり
    また幾つかの武器はそれ以外の属性変質にも調整が施された模様(ダークソードなど)
  • 変質強化「出血」の出血蓄積値を上方調整。出血変質強化前の出血蓄積値を下方調整
  • 変質強化「毒」の毒蓄積値を上方調整
  • 一部武器の変質強化「鋭利」、「重厚」の補正性能の上方調整に伴い、一部武器の変質強化「熟練」の補正値を下方調整(例:物干し竿・羽騎士の斧槍など)
  • 重い防具ほど、防御性能がより上昇するように上方調整、および重量を軽減調整
  • 奇跡「雷の杭」、「嵐の落雷」、「白教の輪」のモーション性能を上方調整
  • 奇跡「蝕み」、「ドーリスの蟲」、「神の怒り」の詠唱中に移動できる時間を延長
  • 指輪「スズメバチの指輪」を装備しての致命の一撃で、闇属性ダメージの倍率にボーナス値がかかっていない不具合を修正
  • プレイヤーが与える毒、猛毒効果の攻撃力を上方調整し、継続時間を短縮
    毒は180秒→90秒、猛毒は90秒→60秒に短縮
    (草付き)糞団子の発症時間、毒矢のスリップダメージ・発症時間に反映されていない
  • アイテム「カーサスの緋刃」の出血蓄積値を下方調整
    45→20に低下
  • その他いくつかのパフォーマンスの改善、不具合現象の修正
    ・魔力の盾と強い魔力の盾の詠唱速度が低下
    ・両手R1が横振りの特大剣(ツヴァイヘンダーなど)のモーション速度が低下
    ・アストラの大剣の両手ローリングR1のSEが修正
    ・曲剣の両手R1のモーション速度が低下(一部を除く)
    ・アリアンデルの薔薇で奇跡の詠唱待機が可能に
    ・拳や爪によるパリィ時の硬直が延長
    ・竜狩りの兜に房が追加
    ・レザーシリーズの初期並び順をファリスの帽子に合わせた最下段に移動
    ・フリーデのソウルの売却額が使用時の入手量と同じに修正
    ・ボスに見えない体が通用しなくなった
  • [2017/02/08]App Ver. 1.10 / Regulation Ver. 1.23

公式インフォメーション

  • 闇霊がボス戦に侵入できてしまう現象の修正
  • 本来エンチャントできない武器をエンチャントすることができる現象の修正
  • 魔法発動中に先行入力してアイテムを使用すると、正しい挙動をしないことがある現象の修正
  • 切り替え前の魔法のアニメーションで切り替え後の魔法が発動してしまう現象の修正
  • 一部の戦技で二撃目の攻撃アクションがいきなり発動してしまう現象の修正
  • アイテムを無限に使用できる現象の修正
  • その他いくつかのバランス調整およびパフォーマンスの改善、不具合現象の修正
  • [2016/11/25]App Ver. 1.09 / Regulation Ver. 1.23

公式インフォメーション

  • 「アリアンデル絵画世界」にて、「騎士ヴィルヘルム」とゲストが戦闘できるように仕様を変更
    同時に、ホストが書庫に踏み込むまでヴィルヘルムが出現しないよう変更
  • 「アリアンデル絵画世界」にて、「騎士ヴィルヘルム」が岩の間で動けなくなってしまう現象の修正
  • 「アリアンデル絵画世界」にて、「騎士ヴィルヘルム」が特定位置を境に出たり消えたりする現象の修正
  • 「アリアンデル絵画世界」にて、「死斑の呪術師、ダネル」のロックオン時に名前が表示されないことがある現象の修正
  • 「アリアンデル絵画世界」にて、「黒い炎のフリーデ」が蘇生せずに進行不能になることがある現象の修正
  • 「アリアンデル絵画世界」にて、「墓守の大狼」が戦闘中に出現しないことがある現象の修正
  • 「アリアンデル絵画世界」にて、「死臭蟹」を特定の場所まで誘導すると、空中を浮遊してしまう現象の修正
  • 「アリアンデル絵画世界」にて、「白木女」が目の前まで移動してはじめて描画される現象の修正
  • 「アリアンデル絵画世界」にて、「結晶トカゲ」が攻撃するまで動かない現象の修正
  • 「アリアンデル絵画世界」にて、セーブ/ロードを繰り返すと「死臭蟹」の特殊待機が解除される現象の修正
  • 「アリアンデル絵画世界」にて、セーブ/ロードを繰り返すと「ミルウッド騎士」が表示されなくなる現象の修正
  • 「アリアンデル絵画世界」にて、ゲスト環境でのみ吊橋が崩壊していない現象の修正
  • 不死闘技にて、6人マルチプレイ時にロードしようとすると、ハングすることがある不具合の修正
  • 不死闘技にて、セッション参加時に操作不能になることがある不具合の修正
  • 不死闘技にて、対戦終了後に消費アイテムが自動補充されていない現象の修正
  • 不死闘技にて、他のプレイヤーの魔術「追尾するソウルの塊」「追尾するソウルの結晶塊」などが見えなくなる現象の修正
  • アップデートver1.08で調整された「モーション性能の上方調整」が左手装備時に反映されていない現象の修正
    拳・爪カテゴリの左手・両手持ちには未だ反映されていない
  • レギュレーションver1.22で一部の曲剣の重量が変動されてしまう現象の修正
    重量・耐久度が1.21以前の数値に戻された
  • 「銀猫の指輪」を装備して「鴉羽」の戦技を連打すると、高所から落下することができてしまう不具合の修正
  • 「カタリナのジークバルト」が「冷たい谷のイルシール」にいるときに免罪しても効果が無い現象の修正
  • 「結晶の古老」との戦闘中に、戦闘エリアの外に出ることができる現象の修正
  • 「大書庫」にて、「王子ローリアン」が戦闘エリアの外にワープしてしまう現象の修正
  • 「大書庫」にて、マルチプレイから帰還した際に、ボス戦開始処理が始まってしまうことがある現象の修正
  • マルチプレイにて、ホストよりも先にゲストが戦闘エリアに入ることができる現象の修正
  • その他いくつかのバランス調整およびパフォーマンスの改善、不具合現象の修正
  • [2016/11/11]Regulation Ver. 1.22

