スポンサーリンク

育成考察・相談

(育て方考察とビルド紹介・相談掲示板を合併)

本作はステータスの振り直しが一切存在しない為、レベルを縛りつつ実用的なキャラを作るにはちょっとした育成計画が必要になる。本項はそれを踏まえた失敗しないキャラ育成を考察、相談するものである。

マルチプレイの為にレベルを縛りたいが十分な火力も欲しい、協力・侵入プレイや呪い聖杯でもHPに余裕を持ちたいといった場合、予め自分のキャラが目指すビルド(ステ振りの傾向・使用武器)を決めてしまうのが良い。

とは言え、ビルドとは要するに縛りと取捨選択であり、多方面に大幅な制限が掛かる遊び方とも言える。
レベルを縛らずあらゆる遊び方に対応出来るキャラで、様々な武器・プレイスタイルを使い分けて聖杯ダンジョンや周回プレイを試みるのもこういったゲーム醍醐味と言えるだろう。
故に"レベルを縛ったマルチプレイ用○○ビルド"や"一切縛らないやり込みプレイ用キャラ"といった具合に用途別で複数キャラを作るのもオススメである。
自分の遊び方に合ったステータスのキャラクター育成をしていこう。

以下はある程度レベルを縛ってキャラを育成する場合のヒントや各ビルドの考察である。

育成におけるヒント

 

マッチング参考

自分がホストの時自分がゲストの時
Lv被協力被侵入協力侵入説明
44-244-144-304-30縛り、バックアップによるジョブチェンジが魅力
244-484-364-5513-55協力下限4
294-544-418-6118-61鐘女非発生上限
326-586-4510-6520-65協力下限10
4315-7115-5720-7830-78侵入下限30
5424-8424-6929-9240-92協力下限29
5625-8725-7130-9542-95協力下限30
10060-14060-12067-15082-150基本
12076-16476-14284-175100-175基本、侵入下限100
14092-18892-164100-200119-200協力下限100
150100-200100-175109-212128-212ホスト範囲100~200・被侵入下限100
240172-308172-274184-325210-325カンスト中間(ステ上昇幅硬質ライン)
544416-544416-544437-544486-544カンスト

ステータス硬質ライン:[総合Lv240/体力.50/持久.40/筋力.50/技術.50/血質.50/神秘.50]
 ※・例外的に笛を含む各種秘儀は99まで硬質せず、寧ろ一定Lv以上から上昇効率が良くなりもする。
  ・持久による状態異常耐性は15以下が軟質。
ステータス軟質ライン:[総合Lv.120/体力.30/持久.40/筋力.25/技術.25/血質.25/神秘.25]
 ※・持久の軟質はなく40を超えた硬質のみ。

 

過去別のオススメビルド

 

筋力型

変形によって銃が使えなくなる武器が多い反面、単発火力とリーチに優れるビルド。
基本は大振りのモーションによる殴り合いだが、高い単発火力で手数を抑える、溜め攻撃で相手をダウンさせる、リーチを活かして相手の攻撃範囲外から仕掛ける等の安全な立ち回りも可能。
アップデートにより重い深淵血晶が強化され、多くの武器を高い筋力補正で扱える様になり万能感が増した。
技術を少し上げれば大砲・ガトリング銃が解禁される為、遠距離戦での選択肢も多め。

多くのビルドで言える事だが、技術が低い場合は内臓攻撃のダメージが振るわない為、銃パリィなどで体勢を崩した後はR2やジャンプ攻撃で追撃するのがオススメ。
とはいえ、筋力型の内臓攻撃は物理乗算・重い深淵などの血晶で強化される為、そこそこの威力が期待できる。

