スポンサーリンク

指輪

| | 手甲 | 足甲 | シリーズ別 | 指輪

指輪一覧

指輪の+1は2周目以降、+2は3周目以降で入手する。
生命の指輪+3は3周目以降、それ以外の+3はDLC2エリアで入手する。
これらは置き換えでなく追加配置されるため、下位版を取り逃しても次周で入手可。

トロフィー獲得には、下記(DLC1~2関係)を除く107種の指輪を1キャラで入手しなければならない。
※緑花の指輪+3、ハベルの指輪+3、寵愛の指輪+3、鉄の加護の指輪+3、霜咬みの指輪
 貪欲な金の蛇の指輪+3、貪欲な銀の蛇の指輪+3、狼の指輪+3、邪眼の指輪+3

各指輪の入手判定はアイテムの入手欄に表示された際に行われる。
この仕様上、素性の初期装備に含まれている指輪は同じものを再入手しなければならない。
(一度置いてから拾い直すことでも可)
なお、マルチプレイで指輪を譲渡された場合も入手扱いになる。

名前効果重量
生命の指輪
英:Life Ring
最大HPを増やす(1.07倍)0.3
入手方法:副葬品 / 祭祀場の侍女が販売(夢追い人の遺灰を渡した後)
生命の指輪+1最大HPを増やす(1.08倍)0.3
入手方法:不死街の遺体(2周目以降)
ジークバルトが最初に乗ってくるリフトに乗って最上階へ向かう途中で降りたところ
生命の指輪+2最大HPを増やす(1.09倍)0.3
入手方法:ロスリック城の遺体(2周目以降)
城門の右手にある建物に入ってすぐ右の壁にあるハシゴを登り、
黒い竜が見える出口と反対側から外へ出てすぐ右の段差を降りた場所
生命の指輪+3最大HPを増やす(1.1倍)0.3
入手方法:無縁墓地の遺体(3周目以降)
無縁墓地の祭祀場にあるロスリック王子の玉座の後ろ
太陽の王女の指輪
英:Sun Princess Ring
HPをゆっくりと回復する(毎秒2回復)0.6
入手方法:アノール・ロンドの遺体
篝火「神喰らいのエルドリッチ」横のリフトに乗った2階にある王女の間
エストの指輪
英:Estus Ring
エスト瓶のHP回復量を高める(1.2倍)0.8
入手方法:火継ぎの祭祀場の遺体
祭祀場の3階から塔の鍵を使って塔に入り、リフトのある場所から下へ降りる途中
エストの灰指輪
英:Ashen Estus Ring
エストの灰瓶のFP回復量を高める(1.2倍)0.8
入手方法:無縁墓地の遺体
篝火「無縁墓地」からすぐの別れ道を左へ進んだ先の突き当り。鴉人が4体いる木の場所
緑花の指輪
英:Chloranthy Ring
スタミナの回復速度を上げる(毎秒7回復)0.7
入手方法:不死街の遺体
ジークバルトが乗っていたリフトを上方向の途中で降り、
炎のデーモンがいる広場を抜けて建物に入り、屋上から塔に飛び移って一番下の木箱裏
緑花の指輪+1スタミナの回復速度を上げる(毎秒8回復)0.7
入手方法:冷たい谷のイルシールの遺体(2周目以降)
ボス部屋手前正面から降りた場所にある太陽の長子の指輪の裏
緑花の指輪+2スタミナの回復速度を上げる(毎秒9回復)0.7
入手方法:生贄の道の遺体(3周目以降)
篝火「生贄の道」から進み、倒れた馬車の近くで毒霧を使う鴉人のいる場所に行き、
左側(山賊の双短刀が見える方)の崖下に降りた場所。
緑花の指輪+3スタミナの回復速度を上げる(毎秒10回復)0.7
入手方法:輪の都の遺体
篝火「輪の内壁」へ続くエレベーターの途中から横穴に降りた先から段差を降りた所にある遺体
ハベルの指輪
英:Havel's Ring
最大装備重量を増やす(1.15倍)1.5
入手方法:ソウル錬成(はぐれデーモンのソウル)
ハベルの指輪+1最大装備重量を増やす(1.17倍)1.5
入手方法:古竜の頂の遺体(2周目以降)
篝火「大鐘楼」の先、竜追い人の遺灰の横にある建物の裏手。
ハベルの指輪+2最大装備重量を増やす(1.18倍)1.5
入手方法:アノール・ロンドの遺体(3周目以降)
篝火"虜囚の塔"の塔内を下へ飛び降りていくと途中にある。
ハベルの指輪+3最大装備重量を増やす(1.19倍)1.5
入手方法:輪の都の遺体
大階段から沼地へ入ってすぐ左手にある梯子を登って右手にある段差を降りて進み、銀騎士レドがいた建物内から沼地へ戻る途中の崖にある遺体
寵愛の指輪
英:Ring of Favor
最大HP、スタミナ、最大装備重量を増やす
(最大HP+3%・スタミナ+9%・装備重量+5%)
1.5
入手方法:巨大犬のドロップ(冷たい谷のイルシール)
篝火「法王サリヴァーン」から巨人がいる広場を真っ直ぐ進んで建物に入り、
左奥の幻の壁から長梯子を降りた先にいる巨大犬2体を倒す。篝火「貯水槽」と大主教マクダネルの場所。
寵愛の指輪+1最大HP、スタミナ、最大装備重量を増やす
(最大HP+4%・スタミナ+10%・装備重量+6%)
1.5
入手方法:冷たい谷のイルシールの遺体(2周目以降)
法王サリヴァーンがいた部屋の2階、アーチ状の通路を進んで真っ直ぐにいった場所の柱裏。
寵愛の指輪+2最大HP、スタミナ、最大装備重量を増やす
(最大HP+5%・スタミナ+11%・装備重量+7%)
1.5
入手方法:深みの聖堂の遺体(3周目以降)
篝火「清拭の小教会」の2つ目のショートカット扉から左のリフトに乗ってロザリアの寝室へ向かう途中。
天井裏に入る手前の通路の左奥でグレートアクス持ちの敵が隠れている所。
寵愛の指輪+3最大HP、スタミナ、最大装備重量を増やす
(最大HP+6%・スタミナ+12%・装備重量+8%)
