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リゲイン
24時間戦えますか? --
2015-05-14 (木) 01:50:18
機能する時はするし、しない時はしないってぐらいでいい --
2015-05-13 (水) 11:22:22
ここではリゲインは機能していないと言われ、本スレでは十分してると言われるリゲイン --
2015-05-13 (水) 11:20:28
機能はしてる。ただ、月の魔物以外リゲインないときつかったな〜なんて場面がないから別になくてもいい。 --
2015-05-14 (木) 21:36:57
リゲインはゴリ押し突進向け。良く言えば肉を斬らせて骨を断つ、悪く言えば相手の間合いを読めてないで突っ込んでくタイプ。 --
2015-05-13 (水) 06:09:38
もしリゲイン+20%くらいの血晶があったら・・・ゴリ押しゲーになっちゃうかな --
2015-05-12 (火) 01:40:48
ならないと思う。寧ろリゲイン+1秒の方がゴリ押し頻度上がる。回復量より受付時間の長さの方が変わる。 --
2015-05-12 (火) 15:13:18
そもそもダメ貰う時て回避失敗した時だから基本離れてく方向に動いてんだよな。基本食らわない様に立ち回るのがベストなわけだし。リゲイン活用してるやつ=ダメ覚悟で突っ込んでくやつって事無いか? --
2015-05-11 (月) 15:52:38
今作ってむしろ離れるより近付く方に回避しない? --
2015-05-11 (月) 15:55:43
しない。攻める時は攻撃のタイミングで飛び込むけど、回避は離れるほう。 --
2015-05-12 (火) 15:11:54
枝主じゃないけどそうか?後ろ下がりながら回避すると判定残ってたりして当たることあるし今作のボス追撃系の攻撃多いから基本攻撃が来る方向に回避してるけど --
2015-05-12 (火) 16:32:29
確かに突っ込みながら回避してそのまま攻撃するか相手の背後か股下で輸血すること多いな 離れるより安定する --
2015-05-17 (日) 11:52:22
リゲイン可能状態の時に攻撃したらリゲイン可能時間をほんの少し延長とかしてくれたら面白そう。勿論延長限界決めてさ。そしたらちょっとはマシになるんじゃないかなって --
2015-05-10 (日) 18:11:58
それ良いな。実際リゲインって時間不足で回復量少ないってケースが大半だからな。ダウン持ち攻撃多いし。成功したら1秒延長とかね。 --
2015-05-11 (月) 15:47:13
あったら便利だけどぶっちゃけ無くても困らない、そんなシステム --
2015-05-10 (日) 00:31:35
無理して狙うものでもないな。たまたま追撃して回復したなって程度。普段なるべく攻撃受けない様に心がけてるから、ダメージ食らうときは余程の時なんで無理せず逃げて輸血使うほうが安全。 --
2015-05-11 (月) 15:55:38
リゲインが使えないとか産廃って言ってる人のプレイを見てみたい --
2015-05-08 (金) 11:38:21
普通にバクステ輸血飲むだけ。逆にリゲイン活用できる動画みたいわ。輸血じゃなくてリゲインしたほうがいいっていう状況ね。雑魚に斧や聖剣ぶんぶんは知らん。 --
2015-05-08 (金) 17:45:46
一応だけど雑魚以外なら首なし獣血にアメンドーズ、トゥメルの末裔とかかな?前者2匹は下手に距離とると即死が飛んでくるし動きが遅いからリゲインで取り返せるし(勿論斧みたいな高リゲイン武器ね)末裔みたいなボスは相打ち上等パリィでそのまま回復も便利くらいかなボスでのリゲイン活用って言えばあと武器によってのリゲイン値は十分差別化対象になってる --
2015-05-08 (金) 19:48:45
あーそれだけなのね。俺もアメと相打ち内臓ぐらいだと思ってた --
2015-05-09 (土) 22:10:24
なお低レべ縛り呪いでは・・ --
2015-05-09 (土) 22:12:11
その縛りは輸血すらいらないので論外 --
2015-05-09 (土) 22:50:14
雑魚に斧や鎌ブンブンでも十分リゲイン活用できてると思うよ --
2015-05-09 (土) 23:34:40
上手い人はそもそもあんましダメージ受けないからな。ノーダメ見てもリゲイン関係ないし。ボスとかダメージ受けた直後強引に攻めるが良策とは思えないし。 --
2015-05-11 (月) 15:45:25
月の魔物でリゲイン活用しない人いるの? --
2015-05-08 (金) 10:56:28
それはほぼ必須だから論外。逆に攻撃せず何をするのか。 --
2015-05-08 (金) 17:55:21
初見ではうおー!やべー!って輸血連したぞ --
2015-05-09 (土) 22:24:27
致命リゲインで全回復できるし、何週目であろうとあったらかなり役立つ。主に道中雑魚相手だけど、ボスにもリゲインあるのとないのとじゃあ多分違ってくるからな。無いよりはあったほうが楽しい。 --
2015-05-08 (金) 10:46:17
何度も被弾するうちは体力上げて輸血がぶ飲み安定。リゲイン上手く活用してんのは初期体力で周回や深度5こなしてる奴ぐらいだろ --
2015-05-04 (月) 08:00:05
初期体力って即死ちゃうの?それとも体力だけ初期値でレベルは200ぐらいあんの?w --
2015-05-04 (月) 23:24:43
正直無くなると困る。これのおかげで死ななかったこともある --
2015-05-02 (土) 08:01:08
リゲインの回復量が最大体力に比例せず固定なんだから一部の高リゲイン武器以外でリゲイン自体が後半空気になるのは必然 体力パラで補正付いてもいいんでは --
2015-05-02 (土) 01:57:43
場合によりけりだがあって困るもんでもないしリゲイン良いわ。いつもと同じで欲出し過ぎると死ぬが --
2015-05-02 (土) 00:58:32