 
オススメ過去
 
オススメ右手武器
 
オススメ左手武器
 

技術型

高威力の内臓攻撃と素早く隙の少ない攻撃の手数で戦うビルド。
パリィ・体勢崩しを狙うことが多い本作において、高威力の内臓攻撃を有することは大きな魅力である。
ただし、技術型の武器は仕込み杖を筆頭にモーションや使い勝手がトリッキーで、単発火力も総じて控えめ。
相手を倒すまでにある程度手数が必要になるので、敵と相対する時間が長くなり被弾の危険が大きいという
難点はあるが、攻撃毎の隙自体は少ない為、攻撃に集中し過ぎずにしっかり回避が出来れば
高い総合火力と安定した立ち回りの両立が可能。
手数が多いという事は、相手に銃パリィを決められる機会も多いという事なので、その点は注意。
高威力の内臓攻撃を持っている為、銃パリィ優先で手数を抑えるといった安全策も取れる。
ただし、技術補正を持つ遠距離攻撃はスローイングナイフ・毒メス・石ころのみ。
遠距離戦での選択肢が最も少なく、銃器もパリィ用と割り切って使う必要がある。

 
オススメ過去
 
オススメ右手武器
 
オススメ左手武器
 

上質型(筋力+技術型)

それなりに高威力の内臓攻撃を持ち、様々な武器を使いこなす近接用ビルド。
今作の多くの武器で恩恵を受けるステータスの振り方で、持てる武器の多さとバランスの良さが魅力。
筋力型と技術型の良いとこ取りといった反面、尖った部分が無いという弱点もあるが、状況に応じてあらゆる武器を扱えるため、こと近接戦闘での対応力は高い。
筋力と技術ステータスのバランスについては好みな部分が大きいが、大砲やガトリング銃を持てる様にしておくと、遠距離戦においても中々の戦闘力を発揮できるだろう。

ちなみに「上質」の由来は、フロム ソフトウェアの過去作「デモンズソウル」における武器強化の種類名から。筋力/技量(本作における技術)補正の低い方を高い方と同じにする特殊な強化で、それが転じて筋技均等の能力値を指すようになった。

 
オススメ過去
 
オススメ右手武器
 
オススメ左手武器
筋力型を参照。
 

血質+技術型

血質武器の高い瞬間火力と高い銃撃火力が特徴のビルド。
非常に高い瞬間火力を誇る反面、真価を発揮する右手武器が極端に限られるのが最大の難点。
(素の血質補正を持たない武器にどんな血晶石を嵌めようと、血属性に変化させることは不可能)
血質補正が近接攻撃に乗る右手武器は千景・瀉血の槌の2本しかなく、どちらも要変形かつ自傷を伴う。
更に、入手も中盤以降になるので序盤の攻略には工夫が必要。
とは言え、完成すれば近接火力あり、遠距離火力ありの優秀なビルドとなるだろう。
血質のみで補正される右手武器が存在しないので、基本的には技術にも振るのが良いとされるが、レベル100~120では技術を必要最低限に抑えるのも有効。
血晶石については、物理血晶を嵌めれば物理・血質の両方を強化できるが、更なる火力を求めて血質血晶で統一する方法もある。(ただし、血質血晶マラソンは莫大な時間と労力を要する)

 
オススメ過去
 
オススメ右手武器
オススメ左手武器
 

血質+筋力型

DLCで筋力+血質補正の武器が追加された為に日の目を見た。
瀉血の槌をメインで扱い、サブに筋力型の武器か重い深淵血晶を嵌めた武器を持つビルド。
血質+技術型と比較した場合、メリットは瀉血の槌を使える事、重い深淵血晶により武器の幅が広がる事。
デメリットは内臓攻撃の威力が低くなる事である。
重い深淵血晶を嵌める事で、血質+技術型と同じ武器を運用する事も可能。
ただし、同じ運用法では内臓攻撃の威力が下がっている分、血質+技術型の下位互換となりかねない事に注意。
左手の銃器に関しては、技術11で血質+技術型と同じものが使える。
そのまま12~13まで上げ、大砲・ガトリング銃を装備するのもよいだろう。