公式インフォメーション

  • 武器「エレオノーラ」の戦技「食餌の鐘」で出血効果が発生しない現象の修正
  • 武器「フリーデの大鎌」の信仰補正が正しく反映されていない現象の修正
  • 特大剣、大鎚、大斧カテゴリで、相手の攻撃に対して崩されにくくなるよう調整
  • 斧槍カテゴリで、相手の攻撃に対しての崩されにくく、相手を崩しやすくなるよう調整
  • 武器「カーサスの曲剣」、「幽鬼のサーベル」の攻撃力を下方調整
    軽量化・耐久度の低下も含まれる。また、後者のみ戦技のスタミナ攻撃力も低下
  • 奇跡「白教の輪」の攻撃力を上方調整
  • 呪術「炸裂火球」の拡散範囲を拡大
  • アイテム「炭松脂の薬包」、「黄金松脂の薬包」の効果時間を延長
    7秒→11秒に延長
  • その他いくつかのバランス調整およびパフォーマンスの改善、不具合現象の修正
    ・戦技「刃研ぎ(斧)」「食餌の鐘」の回復エフェクトが削除された
    ・霊体から見たNPC騎士ヴィルヘルム(強制戦闘時)の色合いを標準化
  • [2016/10/23]Regulation Ver. 1.21

公式インフォメーション

  • 呪術「酸の噴射」の耐久値ダメージが設定値を超えてしまう不具合の修正
    1ヒット当たりの減少値が1(Regulation Ver. 1.11以前の1/2)に低下。
  • [2016/10/21]App Ver. 1.08 / Regulation Ver. 1.20