1.5
入手方法:吹き溜まりの遺体
篝火「土の塔の残骸」から進み、毒沼に入って正面の木の根を昇って進んだ先の遺体
虜囚の鎖
英:Prisoner's Chain
生命力、持久力、体力が高まり、被ダメージも増える
(生命力+5・持久力+5・体力+5・被ダメージ+4%)
0.8
入手方法:ソウル錬成(英雄グンダのソウル)
鉄の加護の指輪
英:Ring of Steel Protection
物理カット率を高める(被物理ダメージ-10%)0.8
入手方法:古竜の頂の遺体
古の飛竜戦のエリアに入り、まっすぐ進んで別れ道を右へいった場所
鉄の加護の指輪+1物理カット率を高める(被物理ダメージ-13%)0.8
入手方法:無縁墓地の遺体(2周目以降)
祭祀場で塔の鍵が使える建物の右側。
鉄の加護の指輪+2物理カット率を高める(被物理ダメージ-15%)0.8
入手方法:カーサスの地下墓の遺体(3周目以降)
エリア入ってすぐ左にある橋の途中から下に見える柱の上。
鉄の加護の指輪+3物理カット率を高める(被物理ダメージ-17%)0.8
入手方法:吹き溜まりの遺体
篝火「吹き溜まり」から下へ降りて進み、天使が出現する場所の木板の足場にある遺体
魔力方石の指輪
英:Magic Stoneplate Ring
魔力カット率を高める(被魔力ダメージ-13%)0.6
入手方法:妖王の庭のボスエリア手前にいる聖堂騎士(大剣)がドロップ
魔力方石の指輪+1魔力カット率を高める(被魔力ダメージ-17%)0.6
入手方法:ファランの城塞の遺体(2周目以降)
篝火「ファランの城塞」から毒沼地帯に出て右側のバジリスクが大量にいる所。
魔力方石の指輪+2魔力カット率を高める(被魔力ダメージ-20%)0.6
入手方法:罪の都の遺体(3周目以降)
篝火"罪の都"から内側の梯子を降り、崩れた外壁から下の段差へ飛び降りる。
飛び降りてすぐ右の階段を降りた先の崩れた階段の陰の遺体。
炎方石の指輪
英:Flame Stoneplate Ring
炎カット率を高める(被炎ダメージ-13%)0.6
入手方法:不死街の遺体
篝火「不死街」から進み、教導師がいる広場を橋方面へ行く。
橋を渡って建物に入らず右側の脇道を進み、奥の小屋のハシゴを登って屋根上から下へ飛び降りた先。
籠を背負った敵のいる場所。(攻撃方向次第で崖下に落とさずに取得可能)
炎方石の指輪+1炎カット率を高める(被炎ダメージ-17%)0.6
入手方法:罪の都の遺体(2周目以降)
猛毒沼地帯に行ってハシゴで建物2階へ登り、2階の建物入口から下の段差へ飛び降りた場所。
炎方石の指輪+2炎カット率を高める(被炎ダメージ-20%)0.6
入手方法:燻りの湖の遺体(3周目以降)
篝火"老王の前室"から階段を下り、デーモン像2体と四つん這いのグルー3体がいる部屋へ行く。
その先の通路の左手にある幻の壁を抜けた、黒騎士(斧)がいる隠し部屋の遺体。
雷方石の指輪
英:Thunder Stoneplate Ring
雷カット率を高める(被雷ダメージ-13%)0.6
入手方法:古竜の頂の遺体
篝火「竜人の霊廟」の2階から先の蛇人がいる長い通路を進み、大きい蛇人がいる場所の梯子を上った所。
雷方石の指輪+1雷カット率を高める(被雷ダメージ-17%)0.6
入手方法:カーサスの地下墓の遺体(2周目以降)
1つ目の大玉骸骨が転がってくる大階段を降りて進んだところの通路の横。壺が大量にある場所の遺体。
雷方石の指輪+2雷カット率を高める(被雷ダメージ-20%)0.6
入手方法:ロスリック城の遺体(3周目以降)
ボスエリア手前の右奥にある建物のバルコニーから下の屋根へ降りて右側。
闇方石の指輪
英:Dark Stoneplate Ring
闇カット率を高める(被闇ダメージ-13%)0.6
入手方法:冷たい谷のイルシールの遺体
篝火"法王サリヴァーン"から外へ出て左側の壁沿いを進み、階段手前の暗い場所の奥。
闇方石の指輪+1闇カット率を高める(被闇ダメージ-17%)0.6
入手方法:ロスリック城の遺体(2周目以降)
ボスエリア手前のリフトがある建物の左崖から白い竜がいる場所へ飛び降りた先。
太陽直剣(宝箱に擬態した貪欲者)、ロスリックの点字聖書があるところのテラス。
闇方石の指輪+2闇カット率を高める(被闇ダメージ-20%)0.6
入手方法:ファランの城塞の遺体(3周目以降)
篝火「城塞跡」からグルーが3体いる橋を渡った先の建物の裏。
斑方石の指輪
英:Speckled Stoneplate Ring
炎、雷、魔力、闇のカット率を少し高める(被属性ダメージ-5%)0.9
入手方法:燻りの湖の遺体
マップの入り口から見て正面奥にあるレンガの壁の中にある遺体。
三連大矢を誘導するとレンガが壊れて取れるようになる。
斑方石の指輪+1炎、雷、魔力、闇のカット率を少し高める(被属性ダメージ-7%)0.9
入手方法:灰の墓所の遺体(2周目以降)
大食らいの結晶トカゲのそば。
血咬みの指輪
英:Bloodbite Ring
出血耐性を高める(+90)0.6
入手方法:不死街、篝火「ボロ橋のたもと」近くの下水路にいる巨大ネズミがドロップ。
血咬みの指輪+1出血耐性を高める(+140)0.6
入手方法:燻りの湖の遺体(2周目以降)
デーモン遺跡の奥から行ける三連大矢の横側。
毒咬みの指輪
英:Poisonbite Ring
毒耐性を高める(+90)0.6
入手方法:深みの聖堂の遺体
大食らいの結晶トカゲがいる場所のすぐ側にある細い通路奥。