 
オススメ過去
 
オススメ右手武器
 
オススメ左手武器
 

神秘型

近接では相手の耐性に応じて有利な属性武器を使い分け、遠距離では高威力の秘儀を放つビルド。
秘儀によって優秀な遠距離攻撃を扱える事と、属性化した多様な近接武器を扱える遠近両用の万能さが魅力。
アップデートにより冷たい深淵血晶が強化された為、筋力と技術のステータスが必要最低値の近接武器であっても、高い神秘補正によって十分な威力の属性武器として扱える。
例えば、神秘50+テンプレ血晶(2op無し)のノコギリ鉈は攻撃力588。
神秘・炎・雷光属性を使い分けることで、物理ビルドと遜色ない火力が得られる。
ただし、ステータス的にも扱う血晶的にも内臓攻撃のダメージが振るわない為、銃パリィなどで体勢を崩した後はR2やジャンプ攻撃で追撃しよう。
なお、水銀弾の所持数や血弾補充数はステータスに左右されない為、残弾管理を徹底すること。
血晶による属性付与や神秘補正の詳しい仕様についてはこちらを参照。

序盤は秘儀も無い上、武器の神秘補正を有効化するには属性血晶がほぼ必須。
知識に裏付けされた攻略ルートが不可欠な、大器晩成型のビルドと言えるだろう。
筋力を12以上にするつもりなら、早期にトニトルスを入手するのがオススメ。

秘儀の能力補正について

秘儀の能力補正は武器と違い、神秘(血質)50以降も緩やかに伸び続ける。
攻撃力の具体的な数値については各秘儀のページを参照。

  • 1周目メンシスの悪夢の目玉豚に対するダメージ(能力値25/40/50/99)
    小さなトニトルス:475/556/610/864
    夜空の瞳:198/264/313/461
    エーブリエタースの先触れ:255/343/403/585
    彼方への呼びかけ(1ヒット):-/486/612/951
    マダラスの笛:463/735/900/1260
    処刑人の手袋(1ヒット):81/165/218/347
    呪詛溜まり:-/503/585/810
     
    月光の聖剣+10の溜め光波(血晶無し):337/397/438/482
    同上(血晶のみ19.3%×1・21.5%×2):663/758/820/886
    シモンの弓剣+10の溜め矢(血晶無し):242/285/316/351
    同上(血晶のみ31.5%×3):673/795/875/958
 
オススメ過去
 
オススメ右手武器
 
オススメ左手武器
 
オススメ秘儀
 
オススメ血晶(本編・DLC)
 

神秘+筋力型

単発火力に優れる筋力武器と秘儀を使いこなす、筋力型と神秘型のオイシイ所取りのビルド。
秘儀と冷たい深淵血晶の効果で、扱える武器・戦術の幅が広い事、全強化の深淵血晶を嵌める事で月光の聖剣やトニトルス、車輪などの二属性武器を十二分に活かせる所が魅力。
技術武器であっても、属性化してしまえば十分な威力を確保できる。筋力ビルドと同様、重い深淵血晶も有効。
使いたい武器の必要能力値を確認して計画的にレベルを上げていこう。

オススメの二属性武器は筋力補正もしっかり乗るので、筋力寄りにするか、神秘寄りにするか、両方取るかは好みで決めよう。
両方取る場合はレベル120以上が目安となるため、マッチング範囲に注意すること。

欠点としては、内臓攻撃の威力が伸び悩む事、銃撃のダメージが期待できない事。
水銀弾は遠距離攻撃用の秘儀に回そう。

 
オススメ過去
 
オススメ右手武器
 
オススメ左手武器
筋力型を参照。
 
オススメ秘儀
神秘型を参照。
 
オススメ血晶(本編・DLC)
神秘型を参照。
 

神秘+技術型

高威力の内臓攻撃と秘儀を使いこなす、遠近両用のビルド。
属性武器で相手の弱点を突くことができ、高威力の内臓攻撃を有し、秘儀による遠距離の択もある。
かなり汎用性の高いビルドで、攻略における苦手が少ないことが特徴である。
技術と神秘の補正を受ける武器には慈悲の刃と葬送の刃があるが、共に神秘攻撃力はオマケ程度。
専用と呼べる武器を持たないのが惜しまれる。

銃パリィ用の銃は、獣狩りの短銃・散弾銃があればOK。
しかし、血質を9まで上げておくと貫通銃・長銃が使えるようになり、10まで上げるとレイパラが使えるようになる。特に長銃は射程距離が長いので一考の余地あり。