公式インフォメーション

  • DLC「ASHES OF ARIANDEL」へのシステム対応
  • 強靭度のバランスの全般を調整し、重武器や重防具ほど効果を上方調整
  • 鎚カテゴリの一部通常攻撃のモーション性能を上方調整
  • 大剣カテゴリの一部通常攻撃のモーション性能を上方調整
  • 斧カテゴリの一部通常攻撃のモーション性能を上方調整
  • 拳カテゴリの一部通常攻撃のモーション性能を上方調整
  • 鎌カテゴリのコンボ攻撃および戦技「首狩り」のモーション性能を上方調整
    攻撃SEも追加された
  • 鞭カテゴリの強攻撃時に最大まで溜めても攻撃力が変化しない現象の修正
  • 武器「つるはし」の強攻撃時にスタミナが複数回消費されてしまう現象の修正
  • 武器「鬼切と姥断」の戦技「鬼切」での跳躍時の攻撃判定の発生タイミングを調整
  • 武器「かぎ爪」の戦技「ましら斬り」での跳躍時の攻撃判定の発生タイミングを調整
  • 武器「アストラの大剣」のローリング通常攻撃をパリィできるように修正
    刺突属性の削除、モーション値の低下、SEの変更(両手版のみ)も含まれる
  • 武器「ウォルニールの聖剣」の戦技「神の怒り」のモーション性能を上方調整
  • 武器「鴉人の大短剣」、「侍女の短剣」の戦技「死角の一撃」のモーション性能を上方調整
  • 武器「鎧貫き」、「イルシールの刺剣」の戦技「貫通突き」のモーション性能を上方調整
  • 武器「狼騎士の大剣」の戦技「狼の剣技」のモーション性能を上方調整
  • 武器「老王の大鎚」の戦技「我慢溶岩」からの強攻撃で一度目から溶岩を発生するように変更
  • 武器「闇朧」の戦技「闇朧」のモーション性能を上方調整
  • 武器「ゴットヒルトの双剣」の両手持ちローリング通常攻撃のモーション性能を下方調整
    戦技の威力低下も含まれる
  • 魔術「致死の水銀」の性能を上方調整
  • 奇跡「生命狩りの鎌」のモーション性能を上方調整
  • 呪術「毒の霧」、「猛毒の霧」の毒および猛毒の蓄積速度を上方調整
  • 呪術「酸の霧」の耐久値ダメージの蓄積速度を上方調整
    想定外の性能を得てしまい、次のRegulation Ver. 1.21で再調整された
  • 戦技「ウォークライ」の持続時間を延長
    15秒→30秒に延長
  • ロックオン自動切替がOFFの状態でも自動でロックが切り替わることがある現象の修正
  • 誓約「暗月の剣」のランキングボードの各ステータスの値が誤って表示される不具合の修正
  • 不死街にて、聖騎士フォドリックを撃破してもマルチプレイ用の白壁が消えないことがある現象の修正
  • ヴィンハイムのオーベックが、全ての魔法を購入する前に死亡してしまうことがある現象の修正
  • 全てのボスを撃破した後に、不死街のグレイラット、不屈のパッチを盗みに出すと永遠に帰還しないことがある現象の修正
  • 女性の一部モーションにカウンター属性が入ってしまう現象の修正
  • 左手に「ボルドの大槌」または「イルシールの直剣」を所持していると、右手武器のエンチャント効果が削除される現象の修正
  • 指輪「静かに眠る竜印の指輪」を装備し、一部の武器を両手持ちした状態で、敵がプレイヤーの移動音に反応する現象の修正
  • 指輪「スズメバチの指輪」を装備し、爪カテゴリの武器で致命攻撃の効果が適応されない現象の修正
  • 武器「ファランの大剣」で、ダッシュ中にダッシュ攻撃が発動しない現象の修正
  • 武器「ロスリック騎士の剣」で、強攻撃が刺突属性になっていない現象の修正
  • 武器「鬼切と姥断」で、ダッシュ攻撃が刺突属性になっていない現象の修正
  • その他いくつかのバランス調整およびパフォーマンスの改善、不具合現象の修正
    ・不死街のマルチプレイにおいて、ホストがジークバルトと出会う塔の大扉を開けないように変更
    ・直剣などの片手攻撃時のエフェクト追加
    ・重武器の状態異常値を上方修正
    ・大弓のロックオン対象が左右の射角から外れた際、自動で再補足する機能を追加
    ・戦技の使用時に強靭度が回復する仕様を追加(要検証)
    ・奇跡「武器の祝福」の武器本体の発光色を水→白に変更(アイコンは変更なし)
    ・アイテムの振り向き速射バグを修正
    ・ジェスチャー中に先行入力を受け付けないよう変更(一部のバグが事実上の修正)
    ・移動と停止を高速で切り替えながら各種薬包を連続使用した際、モーションがキャンセルされる現象を修正
    ・一部テキストの誤字修正
  • [2016/08/25]App Ver. 1.07 / Regulation Ver. 1.11

公式インフォメーション

  • 大鎚カテゴリの戦技「我慢」の効果時間の延長
  • 中盾カテゴリのガードブレイクで、移動キャンセルが想定より早く設定されていたものを修正
  • 戦技「死角の一撃」、「踊り子の舞」がパリィできないように修正
  • ハルパー、ショーテル、欠け月の曲剣、カーサスの鉤刀、蛇人の鉈、闇朧の貫通性能を調整
    詳細はダメージ検証に記載。
  • 奇跡「雷の槍」でSEが正しく鳴らない現象の修正
  • 刺剣を左手に装備した際の攻撃モーションのキャンセル性能を調整
  • その他いくつかのバランス調整およびパフォーマンスの改善、不具合現象の修正
    大盾のガードブレイク時のモーションが中盾と同じになり、ガードブレイクが解りやすくなった
  • [2016/07/13]App Ver. 1.06 / Regulation Ver. 1.10