毒咬みの指輪+1毒耐性を高める(+140)0.6
入手方法:不死街の遺体(2周目以降)
篝火「ボロ橋のたもと」の先で大矢が飛んでくる場所の左側にある井戸裏。
霜咬みの指輪
英:Chillbite Ring
冷気耐性を高める(+140)0.6
入手方法:アリアンデル絵画世界のNPC修道女フリーデに2回話しかける。
会話前にボス"修道女フリーデ"戦を開始した場合、彼女が座っていた椅子に配置される。
呪い咬みの指輪
英:Cursebite Ring
呪死耐性を高める(+150)0.6
入手方法:罪の都の遺体
猛毒沼地帯の建物と反対側の奥にある遺体。
人咬みの指輪
英:Fleshbite Ring
出血、毒、冷気、呪死の耐性を高める(+40)0.9
入手方法:大書庫の遺体
人咬みの指輪+1出血、毒、冷気、呪死の耐性を高める(+60)0.9
入手方法:ロスリックの高壁の遺体(2周目以降)
変異する亡者がいる屋根上のハシゴ付近からダッシュジャンプでいける隣の建物の屋根上。
騎士の指輪
英:Knight's Ring
筋力を高める(+5)0.8
入手方法:ロスリック城
ボスエリア前のショートカットリフトを降りて左の梯子を登って屋根上へ行き、
クロスボウ2体と斧1体の敵がいる場所から梯子を降りた先。
狩人の指輪
英:Hunter's Ring
技量を高める(+5)0.8
入手方法:大書庫の遺体
篝火「大書庫」から右にあるショートカットリフトに乗り、羽の騎士(金)が3体いる建物の頂上。
賢者の指輪
英:Scholar Ring
理力を高める(+5)0.6
入手方法:大書庫の遺体
3階テラスの奥から行ける橋の脇にあるレバーを操作すると開くショートカットの本棚の場所。
祭儀長の指輪
英:Priestess Ring
信仰を高める(+5)0.6
入手方法:無縁墓地にいる祭祀場の侍女が販売
貪欲な金の蛇の指輪
英:Covetous Gold Serpent Ring
発見力を高める(+50)1.2
入手方法:罪の都の遺体
猛毒沼地帯にある建物の2階の屋根上から鉄格子が外れている窓に飛び移った先の牢内。古牢の鍵が必要。
貪欲な金の蛇の指輪+1発見力を高める(+75)1.2
入手方法:冷たい谷のイルシールの遺体(2周目以降)
篝火「ヨルシカ教会」先の真っ暗な建物から出て右にある壊れてる柵から段差を降りた場所。
貪欲な金の蛇の指輪+2発見力を高める(+100)1.2
入手方法:古竜の頂の遺体(3周目以降)
篝火「無名の王」の奥の右側の城壁部分。
貪欲な金の蛇の指輪+3発見力を高める(+115)1.2
入手方法:輪の都の遺体
大階段から沼地に入ってすぐ左手にあるハシゴを登り、輪の騎士がいる橋を渡って進んだ先の建物内の遺体
貪欲な銀の蛇の指輪
英:Covetous Silver Serpent Ring
敵を倒したとき吸収するソウルを増やす(+10%)1.2
入手方法:火継ぎの祭祀場の宝箱
祭祀場の梁の上にある幻の壁の奥から飛び降りた場所。
貪欲な銀の蛇の指輪+1敵を倒したとき吸収するソウルを増やす(+20%)1.2
入手方法:イルシールの地下牢(2周目以降)
篝火「イルシールの地下牢」右のリフトを途中で降りた場所。
貪欲な銀の蛇の指輪+2敵を倒したとき吸収するソウルを増やす(+30%)1.2
入手方法:不死街の遺体(3周目以降)
ジークバルトが乗っていたリフトを最上階へ向かう途中から降り、デーモンがいる広場にある建物の屋上へ行く。
屋上から塔ではなくフリンの指輪があるあたりから下の屋根へ降りた場所。
貪欲な銀の蛇の指輪+3敵を倒したとき吸収するソウルを増やす(+35%)1.2
入手方法:吹き溜まりの遺体
ソウルの大澱の遺体からベランダに出て下へ飛び降りた場所にある遺体
聖女の指輪
英:Saint's Ring
記憶スロットを増やす(+1)0.5
入手方法:カリムのイリーナが販売
深みの指輪
英:Deep Ring
記憶スロットを増やす(+1)0.5
入手方法:深みの聖堂の主教がドロップ
篝火「清拭の小教会」の2つ目のショートカットからリフトで上に登り、梯子を上った先にいる主教。
暗月の指輪
英:Darkmoon Ring
記憶スロットを大きく増やす(+2)0.8
入手方法:誓約「暗月の剣」ランク1報酬
幼い竜印の指輪
英:Young Dragon Ring
魔術の威力を高める(1.12倍)0.7
入手方法:ヴィンハイムのオーベック
※スクロールを1つ以上渡し、かつ魔術を3つ以上購入した後に「話す」
吠える竜印の指輪
英:Bellowing Dragoncrest Ring
魔術の威力を大きく高める(1.2倍)1.0
入手方法:イルシールの地下牢
篝火「イルシールの地下牢」から獄吏(焼きごてを持った敵)がいる通路を右に真っ直ぐ進み、
窓格子を開けてひとつ先の足場へ飛び降りた所。窓格子の鍵が必要。
大沼の指輪
英:Great Swamp Ring
呪術の威力を高める(1.12倍)0.7
入手方法:生贄の道の巨大蟹を2匹とも倒すとドロップ。
魔女たちの指輪
英:Witch's Ring
呪術の威力を大きく高める(1.2倍)1.0
入手方法:カーサスの地下墓の遺体
ボスエリア手前の吊橋から下へ降りて行った先の通路奥。篝火「棄てられた地下墓」のすぐ手前。
モーンの指輪
英:Morne's Ring
奇跡の威力を高める(1.12倍)0.7
入手方法:生贄の道の遺体
篝火「道半ばの砦」の手前にある石橋から下へ飛び降りた場所。