リゲイン鎌マジ便利だわ、殴り合いで負けない --
2015-05-01 (金) 12:21:32
なんか死体蹴りリゲインの受付判定シビアになってない? --
2015-04-30 (木) 23:54:14
次の被弾までリゲイン継続な仕様なら殆どの問題が解決されると思うんだがな。対人でも投擲アイテムや銃にもう一スパイスが出て面白くなりそうなのに。 --
2015-04-29 (水) 19:07:18
過去ログみるとリゲイン信者いっぱいいるけど、無理に使う必要ないんだよな。特にレベル上げ終わると輸血なんて持ちきれないほど手に入るからリゲインで輸血節約する意味もなくなる。 --
2015-04-30 (木) 22:52:46
レベル上げ終わるまで意味があるならじゅうぶんだろ --
2015-04-30 (木) 23:56:58
それだとぬるくなるから仕方ないと思うアイテムとして出てきてくれたらいいかな?輸血節約と言うより常にボスに張り付く事ができる事に意味があると思ってる --
2015-04-30 (木) 23:53:12
具体的にどのボス?リゲインあってよかったボスってアメぐらいだわ。そもそもそれも輸血のほうが安全なんだけどねw --
2015-05-01 (金) 00:01:19
うーん自分は普通にヘムウィックの魔女とバリア後のエーブリトゥメルの末裔以外には普通に活用できてたよ?道中雑魚にも使えるし白で長いこと敵に貼り付ける利点もあるし実際少しダクソに戻った時にリゲインないことに不足感じたし --
2015-05-01 (金) 01:45:33
ダメ食らってもなお張り付いて攻撃して回復できるボスってどれだよw そんなのいたら楽勝すぎるわw 張り付きが有利な敵は多いけど、リゲインで回復できる敵とか雑魚すぎるだろw --
2015-05-01 (金) 03:18:39
一応やけどどのボスか上に書いてるやん?もー悪かった自分が悪いからそんなに過剰に反応せんといてください --
2015-05-01 (金) 03:52:59
それ何週目のことなんだ?1週目ならまだしもそれ以降なら一発くらったら輸血で回復しないと危ないだろ 本当に白やってたの? --
2015-05-04 (月) 00:38:52
ていうか考えたら張り付くだけならその場で輸血しろよ リゲインできる余裕があるなら使えるだろ --
2015-05-04 (月) 00:40:59
ダメージに応じてリゲイン時間変わってくれたりすれば高火力ボスでもリゲイン狙う価値でるのにな --
2015-04-29 (水) 00:46:53
雑魚MOBと相打ちだとこっちのが怯み長くて解せん。 --
2015-04-29 (水) 00:35:02
敵の行動把握できてないとリゲイン活用できないぞ。 --
2015-04-27 (月) 01:27:58
攻撃把握できてるのに何でダメ食らうんですか?って疑問に至るなそれは。 --
2015-05-01 (金) 03:20:23
パールの電撃とかリゲインゲージすごいけど殴り返して反撃してくださいってことなんか?w 普通に自殺行為だわw まぁボスで輸血全部使うことなんてほぼないからリゲインして節約する意味なんてないんだけどな --
2015-04-24 (金) 22:23:41
それはただの勘違いだろ。ダメージ量=リゲインゲージだぞ? --
2015-04-24 (金) 22:44:31
そうなんか。すまんすまん --
2015-04-26 (日) 17:52:38
斧の回収やべえな、白だと輸血節約できて補充いらずだわい。他の高回収武器はなんじゃろな? --
2015-04-24 (金) 17:37:59
振り速いやつかな。レイテル変形後とかすごいよ。 --
2015-04-24 (金) 17:40:29
鎌や両手聖剣、槌とかじゃね。 --
2015-04-24 (金) 17:41:33
ノコ鉈もなにげにリゲイン高い 初期武器の中でスーパーアーマー+高リゲインの斧に隠れたが --
2015-04-26 (日) 23:07:25
武器説明に書いとるレベルだしね。 --
2015-04-29 (水) 00:33:23
まぁおまけだよね。必要はない --
2015-04-23 (木) 17:23:38
攻略本によると3秒以内らしいね。色々理由はあるだろうけど周回で敵の攻撃力が上がれば上がるほど効果が薄くなるシステムだよね。 --
2015-04-23 (木) 14:57:49
次に被ダメ入るまでゲージ持続してくれれば良いのに…雑魚相手だと役に立つが、一撃重くなってくると腕があんまないから使いこなせん --
2015-04-20 (月) 12:32:30
まあ原因はスパアマ持ちが多いのと、多段ヒット攻撃確定の敵がいること、あとは自キャラの怯みが長くて反撃できないってとこかね。 --
2015-04-20 (月) 09:34:31
連続攻撃を受けると最後の一撃分しかリゲインできない、血弾生産リゲイン回復できるけどそもそもそこまでして弾を確保しなければならない状況が少ない、ボス戦周回聖杯では輸血液安定。なんていうか、あと一歩足りないんだよな。高所からの落下攻撃とか強引にパリィ決めたときとか役に立つ場面は確かにあるんだが…。 --
2015-04-19 (日) 14:43:19
血液弾リゲイン回収のために初期体力にするビルドもあるんやで。難度関係なしに活用してるわい --
2015-04-19 (日) 04:31:09
俺は神秘キャラだから血液弾リゲイン回収のためだけに斧+1装備してるわ --
2015-04-19 (日) 04:40:11
一撃死を引き合いに出してリゲインが使えないって言う人いるけど聖杯ダンジョンのしかも深度4以上って言う限定的な状況のみでリゲイン自体を死に設定扱いするのは違うと思んだけど --
2015-04-18 (土) 23:40:51
つまり高難易度では無意味の初級者救済システムってことでいいんだよな? 高難度→即死だから意味なし 低難度→カスダメだから意味なし リゲイン活きる絶妙な難度→どこそれ?豚?w --
2015-04-19 (日) 03:35:03