公式インフォメーション

  • 奇跡「惜別」を使用して空中を浮遊移動できてしまう現象の修正
  • [2016/07/01]Regulation Ver. 1.09

公式インフォメーション

  • 「短剣」カテゴリの致命攻撃力を上方調整
    武器名R1.08R1.09
    ダガー130140
    パリダガー110120
    鎧貫き130140
    盗人の短刀110120
    鴉人の大短刀110115
    侍女の短剣110120
    賢者の燭台110120
    尾骨の短剣110120
    山賊の双短刀110125
    ハルパー100変わらず
    グルーの腐れ短刀100
  • 直剣「ダークソード」の性能を下方調整
  • 直剣「アンリの直剣」の能力補正効果を下方調整
  • 大剣「ウォルニールの聖剣」に信仰補正を追加し、性能を調整
  • 曲剣「欠け月の曲剣」に理力補正を追加し、性能を調整
  • 大槌「モーンの大槌」に信仰補正を追加し、性能を調整
  • 直剣「ロスリックの聖剣」に信仰補正を追加し、性能を調整
  • 槍「ヨルシカの槍」のFP削り効果を上方調整
  • 短剣「賢者の燭台」の魔法補正率を下方調整
  • 拳「デーモンナックル」の重量を減少
    8.0→5.5に低下
  • 大剣「裁きの大剣」の攻撃力を上方調整
  • 槌「ヘイゼルのつるはし」の理力補正を上方調整
  • ショーテルなどの盾貫通タイプの武器で通常攻撃時に盾貫通効果を追加
    実際には追加されていない。(App Ver. 1.07で実行)
  • 戦技でエンチャント効果が付く武器で、エンチャント効果時間を延長
  • 指輪「幻肢の指輪」の消失距離を調整
  • 指輪「スズメバチの指輪」の性能を調整
    特大剣、大斧、大槌の上昇倍率のみ1.25倍に低下
  • 呪術「黒蛇」の誘導性能を調整
  • 奇跡「雷の杭」の使用スロットを1に変更
  • 奇跡「魔力防護」、「大魔力防護」の効果時間を延長
  • 奇跡「天使の光柱」の攻撃力を上方調整
  • 魔術「白竜の息」のスタミナ消費量を減少
  • 丸薬アイテム全般の効果時間を延長
    120秒に延長
  • その他いくつかのバランス調整および不具合現象の修正
    曲剣・双曲剣の戦技に対するエンチャント倍率を下方調整
  • [2016/06/10]App Ver. 1.05 / Regulation Ver. 1.08

公式インフォメーション

  • 古竜の頂で、鐘を鳴らした後に霧に飛び込むとハングアップしてしまう現象を修正
  • 生まれ変わりの母ロザリアに捧げられる青ざめた舌の上限を撤廃し、薬指のレオナールのイベントが進行しない現象を修正
  • 取得したアイテムが倉庫に直接送られた場合、アイテム取得系トロフィーが開放されない現象を修正
  • 白髪のタリスマンを左手に装備し、左手両手持ちで「浄火」を使うと右手装備に応じて威力が変動する現象を修正
  • 馬脚の指輪のスタミナ攻撃力アップ効果が蹴り以外の攻撃にも加算されている現象を修正
  • 頭が竜に変身した状態で大書庫で蝋の頭になると頭防具を装着できる現象を修正
  • 篝火で休憩時に貪欲者の烙印のスリップダメージが入ってしまう現象を修正
  • 一部の魔法を連続使用すると魔法のモーションと効果が一致しない現象を修正
  • NPC白霊に攻撃が当たらなくなる現象を修正
  • 戦技全般、一定量のFPが無い場合は発動しないよう修正
    消費FPの半分以上のFPが無い場合には戦技効果が発動しなくなった
    ただし、1.08以前と同様にFP0でも弱体化した戦技モーションは出せる
    消費FPの半分未満のFPしかない場合も、FPを消費せず弱体化した戦技モーションが出る
  • 曲剣カテゴリの一部攻撃モーションのキャンセル性能を調整
  • 拳カテゴリと爪カテゴリの攻撃力と戦技の性能を調整
  • 双刀カテゴリの戦技の性能を調整
  • 鎌カテゴリの攻撃が至近距離で盾を貫通しない現象を修正
  • 刺剣カテゴリのスタミナ消費と攻撃モーションのキャンセル性能を調整
  • 物干し竿の攻撃判定を調整
  • 魔術「ファランの矢雨」、呪術「炸裂火球」の性能を調整

その他幾つかの魔法が変更された
・「ぬくもりの火」の回復量が大幅に上昇
 1.04 効果時間約30秒で2秒ごとに20回復し、累計回復量240
 1.05 効果時間約60秒で1秒ごとに35回復し、累計回復量2100
 また、回復効果が発動者以外にも適用されるようになった
・「罪の炎」の持続が強化
・「音送り」のヒット地点から足音が発せられるように
・「大発火」「黒炎」の範囲が拡大、消費スタミナが減少
・「毒の霧」「猛毒の霧」「酸の噴射」の効果量、範囲が拡大
・「黒蛇」の追尾性能が上がり、射程距離が長くなる
・「天使の光柱」「闇の刃」「薙ぎ払う炎」「放つフォース」「毒の霧」「猛毒の霧」「岩吐き」「雷の杭」「蝕み」「ドーリスの蝕み」「生命狩りの鎌」のモーション速度が上昇

  • 一部の魔法の詠唱速度・スタミナ消費・硬直キャンセルタイミングを調整
  • 矢とボルトの倉庫格納数を拡張
    一律600まで拡張
  • オンラインマルチプレイで、闇霊の侵入時にホストとプレイエリアが分断されてしまう現象を修正
    霧の位置が一部変更された
  • オンラインマルチプレイで、一部マップにて闇霊を強制帰還できてしまう現象を修正
  • オンラインマルチプレイで、ボス戦中に召喚されると、元の世界に戻った時にボスが動かなくなる現象を修正
  • HUD表示がAutoの時、トップメニューを開くとスタミナゲージ下の状態アイコンが非表示になる現象を修正
  • HUD表示がAutoの時、ボイスチャットアイコンが表示されたままになる現象を修正
  • 装備メニューでの武器攻撃力に両手持ちでの筋力補正が反映されない現象を修正
  • その他いくつかのバランス調整およびパフォーマンスの改善、不具合現象の修正
  • [2016/05/19]Regulation Ver. 1.07