太陽の長子の指輪
英:Ring of the Sun's First Born
奇跡の威力を大きく高める(1.2倍)1.0
入手方法:冷たい谷のイルシールの遺体
法王サリヴァーンがいる部屋の手前正面から下の祭壇へ降りた場所。
佇む竜印の指輪
英:Lingering Dragoncrest Ring
魔法の効果時間を延ばす(1.3倍)0.5
入手方法:ファランの城塞の巨大蟹がドロップ
佇む竜印の指輪+1魔法の効果時間を延ばす(1.35倍)0.5
入手方法:生贄の道の遺体(2周目以降)
篝火"磔の森"の近くの巨大蟹がいる沼地の木。
佇む竜印の指輪+2魔法の効果時間を延ばす(1.4倍)0.5
入手方法:大書庫の遺体(3周目以降)
羽の騎士(金)が3体いる建物の2階。建物の階段を登ってハシゴと反対側にある窪みの中。
古老の指輪
英:Sage Ring
魔法の詠唱時間を短くする(技量+30相当)0.7
入手方法:生贄の道の遺体
篝火「磔の森」から沼地へ降り、
沼地から入れる結晶の古老がいる方の浸水した小部屋。
古老の指輪+1魔法の詠唱時間を短くする(技量+35相当)0.7
入手方法:大書庫の遺体(2周目以降)
大書庫の屋上の羽の騎士(金)が3体いる建物から大書庫の屋根裏へ飛び降りた先の梁の一段下。
古老の指輪+2魔法の詠唱時間を短くする(技量+40相当)0.7
入手方法:妖王の庭の遺体(3周目以降)
ロスリック城からリフトで妖王の庭へ入る途中で降り、左の段差下にある楔石の塊の場所からダッシュジャンプでいけるところ。
宵闇の指冠
英:Dusk Crown Ring
魔法の消費FPを減らすが、HPも減ってしまう
魔法消費FP0.75倍、最大HP0.8倍
0.6
入手方法:イルシールの地下牢の遺体
獅子の指輪
英:Leo Ring
刺突属性のカウンター攻撃力を高める(物理ダメージ1.15倍)0.5
入手方法:冷たい谷のイルシールの宝箱
狼の指輪
英:Wolf Ring
強靭度を高める(4-0.04*現在値)0.5
入手方法:誓約「ファランの番人」ランク2報酬
狼の指輪+1強靭度を高める(6-0.06*現在値)0.5
入手方法:ファランの城塞の遺体(2周目以降)
篝火「城塞跡」の建物裏。
狼の指輪+2強靭度を高める(8-0.08*現在値)0.5
入手方法:灰の墓所の遺体(3周目以降)
ボス"灰の審判者、グンダ"戦後の扉の裏。
狼の指輪+3強靭度を高める(9-0.09*現在値)0.5
入手方法:輪の都の闇霊"忌み探し"のドロップ
鷹の指輪
英:Hawk Ring
弓の飛距離を伸ばす0.7
入手方法:不死街の巨人がドロップ
ジークバルトが乗ってくるリフトの最上階にいる大矢を射る巨人
スズメバチの指輪
英:Hornet Ring
致命攻撃力を高める1.1
入手方法:無縁墓地の遺体
無縁墓地の祭祀場の中から出てすぐ左側にある墓。
騎士狩りの指輪
英:Knight Slayer's Ring
盾受けに対するスタミナ攻撃力を高める(+10%)0.9
入手方法:燻りの湖などに出現する"騎士狩りのゾリグ"がドロップ
邪眼の指輪
英:Ring of the Evil Eye
敵を倒したときHPを回復する(30回復)1.0
入手方法:アストラのアンリのイベント
邪眼の指輪+1敵を倒したときHPを回復する(33回復)1.0
入手方法:深みの聖堂の遺体(2周目以降)
ボスエリア前の祭壇の裏。
邪眼の指輪+2敵を倒したときHPを回復する(35回復)1.0
入手方法:ロスリックの高壁の遺体(3周目以降)
牢の鍵やエストのかけらがある部屋の隅。
邪眼の指輪+3敵を倒したときHPを回復する(37回復)1.0
入手方法:輪の都の貪欲者のドロップ
篝火「共同墓地」の螺旋階段から入れる部屋
ファランの指輪
英:Farron Ring
戦技の消費FPを減らす(戦技消費FP0.75倍:小数点以下切り上げ)0.8
入手方法:脱走者ホークウッドに話しかける(カーサスの地下墓到達後)
竜鱗の指輪
英:Dragonscale Ring
背後からの攻撃のダメージを軽減する(-30%)1.1
入手方法:妖王の庭の遺体
ショートカットのリフトを途中で降りた先
馬脚の指輪
英:Horsehoof Ring
蹴りの攻撃力を高める(キックのスタミナ削り+30%)0.6
入手方法:不屈のパッチが販売(グレイラットが祭祀場にいる状態で) / 不屈のパッチのドロップ
木目の指輪
英:Wood Grain Ring
装備の耐久度が減りにくくなる(+20%)0.5
入手方法:祭祀場の侍女が販売(東人の遺灰を渡した後)
木目の指輪+1装備の耐久度が減りにくくなる(+30%)0.5
入手方法:妖王の庭の遺体(2周目以降)
ロスリック城から妖王の庭の入口へ向かうリフトから降りてすぐ後ろ。
木目の指輪+2装備の耐久度が減りにくくなる(+40%)0.5
入手方法:冷たい谷のイルシールの遺体(3周目以降)
下水路の先、銀騎士がいる豪華な部屋からでて右の行き止まり。
フリンの指輪
英:Flynn's Ring
装備重量が少ないほど、攻撃力を高める0.9
入手方法:不死街の遺体
ジークバルトが乗ってくるリフトの最上階へ向かう途中から降りてデーモンがいる広場へ進み、
広場にある建物に入って屋上に出た所にある遺体。
魔力の奇手の指輪
英:Magic Clutch Ring
魔力攻撃力を高めるが、物理カット率が下がってしまう
(魔力ダメージ+15%・被物理ダメージ+10%)