極論厨っているよねー煽ることしか頭になさそう --
2015-04-19 (日) 03:37:34
事実言ってるだけでどこが煽りなんだ?w 極論に正論で返せないなら発言すんなよ(これは煽り) --
2015-04-19 (日) 03:44:30
あ、お前が極論って思ってるならって意味ね。俺は極論とは思ってない。これが事実。 --
2015-04-19 (日) 03:45:18
だからなんで当る攻撃がカスダメと一撃死しかないのよ普通に三週目までは一撃死しない上にリゲインupの血晶つければだいたい回復できるから相手に張りついての継戦能力が格段に上がるんよ --
2015-04-19 (日) 03:49:10
初心者救済システムってか、初心者は使いこなせなくて上級者の方が活用してると思う。リゲインに文句言ってるのは子供っぽい人達ばっかりだし --
2015-04-19 (日) 04:37:03
一撃死なら輸血自体無意味だからリゲインが使えない理由にはならないぞ。生き残りゃリゲイン狙える状況はいくらでもある訳だし、腕に合わせて素直に体力あげたら? --
2015-04-19 (日) 13:56:55
もういいからリゲイン信者は、ダメ食らって下がって輸血するよりも凸ってリゲインするメリットを教えてくれよ。死ぬ可能性高いのどっち?ねぇ?どっちなの?子供でもわかるよね --
2015-04-24 (金) 22:26:43
逆に言うと深度3以下で1周程度のメインのほうが限定的すぎるんだよなぁ --
2015-04-19 (日) 03:36:32
名人様多すぎて草。リゲイン前提の攻撃力で調整されてるとは考えないのかな?聖杯とかほぼ1撃死なんですが。あ、そこまでいけない雑魚でしたか --
2015-04-18 (土) 23:10:37
リゲイン有効なのって攻撃後もダラダラしてるアメンボぐらいじゃね? 他のボスはすぐカウンターしてくるから何も意味ないんだよね。まぁ協力ならいけるか。 --
2015-04-19 (日) 03:42:34
チキン馬鹿が使えないと喚くだけで使えない要素がないんだよなぁ。輸血がかなり抑えられる --
2015-04-18 (土) 02:25:24
こうやってすぐ人を煽ることしかできない奴いるよな。俺うめーアピールとかいらないんで。 --
2015-04-18 (土) 23:09:20
輸血なんてそこらの雑魚がぽろぽろ落とすのに節約する意味あんの? ボスで輸血ガブ飲みでゴリ押しでもしてんの? --
2015-04-19 (日) 03:38:18
普通に使えるけどな? --
2015-04-18 (土) 01:56:26
特に致命入れたら全回復するし、カレル次第では追加で回復あるし超有能だよな --
2015-04-18 (土) 01:57:35
リゲインがあるから初見の場所でも多少強引に進める。落下攻撃も躊躇なくできる。特に聖杯。 終始リゲインで賄えるものでもないバランスで、テンポを損なわない意味でもいい要素だよな --
2015-04-18 (土) 02:14:52
機能してないというより使う側が活用出来てないだけだな。上手いヤツはちゃんと活用してる --
2015-04-18 (土) 01:25:12
それってリゲインで回復すること計算してわざと凸ってるってこと?wどのボスにそれ有効なのか教えてくれや。ガスコインか? --
2015-04-19 (日) 03:47:11
食らいパリィが実質ノーリスクなのは有難い。もちろん死んだらダメだし、吹っ飛ばされたり場合に寄るがビターンも間に合わないが。 --
2015-04-15 (水) 15:01:45
これのおかげで積極的に銃パリィ狙えてるよ。なんだかんだ銃とマッチしたシステム --
2015-04-15 (水) 15:08:32
更に弾回復やHP回復付けておけば雑魚相手にどんどんパリィ出来る。ドゥーンwwwwドゥーンwwww --
2015-04-15 (水) 16:15:01
人型が攻撃後にバックステップ多様するってのがまたな・・使わせる気ねーだろと --
2015-04-14 (火) 08:28:58
雑魚戦で欲張ると死ぬということを教えてくれるシステム --
2015-04-13 (月) 21:21:25
それ機能してねえってことじゃんw --
2015-04-14 (火) 08:28:17
チキンプレイ安定だったソウル系から脱却するためのリゲインじゃないの?今は機能してないけど --
2015-04-15 (水) 16:09:28
月の魔物戦の演出は良かったな。 --
2015-04-13 (月) 01:40:17
斧や鎌ならともかくほぼ死に要素だわな。それに合さって白の体力減少で即死がマッハ --
2015-04-12 (日) 16:52:28
多分試験的に入れてみたシステムなんだろう。現状じゃマジ要らない。 --
2015-04-12 (日) 20:36:03
リゲイン量を数値化して欲しかったな。鎌のリゲイン量って他の武器の倍くらいあるよね --
2015-04-11 (土) 12:03:02
コンボでリゲインゲージ消されるわ、バックステップで逃げるわで現状死んでる --
2015-04-08 (水) 19:31:25
いや、それは別に何の問題もないでしょ ヌルゲーになるわ --
2015-04-08 (水) 19:35:00
問題はないだろうけどもったいないよね。せっかく新しく追加されたシステムなのに。 --
2015-04-08 (水) 19:37:43
もう少しリゲイン量増やしてくれてもいいとは思うけど、現状でも結構助かってるなぁ 新しい要素で成功例だね --
2015-04-08 (水) 19:40:25
攻略では重宝するよ。相手のリゲイン阻止するのも戦略だと思う --
2015-04-09 (木) 01:44:54
ここリゲインのページだよ?なんでこういう文章読めない奴多いかね。ヌルゲーになるわってwそういう事いってんじゃないの。わかる?ボク --
2015-04-14 (火) 08:30:13
対人じゃ機能しないけどそれ以外は役に立ってると思うけどね --