公式インフォメーション

  • 「大盾」カテゴリの性能を調整
  • 「魔法」カテゴリの消費FPを調整

消費FPの詳細

魔法消費FP
強いソウルの矢11→10
追尾するソウルの結晶塊53→43
降り注ぐ結晶25→19
ソウルの槍40→32
ソウルの結晶槍55→46
白竜の息30→25
ソウルの奔流60→55
ソウルの大剣28→23
ファランの速剣5→4
結晶魔力の武器50→45
致死の水銀17→13
深みのソウル7→6
強い深みのソウル11→9
追う者たち45→40
闇の刃33→26
火球11→10
火の玉15→14
混沌の火の玉25→32
大発火20→17
毒の霧20→18
猛毒の霧30→24
酸の噴射30→24
鉄の体45→40
黒炎28→25
雷の槍27→23
雷の大槍38→32
太陽の光の槍60→48
雷の杭50→34
嵐の落雷50→36
蝕み18→15
ドーリスの蝕み24→20
生命狩りの鎌25→20
  • 「竜断の斧」、「三日月斧」、「闇朧」、「物干し竿」、「月光の大剣」、の性能を調整
    三日月斧のみ、実際には調整されていない。
    名前変更点
    竜断の斧基礎攻撃力
    物理:90→105
    雷 :90→105
    補正(+10):技量D→技量E
    三日月斧基礎攻撃力 補正
    パリィ可不可 モーション値
    スタミナ消費 戦技FP消費量
    振り速度 スタブ威力
    これらは変化無し
    恐らくは調整漏れ
    闇朧基礎攻撃力
    物理:129→134
    物干し竿基礎攻撃力
    物理:126→121
    月光の大剣基礎攻撃力
    物理:79→69
    魔力:133→130
    補正:技量E→技量-
    補正:理力D→理力C
    黒騎士の大斧基礎攻撃力
    物理:216→201
    竜狩りの大斧基礎攻撃力
    物理:203→200
  • 「鎌」カテゴリなど、一部攻撃の盾貫通率を上方修正
  • 一部武器カテゴリのスタミナ攻撃力を上方修正
  • 誓約「暗月の剣」、「青の守護者」のマッチングの改善
  • 合言葉マッチングのマッチングの改善
  • その他いくつかのバランス調整および不具合現象の修正
  • [2016/04/28]Regulation Ver. 1.06

公式インフォメーション

  • 誓約「暗月の剣」、「青の守護者」のマッチングレベル幅を調整
  • 「短剣」カテゴリの性能を調整
    基礎攻撃力が増加
  • 「双剣」カテゴリの性能を調整
    L1のスタミナ消費量が増加。
    「双剣」だけでなく「双曲剣」「双刀」「双斧」「双槌」「双槍」も同様。
  • 「魔法」カテゴリの性能を調整
    魔術:「降り注ぐ結晶」が一斉ではなく、小分けになって発射されるように。
    魔術:「致死の水銀」の範囲、持続時間が向上。
    奇跡:「雷の槍」「雷の大槍」「太陽の光の槍」の消費FP軽減。
    奇跡:「生命狩りの鎌」のモーション高速化、HP回復効果が魔法威力修正によって変動するように。
  • その他いくつかのバランス調整および不具合現象の修正
  • [2016/04/28]App Ver. 1.04 / Regulation Ver. 1.05

公式インフォメーション

  • NPCや誓約祭壇にアクセス中にマルチプレイが発生するとアイテム入手が正常に行われない現象の修正
  • 一部のNPCイベント進行条件の緩和
  • ロザリアの指になる条件を緩和
    能力や外見の生まれ変わりで青ざめた舌を捧げても、ロザリアの指にならないようになった。
  • 未訪問の無縁墓地に転送される現象の修正
  • キックがパリィされてしまう現象の修正
  • 結晶の古老が、ワープ後に再出現しなくなる現象の修正
  • 竜狩りの鎧が、戦う前に突然死してしまう現象の修正
  • 騎士狩りゾリグが、ジェスチャーをし続ける現象の修正
  • カタリナのジークバルトが、グレイラットを助けられる状態にも関わらず救助に失敗する現象の修正
  • 最大HPが増加する指輪を装備していると、一部のメニュー表示に反映されない現象の修正
  • ボイスチャットアイコンが設定通りに表示されない現象の修正
  • HUD表示がAutoの時、ボイスチャットアイコンが表示されたままになってしまう現象の修正
  • マルチプレイで、セッション接続に失敗するとシステムメニューの「ゲームをやめる」のオプション、篝火、オンラインプレイアイテム全てが機能しなくなる現象の修正(Xbox One)
    マルチプレイで、セッション接続時にタイトルがクラッシュしホーム画面に戻ってしまう現象の修正(Xbox One)
  • ゲームプレイ中にタイトルがクラッシュしホーム画面に戻ってしまう現象の修正(Xbox One)
  • その他いくつかの調整およびパフォーマンスの改善、不具合現象の修正
  • [2016/04/18]Regulation Ver. 1.04