0.8
入手方法:冷たい谷のイルシールの遺体
篝火「ヨルシカ教会」の正面口から真っ直ぐ進んで左にある門を通ってすぐ右側の幻の壁の先。
雷の奇手の指輪
英:Lightning Clutch Ring
雷攻撃力を高めるが、物理カット率が下がってしまう
(雷ダメージ+15%・被物理ダメージ+10%)
0.8
入手方法:古竜の頂の遺体
ボス"古の飛竜"がいる大扉手前を左へ進んだ先。
炎の奇手の指輪
英:Fire Clutch Ring
炎攻撃力を高めるが、物理カット率が下がってしまう
(炎ダメージ+15%・被物理ダメージ+10%)
0.8
入手方法:不死街の遺体
篝火「崖下の地下室」の上で3体の敵が火炎瓶を投げてくる広場の処刑台の奥にある橋の先。
闇の奇手の指輪
英:Dark Clutch Ring
闇攻撃力を高めるが、物理カット率が下がってしまう
(闇ダメージ+15%・被物理ダメージ+10%)
0.8
入手方法:イルシールの地下牢の貪欲者がドロップ
赤い涙石の指輪
英:Red Tearstone Ring
HPが大きく減ると、攻撃力を一時的に高める
(HP20%以下でダメージ+20%)
1.4
入手方法:ロスリック城
竜狩の鎧のボスエリア手前右奥のリフトのある建物のテラス。
青い涙石の指輪
英:Blue Tearstone Ring
HPが大きく減ると、カット率を一時的に高める
(HP20%以下で被ダメージ-20%)
1.1
入手方法:不死街のグレイラットに話しかける(ロスリックの高壁)
ロイドの剣の指輪
英:Lloyd's Sword Ring
HPが最大のとき、攻撃力を一時的に高める
(HP99%以上で攻撃力+10%)
0.9
入手方法:深みの聖堂
篝火「清拭の小教会」の1つ目のショートカット扉からリフトに乗り、
巨人から攻撃される通路の3つ遺体があるうちの1つ。
ロイドの盾の指輪
英:Lloyd's Shield Ring
HPが最大のとき、カット率を一時的に高める
(HP99%以上で被ダメージ-20%)
0.9
入手方法:祭祀場の侍女が販売(聖騎士の遺灰を渡した後)
カーサスの乳環
英:Carthus Milkring
技量を少し高め(+3)、ローリング時に姿が見えにくくなる0.8
入手方法:カーサスの地下墓
1つ目の大玉骸骨が落ちてくる大階段を降りて進み、通路の横に壷が大量にある場所。
カーサスの血環
英:Carthus Bloodring
ローリングの回避性能が上がり、被ダメージも増える(+30%)0.8
入手方法:カーサスの地下墓の遺体
篝火「カーサスの地下墓」の先のネズミが出てくる通路を右へ行き、骸骨車輪が出てくる場所の行き止まり。
法王の右眼
英:Pontiff's Right Eye
攻撃が連続するほど、攻撃力が高まる1.4
入手方法:冷たい谷のイルシールの巨大犬がドロップ
篝火「冷たい谷のイルシール」の先の大橋で出てくる巨大犬。
法王の左眼
英:Pontiff's Left Eye
攻撃が連続すると、HPを回復する0.9
入手方法:ソウル錬成(冷たい谷のボルドのソウル)
エルドリッチの赤石
英:Aldrich's Ruby
致命攻撃時にHPを回復する(85回復)0.8
入手方法:アノール・ロンドの巨大蜘蛛がドロップ
エルドリッチの青石
英:Aldrich's Sapphire
致命攻撃時にFPを回復する(15回復)0.8
入手方法:深みの聖堂の巨大蜘蛛がドロップ
銀猫の指輪
英:Silvercat Ring
落下ダメージを完全に無くす0.6
入手方法:薄暮の国のシーリスのイベント
冷たい谷のイルシールでシーリスの協力要請に応えた後に祭祀場で話しかける
静かに眠る竜印の指輪
英:Slumbering Dragoncrest Ring
装備者の出す音を消す
(惜別の涙のエフェクトを消すことも可能)
0.7
入手方法:ヴィンハイムのオーベック
※スクロールを1つ以上渡し、かつファランの速剣・音送り・隠密・致死の白霧を購入した後に「話す」
幻肢の指輪
英:Obscuring Ring
遠い距離で、装備者の姿を隠す0.9
入手方法:誓約「ロザリアの指」ランク1報酬
暗い偽りの指輪
英:Untrue Dark Ring
亡者でない実体の外見となる0.7
入手方法:ロンドールのユリアが販売
白い偽りの指輪
英:Untrue White Ring
亡者でない霊体の外見となる0.7
入手方法:ロンドールのユリアが販売
化生の指輪
英:Reversal Ring
動作が別性のものに変化する0.5
入手方法:冷たい谷のイルシール
篝火「アノール・ロンド」直前の仕掛け螺旋階段の手前、小霊廟の幻の壁の奥にある大王の棺横の宝箱。
頭蓋の指輪
英:Skull Ring
敵から狙われやすくなる0.6
入手方法:クールラントのルドレス
最初の火の炉到達後にルドレスの玉座にある
災厄の指輪
英:Calamity Ring
被ダメージが倍になる(他者からの直接攻撃のみ)0.8
入手方法:古竜の頂
篝火「竜人の霊廟」の広間、中央の竜の像の前でジェスチャー"古竜への道"をすると入手
犠牲の指輪
英:Ring of Sacrifice
死んだときソウルを手放さないが、指輪は失われる1.0
入手方法:祭祀場の侍女(亡者の遺灰を渡した後)、またはロンドールのユリアが販売(3個・在庫は共有)
入手方法:ロスリックの高壁の遺体
入手方法:生贄の道の遺体
入手方法:冷たい谷のイルシールの遺体
入手方法:妖王の庭の遺体