技術武器・内臓攻撃を強化する為に技術寄りにするか、内臓攻撃の強化はオマケ程度に考えて神秘寄りにするか、両方取るかは好みで決めよう。
両方取る場合はレベル120以上が目安となるため、マッチング範囲に注意すること。

銃パリィと秘儀を多用する事から、他のビルドより水銀弾の消耗が早い。
血弾補充やカレル文字を使ってカバーしていこう。

 
オススメ過去
 
オススメ右手武器
 
オススメ左手武器
神秘型を参照。
 
オススメ秘儀
神秘型を参照。
 
オススメ血晶(本編・DLC)
神秘型を参照。
 

血質+神秘型

属性化した近接武器と、そこそこ高威力の銃撃・秘儀を扱う遠距離偏重な両用ビルド。
多種多様な遠距離攻撃を扱える反面、水銀弾が尽きると戦闘力が大きく低下する。
また、技術の低さや属性血晶の採用により、内臓攻撃の威力も振るわない。
とは言え、属性武器さえ完成すれば近接戦闘もこなせるようになる。
バランス型と器用貧乏のどちらになるかはプレイヤー次第。

血質と神秘の間にはシナジーがほとんど無く、双方を生かそうとするとステータスがカツカツになりがち。
体力・血質・神秘の3つ以外、バッサリ捨て去る気持ちで割り振る事になるだろうか。
体力初期値で脈動血晶を頼りに、血弾補充で無限に水銀弾を生み出すというビルドも有効ではあるが…。

育成中の慢性的な火力不足を緩和するため、まずは血質・神秘のどちらかに特化させよう。

 
オススメ過去
 
オススメ右手武器
 
オススメ左手武器
血質+技術型を参照。
 
オススメ秘儀
神秘型を参照。
 
オススメ血晶(本編・DLC)
神秘型を参照。
 

注意事項

注意事項を一読した上でコメントするようにしましょう。
不適切な書き込みは削除、悪質な場合は投稿・閲覧の禁止制限を取ることがあります。

利用方法

 

コメント

統合ログ1(育て方考察) | 統合ログ2(ビルド紹介・相談掲示板)