公式インフォメーション

※Regulationのみのアップデートなので、ゲームを起動してログインするとアップデートされます

  • 「大剣」カテゴリ全般の性能を調整
    基礎攻撃力と補正で増加する攻撃力が上昇。
  • アストラの大剣・ツヴァイヘンダーの攻撃力上昇修正
  • 「踊り子の双魔剣」の戦技性能を調整
    基礎攻撃力と補正で増加する攻撃力が上昇、消費FPが6(-/17)から6(-/9)に減少。
  • 「羽の騎士の断頭斧」の戦技性能を調整
    消費FPが8(-/17)から8(-/10)に減少。
    モーションの高速化、スタミナ消費も減少。
参考攻撃力(筋力40技量40理力30信仰30)
武器名Ver1.03Ver1.04
バスタードソード+9237+180417262+199461
クレイモア+9237+180417262+199461
フランベルジェ+9273+127400300+139439
竜血の大剣+9157+95
123
123
498169+102
134
134
539
処刑人の大剣+9226+185411248+204452
黒騎士の剣+5272+217489302+240542
亡者狩りの大剣+5238+227465264+252516
ウォルニールの聖剣+4227+148375251+164415
裁きの大剣+4167+117
111+35
430178+125
120+37
460
ストームルーラー+4182+126308236+163399
狼騎士の大剣+4209+209418231+231462
月光の大剣+4131+38
182+71
422131+38
220+87
476
火継ぎの大剣+4198+117
132
447212+126
147
485
双王子の大剣+4196+118
121+46
481209+126
138+52
525
アストラの大剣+9231+225456250+243493
踊り子の双魔剣+4131+79
103+32
103+60
508131+79
103+95
103+122
633
  • 「ソウルの大剣」、「ファランの速剣」の性能を調整
    「ソウルの大剣」の威力上昇。
    Ver1.03:695 → Ver1.04:751
    (理力60、宮廷魔術師の杖+10、吠える竜印の指輪、幼い竜印の指輪、魔力の奇手の指輪)
    「ファランの速剣」触媒によって射程が見た目通りになるように調整。威力は変化なし。
  • ゲームクリア後に「生贄の道」、「ファランの城塞」、「深みの聖堂」で複数のアイテムが使用不可能になる現象の修正
  • その他いくつかのバランス調整および不具合現象の修正
    奇跡「生命狩りの鎌」の威力が上昇。
    HP回復量が減少したが、巻き込んだ敵の数だけ更に回復するようになった。
  • 祝福・愚者派生した武器の装備切り替えでHP・FPが回復しないように修正
    デフォルトでHP回復効果を持つ装備品のみ、現在も実行可能。
  • [2016/04/08]App Ver. 1.03 / Regulation Ver. 1.03

大まかな内容は公式インフォメーションへ

  • 武器能力変更
    煙の特大剣の攻撃力弱体
  • パリィ不可攻撃の追加
    特大剣の両手R1がパリィ不可に変更
  • 盾持ち人型雑魚の強靭度が減少
    ロスリック騎士や銀騎士等がよろけやすくなった。
  • 魔法の威力が上昇
    ほとんどの魔術、雷の槍シリーズ(遠距離)の威力が増加した。
  • 鞭への見えない武器
    見えない武器を使用した鞭で攻撃すると画面がおかしくなってしまう現象が修正された。