2015-04-08 (水) 19:37:11
鉛飲むと対人でも機能する --
2015-04-10 (金) 13:04:13
いやこの暗い世界観でリゲインはギャグだろw --
2015-04-08 (水) 01:31:55
返り血を浴びて回復って設定だから別にギャグでもなくね --
2015-04-09 (木) 12:11:22
HPは意志の強さという設定だしね --
2015-04-11 (土) 12:15:31
メタギアとかね --
2015-03-31 (火) 08:45:38
リゲインって聞いて24時間戦えますかを思い出した --
2015-03-30 (月) 12:55:51
そんなあなたは私と同じウン十代の世代? 笑 --
2015-03-30 (月) 12:58:37
リゲインもゲームとコラボしたことあるんだから今回もすれば良かったのにな。 --
2015-03-31 (火) 06:39:00
朝焼け空に微笑みますかってか(介錯END) --
2015-04-01 (水) 18:59:20
何でここのコメント欄こんなことになってんだ?そもそもフロムの追加要素っていっつもこんなもんだろ -- [ID:5bYIMoK.bzM]
2015-10-08 (木) 02:49:00
役に立つか立たないか -- [ID:BfBC4Uv.Otk]
2015-10-20 (火) 03:09:10
失礼、役に立つ立たないよりも戦っていて楽しいという意味では成功してると思う -- [ID:BfBC4Uv.Otk]
2015-10-20 (火) 03:10:42
ですね、これのお陰で初見でもパターンに慣れきっていない時でも、チャレンジ出来るのがありがたいし楽しい 。 -- [ID:VPL.gk/4Lp2]
2015-11-24 (火) 13:00:21
今更だが周回重ねるとほんと空気だな -- [ID:coz86QEx3/I]
2015-12-04 (金) 11:26:05
白やってるときはかなり使えるな。ボスや雑魚のターゲットが不安定でダメ食らうけど、ヘイト向いてなければ安定して回復できる。 -- [ID:wSvV5qZxgHs]
2015-12-05 (土) 15:26:44
隙だらけの敵前で弾精製→斧 鎌ズバズバーで在庫消費しない銀玉出来上がり、ケチな俺向け。 -- [ID:9A.4d5ifpHw]
2015-12-07 (月) 05:55:44
カレルとリゲインの高い武器を組み合わせると中々しぶとくなるな。周回でもかなり通用するわ -- [ID:MU.5ZkaYJAw]
2015-12-10 (木) 02:21:30
回復アイテムの隙の無さが、リゲインの必要性薄めてる気がする。 -- [ID:9b35QpjSG/Q]
2016-02-07 (日) 14:20:17
お前は髪の毛薄いなw -- [ID:wBoQrP2unsA]
2017-01-25 (水) 16:03:01
導き(20%)と死闘三角つけた斧最高だわ。対人で相討ちし続けるだけで勝てる。 -- [ID:y/8OskLx74M]
2016-02-18 (木) 10:27:30
活かせない雑魚が文句言ってるだけ -- [ID:3l1FYnpArk2]
2016-02-21 (日) 04:44:54
リゲイン良く使う=ダメ頻繁に食らってる=雑魚じゃね? -- [ID:YLMaLwVmiEs]
2016-08-05 (金) 15:57:22
オールノーダメでクリアできるやつなんているわけないじゃんwバカなの?w -- [ID:wBoQrP2unsA]
2017-01-25 (水) 16:02:41
役立たず用なしうんぬん言ってるやつ相打ちパリィから内臓攻撃したことないのか?やっぱこれはあるのとないのじゃかなり違うだろ(いつも役立つとは言ってない) -- [ID:BVlmhLwwGLk]
2016-03-06 (日) 03:17:22
相打ちパリィや緊急弾丸補充→斧or鎌、スパアマ頼り攻撃に白で自分を見てない敵が居るときとか状況は多いが活用する人は少ない -- [ID:nH77WoUIk2Y]
2016-03-21 (月) 15:55:04
地質でリゲイン増えるっマジ?リゲイン特化つくりたい -- [ID:3TzpN68/Wpw]
2016-07-07 (木) 08:56:42
リゲイン要らないって人たちは一度もリゲインしたことが無いのか?あるいはリゲインで不利益を被ってるのか?回復薬の代用じゃなくてそういうHPシステムってだけだろ。いわば味付け。 -- [ID:dM0kpwhkiuo]
2016-07-15 (金) 01:56:49
必死に持ち上げたがる奴が多いな。過剰評価が過ぎるわ -- [ID:iY2L1rj5/HA]
2016-10-15 (土) 00:23:45
お前みたいな雑魚はブラボクリアできないもんねw -- [ID:wBoQrP2unsA]
2017-01-25 (水) 16:02:05
一撃で5割以上貰う環境では危なくて使えん、というのはあるな。周回すると使い難くなるのはもう仕方ないな。 -- [ID:H23qENAnO.Q]
2016-07-27 (水) 02:19:27
確かに。序盤はすごく頼りになるが進めば進むほど活かせなくなってくる。 -- [ID:wDVA7uT6Wdw]
2016-07-27 (水) 11:23:15
慣れれば慣れるほど必要なくなってくる。ダメ食らわなくなるから。 -- [ID:YLMaLwVmiEs]
2016-08-05 (金) 16:03:32
過去コメにあったけど「上手いやつはリゲイン活用してる」て違うよな。上手い奴ほどノーダメになるから、リゲイン活用してる奴=ダメ覚悟で突っ込んでく下手糞君じゃん -- [ID:YLMaLwVmiEs]
2016-08-05 (金) 16:02:26
どんなに上手くとも被弾を0に抑える事はできないだろ。 下手な人はHP減ったら下がって輸血か死ぬしか無いが、上手い人は万一の被弾でもリゲインすべきか輸血すべきかを見極める -- [ID:vpP.pilO/No]
2016-08-06 (土) 16:10:23