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 一周目途中の初心者です。現在Lv. 47 体25 持14 筋10 技25 血5 神18(過酷な運命)。最終的には落葉メインでレベル200止め&技99が目標ですが、今後技血と技神どちら寄りに振っていくか悩んでいるので、実際の使用感などお聞きしたいです。 -- [ID:5sxbd3hIixk] 2019-12-21 (土) 19:30:55
    • 技99で落葉メインなら遠距離を銃・弓で補うか秘儀で補うかになると思うけど、自分の好みとしては銃かな。モツ抜きが気持ちいいから。エヴァリンでパリィ取りつつ近接で苦手な敵がいたら灰エヴァ・灰連装銃、溜め弓のどれか。秘儀は咆哮、遺骨で近接のサポート。ただ血質5だから神秘に振るより体力、持久を削らないといけなくなる。落葉を思う存分振りたいなら技神の方がステに無駄がなくなる。攻略難易度は技99あれば技血と技神どちらもそんなに変わらないかと。初心者なら技術50で止めて血にも神秘にも振るを選択肢に入れていいかも。 -- [ID:ynrs2GVe1B.] 2019-12-21 (土) 23:37:10
    • 体50、持25、筋10、技99、血5、神50でレベル189だけどこんな感じで良いんじゃない?遠距離は秘儀で補って、銃はパリィ用に。メインは杖、慈悲、落葉、杭、曲刀を使い分け。モツ抜きも属性も強いから相手を選ばない。正直対人を意識するんじゃなければ遠近の得手不得手とかあんま気にしなくていいよ。ただここまで上げるならもう技50にしてレベル240目指しちゃえば?って思わんでもない。 -- [ID:5xu2N/D6PSE] 2019-12-22 (日) 00:12:25
      • レベル240ってのは持久40他50の何でもできるマンね -- [ID:5xu2N/D6PSE] 2019-12-22 (日) 00:16:45
  • お二方とも色々とありがとうございます。技術50止めなら血神に50ずつ振ってもレベル200には収まりそうなので、ひとまず技術50まで上げてみてからどうするか考えてみようと思います。 オンラインはまだ繋いだことないですが今後聖杯の協力などもしてみたいので、レベルは200位で止めておくのが良いのかなと思っていました(あまりレベル高いとマッチしないと聞くので…)。そこらへんも実際どうなのでしょうか、板違いでしたらすみません。 -- [ID:w3bs5mhgewY] 2019-12-22 (日) 00:28:06
    • 合言葉があるからマッチングできなくなるわけじゃないけどやっぱり高レベルは人口少ないし、何よりもレベル差で受ける弱体化ペナルティが大きくなるからマルチを視野に入れるならあんまり上げないほうがいいんだよ。ホストならそのままだけどゲストだと強烈なペナ食らうから。マルチ込みで考えるなら100-120ベースで上げても150までってのが主流なはず。あんまりあれもこれも上げても今度はマラソンが大変だしね。 -- [ID:5xu2N/D6PSE] 2019-12-22 (日) 00:41:44
    • なるほど。それも含めて、ひとまず技術50を軸に色々考えてみます。丁寧にありがとうございました。 -- [ID:vtlasQ6uILo] 2019-12-22 (日) 01:10:29
      • 神秘は秘儀が伸び続けるから別だけど、他のステは50を区切りに威力や数値の伸びが一気に悪くなるから50止めが効率良いってのもある。もちろん99まで上げても意味がないわけじゃないけど、例えば20から30と50から60では同じ10レベル分でも伸びに差がある分価値が違う。だから神秘以外は99まで伸ばすより50ふたつが効率が良いってことだね。 -- [ID:5xu2N/D6PSE] 2019-12-22 (日) 07:50:21
  • ステ振りで悩んでいます。過去一族の末裔、体力30、持久力8、筋力10、技量14、血質50、神秘15、現レベルは77です。ビルドは千景専用キャラです。100を目標に残りのレベルを体力、持久力に振っていきたいと考えています。ちなみにカレルは右変態15%、左変態20と15%を使おうと思っていて、全盛りに潜りたいです。よろしくお願いします。 -- [ID:1qF.LGVqZqQ] 2019-12-22 (日) 11:32:19
    • 追記 全盛り経験者の方は体力がどのくらいあった方がいいか?のことも教えていただけると幸いです。ちなみに神秘振ってるのは古狩人の遺骨のためです。 -- [ID:1qF.LGVqZqQ] 2019-12-22 (日) 11:34:18
    • 効率的に50に収束する。50を超える人もいるが、それなら火力を上げて短期決戦にした方が被弾数も下がると思いますね。総Lvで防御力が上がる仕様上、厳密には火力系でも死ににくくなります。なにも耐える力は体力に限らず、防具・カレル・盾・鉛などがあるのでそれらも行使することもお勧めします。簡単な例を挙げると、鉛+盾とか凄いです -- [ID:37Bqq/F1VEc] 2019-12-22 (日) 13:48:25