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 竜狩とガゴ槍元に戻せよ -- [ID:Nz7DLJIcMYk] 2017-05-14 (日) 10:34:30
  • ストームルーラーがインベントリから消えてますよね?? -- [ID:dD4QaA.sQCU] 2017-05-14 (日) 12:53:27
    • 残ってるけど。 -- [ID:HHxQCwK7bP.] 2017-05-14 (日) 13:12:14
      • 勘違いしてました… -- [ID:dD4QaA.sQCU] 2017-05-14 (日) 13:45:33
  • なんかアプデしたらPS+加入してなくてもオンラインプレイできるようになったという情報を各所で見るんだが、他になった奴おる? -- [ID:NqTkM.7jBmc] 2017-05-14 (日) 16:28:20
    • 13~14日はダクソに限らずプラス未加入でもマルチができるキャンペーン中なのです -- [ID:RFWn6Hsg0fY] 2017-05-14 (日) 16:44:53
  • アス直は別の方向へ走りにいってるんすね -- [ID:nowyBxa.SUM] 2017-05-15 (月) 00:23:31
    • そのアス直の性能を他の亡者派生にも分けてもらいてぇよ -- [ID:24iKfLCcgGk] 2017-05-15 (月) 07:46:49
  • 完全版攻略本の内容がVer.1.14だからもうアプデはないな!(確信) -- [ID:P9E.rMcUBxs] 2017-05-15 (月) 22:57:01
    • 攻略本をアプデすればええやん(発狂) -- [ID:YF4b9nD4GFg] 2017-05-15 (月) 23:10:52
  • これから過疎化へ進んでいくんだね、さらばダークソウル3 -- [ID:4mCe1D/Pt/E] 2017-05-15 (月) 23:42:57
    • 結構早かったな。一ヶ月前に完全版出てこれだからやばいわ -- [ID:NhYiPrSDNCM] 2017-05-16 (火) 00:34:11
    • アプデが頻繁に続くなら人が減るのは多少抑えられるけど課金制ならともかく売り切りだから商業的にはこれ以上お金かける意味はない。まぁせめて血狂いは何とかしてあげてよと思うけど。それにしてもダクソ2がくそゲーだったから超不安だったけどブラボともども大成功じゃないか。やはり社長は偉大だった。 -- [ID:zDjm4Wq4nOM] 2017-05-16 (火) 03:11:24
    • システム周りの要素が丸くなりすぎ+その癖に一部武器や魔法がぶっ壊れっていうライト層もヘビー層も残らんゲームになった気がするわ。初代はチェイン抜け含め立ち回りで対人目当ての人間は結構残ったし、3のようにたこ殴り最強じゃなかったから一対多数でも十分活路があった(そのせいで特大武器が尻掘り専用化してたのは不満だったが)。2はソウル量マッチのせいでレベル差による理不尽さはあったが、ビルドの制限が無くなったことで自由に遊べるゲームとなり外人は結構残っててそこそこマッチはした。3は大きな不満点もなく間違いなく良ゲーなんだが、初代や2みたいに何年も遊ぼうって気にならんかったな。過去作のダクソで知り合ったフレももう3やってないわ -- [ID:PhsXgfKIX0Q] 2017-05-18 (木) 13:44:10
      • 何年もやりたいと思わないのはさすがにシステム的に飽きたのでは?初代は全体的に動きが遅すぎで2は何やるにしても硬直が長すぎだった。今回3で常時強靭度をなくしたのは英断だったと思うが、個人的にはアーマーもいらんかったと思う -- [ID:zDjm4Wq4nOM] 2017-05-19 (金) 00:28:14
      • アーマーがなくなると軽量有利で大型武器全般が劣勢になるからね。デモンズベースの攻撃時アーマー発生で強弱は強靭値ってのはシリーズ積み重ねの着地点だと思うよ -- [ID:VXY6cHKqFn6] 2017-05-19 (金) 01:47:11
      • アーマーって刺突以外のカット率上がる上に次の一撃も補償されるからダメ差広がりすぎて大味になりすぎだと思うんだよね。相打ち狙いで先に振って潰せばいいわみたいな。半葉とかゲールみたいな高火力3chainがそれに拍車かけてる。横振り特大剣とか大槌が直剣に弱いのは単に硬直が長すぎで、斧槍や大剣からアーマーなくしても現状から強さはあまり変わらないと思う。 -- [ID:zDjm4Wq4nOM] 2017-05-19 (金) 02:13:30
      • うーん。それだとアーマー問題よりチェイン関連の問題点が大きいように感じるね。現環境にチェイン抜けを操作の1つとして実装してどうかってのを試してみたいところ -- [ID:VXY6cHKqFn6] 2017-05-19 (金) 04:22:48
      • え、今作のスパアマってカット率上がってたの? -- [ID:jrk4jx.tH9I] 2017-05-19 (金) 11:04:10
      • チェインにコンボ補正つけて火力をマイルドにするといい。有利フレームを取る手段がないからライフ少なくなると下がりながら戦うしかなくなるし。後、パリィはパリィされた武器で補正つけてほしい。短剣でパリィとられたらダメージが少なくなって特大系でとられたらダメージが上がるような。そしてパリィ取った時は武器チェンジできないようにしよう。パリィとったら固定で突き刺しモーションに入るようにしてくれ。そしたら複数戦の時でもパリィ後に邪魔されなくなるし。 -- [ID:lRoAPTMNEiw] 2017-05-19 (金) 12:26:05
      • 初代の対人だけはないわ。ゴリスタ以外の全行動がした瞬間負け確定である事が判明して尻を掘るだけのゲームになったあれより対人が酷いソウルシリーズなどない -- [ID:h6np/B1c.qQ] 2017-05-19 (金) 21:08:40