近接攻撃に先触れで相打ち狙って内臓攻撃でリゲインとか出来るしな 1発で死ぬようなビルドの狩人は知らん -- [ID:s4Hjne1wnmo]
2016-08-06 (土) 19:03:21
必死だねw顔真っ赤だよw糞雑魚くんw -- [ID:wBoQrP2unsA]
2017-01-25 (水) 16:03:54
上手い人はDPS出す為に攻撃受けつつ殴ってリゲインで体力維持してんじゃnai? -- [ID:dBU84nAbhzI]
2017-03-12 (日) 14:37:50
ダクソやるとあれhp回復しねぇwって思う、普段気にしないだけど割と仕事してるのかもな -- [ID:Jf/xrYtEfVY]
2016-08-05 (金) 16:17:37
理屈から言うと、コレが盾の代わりと言える -- [ID:BEXEXbW0r3c]
2016-09-05 (月) 17:39:32
石鎚とかの溜めぶちこむと7割位回復するから良いよね -- [ID:9XNjWlmTTig]
2016-09-05 (月) 19:29:31
ダクソの100%盾と比べれば、被ダメ軽減率は低いものの攻撃を兼ねている機能を考えれば非常に優秀な盾。使いこなせば巷で言われるほど難しいゲームではなくなる。「攻撃で被害を防ぐ」という使用法に適応できなかった層が「盾がなくて難しい」と早合点してしまっている印象。ブラボの世界観にあった素晴らしい防御法でバランスもいいのだが、ユーザーの理解を得にくいのが唯一の失敗だった神システムだと思う。 -- [ID:pI8y0LsRFy6]
2016-09-30 (金) 18:08:00
特に霊体とか即死も珍しくないバランスを見るに正直フロムもあまり理解してないと思うw -- [ID:UnQ4dFrNS06]
2017-03-26 (日) 18:44:01
受け付け時間が1、2秒増えれば周回でも使えるんだけどね -- [ID:iAHn6/ZcVGY]
2017-05-15 (月) 00:28:11
リゲイン高い武器ならカンストでも十分役に立つよ -- [ID:yaLjxon.PDI]
2017-05-15 (月) 11:34:06
スパアマつきの脳筋武器で相打ち覚悟の攻撃や喰らいパリィで受けたダメージを帳消しにできる嬉しいシステムなんだけどねー -- [ID:ERKfMlg0Zpo]
2016-11-21 (月) 09:25:32
退けば老いるぞ臆せば死ぬぞということだな攻めの姿勢を貫いた方が死ににくい -- [ID:kRxhuHGRYb.]
2016-11-23 (水) 20:13:14
上手いというのはノーダメージもあるけどラグで物理的に反応できない部分でダメージを負っても瞬時に体勢を立て直すどころかリゲインで帳消しにしてしまう人かな。(マルチ限定) ノーダメージも凄いけどそういう人が不意打ちからの立て直しまで上手いとは限らない 離脱して終わりかそのまま回避狩りされて終わりが多いんだよな -- [ID:ml7EcZ7skF2]
2016-11-26 (土) 11:29:23
リゲインが血質で増えると聞いて早速血質キャラで斧振り回してみたが、正直違いが判らん… 検証動画とかあるかな? -- [ID:nxgiiTb1Eis]
2016-12-09 (金) 12:59:28
血質5でも50でも斧持って殴り返せばリゲイン可能分全部取り戻せるしな -- [ID:sOjStPbaQkk]
2016-12-09 (金) 13:16:22
調べてみたが、血質でリゲインは変動している感じは無かった。リゲインの変動は上記にある通りの、武器の種類と強化段階、血晶石の効果以外に、武器の威力に依存してる(与えたダメージが高いとリゲインが増える)。で、血質武器とかはモーションに対してリゲイン値が多いから血質=リゲインが多いようだ -- [ID:GgRepHBv0t.]
2016-12-09 (金) 15:25:46
なるほど。リゲインシステムが好きだから何かこだわれないかと思ったが、体力持久特化マンにするくらいしかないか -- [ID:gfRmvC4EySI]
2016-12-09 (金) 16:16:59
「リゲイン量が多い」とか「リゲインが高い」とか言ってるとき、リゲインで取り返せるゲージの長さのことを言ってるのか、実際に攻撃を当てる度に回復する量の多寡を言ってるのか、判断し辛い -- [ID:CxDpm9uDc2M]
2017-03-12 (日) 20:58:45
取り返せるゲージの長さ=受けたダメージよ -- [ID:oG61EAupEIY]
2017-03-26 (日) 15:28:45
パリィ苦手でだいたいくらいパリィになっちゃうけどこれのお陰で安心して戦える -- [ID:GpjXtZM/rSk]
2017-04-30 (日) 09:00:24
斧のリゲイン優秀過ぎて、被弾>リゲイン>ステータスチェック>HPの分母と分子が同値確認>ニヤニヤのループ -- [ID:eSIrAKWXHDU]
2017-05-15 (月) 15:27:14
斧のリゲイン量が多いので、変形後の溜め攻撃でダメージを喰らおうがリゲインで回復しながらゴリ押し出来てしまうので、斧のリゲイン量はもうちょっと少なくても良かったのかも^^; -- [ID:VSfBW4BTZRk]
2017-05-15 (月) 17:54:12
斧は最終的に攻撃力が伸び悩むからバランスとれてるよ -- [ID:yaLjxon.PDI]
2017-05-16 (火) 22:36:04
パリィで相打ちになってからリゲインで全回復楽しい -- [ID:uJzERLG5Hm2]
2017-05-24 (水) 00:35:51
リゲイン血晶って数値の四倍の効果があるな。リゲインキャラ作りますわ -- [ID:akz7emTLqCM]
2017-06-01 (木) 07:22:45
対人でリゲイン侮れないよな -- [ID:smS99uQ8ze2]
2017-11-14 (火) 18:36:51
相手からのダメとこちらの与ダメがトントンでも、差し引きで競り勝つわ -- [ID:smS99uQ8ze2]