表示上の攻撃力が変化する指輪について

奇手の指輪・赤い涙石の指輪が実際に補正するのは与ダメージ。
このため、装備中は表示上の攻撃力と与ダメージが一致しなくなる。

カット率が変化する指輪について

単純に「特定のダメージが○%減少する」と理解すればよい。
「装備前のカット率が高いほど効果が弱まる」ということはない。

例えば、指輪一覧に「被ダメージ-10%」と書かれたAを装備すると、受けるダメージは10%減少。
この状態で「被ダメージ-20%」と書かれたBも装備すると、Aで10%減少したダメージが新たに20%減少する。
つまり、2つ以上の特殊効果は加算でなく乗算されるため、AとBを併用した場合の被ダメージは72%。
ステータスで表示される各カット率は、これらの計算を行ったうえでの最終的な値を表示している。
これらの仕様は指輪以外(各種丸薬・固い誓いなど)でも共通。

備考・小ネタ

対人戦における指輪の弱体化(訂正・加筆求む)

一部の指輪のみ、他プレイヤーに対する効果が対エネミー・NPCよりも低下する。
現状で確認済のものは以下の通り。
一部については、ダメージ検証指輪検証に検証データあり。

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • スズメバチ装備してるとハーラルドの戦士パリィ後に致命攻撃できないのってバグなんだろうか -- [ID:O3zDFqt4QWM] 2017-07-25 (火) 15:31:51
    • 普通にできるぞ ハーラルド落下致命には乗るけどパリィにはメバチ乗らないから無意味だけど -- [ID:kX5qbR2A0OE] 2017-08-01 (火) 06:51:00
  • 訓練の末ついに緑花の指輪を外すことに成功した 寵愛はスペル職以外で外すのは諦めた -- [ID:gcWtsj7STbQ] 2017-08-31 (木) 02:43:12
    • 対人でダッシュ刀とか盾直でガン攻めされるときつくない?自分もMAXぐらい上げて外してみたことあったけどラグ持ち相手だとロリが安定しないから盾受けしなきゃで結局かつかつになる -- [ID:Gj2O39vaU6g] 2017-09-01 (金) 00:25:36
      • すまねぇ、対人はさっぱりなんだ  闘技とかタイマンとかバリ渋い対人はやってないけど攻略エリアとかで会う分にはなんとかなってる PSかろうじて凡って程度だから大体モブの有無問わず地形と状況ありきだけどね… -- [ID:gcWtsj7STbQ] 2017-09-01 (金) 00:40:35
  • なぜ指輪に重量設けたのか謎 -- [ID:cz2nTWZqWxo] 2017-09-04 (月) 21:35:37
    • 指輪1つ付けるだけで中ロリ出来なくなる悲しさ。君ならわかるだろう?
      2017-09-17 (日) 17:18:52[ID:2Q8c5wG0.BM]
    • 指輪の重量は無くても良いよな。「なぜ指輪に重量がないのか!」なんて怒るやつはいないだろうし
      2017-10-06 (金) 17:35:09[ID:KN48wyjkK3o]
  • スズメバチの指輪の倍率がおかしい(おかしくなった?)バグを追記。
    2017-10-15 (日) 20:41:18[ID:VXnQTev.PrU]
    • 元々倍率が最終ダメージじゃなくてモーション値にかかってるからおかしく見えるだけじゃないか? 属性ダガーの雀致命の火力や多段モーションの致命ダメージ推移見てるとそんな感じに見える
      2017-10-20 (金) 02:23:16[ID:d8F318exd42]
      • 倍率は与ダメージにかかるけど指輪でモーションが多段に変化するが物がやや複雑なのだと思う。以前言われていた特大武器1.25倍、その他武器1.3倍はあまり信用できない。モブ相手ではどの武器種でもほぼ1.3倍になるが、モーション変化の起こる対人では特大武器のバクスタは1.2倍前後になる場合が多かった。 ここまでは仕様の範疇に思えるけれど、バクスタを受ける側がハベル防具を着た場合に直剣のバクスタが1.3倍から1.17倍に低下する現象があった。その後防具を変えてもダメージは1.17倍のままで、祭祀場に戻り再マッチングすると1.3倍に戻った。
        2017-10-21 (土) 14:09:00[ID:dxDQEtebYjM]
      • ロス城のロス騎士にスタブして軽く検証。致命攻撃力が+20~30されるのかと思ったけど、100+雀が120・125・130のどれとも一致しないんだよなぁ。あと、物理単一+雀の直剣や刀はダメ約1.17倍みたい。謎だ…
        2017-10-21 (土) 15:27:07[ID:ZjK.NqCtygo]
      • 物理単一の直剣や刀だと表示攻撃力も致命モーション値もそこまで高くないから貫通率もそこまで上がらないんじゃないかなぁ? 防具変えたり再マッチングで変化とかも謎だな。それこそまだ見つかってなかったバグかもしれんが
        2017-10-21 (土) 16:38:09[ID:d8F318exd42]
      • 3周目の練兵場に居る赤目槍ロス騎士で試してきたけど、ver1.10時点の検証では1.3倍だったパリィ・バクスタのダメージが現verだと1.17倍になってるみたい。(武器は手持ちの都合、ダガー・ダクソ・煙特・グレアク) 竜人の霊廟の血竜騎士でも試そうかと思ったけど、あちらはスズメ無し時のダメージさえ以前と変わってしまっている模様。
        2017-10-22 (日) 11:00:27[ID:dxDQEtebYjM]