      • 一部のチェイン高火力は現状でバランスとれてない要因だからそれはそれでなんとかしてほしいなぁ。アーマー武器のよろしくない点は確実に攻撃が届く範囲に入ると受け手側は同じアーマーをぶつける他は回避以外の選択が実質的にないんだよね(ロリ攻撃が遅くて反撃もできんし)。刺突カウンターとか一応あるけど潰されるリスクが大きすぎて実質機能してないし。 -- [ID:zDjm4Wq4nOM] 2017-05-20 (土) 06:06:12
      • スパアマでカット率は上がらないと思うんだが -- [ID:2KIuE5yzUkg] 2017-05-20 (土) 15:24:12
      • 上がんなかったけ?戦技踏み込みと勘違いしたのかもすまん -- [ID:zDjm4Wq4nOM] 2017-05-20 (土) 22:31:37
    • 何というか既視感が凄いんだよねぇ3は・・・そのへんダクソ2は良くも悪くも前作とは別ゲーだったから新鮮で文句言いながらも楽しめた。 -- [ID:XL8Lh0ecKAE] 2017-05-19 (金) 11:48:38
      • だからこそ4作目は作らないって判断なんじゃないかな。 ブラボみたいに一新しないと似てくるのは仕方ない。 -- [ID:ZHxuC.kOR/.] 2017-05-19 (金) 15:16:40
    • かといって大型武器がアーマー無しになったら攻撃速度も攻撃回数も上回る軽量に常に先潰し状態になるしなぁ。ダーク1の強靭仕様はどうしようもないけど現状で先潰しやアーマー終りを狙って反撃できるからそこを上手く突いてなんだろうね -- [ID:VXY6cHKqFn6] 2017-05-20 (土) 06:45:13
      • そりゃ単にアーマーだけぬいたら振りも遅くてリーチ短い大槌はコテンパンにされるだろうね。だから横振り特大剣と大槌はもっと速くしていいと思うんだ。そうすりゃ安易にケツもほられなくなるし。 -- [ID:zDjm4Wq4nOM] 2017-05-20 (土) 07:01:34
      • うーん。特大武器を軽量に振りまけないくらい速度をあげるってのはかなり無茶な調整に感じるかなぁ。それに振りが遅いからバクスタ狙えるって方が戦術性もあると思うよ -- [ID:VXY6cHKqFn6] 2017-05-20 (土) 07:35:39
      • それはさすがに早すぎだと思うけど、空振り後に安易に差し込まれず(or縦振り特大みたく風圧つけるとか)、またちょっと先読みで置いとけば軽量と相打ちでダメ差とれるぐらいがちょうどよいかと。現状のケツ堀はテクニック要素が強すぎて出来ない人と出来る人の差が大きくなりすぎと思う。これだったらパリィ可に戻してもいいと思うし。 -- [ID:zDjm4Wq4nOM] 2017-05-20 (土) 12:40:45
      • 特大の振りを速く硬直を短くは更にバクスタ難易度あがっちゃいますよ。バクスタはボーナスダメージですから現状のとりにくいくらいでいいと思うな。パリィ可能にというのも今作はパリィしやすくて軽量武器の振りでも難しくないからバクスタ考慮でも特大のパリィ不可攻撃まで無くすのは...うーん -- [ID:VXY6cHKqFn6] 2017-05-20 (土) 20:06:38
      • 現状ロリスタや盾受けバクスタは極めると大槌は手も足もでなくなるからなぁ。もともと先端パリィ不可部分はあるはずだし軸ずらしなど工夫して振りも多少早くすればそうそう取られないんじゃないか。 -- [ID:zDjm4Wq4nOM] 2017-05-20 (土) 22:44:16
      • 熟練したバクスタ技術を持った相手は修正で対策でなく素直に称賛でいいんじゃないかな。手軽なコンボ攻撃と違い誰でも出来る訳ではないし、十分承知してるとは思うけどどうしても武器や戦い方で相性はあるよ。パリィ対策はどっちも効果的だね。ただ軸ずらしはパリィ可能角度を知ってる相手には対応される気はするかな。まぁお互い長く書き込んできたけど、ひとまず特大に関しては盾受けへのスタミナ削りを上げたり相手を押し戻す効果は追加してもいいと思うかな -- [ID:VXY6cHKqFn6] 2017-05-21 (日) 12:38:46
      • こっちこそ長く付き合ってくれてありがとう。 -- [ID:7TVc5KvFTJg] 2017-05-22 (月) 00:52:53
  • ソウルシリーズ以外に面白いゲームないんだわー今後のフロムに期待!よろしく頼みます -- [ID:jSv7hkk3zuk] 2017-05-18 (木) 15:38:42
    • ブラボ2あくしろよ -- [ID:NhYiPrSDNCM] 2017-05-19 (金) 08:52:55
    • AC6あくしろよあくしろよあくしろよあくしろよあくしろよ -- [ID:M4U6spuVxGM] 2017-05-19 (金) 11:44:45
    • このアクションとシステムは好きだからソウルシリーズ終わっても別のシリーズで残して欲しいな。海外でも似たゲーム作られてるらしいけど。 -- [ID:HHxQCwK7bP.] 2017-05-19 (金) 13:57:46
  • フロムよ...早く新しい火をおこしてくれ... -- [ID:RxvoHg1AmAE] 2017-05-20 (土) 14:02:06
    • もうすぐ開催されるE3で何か新しい発表があるといいね -- [ID:BOHMPqe0fmc] 2017-05-20 (土) 16:03:45
  • いやもうAC作れよ。ソウル系は一回寝かせないと糞にしかならん -- [ID:KJIpDqxC.g.] 2017-05-21 (日) 13:07:01
  • ネタ切れ臭がひどいしソウルはもういいかな -- [ID:Jb8wbBpXQ8g] 2017-05-21 (日) 21:24:17

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最終更新: 2017-05-29 (月) 19:45:52