      • 木主です。なるほど、確かに湖系のカレルを使うのはありかもしれません。しかし、いまの自分の戦闘スタイル的に回避して攻撃、隙みてラッシュみたいな感じなので盾と鉛は相性が悪いかもしれません。いっその事持久力31まで -- [ID:RkH6e0OasWU] 2019-12-22 (日) 22:06:56
      • 途中送信失礼。いっその事持久力を31に上げて当たらなければどうということはないスタイルにしようかと思ってます。体力30はやっぱキツイですかね? -- [ID:RkH6e0OasWU] 2019-12-22 (日) 22:09:20
      • 盾=ガン盾は否です。回避しながらの保険。それで回避のために持久とのことですが、慣れないうちは確かにその方が避けやすく感じるかもしれません。しかしながらこのゲームにいる強敵の部類は2,3発殴れれば上等なので、潤沢な持久分殴る時点で欲張りとなり、回避は至難になる可能性ぞ念頭に置いておくといいかもしれません -- [ID:37Bqq/F1VEc] 2019-12-22 (日) 22:35:37
      • 即ち持久はあるほど良いですが、持久=回避はうなずけないところです。結局回避行動はスタミナ10しか消費しませんので。 -- [ID:37Bqq/F1VEc] 2019-12-22 (日) 22:41:37
      • 体力30に関しては上昇幅でいう低レベル帯のそれだと思います。素直にステ振りをするならHPの上がりにくくなる50止めが基本ですね。勿論好みで45,40でもいいですが、30は私の場合低レベルキャラで採用するぐらいの数値ですね -- [ID:37Bqq/F1VEc] 2019-12-22 (日) 22:46:09
      • 個人的には全盛り行くなら体力は50あると大分楽でした、即死攻撃が減るので。ただ千景ならマラソンは最終的に銃デブになるだろうから、一度倒すだけなら体力30でもいいかも。 -- [ID:ynrs2GVe1B.] 2019-12-23 (月) 11:02:54
      • 木主です。たくさんのアドバイスありがとうございます。体力30というのはやっぱりかなり低いんですね・・・。アドバイスを参考にいろいろ悩んだのですがとりあえず体力39、持久力11までは振ることにしました。あとは攻略しながら体力にどれくらい振っていくのかを決めたいと思います。 -- [ID:1qF.LGVqZqQ] 2019-12-24 (火) 00:00:07
      • 今考えてるのはスタミナ3上がる持久力22まで振って体力は39のままを考えています。 -- [ID:1qF.LGVqZqQ] 2019-12-24 (火) 00:01:59
      • 参考までに自分の血質キャラはLv.100/体.40/持.24/筋.14/技.15/血.50/神.7/です。 -- [ID:ynrs2GVe1B.] 2019-12-24 (火) 00:23:57
      • 木主です。やはり自分の立ち回り的に最低限のHPのみ確保して動き回るのでスタミナに振りました。 -- [ID:AlB6ScAmUwU] 2019-12-24 (火) 12:46:57
  • 最終的にLv100 体力39 持久力22 筋力10 技量14 血質50 神秘15でまとまりました。解答者さん、たくさんのアドバイスありがとうございました!また何かあればご質問させて頂くのでその時はよろしくお願いします(><) -- [ID:AlB6ScAmUwU] 2019-12-24 (火) 12:49:36
    • あと枝付けミスりまくってて申し訳ない(><) -- [ID:AlB6ScAmUwU] 2019-12-24 (火) 12:50:26
  • 神秘特化キャラって脳喰らい前の炎血晶取れば楽になると思ったらノコ鉈も+6待てば必要なのね。序盤きつすぎませんかこのビルド。駆け抜けるしか無いのか -- [ID:HWtYcn9Ea52] 2020-01-01 (水) 05:28:18
    • 聖堂街とヘムウィックで二欠片集めればすぐ+6にできるよ。聖堂街以前の段階だと攻撃力はステじゃなくてほぼ武器強化で決まるから物理ビルドと大して変わらない -- [ID:a3ikphXtB3.] 2020-01-01 (水) 12:57:46
    • 属性血晶取っても、冷たい深淵手に入れるまでは微妙な火力だよね。丸薬ヤスリも封印されるから道中のイライラがヤバい。 -- [ID:8QCGqytOIB2] 2020-01-01 (水) 14:57:18
    • ヘムウィックやらヤハグルにいる悪夢やらで欠片集めたら上にある通りすぐ+6に出来た。血晶は聖杯にいる番犬のやつも入手したからなんとかなる、はず -- [ID:HWtYcn9Ea52] 2020-01-01 (水) 15:22:48