2017-11-14 (火) 18:37:50
リゲイン血晶についての検証ってだれかまとめてくれてる人いないのかな -- [ID:OfJjm6N8tKg]
2018-08-03 (金) 13:53:40
物にもよるが武器ごとにリゲイン効率が良い攻撃をちゃんと覚えとけばかなり頼りになるんだな、斧なら変形攻撃、回転ノコギリなら弱連打か変形戻しみたいな武器ごとの用法をしっかり考えないとそこまで多くは奪い返せないイメージ あと、打撃系っていうか武器の特性上しゃーないんだが爆発金槌のリゲインが微妙なのが個人的に辛い リゲインも金槌も大好きだから併用できなくて寂しいわ、せめて爆発大斧とかだったらリゲインできたんだろか… -- [ID:/Jv4V.3ymV6]
2017-11-16 (木) 00:38:44
打撃でロクに血が出ずわずかに出た血も焼いてしまう金槌先輩マジ消毒専門 -- [ID:LeMhLpYf4kM]
2017-11-16 (木) 01:13:18
使えるって人と使えないって人が居る辺り、やっぱり新鮮な味付けとしては良い塩梅のシステムなんじゃないかと思ったり -- [ID:uw0dnnQhX5Q]
2017-11-21 (火) 13:10:00
賛否両論って、要するに確固たる立ち位置を用意出来なかったって意味だからなあ…ガンパリィや武器変型に比べると、制作サイドからも扱いが軽いと言うか、意義がクリアになってない印象 -- [ID:n1txNVqhZws]
2017-11-22 (水) 09:32:47
鎌ブンブンしてると強さを実感できるんだけどな。その鎌がいかんせん物理と神秘属性ってのがね…純物理にしてくれたらだいぶ評価が変わったんだろうが… -- [ID:U5MfopPFlHw]
2017-11-22 (水) 09:46:58
その代わりシャキンのモーション値高いから -- [ID:8HOkembWhcc]
2017-11-22 (水) 11:29:20
下手くそなりに相打ちパリィからのモツ抜きで実質ノーダメージだ! みたいな立ち回りは割と利用してる -- [ID:nE2gdNrUehk]
2017-11-21 (火) 15:36:42
道中だと、古狩人の様なかなりの強敵相手でも結構使える。けどボス相手だと危険すぎてあまり機能していない -- [ID:wVHRc4tKt2U]
2017-11-24 (金) 11:19:09
被ダメ10割リゲインなんて欲張りなこと考えなきゃどの敵にも充分機能してる。 -- [ID:6OIX6Ka1vaI]
2017-11-24 (金) 15:36:32
ほんとこれ。2回リゲイン出来たら輸血1回分浮く=水銀5発節約できたと思えばマジで役に立つ。被弾は抑えられても水銀の消費は如何ともし難いからね。神秘ビルド使ってる人ならわかってくれる感覚だと思う。 -- [ID:WtDpw7O141g]
2017-11-24 (金) 22:57:55
いや、10割リゲインも諦めることはない。 素手の溜め背後崩し→血の弾補充→内臓攻撃間に合う、で10割リゲインはクセになる美味しさだ。 オドンの蠢き+3、+2双方セットしてればワンチャンスで水銀10発稼げる。 -- [ID:Y0lGgEHKHPc]
2017-11-25 (土) 00:26:32
これ凄い美味しい。ノコでも出来るのが嬉しいような憎らしい話ではあるけど -- [ID:6OIX6Ka1vaI]
2017-11-25 (土) 05:24:59
そもそもソウルシリーズって、基本的にどつき合いじゃ勝てない相手を観察とひらめきで何とかするゲームだからな。回避ミスを無理な攻めで取り返すようなゲームバランスは最初から求められてない。盾受けで低リスクノーダメージって状況を無くそうとしたのは分かるけど、その手段が基本コンセプトと喧嘩してるのは問題。 -- [ID:GuAO5zvmPFE]
2017-11-25 (土) 00:50:43
回避ミスを無理な攻めで取り返すって使い方は通用しにくいバランスになってると個人的には思うが あくまで戦闘継続に必要な回復動作を一部攻撃に置き換えてるだけで積極的な戦闘を展開する要としては十分機能しているように思う そもそもソウルシリーズはエストとかの仕様から言って完璧にミスをなくせっていうような”基本コンセプト”でもないし戦闘の積極性は戦闘の雑さではない のろのろエスト飲んだり回復奇跡使うために一々タイミング見計らって敵から離れたり手を止めてたりしたそういう停滞に代わって、冷静に敵に接近して反撃できれば即死回避ラインは維持できるかもよ、って程度の話 -- [ID:rgsh92oxQgw]
2017-11-25 (土) 01:22:26
皆でリジェバフ囲んで、さあいくぞ!(指さし) な感じのゲーム。準備期間が楽しい -- [ID:6OIX6Ka1vaI]
2017-11-25 (土) 05:28:13
亀レスだけど、そもそも本作はソウルシリーズじゃない。ファンからはSoulsborneとか一緒くたに括られがちなのは事実だけど -- [ID:KIQO.4vov1U]
2018-01-20 (土) 19:02:12
被弾無視攻撃ボタン連打でリスクゼロにできる程敵の攻撃優しくないだろ。一発貰ったらこっちは何度も攻撃しないといけないんだから、取り返してる時点で無理攻めじゃなくて隙をついてるじゃん -- [ID:LApGzT3hxqI]
2018-03-06 (火) 12:28:00
いつも実家のゲール爺で斧リゲインで血弾 -- [ID:VceeiIgfwDk]
2017-12-15 (金) 08:05:12
あれ便利よなw -- [ID:oElNPXldYaA]
2017-12-15 (金) 09:40:37
いつものノリで切りかかったらいきなり戦闘始まったぞ -- [ID:8pJN7I5Kt9U]
2019-10-06 (日) 22:35:13
ごり押しと相性が良い故そういう物だと誤解されがち。実際は1ミスの被弾から始まる、無リゲ・半リゲ・全リゲの3択。2回目のミスは論外として状況1番得なものを選択する。正しく駆け引きとして機能してる -- [ID:oElNPXldYaA]