    • 単純に最終ダメージに倍率かかるのならどうなっても一律の倍率でダメージ増加するけど、モーション値に倍率かかるのならダメージ計算に相手の防御力とダメージ貫通率が絡んでくるから一律の倍率にならないんだろう。属性ダガー雀致命とかは高モーション値のせいでダメージ貫通率上がるからあんな高火力になるんだと思う。これは無印からと同じ仕様で、初期の無印でも属性レイピア雀尻掘りとか猛威振るってた
      2017-10-21 (土) 16:13:41[ID:d8F318exd42]
      • 防御力に対して攻撃力が高いほど防御無視に近い計算になる。同じ表示攻撃力の物理単一武器と属性武器で普通に叩くと物理>属性になるけど、雀致命や特大溜めR2みたいな高モーション値の攻撃だと物理≧属性に近づく
        2017-10-21 (土) 16:23:47[ID:d8F318exd42]
  • 自分の記憶を信じApp 1.00にて検証。1周目の篝火「ロスリック城」で背を向けているロス騎士。盗人の短刀(物135)はダメ263→342。ダクソは物421で566→736、物181+炎181で429→559、物181+闇181で476→536。グレアク(物530)は137+531→179+690。当時のスズメバチは間違いなくダメージ1.3倍で、闇攻撃力に反映されないバグもある。いやぁスッキリした!
    2017-10-23 (月) 07:08:01[ID:ZjK.NqCtygo]
    • やっぱ何処かでサイレント修正もされてたんだろうな。あと軽く調べてみたけど物理ダガーは約1.17倍、属性ダガーは約1.26倍、物理アス大は約1.17倍、属性アス大は約1.26倍、物理ロス大が1.20倍、祝福ロス大が1.22倍、雷ロス大が1.28倍だった。やはり今は与ダメージに補正じゃなくてモーション値に補正かかるっぽいな
      2017-10-23 (月) 21:22:25[ID:d8F318exd42]
      • 書いてて思ったけどこれなら与ダメージ倍率一律1.2倍くらいにしときゃよかったのに。属性派生強化で普通に殴っても火力でて致命は更に火力アップとかやり過ぎだろ
        2017-10-23 (月) 21:34:41[ID:d8F318exd42]
      • 物理と雷属性で補正倍率が違うだけにも見えるね。デーモンの爪痕(炎属性単一)でロス騎士相手に試してみたら1.3倍だったよ。物理は1.17倍、属性は1.3倍で考えると攻撃力比率的にその辺りの数字が出そう。
        2017-10-24 (火) 00:33:19[ID:dxDQEtebYjM]
      • ああそうかもしれないなぁ。モーション値じゃなかったすまん。しかし元々致命ダメージ伸びやすい属性系だけ更に倍率かけるとか属性ダガーがアホみたいな火力になるわけだ。通常攻撃が物理≧属性、致命が物理≪属性とか流石にガバガバ調整過ぎる
        2017-10-24 (火) 07:50:28[ID:gHndUxWivlk]
  • 再検証の結果、雑魚に対しては致命・スタブ・武器種を物理約1.17倍、全属性1.3倍が確定。しかし例外あり。詳細は備考・小ネタにて。
    2017-10-24 (火) 17:31:26[ID:ZjK.NqCtygo]
    • 対人だとダガースタブは物理、属性とも約1.17倍、アス大は物理、属性とも約1.2倍。物理グレソは約1.2倍、物理グレアクは約1.25倍、物理グレクラは1.2倍、爪痕は約1.9倍だった。これもうわかんねぇな
      2017-10-24 (火) 21:01:07[ID:d8F318exd42]
      • 爪痕は1.19倍だったすまん
        2017-10-24 (火) 21:05:07[ID:d8F318exd42]
      • ありゃ、対人戦は後日調べようと思ってたんだけど…ダガーと爪痕の属性スタブが1.3倍でないとか既にイミフ。頂の流血は1.3倍だったんだけどなぁ
        2017-10-24 (火) 21:19:54[ID:ZjK.NqCtygo]
      • 多段階致命は1段ごとにダメージ計算されててモーション値も個別と思ってたけど、1段階致命のダガーや爪痕ですっきりしない数字が出るとなー・・・ ver1.10の頃は1段階致命はしっかり1.3倍だったよ
        2017-10-24 (火) 21:27:24[ID:dxDQEtebYjM]
      • 未強化の上記武器のスタブを簡単に調べただけだから、他の武器や強化具合、正面致命だと違いがでてくるかもしれん
        2017-10-24 (火) 21:30:31[ID:d8F318exd42]
      • 度々すまん。爪痕は能力満たして試したら約1.17倍だったよ
        2017-10-24 (火) 21:44:24[ID:d8F318exd42]
      • オンラインプレイヤーに対しては、特大系でないスタブの物理部分が1.3倍に変わる模様。なお、フルハベルとフル狼騎士で倍率固定モーションの倍率は変化なし。相変わらず致命の一撃はカテゴリ・物理・属性問わずガバガバ。問題なのは、闇グレアク+10の致命の一撃が248+571→146+146+499に下がったこと。最早バグと言うしかない気がするよ
        2017-11-01 (水) 11:51:44[ID:Y2iXEeNM16Q]
  • ↑訂正 ×闇グレアク+10 〇深みグレアク+10
    2017-11-01 (水) 12:59:44[ID:Y2iXEeNM16Q]
    • この時期にまだ検証に付き合てくれる相手が居る事が羨ましいよ。ところで同一カテゴリの属性武器と非属性武器で致命の一撃の1段目と2段目のダメージ非って変わってくるの? 上の深みグレアクは248+571だから1:2.3程の割合になってるけど