  • 筋技50のパイラーですが、サブに何持つか悩んでおります。血質神秘はそれぞれ30ありますがなにかおすすめはありますか!? -- [ID:dvDuccQHwvo] 2020-01-04 (土) 15:46:14
    • 亀だけど、回転ノコギリとか良いと思う。火薬庫だし -- [ID:JYDmAXVVhiI] 2020-01-13 (月) 09:55:32
      • 木主です。ありがとうございます、参考にします! -- [ID:cr9U8EJ8c62] 2020-01-13 (月) 11:31:10
  • 器用貧乏キャラ作ってるんだけど、筋技血神を25にして持久を40にするべきか、筋技血神を30にして持久を20に抑えるべきか…火力ステを5上げるくらいなら、スタミナ上げて振る回数増やした方がいいだろうか? -- [ID:kngdDlaA8vc] 2020-01-13 (月) 09:24:46
    • 持久は40もいらないんじゃないかな、20あれば左回りで補強すりゃそんな不自由は無いように思うよ。 -- [ID:hwwXxBSCh1A] 2020-01-13 (月) 11:07:40
      • 大型武器振ってると持久20じゃ物足りない事が多くて…特に今回のキャラは火力が低いし、スタミナ多めに確保したいんだけど、攻撃ステ25で聖杯攻略したことないから加減が分からんのだ -- [ID:kngdDlaA8vc] 2020-01-13 (月) 12:27:02
      • うーん…それなら血の5を持久に移して25まであげるとどうかね(呪詛いらないなら神秘も移していいかも)、併せて左2積みならよほど続けて暴れない限り息切れもそうない筈。使用感…まぁ全強化の装備作るまでは火力が物足りないかも、そこは実際に体感するのが1番よ。筋技血神25止めで進めてって、後で決定すればいいのさ。 -- [ID:hwwXxBSCh1A] 2020-01-13 (月) 13:12:42
    • とりあえず筋技血神25、持20まで上げて聖杯に挑むのはどうですか。 -- [ID:FGTH/hyjqho] 2020-01-13 (月) 12:48:59
    • 血を下げると血質武器の威力が足りなくなりそうなので、ひとまず筋技25の血神20、持20で聖杯に潜ってます。病めロー辺りまではいけるけど、やっぱり火力が無いからノコでもスタミナがきついですな… -- [ID:kngdDlaA8vc] 2020-01-13 (月) 14:51:05
      • 器用貧乏とはそういうものだよ…勿論色んな武器を持てるのはメリットなんけどね。神秘は全強化月光に干渉するからなんとも言えないけど、血は中途半端に上げても違いが目に見え辛いから20~25くらいまでで止めてもいいのかも! -- [ID:sA5z01zNhwk] 2020-01-13 (月) 16:23:57
    • 50,40,25,25,25,25のLv140がメインキャラです(隙自語)器用貧乏とわかっててやるならキリよく25で止めようぜ。 -- [ID:awblAYZnDuk] 2020-01-13 (月) 16:52:31
      • まさにそのステ振りを目指していたんだ。潔く25で止めて持久に全振りするかぁ -- [ID:kngdDlaA8vc] 2020-01-13 (月) 20:21:09
  • 初期装備5点セットのパッケージ風狩人やるならどんなビルドがいいかな。やっぱり上質+血? -- [ID:wWOL5s1bw6A] 2020-01-14 (火) 21:39:06 New
  • 村残りlv120体力40持久20筋力28技術50血質25神秘7、パイル銃槍/ガト貫通で考えてるんだけど血質に振ってる16を体力筋力辺りに振るべきか悩んでる。他にも気になることあったら突っ込んでもらえるとありがたい -- [ID:KJsTAPvSHCo] 2020-01-15 (水) 11:26:20 New
  • 名.ヤーナム美人/職.技血神ビルド/過.末裔/Lv.90/体.7/持.8/筋.10/技.50/血.25/神.40/説.か弱い女の子が脈動血晶の千景とエヴェリンを握りしめて遠距離攻撃で戦闘を回避しつつ、殺すときは貧者の仕込み杖と灰入りの連装銃で教養の高さを見せつけるお嬢様ロールプレイ。 血と神を50まで上げたいのですが、Lv125ではマッチングしにくくなったりでしょうか? -- [ID:POVOo6GE36E] 2020-01-17 (金) 01:01:00 New

スポンサーリンク


コメント: 利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください

ビルド書き込みのテンプレ(任意)(※IDやキャラ名の書き込みは控える)(名前・Nameの爛は二つ名)

最終更新: 2019-11-25 (月) 08:46:13