2017-12-15 (金) 10:11:46
血に恐れをなす狩人が狩りを全うできるはずもない、しかし恐れを忘れ血に酔った狩人は悪夢に飲まれる。実に正しく「我ら血によって人となり、人を超え、また人を失う」の警句通りである -- [ID:ExFKwnYnQrU]
2018-04-17 (火) 00:08:53
対人なんかでお互い同時に殴りあってリゲイン合戦で泥臭く殴り合うの楽しい そのうちステップで逃げられるかパリィ喰らうけどね… -- [ID:3w.8MVXMlSo]
2018-05-15 (火) 18:56:46
「ある程度進めれば輸血切らすことなんてないんだからリゲインで輸血節約する意味なし!」って言ってる人は回避とリゲインで輸血ほぼ使わずにボスを倒せても達成感とかないんだろうか。ダクソ1では注ぎ火で20本にしたエストごくごくヌルゲーにしてそう -- [ID:1Vbpf1hbBRc]
2018-07-31 (火) 12:44:32
プレイスタイルは好みの問題で他方を貶すようなことではない -- [ID:iiu63Nlgv2k]
2018-07-31 (火) 14:43:30
なんや、ボス戦の被弾少なかったり注ぎ火ほぼせずにダクソクリア出来たんなら素直にそう自慢すればいいのに。ひねくれた子だこと。 -- [ID:qZfFxqnhyY2]
2018-07-31 (火) 14:55:55
低俗な邪推だ -- [ID:wKN.lz6nwYk]
2018-08-21 (火) 18:01:37
どっちもどっちにしか見えんわ -- [ID:/rUCk6CAaek]
2018-12-14 (金) 21:31:43
ノーダメージの病だ・・・しかし、向上心を大切にな。 -- [ID:yMpGoZUFRbs]
2019-02-03 (日) 05:57:19
「輸血液使わない達成感」とか言ってるから自慢にしか読めんわな -- [ID:8OH8CUFJGT6]
2020-07-12 (日) 03:38:41
意味ないことはないんだがな。血弾は秘儀や大砲だし、どうせなら温存した方が良い。愚者ならなおのこと -- [ID:XiSatSxu5kI]
2019-02-03 (日) 12:46:22
注ぎ火してもしなくても、ゲームクリア出来たならどっちも同じじゃないの?所詮ゲームなんだしクリアしたら0が1になる訳でもない、時間無駄にしまくって1が0になることはあるかもね -- [ID:/rUCk6CAaek]
2019-02-03 (日) 13:54:42
逆にゲームだからこそ、ある人にとってはクリアしようがクリア前に満足してやめようがどちらも同じだけ楽しめてるし、別の人にとってはクリアの仕方で楽しみ方が1から10になる -- [ID:Rea3w0bSs4M]
2019-08-23 (金) 22:41:55
いかにもイキりオタクって感じのコメントで好き。もっとやって -- [ID:DLh2g6IvWhA]
2021-02-01 (月) 17:27:07
飽くまで体感なんだけど緊急補充した時と被弾した時でリゲインゲージの無くなる速度違う?緊急補充の方はすげー速く感じたのだけど -- [ID:3w.8MVXMlSo]
2018-08-08 (水) 15:54:55
リゲインの強化効果を検証した。弾生成後葬送R1でアリアンナを殴ったところ、カレル導きは説明通りの乗算、血晶効果は表記数値の4倍での乗算だった。聞いた通りだったが、何故こんな仕様に…カレルは効果が小さすぎだし、血晶は謎表記 -- [ID:We5PBTmaldo]
2018-11-03 (土) 15:27:01
マジで4倍なんだ。実験棟のやつは実質+50%で深淵2opは実質+12%くらいか。確かにカレルの+20%が貧弱に見えてくる…後は呪われた死闘さえ掘れれば… -- [ID:ykdXejRZa/6]
2018-11-03 (土) 17:39:59
良いシステムだったなあ…とダクソで雑魚に小突かれる時思ったりする -- [ID:0tzWQInX7o2]
2018-12-07 (金) 18:08:08
致命で全回復するのかなり役立つよね -- [ID:7y.hBqop02M]
2019-02-03 (日) 13:56:35
リゲインゲージ分がってことね -- [ID:7y.hBqop02M]
2019-02-03 (日) 13:58:18
HPが高くなったり周回すると効果が相対的に下がるのがなぁ 武器強化でHPのうち最低でも0.数%追加回復とかあれば通常攻撃のリゲインもどんな環境であれ生きてただろうに勿体ない 全盛り聖杯やった後だと尚更回復のしなさが分かる -- [ID:oAkbJedInI6]
2019-02-04 (月) 09:22:29
例えばDLC産の死闘結晶をつけた斧で変形解除攻撃で480くらい回復(自分の環境なら輸血半分くらい)なのだけど、変形解除一回+輸血2回で全回復確定して、且つ即死ラインを免れるという使い方ならカンスト本編でも実用的に感じた。 -- [ID:GNLmBPNj8LU]
2019-02-05 (火) 20:14:34
更に言えば、リゲインの回復と丸薬での獣性の蓄積を同時にしていけば、とくにゴースや獣血なんかはお互いがガン攻めで戦えてたのしい、斧の話題だから板違いだけど変形攻撃の獣性蓄積がかなり大きくリゲインと非常に相性が良い。 -- [ID:GNLmBPNj8LU]
2019-02-05 (火) 21:05:45
瀉血変形攻撃とか、緊急補充からの月光L2でリゲインする時全盛りならほぼ全快できるけど地上じゃ全然足りないのよね -- [ID:oJoTO9JF33c]
2019-02-05 (火) 21:17:53
やり始めは敵の攻撃力がリゲイン前提のだからかなり痛いと思ったけど、なんだかんだでアクション苦手でも漁村クリア出来たからゲームシステムとしては良かったんじゃないかな -- [ID:ZmZCZ070DPo]
2019-03-18 (月) 16:40:36
ゴリ押し大好きな自分には神システムです 脳死たのちい^p^ -- [ID:rf6hMM4oUaw]