      2017-11-01 (水) 19:50:31[ID:dxDQEtebYjM]
      • 爪痕以外の属性検証は、例えばグレアクなら深み(物283+闇283)と鋭利(物283)の2つを試してダメージを差し引きしてる。対人戦では1段目と2段目でダメ表記が途切れる場合と途切れない場合がある(グレアク通常スタブとか)。万全を期すなら録画して相手側にHP残量の確認取った方がいいと思う
        2017-11-01 (水) 23:12:59[ID:zKS1Yc0YWq2]
  • 攻撃力やら相手の防御力やらカット率はメモしなかった(手抜き)。レベルシンクと被ダメ変化指輪は無し。さて、肝心の対人戦の検証結果はダガーの物(前)455→36+514 物(後)363→472 物+炎(前)910→71+1029 物+炎(後)727→945。爪痕(前)496→122+490 爪痕(後)375→488。
    2017-11-01 (水) 23:24:51[ID:zKS1Yc0YWq2]
    • また枝ミスった…続き モアの物(前)357→61+406 物(後)268→348 物+炎(前)717→122+815 物+炎(後)537→699。モアよりも物を高くした黒騎士の剣(前)837→186+880 (後)666→865。グレアクの物(前)120+277→79+79+275 物(後)48+246→115+272 物+闇(前)248+571→146+146+499 物+闇(後)101+505→211+492。
      2017-11-01 (水) 23:43:05[ID:zKS1Yc0YWq2]
    • 防具をフル狼騎士からフルハベルに変えた爪痕(前)443→109+438 爪痕(後)335→436。 大曲剣・拳・爪も後日やりたかったんだけど、検証常連者が引退するそうでね。こちらも別ゲー買うから恐らく検証はこれで最後。検証マン達に幸あらんことを!
      2017-11-01 (水) 23:47:50[ID:zKS1Yc0YWq2]
    • 俺の環境(PS4通常版ディスクDLC入とPS4Pro火陰エディションで接続)だと基本物理1.17倍だったんだがな。ただもう一度試してみたんだが、一回だけ直剣で物理1.3倍になったけどその直後に同じ武器なのに1.17倍に戻ったりしてわけがわからないよ。上の深みグレアクの件とか含めてやっぱりバグあるのかもな
      2017-11-02 (木) 00:43:04[ID:d8F318exd42]
      • ちなみに直剣のダメージは通常スタブ390、一回目雀スタブ507、二回目以降457だったよ。他に物理ダガーで強化具合や防御力変えて試したけどダメージ倍率1.3になったのはこれだけだった
        2017-11-02 (木) 00:51:06[ID:d8F318exd42]
  • 詳しく書いてくれてありがとうございます。モアの物や物+炎の(前)の1段目(61・122)が黒騎士の剣の(前)の一段目(186)よりかなり低くなるのを見るに、多段致命は1段毎に防御力の影響を受ける攻撃かもしれないですね。
    2017-11-02 (木) 00:28:18[ID:dxDQEtebYjM]
    • 加えてグレアク物の(後)を見ると1段目が2.4倍、2段目が1.1倍となっており、2段致命から2段致命に変化する場合でもモーション値(攻撃力倍率?)は全く別物に見えます。この事からススメバチの指輪を使ったプレイヤー相手の致命で2段階以上の物のダメージ上昇は一律の倍率で測れず、攻撃力と防御力の兼ね合いで変動する物なのかもしれません。深みグレアクの(前)は説明付かないですが。
      2017-11-02 (木) 00:39:59[ID:dxDQEtebYjM]
  • あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!「おれは通常ディスクのキャラで雀スタブ(物理1.17倍)を決めたと思ったら、完全版ディスクのキャラに雀スタブ(物理1.3倍)を決められていた」 な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。頭がどうにかなりそうだった…。バグだとか設定ミスだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
    2017-11-02 (木) 18:47:48[ID:d8F318exd42]
    • 訳すと、通常版ディスクのキャラで完全版ディスクのキャラに雀スタブすると物理倍率1.17倍、完全版ディスクのキャラで通常版ディスクのキャラに雀スタブすると物理倍率1.3倍だった…。どういうことなの…
      2017-11-02 (木) 18:52:28[ID:d8F318exd42]
    • 確認取ってきたけど、私(ZjK.~やY2iX~やd8F3~)と検証常連者はどちらも通常ディスク+DLC購入タイプだよ
      2017-11-02 (木) 22:43:54[ID:TVI8ST3tRVo]
      • ホスト側と赤サイン側の違いかと思って逆転させて試したら、今度はどっちも物理1.17倍になった…。さすがにこれはもうフロムにメール案件だなぁ
        2017-11-03 (金) 02:21:43[ID:d8F318exd42]

コメント: 利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください



最終更新: 2017-11-03 (金) 16:34:25