2019-04-04 (木) 11:10:10
エミーリアとかゴリ推し前提のボスいるよね。ヒット&アウェイよりリゲイン前提でガンガン攻めた方が楽に倒せる。 -- [ID:XQDn3kqMnNg]
2019-08-03 (土) 13:35:18
誰か....私に呪われた死闘深淵を.... -- [ID:gzzya2VZKcU]
2019-07-14 (日) 17:06:05
初見プレイの発売日より今の方がリゲイン活用してる気がするわ。昔はダクソ風に攻撃食らったら即回避して輸血液使っていたけど、今はリゲイン狙って積極的に責める様になった。 -- [ID:XQDn3kqMnNg]
2019-08-03 (土) 13:33:53
リゲインってただの連打じゃないんだよな。あくまで逃げずに攻撃するだけで、ボタン連打とは違う。 -- [ID:XQDn3kqMnNg]
2019-08-03 (土) 13:42:52
リゲインのシステムって優秀だよな。リゲイン受付時間を設けることによって一旦下がるかリゲイン狙いでむしろ攻めるかって思考が自分の中で葛藤する感じが楽しい。久しぶりに新キャラ作って新キャラで今2週目、とっても楽しい。 -- [ID:ZPAZY2hzZPE]
2019-11-21 (木) 15:14:31
単なるごり押し要素じゃなく、退くか攻めるかと有効な武器の選択などいろいろの戦術の幅が広がるよね -- [ID:wBQhPCkbHwU]
2019-11-21 (木) 19:33:23
リゲイン狙いで計画的に攻撃を受けつつ重い一撃を叩き込むから、上手い人の真似してゴリ押し感覚でやると一瞬で瀕死or死んで「何故だ…」となった思い出。いわゆるジャストガードのワンランク上の自由度と楽しさがありつつも必ず活用しなくても良いという優良システム -- [ID:0tPG.eZ4Jlk]
2020-04-28 (火) 19:14:22
肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮に -- [ID:uA/8ZXLJ2HI]
2020-04-20 (月) 13:35:47
致命と銃は勇気のしるし 24時間戦えますか リゲイン、リゲイン、 ぼくらのリゲイン 狩人証に勇気のしるし 辺境ヤーナムで戦えますか 狩人マン 狩人マン ハンターズ 狩人マン -- [ID:gOigTlax5BE]
2020-10-28 (水) 12:50:18
懐かしい。我々も歳を取ったと言うことか。 -- [ID:XvQDHq1o6dM]
2020-11-21 (土) 07:34:18
たまにダメージを喰らった時にものすごい速度(被弾した瞬間からリゲインのできるゲージが減り続け、怯みから回復した時にはなくなる程度)でリゲインゲージがなくなる時があるのですが原因のわかる方、おりますか?きったねえ犬っころと戦っている時に特に多く起こる気がします。 -- [ID:w2dgEvf.ZgQ]
2020-11-26 (木) 20:28:01
「リゲイン可能領域」はリゲイン前に被弾すると上限が下がる。なので「リゲイン可能領域」を抱えた状態で犬の様な攻撃速度の速い敵から何度も被弾すると結構な勢いで上限が下がるよ。 -- [ID:F08n5suoi5E]
2020-11-26 (木) 21:16:11
返信ありがとうございます。この現象を2回ほどビデオグリップに納めたのですが、どちらもリゲイン可能領域の無い状態かつ攻撃も連続で受けていない状態で起こっています。カウンターが原因かとも思ったのですが、片方は犬にカウンターを取られた状態で発生していますがもう片方はカウンターを取られてない状態で発生したのでカウンターが原因でも無いようですし…。 -- [ID:w2dgEvf.ZgQ]
2020-11-26 (木) 22:53:03
死闘プレイできたらいいんだけど。持久40は多すぎるし、技術も追いついてないだろし、詰めがいがありそうだけど、こんなんで作ろうかってのが思いつかない。持久偏重になるイメージがネック -- [ID:nqJtOiCfmMA]
2021-01-27 (水) 04:57:09
範囲広い武器で複数体巻き込む状況なら後半でも活用できる。聖杯なんかだと狂気者とかね。 -- [ID:O7aG5gzSD8Y]
2021-03-15 (月) 16:38:28
ダクソとかにもいる妙に出の速い雑魚とかに殴られて、ふざけんなコンチクショウ感覚で殴り返すのはよくあるけど、それにシステム的な価値とゲーム内の主人公の心情設定を上手く混ぜ合わせてあるのがニクい。ただ倒すだけよりもスッキリ感がある -- [ID:XMtUw0qr4FE]
2021-03-29 (月) 07:22:25
呪われた聖杯が被ダメ2倍じゃなくてHP半減(敵の火力もやや低下)なのはリゲイン効力が固定値なのを意識したのだろうか -- [ID:ykdXejRZa/6]
2021-09-10 (金) 10:43:42
24時間闘えますか…まさにブラボに合ってるじゃあないか… -- [ID:w.RM5lQoJ9E]
2022-01-02 (日) 10:36:56
リゲインできるゲージって何秒残るんだ -- [ID:76SNNQQeKsk]
2023-11-30 (木) 15:34:50
被弾→リゲイン狙いで攻撃→アーマー持ち攻撃に合わせられてカウンター大ダメ貰って死亡ってパターンが滅茶苦茶多かったから途中から意識しなくなったな。下がって輸血液の方がなんぼか生存率上がる。 -- [ID:wmYQGna9gow]
2024-02-27 (火) 20:16:37
カンスト周回でリゲイン狙おうものならあっという間に三途の川が見える。全盛りならまだ活用できるけど周回ボスは落ち着いて輸血した方が安全ですよね… -- [ID:rtRMtd0k9qQ]
2024-02-27 (火) 20:21:27
呪い聖杯のHP半分システムが、リゲインシステムの長所・面白さを打ち消してると思う -- [ID:.7QNxQRiojc]
2024-02-29 (木) 05:50:48
最終更新: 2024-02-29 (木) 05:50:49